大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

562: 匿名さん 
[2018-11-23 01:19:23]
>>552 匿名さん

あんな物件4部屋も購入したってなかなかの勝負師だね。
先見性のある投資家にはできません(笑)
563: 匿名さん 
[2018-11-23 01:58:58]
まあ中之島は毎月持ち出しだろうね。さらに売却時も厳しいから出口戦略をまともに考えてる人なら絶対に手を出さない物件。
564: 物件比較中さん 
[2018-11-23 07:40:08]

テレビCMで大々的に長期にわたり、朝ドラ女優を広告塔にして宣伝していたので

イメージが良いと思った方々が多かったのでしょうか?

近隣に関電のシエリアタワーが建設されても同じ末路なのでしょうか?

565: 物件比較中さん 
[2018-11-23 07:41:51]
こんなオープニングの広告でした。
こんなオープニングの広告でした。
566: マンション検討中さん 
[2018-11-23 11:22:45]
只でさえ低価格なのに、芸能人起用までして興味を引く必要があったんですね。
普通の売り方では難しかったのかな。
567: 匿名さん 
[2018-11-23 12:39:30]
常識的に考えて市内、しかもせっかく北区に住むのに中之島の端は選択しないよ。
なんであんな不便な場所に住まなきゃいかんのか理解に苦しむな。
568: 比較中 
[2018-11-23 12:51:08]
>> 567: 匿名さん

対外的な見栄で住むには、共有部もあり、ゲストを連れてくるには建物の高さや
エントランスもその辺の建物や神戸方面のゲストからすると立派に見えるのでは?

価格もリーズナブルでした。

569: 匿名さん 
[2018-11-23 13:32:36]
>>568 比較中さん

中之島よりずっと共用部やエントランス立派な物件他にもたくさんありますよ。

お手頃価格らしい庶民的目線ですね 笑
570: 通りがかりさん 
[2018-11-23 15:22:29]
庶民が見栄はるにはちょうどいいのかな
どちらにせよズブの素人視点だね
571: 口コミ知りたいさん 
[2018-11-23 20:45:31]
どこの板も中之島が買うタイミングを逃したポンコツばっかり。首都圏における過去の再開発の地価上昇幅見とけよ。馬鹿たれは、いつも乗り遅れる。大淀行けよー
572: マンション検討中さん 
[2018-11-23 22:11:55]
お前が馬鹿たれじゃ
573: マンション検討中さん 
[2018-11-23 22:17:11]
いつも馬鹿にされてて中之島買っちゃった人可哀想、、
574: ご近所さん 
[2018-11-23 23:57:08]
中の島はお買い得 大淀は大阪人行くかな
575: 名無しさん 
[2018-11-24 00:27:36]
中洲から来る輩って品がないよな。
必死で自己肯定したいんだろうけど市場評価とは解離してるよ。今は梅田徒歩圏内の新規物件に注目集まってるんで残念ながら蚊帳の外だね。目障りなので中洲島へお引き取りあれ。
576: ご近所さん 
[2018-11-24 01:12:35]
現実徒歩で大雨時どうする?駅上か駅1分以外人口減の時代終の棲家以外圏外。
577: ご近所さん 
[2018-11-24 01:18:04]
万博決まり!ここでぶつぶつ悩んでいる人以外ですでに購入部屋番号きまっている人たちおめでとうございます。ここ大淀はまだそこまで進んでないはず。
578: 匿名さん 
[2018-11-24 01:29:45]
>>576 ご近所さん

梅田徒歩圏内住んだら普段駅利用して電車乗らんよ。
徒歩圏内で全て完結。
雨の日に満員電車乗って梅田出てきてご苦労さん。
579: ご近所さん 
[2018-11-24 01:32:31]
あなたと同じ電車のりません。仕事してるの?こちらセミリタイヤ。大淀が地元か?
580: 匿名さん 
[2018-11-24 01:40:09]
大淀ちゃいまっせ
もっと大阪駅寄り徒歩圏ですわ
地下街通るからほとんど雨濡れまへん
オフィスも大阪駅すぐそば
581: 匿名さん 
[2018-11-24 01:44:10]
お二人で直接やりとりしたら?
582: ご近所さん 
[2018-11-24 01:44:27]
だから仕事してるだろ?地下道歩くのか?リーマン達の通りすがりの匂い分かるよね?よく耐えられるな。
583: ご近所さん 
[2018-11-24 01:47:00]
はいはい万博きまったからオタクたちとはバイバイ 今夜は笑いとまれへんは
584: 評判気になるさん 
[2018-11-24 01:48:57]
万博決定で大阪中心部はこれから地価も上昇するでしょうね!
建設コストも上昇するから現在契約済みの物件お持ちの方は資産価値グッと上がって笑いとまりませんね。
585: マンション検討中さん 
[2018-11-24 01:57:52]
ワハハ、ワハハ、ワハハ、ワハハ
梅田周辺のホテルも
本当に笑い止まらない
586: ご近所さん 
[2018-11-24 02:40:21]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
587: マンション検討中さん 
[2018-11-24 02:49:02]
そう、日本経済の起爆剤です
588: 物件比較中 
[2018-11-24 08:34:10]
万博決定とIR誘致で、建設費割高で坪単価320万円から2019年価格、坪単価350万円
2020年以降は坪単価400万円が見えてきました!!


589: 通りがかりさん 
[2018-11-25 01:12:03]
もう中央線沿いの駅上か1分歩き。
でも万博で焦って海近買えば津波、高潮でアウト。
中央区しかないだろ。
590: マンション検討中さん 
[2018-11-25 19:20:37]
中之島は住人のレベル低いんで見合せることにします。
がらの悪い中国人住人が吠えてたり、汚い言葉で罵しる輩がいたりタチ悪いんで住む気にならない。
591: 匿名さん 
[2018-11-25 19:29:29]
>>590 マンション検討中さん

またお前か。
592: マンション検討中さん 
[2018-11-25 22:50:29]
僕は30代ですが、長い目で見て中之島の可能性を感じます。梅田周辺にはない、ビジネスとプライベートでのアート、医療拠点が都心部で集積してる点は評価すべきであります。
ディスる人が多いのは、悔しいのが本音であって、相手にするのは時間の無駄です。
593: 匿名さん 
[2018-11-25 23:05:37]
>>592 マンション検討中さん

中之島に何ら魅力も感じないしさらさら悔しくもないです(笑)
住みたいと思わない人一杯いていいじゃないですか。
人それぞれ価値観も優先順位も違うわけですから。
馬鹿にされようがなにしようが中之島に住みたい人が住めばいい。
594: 匿名さん 
[2018-11-26 11:15:10]
592がまたホザくから荒れる。返信するのをグッと堪えろ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
595: 住人さん 
[2018-11-26 11:23:22]
中之島は大阪の玄関、つまり顔です。

今は、イルミネーションが綺麗です。見て判断してください。

コンラッド大阪も素晴らしいです。



中之島は大阪の玄関、つまり顔です。今は、...
596: 通りがかりさん 
[2018-11-26 11:54:09]
ウメキタ開発2期のタワーマンションができたらそれかな。中之島は、北梅田駅ができて梅田とつながったら便利だね。今なら本町駅周辺か西大橋駅周辺とかかな、個人的に。
597: マンション検討中さん 
[2018-11-26 13:50:44]
うめきた2期の次は中之島よりも新大阪周辺の開発が進められそうです。
598: 匿名 
[2018-11-26 15:25:15]
>>595 住人さん

綺麗ですね!
中之島が大阪を代表する場所であることについては多くの人が同意すると思います。

但し、住みたいかどうかとか、6丁目をどう思うかについては人によって異なるということだと思います。

599: マンション掲示板さん 
[2018-11-26 18:21:10]
>>598 匿名さん
名を取って6丁目か、実を取って北浜西天満周辺かですね。両方となるとN4位でしょうか?


600: 匿名さん 
[2018-11-26 20:14:32]
N4は事故物件ですので辞退致したく候
601: マンション掲示板さん 
[2018-11-26 22:54:53]
>>600 匿名さん

馬鹿馬鹿しい。それを言ったらパークハウスも一緒じゃん。
現場の部屋と上下左右には抵抗感はあるけど、それ以外ならどうでもいい。
まあ、古いタイプの免震建物の風揺れ精神失調が原因だったら嫌だけどね。
602: 匿名さん 
[2018-11-27 16:00:17]
大阪のランドマークになり得る象徴的なマンションは、グラフロ、ザキタハマ、中之島タワーでしょ。
603: マンション検討中さん 
[2018-11-27 19:52:49]
>>602 匿名さん
中之島w
604: マンション検討中さん 
[2018-11-27 21:41:24]
中之島やザキタハマなら、なんばパークスのマンションがいいなぁ。
605: マンション検討中さん 
[2018-11-27 22:07:34]
パークハウス中島タワーは、無い。
606: 匿名さん 
[2018-11-27 22:16:25]
パークハウス中島タワー(という名の建物)は、無い。
638: 通りがかりさん 
[2018-11-29 09:01:21]
[NO.607~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
639: 匿名さん 
[2018-11-30 18:50:10]
シエリアタワー中之島が楽しみだね。もうすぐ公表されそうですね
640: マンション検討中さん 
[2018-11-30 19:48:34]
あみだ筋の中之島はなにもない場所で安かったから売れただけで、900供給して賃貸もガラガラが続いてるのになあ。

三菱様より劣化ブランドで、北東のイケてる中之島梅田ビューがとれない残念ビューで、値段も確実に高くなる。

かといって空き地はまだ埋まらず、かなり先に埋まっても美術館と医療アカデミアしかまだ見えない。

なにわ筋線は13年後。中之島線延伸はまだきまっておらず、所詮九条や西九条に届くだけ。またまだ先。

現実は北の眺めがいいだけで、ホテルと雑居ビルと科学館と空き地と駐車場しかない。スーパーはマンションの下にしかない。ドラッグストアも銀行もクリニックも学習塾も遊具のある公園も学校もない。

おおよそ住むための場所じゃなく、訪れるための場所。6丁目はあまりにニーズがなかったから安価な住居に割り当てられただけ。

というわけで、どんな物件にするか悩ましいよね。値段か眺望がないなら何で売るのかな。
641: 匿名さん 
[2018-11-30 20:47:31]
>>640 マンション検討中さん

にもかかわらず完売してしまう。そこに答えがあるよね。
642: 匿名さん 
[2018-12-02 15:22:09]
なぜ大阪のタワマンって低層階を自走式駐車場にした物件が無いのだろう
タワーパーキングは面倒くさいよ
643: 検討板ユーザーさん 
[2019-03-21 11:47:41]
みなさん居住目的ですか?
小学生くらいの子どもは私立に通わせているのでしょうか?
644: マンション掲示板さん 
[2019-03-25 16:43:04]
大阪に良い私立の小学校無いよ。
私立は中学からが多い。
だから公立の小学校の学区が重要になります。
645: マンション検討中さん 
[2019-09-10 14:49:54]
うめきた2期マンション、賃貸・定借・分譲のうわさが出ています。どうなると思われますか?
646: 口コミ知りたいさん 
[2019-10-21 21:38:31]
>>645 マンション検討中さん
わかりませんが、この立地なら賃貸でも十分需要があるでしょうね。
分譲なら欲しいですが、おそらく私には買えない価格でしょう。
647: 匿名さん 
[2022-05-23 21:16:55]
オービック御堂筋ビル
オービック御堂筋ビル
648: 匿名さん 
[2022-05-23 21:19:17]
オービック御堂筋ビル2
オービック御堂筋ビル2
649: 匿名さん 
[2022-05-23 21:24:13]
オービック御堂筋ビル3
オービック御堂筋ビル3
650: 匿名さん 
[2022-05-23 21:29:16]
オービック御堂筋ビル4
オービック御堂筋ビル4
651: 匿名さん 
[2022-05-23 21:33:23]
オービック御堂筋ビル5
オービック御堂筋ビル5
652: 匿名さん 
[2022-05-23 21:36:15]
オービック御堂筋ビル6
オービック御堂筋ビル6
653: 匿名さん 
[2022-05-23 21:40:04]
オービック御堂筋ビル7
オービック御堂筋ビル7
654: 匿名さん 
[2022-05-23 21:43:18]
オービック御堂筋ビル8
オービック御堂筋ビル8
655: 匿名さん 
[2022-05-23 21:45:45]
オービック御堂筋ビル9
オービック御堂筋ビル9
656: 匿名さん 
[2022-05-23 21:49:42]
オービック御堂筋ビル10
オービック御堂筋ビル10
657: 匿名さん 
[2022-05-23 21:52:32]
オービック御堂筋ビル11
オービック御堂筋ビル11
658: 匿名さん 
[2022-05-23 21:55:52]
オービック御堂筋ビル12
オービック御堂筋ビル12
659: 匿名さん 
[2022-05-23 21:59:19]
オービック御堂筋ビル13
オービック御堂筋ビル13
660: 匿名さん 
[2022-05-23 22:03:37]
オービック御堂筋ビル14
オービック御堂筋ビル14
661: 匿名さん 
[2022-05-23 22:06:19]
オービック御堂筋ビル15
オービック御堂筋ビル15

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる