住友不動産株式会社 西日本営業所の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 野崎町
  7. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく」
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

現在の物件
シティタワー東梅田パークフロント
シティタワー東梅田パークフロント
 
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)
交通:OsakaMetro谷町線 東梅田駅 徒歩10分
総戸数: 490戸

シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?

181: 匿名さん 
[2016-12-19 15:51:52]
>>180 匿名さん

西向き?
182: 匿名さん 
[2016-12-20 00:03:21]
断層の真上なのね
183: 考え中 
[2016-12-20 00:25:52]
環状線天満から商店街を通って扇町公園をぬけたらすぐに建設現場に到着です。静かでとても良い感じでした。
184: 匿名さん 
[2016-12-20 14:29:43]
今天満警察の仮庁舎があるあの場所に何が立っかやなぁ。
185: マンション検討中さん 
[2016-12-20 18:30:43]
誰も変電所気にならないのかな
186: マンション検討中さん 
[2016-12-20 20:34:57]
>>185 マンション検討中さん

むき出しじゃなくて建物内にある感じですし…
気にされてるのは音?電波?健康?

「マンション 変電所」でググったら、すぐ色々出てきて、
ザッと見る感じ、気にするほどでもないな〜と思いましたが…
http://xn--xck0d2a9bc5112fol6a.jp/tokushu/shuhen/hendensho_mansion
187: マンション検討中さん 
[2016-12-20 20:46:29]
>>186 マンション検討中さん

ありがとうございます。私は健康を心配してます。あと、資産価値ですかね(私と似たような人がいると思うので)
貼っていただいたや'サイトも見たことありますが、あまり説得力ないように思います。探せばすぐに反対意見もいっぱい出てきます。何を信じていいのやら。。
188: マンション検討中さん 
[2016-12-20 21:36:40]
>>187 マンション検討中さん

何を重視するか、じゃないですかね?
このスレだけで言えば、あなたと似たような人は多数派ではなさそうですが。

ネット情報に「説得力」を感じられないなら、
ご自身で近隣住民に聞いてみるとか、資産価値なら不動産屋に聞いてみては?
189: マンション検討中さん 
[2016-12-21 07:55:56]
>>188 マンション検討中さん
ありがとうございます。

190: マンション検討中さん 
[2016-12-23 15:54:24]
思ったよりも安くないですか?
人気ないのかなぁ
191: 口コミ知りたいさん 
[2016-12-23 19:15:39]
>>190
シティタワー梅田東とか高級路線と比べるとここは庶民派タワーを求めてる客層向けだと思います


シティタワー大阪備後町は隣りのりそな銀行の土地も買収したのでここよりも広く敷地6,000㎡ですってね
しかもあちらは50階建てくらいになりそうです

ここは30階建てなのでタワーというよりもミニタワーに近いですね
でも25階建てではないのでミニにしては少し大きめといった感じですね
192: マンション検討中さん 
[2016-12-23 19:40:28]
>>191 口コミ知りたいさん

なるほど。
部屋の雰囲気が中之島より好きだったので、こちらが第一候補なんですが、中津のブランズタワーが便利そうで目移りしてます。

でも茶屋町より天神橋筋〜扇町のお店に魅力を感じてしまう庶民には、ここがいいんですかね…
193: eマンションさん 
[2016-12-25 13:39:20]
>>192 マンション検討中さん
中津はやめときな
躯体もクオリティー低いし。場所も中途半端だし。案外不便だよ、中津。
194: マンション検討中 
[2016-12-25 16:12:12]
>>193 eマンションさん

ありがとうございます。

躯体は詳しくなくて、大手だったら一定のレベル以上やろなとは思ってて
(個人的な好みでは、ブランズよりシティタワー系の間取りが好きなんですが、きっと変更プランあるでしょうしね…)
立地だけで悩んでるんです。

ここって本町とか心斎橋、難波に行くのはちょっと不便ですよね。
まぁ大阪駅周辺と商店街で完結できそうな気もしますが…
195: マンション検討中さん 
[2016-12-27 14:02:04]
>>194 マンション検討中さん

御堂筋線梅田まで歩くより堺筋線の堺筋本町、長堀橋、日本橋から歩く方が遠くないのでは。
196: 匿名さん 
[2016-12-27 18:58:23]
>>194 マンション検討中さん
この辺り(もう少し北野病院寄り)に住んでいる者です。仕事で御堂筋線を使うなら不便ですが、そうでなければ、大阪駅周辺と商店街で完全に完結します。この3年程で心斎橋、なんばに行ったことは、1、2度です。その辺りに住んでる友人に会うため。そうでなければ、わざわざ南に行くことはないです。
197: マンション検討中 
[2016-12-27 21:58:40]
>>196 匿名さん
なるほど、ありがとうございます!
なんとなくイメージはしていましたが、確信できてよかったです。


198: 匿名さん 
[2016-12-27 22:33:14]
なぜ住友は本庄もここも
外壁が吹き付け?
199: eマンションさん 
[2016-12-29 01:09:02]
タイルですよ
200: 匿名さん 
[2016-12-29 22:12:32]
休日に現地に行くと扇町公園で爆音でデモしてました。すごい音響でした。公園を占拠してるようでもありました。知り合いより公園は左翼活動の集会場所と伺いました。毎週なら生活に耐え難い環境だと感じました。
201: マンション検討中 
[2016-12-29 22:25:32]
集会は扇町駅側でやっているので、
行進ルートが近いかんじですかねー?

野崎町に住んでいる方に実際のところどうなのか聞いてみたいなぁ。
202: 匿名 
[2017-01-03 14:07:23]
野崎は静かですよ
203: マンション検討中さん 
[2017-01-03 16:26:07]
>>198

コストカットです。
プレサンスレジェンド堺筋本町タワーの方が外壁が総タイル貼りで断然高級感があります。
アップルタワー淀屋橋レジデンス、ザ・キタハマも外壁は総タイル貼りです。
グランドメゾン大手前タワーも、グラフロ・オーナーズタワーもビオール大阪もタイル。

住友の本庄は完成した建物を確認しましたが、外壁が吹き付けでショボく、購入しなくてよかった。
ここも外壁が吹き付けでしょぼいからスルー物件ですね。
204: 匿名さん 
[2017-01-06 13:33:35]
天満警察の跡は何かできるの
205: 匿名 
[2017-01-07 04:36:20]
吹き付けなんですか?
206: 匿名さん 
[2017-01-07 06:27:05]
シティタワー梅田東よりこちらが立地は良いと思いますが、建物はどちらが良いでしょうか。
207: 検討板ユーザーさん 
[2017-01-07 08:42:46]
>>203 マンション検討中さん

シティータワー梅田東

写真では外壁タイルに見えますが、吹き付けなのですか?

シティータワー梅田東写真では外壁タイルに...
208: マンション検討中さん 
[2017-01-07 08:57:35]
こちらは、上町断層帯の直上といっても良い立地です。近くにある扇町公園の真下を南北に活断層が貫いています。梅田東のタワーも活断層に近い立地です。住友さん、メジャー5なんだから活断層から離れた駅近の土地を仕入れて!
もっと土地の仕入れ部隊が頑張って堺筋本町(プレザンスレジェンドのタワー)や三休橋筋(クレヴィア タワー)みたいな魅力のある立地にタワーを建ててくださいな。
209: マンション比較中さん 
[2017-01-07 09:18:20]
>>207 検討板ユーザーさん

エントランス周りの一部を除いて、全て吹き付けで、とにかく安っぽいです。ザ キタハマのようなタイル貼りの高級感のあるタワーを想像しているとガッカリしますよ。是非現地へ行かれて現物をご自身の目で確認されることをおすすめします。百聞は一見にしかず。そうすれば、パークフロントの完成時点のイメージが摑めると思います。スミフさんは他のデベと違って建物が完成してから数年かけて気長に売るスタイルだから、現物を確かめてからの購入が良いでしょう。市内は今後数年間はタワーの建設ラッシュが続き競合物件が増えますから、これまでの様に値上げはできないんじゃないでしょうか。
210: 比較中ユーザーさん 
[2017-01-07 09:44:44]
>>209 マンション比較中さん

早々、
ありがとうございます。

現地を一度 見に行ってみます。

211: 匿名さん 
[2017-01-07 10:54:29]
>>208 マンション検討中さん
プレサンスレジェンドは微妙でしょ。
駅に魅力がない。御堂筋線からは徒歩は厳しい。

212: 匿名さん 
[2017-01-07 11:15:20]
本庄タワーの失敗を糧に外観はこちらの方がベター。
213: マンション検討中さん 
[2017-01-07 11:27:03]
>>211

デベとゼネコンはいまいちですが、立地は許容範囲じゃないでしょうか。
確かに堺筋本町駅は駅力としては?ですが、徒歩2分は魅力です。
それに一駅乗れば御堂筋線の本町ですからガマンの範囲でしょう。

また、マンションの隣がライフの最新店舗で内容が充実しており、通常品の買い物に便利。
こだわる食材等は本町経由で阪急梅田のデパ地下へ。

スミフがここを仕入れてCTOレベルのタワーを建ててくれればよかったのに残念です。
214: マンション検討中 
[2017-01-07 11:53:41]
>>213 マンション検討中さん

今、堺筋本町近辺に住んでいますが、
中央線は意外に本数少なくて、本町駅でも乗り換えに結構歩くので、
梅田に出るときは本町まで歩くか、自転車使ってます。

梅田よく使う人は、堺筋本町は不便だと思いますよ。

215: 匿名さん 
[2017-01-07 12:13:54]
住不は備後町の6,000㎡に期待しましょう。
216: 匿名さん 
[2017-01-07 13:56:25]
>>213 マンション検討中さん

214さんの言う通り、私には不便すぎます、まぁ、デベがスミフならもう少し考えたかもしれませんが。堺筋本町なら、まだこの物件の方が、立地がいいですよ。

217: マンション比較中さん 
[2017-01-07 16:59:48]
>>216

活断層直上立地なのに?!!
218: マンション検討中 
[2017-01-07 17:57:17]
>>217 マンション比較中さん

もうそのネタ飽きました。
もっと面白いのないの?
219: 匿名さん 
[2017-01-08 08:24:25]
備後町はいつ正式発表されるのでしょうか?

http://meiho24.com/wp/2016/12/sumitomo-real-estates-bingomachi-manshon...
220: マンコミュファンさん 
[2017-01-08 08:42:25]
>>219 匿名さん

2022〜2023年 竣工予定として
りそな別館解体2017〜2018年

発表は、2018年以降からではないでしょうか⁉︎
221: マンコミュファンさん 
[2017-01-08 08:46:31]
>>219 匿名さん

この用地は、公開空地にゆとりがあり
50階以上 or 600戸以上
ですね⁉︎
222: マンション検討中さん 
[2017-01-09 12:48:53]
スミフも、備後町こそは食指が動く真っ当なタワーを企画してくれよ。
外壁は当然総タイル貼り。ザ キタハマやグラフロのような存在感を醸し出す。
躯体も国交省の長周期地震動に対応した新耐震基準ベースの制振構造(免震は❎)を採用。などなど。
223: 本気で検討中 
[2017-01-14 15:18:00]
現在、このパークフロントを中心にタワーマンションを検討しています。
検討しているのが中層階で250万/坪です。
しかし今一つ決めきれずにいます。理由はマンション価格です。不動産、マンション価格は現状がピークで2020年を待たず下落する可能性があるという報道を見ました。
ここ数年でタワーマンションは価格が上がりました。現状が高値なら購入を先送りする方が良いのかと悩んでいます。

そこで皆さんに2点伺いたい事があります。①今のタワーの価格をどう見るか。②これからタワーマンションの価格がどう推移と思うか。
最近購入を決められた方はどう判断され決められたのか。

本気で悩んでいますので、ご意見よろしくお願いします。
224: 匿名さん 
[2017-01-14 16:26:41]
ご覧になった報道内容がもっとも一般的な予想でしょう。
おそらく業者の予想でも、最も多いものでしょう。
225: 本気で検討中 
[2017-01-14 17:08:52]
>>224 匿名さん

タワーマンションは今が高値圏で今後下落して行く可能性が高いってことですね。

住友はお初天神、備後町にもタワーマンションの計画がありますよね。もしかしたら、そちらの方が価格設定が抑えめになる可能性もあるってことですね?
226: マンション住民さん 
[2017-01-14 17:59:05]
でも、そんなことが分かれば誰も苦労しないわけで。。
今急いで買う必要が無いなら2020年あたりまで待てば良いと思いますが
2020年以降も下がらないと言う人もいますからね。
結局は買いたい時点で買いたい場所で
納得できる値段なら買うしかないわけです。

私個人的には郊外のマンションバブルは弾けると思いますが
都心は2011年とか2012年レベルまでは下がらないと思いますけどね~。

227: 本気で検討中 
[2017-01-14 18:08:54]
>>226 マンション住民さん

確かにその通りですね。
分かれば苦労しませんね。

最近タワーマンションを検討し出したので知らないのですが、2011年頃は坪単価どれ位だったんですか?
228: マンション住民さん 
[2017-01-14 18:23:38]
2011年よりも少し後ですが、
西区新町のサンクタスタワーで平均坪単価は180~190万位でしたね。

さすがにこのレベルまでは下がることは考えにくいですね。
229: マンション比較中さん 
[2017-01-14 19:02:58]






大阪環状線内は、これから5年以降も上昇傾向で、それ以外の地域は下落傾向。

北区、中央区、天王寺区、西区 は 期待するほど@200以下には、ほとんど下がらないでしょう。

@250~













230: 本気で検討中 
[2017-01-14 20:30:42]
>>228 マンション住民さん

情報ありがとうございます。
サンクタスタワーは2012年発売なんですね。
今の平均を250万/坪としたら約5年で30%も上がってる。
その時に購入されていた方が羨ましいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる