野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4102: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-08 00:00:59]
[No.4100から本レスまで、プライバシーを侵害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
4103: マンション住民さん 
[2019-09-13 18:17:01]
電気代ってどうやって確認されていますか?
最初はサイトで見てたんですが、いつのまにか閉鎖されていて…
4104: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-14 14:14:07]
> 4103 長谷工エネシスからNEXT POWERに会社が変わっています。 ここからログインできます
https://nextpower-kepco.jp/customer/index.htm
4105: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 21:59:09]

ベランダでタバコ吸わないでほしいなー
4106: 匿名 
[2019-09-17 22:15:11]
なんで?ちょっと位ええやんかー。
4107: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-17 22:41:30]
>>4106 匿名さん

箍(たが)がゆるむ

だからダメです
4108: マンション住民さん 
[2019-09-19 21:42:06]
>>4104
返信ありがとうございます。
IDとパスを全く覚えていないんですが、長谷工のときと同じでしょうか。
問い合わせてみるしかないんでしょうか…
4109: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 23:10:58]
ベランダタバコは禁止されてる。
部屋の中で吸いましょう
4110: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-19 23:53:41]
>>4109 住民板ユーザーさん1さん

その通りです。

規約を破って他人に迷惑かけるか、

自室で喫煙して家族に迷惑かけるか

どちらをチョイスするかということ
4111: 匿名 
[2019-09-20 22:38:05]
家族には迷惑はかけられへん。
4112: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 23:19:53]
>4111
それなら仕方ないですね。
ちょっとだけならベランダでタバコを吸ってもいいですよ。
4113: 通りがかりさん 
[2019-09-21 00:23:20]
ベランダでタバコを吸う?
民度が相当低いな。
4114: 住民の人に質問したいさん 
[2019-09-21 10:18:17]
> 4108
電気料金のNEXTPOWERのユーザIDとパスワードは確か、作り直したような気がしましたが、ログインページでは新規登録や変更などのリンクが見当たらないですね。サポートに問い合わせた方が早そうですね。
あと、旧は長谷工アネシスでしたね、失礼しました。
4115: 匿名 
[2019-09-21 11:05:10]
>>4113 通りがかりさん
通りかかりにここを読むんじ民度は高くないよ。
4116: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-21 17:15:18]
>>4111 匿名さん

他人に迷惑かけるわけにいかないから、
家での喫煙を家族に辛抱してもらうという考えにはならない?
4117: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-21 17:28:27]
タバコをベランダで吸うのはそもそも規約違反なんでしょ。家の中で吸いましょねー。ほとんどの方がベランダでは吸ってないと思いますが。
4118: 匿名 
[2019-09-21 21:42:35]
そうかな…。
4119: 匿名 
[2019-09-22 20:26:19]
何個か前のレスにちょっとなら吸うてもええっていう人おったやんか。
4120: 入居予定さん 
[2019-09-22 21:55:32]
家族に迷惑をかけられないという意見がありました。
人間誰もが赤の他人より家族の方大事でしょう。
家の中でタバコを吸ってご家族が嫌な思いをするのならベランダで吸ったほうがいいですね
4121: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-22 22:14:34]
>>4120 入居予定さん

それなら共用部での喫煙禁止の規約があるマンションに入居しなければいい
4122: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-23 12:28:37]
>>4120 入居予定さん

ベランダで喫煙する、そんなルールを守れない親を見て育った子供の将来が心配。
親と同じような人間に子供はなってしまうからね。ルールが守れず世の中から受け入れられなくなって将来的に露頭に迷うでしょうね。
まあ、あなたに子供がいなければ、これは当てはまらないけどね。

4123: 匿名 
[2019-09-23 13:48:57]
過去のレス見てみ。このマンションのガキ共がどんだけ躾されてないかよーわかるよ。
露頭に迷うって、知らんがな。
4124: 住民板ユーザーさん6 
[2019-09-23 14:21:17]
>>4123 匿名さん

たしかに躾されていない子供たちがかわいそう。
あなたの子供がそうならないように、まずは、あなたがベランダでタバコ吸うのをやめようね。
4125: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-24 07:14:52]
桜の木にケムシがついてどえらい事になってますが対策できないのかな?このままだとほとんどの桜が立枯れしそう。それにケムシに刺されたなんて被害も出そう…
4126: 匿名 
[2019-09-24 09:46:16]
又カネがかかる。
ほっといたらええ。
4127: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-24 16:52:12]
子供多いですが、皆さん保育園や幼稚園は入れそうですか?
4128: 匿名 
[2019-09-24 21:37:54]
無料やから ええなあ。
4129: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 01:07:11]
スカイの住人ですが夜9時?10時頃に三菱電気側の道路から大声で歌っているの聞いたことがある方はいらっしゃっいませんか?
頻繁な上にかなり長時間歌っていてかなり迷惑なのですが、あの大声で歌っていたら変質者か何かなのか不安です。
4130: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-17 08:04:40]
>>4129
かなり歌ってますよね。
三菱の夜勤の人かなと思いますが苦情入れたいですね
4131: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-17 22:36:39]
>>4130 住民板ユーザーさん1さん

夜、ウォーキングしたらわかるよ!
私は、知ってるけどね
4132: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 09:45:34]
こちらの物件の中古を検討しているのですが、JR塚口の通勤ラッシュってそんなに危険なのですか?
また、ピークは何時頃なのでしょうか?
よろしければご教授お願いします。
4133: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-29 13:13:00]
>>4132 住民板ユーザーさん1さん

JRは事故が起きてからしか動かないのかなぁって感じです。
とても危険。
4134: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 14:35:12]
>>4132 住民板ユーザーさん1さん

この駅と大阪駅しか知らない者の主観ですが、朝に大阪駅で降りた時の感じと、遅めの夕方(6~7時位?)にこっちで降りた時の感じが同じ位に感じます。

1番ホームだけでもいいので、階段が増えるか、改札出来ると良いですね~

申し訳ないですが、ピークの時間は分りません。
4135: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-30 20:05:58]
>>4132 住民板ユーザーさん1さん
朝7時過ぎの電車に乗っています。
この時間は問題ありません。
4136: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-31 08:18:26]
>>4133さん
>>4134さん
>>4135さん
皆さんありがとうございました!
とても参考になりました!
4137: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 23:16:12]
シーンズが出来るのでちょっと気になって掲示板覗いてきたのですが、ここの住民がプラウド自慢しまくって叩かれてますね笑
しかも自慢内容がスーパーや病院にシーンズよりも徒歩で5分ほど近いからとかそんなレベル笑
シーンズの方を見るくらいなのでおそらくこっちも見てると思いますが、恥ずかしいのでやめてください。
プラウド住民の民度が低いとか自慢はプラウドの住民板でやってくれとか言われて、同じ住民として本当に恥ずかしいです。
4138: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-11 18:50:39]
>>4137 住民板ユーザーさん1さん

民度低いから仕方ない笑
類は友を呼ぶ
そんな住民やねん
4139: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-11 18:53:44]
>>4113 通りがかりさん

賃貸アパート並みの民度
4140: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-11 22:17:23]
>>4137 住民板ユーザーさん1さん
大衆マンションなので色んな人がいると思います。しかも金額もそんなに高くないし、、、このマンションを検討中に野村不動産の営業マンが年収とモラルは比例すると言ってました。
4141: 住民板ユーザーさん5  
[2019-11-11 22:57:52]
その後、検討の結果、買いたいと営業マンに連絡したら既に完売していました。
その時、人気と販売戸数は比例すると言われました、、、
4142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-14 00:06:40]
>>4139 住民板ユーザーさん2さん

ここを賃貸で借りようと思ったら
結構するよー
不動産サイト見てみなよーw
4143: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-17 22:01:09]

明日の朝もJR塚口駅のラッシュにもまれると思ったら嫌だなー
将棋倒しの事故とか怖いです
4144: 入居前さん 
[2019-11-22 17:35:41]
駅直結、梅田/北新地直行で買ったんだけど、子供が隣のマンションの子と遊ぶようになってガラが悪くなった。
やっぱり子育ては隣の西宮か伊丹の方が良かったのかな?
非行に走る前に引っ越そうと思う。
4145: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-22 23:38:39]
>>4144 入居前さん
はいはい。
子育ては親の責任ですよ。
隣のマンションの子も同じ事思ってますよ。
4146: 入居済みさん 
[2019-11-23 00:21:31]
>>4144
今なら、買った時より高く売れるので、いいですよね!
4147: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-23 10:14:22]
>>4144 入居前さん

そんなの言い出したら小学校中学高校社会人になってもずっとですよ。
アマに住むなら最初からそれくらい覚悟しないと。
4148: 住民でない人さん 
[2019-11-24 10:53:56]
>>4144
そうですね。隣のマンションに頻繁にパトカーや警察のバイク来てるって聞いたよ。
かなり、やばい人ばかりなのか? 住民トラブル頻発なのか?
4149: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-24 20:16:40]
プラウドは駅直結でスーパー病院も近いから、尼崎色が全くなく住めるのがいいね。
梅田も近いしインターも近いし尼崎に住んでる感はゼロだね便利なだけで。
新築駅近でこの値段でこういう便利なところ探すの難しいと思う。
4150: 住民板ユーザーさん9 
[2019-11-24 21:46:02]
>>4149 住民板ユーザーさん6さん

このマンションのデメリットは無いの?
「メリット」とあわせて「デメリット」も書いた方が、誠実な文章と受け止められるよ。
4151: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 08:15:15]
デメリットは電車が普通しか止まらないくらいじゃないかな?
普通しか止まらないこともあれだけ電車が来ればそんなに不便でないし。
4152: 匿名さん 
[2019-11-25 10:24:53]
不便やっちゅうの。
4153: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 12:12:37]
>>4152
じゃあ塚口は向いてないかもですね。
尼崎があるので快速が止まるようになることは無さそうですし。
4154: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-25 16:47:43]
>>4151 住民板ユーザーさん1さん

デメリット:神戸方面への尼崎駅での乗継が悪いと思います。普通しか止まらないのはデメリットに感じないですね。あと、みんなの森がどうなっていくかが心配です。ちゃんと育つのかなぁ。
4155: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-25 17:35:29]
>>4154 住民板ユーザーさん
あまり神戸に行かないので知らなかったです。
たしかにそういうのはあるかもしれないですね。

みんなの森は子供がもっと自由に遊べるような場所を一部使ってもいいかもですね。
駅近のマンションであれだけ広い住民だけのものがあるのはいいですよね。
4156: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-25 20:30:21]
唯一の欠点と言えば、ダイヤが乱れたら普通しかないのはやっぱり不便。
朝は折り返し運転で東西線の始発みたいなものだし、そこは良い。

住む前はいいな程度だったけど、マンダイと病院が目の前にあるのは住んでみるとめちゃくちゃ便利。

駅近で梅田まで濡れずに行けて近いし、住んでみて便利さをより感じる。
4157: 住民板ユーザーさん 
[2019-11-25 23:19:26]
>>4152 匿名さん

確かに不便。

不便を解消すると同時に、
ラッシュ時の混雑による危険回避の為に取れる方法として、
「快速停車駅」にする。
それしかないのでは?

それをしないならJR塚口駅の駅長は、
他に危険を回避する方法を自身で考えて実施しなければならない。

そうでなければ、危険を見て見ぬふりしていると認定されても仕方ない。
4158: 入居予定さん 
[2019-11-26 12:20:13]
福知山線なんで便利なわけないやん
起点駅の尼崎の次の駅やから快速が停まるわけないやん
だいたい森永や三菱の貨物を積む為の尼崎港線の駅やんか
4159: 匿名さん 
[2019-11-26 19:14:29]
やり方次第で快速が停まりまんねんやわ。
4160: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-27 16:49:15]
このマンションに限ったことではないのですが、4.5畳の部屋って狭くないですか?実物を見ずに購入したので仕方ないのですが、我が家は窓もないし子供部屋にするには狭すぎて今後どうしようか困っています。
4161: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-27 21:04:59]
>>4160 住民板ユーザーさん3さん

今の新築って団地間表記ですからね~^^;

実家が古かったので本間でイメージしてたので、初めて見た時びっくりしました

4162: 匿名さん 
[2019-11-27 22:09:06]
物置しかないっしょ。
4163: マンション住民さん 
[2019-12-02 16:52:47]
窓がない部屋は居室じゃないよ。物置です。
4164: 内覧前さん 
[2019-12-08 12:11:56]
フォレストで4.5件売りに出てるけど
尼崎市かつ福知山線で5000はどうかかなぁと思いとどまり中
先日見学に行ったとき、酸っぱい匂いがいてたけど化学工場でもあるの?
4165: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-08 21:38:57]
>>4164 内覧前さん
ただ臭いのネタを投下したいだけの投稿ちゃいますの笑
最近は感じませんがねー。酸っぱい臭い??まぁ臭い気になるなら辞めておきなー!幸い私は気にならないので問題なしです。
4166: 居住者 
[2019-12-08 22:10:16]
>>4165 住民板ユーザーさん8さん

臭いは、たまに気になりますね
4167: 中古マンション検討中さん 
[2019-12-08 23:22:58]
足の匂い。
4168: 居住者 
[2019-12-08 23:43:06]
>>4167 中古マンション検討中さん

そうじゃなくて、
薬品っぽいかな?
4169: 入居済みさん 
[2019-12-09 19:18:56]
>>4165

いやーっ、時々くさっいやろ。風向きかも知れんけど
窓閉めてたら家の中は臭ないけどな。
4170: 匿名さん 
[2019-12-09 21:04:07]
便臭か?
4171: 住民 
[2019-12-09 22:59:20]
4164?4170(4165を除く)は基本同一人物でしょ^_^ただここを荒らしたいだけ(^^)笑
4172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-11 01:59:59]
>>4164 内覧前さん

貴方からは日本語弱めな感じが
すごい臭うので
ぜひ留まってて下さい。

4173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 23:04:57]
えっ??こんな時間に森で遊んでるってどういうこと??親、子、共にバカなの?!
マジでうるさいんだけど。誰やねん!!
4174: 居住者 
[2019-12-15 23:08:56]
>>4173 住民板ユーザーさん1さん

バカなのかもね
4175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-15 23:15:59]
>>4173 住民板ユーザーさん1さん

騒がしさが気になって、ついつい玄関からのぞいてしまいました。
いやいや、バカだなんて。。。
でもまぁ、馬鹿なんでしょうね。

ここの住人なのですかね?
4176: 居住者 
[2019-12-15 23:37:23]
>>4175 住民板ユーザーさん1さん

残念ながら、ここの住所でしょうね


4178: 入居済みさん 
[2019-12-16 10:51:44]
[No.4177と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
4179: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-16 20:47:45]
>>4165 住民板ユーザーさん8さん

性格悪いの住んでる最悪
4180: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-16 20:51:26]
>>4142 住民板ユーザーさん1さん

意味間違えとる。
さすがやね。
4181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-16 22:16:13]
>>4180 住民板ユーザーさん4さん

意味を履き違えてるのはそちらでは?w

4182: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-17 06:36:21]
>>4179 住民板ユーザーさん4さん
このマンションは良くないと遠巻きに評判を下げたい高等テクニックですね!わかります!尊敬してます!

4183: 住民 
[2019-12-17 09:54:06]
ちょくちょくあるみたいですね

ちょくちょくあるみたいですね
4184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 04:41:23]
皆様お家を買ってからがちゃがちゃ言っちゃって。
後悔してる訳?
わいは後悔してないけどね。
強いて言うならフォレストの住民の質にがっかり。小さい子供がいる家庭が多いんだろうけど、うるせーんだよな。
かーちゃんはバギー持って他群ろうし。
邪魔だし避けて欲しい。
しかも子供の方が挨拶も出来てしっかりしてるとはね。これは褒め言葉だよ。
4185: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 04:48:53]
駅は階段を広くして欲しいね。ラッシュ時は大変だもの。事故が起きてからでは遅いし。
と、思うのさ。
4186: 居住者 
[2019-12-18 05:09:16]
>>4185 住民板ユーザーさん1さん

駅長
事故が起きてからじゃあ遅いよ。
あなたの責任
4187: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 06:23:18]
JRなり迷惑な住民なり直接言えば
グチグチこんなとこで言っても無意味
みんなの森で子供がサッカーボールを強く蹴って、当たりそうになったからここでしてはダメだと注意したらごめんなさいとやめましたよ
JRは駅の階段の上りと下りも守れない人ばかり
下りゾーン関係なしに上りばっかりで
電車間に合わなかった人がかわいそう
携帯見ながらトロトロと階段上っているのもいるし
JRより一人一人の乗客のマナーが全然なってない
4188: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 08:05:09]
>>4186 居住者さん
駅を大きくするってのは難しいでしょうね。
私は一人一人がマナーを守って対応するしかないかなと思ってます。
4189: フロント住民 
[2019-12-18 08:49:21]
フォレスト、スカイ民がごちゃごちゃと民度低いですね。

このマンションでは
フロント>フォレスト>スカイなんですから大人しく生活してください。
特にスカイの人
4190: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 09:55:28]
>>4189 フロント住民さん

住民のフリしてのコメントは楽しいですか?w
4191: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-18 11:42:15]
わしスカイやけどめっちゃ満足しとるよー。ディスられて悲しい。確かにフロント、フォレストの方がええとも思う。自分的には一番はフォレストかな?フロントより子供小さいとみんなの森近いのがいいのよね。スカイはなんや言うても万代近いでおますし!万代は絶対正義なんですわ。
4192: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 15:40:04]
まあ善し悪しがあるのは仕方ないですね。それはどこに住んでいてもありますからねぇ。許せる事の限界はありますけど。
4193: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-18 17:47:06]
>>4191 住民板ユーザーさん8さん

数分でも森を通るのは好きなのでスカイで良かったかな自分は。景色が良いしねスカイという名前の通り。
4194: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-18 22:47:53]
ここは住民スレでなく、重看スレやな
スレ管理人も含めて
荒らしや煽り等削除されないし、何でもあり
4195: 住民板ユーザーさん3 
[2019-12-21 22:04:20]
警察?
4196: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-15 09:55:02]
異臭がする
4197: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-18 20:21:55]
塚口マダム?大爆笑
4198: 住民 
[2020-01-18 21:37:54]
OSAKALOVER~大阪人の新常識~
「京橋」「大阪うどん」「大阪生まれのロングセラー波乱万丈伝・突っ張り棒」「住みたい街・尼崎」
https://tver.jp/corner/f0045226/share
今日テレビ大阪でズットシティ映ってましたね
4199: マンション住民さん 
[2020-01-20 13:39:06]
>4196
酸っぱい臭いでしたね
4200: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 22:32:01]
>>4199 マンション住民さん

酸っぱい臭いの原因は何ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる