野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4502: 通りすがり 
[2020-05-18 15:05:30]
低レベル
自衛隊ごっこしてる子供以下やな
4503: 匿名さん 
[2020-05-18 17:04:39]
>>4496 匿名
>>4499 マンション住民さん

部外者ではありませんけどね。
ちなみに弁護士は3,500人に1人なのでこのマンションにもいるでしょうね。
4505: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-18 17:52:48]
ここは重民スレですか?
勝手な確率論や思い込みと重症者が多い
本当に住民なら悪いように言うのやめたら?気に入らなかったら勝手に引越ししたらいいし
粗探しして楽しい?
4507: 住民 
[2020-05-19 09:14:07]
管理担当

4506のコメを削除するなら
何故4495からのコメも削除しない?
荒らしに削除依頼をお願いされたからですか?
どういう基準でこのサイトを管理しているんでしょうか?マンションへのデタラナなコメントに対してokなんですかねー?
4522: マンション住民さん 
[2020-05-22 19:30:02]
このマンションで民泊されてたけど閑古鳥ですね
4523: 住人 
[2020-05-22 21:32:20]
事実で部屋番号わかってるなら管理人に直接言ったら
こんなとこで規約違反者めと犯罪人みたいに晒したところで解決しない
でっち上げで部外者がマンションの評判を下げようとしたり、住民に不快感を煽ったり荒らしたいだけなのかと思ってしまう
4524: 住民ユーザーさん2 
[2020-05-24 08:45:23]
>>4522 マンション住民さん
民泊してるなんて簡単にわからないだろ
家族構成把握、ただ遊びに来ただけ、家賃収入もらって貸してるかもしらんし
どんな根拠か知りたい
事実でないなら悪意あるコメントだし、住民でない可能性大やな
4525: 住民007 
[2020-05-24 10:52:59]
「家賃収入もらって貸してる」
なるほどマンスリー、ウィークリーって言えばいいよね
4526: 匿名さん 
[2020-05-24 12:51:14]
>>4522 マンション住民さん

民泊の情報源ありますか?
管理規約上は合法ですか?
4527: 住民板ユーザーさん6 
[2020-05-24 12:57:38]
>>4526 匿名さん

管理規約上、違反です
4528: 住民 
[2020-05-24 21:34:31]
>>4522 マンション住民さん
言いだしっぺがだんまりして閑古鳥ですね
4529: 配達員 
[2020-05-27 00:17:55]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
4530: 住民 
[2020-05-28 20:27:38]
無断駐車禁止コーンがお洒落になってる件
これまでの赤パイロンより景観も良くなりました!ありがとうございます。
4531: 匿名さん 
[2020-05-29 12:25:10]
>>4523 住人
>>4524 住民ユーザーさん2
>>4528 住民

私は>>4522コメじゃないから横からだけど昔の話を持ち出してるんじゃないかな?
2018年1月頃にairbnbに登録して民泊してるって話題になってた。
この掲示板の>>1569前後のコメントを読み直せば解ると思う。
魚拓までは取ってなかったけどプラウドシティ塚口のどこかの棟で民泊してた。

ただし>>4522コメが現在進行形の民泊案件についてなら私は知らないな。
4532: 入居済みさん 
[2020-05-30 11:58:58]
>>4530
コーンが無いのが一番ですけどね
だって分譲時のカタログ写真もコーンなんて無いよ。
4533: 住民 
[2020-05-30 17:36:56]
>>4532 入居済みさん

確かに無いのが1番スッキリするんでしょうね。
まぁでもあのコーンのデザインはいいなと思いました。
車寄せエントランスのイメージカタログにコーンはわざわざ描かないでしょうね。
4534: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-05 22:53:04]
もしかしてローソンができようとしていますか!?
4536: シルバーエイジ 
[2020-06-07 10:18:05]
介護系かも
4537: もうすぐ転居 
[2020-06-14 10:22:15]
10戸ほど売りに出てるけど塩漬けパターンかな
4538: 匿名さん 
[2020-06-14 16:00:12]
>>4537 もうすぐ転居

2018年頃は新築分譲3,800万の部屋が中古4,500万でもバンバン成約してたのにな。
2019年10月の消費増税で潮目が変わった。
2020年に入ってからコロナ一色でどうなるか予測不能。
4541: 教えてください 
[2020-06-14 21:29:26]
キッズルームで子供を遊ばせてみたいのですが、まだ閉鎖しているのでしたっけ?
4543: 住民板ユーザーさん 
[2020-06-14 22:36:17]
>>4534 住民板ユーザーさん8さん

多分ローソンですね。待ってました!
4544: ななこ 
[2020-06-15 17:55:17]
au-ponta派には嬉しい?
4546: マンション住民さん 
[2020-06-15 21:14:49]
AMAGAL ? 笑
4547: 住民でない人さん 
[2020-06-15 21:15:35]
セブンイレブンに囲まれているのでローソンが入ってきてくれるのは地味にうれしい。
4548: 匿名さん  
[2020-06-15 21:53:38]
メルカリを考えたらローソンはない。
4549: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-16 07:41:19]
コンビニより居酒屋希望!
4550: 住民でない人さん 
[2020-06-16 08:01:59]
ゆうゆうメルカリ便とらくらくメルカリ便で住み分けできますよ
4551: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-16 18:54:18]
駅前なのに、スタバも定食屋もケーキ屋もサイゼリヤもパン屋も居酒屋もイマイチのは、ファミリーしかいないのとマンダイが強すぎるからだろう

安い早いの立ち食いソバか吉野家ならいけそう
ラーメン屋は行列出来たら面倒なのでパス
4552: 住人 
[2020-06-16 19:41:23]
>>4551 住民板ユーザーさん8さん
吉野家も立ち食いソバも全然家族向けじゃないけど
スタバや、サイゼリアはコロナ後は知らんけど繁盛してたよ
散髪屋が家族向けでいいよ



4553: マンション住民さん 
[2020-06-17 06:33:16]
何ができるか分からないけど
業者名や開発目的など何も掲示されずに
工事が進んでいることの方が気になる。
4554: 匿名さん  
[2020-06-17 09:56:12]
全然気にならん。
4555: マンション住民 
[2020-06-18 09:57:15]
暇やからワクワクしとこ
4559: 住民板ユーザーさん8 
[2020-06-22 05:02:28]
>>4308 マンション検討中さん

当方は
ローン3600万円スタート
夫婦ともに40代前半
子供なし
年収は夫2000万円超、妻100万円くらい

です。

4560: 匿名さん  
[2020-06-22 10:08:29]
>>4559 住民板ユーザーさん8さん
ローン きつないですか?
しんどそうな。
4561: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-23 02:44:29]
>>4560 匿名さん さん
なんで?年収高いし子供もいないし余裕やろ。
4562: 住民板ユーザーさん4 
[2020-06-26 19:39:01]
>>4559 住民板ユーザーさん8さん
旦那さん凄いね。大阪市内のタワマンでも良かっただろうに。
4563: 匿名さん 
[2020-06-26 21:18:08]
>>4375 匿名さん 2020/04/01 20:17:21との中古売買の比較

フロントの3階73.7㎡は成約したのかな?
フォレストの15階81.6㎡は400万円値下げしてた。

新築価格から20%高くても成約してた時代もあったのにもう終わりつつあるかも知れないな。

プラウドシティ塚口 マークフロント
5階 4,580万円 3LDK 71.4㎡ 南東

プラウドシティ塚口マークフォレストの中古物件
15階 4,880万円 3LDK 81.6㎡ 南
14階 4,680万円 3SLDK 78.39㎡ 南東
13階 5,180万円 2SLDK 86.25㎡ 南
12階 5,280万円 4SLDK 85.77㎡ 南東
9階 5,380万円 3LDK+2S(納戸) 89.45㎡ 南
7階 4,980万円 4SLDK 85.77㎡ 南

プラウドシティ塚口マークスカイの中古物件
13階 4,780万円 3LDK 76.86㎡ 南
1階 4,380万円 3SLDK 70.15㎡ 南
4564: 中古で売り出し中でごめんね 
[2020-06-27 10:00:33]
>>>4559
「超」 笑えるね。
なんなら、即金で買えましたわ ってか。
4565: マンション住民さん 
[2020-06-28 09:26:33]
プラウド阪急塚口に住み替え決めました
近々もう一軒売りに出ますよ
だれか言い値で買って?
4566: 中古マンション検討中さん 
[2020-06-29 15:59:25]
>>4565
では、お幾らでしょうか?
4XXXなら即金でも
4567: 住民板ユーザーさん3 
[2020-06-29 16:27:49]
>>4563 匿名さん
このご時世もありますが、4000万後半出して、3000万前半で買った人が大半のマンションに住みたくないですね。中古だと実際取引される価格は下がることが多いのでしょうが。

マークスカイの1階とか大分前から売り出されてるイメージ。
4568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 12:29:21]
>>4445 スカイ9階住人さん

騒音について、
あなたの部屋と上の階の間に防音工事をしてはいかがでしょうか?
転居されるよりコストはかからないと思います。
また、転居はストレスが大きいという人もいますからね。
4569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 20:18:53]
>>4567 住民板ユーザーさん3さん
ついにマークスカイ売れたかも?
クリーニング業者が作業してました~
4570: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-10 11:52:35]
昨日の夜2時前、森のほうで悲鳴が聞こえたような気がするんですが聞いた方いらっしゃいませんか?
4571: マンション住民 
[2020-07-12 09:43:45]
奇声?
4572: 内覧前さん 
[2020-07-17 03:47:02]
暇な若者が遊んでたんじゃないの?
4573: マンション住民さん 
[2020-07-19 11:59:35]
きっと、年中StayHOMEの自宅警備員だよ
4574: 住人 
[2020-07-20 10:33:26]
ビエラ、居酒屋と弁当屋はいらないから本屋さん入って欲しいな。
4575: マンション住民さん 
[2020-07-20 11:18:01]
信長書店?
4581: 匿名 
[2020-07-30 10:57:12]
皆んなが西宮や他の市に移りたがるのがよく分かる。やっぱりアマは教育レベルがいつまで経っても低いまま
4582: 住民 
[2020-07-30 21:41:51]
バカばかりのスレ早く閉鎖せえよ
住民なんてほとんどいない
4583: 住民板ユーザーさん3 
[2020-07-31 22:01:15]
>>4581 匿名さん
住んでみないと分からないことってたくさんありますよね。マンションの敷地外にはタバコを吸いながら自転車に乗る人がいたり、見るからに品がなさそうな人がいたり。つかしんに行ってもヤンキーみたいな人も多く、尼崎だからなのか、マンションの新築価格が安かった理由を実感します。
4584: 住民 
[2020-08-01 06:05:17]
ヤンキーとか尼崎に限らず、そんなんどこでもいるし
つかしんや自転車も尼崎の人かわからんし
事件とかいう人いるけど毎日のように全国で起こっている
尼やからとずっと思い込みで生きてる人かわいそう
わざわざ住民スレでする必要ない
尼が嫌なら他行けばいいだけ
閉鎖せえよ管理人
4585: 特命 
[2020-08-02 12:07:58]
>>4581
西宮や神戸・芦屋に引っ越しても
どこから来たの?と聞かれて、大阪の方と答える元アマ民は恥ずかしいで
4586: 住民 
[2020-08-02 21:10:44]
>>4585 特命さん
私は田舎の県出身で東京や兵庫のように貧富の差?が激しい地域がなくどこも同じでした。都会は(尼崎でも私からしたら充分都会です笑)何かとマウンティングみたいなのが激しくて大変ですね。尼崎の自虐を言ってる方達はなぜそんなに嫌なのにここに住むんですか?嫌だけど西宮や芦屋にはお金がなくて住めないから嫌々住んでるんですか?
4587: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-02 22:12:59]
>>4586 住民さん
尼崎は田舎だから下に見られてる訳ではないですよ。尼崎という土地柄、下品な人やヤンチャな人が多いイメージが関西にずっといる人間には強くあります。なので、尼崎には絶対住みたくないという人は割といます。でも地元が尼崎の人間は土地に愛着ありますよ。だから自虐を言いつつ住むのかも?
4589: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-04 01:00:45]
自転車のパクリ、パクられは本当に20年くらい前は多かった。駅前が無法地帯のように自転車置き場になってた頃やね。今や撤去が盛んに行われるようになってそんな事もかなり減ったんじゃないかな。それに伴い時代の流れの中で市民の意識が変わってきてる。もう過去の栄光のようにいつまでも尼崎伝説を語るのもね。30年程前は駐車場でシンナーきてめるなんて当たり前でしたがここ数十年はそんなの見たことありませんよ。
4590: 住民 
[2020-08-04 10:41:23]
4586の住民です。
回答して下さった方ありがとうございます。尼崎は昔そこまで酷かったんですね。確かに阪神の駅前や工場地域に行くと治安が悪そうだなぁと感じる所もちらほら。よく大阪北部の方が南部と一緒にするな!や兵庫の方が大阪と一緒にして欲しくない!と言うように他府県出身者から見たらどっちも変わらないよ?(笑)と吹き出してしまうようなこだわり?他市への敵対心?が兵庫は特にあるのかなぁ。と思いました。私からしたら芦屋を除きどこの地域もパッと見はあまり変わりません。犯罪件数で言えば確かに尼崎は多いですが。田舎者の私からしたら芦屋など気取った地域よりもラフに生きられる尼崎は住み心地は良いですよ。ちなみにガーデンズよりキューズモールやつかしんのが心地良いです(笑)身の丈に合った所に住むのが1番です。
4591: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-05 14:49:02]
>>4590 住民さん
尼崎在住50年です。本当に平和になりました。昔は阪神尼崎付近に行く事が恐怖でした。時代は変わりましたね。尼崎自虐ネタは、少し盛って話してるくらいです。西宮であろうが芦屋であろうが、駅近なのが一番です。
4592: 匿名さん 
[2020-08-05 19:34:13]
>>3804 匿名さん 2019/05/08 14:34:05との中古売買の比較
>>4206 匿名さん 2020/02/01 01:52:12との中古売買の比較
>>4229 匿名さん 2020/02/16 14:32:18との中古売買の比較
>>4375 匿名さん 2020/04/01 20:17:21との中古売買の比較
>>4563 匿名さん 2020/06/26 21:18:08との中古売買の比較

中古売買はほとんど動きが無いようね。
値段下げることも無いから売り出し部屋の所有者はコロナ不況の様子見って感じだね。

プラウドシティ塚口 マークフロントの中古物件
5階 4,580万円 3LDK 71.4㎡ 南東

プラウドシティ塚口マークフォレストの中古物件
15階 4,880万円 3LDK 81.6㎡ 南
13階 5,180万円 2SLDK 86.25㎡ 南東
12階 5,380万円 4SLDK 89.45㎡ 南東
12階 5,180万円 4SLDK 85.77㎡ 南東
7階 4,980万円 4SLDK 85.77㎡ 南
6階 4,480万円 3LDK 72.54㎡ 南

プラウドシティ塚口マークスカイの中古物件
13階 4,780万円 3LDK 76.86㎡ 南
1階 4,380万円 3SLDK 70.15㎡ 南
4593: 匿名さん 
[2020-08-05 19:45:47]
戸建街区は2部屋売り出してます。
一戸建は全部同じ年に作られたと思ってたけどよく見たら2019年と2015年で別の時期に建築されてたのね。

>>4398 匿名さん 2020/04/11 05:03:16の中古物件
は4ヶ月経っても売れて無いけどそれでも価格下げてないのでこちらの所有者もコロナウイルスの経済状況の様子見でしょうかね。

https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%89%E3%8...

中古一戸建て|プラウドシーズン塚口 兵庫県 尼崎市
販売価格5380万円
所在地 沿線・駅 兵庫県尼崎市上坂部1 JR福知山線「塚口」歩4分
土地面積 100.24平米(登記)
間取り 4LDK
建物面積 97.71平米(登記)
築年月 2015年11月

中古一戸建て|上坂部1(塚口駅) 6700万円 兵庫県 尼崎市
販売価格6700万円
所在地 沿線・駅 兵庫県尼崎市上坂部1 JR福知山線「塚口」歩4分
土地面積 121.71平米(36.81坪)(登記)
間取り 4LDK
建物面積 109.3平米(33.06坪)(登記)
築年月 2019年9月
戸建街区は2部屋売り出してます。一戸建は...
4594: 住民 
[2020-08-06 06:12:07]
マンション住民スレは誰の許可、どういった権限を持って運営してんだ
明らかな住民以外が煽り投稿や尼崎をバカにしたような内容ばかり
気持ちよく住んでる住民が不愉快だから閉鎖申請したけど無視
ありえない
広告費で収入得てんか知らんけど不愉快なスレ早く閉鎖しろよ
4598: マンション住民さん 
[2020-08-09 14:28:36]
>>4594 住民さん

ここのスレ管理担当は前から終わってますね。
まともな人は真に受けないでしょうが、部外者の無責任な中傷コメを見ると腹立ちますね。管理者もほとんどスルーですしね。
4599: 管理担当 
[2020-08-10 10:57:21]
管理人です。
いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、関連レスの一斉削除を行わせていただきました。
住民の皆様には ご不快・ご不便な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

今後も嫌がらせを目的とした発言を含む問題のある投稿をお見かけになられましたら、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
4600: 住民 
[2020-08-10 13:11:04]
>>4599 管理担当さん
だから削除依頼するのが面倒なんですよ
住民が言ってんだから閉鎖してくれればいい
なければ誰も不快にならない

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる