大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

301: 匿名さん 
[2015-06-24 18:57:13]
>>300
それ鉄板です。
302: 匿名さん 
[2015-06-24 19:05:31]
>>299
コストパフォーマンスも考え出すと順位はなかなか付けられないと思いますが歴史的な意味合いも多少含めてしまうと候補に上がるのは
グランフロント
堂島レジデンス
ザ・梅田タワー
シティタワー西梅田
ザ・タワー大阪
ザ・キタハマ
シティタワー大阪
ザ・なんばタワー
アップルタワーレジデンス
パークタワー北浜
グランドメゾン大手前
セントラルマーク
OAPレジデンス
あたりかなと思います。
築浅やコスパも含めてある程度のグレードもあるとなると準候補として
ジオグランデ
ジオタワー天六
パークタワー梅田
ヴィークタワー大阪
ジーニス
ローレル与力
ローレル梅田
ローレル難波
N4タワー
あたりと思います。上本町エリアや堀江エリアにも準候補はありそうですがちょっと詳しくはわかりません。
303: 匿名さん 
[2015-06-24 19:25:19]
>>300
それ鉄板です。
304: 匿名さん 
[2015-06-24 20:36:41]
>>302
ヴィークタワー大阪は上に入れても良いかもです。コストパフォーマンスの良さで注目されますが、眺望も素晴らしそうです。
305: 匿名さん 
[2015-06-24 22:51:29]
ヴィークタワーは中古を見に行った事があります
窓から中央公会堂が見えるかなと期待していたのですがベランダに出ないと見えませんでした
見えるかなと期待していたのですがベランダに出ないとみえませんでした
あの時は残念だった。
306: 匿名さん 
[2015-06-24 22:54:40]
文章が残念になってました
すいません。
307: 匿名さん 
[2015-06-25 04:39:02]
心斎橋は入りませんか?
初の心斎橋だし、長堀から1分かからないし、値段もそこそこ。
308: 匿名さん 
[2015-06-25 07:32:22]
>>307
いいかもね。
東側の治安面の不安を割り引いても、下段には入れても良いでしょう。
309: 匿名さん 
[2015-06-25 10:44:14]

単なる大阪のタワーリストwww
小学生でも並べられる。
310: 匿名さん 
[2015-06-25 13:43:14]
>>309
だいぶ抜かれてるやん。
シティタワー大阪天満
アデニウム
ロジュマンタワー大阪
ロジュマンタワー大阪天満橋
レジデンス梅田ローレルタワー
OSAKA福島タワー
福島ガーデンズタワー
シティタワー大阪福島
クロスベイタワー
グランスイート中之島タワー
キングマンション堂島川
ローレルタワーサンクタス梅田
パークタワー中之島フロント
DグラフォートNYタワー
アーバンライフ御堂筋本町タワー
リーガルタワー大阪
アップルタワー谷町
ウェリスジオ梅田レジデンス
ロイヤルタワー谷町
ビオール大阪大手前タワー
まだまだいくらでもありますやん。
ちなみに上本町エリアや堀江エリアは除外したけどそのエリアにも30や40位はあるんじゃないの。
311: 匿名さん 
[2015-06-25 14:22:23]
あの、グランフロントって大阪駅に近いし豪華ぽいと思うのですが値段も高いじゃないですか
今さらなのですが
グランフロントの良いところを教えてもらえませんか?

312: 物件比較中さん 
[2015-06-25 15:35:32]
販売当時の価格より、高値で取引きされてる物件は、少なからずベストバイであったと言う事でしょうね。
思い当たる所だけでも沢山ありそうです。
ただし、これは、今の新築価格の高騰に引っ張られての一時的な物である可能性は高い訳で...。
これがオリンピック終了後に、どう変わるか?ですかね。
313: 匿名さん 
[2015-06-25 16:25:05]
>>311
302の者ですが
>>290>>299>>302
の流れのとおり、ベストバイではなくベストマンションと考えたラインナップです。
コスパ重視だと変わってくるかもしれません。
314: 匿名さん 
[2015-06-25 16:55:06]
リーガルタワー
プレサンスタワー
エスリードタワー

なんかは、どのくらいに位置しますか?
315: 匿名さん 
[2015-06-26 22:20:54]
CT大阪天満が残り1戸になってるよ。
売れるもんだな。ビックリ!
316: 物件比較中さん 
[2015-06-27 01:37:05]
今買うならどう考えても
天満じゃなく梅田東買うよね。

残り1戸とはいえ大変そー!
317: 匿名さん 
[2015-06-27 01:47:12]
梅田東は間取り最強と聞きますが、実際どーなんでしょーね。とは言え、すみふなんで•••ぼちぼち値上げか。立地はいいと思うけど。
318: 匿名さん 
[2015-06-27 02:03:38]
間取り自由なだけに排水の詰まりのメンテナンスはどうなのでしょうね。
319: 働くママさん 
[2015-06-27 11:46:28]
固定資産税は、超高層の場合は高いでしょうか
320: 匿名さん 
[2015-06-27 13:18:58]
>>315
まだ売ってたのにビックリ
築5年半の新築かよ



http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/tenma/
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス


平成22年1月5日完成済
321: 匿名さん 
[2015-06-28 10:29:34]
JR大阪駅の徒歩圏のタワーマンションか。
これが、ベストバイを決めて。

北浜は京阪ローカル、天六は長柄ローカル。
阪神間や北摂の富裕層にとっては何の魅力もかんじない場所。
322: ba-ka  
[2015-06-28 10:48:42]
グランフロントとジオグランデと堂島レジデンス

徒歩圏ベストバイなら間違いなくこれだろ。

これ以上広げるとどこもトントン。
323: 匿名さん 
[2015-06-28 10:52:35]
やはりグランフロントは一つ飛び抜けて別格だけどね。
324: 匿名さん 
[2015-06-28 11:00:02]
グランフロントは、マンションのコストが安い時期に関わらず高額でした。
325: 匿名さん 
[2015-06-28 11:01:22]
>>321
阪神間や北摂の富裕層‥‥って語ってるけど、あなたがその富裕層??でなければ何故、何の魅力も感じないって言えるんだろ??
そうだったらごめんなさいね。

私は阪神間の富裕層(年収億以上)の人、数名知り合い居ますが、そんなこだわり聞いたことないので。

そういう方は住むなら阪神間、投資なら場所を問わずやってます。
326: 匿名さん 
[2015-06-28 11:19:31]
とは言えリーマン以降は徐々にコスト高なんだよね。

コスト別のベストバイなら全く違うって事だけは解るかな。
327: 匿名さん 
[2015-06-28 20:54:18]
>325
投資だからこそ、大阪駅徒歩圏が重要になるのです。
大阪駅は関西の中心、大阪の中心だからこそです。
大阪駅なら全国区。

天六駅は、大半の大阪市民は行った事のないコテコテのローカル駅。
北浜駅も京阪沿線住民、近隣オフィスワーカーしか認知されていないローカル駅です。

全国区で認知されていれば、需要が高く資産価値が高くなります。
上がる時は、真っ先に、かつ上昇率も高くなります。
下がる時は、一番下がりにくくなります。



328: 匿名さん 
[2015-06-28 22:13:58]
グラフロや堂島レジってある意味賃貸でしょ?
誰も自分で所有して家族で住まないよね。
329: ママさん 
[2015-06-28 22:36:51]
ちゃんと住んでますよ
でもセカンド利用なので毎日はおりませんが・・

値段があがっているのかいないのかは
よくわかりませんが、
便利ですし、落ち着けるすまいなので
満足していますよ
330: 匿名さん 
[2015-06-29 00:28:36]
>>327
投資って場所だけではかれないよ。
もう少し勉強しましょう。
331: 匿名さん 
[2015-06-29 00:53:33]
>>327

仮に下落率が少なくても、上がってる物件は絶対額で下げ幅は大きくなりますよ。

それに、北浜を知らない全国の不動産投資家とか、ほんとにいるの?
また、タワーマンショマンを検討する層が北浜認知してない?

330さんと同じ意見です。もう少し勉強したほうがいいですよ。
332: 匿名さん 
[2015-06-29 10:27:29]
>330

全国区をうたうんなら、東京しか買えないはずですよ。

口だけのバカ丸出し。。
333: 匿名さん 
[2015-06-30 10:18:56]
ギリシャのデフォで海外投資家連中は爆売りに入るのでしょうか?

となれば東京に限らず、主要都市のタワーは値崩れすることになりそうです。

先が怖い。
334: 匿名さん 
[2015-06-30 13:15:55]
あんなちんけな国がどうなろうと、
世界の実体経済にはほとんど影響ないね。

我々ハゲタカは、
大きな祭りになってほしいとは思ってますが。。
335: 匿名 
[2015-07-01 06:06:12]
タワマン林立で10年後には普通に立地優位性で相場格差が発生します。しかし立地価格差はここ数年の新築供給であきらかにつきます。
時すでに遅しですね。
場所劣る建築費高騰による高額タワマンだけは冷静にご検討下さい
336: 匿名さん 
[2015-07-01 09:12:10]
林立すれば、地域でひとまとめという評価になりますね。

負けタワーの横にできるタワーは負けタワーになるし、
勝ちタワーの横にできるタワーは勝ちタワーになる。
337: 匿名さん 
[2015-07-01 19:47:27]
将来の成長余地を考えると、うめきた2期周辺のタワーマンションがベストバイですね。
新駅、公共緑地、ヨドバシ2期、中央郵便局跡と変貌する要素がまだまだ有ります。
338: 匿名さん [男性 50代] 
[2015-07-02 08:01:35]
アップルタワーが一番いいかも
339: 匿名さん 
[2015-07-10 08:54:12]
部屋をホテル営業するのが流行ってますねー
流れ的には禁止されるより規制が緩くなるのかな。
梅田や難波に近い物件は外国人の宿泊が増えそうで、
家族で住む事を考えると観光客に便利な駅近物件はパス!な一方、
ホテル営業に適する物件は「買い」になるよね。
340: 匿名さん 
[2015-07-10 10:12:04]
>>339
ほとんどの物件の規約でホテル営業はダメになってると思うので、追い出される可能性高いですけどね。
341: 匿名さん 
[2015-07-10 10:20:28]
>>340
実際は対策無理やん
342: 匿名さん 
[2015-07-10 12:55:30]

行政が動いたり警察が動いた事例が無い気がする。
犯罪でも起こらない限り取り締まりもせず、、、
このまま認めざるを得ない方向で進んでいくんじゃないの。
五輪控えて空家対策とかするらしいから、
マンションだってホテル貸し出来る様になっても不思議じゃない。
343: 匿名さん 
[2015-07-13 15:06:49]
東京・江東区のタワーマンション「ブリリアマーレ有明」の理事会が専有部の個人貸し出しを禁止する規定を追加したらしいよ
総会で決議すればOKだから問題が表面化したマンションは一年以内には対策とられる可能性が大。
344: 匿名さん 
[2015-07-13 15:15:20]
いや、だからほとんどのマンションの規約では営業行為はダメって最初から書かれてると思います。

今回サンクタスタワーでもあったみたいだけど、結局営業停止になってるっぽいしね。

最初は規約無視して営業するかもですが、そのうちバレて停止措置取られるのが実情ですね。理事会の動き次第だけどね。
345: ビギナーさん 
[2015-07-19 08:19:34]
グランフロントは個人のホテル営業を容認しているのか、禁止されるそぶりがないね。
インタコと業務提携きれるかもしれないし。どうなるんだろ。
346: 匿名さん 
[2015-07-19 10:13:39]
金持ちは小さい事は気にしません
グランフロントは駐車場収入だけで他のタワーマンションの何倍もあるので、不安は少ないでしょう。
今、売り出し中のタワーマンションは場所悪いのに何処も坪単価が高いですね。狭い部屋を沢山作って、販売価格を安く見せているので本来タワーマンションに住まない方が良い人も買うので管理が難しいでしょう。
タワーマンションは贅沢品で、贅沢には金がかかる事を認識すべきです。狭さを辛抱してなんとか買えると無理して買うべきでは無いと思います。
北浜の三井か曽根崎の住友、中津のラマダ跡に建つかもしれないマンションに期待しています。
347: 匿名 
[2015-07-21 07:09:28]
曽根崎に期待!
348: 匿名さん 
[2015-07-21 12:34:19]
タワーマンションが贅沢品というのは、どうして?ランニングコストはかかえって小規模マンションが高いように思いますけど。
349: 匿名さん 
[2015-07-21 14:07:45]
当たり前のことだけど物件によります
タワマンと板マンではタワマンの方が高いし
小規模といっても高級なもの「とこれって賃貸?」て思うものでも全く違う
それだけのこと。
要は身の丈に合わせて買いなさいよてことでしょ。
350: 匿名さん 
[2015-08-03 09:59:05]
北浜駅って
地下鉄路線、JRへの乗り換え、伊丹空港と関西空港へ、
どれをとっても不便だと思うけど何であんなブランド化したんだろう?
中之島公園の整備事業のお陰?

これからも北浜に計画されてるし

■公式サイト有り

ブランズタワー御堂筋本町 大阪府商工会館跡地 平成25年9月土地取得

プラサンスレジェンド堺筋本町タワー 市立東商業高等学校跡地 平成26年3月土地取得

プレミストタワー大阪新町ローレルコート 大阪屋本社ビル跡地 平成26年4月土地取得


■公式サイト無し

(仮称)グランドメゾン谷町四丁目 総通本社跡地 平成26年3月土地取得

(仮称)プラウドタワー北浜 駐車場跡地 平成26年3月土地取得

(仮称)パークタワー北浜駅直結 北浜三泉ビル跡地 平成27年1月土地取得
351: 物件比較中さん 
[2015-08-03 11:29:19]
地盤と中之島のお陰。
御堂筋線沿いのマンションは最強ですな。
352: ママさん 
[2015-08-03 12:07:11]

北浜駅とリストアップした物件は関係ないと思うけどw
その感覚では北浜の事はわからないと思います
353: 匿名さん 
[2015-08-03 12:07:42]
>>348 >>349
当たり前のことだけど物件によりますが
タワマンより価格の高い板マンもありますよ。
タワマンといっても高級なものとこれって賃貸?て思うショボイものとは全く違う。
タワマン大衆化でタワマンが贅沢という時代は終わったでしょう。
立地のいい板マンもだけど贅を極めている小規模マンションにプレミアムはあると思うよ。
354: 購入検討中さん 
[2015-08-03 23:17:19]
北浜はスーパーが駅上にあり都会の割りに
程よく静かだからでしょう京阪もあるし淀屋橋も、
歩ける距離。
355: 匿名さん 
[2015-08-04 14:43:17]
スーパーってフレスコのこと?
無いよりはマシだけどね...
356: 匿名さん 
[2015-08-21 08:40:45]
この2つはいつ発表されるの?


(仮称)プラウドタワー北浜 駐車場跡地 平成26年3月土地取得

(仮称)パークタワー北浜駅直結 北浜三泉ビル跡地 平成27年1月土地取得

357: 匿名さん 
[2015-08-21 20:19:46]
ひとえにベストバイと言っても、購入目的が投資用か自己居住用かによっても違いますよね。
最近であれば、投資用ならクラッシィタワー淀屋橋、自己居住用ならエルグレースタワー大阪同心かな。
358: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-22 09:15:38]
北浜って地盤良いですか?
359: 匿名さん 
[2015-08-22 09:47:16]
エルグレースタワー大阪同心は駅遠だけど車あれば良いよね

ここ買う人は車ぐらい持ってるか
360: 匿名 
[2015-08-22 10:00:10]
北浜って、過疎化しているって言われてるけど、その分どんどん夜間人口が増えてきそうだね。こりゃ、少しずつ便利な街になるんじゃないかな。
361: 匿名さん 
[2015-08-22 10:18:04]
土曜の昼限定でランチに行くが人はホントに少ないよ

ここらのタワマンの人はどこに出かけてるんだろうって思うぐらい

まだまだビジネス街なのかなって印象です

ただ、休日をゆっくり過ごせるという意味では良い場所だと思いますよ

中央大通りより南はホントに人が多いので
362: 匿名さん 
[2015-08-22 13:32:10]
>>360
最初にシティタワー大阪が出来たときはスーパーも何もないし生活不便でしたね。
その頃に比べればスーパーもマンションも土日に空いてるレストランもだいぶ増えました。デパートや商業ビルや本社機能がどんどん撤退してるからこそですが都心の住宅地然とはしてきました。
北浜最大の欠点はやはり梅田に一本で繋がっていない点。さらには難波も心斎橋も天王寺も新大阪も一本で行けない地下鉄路線としては致命的に交通利便性が劣る点ですね。
363: 買いたいけど買えない人 
[2015-08-22 14:36:04]
大阪で一番のタワマンはグランフロント大阪オーナーズタワーで間違いないでしょうね。
364: 匿名さん 
[2015-08-22 14:51:24]
>>363
そうでしょうね

でも家賃見るとこの程度なんだなって感じてしまうよね
何でも東京と比較する必要はないけど東京の30%くらいの家賃だからね

大阪で投資マンションって本当に厳しいと思うわ
20万円超える家賃は入居者募集がやたらと厳しいし
中古資産価値維持率も低いし流通もなかなかしないし
投資するなら土地勘無くても東京都心5区限定だろうな

http://chintai.door.ac/detail/free4245218.htm
グランフロント大阪オーナーズタワーの空室一覧(全23件)
365: 匿名さん 
[2015-08-24 00:23:39]
表面5%で、20万の240カ月で、4800万。この値段で今買える物件となると20万とれそうなものは無いですね。4%でも6000万だから、これで漸く候補が出てくる感じですね。実際は空室や税金もあり、厳しいですね。
366: 匿名さん 
[2015-08-24 22:11:34]
(仮称)プラウドタワー北浜 駐車場跡地 平成26年3月土地取得

きょう、上記予定地が囲い取られていてパーキング設備が設置されてました。計画白紙になったのですか??
367: 匿名さん 
[2015-09-02 10:28:59]
>>365
そもそも大阪で家賃20万出せる人なんてほとんどいないからね
成約率悪すぎる。
368: 匿名さん 
[2015-10-25 22:29:53]
タワマンの予定が駐車場になるケースが増えてるね。
今のコストだと坪300万くらいになってしまってさすがに売れないんでしょう。
横浜の杭ミスもコスト増に拍車をかけるし、
民泊で利回り計算の根底が変わろうとしてるので高値になりやすい。
今後、都心部のタワマンは出てこないか、相当高額の高級タワマンしか当面は無理っぽい。
369: 匿名さん 
[2015-10-26 20:26:42]
>>368
ちなみにどこですか?
370: 住まいに詳しい人 
[2016-01-19 11:47:54]
積水ハウス(大阪市北区)は大阪・福島駅近くに39階建てのタワーマンションを計画している。建物高さは133㍍で、延べ約3・6万平方㍍。分譲マンションのほか、低層部に飲食店舗、事務所が入る。6月1日の着工を予定している。
371: 匿名さん 
[2016-01-19 11:51:10]
何処?
372: 匿名さん 
[2016-01-19 11:55:37]
どこですか?
373: 匿名さん 
[2016-01-19 11:58:14]
現在販売中の中之島、天六ツイン、梅田東もありますが、中古ふくめてどこがベストバイですか? 参考までに
http://blog.livedoor.jp/hiroppi256/archives/50815073.html
374: 購入経験者さん [男性 40代] 
[2016-01-20 20:37:46]
ザ タワー梅田、ローレルタワー梅田、チャスカ梅田の2棟から!
375: 匿名さん 
[2016-01-31 19:02:49]
中古が高いから新築が安く見える

御堂筋線中津駅のセントラルマークタワーはパークタワー梅田より20%も万高くなってぼったくりと思ってたけど
今思えば買っとけば良かった

シティタワー梅田東でも良かったけど中津駅にできる2本のタワーの詳細を待ってます
梅田徒歩15分圏内意外買う気が起こらない
376: 物件比較中さん 
[2016-01-31 19:44:39]
自分は中之島がベストバイかな。
377: タワマン物件比較中さん 
[2016-02-04 21:07:30]
>>376

同意。
378: 匿名 
[2016-02-04 21:12:00]
>>377
自分はザキタハマかなぁ
379: 物件比較中さん 
[2016-02-04 21:17:30]
>>378

自分はグラフロだね
380: 匿名 
[2016-02-04 21:22:53]
>>379
グラフロもいいですね。
少なくとも中之島はベストではない。
381: 匿名さん 
[2016-02-04 23:56:09]
>>378
あれ高いだけで古いじゃん
382: 匿名さん 
[2016-02-06 20:19:11]
最近はロクなタワマン無いですねえ。
383: 匿名 
[2016-02-06 23:03:49]
>>382
ホンマそれ
384: 匿名さん 
[2016-02-07 08:41:28]
買えないひがみw
385: 匿名 
[2016-02-07 09:07:13]
新築時73平米で4800万くらいだったThe Kitahama買っといたらよかったー
386: 匿名さん 
[2016-02-07 13:13:43]
OMPタワー
387: 匿名さん 
[2016-02-07 14:17:13]
>>386

冗談だろ、、、笑
388: いつか買いたいさん [男性 90代] 
[2016-02-07 15:22:54]
大阪城
通天閣
丸ビル
389: 匿名さん 
[2016-02-07 16:28:47]
独身だと北区でファミリーだと中央区辺り?
車持ファミリーなら郊外だろうし、
年収や家族環境によって求めるものは違うのでどれがいいと言えないですね
390: 匿名 
[2016-02-07 23:58:03]
パークハウス中之島っすね!
70m2で5千万くらいとリーズナブル、大規模!
住所が自慢しまくれるし、20年後には発展してそうで、リセール良さそう!
福島駅、玉川駅、阿波座駅全て徒歩15分でいけるし。
無理してでも買います!
391: 匿名さん 
[2016-02-08 01:04:20]
>>390

無理して買って維持していけますか?
パークハウスは物件価格がバカ高くなくても維持管理費が高めだよ。
パークハウスに長く住むには、そこそこの年収がないと毎月のランニングコストを負担に感じると思うから、よく計算して購入すべきだと思うけどね。
392: 購入検討中さん 
[2016-02-08 02:04:49]
維持費が安い物件の方が最初に弾くけどw
393: 匿名さん 
[2016-02-08 06:51:25]
>>390
大阪市内ならどの物件でも15分もあれば複数の駅に行けますよ。
394: 匿名さん 
[2016-02-08 09:39:45]
>>392
だよねー
395: 匿名さん 
[2016-02-08 10:16:53]
>>392.394
391さんは390に対して、無理して買ったら維持費が高いから無理して買ったら苦労するよって言ってるんだよ??わかるかな??

何も維持費が高いことに関して、文句を言ってるんじゃないよね。
文章よく読んでから書き込んだほうが…。
396: 匿名さん 
[2016-02-08 11:15:46]
>>395
>>392の「維持費が安い物件の方が最初に弾く」というのに賛同しただけなんだけど
>>391に対してのコメントではないですが勝手に解釈してわかる?とか言われてもw
文章よく読んでから書き込んだほうがよろしいのでは

>>392>>391に対していっているようにもとれなくもないけどアンカーついてないしね
397: 匿名さん 
[2016-02-08 11:17:47]
>>390

福島区のリバーマンションなら負担が少なくてライフプランが立て易いですよ。
398: 匿名さん 
[2016-02-08 11:26:47]
>>390

5000万がリーズナブルで無理して買うらしいから、きっと妄想の世界に浸っていらっしゃるのでしょう。
こういう愉快犯は相手すればするだけ、喜ぶだけでしょうから良識ある方はスルーしましょうね。
399: 匿名さん 
[2016-02-08 13:32:54]
中之島なんて孤島やん・・・
400: タワマンマニアさん 
[2016-02-08 13:41:48]
中之島タワーって関西初の東京都心部レベルと同等のタワマンですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる