住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

4501: 匿名さん 
[2020-08-16 11:42:57]
8分の平地歩けないお年寄りは有料ホームズに入るべきです。
見まもりが必要です。
グーグルのデータ張り付けないでくださいね。ワンパターンの、本当に孤独な可哀想な人です。
二度とコメントしないでください。サヨナラ長生きしてくださいね。
4502: マンション掲示板さん 
[2020-08-16 11:47:56]
まあ、東梅田まで歩いて行くのは無しやな。
あの風俗街はすすんで歩きたくはないし。大通りも、変なやつが多いしな。

扇町駅使えば良い。
公園の歴史は昔のことなので気にしない。
夜は出歩かない方がいいけど。
4503: 匿名 
[2020-08-16 13:07:39]
>>4501 匿名さん
購入者?住友の窓際営業?
4504: 匿名さん 
[2020-08-16 13:42:55]
>>4496 匿名さん

裕福な家庭かどうかなぜ知ってるのか?
車や服装を見ての想像?車とか検索して値段とか調べてそう。
4505: 匿名 
[2020-08-16 13:55:12]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

4506: マンション検討中さん 
[2020-08-16 14:40:29]
ヤングファミリーという言葉がなぜ恥ずかしいのですか?今後のために教えていただきたいです。
4507: 匿名さん 
[2020-08-16 14:42:34]
住人です。
車と時計が大好きおじさんです。
車は出し入れの待合室(空調、椅子有りでガラス張りで全部見えます。一瞬でグレードとおよその年式わかり走行距離以外の情報で新車価格と
現在の年間走行距離平均1万キロでの現在の価値価格は、おおよそわかるもんです。
好きとはそういうもんです。
夏、半袖の方多いので時計も自分がロレックスやバセロン、オーデマピケなどしてると一瞬でわかるしビジネスの場でも
良く話題にお互いなりますよね。
男性は身につける唯一の宝飾品です。
女性はわかりませんがカバン、小物、服装などでお互い見てるんじゃないですか?
きのうもポルシェ出そうとしたらポルシェSUVのハイパフォーマンス仕様GTSでした。車体本体価格2000万円オプション入れて乗出しで約2500万円ですよ。
3つパレットあるので隣は数十台あるベンツSクラスのAMGでした。。2,200万円位ですね。時計はパテ700万円位してましたね。待合室座って待ってるから嫌でも見えます。
興味ない人は、さっぱりわからないんだよね。まあ自己満足ですから。
観察眼とはそういうもんです。
歩いて何分とかどーでもいいよ。やめませんかね。非建設的意見ですよ。次元が違う。
4508: 匿名 
[2020-08-16 14:48:30]
>>4507 匿名さん

という非建設的意見の代表例
4509: 匿名さん 
[2020-08-16 14:58:55]
私は30歳ですが現金で100㎡の上の階に住んでます。
28歳で契約しました。
営業スタッフからモデルルーム見に行ったら最初、場違いな扱いでした。
アンケートを詳細に記入したら手のひら返しです。
人はやはり稼ぐかどうかで丁重に変化しました。
職業は今流行りの動画なんたらです。
年収は順調に増えて、悪い月でも500はあります。
自宅が職場でも有り同業者も多いですよ。
4510: 要約すると 
[2020-08-16 16:52:49]
歩いて何分とかどーでもいいよ。
オレは住民の収入やクルマ、時計にしか興味ないんだよ。高収入で高級車のオーナーが住むマンションイコール高級マンションなんだよ。
4511: マンション検討中さん 
[2020-08-16 16:58:36]
>>4507 匿名さん

やはり住友タワーは格納されている車も一流ですね。このレベルの人達と近づけるだけでもこの物件ありだと思いました。
ありがとうございます。
4512: 匿名さん 
[2020-08-16 17:03:42]
>>4507 匿名さん

憧れの外車や時計の名前が次から次に出てきて、思わずため息が出ました。まさにここは次元が違う。
4513: マンション検討中さん 
[2020-08-16 19:32:51]
現地見学にいきましたが、気取った雰囲気を感じず庶民的なタワーマンションだと感じました。すれ違った住人の方も飾らない雰囲気で良い印象でした。高級車や時計や、、という話だけ鵜呑みにしてしまうと同族意識の高い方は好ましいかもしれませんが、嫌悪感を感じてしまう方もいると思います。小さい間取りも多いですし色々な世帯年収の方が住んでいるんじゃないでしょうか?
4514: 匿名さん 
[2020-08-16 19:56:23]
当たり前です。3,000万円半ばから上は2億円でしょ。
何から何まで違いすぎて比べる術がないです。でも大丈夫です。皆さま、感じいい人ばかりです。
突き抜けてる人は人間出来てると思います。
4515: 匿名さん 
[2020-08-16 20:10:02]
住人です。普段着はもっぱらfastファション全身コーデで2万位ですね。
時計は良く付けるお気に入りはノーチラスのブルーステンです。
車はポルシェです。
あと3件、堺筋本町となんば、天王寺にタワー所有、賃貸してます。
もちろん大本命の梅田積水ハウスクラシックは1期の初日契約して完成後移り、ここを賃貸にする予定です。
ここは想像以上に住みやすい良いマンションです。
断言できます。
管理人もいいし管理体制もレベル高いですよ
コンシェル(。≧Д≦。)
4516: 評判気になるさん 
[2020-08-16 20:28:24]
>>4515 匿名さん
なんか少しファンになりつつあります。
4517: 匿名さん 
[2020-08-16 22:04:09]
>>4516 評判気になるさん

同感。
YouTuberになっても人気出そうな感じ。
4518: 匿名 
[2020-08-16 22:50:11]
>>4515 匿名さん

今やセレクトショップでTシャツで安くて1万円、スニーカーでもナイキで2万円ぐらいはしますが、私服にはお金をかけず相続対策と法人税金対策の名より実をとる私の意見ですが遊び心がなく堅実な方だと拝察致します。持論をよく理解致しました。
ここの買い増しはNGで、GM梅田T購入も堅実な選択です。車は718やマカンではなく、カイエンかパラメーラですよね。時計はウブロやリャールのスポーツタイプはお嫌いですよね。シティタワー天王寺やシティタワー大阪を初期購入する不動産投資センスも1流です。
しかしながら遊び心は残念ながら時代遅れです。
貴方様の特殊な大人のオ◯ニーを面白がって煽られてるのにお気付き下さいね!
4519: デベにお勤めさん 
[2020-08-17 00:12:43]
コロナが始まって以来、ほとんどの中古タワーマンション売れていません。オリンピックは間違いなく中止。インバウンドはまだ当分見込めない。リモートワークが増え平面のマンションで家族持ちは仕事し辛い。エレベータの3密は嫌がられる。で、新築タワーはまだまだ建築されていく。明らかに供給過多。さて、高級外車、エントランス、ブランドがどうのこうのとか言ってれる場合かな? 本当の不景気はこれからですよ。
4520: 住人 
[2020-08-17 00:49:52]
人が4、5人以上エレベーター乗ってるとドアが開いてもお互い、牽制暗黙にどうぞと次のエレベーター待ちされる方が多いので大変みなさんマナー良いなといつも思ってます。
リモートで良くわかりませんが気分転換含め29階のラウンジを使用される方も多いのではないでしょうか
いつも空いております。もちろんネット環境は大丈夫です。
約100帖以はあると思います。
今は暑くて使い物になりませんが併設の空中ラウンジにもテーブルと椅子のセットが3、4セットあります。
秋以降、空をみての仕事も気分転換に最適です。
タワーならではの共用部分の余裕はあると日々感じてます。。
来客でも29階のソファにゆったり座って自動販売機がラウンジ入る手前にあり、お客さまに選んで頂くと案外喜ばれます。
小さなお子さまは特に好きなものを自分で選べると、思わぬところで笑顔炸裂ですね。
4521: 評判気になるさん 
[2020-08-17 01:31:37]
不況になって土地が多少安くなろうが、建築費の上昇スピードにはかなわないです。
人件費、働き方改革だけでなく、格安中国工場が厳しくなって資材高騰がやばいんです。
4522: 評判気になるさん 
[2020-08-17 08:17:25]
今回のコロナでマインドが中古でなく新築に向いています。
今後の値下がりは可能性としては考えていく必要はありますが、それは郊外物件で中央区、北区、福島区辺りはコロナ後まではほぼ現状維持でその後はまた上がると思います。
中古売る側としても今安くするぐらいなら来年以降に売りますから。
4523: 匿名 
[2020-08-17 17:10:05]
>>4522 評判気になるさん
・中古ではなく新築
・来年以降は上がる
そんな都合の良い根拠はなんですか?
4524: 評判気になるさん 
[2020-08-17 19:07:44]
>>4523 匿名さん
中古は現状新築に近い価格帯で推移しています。もちろん築20年近い物件や小規模ディベのもので以前より安いものはあります。それに対し購入者側はコロナで下がっていると思い店に来ますが、結局新築とあまり変わらないなら新築にいきます。中古を売る側もコロナだからとそんな直ぐに値下げなんてしませんよ。
来年以降値上がる可能性がらあるのは北区や中央区、福島、天王寺区の駅徒歩10分エリアです。結局ここは今後20年の人口増加予想エリアで仮に少し下がったとしても買い手は大勢いますのでましてや築浅で値下がりは現実的ではないと思います。
ちなみに大阪でも新築を抑制し始めましたよ。
4526: 匿名 
[2020-08-17 20:13:40]
>>4524 評判気になるさん
店にくる?貴方は不動産屋ですか?
新築にいく?今に始まった動きでもないでしょう。
10分ではなく5分以内では?
これらのデータの出所は?
既に首都圏でも人口現象が始まりつつあるのに対し、買い手がいる需要の根拠に具体的な数字で示して頂かないと説得力に欠けます。
4527: 評判気になるさん 
[2020-08-17 20:28:32]
>>4526 匿名さん
当然今後大阪市の人口も減少しますが、大阪市人口ビジョンでググれば見れますよ。令和2年3月に更新されてました。今後20年でなく25年でしたすいません。
今後は利便性のいいとこは増え、そうでないとこと差が広がるのです。二極化です。
4528: 匿名さん 
[2020-08-17 20:50:34]
>>4526 匿名さん

普通5分だよね
特に地下鉄、私鉄等の鉄道網が網羅している大阪市内中心部で、少子化時代の少ないパイを奪い合うなら5分以内でないと土俵にすら乗らない。
ただここは梅田と天神橋筋商店街のギリ徒歩圏内という立地で生き残れそう。
4529: 評判気になるさん 
[2020-08-17 20:57:14]
北区、中央区は10分でそれ以外は5分かもしれないですが、子育て世帯もターゲットにする物件なら梅田5分はまともに住めません。
4530: 匿名さん 
[2020-08-17 21:04:49]
梅田以外の北区、中央区も5分でしょう。
梅田以外なら北区、中央区でも5分以内の物件は山ほどある。
4531: 匿名さん 
[2020-08-17 21:09:46]
歩いて何分とかどーでもいいよ
4532: デベにお勤めさん 
[2020-08-17 21:26:57]
まあ、高くても買える人なら買ってもいいよね。リセール悪くても余裕な人は買えばいいし。とにかく言えることは少し前の感覚で買って売れば儲かる時代は一旦終了したことは間違いない。あと、子供がいてまともに教育に参加している人ならわかると思うけど、梅田徒歩圏内、北浜、本町なんて子供いる家庭には120%向いてないよ。とにかく言えることは、当面上昇トレンドは終了、高値掴みの小金持ち階級の投資家気取りの人はしばらく塩漬けは間違いないです。
4533: 匿名さん 
[2020-08-17 21:35:12]
>>4532 デベにお勤めさん

名前がデベにお勤めというのはギャグなのか?
デベが間違いないを連呼するなんて。胡散臭さを逆手に取ったギャグにしか見えない。
4534: 通りがかりさん 
[2020-08-17 21:37:35]
もう上がらないって5年くらい前からたまにネット記事で見ますね。
言い続けたらいつかは当たるかもしれないけど。
4535: デベにお勤めさん 
[2020-08-17 21:45:56]
5年前の上がらない、とコロナショック後の世界とは比較にならないですよ。
リーマンショックなんてコロナに比べたらほんと微々たるものです。
なので、今までの上がらないやらという根拠のない理論とは全く違います。
まあ1年後の相場、楽しみにしましょう
4536: 匿名さん 
[2020-08-17 21:46:58]
>>4534 通りがかりさん

下がる下がると言われながら今まで下がらなかったのは事実ですが、それを心の支えにはできないわ。
4537: 匿名 
[2020-08-17 23:21:27]
>>4531 匿名さん
駅近ではないタワマンはリセール弱いですよ!
駐車場も今は全戸数50%しか確保していません。
少なくとも約半数近くは駅距離を気にするでしょう。
近年のタワマン企画は、プレミア立地に比例してソフト面のクオリティも上げているので、グレードの高いマンションが希望なら電車に乗らなくても集客力のある最寄り駅が必然になるでしょう。しかしながら、ここは扇町4分だからなのか住友では低めのグレードですね。本町の方が企画時の評価は高そうです。
4538: 通りがかりさん 
[2020-08-18 00:39:29]
40%ではないですか。最近は40%でも満車にならない事あると言われました
4541: 匿名さん 
[2020-08-18 21:51:15]
先端技術の免疫治療に特化した研究所と治療施設をメインに扇町通りに劇場3つと扇町公園前という立地特性を生かしてカフェやその他、ショップができるそうです。ドクターでけで200人勤務と聞きました。
ネット検索して水道局跡地利用といれると素晴らしい建物や公共性高い施設がみれます。

本日より正式に着工致しました。

4542: 匿名さん 
[2020-08-18 23:03:13]
[No.4525~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4543: 通りがかりさん 
[2020-08-18 23:15:38]
この病院は間違いなくこの物件の価値向上になります。ググればわかります。
4544: 匿名さん 
[2020-08-18 23:22:40]
>>4543 通りがかりさん

間違いなく
ググればわかる
何かの商材のキャッチコピーみたい

4545: 匿名さん 
[2020-08-18 23:46:16]
約1,000名の雇用が集積します。ここは緊急病院ではありません。
ドクターはご存じと思いますが、とにかく神経使い超長時間労働が当たり前です。
全国からドクターが集まると住む場所として、ここは学区も良く候補として最適です。
貸してもよし、売ってもよしでしょう。
扇町公園隣の看護師は、もうリクルート受けて給与条件も良く考えてると言ってましたね。
ドクター200名、看護師600名、技師、総務ほか200名から300名と説明があったそうです。
劇場やショップはまた別ですね。
家賃は確実に上がるね。物件購入金額も中古ですが高止まりでしょうね。
あと2年は絶対売らない方が方が良いし、賃貸なら2年の定期借家で少し安く貸して万全の体制で 望んだ方が良いね。
4546: マンコミュファンさん 
[2020-08-19 00:30:26]
中古で数年後ここ買うなら、違う新築タワー買うかと。。
4547: 匿名さん 
[2020-08-19 00:56:21]
今、所有してる人が賃貸するか売却すればと言ってますね。私も2022年春以降,積水ハウスタワーに引っ越して
ここを賃貸すると思います。クラシックは1期購入して相当、オプションお願いしました。楽しみです。
4548: マンション検討中さん 
[2020-08-19 02:06:44]
病院調べて見ましたがこれはこの物件にとってプラスだと思いました。
営業の人もっとここをなぜ押さなかったのか不思議になります。
4549: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-19 06:03:51]
>>4524 評判気になるさん
大阪が新築を抑制っていつ発表したんですか?
4550: 匿名さん 
[2020-08-19 08:12:08]
>>4549 検討板ユーザーさん

水道局跡地にマンションじゃなく病院建設が採用されたのも住居不可だったからだよ
4551: 通りがかりさん 
[2020-08-19 08:33:52]
大阪市が新築抑制しなくても供給業者側が新築抑制に入ってます。
現に福島区鷺洲のプレサンスさんの大規模マンション予定地には5月着工の工事看板が取り付けられた状態でコインパーキングになってます。
4552: マンション検討中さん 
[2020-08-19 09:45:02]
最近はどこも値下げはしてないかんじですかね?
4553: 通りがかりさん 
[2020-08-19 14:40:58]
医誠会病院の建物高さは、北側が37m程で南側が63m程やけど東側の低層階の一部は病院ビューになりそうです
4554: マンション検討中さん 
[2020-08-19 16:23:13]
>>4553 通りがかりさん

病院は北東ですこしずれますよ。
4555: 匿名さん 
[2020-08-19 16:26:14]
過去レス読んだら詳しく記載あります。

簡潔に言うと最初大阪市が水道局跡地入札募集したら全ての業者がツインタワーマンションやタワーマンションとホテル
でした。北区扇町公園前という一等地に相応しい公共性と賑わいを演出できるものと入札制限もちろんマンション不可
天満と扇町公園に賑わいの回遊性をあげる事と非常にバーが上がりました。
ここまで紆余曲折ありました。
普通の考えでは、なかなか商業ベースには乗りません。
国内最先端医療施設誘致、研究施設誘致、関係者は4年以上懸けて高度な調整を得ていざ着工しようと土壌調べたら沢山の遺跡が発掘され調査に約1年延期となり、ようやく3日前着工しました。
タワーの部屋から工事見れますが大型化のクレーン車が2台入り50、60人が作業されてます。
ほんとうにご苦労のうえで工事入られたこと感謝いたします。
現代医学でガン治療でダメな方が、どれだけ助かる事でしょう。
全国の医療従事者が望んだ施設となります。
ほんとうに素晴らしいですよ。
4556: マンション検討中さん 
[2020-08-19 18:20:02]
>>4551 通りがかりさん
今ホテルやオフィスも需要ないから今後建設はかなり減るの?
4557: マンション検討中さん 
[2020-08-19 19:57:54]
>>4556 マンション検討中さん
アパホテルは今から東梅田で西日本最大級のタワーホテル計画を実行するとネットに出てますよ。
4558: 匿名さん 
[2020-08-19 22:23:10]
>>4557 マンション検討中さん

建設地はどこなんだろ?
4559: マンション検討中さん 
[2020-08-19 22:46:18]
>>4558 匿名さん

東梅田徒歩2分としか情報が出てませんが場所も確定してます。
4560: 匿名さん 
[2020-08-19 22:50:52]
>>4559 マンション検討中さん

もったいぶるなぁ。
4561: 匿名さん 
[2020-08-19 23:08:56]
歩いたらすぐわかりますよ
住友の曽根崎タワー南側が悲惨な事になるでしょうね。
高級賃貸タワーにするので、まったくノーマークになりましたが3年前位にAPA買い付けたのが話題になりました。
随分、過去の話しですね。
所有権でしたら大騒ぎどころの話しじゃないですね。
4562: 匿名さん 
[2020-08-20 08:40:40]
隣の工事始まりましたよ。
隣の工事始まりましたよ。
4563: 匿名さん 
[2020-08-20 08:43:52]
隣の工事始まりましたよ。
清水建設施工です
地下3、4階はあるでしょうか
一年かかるみたいだけど。
隣の工事始まりましたよ。清水建設施工です...
4564: 匿名 
[2020-08-20 08:47:24]
>>4558 匿名さん

住友曽根崎タワーのすぐ南側。
APA当初の計画は知りませんが、現在は(30階程度の)リゾートホテルに するみたいです。
住不タワーは転進できませんが、APAも3年以上前の仕込みですので、誰も予測できなかった今回のコロナ大不況(多分長期)に対し、強引に進めるか、塩漬けにするか、斜め上に進むか。悩んでいるでしょうね。
4565: 匿名 
[2020-08-20 08:56:37]
>>4562・4563 匿名さん

野崎公園の写真挙げてどうすんの。
4566: マンション検討中さん 
[2020-08-20 08:58:53]
>>4564 匿名さん
アパホテルは工事着工しましたよ。

4567: 評判気になるさん 
[2020-08-20 09:07:17]
住友曽根タワー、アパタワーホテルと東梅田側もうめきた側に負けない様、開発の波が来そうですね。やはりアパ社長の様な百戦錬磨の人には次の時代が見えてるようです。
私みたいな凡人はテレビやネット記事で不安マックスなのに。
4568: 匿名さん 
[2020-08-20 09:09:53]
曽根崎タワーの進捗ですよ
4569: 匿名さん 
[2020-08-20 09:34:27]
アメリカ村でいちばんコロナの打撃から急回復してる業種が昨晩WBSで放送してました。驚くほど死亡者が出たのに
なんと急回復、急反発してきたと説明、理由のポイントは金利低下だそうです。
日本も東京の知人が3A地域のタワーで坪井単価800万円から1000万円以下なら早期に確実にコロナ関係ないそうです。梅田クラシック早期完売するよ。コロナで逆に決断した人多そうです。
ただし1億円位の予算ないと、部屋と間取りありま1期で角部屋購入したけど空中庭園あるフロアーまだ坪単価が割高なので
あると聞いたので会社名義で2億円ローン組めるか先ほど銀行法人担当課長に連絡しました
15,000万円ローン組めるなら即買いします。明日まで返事もらい大丈夫なら週刊末手付け払います。
もうひとつ無性に欲しくなりました。
4570: 匿名さん 
[2020-08-20 09:49:08]
誤字脱字失礼。高齢なので目が悪くて特に70過ぎてひどくなりました。
5,000万円は手持ち金、部屋をカスタム、家具合わせるので5,000万円は現金購入引き渡し後必要です。
カーテン電動で生地良いもので800万円と知り合いの社長から聞き、もっといいやつ考えてるので金、かかるね
でも生きてる最後のマンションです。やりたいこと全部やります。水回り、床、壁、全部壊して変えます。
4571: 通りがかりさん 
[2020-08-20 10:12:25]
グランドメゾンは良い物件なのは間違いないと思いますが、庶民には低層階ですら高く感じました。
4572: 匿名さん 
[2020-08-20 14:22:45]
あの世にはお金持っていけない。
上がりマンションと上がりの車はこだわるよ
金は使ってこそだから、じゃぶじゃぶ使うよ。
4573: 匿名さん 
[2020-08-20 14:29:39]
庶民と思うならやめときなさい。
惨めに感じるよ。
車は絶対止めない、持たない事ですね。
車を出し入れするたび、複雑な気分になるよ。
なにが?言いたいかわかるでしよう。
4574: 通りがかりさん 
[2020-08-20 16:01:03]
>>4573 匿名さん

70歳をこえたので運転免許は返納してます。
4575: 匿名さん 
[2020-08-20 16:24:57]
>>4570 匿名さん
70オーバーでよく頑張って文字うってる方やと思います
4576: 匿名さん 
[2020-08-20 18:23:35]
>>4573 匿名さん
心が貧しい方ですね。
4577: 匿名さん 
[2020-08-20 19:59:44]
人間がクラシックだから車も最新鋭のアメリカの著名な電気自動車とドイツの1970年台のミッションのノンパワーステ
手巻きハンドルの窓で気候良いとき峠走ってます。
若いとき大学の自動車道部でラリーやってました。
体力は50才と取っ組み合いなっても締める自信あります。
70台でも鉄人マラソン毎年参加してる友人いますし、今にも逝ってしまうような病人も多いです。
4578: デベにお勤めさん 
[2020-08-20 22:05:45]
もはや検討版というか笑いのネタと妄想のお披露目掲示板になってますよね。
まあそれだけ平和ってことですね。
お金ある人はどのタイミングでも買えばいいし、ない人は無理して買わず、身分相応のものを買う。それでいいんやない? 
4579: 匿名さん 
[2020-08-20 22:45:33]
>>4578 デベにお勤めさん

自分語りのおじいさん、いいキャラクターですよね。
確かに平和だ。
4580: デベにお勤めさん 
[2020-08-21 00:26:37]
いいキャラでしょ。みなさん図星だとそういう反応しかできなくなりますね(笑)
とにかく絶対一定数の妄想キャラは住みつきます。
まあとにかく平和が一番デス
4581: マンション検討中さん 
[2020-08-21 00:55:08]
数年経ったここを買うなら
6500万くらいで、天満橋あたりの新築買おうかと思うのは普通?
4582: 匿名 
[2020-08-21 02:12:58]
>>4581 マンション検討中さん
好きになさい。
普通かどうか決めるのは他人ではなく自分ですよ





4583: 匿名さん 
[2020-08-21 06:48:36]
正解者不正解の選択は必ず自分2で決める事です
4584: 匿名さん 
[2020-08-21 08:15:53]
>>4583 匿名さん

自分1の意見は反映されない?
4585: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-21 12:56:09]
>>4582 匿名さん
3L、70平米台が5800万くらいなら
ここ買いたいのですが。
4586: 匿名さん 
[2020-08-21 13:39:15]
>>4585 口コミ知りたいさん
2000万足りませんよ。
4587: マンション検討中さん 
[2020-08-21 13:56:03]
北区、福島区で次のシティタワーの計画はまだ出てないよね?
4588: 匿名さん 
[2020-08-21 14:58:29]
>>4585 口コミ知りたいさん
3年前ならそれくらいで買えたかもしれません。
今は厳しいと思います。
4589: 匿名さん 
[2020-08-21 21:24:12]
>>4553 通りがかりさん
東側の病院、南側はもう少し高くなりそうですよ。63メートルってどこの情報でしょう?何階くらいまで視界遮るんでしょうか?
https://mirainochizu.net/archives/257#more-257
4590: 匿名さん 
[2020-08-22 01:09:19]
>>4589 匿名さん

工事のお知らせに載ってた計画概要だと思います。
コロナで工事説明会の開催が難しいから、近隣住民にはホロニクスから詳細書類がポスト投函されてました。
でもどちらが本当なんでしょうね。たった数メートルの話ですが
4591: 匿名さん 
[2020-08-22 02:11:59]
>>4590 匿名さん
近隣住民の方に配布されていた書類の方が正しいのかもしれませんね。専門的な考え方の違いがあるかもしれないですが、住民に低い方伝えてたら後で心象悪いでしょうし。。。
数メートルですが、マンションだと2階分くらいは変わるのでは?そのあたりの方には気になるでしょうねー。

4592: 匿名さん 
[2020-08-22 08:17:15]
野崎公園前のおさぼりサラリーマンの車で工事車両が通りにくそうでした。危ないから気をつけて欲しいし、おさぼりの車ははけたらいいのにと思う。
毎日暑いので、作業員の方は熱中症にならないように注意して頑張って欲しいものです。
4593: マンション掲示板さん 
[2020-08-23 01:30:51]
>>4586 匿名さん
さすがにこのマンションで
70平米7800万はないでしょ笑

中古で売り出しても、新築の別のマンションの方がお得かと。
4594: 匿名さん 
[2020-08-23 21:30:25]
>>4593 マンション掲示板さん
ないと思いたい気持ちはわかるけど。
4595: 匿名さん 
[2020-08-24 00:34:49]
どこもかしこも、信じれな位、嫌になる位、高くなりました。
もう完全に超絶格差社会です。
地方でただでも、必要とされない負動産が沢山、あるのに。
4596: 匿名さん 
[2020-08-24 02:49:39]
一期で買った人はいいなあ
その頃は隣に病院がくることは決定してなかったんだろうけど、一期組はいい判断をしたと思う
4597: 匿名さん 
[2020-08-24 10:27:40]
1期契約時点では決まってました。
購入検討してる時、色々ツインタワーの話ありました。
4598: 匿名さん 
[2020-08-24 13:50:56]
>>4597 匿名さん
ツインタワーが建つ計画もあったんですね!


4599: 通りがかりさん 
[2020-08-24 17:32:58]
工事現場周辺道路がもう下がりはじめてます。特に現場東側は顕著ですね。雨の日とか水が溜まると思うから歩道を通る時は気をつけないといけないです。これからもっと大型車が通るからさらに道路がぼろぼろなるかもしれないけど、最後は市道も舗装の打ちかえするのかな。
4600: 匿名さん 
[2020-08-24 18:21:14]
工事の関係か知らんけど、東側の横断歩道用の信号機撤去されてないか?危ないんやけど
4601: 匿名さん 
[2020-08-25 18:06:01]
大阪のタワマンはまだまだ上がるんかな?
4602: 匿名さん 
[2020-08-25 19:09:17]
でしょうね。
コロナ巻き込まれでこの状態だから特効薬が量産されてインバウンド復活したらマグマのようにインバウンド需要増
ですね。
4603: 坪単価比較中さん 
[2020-08-26 01:25:28]
中古で出したとしても、70平米5980万とかじゃないと買い手つかない気が。。
中古市場、値下がりと冷え込みが顕著に現れてますし。
適正価格って思う物件がいろいろ出てますけど全然売れてないよ
4604: 匿名さん 
[2020-08-26 08:23:47]
皆さま適切価格でならすぐ売れるのわかってます。
いかに高く売り逃げするかです
今年は売らん方が良い。2021年秋以降から2022年春夏がベスト
4605: 匿名さん 
[2020-08-26 12:03:48]
4604
人に持たせて自分は売り逃げかい。
一刻も早く出口に殺到せんとアカン時に
よく言うわ。
4606: 匿名さん 
[2020-08-26 18:05:12]
隣の病院の本格的工事が始まったね。
わかってないね。
3年経ったら隣は激変します。
人も物も金も集まるから、よほどの事ない限り保持ですよ。
賃貸の相場金額が2割は上げても病院が優秀なドクターの確保の為に借りてくれるよ。
扇町小学校と天満中学、両方学区も大阪市の学科試験トップレベルでこのマンションからも多くの子供たちが通ってるよ。
これだけの条件が整うマンションはないね。
貸して由、うって由。
4607: 匿名さん 
[2020-08-26 18:13:04]
>>4606 匿名さん

まずはインバウンドが戻らないとね。
4608: 匿名さん 
[2020-08-26 18:45:54]
>>4606 匿名さん
ここの病院だけじゃなく、病院が借りてくれたりするんですか?

4609: 匿名さん 
[2020-08-26 19:32:43]
当たり前ですね。
優秀なドクターを世界中と東京から招聘するには家族環境の約束事、契約内容に絶対盛り込まれますね。
優秀な博士にきて頂くのに自分で自宅を支度しろなんてあるわけないじゃない。
転勤族と同じと思ってますか。なわけないです。

4610: 匿名さん 
[2020-08-26 19:41:33]
私、転勤族ですが役員ですから運転手付き黒塗り専用車と住むところは、探した記憶有りません。
海外転勤d3は、メードが3名位、一緒に住んでました。
日本サラリーマンは稼げないし責任重い割りに年収2、3000万円程度で少ないですよ。
アメリカでは1億円オーバー当たり前です。でも仕事メチャクチャするよ。結果で勝負。
日本がどんどん弱くなるのは寂しいですよ。
4611: 匿名さん 
[2020-08-26 19:45:50]
>>4609 匿名さん
そうなんですね。
病院とか法人が借りてくれたら空室になる心配がやわらぎそう。と考えていいんですかね?
4612: 匿名さん 
[2020-08-26 21:10:15]
そもそもコロナが収束しないと医療ツーリズム自体が成り立たないから、医誠会の新病院の経営は大丈夫なんでしょうか。おそらく3年後にはコロナは収束しているとは思いますが。
4613: 匿名さん 
[2020-08-26 22:23:23]
そうじゃないと世界中が困る
4614: 匿名さん 
[2020-08-26 22:39:58]
>>4609 匿名さん
病院は家賃25万とかの物件は従業員のために借りてくれませんよ笑
4615: 匿名さん 
[2020-08-27 00:46:32]
>>4609 匿名さん
手技がトップレベルの医師=博士
という安易な考えが危険。
4616: 匿名さん 
[2020-08-27 02:02:57]
>>4609 匿名さん
笑かしてくれてありがとう。
4617: マンション検討中さん 
[2020-08-27 08:35:17]
コロナ渦の世の中で病院が隣りにあるのは心配になります。
4618: 通りがかりさん 
[2020-08-27 09:33:44]
>>4617 マンション検討中さん
コロナ渦×
コロナ禍○
4619: 匿名さん 
[2020-08-27 09:37:12]
遺伝子再生医療、臓器を再生させる超絶高度医療とコロナ治療は全く別の事です。
ちなみに保険適用外治療がメインでしょうね。最先端ですからね。全個室しか入院できない。
治療費用月に数百万円らしいです。看護師の給料も北野病院より遥かに多いとリクルートされてる看護師が
移りたいと言ってました。民間の無制限再生医療入ってる人か年間1000万円以上何千万でも命とトレードオフできる人しか
入れません。全国から世界中から患者が集まりますよ。
そのへんの緊急病院と勘違いしてませんか。もちろん救急車は来ません。
4620: 匿名さん 
[2020-08-27 10:01:36]
>>4619 匿名さん
急性期病院ですよね?
救急患者取らないんですか?
医誠会は救急搬送量年間500件は超えていたはずですが。。
4621: 匿名さん 
[2020-08-27 10:04:37]
>>4619 匿名さん
ん、保険外診療がメインなの?
一例として、TAVIや緊急BAVやPCI、EVT、PM植え込みとかは当然やるでしょう?
保険診療ですよ、上記も。
4622: 匿名さん 
[2020-08-27 11:14:20]
医者じゃないから詳しくはどれが保険適用か、そうでないか知らんよ。
鬼の首取ったように捲し立てるな。エラソ~なやつや
医療関係者なら
言葉選べ。説明書で救急車は来ないと書いてたゾ。

4623: マンション検討中さん 
[2020-08-27 13:41:10]
救急もあるしICUもあるので普通に救急とるのではないですか?
4624: 匿名さん 
[2020-08-27 14:03:22]
>>4620 匿名さん

インバウンドの海外富裕層向けのメディカルツーリズム病院ですよ。
4625: eマンションさん 
[2020-08-27 14:07:34]
>>4622 匿名さん
今の医誠会の形態を完全に変えて移転するってこと?
インバウンド客が戻ってきたら凄いことになるだろうね。
4626: 匿名さん 
[2020-08-27 14:09:19]
>>4622 匿名さん
そんな説明書ありましたっけ?
救急も取らないって凄い病院だなと思って。

4619の方が、雰囲気で言ってるだけ?
4627: 匿名さん 
[2020-08-27 14:15:02]
>>4624 匿名さん
外国人が大量に来る可能性があるなら
嫌がる人もいるし需要に寄ってこの辺の住みたい人は分かれそうですね。

投資としてはありか。
4628: 匿名さん 
[2020-08-27 14:39:02]
>>4626 匿名さん

2病院の統合移転も機能に含まれているようですので、救急もあるようです。
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/2502/00313711/sannkou8.pdf

2病院の跡地からのシャトルバスもあるみたいなので地域医療の機能も併せ持つようですね。
病院経営の健全化も基本方針のひとつのようですので、インバウンド診療で利益率を上げたいんでしょうね。

4629: 匿名さん 
[2020-08-27 15:28:58]
>>4628 匿名さん
やはりそうですよね。

過去レスで救急車こないとかの書き込みがあって不安になりましたわ。
4630: マンション検討中さん 
[2020-08-27 16:54:18]
やっぱり救急車きますね。救急車の音は防音サッシでも良くきこえますので病院の近くは不安になります。
4631: マンション検討中さん 
[2020-08-27 17:30:27]
夜間には救急車は病院近くに着いたら音消しますから心配ないのでは
4632: 匿名さん 
[2020-08-27 17:54:41]
>>4630 マンション検討中さん

救急車の出入口は敷地のどこにあるんですか?
まさか知らずに心配してないよね?
4633: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-27 19:10:22]
病院本当の情報も、病院事情も分かってないのに憶測だけで
救急車はこないとか救急はとらないとか
なんの根拠があって言ってるの?

説明書ってどこにあったんだろうか?
4634: 匿名さん 
[2020-08-27 19:19:17]
>>4633 検討板ユーザーさん
ただの情弱ですよ
今頃恥ずかしがってますw
4635: 匿名さん 
[2020-08-29 07:23:34]
タワマンの防音はすごいですよ。
4636: 匿名さん 
[2020-08-29 15:43:47]
昨日もどしゃ降りの雨が降ってるの当分気づきませんでした。
窓口、開けないと外側の音、ほぼ無音です。
4637: マンション検討中さん 
[2020-08-29 16:11:27]
>>4619 匿名さん
看護師の給料も○○病院より遥かに多いとリクルートされてる看護師が
移りたいと言ってました。

と、投稿されておりますが、
該当の病院の採用情報を確認し夜勤手当込みの給与を見ましたが、遥かに高いということはありませんでした。
公表している募集要項外の採用があるということで間違いないですか?
挙げていらっしゃる病院より遥かに高い給与でリクルートされているというのは本当ですか?
4638: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 18:41:35]
>>4634 匿名さん
なんか、適当なこと言ってる人は
違ってたらどう責任取るんだろうね。。
病院側からしたら、間違った情報流されたら困るよね。。
4639: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 18:42:20]
>>4635 匿名さん
基本的に換気上、窓は開けたいもので。。
4640: 匿名さん 
[2020-08-29 20:16:33]
>>4639 検討板ユーザーさん

換気で攻めるなら、24時間換気の給気口でしょ。給気口からの音漏れはけっこう大きい。閉めておけばまだマシですが、換気ができないのはつらい。
4641: 匿名さん 
[2020-08-29 23:09:17]
掲示板の裏付けの責任なんて誰も取る必要ないし適当なスタンスで閲覧するもんでしょう。
自由な発言そのものが大原則です。
4642: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 23:09:32]
>>4640 匿名さん
窓、バーンと開けて換気したくて。コロナの影響もあるし
4643: マンション検討中さん 
[2020-08-29 23:26:55]
>>4641 匿名さん
自由な発言とウソは別ものです。


4644: 匿名さん 
[2020-08-30 00:30:02]
ベランダの窓をあけていても横、上下の生活音は聞こえません。

ただ締め切っていても横のお家のベランダで犬が吠える声はかなり聞こえます。

上の階も普通の足音とかは聞こえませんが、フローリングを犬が走り回る音と、たまに住人が運動してるのかな?ドンドンしてる時は聞こえます。
ただ上の階に関してはあまり気になりません。

うちの周りは、ですが。参考までに

4645: マンション掲示板さん 
[2020-08-30 03:07:29]
コロナで年に数回しか通勤しなくなった。
豊中、千里、帝塚に一軒家建てるか。
4646: 匿名さん 
[2020-08-30 12:31:15]
>>4645 マンション掲示板さん
どうぞ
静かに生きていって下さい
4647: 匿名さん 
[2020-08-30 13:15:51]
全然、いけてない場所ですね
私はそのエリアからこちらに住んでエンジョイしてます。
4648: マンション検討中さん 
[2020-08-30 13:34:45]
>>4645 マンション掲示板さん
不便なとこやな。
4649: 通りがかりさん 
[2020-08-30 13:46:30]
もうやめてあげてください!
4645さんがかわいそうです!
4650: 匿名さん 
[2020-08-30 13:48:48]
>>4648 マンション検討中さん

トレードオフですよ。
4651: 匿名さん 
[2020-08-30 22:05:09]
豊中、千里で7000万くらいなら結構立派な土地に建てれますしね。
桜塚とか
4652: 匿名さん 
[2020-08-30 22:13:16]
>>4651 匿名さん

それこそトレードオフやね。
それこそ住環境はこことは別格ですが、通勤等の利便性が最重要ポイントの人も多いですしね。
4653: 匿名さん 
[2020-08-30 22:26:13]
ヨーロッパではタワマンは有色人種か貧困層が住むもの。。
4654: 匿名さん 
[2020-08-30 22:26:42]
賃貸の値段検索してみて。大阪はマンション・賃貸の促進でスラムになっています。自称大阪府知事・維新の会はイソジン、コロナワクチンでインサイダーの犯罪も。許認可権、民営化、業務委託等の名目で利益供与。不正だらけです。
4655: 匿名さん 
[2020-08-31 00:20:33]
>>4653 匿名さん
ブラジルでも山手はスラム街ですもんね。
でも、そんなの関係ないですよね。
4656: マンション比較中さん 
[2020-08-31 02:48:34]
>>4653 匿名さん
それは榊先生1人が思っているだけであって、チャールズ皇太子も醜悪だと発言したとか
定番の台詞が続いてたと思います。
今、ロンドンではタワマンの建設・分譲ラッシュで、
55階建て以上の物件が10棟建設中。価格も185㎡で4億2000万円ほど。
あくまでも、貧困層は、郊外の高層団地に住んでるということになります。
関西だと、芦屋浜とか六甲アイランドとか。
それは榊先生1人が思っているだけであって...
4657: マンション検討中さん 
[2020-08-31 17:03:22]
住みたければ住むし、住みたくなければ住まない。
金額の面で折り合えば、買えばいいのでは
2.3千万の差なんて微々たるもの
4658: 匿名さん 
[2020-08-31 17:55:27]
>>4653 匿名さん
ここ日本やから関係ない
4659: 匿名さん 
[2020-08-31 19:26:49]
>>4656 マンション比較中さん

こうして見ると日本のタワマンてショボいのがよく分かる。
4660: マンション掲示板さん 
[2020-08-31 19:28:48]
>>4656 マンション比較中さん
一枚目を見ると醜悪と言われるのも分かる。
4661: 匿名さん 
[2020-08-31 19:33:42]
>>4660 マンション掲示板さん

でも日本、大阪の景観よりマシなのが泣けるよね。
4662: 匿名さん 
[2020-09-01 00:29:00]
砲弾みたいなデザインのマンションの
先っぽの部屋とか、個性ありすぎ。
4663: 匿名さん 
[2020-09-01 16:56:58]
>>4653 匿名さん

ここ日本だから
4664: 匿名さん 
[2020-09-01 20:35:45]
西側の読売新聞の印刷工場は移転するとレスで見たのですが、跡地は何ができるのでしょうか・・・?
4665: 匿名さん 
[2020-09-02 00:44:42]
新拠点の印刷工場ができその後創業停止並行して、その後新聞社で土地活用か売却かコロナ巻き込まれ、新聞社の斜陽など
含み未定でしょう。10年は先の事ですね。
まあマンション建てるにはもったいない希少な土地だから入札とかないでしょう。
観戦道路から1本入り大変静かで公園前ですので
北区の住人の為の施設が良いですね。
和歌山駅前に先日できた児童図書館、1日遊べるし寛げるし、民間企業が運営すると別次元になるので
そういう知識欲求を満たす施設希望ですね。
4666: 匿名さん 
[2020-09-02 18:26:54]
>>4664 匿名さん

まだ決まってないと思いますが、今の建物の高さより高くなることはないと祈りたいです(笑)

4667: 匿名さん 
[2020-09-02 20:32:23]
建蔽容積、天空率採用され総合設計したら軽く20階から25階可能でしょうね。
4668: 匿名さん 
[2020-09-02 22:11:47]
>>4665 匿名さん

何もかも未定なのに児童図書館ができるんちゃうかなと思ってしまうほどの文章の圧力がすごい。
4669: 匿名さん 
[2020-09-03 00:34:34]
>>4667 匿名さん
泣いちゃう
4670: 匿名さん 
[2020-09-03 01:30:49]
西側購入された方は近い将来、現在の印刷、編集ビルが敷地目一杯建って低層でしたので何が建築されるにも高さの
ある構造物が建つことの想定は必要でしょうね。
隣地がお見合い状態になる事が許容できないならすぐ売却を勧めます。
計画決定したら、お見合い折り込み金額でしか売れなくなります。
まさに東側は病院のかぶり具合で中古金額に歴然と差がでてるようです。

4671: 名無しさん 
[2020-09-03 02:02:19]
お隣の病院の工事が始まったあたりから、このマンション売却して欲しいって内容のお便りが複数の不動産会社から届きました。病院がくるから目をつける人が増えてきたのでしょうか。
4672: マンション比較中さん 
[2020-09-03 02:24:32]
この価格で売れる?買う層がかなり限定される気が。。1期の価格で買った層とか、一般の年収1000万プレーヤーまでの会社員は
手が届かないと思うのだが。
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashikita/nc_94366216/
シティタワー東梅田パークフロント
価格
ヒント
8480万円

[ □支払シミュレーション ]

間取り
ヒント
2LDK

販売戸数
ヒント
1戸 総戸数
ヒント
490戸
専有面積
ヒント
66.22m2(壁芯) その他面積
ヒント
バルコニー面積:15.68m2
所在階/構造・階建
ヒント
26階/RC30階建 完成時期(築年月)
ヒント
2019年3月
住所
大阪府大阪市北区野崎町

[ ■周辺環境 ]

交通
地下鉄堺筋線「扇町」歩4分
4673: マンコミュファンさん 
[2020-09-03 10:33:29]
このマンション部屋は1期分譲で20階から27階まで単価250万円位でした。
私はもう少し単価が高くても角部屋希望でしたので北西の角部屋を1期エントリー希望要望書提出しました。
扇町公園一望できて梅田全景できる永久眺望のかちは金額以上に価値があると
判断しました。
今では考えらませんが260万円から270万円坪単価でした。
ただ角部屋なので80㎡オーバーしかありません
それでも6000万円前半、諸経費、オプション満載、オーダーカーテン、エアコン3台いれても6600万円でタイル張り廊下、洗面、トイレ、壁はほぼエコカラット、組み込みワインセラー付きです
現在、カーテン全く締める事がない快適な暮らししてます。
とにかく住友不動産は1期に限ります。
もちろん本町タワーも購入を1期でしてます。。
中古での金額、私なら絶対買いません。儲けすぎです。
それでも買う人がおるんでしょうね。
4674: マンション検討中さん 
[2020-09-03 23:53:28]
>>4673 マンコミュファンさん
たしかに1期が安いみたいですね。
他県駅前で難題がありなかなか開発できないエリアにタワーが建った時に高層階80平米が1期は5千万台だったそうです。
その後、スーパーや店舗の入っているローカルショッピングビルやJR駅の建て替えが決まって、5年目に一気に値段が倍近く上がって多くの人が売却したから1期の人は残っていないんじゃないかなんて話もあります。
難題はまだ解決にいたらないようなウワサがあるからか、一時に比べて価格も落ちついてきたみたいですけど。

東梅田の皆さまは高級車や高級腕時計をお持ちの方ばかりがお住まいの居住環境に大満足のご様子だから
値上がりしたからと言って手放すことはないのでしょうね。


4675: 匿名さん 
[2020-09-04 01:44:18]
それは広島駅前のシティタワーのことですね。
高層階はカープの選手も多く住んでます。
1期購入済みの多くは、利益確定つまり売却されたはずです
このマンションは快適な住まいですよ。
ただいろんなところに住まいがある方も多いのは事実ですね。
私も一軒家を豊中に所有してます。
つまりセカンドハウスですよ。
もちろん積水ハウスの大淀クラシックタワーも購入済みですね。
今度は2022年から梅北公園近くにセカンド移す予定です。
どちらも、素晴らしい、マンションです。
ただし、贅沢な造りでは全くないです。
カスタムは必要です。
4676: マンション検討中さん 
[2020-09-04 20:03:37]
こちらの掲示板は1期に安く購入できて、2度とそのような価格にはならない、どんどん値上がりする、高所得者が住んでいる、高級車名、腕時計商品名、他にも不動産を持っていると言う話が何度も何度も出てくるのですが、同じ方ですか?
それともそういう話がお好きな方が多くいらっしゃるのですか?
4677: 匿名さん 
[2020-09-04 20:31:28]
不動産に興味深い人は車もトコトンこだわる人が多いし時計もセットみたいに趣味が被るのは普通です。
車も時計も好きな人は二桁は所有してます。
私の知り合いで一番は車だけで67台専用空調完備のメガガレージに保存、整備士を雇いメンテされてます。
突き詰める人はスゴいと思います。一日遊べます。見るだけで。
どれだけ維持費かかるか、恐ろしくなりますよ。
一台一台、メチャクチャ、レアものですからね。
一台で郊外のマンション買えますよ楽勝で。
ここも書き込み有りましたがセカンドハウス住まい多いし、車も好きな人が多いのは事実ですね。
平気に平面駐車場に5000万円のロールスロイスゴースト置いてますし。
立体駐車場のウエイティングルームで出入楽しみにいつも見てます。
4678: 匿名さん 
[2020-09-04 21:55:49]
>>4677 匿名さん

そういう自分語りは自分のSNSでやるもんだよ。
高齢者でもやっている人いるからチャレンジしてみたら?
すでにやってるけどフォロワーが少ないから、ここでつぶやいてレスを楽しんでいるのなら、邪魔してすみません。
4679: 匿名さん 
[2020-09-04 22:14:14]
すいませんね。
80歳近くなり、暇な年金暮らしですので勘弁してください。
興味深い気持ちは若い人に、負けない自信あります。あと体力は50代と自負してます。日々、マシーンで鍛えてます。

4680: 匿名さん 
[2020-09-04 22:18:07]
>>4679 匿名さん

誰かに聞いてもらいたいんだね。
4681: 名無しさん 
[2020-09-04 22:54:22]
>>4679 匿名さん
そんな年寄りもここ見るんだ
見るだけでもすごいよ
4682: 通りがかりさん 
[2020-09-04 23:55:06]
>>4679 匿名さん
自信あるのはいいことだけど、自分の年齢考えて怪我しないように気をつけて鍛えて下さい!
4683: 匿名さん 
[2020-09-05 00:01:28]
年寄りなんて意識してませんし登録者少ないですが一応、専門チャンネルで週2ペースで
ユー(^3^)/バーです。編集も得意ですよ。
私の先輩は83歳で配信しております。
4684: マンション検討中さん 
[2020-09-05 15:13:20]
>>4683 匿名さん
そういう年寄りの自慢話ら、若者にとって一番どうでもいい話なんで、ほんま他でやってください。
4685: 名無しさん 
[2020-09-05 18:59:59]
将来迷惑な年寄りにはなりたくないって思うけど、自分もなっちゃうんだろうなと思う笑
4686: マンション検討中さん 
[2020-09-05 19:49:05]
若くても自慢話をする人ってアレですよ。
4687: 匿名さん 
[2020-09-06 01:35:14]
マンションの話が聞きたい
車の自慢とか
時計自慢とか
セカンドハウス自慢とか
体力の自慢とか
金持ち自慢はいらんのよな
4688: eマンションさん 
[2020-09-06 08:54:39]
扇町公園の歴史デメリットもトガノデメリットも考慮して
東梅田徒歩圏、扇町小学校、天満東梅田扇町駅が使えるメリットの方が勝つかと。
あとは、一期購入組一般層とそれ以降購入組富裕層の格差が顕著なくらいが気になるポイントです。
4689: 匿名さん 
[2020-09-06 09:23:38]
>>4688 eマンションさん

ハザードマップ
電気室が地階で水没リスク大はOK?
4690: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-07 01:10:26]
>>4689 匿名さん
水没リスクは高くないと思うけど。
この辺りは北区の中では低い方。
浸かるのは中津とかあっちの方では。
4691: 匿名さん 
[2020-09-07 08:50:26]
前田建設工業の石膏ボード問題になってるけどここは大丈夫?
程度の低い施工されてそうでこわいですね。
4692: 匿名さん 
[2020-09-07 08:56:55]
>>4691 匿名さん
Yahooのトップニュースいまみてドキッとしました。大丈夫とは言い切れませんよね。
調査をお願いしたいです。有毒ガス怖い...
4693: 匿名さん 
[2020-09-07 08:59:18]
>>4691 匿名さん

ニュースや新聞は見出しだけでなく本文もキチンと読むことをオススメします。
4694: 名無しさん 
[2020-09-07 09:30:05]
見えない部分だから余計怖いですよね
当時そういう対応をした会社ってことですもんね…
4695: 匿名さん 
[2020-09-07 12:59:46]
>>4693 匿名さん
まぁ記事なんて適当なこと書けますからね。
調査しないにしても、施工会社なんだから住民の不安を取り除くコメントやらなんやらは必要だと思うよ
4696: 匿名さん 
[2020-09-07 13:09:00]
電気室は2階です。
4697: 匿名さん 
[2020-09-07 13:32:38]
>>4696 匿名さん

関電借室(電気室)は地下ですよ。
4698: マンション検討中さん 
[2020-09-08 17:11:16]
関電が借りてるんですか?
4699: 匿名 
[2020-09-08 17:22:29]
>>4698 マンション検討中さん

借室電気室のことです
https://www.hn-online.jp/column_seminar/seminar11.html
4700: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-09 09:04:24]
>>4690 口コミ知りたいさん
うめきた2期あたりって水没リスク高い?
4701: マンション検討中さん 
[2020-09-15 22:59:36]
関電のオフィスがあるんだ
4702: マンション掲示板さん 
[2020-09-16 00:48:58]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4703: マンション検討中さん 
[2020-09-16 05:07:23]
え、ここまだ完売してないの?
4704: マンション掲示板さん 
[2020-09-16 11:57:12]
中古の売り出しも高めの値段であったような気がしますが
新築売れ残りもあります。
まあ住友だし。
4705: 匿名さん 
[2020-09-16 12:32:03]
意見ください。


集合住宅で犬を飼っている方は
犬のトイレ、ベランダでさせるのが普通ですか?

排水溝?がうちにあり、ガーデニングのゴミなどを全部こちらに流してきて、よく詰まってしまうので困っていました。


そしてなんかいつも排水溝あたりが臭いなーとおもっていて水をかけてたんですけど、
黄色いおしっこのようなものがさっき流れてきて(笑)

そのあと水を流してくれるわけでもなく、
排水溝までたどり着く前におしっこがうちの方に溜まってました笑

動物を飼ったことがないので、ビックリしてますが
みんなそうやって流してるのですか?
4706: マンション検討中さん 
[2020-09-16 15:17:24]
>>4705 匿名さん

住民の方かそのふりをされている方か知りませんが、住民板へどうぞ。ここは購入検討の場所です。
4707: マンション検討中さん 
[2020-09-16 16:46:27]
>>4704 マンション掲示板さん
ありがとうございます。
最近検討し始めたので、わかりませんでした。
売れ残りは良くある事なんですね、
バーゲンセールで安くなるんですかね?
4708: 匿名さん 
[2020-09-16 17:15:05]
>>4706 マンション検討中さん

住民板は人いないから、残念ながら相談に乗ってくれる人いないよ。
4709: 匿名さん 
[2020-09-16 21:32:33]
>>4708 匿名さん
そうなんですよ!住民板は全然動きがないし、
結構こっちの方に住民も書き込んでるので、こっちで聞いてみたんですけど、4706みたいな冷たい方もいるんですね^^

このマンションの方に限らずいろんな意見聞きたかったんですがね^^

どこで書き込もうが個人の自由だと思うけどあんま相手しないようにします^^
4710: 匿名さん 
[2020-09-16 21:41:18]
>>4709 匿名さん

4706さんは冷たいというか現実から耳を塞ぎたい人なんでしょう。
4711: 匿名さん 
[2020-09-16 22:07:34]
>>4710 匿名さん
なるほど、納得です^^
4712: マンション検討中さん 
[2020-09-23 08:13:31]
初めてタワーマンションを検討中の者です。
高層階特有の環境により、流産や学力、高度感覚に影響するという報告がデータ付きで出ているのですが、これから出産、子育てを予定している場合は避けた方がいいのでしょうか?
噂レベルとは思っているものの、反証しているデータ、報告などあればご教示いただけると幸いです。
既に議論済みでしたら、すみません
4713: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-24 07:35:16]
>>4712 マンション検討中さん
まず、影響があるというデータを貼るのがさきでは?
4714: 匿名さん 
[2020-09-24 08:28:50]
>>4712 マンション検討中さん

そういう高層階の影響によるデータや報告は実際にありますが、読んでみると高層の環境というより生活習慣による影響のようですね。タワマンが普及し始めて20年くらいなので、まだまだ分からないことはありそうですが。
4715: マンション検討中さん 
[2020-09-26 01:36:14]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4716: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-26 08:23:06]
ここって販売開始時から坪単価どれくらい上がってるの?
4717: マンション検討中さん 
[2020-09-26 09:06:45]
>>4713 口コミ知りたいさん

情報源を示しておらず失礼しました。
厚労省のレポートです。

居住環境の妊婦に及ぼす健康影響について
https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1994/h061004.pdf

その他にも、高層階環境が子どもの発育へ及ぼす影響について、いくつかネガティブなレポートがあります。
https://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/ssh_1994_10.htm


週刊誌などの記事よりも信憑性が高いデータと考えています。
4718: マンション検討中さん 
[2020-09-26 22:57:21]
>>4717 マンション検討中さん
他と比べて信憑性が高いデータを持ってるなら結論はでてるんじゃない?
タワマン購入者の不安を煽りたいの?



4719: 匿名さん 
[2020-10-05 10:52:23]
>>4717 マンション検討中さん

心配なら辞めたほうがいいんじゃないですか?
わたしは30階以上に住んでますが、不妊治療→流産していません。
義姉は2階建ての戸建てですが、自然妊娠→流産してます。

友人はマンションの3階→三度の流産(4回目で無事に産まれてます)

他の人の意見なんてどうでもいいと思いますよ。

そのデータを貴方様が信じてるのであれば、
高層マンションはやめればいいですしね。

一言言いたいのは、どこに住んでたとしても、未来のことなんて誰にもわかりません。
何が起きるかはどこにいても何をしていてもその時にならないとわからないですよ。


4720: 匿名さん 
[2020-10-05 19:08:49]
ありがとうございます。
1000人規模の調査結果ですが、同規模で調査して反証した報告がないのか知りたく書き込ませていただきました。
有名な調査結果のようなので、ファミリー層の多いタワーマンションでは本結果の解釈が議論されているのではないかと思い質問しましたが、他をあたってみます、お手数をおかけしました
4721: 匿名さん 
[2020-10-08 11:58:49]
確かにタワマンのスレッドには肯定的な情報を求める方が多く集まるでしょうし、
不安を煽る書き込みは歓迎されないかもしれませんね。
タワマンのスレッドで『データ通りなのでやめた方がいいですよ』と言った意見は
出ないと思います。
4722: マンション検討中さん 
[2020-10-08 14:04:56]
信憑性のあるデータや有名な調査結果を知っているのに、
男にでも女にでもなれて、昨日は20代、今日はリタイヤ世代にもなれる掲示板で聞く必要性がさっぱりわかりません。
4723: 通りがかりさん 
[2020-10-08 14:14:26]
>>4722 マンション検討中さん

おっしゃる通りですが、それ掲示板全否定じゃないですか笑
販売員や周りの人にはなかなか聞けないことをここで議論するのが、ここのいいところじゃないんですか?
裏取りとか、判断は自己責任ですが。
4724: 匿名さん 
[2020-10-26 23:57:09]
駐車場2台OKとありますが、
車を所有されていない方が多いのですね。
ここの場合、駅までも遠くないし、使える路線も多いし、
電車メインの人向けっていう感じがするので
特に車は必要ないよという人の割合が多いように感じられます。
いざとなったら、今どきはカーシェアありますし!!
4725: 名無しさん 
[2020-10-27 17:05:40]
>>4724 匿名さん

駐車場が埋まらない、空きが多いとなれば、修繕積立金不足に陥って、大規模修繕に支障が出るのでは?
修繕積立金値上げされるか、将来の不足金額を補う臨時拠出を求められたりしませんか?
4726: マンション比較中さん 
[2020-11-08 18:04:31]
良い場所なのに、竣工完売できなかったんだね
頑張ってほしいね
4727: マンション検討中さん 
[2020-11-16 19:15:34]
良い場所ですかね?
4728: 匿名さん 
[2020-11-17 20:23:12]
>>4726 マンション比較中さん

全然動きないですね。竣工してるのに即入居出来ないのはなぜ?
4729: 匿名さん 
[2020-11-17 20:24:55]
>>4727 マンション検討中さん

確かに・・・・すべてが微妙ですね。
4730: マンション検討中さん 
[2020-11-17 21:18:39]
>>4728 匿名さん
ほんとこれ意味わからん
買う気失せます
4731: マンション検討中さん 
[2020-11-19 18:42:37]
価格上げ過ぎ。
当初より1000万以上上がってる。
苦戦の理由はそこですね。
4732: マンション検討中さん 
[2020-11-20 10:31:24]
価格は当初が安すぎて今が妥当だと思います。
4733: 匿名さん 
[2020-11-20 13:54:47]
>>4728 匿名さん
会計の処理の問題かも 他のスミフ物件でも投稿がありました。
とりあえず今期は目標が達成できたので、来期以降に温存しておく。
目先の利益だけ追わず、将来のことも考える。 自転車操業の中小デべとは違いますね。
4734: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-20 14:07:52]
>>4733 匿名さん
だけどここどんどん古くなっていくで?
4735: 匿名さん 
[2020-11-20 17:43:19]
1期購入者ですが、この物件だけではなくあえて全戸数の3分の一は完成後2年で売り切る、会社都合の売り方です。
完成後すぐに入居できたのは2017年春の1期契約者だけでした。2019年3月入居スタートでした
2017年秋の2期契約者は1期より遅れて約1年、2020年4月入居スタートでした。
2021年夏から秋の完売でしょうね。コロナ巻き込まれがないと2021年春頃が2017年1期分譲スタートの完売予定でしょう。
ちなみに1期分譲で購入するため2016年秋頃から登録、融資の事前審査の打ち合わせをしてました。
その文1期価格で安かったと思います。2016年秋の感覚では高いと思いました。                                
4736: 匿名さん 
[2020-11-20 21:55:35]
>>4735 匿名さん

残念ながら来年の完売も難しそうです。
4737: マンション検討中さん 
[2020-11-21 09:07:32]
周りに病院やら劇場やらできるし、なんだかんだ長期的に売れていきそうですね。
早く買えた方は羨ましい!
4738: 匿名さん 
[2020-11-21 13:27:02]
>>4737 マンション検討中さん

長期的にって、ただ古くなるだけ。後発のタワマンいっぱい建って来るのに。MJRもジオタワーも完売間近ですよ。
4739: マンション検討中さん 
[2020-11-21 19:06:09]
急いで売ろうとしてないんだし、販売戦略なのでは?
その2つと並べられてもなー笑
4740: マンション検討中さん 
[2020-11-21 22:11:06]
完売させない会社の売却方針だからそれでいいんでしょうね。でも買う側からしたら既に生活している人がいるのに1年以上先まで入居出来なかったりするのはデメリットでマイナスイメージしかない。実際それが理由で購入見送りました。
4741: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-21 22:18:50]
>>4740 マンション検討中さん

私も…。
4742: 匿名さん 
[2020-11-21 22:39:56]
>>4740 マンション検討中さん

そうですよね。私も見送りました。その後希望のマンションが販売されて1期で購入しました。会社の方針かも知れませんがお客様の方を向いてない気がします。
4743: マンション検討中さん 
[2020-11-22 09:45:55]
>>4742 匿名さん
購入されたマンションはどちらのマンションでしょうか?参考に教えていただけますか?
4744: 匿名さん 
[2020-11-22 15:15:47]
1期鵜入しました。250万円坪単価でした。
2022年春頃梅田積水ハウスメガに移る予定です。もちろん1期契約購入しております
2022年売却予定ですが賃貸物件にするかもしれません。利回り良さそうです。
やはり住友不動産は絶対1期に限りますよ。
隣の劇場、病院本格的に工事始まってます。
扇町小学校、天満中学校とも大阪市の共通テストでトップレベルになっ
てますね。このマンションからも多くの生徒が通ってますよ。
私たちシニア世帯には関係ないですが活気はありますね。
4745: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-22 16:36:08]
>>4743 マンション検討中さん
同じく…積水のメガ一期です。
ちょっと上げすぎな上に住む時期に融通が効かなかったから…
4746: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-22 17:04:55]
>>4744 匿名さん
250で購入してるのなら売却で十分利益出ますね。
4747: 匿名さん 
[2020-11-22 17:54:48]
>>4743 マンション検討中さん

ジオ1期。南森町エリアで探してました。
4748: 匿名さん 
[2020-11-24 12:03:41]
契約した住人全員が遅れて入居するならまだしも、先に住んでいる住人がいる上で1年遅れるのは嫌ですね・・・
入居した時点でマンションの共用施設が新築の状態ではありませんし、後から入居する事で住人間に微妙な軋轢が生まれそう。
4749: 匿名さん 
[2020-11-24 15:53:42]
棟内モデルルーム見学すると印象が変わります。共用設備、特にエントランス、ラウンジなどはほとんど使われてなく
管理状態も良いです。
1年半近く入居経過しますが約3年待たされ1期の人しか完成同時入居できませんでした。
2017年夏からの2期契約者は完成後約1年待たされ入居してます。
完成して契約してすぐ入居なんて住友不動産ではあり得ない事だそうです。
その代わり建物の価値、値段は落ちるどころか上がる一方です。5年から10年で多くの人は売却されます。
私もその予定です。

4750: 匿名 
[2020-11-24 16:10:35]
>>4749 匿名さん
スミフ物件の完成在庫を購入しました。
値引きこそなかったものの、完成後1年半の物件でしたが即入居でしたよ。
4751: 匿名さん 
[2020-11-24 22:22:00]
タワーですか?タワー以外は即引き渡し可能でしょうね。
4752: 匿名さん 
[2020-12-02 19:26:26]
こちらの物件、東梅田駅と梅田駅の徒歩表記が違うのはなぜなんでしょうか?
最寄りの地下への出入口って両駅で共通ですよね?
住友不動産の良心でそこは正直に改札?までの時間書いているのでしょうか。
4753: 匿名さん 
[2020-12-25 15:49:37]
マンションから一番近い出入り口で徒歩の時間は表示されていると思います。
出入口に関しては、大阪メトロの構内図を見ていると、その駅に属している出入口みたいなものがどうやらあるように見えます。
東梅田は東梅田で1から始まっていて、
梅田も梅田で1から始まっている
同じ数字だからといって、両方の駅出入口は共通しているわけではないようですよ。
4755: 匿名さん 
[2021-01-08 19:31:19]
[No.4754~本レスまで、個人を特定した中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4756: 匿名さん 
[2021-01-28 14:53:10]
マンションの駅までの所要時間って、
マンションの敷地を出たところから、駅の出入口のところまでの時間なんですよね。

だから、思っていたよりも電車に乗るのに時間がかかった!みたいなのがあるそうな。
地下鉄の場合、ホームまでそれなりに時間があるので
もっと余裕を持ってでかけていったほうがいいでしょう。
4757: 匿名さん 
[2021-01-29 02:59:18]
>>4749 匿名さん
建物の販売価格が、市場評価額と比べて釣り上がった価格設定になっているので完売しないのでは。。

他のタワーは施工前完売してるのもあるわけだし。
4758: 匿名入居者 
[2021-01-29 09:36:31]
完成引渡しから完売は2年後と言われてました今週、先週もかなり多くの方が部屋の
手直し完了の確認や入居前説明を受けられてました。秋頃完売遅くとも年内完売、残り一割、45戸前後と聞きました。
週末は棟内にモデルルームがあるので、よく案内されてるのをロビーやラウンジ、駐車場で拝見します。
売り出し価格は時価ですからわかりません。
2017年春の1期契約と比べ市場相場も
高くなりましたね。
実物は良いのでかなりの方が気に入るそうですが高いのがネックです。
住み心地は良いですよ。
コロナは全く売れ行きに関係ないそうです。
4759: マンション検討中さん 
[2021-02-04 23:49:28]
現在先着受付中の部屋は23戸で入居が2021年7月下旬予定とHPに記載されていますが、既に竣工から2年以上経過していますので、これから3月末の決算に向けて価格見直しを行うといったことはないのでしょうか?
4760: 匿名さん 
[2021-02-05 09:21:05]
少なくとも安くなる事はないそうです。
昨年末12月、契約想定以上に好調だったそうですと担当者から聞きました
最終期は更に少し上がるかも?
4761: マンション掲示板さん 
[2021-02-05 14:09:40]
最高益決算4年5年連続して業界ナンバーワン
安くする理由が1ミリも見当たらないけど。
ブランド価値下げるような事はないでしょう
4762: マンション検討中さん 
[2021-02-24 15:06:30]
日曜日に物件見てきました。
今週また値上げするような事を言ってました。残り戸数も少ないのに完売目指すならあり得ないと思うのですが、Sさん特有のやり方なんでしょうか?
それとも今買わないと損しますよという営業トークに使っているんでしょうか?
下の階で72m2.6500万、なんか損するかなあと、得もしないような
4763: 匿名さん 
[2021-02-24 19:29:13]
今の時代、妥当でしょう。下がることはない、価値維持は可能でしょう。それが大事ですよ。
坪単価300万円でこの場所、環境、建物の仕様良いです。
中古含めても、新築はもっとないでしょう。
あとはタイミングでしょうか。
4764: 匿名さん 
[2021-02-24 20:07:17]
>>4762 マンション検討中さん

確かに北区のこのエリアで坪300くらいなら、今の他の新築と比べてリーズナブルと感じてしまいますね…すみふさんは容赦ないので上げてきますね
ここはオール電化で駅遠なので選びませんでしたが、物件の仕様は良かったと思います。
4765: 匿名さん 
[2021-02-26 10:02:30]
駅からの距離はともかくとして、オール電化がネックとなっている方もいらっしゃるんですね。
オール電化NGなのは災害時を考えての事ですか?
災害時において電気の復旧が一番早いと聞きますが、やはりガスも使えた方が安心なんでしょうか。
4766: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-02 20:28:18]
東梅田って言うけど最寄駅バリバリ扇町やん
野崎町って住所も微妙
4767: 通りがかりさん 
[2021-03-02 23:40:46]
すぐ横に病院や劇場などの複合施設が作られていますね。公園も近いしいい意味で賑やかになりそうで。
4768: 匿名さん 
[2021-03-04 10:14:22]
お隣に劇場ができるとの事ですが、コンサートホールのような施設ですか?
公式ホームページの方では内容が出ておりませんが、
どちらで詳細を確認できますでしょうか?
4769: 通りすがり 
[2021-03-06 10:57:51]
>>4768 匿名さん
何処のホームページを見られたのか知りませんが、私の探した限り
https://www.city.osaka.lg.jp/suido/cmsfiles/contents/0000444/444554/30... が一番詳しかったです。
4770: 匿名さん 
[2021-03-06 16:09:46]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
4771: 匿名さん 
[2021-03-07 21:47:19]
東梅田めっちゃ遠いやん。扇町駅4分で近いけど、扇町かぁ、、ってなる。ここ完売は難しいやろね。
4772: マンション検討中さん 
[2021-03-08 18:41:50]
>>4771 匿名さん
梅田の近くにタワーマンション用地もないです。梅北2期は別論
4773: 匿名さん 
[2021-03-08 18:43:29]
>>4771 匿名さん

陸の孤島新梅田のグランドメゾンよりはマシですね。
4774: 匿名さん 
[2021-03-08 21:32:55]
>>4773 匿名さん

新梅田は竣工前に完売しそうですよ。
つまりそれが世間の評価。
4775: 匿名さん 
[2021-03-08 21:37:48]
>>4774 匿名さん

ん?まだまだ完売程遠いでしょ。しかも高額の部屋ばかり残ってる。
4776: マンション検討中さん 
[2021-03-08 22:07:39]
グランドメゾンはないね
天井低すぎて失神しかけた
4777: 匿名さん 
[2021-03-10 08:24:58]
久しぶりにスーモとかで情報見たら、スミフの言う通り値段上げてた。やはり完売程遠いかと・・・駅遠は仕方ないか
4778: 匿名さん 
[2021-03-10 10:15:32]
余計なお世話です。住友は確実に完売致します。
4779: 匿名さん 
[2021-03-10 12:49:23]
>>4778 匿名さん
営業ご苦労様です
4780: 通りがかりさん 
[2021-03-10 12:59:30]
若い頃、この近くの会社に勤めていた者です。当時は梅田から歩いて、この周辺まで通ってました。今は車ばかり乗ってダメですが、40代の今でも梅田から歩いてもしょうがないかなぁという距離ですね。根本歩くのが嫌いとか、タワマンなら駅近やとかいう人には向いてないかもしれませんが。
途中までは誘惑が多いお店もありますが、そこを過ぎればちょっと落ち着いた雰囲気になります。
東側には天神橋筋商店街もありますし、その間の立地なら住み心地さえ良ければ良い物件ではないでしょうか?
4781: 匿名さん 
[2021-03-13 21:59:11]
Suumo見ましたけど100㎡2億って… 流石に無謀過ぎませんか?
4782: 匿名さん 
[2021-03-15 01:13:27]
>>4781 匿名さん
最初の値段を知ってるから絶対2億でなんて買いたくない...笑
4783: 匿名さん 
[2021-03-15 20:08:43]
ひょっとしてCT本町の100mも2億だから、それに合わせてるんですかね。本町の方にお買い得感出させたいのでは。
4784: 名無しさん 
[2021-03-18 19:37:08]
無いわ。絶対完売無理やね。
魅力感じない
4785: 検討板ユーザーさん 
[2021-03-20 20:52:54]
東梅田てw
無理があるやろ。扇町やし、東梅田まで遠い。
場所も微妙すぎる。
内装も値段もやけど、売り方も微妙。
誰が買うの?こんなとこ。
市内ほかにもっと良い物件あるから。
4786: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-21 21:39:37]
>>4785 検討板ユーザーさん
南森町が好きで迷ってます。市内のもっといい物件教えて欲しいです!こことの違いのメリットも含めて教えていただけたらありがたいです!!
4787: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-21 21:41:56]
ちなみに実際東梅田改札まで歩いてみましたが確かに遠いですが歩けない距離ではなかったです。実際住んだら歩いて阪急とかに行きそうです。
泉の広場まで7分てましたので、地下街通れるのも含めて梅田徒歩圏内は魅力的でした。
4788: 匿名さん 
[2021-03-22 20:51:54]
>>4787 口コミ知りたいさん

グラメ新梅田とこちらの位置付けは同じなんでしょうかね。梅田徒歩圏ということで。
4789: 匿名さん 
[2021-03-22 21:41:21]
>>4788 匿名さん

全く違うでしょう。あそこは新興住民地的な意味合いでうめきた2期に運命を全振りのエリア。いい意味では伸び代は期待できるけど、空振りに終わる可能性もある。
ここはある程度評価が固まっているエリアで公立学校の評価が高いのも大きい。伸び代は医療法人による再開発だけど、うめきた2期と比べると弱い。
ギャンブル性はないが安定感はあると思います。
4790: 匿名さん 
[2021-03-22 21:47:17]
>>4789 匿名さん

確かに住むならこっち選びます。あっちは投資用ですね
4791: 匿名さん 
[2021-03-24 16:30:44]
しかし売れ行きはグラメ新梅田に完敗ですね
4792: 匿名さん 
[2021-03-24 16:39:43]
>>4791 匿名さん

あちらはJVだから売り方も違うでしょ。
4793: 匿名さん 
[2021-03-24 17:02:25]
>>4792 匿名さん
売り方といえば売り方なんでしょうけど、値付けの問題ですね
この価格ではこちらを選ばないという方が多いのでは?
4794: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-24 17:53:59]
>>4793 匿名さん
そうですかね、売り方が問題と思います。自分は値段はこんなもんだと思いました。そもそも完売を急いでないようなので。
グラメも見に行きましたが、あちらは天井の低さ、窓の小ささからなしにしました。
選ぶ基準は人それぞれでしょうけどね。
4795: 通りがかりさん 
[2021-03-24 21:16:23]
>>4794 口コミ知りたいさん

2.5くらいなんですかね?
4796: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-24 22:50:40]
>>4795 通りがかりさん
忘れました笑
とりあえず圧迫感の印象は残ってます。
4797: 匿名さん 
[2021-03-24 23:51:11]
>>4795 通りがかりさん

下り天井がエグいようです。積水はあまりそういうの気にしないみたいなので。
4798: 匿名さん 
[2021-03-25 09:15:58]
>>4797 匿名さん

確かにメガグラメは広さの割に狭く感じました。
4799: 匿名さん 
[2021-03-25 22:05:46]
グラメはだいぶマシだと思うよ。天井も大体は折上天井仕様になっているから、むしろ実物は高級感ある。こういった面でコストかけてるのは、むしろ積水の拘りだと思う。MRがなぜ真っ白の1LDK仕様でこれは非現実的だったが。

本町あたりの非財閥タワーこそ、間取りが酷すぎて目も当てられなかったな。CT本町の間取りはどうでしたか?
4800: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-25 22:52:54]
>>4799 匿名さん
とりあえず天井高は高いですし、ここの物件と同じくアウトフレーム方式なので広く感じましたよ!
ただ周りがビルだらけなので展望は北向き以外悪そうですが。。
4801: 匿名さん 
[2021-03-27 22:17:41]
>>4800さん
ありがとうございます。間取り見てみると、同じCTが故に間取りは似ていますね。すっきりしていて、面積効率が良いです。「タワマン」という括りで梅田付近に沢山建っていますが、免震・アウトフレームはより重要視されるべきだとつくづく思います。
4802: 匿名さん 
[2021-03-27 22:30:32]
>>4801 匿名さん

ぱっと見はここはタワマンぽくないけどね
横長だからかな
4803: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-28 01:13:29]
>>4802 匿名さん
タワマンぽさって重要ですかね?
自分は周りの環境と部屋のぱっと見の印象を重要視して選ぼうと思ってます。
4804: マンション掲示板さん 
[2021-03-30 20:59:36]
>>4802 匿名さん
確かにタワマンに見えないですね
周りの環境も今ひとつ。
最寄駅が扇町というのも今ひとつ。
4805: 匿名 
[2021-03-30 21:02:47]
>>4804 マンション掲示板さん

あなたのコメントも今ひとつ。
4806: 口コミ知りたいさん 
[2021-03-30 23:23:53]
>>4804 マンション掲示板さん
周りの環境は自分の希望条件からは合格です。あとは価格が悩ましいです。今後さらに環境がよくなることを考えるとさらに悩みます。
4807: 評判気になるさん 
[2021-03-31 17:42:07]
タワマンらしいってなんですか?笑
詳細を。
4808: マンション検討中さん 
[2021-03-31 22:49:19]
ここは、マンション周りはイマイチですが天神橋筋商店街と梅田が徒歩圏内で普段使いできますね!ホワイティ梅田まで7分でいきました。
スーパーも近くにあれば良かったのにな
4809: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-01 00:14:49]
>>4808 マンション検討中さん
スーパーめちゃくちゃ近い笑
4810: 匿名さん 
[2021-04-02 09:58:26]
スーパーマーケットは徒歩2分の距離にライフがあるみたいです。
ロケーションを確認すると商店街も近いんですね。
この商店街にはどのようなお店があるんですか?
店舗情報をまとめて閲覧可能なサイトがあればいいのですが。
4811: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 20:34:29]
>>4810 匿名さん
商店街は日本一長い天神橋筋商店街ですし、なんでもありますよね。むしろ無いものを探す方が難しいのではないでしょうか?
4812: 匿名さん 
[2021-04-02 20:45:55]
>>4811 口コミ知りたいさん

実際に天神橋筋商店街行けば分かると思うけど、足りないジャンルはたくさんありますよ
4813: 匿名さん 
[2021-04-02 21:23:31]
>>4812 匿名さん

そんな事ないと思いますよ。日常生活で必要なものは一通り揃います。
逆に何がないか知りたいです。
4814: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-02 21:41:53]
>>4812 匿名さん
たしかに何が足りないのでしょう?
4815: 評判気になるさん 
[2021-04-04 01:19:34]
>>4812 匿名さん

天神橋筋商店街にないと思うなら梅田に行けばよい!はい解決!
4816: 評判気になるさん 
[2021-04-04 01:22:08]
>>4808 マンション検討中さん
目の前の野崎公園の先がライフだよ。
目と鼻の先です。心配ないぞ!
4817: 評判気になるさん 
[2021-04-04 01:35:38]
>>4810 匿名さん

天神橋筋1.2.3丁目の公式HPみたいなのはありますよ!ショップリストもそこでみれるかと!

飲食店はほぼ全ジャンルあります。
銀行、薬局、クリニック、整骨院、小さなゲームセンター、散髪屋、コンビニ、不動産、カラオケ、パチンコ、携帯ショップ、衣料品、文具、雑貨屋さんなどたくさんあります。
質屋さんや、ジュエリーショップ、布団屋さんとかも。

商店街の5、6丁目に行けばサイゼリヤ 、ガスト、などのファミレスもありますし、
ほぼオールジャンル揃ってますよ^^

4818: マンション検討中さん 
[2021-04-04 12:54:36]
ただ、梅田に電車で簡単に行けない。。。バス。
4819: 匿名さん 
[2021-04-04 13:07:17]
>>4818 マンション検討中さん

どうしても電車で梅田に行きたいのなら南森町駅が近くにありますよ。
4820: 匿名さん 
[2021-04-04 18:41:53]
どうしても歩けない、歩きたくない人以外は
普通に歩いて梅田いきます。
ここが、駅直結でも地下に降り改札抜けてホームで待ち電車乗ってる間に梅田に着いてる気がするな!
4821: 匿名さん 
[2021-04-04 19:42:43]
>>4820 匿名さん

御堂筋線はほとんど待ち時間ないけどな
4822: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-04 20:51:58]
>>4821 匿名さん
いやいや谷町線も3分おきですよ?
4823: 匿名さん 
[2021-04-04 20:58:49]
>>4822 口コミ知りたいさん

いやいや谷町線は5分か6分おき。
御堂筋線に慣れているとこの数分がイラつく。
4824: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-04 21:48:55]
>>4823 匿名さん
どうでもいいですが、間違えておられるので。
3分おきです
どうでもいいですが、間違えておられるので...
4825: eマンションさん 
[2021-04-04 22:59:20]
>>4824 口コミ知りたいさん
乗ってる時間は3分だけど、電車の間隔は5~6分おきに見えますが間違ってますか?
4826: 名無しさん 
[2021-04-04 22:59:40]
6分おきだよそれ。
4827: 匿名さん 
[2021-04-04 23:23:27]
>>4824 口コミ知りたいさん
あちゃー
4828: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-05 00:19:52]
あ、本当ですね笑
間違えてたのは自分でした!
4829: 評判気になるさん 
[2021-04-07 03:22:57]
このマンションから梅田まで歩けないってなんか違う意味で心配...
4830: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-09 09:33:38]
>>4829 評判気になるさん

そういう方はどこに住まれるんでしょうねぇ
4831: 匿名さん 
[2021-04-09 10:30:47]
>>4829 評判気になるさん

体の不自由な人を揶揄するのはいかがなものかと。
4832: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-09 14:59:15]
>>4831 匿名さん
そんなに深い意味ではなく、皮肉だと思いますよ。
4833: 匿名さん 
[2021-04-09 23:59:11]
気に入らないなら他の所を買えば良い。
ぶどう酸っぱいですね。
4834: 匿名さん 
[2021-04-10 09:31:51]
>>4833 匿名さん

酸っぱいぶどうね
4835: 評判気になるさん 
[2021-04-11 00:32:24]
>>4834 匿名さん
笑った
4836: 評判気になるさん 
[2021-04-11 00:37:12]
>>4831 匿名さん
そもそも身体の不自由な方で、このマンションが梅田から遠いとか思ってるなら検討物件からすぐ削除しているだろうし、このマンションの掲示板に来ないと思いますよ。
梅田遠い、東梅田ってマンション名にするのはどうかとか言ってる人はただ文句言いたいだけの買う気のない方です。
その方に対して、ですね。


4837: 評判気になるさん 
[2021-04-11 00:39:56]
>>4830 口コミ知りたいさん

あそこじゃないですか。

ラトゥール大阪梅田?でしたっけ。
曽根崎のところに建設中の。
ここより遥かに梅田に近いので、そちらに行かれるんじゃないですか?
きっとそこなら歩けますね笑
4838: 匿名さん 
[2021-04-11 06:55:46]
>>4830 口コミ知りたいさん

堂島でしょうね
4839: 匿名さん 
[2021-04-12 10:08:25]
共用施設とサービスが充実していてタワーマンションのメリットを感じます。
共用施設はほとんどが有料になっているようですが、フィットネスジムのみは無料で利用可能ですか?
また時間帯は24時間利用可能ですか?
4840: 名無しさん 
[2021-04-13 08:37:52]
完売は難しいかな。
全てが微妙な物件。
4841: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-13 11:57:15]
>>4840 名無しさん
具体的に全ての内容が聞きたいです。
参考にさせてください。
4842: 名無しさん 
[2021-04-14 23:09:34]
あと何戸くらい残ってるんですかね?
4843: 匿名さん 
[2021-04-17 00:50:09]
>>4841 口コミ知りたいさん
カリカリしないの!

4844: 匿名さん 
[2021-04-17 01:09:26]
東梅田は駅の名にもあるからマンション名にするのはいいでしょうね
新梅田とかいう根拠どうかとは違って
4845: 匿名さん 
[2021-04-25 19:09:23]
もう築2年なんですね。
まだ完売していませんが、スミフ売りでは普通のことなんでしょうか。不人気物件というわけではない?
4846: 匿名さん 
[2021-04-25 19:56:04]
昨年契約の方の入居が新年度4月から始まり70件がほぼ毎日引越しやってますよ。残りの未契約の部屋は40蒻だそうですよ。
秋の完売予定と聞きました。いよいよ完売が見えてきましたね。
住友は当初から完成引き渡しスタートから丸2年先が予定と言われてましたね。ほぼ予定通りでしょう。
4847: 匿名さん 
[2021-04-25 20:11:56]
梅田ガーデンに比べたら、ものすごくリーズナブルに感じ、ガーデンからこちらにて検討してます。
サラリーマンの最後の梅田タワー物件でしょうか?扇町小学校と天満中学卒、徒歩で4、5分ですが大阪市の共通テストでトップクラスだそうです。将来も安心できますね。
4848: 匿名さん 
[2021-04-25 20:17:18]
>>4846 匿名さん
>>4847 匿名さん

何この流れ。住友めちゃ焦ってるやん。
梅田ガーデンが分譲になったから、住友的にはここは不良債権になったということか?
4849: マンコミュファンさん 
[2021-04-26 21:46:16]
さすがスミフ、NO1の実績は本物ですな。
完売の時期に注目していますが、タワマン乱立の中、計画通りですか。
4850: マンション掲示板さん 
[2021-04-26 22:01:41]
>>4846 匿名さん

人気だったら即完売でしょう。
4851: マンコミュファンさん 
[2021-04-26 22:11:16]
スミフは即完売を最も嫌がるようです。
何故か分からない人はもうちょっと勉強して下さいな。
4852: 匿名さん 
[2021-04-26 22:13:24]
>>4851 マンコミュファンさん

勉強しなくても、皆さん知ってますよ。
それを踏まえてのコメントでしょう。
4853: 匿名さん 
[2021-04-26 22:25:22]
築2年で残り約1割、秋までに売り切るとなると販売ペース上げる必要ありそうですが。予定通りなの?
4854: 通りがかりさん 
[2021-04-26 22:43:40]
手頃な価格で高品質なタワーマンションは梅田ではここと積水ハウスだけになりましたね。
どちらも完売が見えてきましたね。
売り方は全く違いますがどちらも長期に資産維持可能な良い建物だと思います。
4855: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-26 22:51:31]
スミフはこのコロナ禍でも今期も増収増益らしくこのマンションも完売はまだまださせないらしい。在庫も低位で全社的に推移してしまっており、在庫を資産とする会社方針からすると、現状在庫不足だと。
4856: 匿名さん 
[2021-04-26 22:53:56]
>>4855 検討板ユーザーさん

それ何かカッコ悪いです。
4857: 匿名さん 
[2021-04-26 22:59:34]
いつまでも販売中って、住んでる側からするとあんまり嬉しくないですね。
スミフの売り方なんて知らない人からすればただの売れ残りマンションですし、イメージよくないです。
4858: マンション検討中さん 
[2021-04-26 23:28:03]
大阪では、大阪城ビューにプレミアがあるらしいですが、このマンションは良く見えるのですか?ハルカスも見えたら良いですね。
4859: マンション掲示板さん 
[2021-04-26 23:28:51]
スミフは即完売を嫌がる?
客からすると内装のオプションやカラーを選べる段階で購入したいと思う。竣工後2、3年経つと新築感もないしワクワク感もないです。
4860: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-27 07:42:37]
朝と昼の日当たり、展望が実際に目で見える、体感できるというメリットもありますよね。ワクワク感は最初だけですし、それよりも購入する物件を間違えないことの方が重要な気がしますね。
4861: マンション掲示板さん 
[2021-04-27 08:56:37]
本当に人気ならすぐ完売になると思いますが...
4862: 匿名さん 
[2021-04-27 10:38:44]
即完売は値付け失敗だから嫌がるのも分かるけど、築2年で売れ残ってるのはどうなの
4863: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-29 23:03:49]
>>4857 匿名さん
まさにその通りです。
実際にも完売厳しそうですしね。
4864: 匿名さん 
[2021-04-30 00:02:03]
心配要りません。中崎町本荘のシティタワータワー東梅田も予定通り竣工後2年4月で完売してます。
完売させようとすれば、力業でいくらでも方法有りますから。
業界人ならわかると思います。エンドユーザーに最後の1戸まで売り切るのがデペの役目でしょう。
ここはその執着心はスゴいですよ。
4865: 評判気になるさん 
[2021-04-30 00:09:14]
>>4864 匿名さん

シティテラス京橋は売れ残りのまま販売終了してませんでしたっけ?
売らずに空室にままで放置してるんでしょうか。
4866: 匿名さん 
[2021-04-30 08:44:38]
この前、扇町公園に行くついでにここ寄ってみましたけど、ここで言われてるほど悪くなかったですけどね。
緑もあってのどかな感じでよかったです。
ただ、値段は高いと思います。
4867: マンション検討中さん 
[2021-04-30 08:56:23]
シティテラス京橋は中古物件が多いんだよね
スミフが一般ユーザーじゃなく業者に売却したんじゃないかと疑っている。
4868: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-30 11:41:55]
>>4865 評判気になるさん
引き渡しから一年位の時期に再開発と大学の設置が決まって、それくらいのタイミングで販売中止になってました。
国公立大で3番目、公立大では日本一の規模の大学が設置されて、イオン跡地、京阪、OBPの再開発、駅のリニューアルってなれば売るより賃貸に回して、時期が来たら中古で売る方が利益が出ると判断したのでは?
当時、坪270万位だったので今の相場からみれば安かったなと思います。
4869: 検討板ユーザーさん 
[2021-04-30 11:47:15]
>>4867 マンション検討中さん
200戸規模のマンションで5件の中古って多いんですか?
4870: マンション検討中さん 
[2021-04-30 15:57:57]
高値掴みしてくれる人を待ち続けてるのよね。えげつないな。
4871: 評判気になるさん 
[2021-04-30 21:02:50]
>>4867 マンション検討中さん
売れ行きが悪かったとしても、すみふが1年経たずに業者に投げ売りしたり、再開発地域に指定されてかなりの規模の大学設置が決まったタイミングで手放すとは思えないんだけど。言い方悪いけど、逆に値上げして期待させてユーザーに買わせるイメージ。
4872: 匿名さん 
[2021-05-05 09:08:15]
ここで叩く事に時間費やしても部屋は降ってこねえな。
どうせ日本は金利上げられないんだし、年収上げる事に時間使ったほうが借入もできて家買えるのではw
4873: 匿名さん 
[2021-05-05 09:58:07]
>>4872 匿名さん

誰に文句言ってるか分かりませんが、憂さ晴らしはできましたか?
4874: 匿名さん 
[2021-05-25 22:23:40]
今は販売期は5期ということで、5期までの分の先着順なんですよね?
最終期という話が出てきていないので
まだ控えている物件もある可能性があるのかもしれない?
値下げはないのだろうなぁ。。
現状で停めることができる駐輪場や駐車場がかなりあるので、
そこから推測できるかもしれないと見ていて思いました。
4875: 匿名さん 
[2021-05-25 22:28:38]
>>4874 匿名さん

たぶん梅田ガーデンを引き合いに割安感を出そうとしてるんじゃないでしょうか。そしてその梅田ガーデンの価格はブリリア堂島の発表待ちと…
4876: 匿名さん 
[2021-05-25 23:09:59]
>>4874 匿名さん

もはや、まだ売ってたんかレベルの旬が過ぎた感じやね。
もともとゆっくり売る計画なのかもしれんけど、ちょっとやり過ぎちゃうかなと。前を通ったときに建物から悲壮感を感じる。
4877: 匿名さん 
[2021-05-26 20:23:40]
いい物件だと思うけど、割高感があって売れないんでしょうね。でも値下げはないだろうし、それどころか下手すればブリリアや梅田ガーデンの高価格に便乗して値上げしてくる可能性もある。
4878: 匿名さん 
[2021-05-26 20:50:37]
>>4877 匿名さん

ここ見に行きましたが、何よりも値上げされてる事が受け入れ難かったです。よほど気に入った場所なら別ですが、やはりスミフ買うなら一期でしたね。
4879: 匿名さん 
[2021-05-28 00:02:28]
>>4878 匿名さん

やっぱ1期、最初に買うのがいいのですか?!ビギナーにつき教えて欲しいです
4880: 匿名さん 
[2021-05-29 18:51:02]
なんかもう中古感。
完成して1年以上経ってるし新しい物件は次々出る。
特別魅力的な訳でもないし、ここ買う理由がない。
4881: マンコミュファンさん 
[2021-05-29 20:05:45]
>>4879 匿名さん

スミフ=早い期に買うべき。
常識。
4882: 入居済みさん 
[2021-05-29 20:20:16]
でも、住不は何だかんだ言ってちゃんと売り切るんだよなぁ。
CT大阪天満もあんな物件でもちゃんと売り切ったからね。
4883: 匿名さん 
[2021-05-30 00:37:30]
今でも一級の仕様を維持してますね。天井もフラットで2600あり間取りも最高に素晴らしいですよ。
4884: 匿名さん 
[2021-05-30 00:45:35]
このご時世でこの値段だと,きびしくないですかね。
新築もまあまあいい値段の物件でてきてるし
4885: マンション検討中さん 
[2021-05-30 09:59:20]
高くなったとは言え、この値段で梅田楽々徒歩圏は魅力だね!梅田まで一駅3分とか5分とか売りにしている物件あるけど、やっぱり乗らんと行けないか?残念な感じや。ただ、周辺が雑然でマンションだけ浮いてる感あるな!
4886: 匿名さん 
[2021-05-30 10:29:21]
>>4885 マンション検討中さん

好みが分かれる物件ですが、梅田界隈の今後の新築の坪単価予測見てると、不思議とここが安く見えてきます…
4887: 匿名さん 
[2021-06-14 00:22:12]
>>4886 匿名さん

(在庫変化なし)
4888: 匿名さん 
[2021-06-16 19:41:28]
>>4887 匿名さん
梅田ガーデンのせいか、全く売れませんね。
4889: 匿名さん 
[2021-06-16 23:22:52]
>>4888 匿名さん

どう考えてもグランドメゾン新梅田のせいでしょう。梅田ガーデンは、なぜか誰も注目してないですね。掲示板も全く盛り上がらず。
4890: eマンションさん 
[2021-06-16 23:39:06]
>>4889 匿名さん
郊外物件と都心物件を比べる意味ないでしょう。ガーデンを買う方は掲示板に来る暇がないかも。逆に某郊外物件の営業マンはここで暇つぶしをしているらしい。他物件の掲示板であちこちに自社物件を宣伝している。
4891: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-17 00:13:35]
グラメ完売したら、動きはあるとは思いますよ。値上がりしてるけど、梅田ガーデンとかうめきたと比べると割安だし。
4892: 匿名さん 
[2021-06-17 00:20:40]
>>4891 検討板ユーザーさん

うーん、そっちの顧客が流れてくるようには思えないけどなぁ。中古の実売も、今の販売と同じくらいなんですか?売り出し価格はさておき。
4893: 匿名さん 
[2021-06-17 12:32:38]
>>4890 eマンションさん
営業マンがマンション掲示板に投稿するわけないでしょう。時間の無駄。良くも悪くも話題になりやすいマンションってだけ。
4894: eマンションさん 
[2021-06-19 17:54:24]
1部屋売れた!?
4895: 匿名さん 
[2021-06-19 22:48:19]
>>4893 匿名さん

最近は話題にもなってないから、ツライです。
4896: 通りがかりさん 
[2021-06-22 21:59:50]
>>4895 匿名さん
まだうってたんですねー
4897: 検討板ユーザーさん 
[2021-06-22 22:15:25]
割安感出てきたから、これから売れるはず…
4898: 匿名さん 
[2021-06-23 00:13:03]
>>4897 検討板ユーザーさん

もはや自虐ネタにしか思えない…
4899: 匿名さん 
[2021-07-03 12:27:41]
また一戸売れましたね。もう完売間近でしょうか?
4900: マンション検討中さん 
[2021-07-04 23:12:46]
なんだかんだで売れるんですね。
場所は悪くないですものね。
4901: 匿名さん 
[2021-07-05 00:39:04]
グランドメゾン新梅田も完売したし、後発の新築マンションは坪単価350から400あたりも普通になってきたので、まあ同水準とも言えるのかな。半年前ぐらいに内覧しましたが、普通に良い物件とは思います。でも、価格妥当性の判断が難しいです。
4902: 匿名さん 
[2021-07-06 11:55:49]
営業さんが口コミ掲示板に投稿する事で宣伝活動を行うのはNGですが
自社のマンションのスレッドを覗いてクレームがあれば
全営業所で情報を共有し改善してもらえるといいですよね。
そのように掲示板を活用すれば顧客の満足度も上がり業績がアップするのではないでしょうか。
4903: 匿名さん 
[2021-07-06 19:41:09]
>>4901 匿名さん

グラメ新梅田完売したんですか?
4904: マンコミュファンさん 
[2021-07-06 21:32:23]
この物件は梅田徒歩圏内、天神橋筋商店街至近 都市公園隣接 眺望抜群 高学区となかなかの立地とおみうけしますが、最寄の駅が扇町4分で駅弱な点と高層板マン形状に好みが分かれる点で、マイナスですか!頑張れば買える最後の梅田物件かも?ですね
4905: 匿名さん 
[2021-07-06 21:33:15]
>>4903 匿名さん

とっくに完売してますよ。
4906: 匿名さん 
[2021-07-06 22:14:09]
>>4904 マンコミュファンさん

もう中古扱いだから、同じ価格帯ならいくらでもあるのでは。
4907: 匿名さん 
[2021-07-06 22:20:55]
>>4906 匿名さん

例えばどこ?
4908: 匿名さん 
[2021-07-06 23:33:41]
>>4905 匿名さん

メガのグラメが完売?
HP見たらまだ完売とは出てませんがね。
4909: マンション検討中さん 
[2021-07-07 08:44:22]
ここもグランドメゾンも残りわずかみたいですね。
4910: マンション検討中さん 
[2021-07-10 22:39:44]
隣のお墓気になりません?改めて見て結構大きな墓地が隣にあってちょっと考えちゃいます。
4911: 匿名さん 
[2021-07-10 22:50:28]
>>4910 マンション検討中さん

既に住んでる人もいるマンションでよくそんなこと書けますね。匿名掲示板とはいえ、もう少し考えられた方が良いのではないでしょうか。
4912: マンション検討中さん 
[2021-07-10 22:56:29]
>>4911 匿名さん
いや…これは事実なので健闘される方にとってはかなり重要なポイントだと思いますよ。
気にされない方もいれば、気にする方もいらっしゃるので。
4913: 購入経験者さん 
[2021-07-10 23:42:01]
>>4912 マンション検討中さん
事実だろうが気にする人がいるならここに書き込むべきではないと思いますよ。
こんな墓地の隣のマンションをよく買いましたね、というような事をよく書けますね。傷付く人もいると思います。
ここは住人を誹謗中傷するところではありません。
書くなら事実だけにしましょう。
4914: マンション検討中さん 
[2021-07-11 00:19:13]
>>4913 購入経験者さん
確かにおっしゃる通りだとは思いますが、誹謗中傷までは行ってないかと思います。
「隣にお墓があります。私は気になります。皆さんはどうですか?」ここまではセーフだと思いますよ。
4915: マンション検討中さん 
[2021-07-11 00:25:16]
見てきましたが、南側の一角に小さい墓地程度でしたね。部屋によって全く見えないかと。
気にする人は気にするんでしょうかね。
4916: マンション検討中さん 
[2021-07-11 00:26:22]
ちなみに私はでっかいビルが建ってるより、全然マシです。
4917: 匿名さん 
[2021-07-11 00:33:58]
墓地なんて逆にチャンスと思いますけどね。
4918: 匿名さん 
[2021-07-11 00:49:07]
この程度で誹謗中傷とは。他物件掲示板のネガ投稿見たらどう思うんでしょう。
もともとこのサイトは検討と称して誹謗中傷しまくる荒らしだらけの醜い掲示板ですよ。
いちいち相手にしない方がいいです。
4919: 匿名さん 
[2021-07-11 05:23:50]
墓地は気になる人は気になりますね。
しかし隣接でなければ問題ないのでは?
4920: マンション検討中さん 
[2021-07-11 05:26:57]
隣が墓地なのは事実ですよ。荒らしでもなく事実です。
4921: マンション検討中さん 
[2021-07-11 05:39:19]
新築って言われるのですが、ここはもう未入居の中古物件と同じですよね?
4922: 評判気になるさん 
[2021-07-11 05:47:12]
完成は2018年だからまだまだ新築ですよ。
4923: 匿名さん 
[2021-07-11 07:34:49]
>>4922 評判気になるさん
築3年の新築ですね。
隣が墓地と駅との間の風俗街を我慢したら、場所は悪くない。
4924: マンション検討中さん 
[2021-07-11 07:39:41]
築3年の新築買っても、固定資産税の減免は5年あるのかな?
4925: 泣く泣くキャンセル 
[2021-07-11 09:53:08]
>>4910 マンション検討中さん

人の感覚によるのだと思いますが、結構大きいとは言い難い墓地の大きさでした。
4926: 評判気になるさん 
[2021-07-11 10:02:12]
残14戸なんですか?完売間近ですね。
4927: 匿名さん 
[2021-07-11 10:27:58]
>>4925 泣く泣くキャンセルさん
地図アプリで見れますね。
大規模ではありませんが思いっきり墓地なので、
気になるのはおかしくないと思います。
墓地向住戸じゃなくても、自転車置き場の真横ですし。
4928: マンション検討中さん 
[2021-07-11 10:30:36]
ここ見てよかった!墓地側見てなかった。
4929: マンション検討中さん 
[2021-07-11 10:32:29]
>>4924 マンション検討中さん
多分新築から5年だから、丸々5年は減免無いと思われる。
結構デメリット部にはなるはな。
4930: マンション検討中さん 
[2021-07-11 10:36:14]
あと築3年は新築違うし。新築は完成後1年以内で且つ未入居物件のこと。
ここは築3年物件です。
4931: 匿名さん 
[2021-07-11 10:39:51]
>>4928 マンション検討中さん
うーん、検討者が墓地知らないなんてことあるの?
でも墓地を全く気にしない人なんていないし、避けられるなら避けるのは当たり前。
リセールは厳しいですよね。お墓や大規模病院が気にならない方が実需で住むにはいいと思います。
4932: 匿名さん 
[2021-07-11 10:48:13]
良く営業の方が建物内の案内されてるの見ます。完売へ向けてラストスパートですね。住民としては大歓迎です。
住みやすい管理の行き届いた素晴らしいマンションですよ。
4933: マンション検討中さん 
[2021-07-11 11:01:22]
墓地より大阪駅との間の兎我野町をどう自分を納得させられるかの方が問題よ。
4934: 名無しさん 
[2021-07-11 11:02:29]
固定資産税の減免が無い分はデベがみてくれると思うよ。
4935: 匿名さん 
[2021-07-11 11:10:49]
>>4933 マンション検討中さん

大阪駅というか梅田駅ですね。
市内中心住みは大阪駅とか言わない。
4936: 匿名さん 
[2021-07-11 11:10:52]
パークフロントを謳ってるけどグレイブサイドなのね。
間取りも悪くないのに未だ残ってる理由の一つかな。
4937: 匿名さん 
[2021-07-11 11:22:42]
>>4935 匿名さん

JR梅田駅?
4938: 匿名さん 
[2021-07-11 11:45:32]
サラリーマンが購入できる最後の梅田徒歩圏内財閥タワーマンションになりましたね。
購入検討してますが契約しようと思います。
墓地が隣にあるとかマイナス要素もあるんでしょうが公園隣接、子どもを育てる環境が良く扇町公園も素晴らしいし遊具も
豊富で扇町小学校、天満中学が大阪市学力テストでトップクラスだそうです。
このマンションからも多く通学してるようです。
天神橋商店街までも5分位で食の宝庫です。
入居が楽しみです。
4939: 匿名さん 
[2021-07-11 11:52:21]
>>4938 匿名さん

梅田徒歩圏て大体どれくらいの距離ですか?
4940: 匿名さん 
[2021-07-11 11:57:00]
>>4938 匿名さん

扇町小はかなりのプラスポイントですね。
4941: マンコミュファンさん 
[2021-07-11 12:31:31]
墓地と言うと、荒れ果てた管理の行き届かないお墓をイメージする人もいますが、ここの墓地は、墓地前の由緒ある寺院が管理所有される清楚な佇まいですね。
周辺に同様の墓地は結構目にしますが、いずれも寺院隣接境内の霊園です。
4942: 匿名さん 
[2021-07-11 12:53:51]
私は泉広場まで7分位で地下街に入り阪急デパ地下まで5、6分です。合計12分男性です。
地下街は雨でも暑くても年中快適です。慣れたら早く感じますね。
4943: マンション検討中さん 
[2021-07-11 13:54:07]
墓地の見える部屋ってもう売ってなくない?
4944: 評判気になるさん 
[2021-07-11 14:04:03]
まあまあの墓地ではありますよ。墓地は綺麗かどうかはあまり関係なく、気持ちの問題ですね。気持ちをクリア出来る人が少ないので築3年でもまだ完売してないのは事実です。
4945: 匿名さん 
[2021-07-11 14:10:19]
>>4944 評判気になるさん

完売してないのは値上げしたせいでしょ
4946: マンション検討中さん 
[2021-07-11 14:16:55]
値上げもあるが、築3年の物件だからね。買って住む頃には築4年で、固定資産税の減免もない。
新築買ったのに新築買いましたと周りに言えないからな。
4947: 評判気になるさん 
[2021-07-11 14:28:10]
Googleマップでも墓地確認出来ますね。物件南東側です。
4949: マンション掲示板さん 
[2021-07-11 14:58:13]
マンションは、一期入居者が住み始めた時点から本来の新築未入居物件ではなくなるので、中古、新築はあまり意味の無い話だね。
4954: 匿名さん 
[2021-07-11 15:24:54]
マンネリのネガでもスレが盛り上がるのは楽しい。
4955: 匿名さん 
[2021-07-11 15:25:28]
ここは北区で庶民の手がギリ届く最後の物件の一つであることは間違いないね
4956: 匿名さん 
[2021-07-11 15:36:49]
>>4955 匿名さん
築3年辺りの中古調べたらまだまだあるんちゃうかな。
4957: 匿名さん 
[2021-07-11 15:48:17]
未入居というのが新築の大きな魅力だから、そういう意味では築3年でも他の中古と比べたら優位性あるんじゃないの?
4958: 匿名さん 
[2021-07-11 15:57:11]
>>4956 匿名さん

中古も強気すぎて、行灯部屋あるような変な間取りですら高い。築20年くらいいけば買えるかな
4959: 匿名さん 
[2021-07-11 15:58:48]
>>4957 匿名さん
多少はあるな。多少。
4964: 通りがかりさん 
[2021-07-11 16:17:48]
前田建設工業がなんかやらかしたんか?
4965: 名無しさん 
[2021-07-11 16:34:03]
>>4964 通りがかりさん
去年、施工物件の壁の中に廃材埋めてたのがバレただけ。
4966: 匿名さん 
[2021-07-11 16:43:23]
>>4965 名無しさん
なんだ、廃材か。大したことありませんね。
4973: 匿名さん 
[2021-07-11 19:27:00]
天六のブランズは大規模な墓場の真横だけど高く売買されてるみたいですよ。
よく捉えれば、低層階でも陽当たりが確保されてると。
4974: マンション検討中さん 
[2021-07-11 19:40:38]
墓地は全く気にならないです。検討してる部屋が面してないので、あとは隣の病院?がどんな感じなのか期待半分、不安半分です。
4975: マンション検討中さん 
[2021-07-11 21:16:31]
施工会社の直近での不祥事は重要事項説明して頂けるのでしょうか?
4976: 評判気になるさん 
[2021-07-11 21:24:43]
隣地が墓場の不動産はだいたい3割くらいの人が拒絶するみたいです。
また隣地が墓地の不動産を売る業者の常套句は、決まって隣が墓地はメリットです。建物が出来ない土地だから安心してくださいですね。
4977: 匿名さん 
[2021-07-11 21:42:51]
>>4976 評判気になるさん

そうそうだからこそ妙味があるのよ
4978: マンション検討中さん 
[2021-07-11 21:52:57]
7割の人は気にしないと言うことですね!
4979: 評判気になるさん 
[2021-07-11 22:00:14]
>>4975 マンション検討中さん
ないと思うよ。デベが少しでも顧客の事を考えてたら話くらいはしてくれるかもね。
4980: 匿名さん 
[2021-07-11 22:06:01]
不動産屋の話だと多くの方が行灯部屋がある間取りとない間取りでは、ある間取りの方を避けるそうです。
だから周りに墓があるか気にする前に、行灯部屋の有無を気にしたほうがいいですよ。
という話になります。

重視する項目を決めて、その条件に合う物件選べばよし。その中でささいな事は受け入れたらよいだけ。
4981: マンション検討中さん 
[2021-07-11 22:08:37]
墓地は3割が拒絶はわかる気がする。
風俗街が近くにあるのは何割が拒絶かな?
あと施工会社が直近で不祥事起こしてた場合は?
4982: 匿名さん 
[2021-07-11 22:15:49]
ここの施工会社の件は、前田建設 石膏ボードで検査したら大体わかりますよ。
4984: マンション検討中さん 
[2021-07-11 23:12:38]
[No.4948~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
4985: 買い替え検討中さん 
[2021-07-12 11:16:48]
墓地による日当たり保証目当てで買った人も南側にはそれなりにいると思うよ。
4986: 口コミ知りたいさん 
[2021-07-12 12:01:27]
プラウド梅田豊崎、ブリリア、梅田ガーデンが高いからここを検討する人が急に増えたんですかね。また値上げされるんじゃないの
4987: 匿名さん 
[2021-07-12 12:37:44]
北区に住みたいとなると、この物件も検討せざるを得ないですからね
4988: 検討板ユーザーさん 
[2021-07-12 18:22:53]
確かに、スミフがこの価格を据え置くとは考えられませんね。高いと思っていましたが、いつの間にか梅田まで歩けない北区郊外マンションより安くなりました。
4989: マンション検討中さん 
[2021-07-12 19:50:52]
シティタワーといえ、作ったのはゼネコンですよね。これ以上直近で不祥事起こしたゼネコンの物件を値上げしても誰も買わないと思うよ。
4990: マンション検討中さん 
[2021-07-12 20:01:03]
天井の高さ、部屋の開放感、公園近く、梅田から徒歩可能。スーパー近い、校区がいい。
いいところはたくさんあるので売れるのもわかります。リセールも問題ないのではないでしょうか。
4991: 匿名さん 
[2021-07-12 21:10:23]
購入者がいくらポジポジしたところで、築3年なのに未だ売れ残ってるのが現実だけどね。
4992: 匿名さん 
[2021-07-12 21:15:00]
>>4991 匿名さん

人間、こういうこと言い出したら終わりだよなぁ
4993: マンション検討中さん 
[2021-07-12 21:16:15]
売れ残ってるのではなくてあえて売れ残してると言うてましたよ。年月かけてもそれでも値引きせず売れるという自信があるんじゃないでしょうか。
4994: マンション掲示板さん 
[2021-07-12 21:21:37]
購入者です。北西角部屋に住んで一年になります。
全く不満なく、値段含め購入して良かったです。
不満を強いて言うなら、扇町駅までの道が寂しいというところでしょうか。
4995: マンション検討中さん 
[2021-07-12 21:33:18]
まあ築3年の前田建設工業が作ったタワマンにそんな価値を見出せる人いるのかな?隣には大きな墓地あるし、梅田からグーグルマップのナビ使って向かったらラブホ前通らされる物件だよね。それが値上るか?
4996: マンション検討中さん 
[2021-07-12 21:35:26]
>>4995 マンション検討中さん
今買っても住む頃には築4年ですよ。新築買ったとは周りには言えないよな。
4997: 匿名さん 
[2021-07-12 21:44:25]
>>4993 マンション検討中さん
販売自体はずっと継続してるでしょ?
出し渋りではなく、ただ割高で販売してるだけなのね。
4998: 匿名さん 
[2021-07-12 21:44:29]
>>4996 マンション検討中さん

かわいそうな人
4999: 匿名さん 
[2021-07-12 21:48:18]
かわいそうなのは何故か検討板に張り付いてる購入者でしょ…
5000: 匿名さん 
[2021-07-12 21:49:19]
確かに築4年を新築と思って買っちゃう人はかわいそうですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる