野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4201: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-27 13:55:34]
共稼ぎで平日締切マンションの人建ちが一斉に窓開けて換気したとか?
4202: 売り物件が出てきた時のために情報収集中 
[2020-01-28 08:53:17]
マークスカイの駅から一番遠い塔の上層階が気になっています。よろしければ情報ください。

1. 一番駅から遠い棟でも駅まで5分程度でしょうか?2. 雨には濡れず行けますか?
3. 眺望は? 大阪オフィスビル群などが一望できますか?
4. 24時間ゴミ捨てドラムはないと聞いていますが、ディスポーザーの性能は十分でしょうか?
5. 一番近いゴミ捨て場はどこでしょうか? マークスカイ側にもあるのでしょうか?
6. 自転車置き場もマークスカイ側にありますか?
7. マークスカイのエレベーターは何機あるのでしょうか?
8. フロント、フォレストに比べれば少し割安傾向かと思いますがどうでしょうか?
9. 阪急本線の側ですが騒音はいかがでしょうか?
10. 話題になっていた臭いはまだ続いていますでしょうか?

お答えになっていただければ幸いです。
おじゃましました。
4203: 匿名さん 
[2020-01-28 21:00:11]
>>4202 売り物件が出てきた時のために情報収集中

現時点で3部屋販売中なので自分で内覧して確認して下さい。

プラウドシティ塚口マークスカイ
13階階 4,780万円 3LDK 76.86㎡ 南
1階 4,480万円 3LDK+S(納戸) 70.15㎡ 南
1階 4,280万円 3LDK+S(納戸) 74.42㎡ 南
4204: スカイ住民 
[2020-01-29 00:39:56]
>>4202さん

こんばんは。
参考になれば幸いです。

1.一番遠い棟だとエレベーターも含めて7~8分かかると思います。

2.マンション内は濡れません。駅へ渡る箇所だけ濡れます。

3.大阪オフィスビル群は隙間からちらっと見えるだけです。尼崎駅方面の方が綺麗に見えます。

4.今のところディスポーザー壊れていません。

5.マークスカイにもありますよ。

6.マークスカイにもありますよ。

7.2箇所に2つずつあります。

8.若干駅から離れてるからではないでしょうか。

9.これは人によりますね。

10.個人的にスカイは臭い気になりませんよ。(フロント、フォレストは臭っていました)
4205: 売り物件が出てきた時のために情報収集中 
[2020-01-29 07:58:17]
>>4204 スカイ住民さん
情報いただきありがとうございます。
購入時期がもう少し先になるので今出ているお部屋を拝見してもオーナーの方や仲介の方に御迷惑をおかけするかと思い、ここで事前知識を得られたらと考えました。
駅等に10分や15分駅等に歩いて行くことにくは感じません。むしろあまり近いと雨の日などにタクシー使えなかったりして辛いこともあります。
7ー8分の距離で雨に濡れずに行けるのは良いですね。
ありがとうございました。
4206: 匿名さん 
[2020-02-01 01:52:12]
資産価値ガンガン上がってるな。
平均20%くらいかな?
販売業者の広告もマンション名称だけじゃなく棟名も無いと価格表の平米数でも見ないと解らんな。

プラウドシティ塚口マークフォレストの中古物件
14階 4,780万円 3LDK+S(納戸) 78.39㎡ 南東
12階 5,480万円 4LDK+S(納戸) 85.77㎡ 南東
10階 4,380万円 3LDK 70.2㎡ 南
9階 5,580万円 3LDK+2S(納戸) 89.45㎡ 南
2階 4,480万円 3LDK+S(納戸) 73.2㎡ 南東

プラウドシティ塚口マークスカイの中古物件
13階階 4,780万円 3LDK 76.86㎡ 南
1階 4,480万円 3LDK+S(納戸) 70.15㎡ 南
1階 4,280万円 3LDK+S(納戸) 74.42㎡ 南
4207: 著名さん 
[2020-02-01 02:08:41]
素晴らしすぎる!
これからはJR塚口の時代ですね。
4208: 住民 
[2020-02-01 18:09:57]
チラシに入ってたノムコムのオーナー登録すればだいたいの価値がわかりますよ
消費税8%から10%になったのもあるでしょうが確かに上がってますね
チラシに入ってたノムコムのオーナー登録す...
4209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-01 20:39:35]
おお。
今後を考えても購入して良かったと思います(^^)
4210: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-02 09:18:58]
まあ単純に便利だよね
駅前で尼崎まで一駅で梅田も三ノ宮も近い、高速入口も近いし車で行けば周辺で何でも揃う。

マンダイの存在は大きくて、病院もマンダイとビエラので十分。クリーニング、ドラックストアも競合してスタバもある。

大型マンションは治安もいいし、住んでる人も感じが良い。

この値段でこの条件を満たすところを探すのも難しいんじゃないかな。
4211: 匿名さん 
[2020-02-02 21:47:50]
値上がりしてるのは全国規模なのに相変わらず尼民族主義的な書き込みですね
4212: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-03 21:57:09]
>>4210 住民板ユーザーさん4さん
尼崎ということを我慢できれば問題ないですね。このマンションの敷地内はいいですが、外に出れば綺麗でもない。また特に教育面に心配はあります。今後売り物件が増えていく可能性があり、何年かしたら共用部の修繕も必要になってきます。塚口駅がマイナーな駅なので、人口が減少してもビエラは生き残れるのか...資産価値が高いうちに売ってしまうのが賢いのかなとも思います。
まぁ大衆マンションに一生住むのであれば関係ないですが。将来お年寄りだらけのマンションになるのでしょうか。
4213: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-04 17:30:29]
>>4212 住民板ユーザーさん2さん
それは、ほとんどのマンションに当てはまる事ですよ(笑)
そうなるからこそ駅近で便利というのが大事。

4214: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-05 09:12:22]
>>4213 住民板ユーザーさん3さん
他のマンションと同じならいいのですが、、、みんなの森やら色々共用施設があるので心配です。駅近で便利ですが、果たしてビエラ塚口がいつまで生き残れるのか。30年も経つと環境は大きく変わると思います。
4215: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-05 19:48:45]
このマンションから通える偏差値の高い高校はどこでしょうか。地元でないため、ご存知の方がいたら教えていただきたいです。
4216: 中古マンション検討中さん 
[2020-02-05 21:55:32]
あー、このマンション欲しい。安く売ってくれ。
4217: 通りがかり 
[2020-02-06 11:26:54]
>>4216 中古マンション検討中さん

マークフォレストは、4000万前後で売ってる部屋もいくつかあります。物件数はこれからどんどん増えてくると思いますよ。

3,980万円 3階/3SLDK/71.35㎡
4,080万円 12階/3LDK/72.54㎡
4218: 中古マンション検討中さん 
[2020-02-06 13:03:00]
>>4217
そう思って待っとったけど、全然物件増えんし、価格も上がっとる!
4LDKなんか全然出ん。駅近は、新築の時に買っておくべきでしたわ。
4219: マンション住民さん 
[2020-02-10 15:18:47]
>4215
JR一本で灘高に通学できるけど?あんたの子供入れるん?
4220: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-11 13:14:41]
仕事関係の人にどこに住んでるの?

って聞かれて、ここって答えたら

便利で最高のところに住んでるねって

尼崎という住所を気にしないならと(笑)

その人は芦屋に住んでます
4221: 住民版ユーザー7 
[2020-02-11 16:14:10]
>>4219 マンション住民さん
難しいですが参考までに。
他にありますか?
4222: 匿名さん 
[2020-02-12 05:34:23]
検討中の者ですが、こちらのマンションの住み心地は住民が多くて面倒くさかったりはしませんか?マンション内のイベントもあるみたいで個人的には自宅なのに学校みたいにイベントが多かったり毎日誰かと関わらないといけないのが煩わしくて(笑)
なら戸建を買え!はご勘弁を(笑)
4223: 入居予定さん 
[2020-02-12 08:00:23]
>>4222
定期的にイベントを行ってますが自由参加ですし煩はしさはないかと。
毎日誰とも関わらないですよ。私はご近所さんと仲良くしたいですが全く接点ないです。
4224: 匿名 
[2020-02-13 18:37:10]
>>4222 匿名さん

共働きなので今のところ近所付き合いもほとんどありません。
イベント等は、今後継続するかどうかも住民の意志次第かと…
理事会が回って来るまでは、特に何もありませんね(笑)

4225: 匿名さん 
[2020-02-13 18:47:31]
>>4223 入居予定さん
>>4224 匿名さん
情報ありがとうございました。

分譲マンションに住んだ事がなく子供の頃も一戸建てで育ったのでマンションだと狭く感じないか不安です。利便性を重視してマンションがいいですが4人家族で3LDKだと狭いですか?物や服も多い方なので収納が足りるか気になっています。
実際に住まれてる方いかがでしょうか?
4226: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-13 22:20:31]
>>4225 匿名さん
80平米以上ならそんな狭くないかなー?70平米は狭く感じると思います。

4227: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-13 22:57:41]
>>4225 匿名さん

4人家族で3LDKに住んでいます。
狭いと感じたことはないですね!
4228: 匿名 
[2020-02-15 14:22:03]
>>4225 匿名さん

子供が二人いても小学生くらいまでは大丈夫じゃないですか?
4229: 匿名さん 
[2020-02-16 14:32:18]
マークフロントはなかなか売りに出ないなぁ。

プラウドシティ塚口マークスカイの中古物件
13階 4,780万円 3LDK 76.86㎡ 南
1階 4,480万円 3SLDK 70.15㎡ 南
1階 4,280万円 3SLDK 74.42㎡ 南

プラウドシティ塚口マークフォレストの中古物件
14階 4,780万円 3SLDK 78.39㎡ 南東
12階 5,480万円 4SLDK 85.77㎡ 南東
12階 4,080万円 3LDK 72.54㎡ 南
10階 4,230万円 3LDK 70.2㎡ 南
9階 5,580万円 3LDK+2S(納戸) 89.45㎡ 南
3階 3,980万円 3SLDK 71.35㎡ 南東
2階 4,480万円 3SLDK 73.2㎡ 南東
4231: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-17 15:42:09]
神戸の駅近の新築と中古はそれ以上だけどね
4232: 匿名さん 
[2020-02-18 04:39:34]
[No.4230と本レスを、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4233: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-18 23:10:31]
>>4232 匿名さん

そうしてください。
4234: 住民 
[2020-02-19 21:09:51]
冷やかしなのか
ここは住民専用スレですよ
神戸がいいなら神戸買えば
駅近にはないですけど
4235: 匿名さん 
[2020-02-20 12:45:46]
>>4233 住民板ユーザーさん3さん

必死ですね(笑)色々と(笑)
4236: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-20 17:16:11]
SUUMOとか見ればわかる事を延々と
4237: 内覧前さん 
[2020-02-21 11:16:18]
SUUMOとかに出ている以外に、実際のところ空家は何軒あるのかなぁ。
4238: マンション住民さん 
[2020-02-21 11:36:40]
『駅近』に騙された。
福知山線は超ローカル線。しかも塚口は各駅停車のみ。しかも遅延多発。
今は自転車でジェイ尼まで出て電車通勤しています。
ジェイ尼南に大規模マンション出来るそうなので転居検討中。
4239: 匿名さん 
[2020-02-21 13:04:34]
>>4238 マンション住民さん
ささっと住み替えが出来るくらい金銭的に余裕があって羨ましいです!

4240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-21 21:17:25]
>>4239 匿名さん
業者に釣られすぎ
4241: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-22 12:26:16]
>>4238
遅延煩わしくてJ尼まで自転車で行くやつなんておらんやろ…自転車でJ尼まで15分くらいかかるやろし今時期は寒いしで地獄でしかないわ。全力健康マンって呼ばしてもらうわ。
4242: 住民版ユーザー7 
[2020-02-22 22:30:24]
>>4238 マンション住民さん
神戸方面から帰って来る時に、電車の乗り継ぎがうまくいかないことが多いですよね。尼崎駅で15分ほど待つことが多くて、各駅停車の不便さを感じます。
4243: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-22 23:40:51]
>>4242 住民版ユーザー7さん
通常は乗り継ぎ7分間みたいですね。まぁ快速が停まってくれる駅の方が少ないと思って諦めるしかないですかね。
4244: 住民 
[2020-02-23 21:26:58]
>>4238 マンション住民さん
JR尼崎では自転車をちゃんと駐輪場に置いてますか?
JR塚口?JR尼崎自転車での往復の時間にちゃんととめてるなら駐輪代が勿体ないし、非効率です。
雨の日めちゃ大変だし
ローカル線、遅延や各停が嫌で、同じ15分かけるなら健康の為に歩いて阪急塚口から出勤すればいいのに
普通住民なら住む前にアクセスなど調べてるはずですけどね?
ちなみにJRは福知山線がではなく、全体的に遅延が多い
JR利用者ならわかるはずですよ
4245: とおりすがり 
[2020-02-23 21:50:06]
>>4238 マンション住民さん
ジェイ尼南にできる大規模マンションって何てマンションですか?
調べたけど出てきません
4246: 住民 
[2020-02-23 21:54:21]
>>4244 住民さん
うちの旦那もjr尼崎まで自転車で行く事ありますよ(笑)
特に帰りの遅い時間は尼崎で待つ事が多いんですよね。で、その待ち時間の間に家に帰って来れます。
もちろん雨の日は塚口から乗りますよそら(笑)

4247: 匿名さん 
[2020-02-23 22:26:59]
>>4245 とおりすがり

1件目はサンヨーホームズのこれ。
2件目は去年尼崎市が土地を競売にかけた土地に出来るけど詳細不明。

https://www.constnews.com/?p=75903
JR尼崎駅近くに計画する分譲マンションの住戸数は456戸/20年4月初旬に始動/サンヨーホームズら | 建設ニュース
2019.12.25
サンヨーホームズ(大阪市西区)などが兵庫県尼崎市に計画する分譲マンションの住戸数は、456戸を整備する。着工は2020年4月初旬、竣工は22年3月末を予定。敷地は更地で仮囲いをしている。

https://www.constnews.com/?p=72832
JR尼崎駅近くの分譲マンションは20年4月初旬に始動/工期・規模ともに大幅に見直し/サンヨーホームズら | 建設ニュース
2019.10.21
サンヨーホームズ(大阪市西区)などが兵庫県尼崎市に計画する分譲マンションは、2020年4月初旬に新築工事に着手する。当初は延べ約2・3万平方㍍で294戸を整備する予定だった計画を見直し、延床面積を3・8万平方㍍とし、約1・5万平方㍍が増床している。完成は22年3月末の予定だ。

4248: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-23 22:37:27]
>>4246 住民さん

遅延以外の接続待ちの間で、jr尼崎からここまで自転車の方が速いというのは盛りすぎですね。笑
逆にそんなスピード出して夜道を帰ってたら非常に危険なので旦那さんに助言してあげた方がいいと思いますよ。

4245さん
元あま湯の跡地だと思います。マンションができるという情報は出てましたね。
4249: 住民 
[2020-02-23 22:37:43]
>>4246 住民さん
JR尼崎では駐輪場使用してるんですか?
帰りに急な雨などの時はJR尼崎に自転車置きっ放しになりますよね
ややこしそう
4250: 住人 
[2020-02-23 23:04:42]
https://ideco-ipo-nisa.com/15329
わかってるんでしょうがいろいろとヤバイですよ
JR尼崎から通勤経路で申請してるなら別として
4257: フォレスト住民 
[2020-02-24 12:59:55]
JR尼崎付近に住むなら駅北側の再開発地帯のマンション(中古)ならまだ良いけど、駅南は新築でも微妙。
プラウドシティ塚口はJR駅近、徒歩10分ちょっとで阪急塚口なのが2路線使えて便利なんですよね。
4258: 匿名さん 
[2020-02-24 13:17:46]
>>4257 フォレスト住民

プラウドシティ塚口ができる前の塚口しってる?
みんなこんなとこありえんとか言ってたけど変わった。
大規模開発ってそういうもの。
街や駅の印象が変わるんだよ。
4259: フォレスト住民 
[2020-02-24 13:46:31]
>>4258 匿名さん
知ってますよ。
駅前再開発で大阪まで電車で近いため検討して決めました。
あなたが再開発以外でここを購入した決め手はありますか?
4261: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-24 14:13:05]
>>4258 匿名さん
大規模開発やからプラウドシティを購入したんや。そら昔のJR塚口の東側なんて誰も買わないで。イニシアの人らは結構な決断やったと思うわ。安くで買って便利になって今は完全に勝ち組やろけど。

4262: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-24 16:02:00]
駅近で梅田に近く、人気のスーパーと色々な科の医者がマンションの目の前にあるというのが最大の魅力。
高速のインターも近くて、車で行けば周囲に何でもあって。
再開発ならではなんだろうけど、なかなか探すの難しいよ。この条件。

尼崎という住所を許容出来るか出来ないかだけ。
4263: 住民 
[2020-02-25 09:04:20]
>>4262 住民板ユーザーさん1さん
本当は尼崎という住所を許容できないけど、ここしか買えなかったから叩かれるとムキになって騒ぐ(笑)夜8時以降の万代見たら住民層がよく分かるよ。小さい子供を連れて値引きの惣菜漁ってる人めっちゃ多いじゃん(笑)普段そんな時間に行かないから知らなかったけどマジでビックリした。しかも子供パジャマで。ここの住所層は所詮そんなもんなんだなぁと。

4264: 匿名さん 
[2020-02-25 12:09:55]
>>4264
>本当は尼崎という住所を許容できないけど、ここしか買えなかったから
そんな住民も一定数以上は居るだろうけどそんな人は買ったの後悔してるだろうな、
そんな人は新築買えないなら中古で他を探すべきでしたね。
ここ選んだ人の多くは尼の住民層に違和感無く、
と言うかむしろそんな住民層の中で優越感に浸る為にここ買ってるから。
4265: 住民 
[2020-02-25 12:40:56]
>>4264 匿名さん
優越感に浸りたいならなぜ西宮、芦屋、神戸の一等地で新築買われなかったのですか?
4266: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-25 12:42:10]
「尼崎」だから安く買えた。
「尼崎」の印象がこれ以上悪くなる事はないと思った。
逆に印象が良くなる事は充分ある。
つまり、印象低下によるマンション価値の低下リスクは低く、一方で、価値が上がる可能性は充分あると考えました。
投資としては良い選択だったと思う。
4267: 住民 
[2020-02-25 12:56:43]
>>4266 住民板ユーザーさん2さん

え?投資の話しじゃなく優越感に浸る為に買ったんやろ?ここ普通のサラリーマン家庭で買えるマンションやで?こんなとこで優越感って同じ住民として恥ずかしいからやめて(笑)どんだけがめつい精神やねん(笑)
4268: 匿名さん 
[2020-02-25 16:19:37]
>>4265
そら芦屋や西宮の駅近で新築買えないけど、
優越感に浸りたいから尼で新築になったのでしょ。
そして上層階に住めばマンション内でもマウンテン取れるしな。
4269: 検討中 
[2020-02-25 16:38:18]
>>4226 住民板ユーザーさん8さん
>>4227
ありがとうございました、
80平米以上で探したいと思います。

ここを見ていると色々いざこざが多いように感じますが、実際住まれていてそのような事はやはりありますか?ややこしい人が多いなど。
見たり聞いたりでも構いません。
4270: 住民でない人さん 
[2020-02-25 17:38:01]
うおー荒れてますなぁ
これがプラウド住民の本性やね
だいぶ前のコメにイニシア勝ち組説があったけど
ほんまや、イニシアの後期分譲は叩き売りがあって
プラウドの半値くらいで買ったそうな。ぐぐってみ。
今の中古売値だとボロ儲けやな。うおー勝ち組やん。
4271: 住民でない人さん 
[2020-02-25 17:42:33]
>4269
尼崎で物件探すなら「ややこしい人」は気にしたらアカンやろ。
4272: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 17:50:00]

>>4264 匿名さん
優越感か それ言わない方がいいですよ 貴方の為に 中流以上の家庭の人はここごときで優越感なんて恥ずかしくて絶対言えない 自分が貧乏な出だと言ってるみたいなもんだから
4273: 匿名さん 
[2020-02-25 18:17:01]
>>4272
優越感は他の尼崎住民に対してやからここで十分や
4274: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-25 19:56:14]
>>4273 匿名さん
どんなけ規模小さいねんっ!笑かすな(笑)
4275: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-25 21:28:09]
>>4269 検討中さん
まぁここは荒れてますけど笑
住民なんか住民でないのかわからない人いっぱいいるので掲示板は賑やかし程度の参考で。
自分の印象だとややこしい人はみないかなー。例えばアルコープにこのマンションは物を置いたらダメってなってるんですが当初は物、ベビーカーなど置く人がいましたが通達や直接お願いしたりで周知した今は9割9分の方が守ってますよ。傘も本来ダメですがそれもほとんど置いてる方はいません。傘入れると9割くらいかな?てな感じでいたって普通のマンションかと思います。


4276: 住民板ユーザー4 
[2020-02-25 21:51:16]
>>4269 検討中さん

上層階だとマウンティングができると言っている方がいますが上層階やめた方がいいですよ。理由としては
・万が一エレベーターが止まった場合階段での登り下りが大変
・火災が起こった際逃げ遅れる可能性がある。低層なら最悪ベランダから飛び降りれる
・子供が落下した場合助からない
・朝の忙しい時間のエレベーター待ち
・忘れ物した際またエレベーター待ち
・救急車を呼んだ際時間がかかる
大まかにはこんな感じです。どれだけ頑丈なエレベーターや防火耐火が施してあっても東日本大震災を見れば"絶対'はありません。

実際1番生活しやすいのは3階までです。お勧めは2階かな!我が家も以前は上層階のマンションに住んでいましたが、夜景が綺麗!それくらいです良かったのは。しかも夜景なんてすぐ飽きます。間違ってもマウンティングする為に部屋を選ぶなんて事はなさらず。人と比べて優越感に浸るのではなくご自身が居心地良く暮らせる所を探すのが1番!いい部屋見つかるといいですね。
4277: スカイ住民 
[2020-02-25 23:07:08]
マンション住民以外の小蝿が活発やねー。暖冬やからかな。入居して間も無く2年が経つけど、至って普通ですし大満足してます。いつもマンションを綺麗にして頂いているスタッフの人にも感謝してます。森をはじめ共用施設も大変美しく保たれていると感じます。戸建てエリアも含めて1200戸が完売してる訳ですから人気なのは当たり前。故に外野からの低レベルな、好き勝手な野次が多いのも仕方がないと思います。このサイトを見て真に受ける人は少ないと思いますが。(笑)

近くにシーンズも完成しましたし、JR塚口エリアが更に賑わっていくと満足度は益々上がっていくと思いますね!私は業者じゃありませんよ!
4278: 住民板ユーザーさん5 
[2020-02-26 00:42:57]

このマンションを買いたい人が掲示板を荒らしてる。

ここが荒れることで「このマンションややこしい」とか思わせて、購入希望者を減らしたいのかもね。
その結果、取引価格を下げたいのかな。

住んでいる人のほとんどは、
「静かな」
「いい人」
ですよ。
4279: 匿名さん 
[2020-02-26 12:19:46]
>>4275
傘でも共用に置くのは駄目でしょ、
それも新築で1割も居るのって普通じゃないですよ。
古いマンションや賃貸なんかでは時々見かけるけど、
住民層の良いマンションは古くても誰も置かないです。
現時点でマナー違反をする人は、
今後もトラブルメーカーになる可能性十分にありだし、
それを普通だと思う貴方自身も普通じゃないです!
4284: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-26 19:11:48]
>>4279 匿名さん
認識が甘く申し訳ございませんでした。ところで貴方はこのマンションのことをどう思っているのですか?住みにくいですか?それとも外野の方なのでしょうか?



4285: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-26 19:16:14]
>>4283 匿名さん
所詮尼、されど尼って思いますがね。
ご自身でマンション購入して尼崎に住んでるんですからもう少し自信を持ってもいいんじゃないかな。

4286: 匿名さん 
[2020-02-27 06:46:23]
>>4275
2012に発覚した尼崎事件でも屋上テラス目一杯に増築され、そこで監禁殺害に使われてた訳だし、あの手の人には管理組合も怖くて不法増築を止めれなかったのでしょうね。
そんな事件も最初は傘一本から始まったかもしれません。
ここも潜在的トラブルメーカーが120人も居ると思うとゾッとしますが、その中の何人かがモンスター化した時に法的措置を取ると後の仕返しが怖いので、その手の人を連れてきて裏交渉すれば解決するとも聞きましたが、それしか方法はないのでしょうかね。
4300: 検討中 
[2020-02-28 18:32:34]
>>4276 住民板ユーザー4さん
ありがとうございました。確かに低層階だとそのようなメリットがありますね。参考にさせて頂きます。
あとここのマンションは平均で世帯年収幾らくらいでしょうか?答えれたらで構いません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる