大阪の新築分譲マンション掲示板「【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-10-21 21:38:31
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内タワーマンション| 全画像 関連スレ RSS

大阪市24区内の新築・中古のタワーマンションを語りましょう。各種リンクは下記の通りです。

■都市計画参考情報

建設ニュース
http://constnews.com/

Re-urbanization -再都市化-
http://saitoshika-west.com/

陽は西から昇る! 関西のプロジェクト探訪
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/

ゴリモンな日々
http://gorimon.com/blog/

■修繕積立金

国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

マンション各社の「キリギリス」路線で、修繕積立金の不足問題が深刻化
http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20140801/410064/?P=1

■過去スレッド

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/152980/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?2棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226073/

【大阪市内】タワーマンション どこがベストバイ?3棟目【新築/中古】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/291712/

大阪市内タワーマンション 中古&新築 どこがベストバイ?【Part4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/367323/

[スレ作成日時]2015-05-26 19:14:10

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

【大阪市24区】タワーマンション、どこがベストバイ? 5棟目【中古・新築】

201: 匿名さん 
[2015-06-16 13:19:58]
ぶっちゃけコスパだけでOMP選ぶくらいならどう考えても難波のリバーの方が上でしょ。
あそこはOMPみたいに予算内で手が届くからって理由じゃなくて、理解してる人間が実益重視で買ってるパターンが多いし。
リバーはマンション自体は完全に庶民価格の割に、車はベンツだらけでほとんどが高級車。
支払も半数近くが現金一括。
実際リバーはかなりの数の同業者が自分で買ってるってのは有名だし、何より売れ行きが物語ってる。
それに引き替えOMPはおのぼりさんだらけ。
とりあえずOMPは論外でしょ。
202: 物件比較中さん 
[2015-06-16 13:30:13]
OMPより難波リバーがコスパいいのは完全同意ですが、住人層は良くないらしいですよ。購入者が契約会に行って愕然としてました。投資目的ならベストバイですが、自分が住むのは場所柄といい価格といい遠慮したいですね。
203: 匿名さん 
[2015-06-16 13:30:40]
確かにリバー難波はリバーという以外はベストバイの話題に上っておかしくない。特に新築の投資対象としては一級かもしれない。
高級バージョンで言えばアップルタワー淀屋橋みたいなもんかも。
204: 匿名さん 
[2015-06-16 13:51:07]
まぁ今更なんばリバーの方が良いって言ってもOMPの新築価格じゃリバーの中古は買えないけどね。
そういう意味じゃ新築の一応駅近で46階建免震タワーが格安で買えるって事でOMPもアリっちゃアリかもやけどね。
今時OMPの値段じゃ駅遠板マンがいいとこ。
205: 物件比較中さん 
[2015-06-16 14:35:51]
で、現状の価格相場の物件と過去の価格相場の物件を比べても意味無いけどね。
結果観て判断する事なんて誰でも出来るでしょ。
206: 匿名さん 
[2015-06-16 17:30:48]
>>200
中之島の三井って、本当に計画あるのでしょうか??
207: 匿名さん 
[2015-06-16 18:26:19]
リバー難波なら一部屋持ってるよ
駐車場込だけど月24万ちょい
それでいて3000万円以下だからね
10年〜15年位で売りに出しても難波駅1分だし買値を下回る事は無いんじゃないかな
ま、だからってベストバイとは思ってないけどね。
208: 匿名さん 
[2015-06-16 18:44:34]
高級バージョン アップルターワー淀屋橋って今更、一昔前の貧弱タワー持ち出してきても誰も笑わないけど。
209: 匿名さん 
[2015-06-16 19:51:07]
>207
月24万も取れる物件で、そのうえ3000万以下で購入できたって、ちなみに何平米くらいのことなんですか?
ほんとにえらくお得に見えますが。
210: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-16 20:26:54]
嘘なんで気にしない方がいいですよ
211: 匿名さん 
[2015-06-16 21:46:49]
(仮称)ブランズタワー大阪本町 【大阪府商工会館跡】(東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産)

ブランズタワー御堂筋本町
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/


ついに公式発表されましたね!
これで今販売中の中ではトップは間違いないでしょうね

交通 大阪市営地下鉄御堂筋線「本町」駅から徒歩1分
総戸数 276戸
専有面積 37.91m2~120.17m2(予定)
構造および階数 鉄筋コンクリート造 地上38階・地下1階・塔屋2階建
お引渡し 2017年11月下旬予定





■■■■■■■平成27年6月現在■■■■■■■

======(竣工前・完売済)======
ジオタワー南堀江
プラウドタワー安堂寺

======(竣工前・販売中)======
クラッシィタワー南船場
クラッシィタワー淀屋橋
ロジュマンタワー梅田
シティタワー梅田東
エルグレースタワー大阪同心
ローレルタワー南森町ル・サンク
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH
シャリエ松屋町 タワーレジデンス
阿波座ライズタワーズ フラッグ46
ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
ピアッツァタワー上本町

======(販売待ち)======
ザ・パークハウス 中之島タワー
ブランズタワー御堂筋本町

======(計画予想・公式サイト無し)======
(仮称)曽根崎Link City 【市立大阪北小学校跡、曾根崎幼稚園跡】(住友不動産)
(仮称)サンクタスタワー梅田 【ラマダホテル跡】(オリックス)
(仮称)ファインフラッツタワー梅田 【ホテルコムズ跡】(京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、サンキョウホーム)
(仮称)シティタワー扇町 【大日本住友製薬堀川ビル跡】(住友不動産)
(仮称)シティタワー備後町 【SPP大阪ビル跡、瀧定大阪本社ビル跡、大和銀行公務部ビル跡】(住友不動産)
(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワー 【総通本社ビル跡】(積水ハウス)
(仮称)プレミストタワー西大橋 【大阪屋本社跡】(大和ハウス工業、近鉄不動産)
(仮称)プレサンスタワー大阪本町 【市立東商業高校跡】(プレサンスコーポレーション)
(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH 【日本生命長堀橋ビル跡)】(東急不動産、NTT都市開発)
(仮称)プラウドタワー北浜 【北浜駐車場跡】(野村不動産、大林新星和不動産)
(仮称)ローレルタワー南船場 【アーク南船場ビル跡】(近鉄不動産)
(仮称)パークタワー北浜駅直結 【北浜三泉ビル跡】(三井不動産レジデンシャル、京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、積和不動産関西)
212: 匿名さん 
[2015-06-16 21:56:02]
>211
でもあそこ、ほんとに高速目の前ですよ。
環境面ではかなり劣ってしまいます。
213: 匿名さん 
[2015-06-16 21:58:35]
高速道路近くは排ガス、騒音で苦しみそうですね。
214: 匿名さん 
[2015-06-16 22:01:17]
70平米台だよ。
それと嘘じゃないよ。
駅地下道まで20秒(ほぼ直結)
JR、地下鉄四ツ橋、御堂筋、南海(全て徒歩圏内)雨に濡れない地下道で利用可、+高速バスのターミナル
隣がマックスバリューとライフがありジュンク堂やホームセンター、なんばウォークがありめちゃめちゃ便利
まぁ入り口までだけど表記上は駅徒歩1分だし新築だしね
そのくらいの賃料は取れるよ
価格が安いのはリバーを知ってる人なら常識だよね。

215: 匿名さん 
[2015-06-16 22:07:01]
ヤバいですね〜
最上階が共用スペースになるみたいです。

今後の北浜駅直結がどうでるか。

価格が気になる…
216: 匿名さん 
[2015-06-16 22:15:28]
>>214
まさに立地に勝る物無しですね!
羨ましい…。
唯一デベが財閥なら関西最強ですね。
217: 匿名さん 
[2015-06-16 22:31:28]
>>216
そうですね
同時期の徒歩9分位の物件(非財閥)が3800万位だったし財閥系なら1500万位は高くなってたかも。
218: 匿名さん 
[2015-06-16 22:31:59]
>>215

どこの最上階が共用スペースになるのですか?
219: 匿名さん 
[2015-06-16 22:35:11]
板マンに限るならリバー難波も候補に入るけど
ここはタワマンのベストバイだからね。タワマンで。
220: 匿名さん 
[2015-06-16 22:37:05]
リバー難波って当時としても破格だったんですね。
仕入れ値とか建築費が格安だったんでしょうか。
でも確かにうらやましい、、、
自分が住むのは難波はないかなと思いますが、買って貸したかった!
221: 匿名さん 
[2015-06-16 22:53:12]
>>218
ブランズタワー御堂筋本町です。
222: 匿名さん 
[2015-06-16 22:57:51]
ブランズタワー御堂筋本町は免震じゃなさそうね、残念。
223: 匿名さん 
[2015-06-16 23:43:16]
>>222
ホームページには免震と記載されていますよ?
さっそくネガですか…
224: 買い換え検討中 
[2015-06-17 00:59:08]
高くなるのは間違いないから
躯体は備後町レベルで十分。
225: 匿名さん 
[2015-06-17 01:10:09]
リバーは立地にひかれてMR行ったが
営業に、ぶっちゃけ賃貸投資用って
言われてひいた

5年ほど住んでからの賃貸を考えてたんで
パスしましたが、最初から賃貸なら優良物件
と思う。
226: 匿名さん 
[2015-06-17 01:39:53]
>>214

72㎡で家賃20万の管理費1.5万の駐車場2.5万くらいの設定かな?
3000万以下って事は低層階?
72㎡の低層欲しかったのに・・・
うらやましすぎる。
でも電車はJR、地下鉄御堂筋・四ツ橋、南海だけじゃなくて、地下鉄千日前線・堺筋線(=阪急?)、近鉄・阪神も雨に濡れずに行けるのでは?
バスも日本全国への高速バスだけじゃなく、イケア行きの無料シャトルバスも抜けてる。
隣のセブンの事も抜けてるし、土日祝も開いてて通常より営業時間の長い郵便局の事も抜けてる。
アピールしきれてないね。
でもJR難波周辺に汚い建物が残り過ぎててとてもじゃないけどベストバイには選べんね。
ベストバイのコスパ部門なら文句はない。

プラウドシティ新大阪も板状でありながら20階超えって事で候補に上がってるし、それなら難波リバーも良いんじゃない?
個人的にはプラウドもリバーもタワーに分類するのは反対かな。
あと、プレサンスとかも除外。

でもベストバイ難しいなぁ。
新しいので言うと、パークタワー梅田と北浜は割安で良かったけど立地が微妙で全体的に何もかもがもう一歩。
シティタワーはどこも立地が厳しい。
グラフロは当然全てが高レベルでも価格が高過ぎる。
サンクタス響きはコスパ抜群で高級感もそこそこでも駅遠でタワーとしては・・・
堂島レジは全てのバランスは良いけど、決め手がなくベストバイには何かが少し足りない気が・・・
ジオタワー天六も高バランスながら、天六に直結でもなぁ・・・
プラウドシティ新大阪はそもそも駅から遠過ぎるし、プラウドにしては安いってだけ。
やっぱりグラフロか・・・
どこも決め手がない
て事で現状ではベストバイ該当なし。
これから正式に発表される所に期待。

227: 匿名さん 
[2015-06-17 01:44:13]
>>223
地上38階・地下1階って書かれてたんでてっきり耐震か制震かと思っただけ。
228: 匿名さん 
[2015-06-17 02:17:54]
難波リバーが投資賃貸用とかwwwww
どこの大バカデベが投資賃貸用に免震とかディスポーザーとかコストの掛かる設備を満載すんねんな。
ド素人か!投資用には無駄だらけ。
スロップシンクも地味に高いねんぞ!
敷地面積に対して限界までギュウギュウに住戸詰め込んだり階高低くしたり吹き付け多用したりして建設コストは上手く押さえてるけどその分設備は金掛けてタワマンにも見劣りせんレベルにしてる。
まぁそのおかげで確かに税金とか管理費も激安でコストは安くつくから結果的には投資に最適やわな。
そもそもリバーなんてそんな会社ちゃうやろ?
あそこの社長はこだわりが強くてワンマンやから全てあのメルヘンなデザインと耐震性と緑にこだわってて、そんな人間が投資賃貸用のマンションとかありえへんな。
投資用ならもっともっとコスト削るわな。
どっちにしてもタワーというにはリバーは足りないものが多過ぎ。
タワーベストバイなんてとんでもないわな。
229: 匿名さん 
[2015-06-17 03:13:29]
>>228
褒めてるのか貶してるのかサッパリ分かんない。
230: 匿名さん 
[2015-06-17 06:48:03]
JR難波はローレルコート、ローレルタワー、近鉄新難波ビル、サンケイ、ルネッサの一角は電線も地中化されて整然として綺麗だし交通利便性は実に最高。都市部としては買い物利便性も非常に充実。程よく難波の繁華街からも離れてるけど確かにすぐ西側の桜川地区の美観が全く改善される様子が無いな。
231: 匿名さん 
[2015-06-17 06:53:11]
地下道含めたら一本で行けないところが殆ど無いくらい。
御堂筋線までは地下道が少し長いがこれを可とすれば梅田、新大阪、淀屋橋、天王寺、奈良、名古屋、神戸、関空、伊丹全て一本。さらになにわ筋線計画が具現化すればさらに最強に。
232: 匿名さん 
[2015-06-17 08:55:51]
リバー難波はタワマンじゃないのでこのスレの範疇には入らないでしょう。
あそこのエリアは再開発地域なので難波近傍としては住環境の条件がいいのは確かです。
ただしもうタワーを建てるスペースはないでしょうね。
桜川エリアに入ると値打ちがないですから。
233: 匿名さん 
[2015-06-17 12:08:06]
難波リバーは一応60m・20階以上のタワマン基準はクリアしてる。
でもあれを見て普通誰もタワマンとは認識しないし、タワマンにとって最大の利点である眺望は期待できないし、天井低いし、高級感も足りないし、やっぱりあの形状ではタワーと呼ぶには疑問符が付く。
そういう意味ではロジュマンタワー梅田、新大阪プラウドも当然同様。
だからリバーは特筆すべき要素は豊富ではあるけども、ベストバイにするにはタワーとしては実力不足か。
ただ、市内でも梅田に次ぐターミナルで全国的にはもっとも有名なミナミエリアでありながら、あの閑静な雰囲気に加えて各種買い物+交通利便性はなかなかない。
タワマン・板マン総合ベストバイを選ぶのであれば候補にはなり得る。
タワマンのベストバイにはなり得ないと思う。
234: 匿名さん 
[2015-06-17 14:22:53]
難波リバーはそこそこ良いマンションだとは思いますよ。
でもタワーかなあ?
高さや階数があればタワマンというのは個人的には腑に落ちないですね。

タワーって塔のことだから底面が正方形に近い直方体の形状で高い建物というイメージがある。
いわゆるそびえ立ってるという感じが適切なんじゃないかなあ。

もちろんタワマンであればどれでも全てクオリティが高いとは限らないのが現実ですし
難波リバーは都会のマンションとしては良い条件を満たしている部分はありますが
住民もおそらくタワマンとは思っていないでしょう。

とりあえずベストバイはブランズタワー御堂筋本町ってことにしておきます。
235: 匿名さん 
[2015-06-17 21:32:46]
>>234
価格が出てない段階でベストバイって、ベストバイの意味分かってないでしょ?
物の良さ(価値)と価格が見合ってる、または割安であるからこそベストバイと言えるのであって、物がいくら良くても価値以上に高ければベストバイではないし、いくら安くても物がお粗末なら当然ベストバイではない。
現段階でベストバイかどうかなんて判断できる訳がない。
236: 匿名さん 
[2015-06-17 23:19:41]
>>235
現段階(販売中)でのベストバイは
立地、建物、価格のバランス的に
シティタワー梅田東
クラッシィタワー淀屋橋

分譲済みなら
The Kitahama
が頭ひとつ抜けていて、

あとは
ジオタワー天六
ローレルコート与力町エルグレース
シティタワー西梅田
なんばタワー
グランフロント大阪
どれも横ばい

突出した物件は大阪では今のところありません。
237: 匿名さん 
[2015-06-17 23:23:10]
GFOは価格こそはコスパだけを考えると微妙かもしれませんが、長期的に見れば、資産価値はそうそう崩れないので資産ストックとしては最優良物件だと思います。
そういう意味ではベストバイ。
238: 匿名さん 
[2015-06-17 23:24:56]
つづいてキタハマ
関西は今のところは
GFOとキタハマの2強ですな

ともに立地・建物も申し分なし
長い目で資産価値はまず落ちませぬ
239: 匿名さん 
[2015-06-18 00:34:53]
自分的には
現段階(販売中)でのベストバイは
立地、建物、価格のバランス的に
該当なし

分譲済みなら
The Kitahama
TTO GFO 堂島レジ セントラルマーク
グランメゾン大手前タワー
CTO アップル淀屋橋
なんばタワー 梅田タワー

あとは
ジオタワー天六
パークタワー梅田
パークタワー北浜
シティタワー西梅田

交通の便的に自分としては欠格となるのが
ローレル与力
ジーニス
ヴィークタワー
240: 物件比較中さん 
[2015-06-18 04:04:44]
あくまで個人的にならば

クラッシィタワー淀屋橋
ブランズウェリス心斎橋
シティタワー梅田東

が現在販売中の中ではベストバイかな。
ブランズ御堂筋本町にも注目。高速前だけはかなりのマイナス要因だが。(本当にあのへんうるさい)

中之島の三菱は平均坪220~230万円位で値段を抑えてりゃ
ベストバイに入れても良いかも。実際は坪250くらいになると予想。
241: 匿名さん 
[2015-06-18 06:23:18]
シティ梅田東は現在競合物件がないのと価格上昇傾向に支えられてそこそこ販売好調みたいだけど冷静に考えてベストバイとは言いづらい気がする。
駅から数分でも良い駅は南森町、北浜、淀屋橋、福島くらいの駅力がある駅かな。
天六は駅直結であれば環境に目をつぶっても致し方ない(目をつぶる時点でベストでないかも知れんが)が東西南北全方位にちょっとでも離れると環境が悪すぎる。
自転車も非常に多い上にマナーも最上級に悪くてストレスが溜まる。
242: 物件比較中さん 
[2015-06-19 00:56:23]
>>241
そうかな?北東地域は終わってると思うけど
唯一ここが建ってる西側地域だけは落ち着いてる。全然今ある中じゃベストバイでしょ。

南森町もマナーの悪さは大概だし‥
243: 匿名さん 
[2015-06-19 01:18:02]
>241
駅力ですが、天六の駅力はかなりすごいと思いますよ。買い物も食事も選択肢多いし、谷町線、堺筋線、阪急の3線利用できますし。
南森町は便利と思いますが、福島は普通に生活するには不便ですし、駅力低いと思います。
244: 住まいに詳しい人 
[2015-06-19 08:58:16]
何を持って駅力とするかですが、駅の利便性という点においては、福島はあまり駅力ないですね。しかしながら、生活としては非常に充実しているので、人気は高いエリアです。
駅力としては天六や南森町が勝っていると思います。しかしながら、梅田との間には堂山や兎我野といった風俗街がありますので、梅田までの徒歩通勤を選択される場合は福島の方がまだ落ち着いています。実際、天六〜南森町の天満、同心、与力町といったエリアが住居としては非常に住みやすく、住宅街としても落ち着いた所だと思います。特に同心・与力は新築が滅多に供給されない希少なエリアなんですが…。
北区での生活需要では天六〜南森町、福島のふたつに主に分かれます。
どちらも庶民的な風情のある街並ですので、本当の都心生活に憧れる人は中之島近辺の北浜や淀屋橋での生活が望まれると思います。
ここ最近ではタワマンの需要も上がってきたことで、福島や天六といった庶民色が強い場所でも供給されるようになってきました。
実際の所、投資としては安定していると思いますが、北浜や淀屋橋のあたりに比べると長期的に安定できるか不安はあります。これからは北浜、淀屋橋もタワマンがたくさん建ちますので、そちらも何とも言い難いですが…。
245: 匿名さん 
[2015-06-19 10:56:59]
福島駅ですが結構便利ですよ
環状線で梅田まで一駅は言うまでもありませんがすぐ近くに東西線と阪神線もありますし梅田までのバスも多いし逆に大阪駅からのバスが多く数分でつきます
駅北側ですが徒歩でも12分位だし途中に変なお店もない
梅田に近いですが程よく離れているので騒がしくもありませんしマナーの良い方の方が多い様に思います
これから北ヤード2期が整備されれば新駅か大阪駅入口が整備され更に徒歩時間短縮されるでしょうし
環境も更に良くなります駅力以上にの魅力が高まる事は間違いないですね
せん
今度の開発を考えれば他地域と比べ様も無いでしょう
地価も大阪トップクラスの上昇率ですし
駅南の中之島側は皆さん言われている通り不便だと思います(きれいだけど)
246: 物件比較中さん 
[2015-06-19 11:07:25]
同心、与力が良い地域なのは同意なのですが、ここではエルグレース大阪同心はあまり挙がっていませんね。売れ行きもかなりいいらしいのになぜでしょう?
247: 物件比較中さん 
[2015-06-19 11:23:15]
>>246
駅から遠すぎる。その割に高すぎる。
248: 契約済みさん 
[2015-06-19 20:39:44]
>>247
確かに!
買っちゃったけど、本音を言えば駅までもう少し近いか、せめて500万円ぐらい安くしてほしかった(苦笑)
249: 匿名さん 
[2015-06-20 00:40:37]
>245
福島駅北側ですが、買い物の便はどうですか?
大きめのスーパーってありましたっけ?
250: 投資中 
[2015-06-20 01:13:12]
>>166
一部屋持ってるけど、かなかな良い投資物件ですよ。
やはりあの辺りでもう一棟同規模マンションが欲しいところです。
251: 匿名さん 
[2015-06-20 08:35:48]
>>249
買い物も便利ですよ
ライフや大丸ピーコック、地場系のストアが 2カ所、コンビニに至っては近隣に10カ所以上です
2〜3分以内にはどこかあます
ファーストフード系もほぼ全て揃ってますし、行列のできるおいしいパン屋さんやほどよくにぎわっている商店街もあります
あと都心に近い割に公園や緑も多く
私もシンフォニーホール前のグランドなどで遊んだりしています。
252: 匿名さん 
[2015-06-20 10:55:49]
>251
ありがとうございます。
大丸ピーコックは規模が小さいし、ライフは福島駅近くにありましたっけ?
買い物さえ充実してたら、福島は雰囲気や梅田からの距離等総合的にを考えて天六、南森町より上に行けると思うんですけど、ちょっとそこが残念です。
253: 匿名さん 
[2015-06-20 11:46:31]
福島は駅から少し離れると割と綺麗やけど駅前がきたない。
駅もみすぼらしい。
254: 匿名さん 
[2015-06-20 12:53:29]
北側にライフ大淀店がありますよ
徒歩圏内です
ただ車で移動する方なので雨の日は屋内駐車場がある土佐堀店も良く使ってます
生鮮系は梅田の大丸や伊勢丹も結構安いので利用できますよ
梅田も徒歩圏内ですし(まぁバスを使いますが)それこそ買い物については選択肢が多い方だと思います
駅については確かに綺麗とは言えませんが普通なんじゃないでしょうか(ほとんど使う事はありませんが)

ベストバイについてですが
シティータワー西梅田、ローレルタワーサンクタス梅田をあげておきます
今後、北ヤード2期工事により福島北側については梅田新駅か新入り口も出来るので徒歩分数短縮されます(表記上は大阪駅徒歩8分とかになるかな)
北ヤード完成時にはグランフロントオーナーズタワーと同等かそれ以上のマンションが建てられる予定です
坪単価400万とも500万とも言われています
そのマンションに隣接している福島北側のシティータワーやローレルタワーサンクタスは坪200万前後ですし北ヤード完成時築10数年の中古といえどもかなりの上乗せが期待できると思います
ということで今後予想されるベストバイタワマンはシティー西梅田とローレルサンクタスだと考えます。
天六や南森町には北ヤードほどの未来はありませんよね。
255: 匿名さん 
[2015-06-20 15:10:13]
シティタワー西梅田はいいマンションやけど北ヤードからは流石に離れてるでしょ。
ローレルサンクタスはやや近いけど至近というほどでも無いし現時点で駅も遠すぎる上に隣の広大な空き地。
中古のベストバイに西梅田はかするかもしれないけどローレルサンクタスは無いなあ。
256: 匿名さん 
[2015-06-20 15:18:07]
シティタワー西梅田は外観の格好良さと立地もまずまず良いと思いますが、大阪駅の徒歩は時間かかります(徒歩12分)し、ガラスカーテンウォールの住みにくさとそれによる間取りの悪さが難点。ガラス壁の外観は特徴的ですが…。
総合的にみて物件価値はシティタワー梅田東とトントンくらい。
そのあたりはやっぱりスミフですな。
中途半端な立地に豪華な建物。
257: 匿名さん 
[2015-06-21 16:10:06]
>>255
ローレルサンクタスはアデニウムと一緒で隣の広大な空き地の計画来てから慌てふためくパターン。
どちらかというと価値下落までのカウントダウンマンション。
安物買いの銭失いの見本のようなマンション。
258: 匿名さん 
[2015-06-21 21:23:42]
ローレルタワーの隣は総合病院が建つよ
仮に転売してマンションになったしても地価急騰中の土地、北ヤードが一望できる立地だし坪300万近くなるよ
隣のローレルタワーより倍近いのだから
ローレルタワーの中古はウハウハだよ
何も知らないんだね。
259: 匿名さん 
[2015-06-21 21:49:43]
ちなみにローレルの辺りの公示地価の上昇率は1年で9.1%だよ
それだけのエリアを地価下落カウントダウンとは。。
260: 匿名さん 
[2015-06-21 22:06:19]
本気でそう思ってるなら中古買いはったら?
去年から今年にかけて170-180でいくらでも売買されてますやん。
皮算用だけで買わないんでしょ?
261: 匿名さん 
[2015-06-21 22:22:11]
一部屋買ってるよ
当然でしょ!
4年前に中古を安く買えたから表面9%近くでまわってる
今売ったら多分1000万は乗せらるかな。
262: 匿名さん 
[2015-06-21 22:29:39]
>>261
なんで一部屋なん。絶対上がるなら出るたび買えばいいやん。今も中古出てるやん。
263: 匿名さん 
[2015-06-21 22:53:03]
4年前に今のキャッシュフローがあったら、もう二部屋ほど買ってたよ
今でも以前の価格で出たら即買いする。
264: 匿名さん 
[2015-06-21 23:20:20]
>>262
これだけ人の事を聞いたんだからさ
あなたの目利き(持って物件やベストバイ)も、ちゃんと披露してよ。
265: マンション投資家さん 
[2015-06-22 12:47:29]
私もローレルタワーサンクタス梅田を賃貸中です。261さんと同様、利回りも良く、中古価格も1000万程上がっているようです。
私の部屋は北東角ですが、グランフロント、新梅田スカイビルが目の前に見え、眺望も最高です。8月には、淀川花火大会の特等席となります。
うめきた2期が完成すれば、ヨドバシの北側道路とスカイビルの南側道路が平面で直結し、広大な緑地が出現します。
まだまだ、ローレルタワーサンクタス梅田の資産価値は上がって行くでしょう。
266: 物件比較中さん 
[2015-06-22 14:45:15]
>265
ローレルシリーズは好きだし、悪い物件だと思わないけど、北ヤード2期工事の終了時には、ローレルタワーサンクタス梅田は築何年くらいになるんですかね?
その時には、修繕積立金も相当な額になってるだろうし、中々、微妙だな~とは思います。
考えようによっては、ここ2年~3年が売り時かもしれないですね。
267: 匿名さん 
[2015-06-22 16:01:31]
利回りがいいだけなら古いコーポでもいくらでもありますよね。
だからってローレルタワーサンクタスがベストバイとは思わないです。
268: 匿名さん 
[2015-06-22 18:39:32]
古いコーポとは出口で違いが出るのでは?
269: 匿名さん 
[2015-06-22 19:04:47]
投資額が少くなく高い賃料が取れ
売却益も出る
しかも築浅の為長期の運用ができ
出口にも困らない
管理もラクラク
築古のコーポは利回りはいいが賃借人の属性は選んでられないのでトラブルも多く大変
出口はババ抜き状態(投資物件は投資家やプロにしか売れないから叩かれまくるか最悪は売れずに固定資産税を払い続けるはめになる)
古いコーポと並べてもらっちゃね〜。
270: 匿名さん 
[2015-06-22 20:52:32]
ローレルタワーサンクタスの話題はもうたくさんです。
たくさんもうけてよかったですね。
271: 匿名さん 
[2015-06-22 21:05:12]
まあここで騒いでる方はグランフロントももちろん買っているんでしょう。
272: 匿名さん 
[2015-06-22 21:19:46]
>>262
まだ君の物件を聞いてないんだけど。。

結局君の方が皮算用だけで買わないタイプ?
273: 匿名さん 
[2015-06-22 21:22:36]
>>271
と言うことは君はグランフロント持ってるんだろうね?

成果発表よろしく!
274: 匿名さん 
[2015-06-22 23:50:52]
>266
うめきた2期の全体は平成38年度末 完成予定です。

うめきたの新駅は平成34年度末 完成予定です。

ちなみに、阪神百貨店建替えの完成予定は、平成35年
     
     中央郵便局建替えの完成予定は、平成31年 です。

ローレルタワーサンクタス梅田は、ポテンシャルに優れていると思いますよ。

275: 匿名さん 
[2015-06-23 10:12:41]
>>265
>>中古価格も1000万程上がっているようです。

今中古販売中が2部屋あります
そうすると平成19年当事は梅田の新築タワーマンションの高層階の70㎡以上3,700万円前後で
販売されてたいたということですか?
価格表見つからなかったのでなんとも言えませんが・・・

今年完成した中津駅直結のセントラルマークタワーの未入居中古の売り出し価格が10~20%くらい新築より高いのは知っていますが築8年でそんなことありますか?

http://used.realestate.yahoo.co.jp/mansion/search/06/?query=%E3%83%AD%...

ローレルタワーサンクタス梅田

所在階 方位 間取り 専有面積 価格
37階 東 2LDK 73.89m2 4,650万円
38階 南 1LDK 98.41m2 6,180万円
276: 匿名さん 
[2015-06-23 19:40:26]
37階で坪207万ってたいして人気でも無いね。
277: 匿名さん 
[2015-06-23 19:46:46]
実際にはもっと安い取引き事例が多いし本当に1000万も上がったんですかね

実際にはもっと安い取引き事例が多いし本当...
278: 匿名さん 
[2015-06-23 22:52:53]
>>277
それの階数が分かればいい情報だなー
279: 匿名さん 
[2015-06-23 23:12:12]
ローレルが立った時期は今とは間逆で土地も安くて材料コストや職人も安くで調達できた
材料や設備にお金をかけて豪華にするのが当然で且つ安く出さないと売れないデフレの真っ只中の物件
お宝なのは当然だよ
今は立地もあまりよくなく外廊下や内側柱やディスポーザーがなかったりキッチンが標準だったり天井高が2,600以下だったりする坪単価が高いだけの低価値物件ばかりだもの
280: 匿名さん 
[2015-06-23 23:45:26]
ローレルタワーサンクタス梅田は免振タワーで内廊下。
施工は竹中工務店。
ディスポーザーも付いてるし、キッチンはTOYO KITCHEN STYLEだよ。
http://www.toyokitchen.co.jp/ja/products/kitchen/bay/




281: 匿名さん 
[2015-06-23 23:50:04]
>>276
その部屋は良い部屋だけど部屋と部屋に挟まれた場所だからね。
282: 匿名さん 
[2015-06-24 00:06:53]
>>276
ローレルはさ築8年の古〜い物件だからさ
そんなもんだよ
でもさ築15年でも余裕で坪200どころか
もっと高くなってたらすごくない?
283: 匿名さん 
[2015-06-24 00:10:31]
梅田新駅7〜8分は強いよね
284: 匿名さん 
[2015-06-24 00:23:20]
今、ローレルより高い=高級?物件はたくさんあるけどローレルよりスペック的に上回ってる物件ってどれだけある?

どれもこれも高いだけで貧弱な物件ばかりでしょ?
285: 匿名さん 
[2015-06-24 00:44:38]
駅も遠いし、いつになるやら北ヤード夢見て、何十年も実現しないなにわ筋線の駅が出来ると信じ続けるのはご勝手ですけどどうみてもただの古い中級マンション。
悪いとは言わないがベストバイなわけがなかろう。
286: 匿名さん 
[2015-06-24 06:41:24]
北ヤードは決定済み。
287: 匿名さん 
[2015-06-24 07:13:10]
>>285
だからさ
文句だけつけるのは卑怯でしょ

あなたの物件&ベストバイを出してよ。
288: 匿名さん 
[2015-06-24 08:35:20]
どう考えても、ローレルサンクタスよりシティタワー西梅田の方が格上ですよ。
ローレルサンクタスは知名度も低い。
289: 匿名さん 
[2015-06-24 09:04:23]
そうそう!ちゃんと対案を出してくれて
ありがとう!
そうしないと話しが進まない

私もシティー西梅田は良いと思います
ガラスウォールの件はあるけど、
そうしないとあの外観は出せないよね
当初は住友が強気価格のせいで
売れ残っていたけど
今となっては、もう安い価格に思えてくる
元値がローレルより高いので利回りはさがるけど
バランスいいんじゃないかな。
290: 匿名さん 
[2015-06-24 09:39:32]
福島駅限定ならベストタワーはシティタワー西梅田かタワー大阪の二択かな。
大阪全体ではベスト10に入るか否かといったところ。
ただそれ相応の価格なのでベストマンションではあるけどベストバイかは難しいところ。
ローレルタワーサンクタス梅田は中級価格の中級マンションだと思う。
291: 匿名さん 
[2015-06-24 10:28:41]
高価格を出して高級マンションなのは当たり前
だけど今は高価格なのに中級以下のマンションだらけだからそれでも良しって感じかな
ローレルはシティー西梅田と比べれば、おっしゃる通り中価格の中級マンション
福島駅までも7分だしあまり近くない
でも駅の方からマンションへ近づいてきてくれる稀なマンション(梅田新駅7 〜8分)
窓からの景色も劇的に変わった
見るに耐えないほどの汚い貨物倉庫から
グランフロントへ、そしてこれから大阪のセントラルパークが完成する(ニューヨークよりかなり小さいけど)
他のローレルの人も言ってたけど
あべのハルカスから神戸方面までみわたせる270度の大パノラマ、グランフロント、大阪駅、hepの観覧車、北摂の夜景、ほとんど見上げなくても目の前で見れる大花火、今まで数多くのマンションを見てきたけどローレルタワーからの眺望に勝るものはなかったよ
それがこれからさらに良くなるんだから価値が上がらない訳がない
マンションの中級は変わりようがないけど立地は最高級になるよ
中級から最高級へ価値が上がるからこそベストバイでは。
292: 匿名さん 
[2015-06-24 10:32:40]
今は中級だけどね。
293: 匿名さん 
[2015-06-24 10:54:20]
そうそう梅田スカイビルを忘れてた
ここも目の前だし良く見えるよ
まぁ日本人にはあまり人気ないみたいだけど外国人には大人気みたい
「世界を代表する20の建造物」に選ばれたからね
ギリシャにある世界遺産のパルテノン神殿やイタリアのコロッセウム、スペインのサグラダ・ファミリアなど同レベルの扱いらしよ
私らが海外に行った時、世界遺産を見て「この近くのマンションって高いんだろうなぁ」なんて思ったりするんだけど
外国人から見たらここもそんな感じなのかなぁ
古くなってもいろんな出口がありそうだね。
294: 匿名さん 
[2015-06-24 12:58:19]
ローレルとシティタワーはとある角部屋高層階が売りに出たらほしい。数年不動産をチェックしてるけど、誰も手放さないのか、ほぼ売りに出ていない。狙ってる人多いのかな。
295: マンション投資家さん 
[2015-06-24 13:05:23]
シティタワー西梅田は建物はいいですが、残念ながら所在が福島区がネックとなります。
梅田を希望する方は、当然北区で検索しますから、福島区は漏れてしまいます。
296: 匿名さん 
[2015-06-24 15:32:57]
高級、中級って言ってるけど、明確な基準を答えられるんですかね?
素人のあやふやな感覚論でしかない。
シティタワー西梅田は、ガラスカーテンウォールで派手だけど、設備仕様はいたって普通。
ローレルタワーサンクタス梅田と変わらない。

ローレルタワーサンクタス梅田が中級なら、大阪のマンションの9割が、下級になるよ。
297: 匿名さん 
[2015-06-24 15:59:29]
あなたがそう思いたいならそう思えばいいでしょう。
そんなことを言い出したら世の集合住宅は全て同格となりますしそう思いたいなら誰も止めません。
その言い分なら世の中の上品な人って何を基準に決めるのとか言い出しかねない。
それを平等とお思いならそれで結構でしょう?
自分は世の中には明確な基準や区分けがなくとも格式や高級さや品はあると思っています。
298: 物件比較中さん 
[2015-06-24 16:10:04]
ローレルタワーサンクタス梅田だと少し前振りが長過ぎると思うけどね。
あの界隈の地価は当時に比べれば上がってるだろうし、お買い得物件だったのかもしれないけど、誰も興味無いと思う。
299: 匿名さん 
[2015-06-24 17:25:53]
>290
大阪のタワーのベスト10はどこですか?

当然1位は、グランフロントになりますが

【一部テキストを削除しました。管理担当】
300: 匿名さん 
[2015-06-24 18:24:58]
>>296
確かにそうだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる