朝日住建の大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 美穂ケ丘
  6. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57
 

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

現在の物件
朝日プラザ千里北
朝日プラザ千里北
 
所在地:大阪府茨木市美穂ケ丘19
交通:大阪高速彩都線 「阪大病院前」駅より徒歩6分
販売戸数/総戸数: / 570戸

なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる

701: 匿名さん 
[2015-08-08 10:04:08]
誰かにボロクソ言って
傷つけてやりたい、
そうすることで自分の沈んだ心を
少しでも晴らしたい。
その一心だよね。

702: 匿名さん 
[2015-08-08 13:20:02]
ネガティブーンーな人700の心理状態ってどうなっているんでしょうね。人それぞれ、彩都が気に入った人はそこに住み、気にいるところがない人は住まなければ(書き込まなければ)いいといつも思うけど。
703: 匿名さん 
[2015-08-08 20:57:00]
697に反論できるアンチいないだろうね
704: 匿名さん 
[2015-08-08 21:06:06]
>>697
嫉妬ってなに?彩都なんかに嫉妬って誰がするの??笑

反論しました 笑
705: 匿名さん 
[2015-08-08 21:22:07]
あのーはっきり言っていいですか??
ここはマンションのスレですよね??彩都推しの方は彩都のマンションを検討したり、住んでるわけ??

そもそもこの大阪のマンションスレはマンションを検討してる人がみてるんだから、戸建メインの彩都なんかに興味を持つはずも、嫉妬もするはずがない。

逆にこのスレたてた人や推してる人は不動産業者濃厚でしょうねー。
706: 匿名さん 
[2015-08-08 21:45:13]
そもそも
自分は買わない興味ない住宅地やマンションを貶したりそのスレに顔だすのはなぜ?
それってやっぱり「誰かを攻撃したいイジメたい願望」でしかないですよね。


707: 匿名さん 
[2015-08-08 21:54:58]
ていうか、興味津々なのね
708: 匿名さん 
[2015-08-08 22:08:20]
その通り!あと単なる暇人ね。
2ちゃんねると違ってある程度の大人が荒らしているこの掲示板。匿名だと喜んで荒らしにきやがる。精神年齢低いんたまろね。
709: 匿名さん 
[2015-08-09 07:05:38]
>>707

興味津々だよ。
坪単価さえ安ければ、こんな不便な戸建て買う人もいるんだな〜と。笑
710: 匿名さん 
[2015-08-09 07:52:42]
>>708
連投ご苦労様です!
705さんが言う通り、ポジ派の人達が不動産業者だと判明しました。笑

だって彩都のマンションのスレとか全くたってない中でポツっとこのスレだけでるの可笑しいですね。そしてこのスレの存在は彩都の戸建の人が知る由もない。
711: 匿名さん 
[2015-08-09 08:05:12]
709がずっーと貼り付いてる。
712: 匿名さん 
[2015-08-09 10:17:54]
>>705

彩都って、住民の大半はマンションか賃貸アパート住まいじゃないの?
戸建て住民は少数派。
713: 匿名さん 
[2015-08-09 18:31:44]
710
ていうか、e-kodateのほうの彩都スレ(検討、住民)にこのスレがたてられて数日ほどで何度ももリンクはられて
擁護アンチも含め戸建て板から住民が出張してきて場所変えて小競り合いが続いているだけだよ。
ようはマンション掲示板にあるけど、実質的に戸建てスレの飛び地。
714: 匿名 
[2015-08-09 21:17:25]
ていうか、自分が住んでる所でもないのに、なんでわざわざ張り付いて、けなしてるの?
休みに行くとこないの?暇なの?現実世界で虐げられてストレスたまってるの?
彩都の住民が自己満足に浸ってるのを邪魔する必要ないじゃない。何か無視できない理由があるの?
彩都のことが好きなの?憧れているの?嫉妬してるの?笑
715: 匿名さん 
[2015-08-10 02:18:04]
自分が現状に何一つ満足してないから
他人が何かに満足そうに
してるのが許せないんですよ。
彩都に限ったことでなく、
そういう満足してる人がいたら
憎たらしくて片っ端から叩いて
やりたいと思うのが彼の心理。
716: 匿名さん 
[2015-08-10 06:07:32]
働かない社員が2割いる。その2割を辞めさせても、また働かない社員が2割できるといつ話もあります。世の中、バランスなのでしょうか?人を不快にさせて喜ぶ人がいるのは、理解できないのてすが。。。
717: 匿名さん 
[2015-08-10 07:12:48]
このマンコミじたいがそういうサイトだからね。
そういうあなた達も別でネガってるんじゃない??

ネガって欲しくないなら、e戸建のほうでやって下さい。そっちの方ならポジさんが沢山いるんじゃない??
718: 匿名さん 
[2015-08-10 08:04:59]
>>714
単に、自分より下の世界(彩都)を見て、自分の幸せを噛みしめてるだけでしょ。
昔から良くあること。
719: 匿名さん 
[2015-08-10 08:35:53]
彩都のいいところばかりを語って満足したいんだったら、個人のブログとかでやればいいんだよ
気に入らないコメントは管理者権限で自由に削除できる

掲示版でいろんな意見が出るのは当たり前のことである
720: 匿名 
[2015-08-10 18:42:19]
>そういうあなた達も別でネガってるんじゃない??
しませんよ(苦笑)レベル低いな

>彩都のいいところばかりを語って満足したいんだったら、個人のブログとかでやればいいんだよ
逆だよ。アナタの感想はご自由にアナタの日記にでも書いておけば良いじゃない
住民たちが『いやぁ、何だかんだでここ最近彩都が発展してきたよね~』って楽しんでる横から、関係ないひとが(もしかして不動産とかの関係者?それなら納得ですが笑)、割り込んで、しかもけなしていくって、現実世界ではかなり非常識。ま、それだけ現実世界に鬱憤が溜まっているのだと想像しますが、それでもアナタの行為は正当化出来ないですよ。
匿名だから何でもありっていうアナタの行為を家族に堂々と見せられる?笑
721: 匿名 
[2015-08-10 21:34:39]
>>720
ここ住民スレじゃ無いんだから、住民同士の傷の舐め合いは別でやってくれる?
722: 匿名さん 
[2015-08-10 21:48:21]
↑逆に、けなすのはバトル板かどこかでやって下さい(笑)
723: 匿名さん 
[2015-08-10 22:52:03]
>>718
馬鹿だな。逆だよ。
下界を見下ろす奴は、書き込みなんかしないよ!
724: 匿名さん 
[2015-08-10 23:07:33]
わたしもそう思います。
おそらく自分以下の暮らしをしているであろう
人に普通は興味も関心も持たないですよね?多くの人は。
そこから得るものが何もないから。
725: 匿名 
[2015-08-11 01:13:32]
>>724
その割に安い物件ほど荒れるけどね(笑)
726: 匿名さん 
[2015-08-11 06:01:05]
てか、自分も万人を見下せるような
超高級セレブマンションに住んでるわけでもないくせにさ~(笑)
見栄ばかり張ってないで
ほんまのこと言うてみー!
ご自慢の自宅はどちらの素敵なマンションですか?
727: 匿名 
[2015-08-11 07:07:19]
725、726
夜遅くから朝早くまでネガさんは大変ですね(苦笑)
728: 匿名さん 
[2015-08-11 07:09:28]
>>727
苦笑さんもずっとはりつき大変ですね(苦笑)
729: 匿名さん 
[2015-08-11 07:53:22]
ここは検討板だから、間違った情報(真剣に考えないといけないほど、彩都が発展しまくっていってる)がゆるせない人がいるんじゃないかな?

住民は、ローンもあるから、自分を納得させる為にも「ここ買ってよかった!」しか言わないしね。。。
730: 匿名さん 
[2015-08-11 08:13:49]
>>723.724
上を見ても到底届かないので,下を見て自分を納得させてるのでしようね。
そしてその下と云うのが、冴えない彩都と云う事ではないの?
金がありゃここは選ばんだろ。
731: 匿名さん 
[2015-08-11 08:59:08]
いやむしろ、自分の手の届かない所に対するヤッカミだよね
732: 匿名さん 
[2015-08-11 09:07:42]
>>731
ローン申し込んだけど通らなかったとか(笑)
733: 匿名さん 
[2015-08-11 09:36:01]
>苦笑さんもずっとはりつき大変ですね(苦笑)
とか書いてる人が、前の人の2分後に書き込みしてるとか、もうね…(苦笑)
734: 匿名さん 
[2015-08-11 10:44:15]
>>732
彩都で手が届かないとかいないんじゃない?笑
735: 匿名さん 
[2015-08-11 11:26:53]
価値観は人それぞれ。
736: 匿名さん 
[2015-08-11 17:18:11]
>>734
でも730、734は住みたくても住めないんでしょ。
そして住みたくないならどっかに行って‼
737: 匿名さん 
[2015-08-11 19:09:28]
戸建住民スレが面白いことになってるね
ご近所同士なんだから直接話すればいいのにw
738: 匿名さん 
[2015-08-11 20:56:15]
>>737
彩都は、マンショにしても戸建てにしても安いから仕方ないかな。
739: 匿名さん 
[2015-08-12 07:48:16]
物件価格相当と云う事やな。
740: 匿名 
[2015-08-12 09:00:28]
アンチの行動は、心理学でいう『合理化』。
欲しいのに手にはいらない…仕方ないからその手にはいらないものの悪口言ってすっきりしよう、っていう心理。
イソップ物語にもありますね。『あのブドウは酸っぱいに違いない』笑
同情いたします。
741: 匿名さん 
[2015-08-12 09:14:38]
低額エリアのネガレスに対して、買えないとか、妬みとかの反論は反って”痛い”けどね。
買ってみたけど、思いの他の低評価のガッカリに同情しますよ。
昔からの、「安物買いの銭失い」と言うのをご存知ですか?

まあ、「雉も鳴かずば撃たれまい」と云う事もありますので、どうかひっそりと御暮し下さい。
742: 匿名さん 
[2015-08-12 10:12:07]
もう終わりにしませんか。
743: 匿名さん 
[2015-08-12 11:39:13]
彩都擁護派の行動は、心理学でいう『合理化』。
もっと便利な地域の物件が欲しいのに手にはいらない…仕方ないから手に入った彩都をほめたたえてすっきりしよう、っていう心理。
イソップ物語にもありますね。『このブドウは酸っぱくないんだ!おいしいんだ!』笑
同情いたします。
744: 匿名さん 
[2015-08-12 13:38:43]
住民のレスが攻撃的で余裕が無いのは、やはり梅田から1時間700円もかかるモノレール支線駅から

さらに非徒歩圏(15~20分超)のバスすら無いド郊外であるにも関わらず、ゆったりした

住環境とは程遠い50坪かつかつの狭小密集区割りで、生活がギスギスして長距離通勤の疲労や

ローンや珍走騒音(睡眠不測)で荒んでいるからでしょうね。

貧乏余裕無しを地でいっているのかもしれません。金持ち喧嘩せずの反対ですね。
745: 匿名さん 
[2015-08-12 19:03:31]
彩都さんは、
なんか執念深くてタチの悪い
イジメっ子に憑り付かれたみたいね。
相手にしないのが一番かと。
746: 検討中 
[2015-08-12 20:00:39]
アンチさんはお昼からお暇そうですね笑
せっかくのお休みくらい、ご家族とのんびり過ごされては?
彩都のひとは、アンチさんよりは豊かな休日を過ごされているようですね。
747: 匿名 
[2015-08-12 22:02:55]
>>746
彩都の住民スレ見れば、とても豊かな週末過ごされていると思えませんよ。笑
人間のエゴを余すところなく味わえます。
やはり安いところは安いなりですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる