野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-03 13:41:47
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

2601: 名無しさん 
[2018-06-22 08:15:08]
>>2599 住民板ユーザーさん5さん

かなりの多さのヤスデに驚きました。
バルコニーに洗濯物干されてるお家は大変なんじゃないかと勝手に心配してしまいました。
昨年、蚊が多かったですね。
定期的に薬の散布をされてるそうですが、雨などで1週間保たないそうです。
2602: 匿名 
[2018-06-22 10:17:22]
スカイの低階層ですがヤスデ見たことないです。外で干してますが
蚊も今のとこあまり見ないです。今からかなぁ?
蚊は虫コナーズじゃダメですかね?
ゴキブリ出ませんか?
2603: マンション住民さん 
[2018-06-25 12:51:55]
ヤスデ?ムカデの小さいやつの件で、私も見たことがなかったのでピンとこずでしたが
先週土曜日の雨が上がった時に戸建住宅の支柱?のようなところにヤスデがウジャウジャ。
洒落になってなかったです。すべての支柱にいたので雨の時に避難してるんだと思います。
10匹、20匹の話ではないので住居に現れた方のお気持ちを察します。雨上がりに一網打尽に出来そうですが。
一部、毛虫が巣食っている木などもあったのでマンションの管理の一部として検討頂きたいですね。
2604: 住民 
[2018-06-25 18:48:13]
ただいま駅や周辺で通行量の調査実施中。
(椅子の後ろには交通量調査中とありますが)
駅の改修やダイヤ改善のためなのか、退去相次ぐビエラのテナントを埋めるべく調査なのか。
何の調査かは分かりませんが•••
2605: スカイ入居者 
[2018-06-26 00:38:37]
NHK総合(神戸)が最近ものすごく写りが悪く見れたものではないのですが、他にも同じような方はいらっしゃいませんか?電波状況も1chだけDとなってしまい、他の方はどうなのかなと思いまして。

NHKのページから調べると集合住宅の場合は管理人に問い合わせてアンテナなどを直してもらうとあるのですが、先日の地震の影響でアンテナの調子が悪くなった可能性などありますでしょうか。
2606: スカイA棟 
[2018-06-26 07:34:52]
>>2605 スカイ入居者さん
問題なく見ることができてます。
どうしてでしょうね(>_<;)
2607: 住民 
[2018-06-26 07:46:44]
VIERAのエスカレーターいつ動くんだろ
2608: スカイ住人 
[2018-06-26 19:50:38]
>>2606 スカイA棟さん
ご回答ありがとうございます。
そうですか!それでは我が家だけの問題のようですね。何か対策を考えます。
ありがとうございました。

2609: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-27 09:05:16]
>>2607 住民さん
今業者さんがきてますね。
もう少しでしょうか。

2610: 住民 
[2018-06-28 01:32:52]
最近この時間に悪臭酷い。
2611: マンション住民さん 
[2018-06-28 11:55:22]
以前書き込みがあった神崎川のマンションの掲示板でも
夜間の悪臭が話題になってるようですが、偶然かな
2612: 住民 
[2018-06-29 17:05:45]
>>2611 マンション住民さん

一時期ここで臭いの話題が絶えなかった直後、嘘のように臭いがなくったんですがまた最近になって臭いが連日続いております。
2613: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-29 18:32:42]
>>2612 住民さん

そうですね。この臭いなんとかならないのか?
2614: 匿名 
[2018-06-29 20:02:59]
臭い臭いは業者??
その話題いらないです。
2615: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-29 20:55:46]
>>2614 匿名さん

業者じゃないですよ。
問題が解決されないと、この話題は終わらないと思います。
2616: マンション住民 
[2018-06-29 21:21:44]
業者じゃありませんよ、臭いに悩む住民です。
そして同じように最近の夜間の異臭に悩んでいる人がおられるようなので
書き込まれたことに共感したのです。 それもいけませんか?

次期理事会に委ねようとなったことはわかっています。
だからこの掲示板で異臭の話題はもうだめなんですか?
「昨日は臭いが酷かったですね・・」というつぶやきも。

書き込んだらそれは「業者」になるんですか?
2617: 住民 
[2018-06-29 22:21:29]
もういいって(笑)
2618: 匿名 
[2018-06-29 22:48:02]
笑えないでしょ
2619: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-30 00:24:37]
異臭、異臭と
匂いのことをいつまでもここで言っても始まらない。
管理組合に預けたことでいいのではないか!

2620: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-30 01:39:32]
>>2619 住民板ユーザーさん8さん

異臭の原因を解決しましょう。

そうでないとこの問題は続く。
2621: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-30 07:31:20]
臭いのはなんでなんでしょうか?
雨の日に強い?
2622: 匿名 
[2018-06-30 10:18:01]
ここの掲示板で臭いのことばかり話題に出すなら
管理組合に掛け合い行動したらどうですか?
悩んでるって言ってますけどずっと外に居るわけでも無いのに大袈裟かと。。
そこまで言うのなら行動にうつしましょう。
2623: 住民 
[2018-06-30 12:31:34]
この前におこなった理事会でも臭いの話はしました。臭いについて時間や風向きなど調べておられる方がいて、その方曰く、臭いは南西からで臭いの発生源と思われる工場と話もしたようです。もうすぐ皆さんのとこにも回覧されると思いますよ
臭うと思った時にその疑わしき工場の担当の方に電話して現場に来て調査確認という対応みたいですけど
嫡々と解決には向かってますよ
臭いは個人差がありますが大体はフロント>フォレスト>スカイと臭うみたいですね
理事会の報告を待ちましょう
2624: 住民 
[2018-06-30 12:34:29]
あと臭いは上に上がってくるので上層階の方が臭うのではと話してました。
明日は七夕イベント皆来て下さいね
2625: マンション住民 
[2018-06-30 13:15:27]
書き込み、ありがとうございます。
旧(新?)の理事の方でしょうか。
理事会の皆さんには本当に感謝しています。
そして何か協力できること(対策委員会?)などが立ち上がれば参加しようと思っています。

最近のこの掲示板では、アンケートで「臭う」人が多いとまるで不正のように言われ、
臭いの話題は、書き込むだけで「荒らし」「業者」扱い。
それっておかしくないですか?と感じていました。

ですから、理事会の結果を待つべきとはわかっていましたが
同じように不安で書き込まれる方がいることに
共感したのが本音です。みなさん同じだと感じました。
2626: 匿名 
[2018-06-30 13:20:36]
対策委員会が立ち上がれば参加では無く、そこまで言うなら立ち上げたら良いと思います。
他力では無く発信して行くくらいの気持ちが無いと解決しないんではないかと。
その気持ちが無いならここで話題に出しても変わりませんよ。
2627: マンション住民 
[2018-06-30 13:30:58]
そうですね。
個人で調べておられる方と協力して、何かできることがないか考えたいです。
理事会の経過も、結果的にはこの掲示板でわかりましたから。

ただ、この掲示板に色々な思いで書き込まれる方の気持ちも察して欲しいです。
2628: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 14:13:25]

臭いが不快。
子どもへの健康被害は、
もっと心配。
2629: 住民 
[2018-06-30 15:25:03]
問題は家の中にまで臭いが入ってくるという所。
窓を閉めていても換気口から入ってくる。
深い極まりない。
2630: 住民 
[2018-06-30 15:25:46]
↑不快極まりない。です。失礼しました。
2631: 通りすがり 
[2018-06-30 16:25:43]
新しく入居してきた人など、これまでの書き込みや理事会の経緯とかもわからないですし、
困ったことがあれば、この掲示板に書き込んだりするんじゃありませんか?
ですから臭いの話題をあげる人=業者、っていう言い方はあまりにも酷いかと。

上の方も言われているように、掲示板で話題になったことで
理事会でその後どうなっているかもわかったんですから、書き込みの意味はあったかと思います。


2632: 匿名 
[2018-06-30 16:37:19]
臭いで悩んでいる住人がいるということはまちがいない
2633: 住民板ユーザーさん6 
[2018-06-30 18:08:14]
精力的に活動してくださってる方のお名前と部屋番号も議事録に載ってますので、協力したい方は訪問されるか、管理人を通してお気持ちをお伝えになると良いかと思います。皆で頑張って解決まで辿り着きましょう!
2634: 住民 
[2018-07-01 01:08:07]
精力的に動かれてる方は資産価値を気にしてました
解決に向かってるんだからもう当分臭い話はよくないですか?
検討者が自身で見学に来て臭いなと思うのは仕方がないですが、このスレを見て、やめる人がいるかも知れない
あと70戸弱早く完売して欲しいですよね
マンション団地としての予算は住戸数割なので皆さんにも関連してくる問題ですよ
ネガティブなコメントでなく、こんないいとこがあるとか質問コメントにも返信するとか明るいスレになって欲しいものです。
2635: 匿名 
[2018-07-01 10:10:59]
個人で動いておられた方には頭が下がりますね
掲示板ですら喧々諤々なんですから、理事会で提起されるのも勇気が要ったと思いますよ
ここが気に入って永く暮らしていきたいと思うからこそ、行動されたんでしょう
遅まきながら、理事会議事録が配布されれば協力したいと思います
今回はこの掲示板も収穫のあるやりとりだった気がします
2636: フォレスト住民 
[2018-07-01 16:18:33]
>>2634 住民さん

私は臭いよりも森が気になってしょうがない住民です。ちょくちょく樹木が枯れてますよね。今も真ん中辺りに2本枯れ木がありますよね!?いつになったら植え替えられるのかなぁと気になってます。森(私はちょっと大きな庭と思っていますが…)を気に入って購入したので、もっともっと魅力あるものになって欲しいと切に願っています。皆さまはどう思われていますか?
2637: 私も気になってます 
[2018-07-01 16:21:30]
>>2636 フォレスト住民さん

購入前に営業マンから藤棚ができると聞いていたのですが…無いですよね?ツバキやアジサイは綺麗に咲いていると感じましたが、全体的なメンテナンスが今後どうなるのか気になってます。春に桜が咲いていましたが、まだまだイマイチですよね。まだ若い桜だからですかね?
2638: 私は… 
[2018-07-01 16:23:18]
>>2637 私も気になってますさん

足湯要りますか?
私はこれが気になってます。
お風呂みたいですよね。冬場は良さそうですが…
2639: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-01 16:24:49]
>>2637 私も気になってますさん

桜はあと15年もしたら立派になります!
2640: 住民 
[2018-07-01 17:03:07]
>>2638 私は…さん

足湯は使ったことありません。
多分これからも使いません。
2641: 住民 
[2018-07-01 17:42:18]
>>2636 フォレスト住民さん
議事録に載ってます。植え替え予定ありです。結構高い
2642: 住民 
[2018-07-01 21:37:36]
>>2639 住民板ユーザーさん3さん

桜ってそれぐらいかかるんですね。
春に咲いてましたが、ちょっと寂しいなぁとと感じてましたけど…ゆっくり成長を楽しみたいと思います。
2643: 住民 
[2018-07-01 21:39:00]
>>2640 住民さん

冬場は気持ちいいですよ。
2644: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 21:58:03]
臭さは我慢できるとして健康被害が心配ですよね。
2645: 匿名 
[2018-07-02 07:58:11]
もう臭いはいいよ
臭いなんか今に始まったなことじゃないし、健康に害があるならとっくになくなってる。もう何回も臭いの話し繰返し、十分臭いに困っているということはわかったから臭い臭いとか臭いマンションとか資産価値を下げないて
まったく臭わないで快適に過ごしている人からしたら迷惑です。
自身で動かない以上、理事会や精力的に動いていただいてる方の結果を待てばいい
2646: 実際の住人 
[2018-07-02 09:14:01]
実際、ぜんぜん臭くないし(笑)
しつこく臭いの主張して、何を求めてるのかな(笑)
2647: 住民 
[2018-07-02 09:41:18]
七夕フェスティバル、盛況でしたね!
お世話、ご苦労様でした。
2648: スカイ住民 
[2018-07-02 09:51:39]
>>2647 住民さん
夏祭りも楽しみにしてて下さい
楽しめるよう企画段階です。
2649: 匿名 
[2018-07-02 09:54:34]
>>2646 実際の住人さん
臭いについては解決に向かってるのに臭い臭いと言われるとやはり業者を疑ってしまう
住民だとしたら臭い臭いと自身でマンションの価値を下げてますよね
2650: 住民 
[2018-07-02 10:01:27]
理事会報告が配布されたら、動く人は動くと思いますよ

2651: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-02 10:04:41]
>>2649 匿名さん

「臭い」と言うなと言っても、不満が解消しない限りは、この投稿は続きますので、
臭い原因を取り除くしかない。
2652: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-02 10:28:09]
今朝フォレスト駐車場の出口あたりに警察たくさんいましたね。
事故でしょうか?
少しあの出口、歩行者の見通し悪くて危険だなと感じますね。
2653: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-02 12:21:14]
臭いに関しては近々配布される議事録を読み、解決に向けて協力する。以上終わり。具体的な道筋が立てられているのに、臭いの文句をここに書く人は、行動に移さず文句を言うだけの一番面倒な人、若しくはプラウドの評判を下げたい業者と認識させていただきます。
2654: 住民 
[2018-07-02 12:54:47]
納得です(わたしは了解しました)

せっかく動いてくださっている人のマイナスにもなりかねないので
わたしは個人的に協力を申し出るつもりでいます。



2655: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 01:35:47]
不特定多数が見る匿名掲示板で言論統制を計るのは無駄かと。
臭いを隠そうとする姿勢も検討者からの印象悪いので、結局そういう話題が出ないように臭さの原因を解決するしかないですね。
2656: 匿名 
[2018-07-03 04:02:26]
>>2655 住民板ユーザーさん1さん
別に隠そうとしていない
もう十分臭いについてはコメントあったでしょ
解決に向かっているのにいつまでも臭い臭い言わなくていいのではということ
ここで今臭いとコメントするなら議事録に載ってる会社に電話すればいい
2657: 通りすがり 
[2018-07-03 10:21:34]
まとまりかけたところで問題を複雑にしている感じがするのですが・・

まだ議事録を見ていませんが、協力して動かれるという方もおられるのですから

今後は理事会を通して何らかの「経過報告」なんかもあれば、この問題については住民に周知できると思います。その方向で進めるのが一番かと。

それでも続く意味不明な書き込みはスルーする、でいけませんか?
2658: 住民 
[2018-07-03 14:47:07]
通りすがりさんに賛成。
同じ住民同士、こういう敵対するような空気は
個人で問題に向き合っておられる人の足を引っ張りかねない気がします。
この問題に限らず、これから起こる色々な問題も
共に解決策を考えられるコミュニティであってほしいです。
2659: 匿名 
[2018-07-03 18:55:34]
>>2658 住民さん
本当に住民であればです。
住んでいるマンションを臭いマンションだとか尼は尼だとか住民であったとしてもなかったとしてもひどいコメントする方いてますからね
臭う臭わないは個人差があるのに臭わないのはおかしいや臭わなくてラッキーとか自身の臭いという意見を全面的に押し出してますからね
明らかに上からコメントしたり
みんな言葉を選べば荒れませんよ
2660: 住民 
[2018-07-04 08:06:53]
みんな他人事だからなんとでも言えるよね
普通に自身がコメントして理屈の通らない批判をくらったり、上からコメントされたり
誰でも腹立つでしょう
まとめようとする落ち着いてとかのコメントも他人事だからね
一番たちが悪い
普通にコメントして批判や中傷されると誰もコメントできなくなる。
2661: ここは住民スレ 
[2018-07-04 08:20:26]
>>2659 匿名さん
少なかれ住民以外もいてそうですよね
住んでいる地域やマンションバカにされるとムカつく
2662: 匿名 
[2018-07-04 09:22:40]
だからスルーもありでしょ
反応するとスパイラルになるよ
2663: 住人 
[2018-07-04 09:42:34]
>>2662 匿名さん
スルーじゃなく撃退だな
削除じゃ生ぬるい
2664: 匿名 
[2018-07-04 10:31:17]
どうやって撃退すんの?
2665: 匿名 
[2018-07-04 10:40:43]
vierraのエスカレーター、早く修理してほしいなー
2666: 住人 
[2018-07-04 12:19:42]
皆で追い込む
ひどければ提訴
2chでは提訴よくありますよ
中傷や脅迫など
スレだからと言って傷つけていいものではない
臭いマンションなんて財産傷つけられてるし、快適に過ごしている人からしても不快
誰がコメントしてるかなんてすぐわかりますからね
2667: 住民 
[2018-07-04 13:14:48]
万代は事後対応が早かったですね
2668: 匿名 
[2018-07-04 14:06:12]
2665さん 2667さん

震源からは少し離れた震度4の揺れでこれだけ長い間エスカレータが止まったまま。
騒がれている南海トラフとかが来た場合、もし施設内にいて「本当に大丈夫なの?」
と思ってしまいますよね。

もしや「これ幸い」と電気代節減のため復旧させずに止めたままにしてたりして(笑)
2669: 住民 
[2018-07-04 21:29:55]
あのエスカレーターは階段でもいいんですけどね
横にエレベーターあるし
2670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 02:17:48]
ビエラのエスカレーター停止により人の流れが変わってしまい、2階のお店はかなり売上に打撃を受けているらしいですよ。働いている知り合いに聞きました。このままいくと撤退するお店がまた出てくるのではないかと心配です。あそこのエレベーター、遅いですしね。なんで階段無いのでしょうか。
2671: スカイ住民 
[2018-07-05 07:45:42]
南海トラフトはここに限らずどこもヤバイですよ
想定ではここは津波被害はあまりないからまだ安心できるとは思います。
全壊はないにしても亀裂など被害は出るでしょうね
エスカレーター止まったら普通に考えて、人の通りも少なくなるから売り上げ落ちるでしょうね
2階店舗は省エネとか言ってる場合じゃないですね
今も安いのかわかりませんが先週アルカ?薬局かなり安かったのは客寄せだったのかなぁ
花屋も閉店セール中だし、薬局もあまり入っているように見えないからひょっとしてここも閉店?と思ってしまいました。
もうすぐサイゼリアもオープンだし、早く復旧してくれないとVIERAやばいですね
2672: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 19:09:53]
皆さんは地震保険は入ってますか?
2673: 住民 
[2018-07-05 20:00:48]
>>2672 住民板ユーザーさん1さん

引き渡し前に地震保険加入しました。
2674: スカイ住民 
[2018-07-05 20:17:09]
野村系列の朝日火災のに入ってます。住宅ローンの銀行のや他に取り寄せもしたけど一番良かったです。
明日JR宝塚線この雨で止まるかもですね
止まると記事出てますし
2675: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-05 23:31:25]
明日はJR宝塚線が運休です。
阪急神戸線で通勤します。
2676: 匿名 
[2018-07-06 09:52:05]
今日の帰り帰れるか心配だぁ
帰れてもまた阪急かな
阪急も見合せになるかもとアナウンスしてたけど
JRは終日見合せやろな
2677: 匿名 
[2018-07-06 15:02:38]
阪急神戸本線も完全に止まった
2678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-06 17:05:21]
ここのマンションってあまり防音性ないですよね。前の賃貸より響くのでびっくりしました。
2679: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-06 17:39:10]
いや、結構 防音生高いと思いますよ。
線路に近い部屋ですが、閉め切るとほとんど電車の音は聞こえないし、上下左右の音もたまに聴こえるぐらいで、普段は気にならないぐらい静かですが・・・
2680: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-06 20:19:55]
>>2678 住民板ユーザーさん1さん
どんな音かにもよるのではないでしょうか?物を落としたときのような音はどうしても響くと思いますよ。どんな音がするんですか?ちなみに私は前の賃貸よりここの方が格段に防音性は高いです。
2681: 住民 
[2018-07-07 11:24:20]
防音性か騒音かわからないけど何度もこのスレで同じ話してますよ
過去スレ見てみたら?
2682: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-07 12:27:15]
前の賃貸が防音どれだけのものだったがわからないが比較はできない。周りに住んでいる住民も変われば環境も変わっている。駅近なので電車の音は多少あるだろうし。防音特別良くはないかもしれないが悪くはないでしょ
線路側は防音強化してるし
比較するなら防音性ではないですよ
普通は少なかれ響くものです。前の賃貸はたまたまなかっただけじゃないですか
防音を売りにしているとこ以外はさほどどこも変わりませんよ
2683: スカイ住民 
[2018-07-07 14:07:10]
野村から先日届いた定期アフターサービス無償の不具合補修って皆さんされましたか?どういうとこ見ればいいんだろう
された方やこれからされる方、どういうとこしたかするか良かったらお教え下さい。
サービス終了後で気づいたら勿体ないですよね
2684: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-07 18:38:10]
>>2683 スカイ住民さん
届きました〜。床のきしみとかって対応していただけるのでしょうか…。下の方に迷惑をかけてないか心配でストレスです。
2685: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-07 23:15:54]
>>2684 住民板ユーザーさん4さん
床のきしみ、沈み過ぎ等、対応してくれますよ。悪い部分の床板だけ張り替えになります。
2686: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-08 00:06:43]
>>2685 住民板ユーザーさん1さん

ほんとですか?
うちは、「こんなもんですよ」と言われて対応してもらえませんでした
2687: 匿名さん 
[2018-07-08 12:21:30]
>>2685
張替えじゃなく張り直しだったんじゃない?
2688: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-08 21:16:21]
>>2686 住民板ユーザーさん7さん
2685です。他と比べて沈み込みが大きい部分やきしみが酷い部分を数枚張り替えてもらいました。1枚はがすのも大分大変そうでしたが。内部で板が割れていたようでした。
2689: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-09 21:28:10]
いよいよエスカレーターが直るそうで安心です。
サイゼリアもオープンして新生ビエラに期待高まります。
しかし●●●庵など明らかに客が入っていない店も目立つし、あと数店はビエラから撤退するかもしれませんね。
マクドナルドやケンタッキーや本屋や千円程度のカットハウスなどのほうが続いてくれるかもね。
2690: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-09 22:12:45]
>>2689 住民板ユーザーさん1さん

あなたが提案されたお店どれもいいですね!
2691: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-10 07:41:56]
>>2689 住民板ユーザーさん1さん
マクド良いですね〜。
南塚口町3丁目、東塚口町、イニシアさんぐらいまでは集客見込めそうですね。阪急塚口もプラウドが建つにあたって、綺麗な商業施設に生まれ変わるみたいなので、ますます住みやすくなりそうで、楽しみです(^o^)
2692: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-10 13:57:26]
マクド、本屋、入れば嬉しいな〜
個人的には尼崎市立図書館の分館とか
立ち読みTSUTAYAとか近くに欲しい

共用施設内に住民専用の図書館が理想だけど
本の管理とか大変そうだもんね

2693: 匿名 
[2018-07-11 11:14:33]
パチンコが入ればうれしい。
2694: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-11 14:25:49]
>>2693 匿名さん

パチンコの営業はできないエリアに指定されています
2695: スカイ住人 
[2018-07-11 14:26:19]
先日JR塚口でアンケートしてましたね。本屋とか、まさに上の方が書いてるお店を書いてきました(パチンコは無いです。笑)。
2人で1000円分のクオカードもらえました。
どのお店を入れるか考える人たちも必死ですよね。
2696: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-11 17:27:30]
>>2694 住民板ユーザーさん7さん
住民を装った人ですよ(笑)
だって重要説明のときにもパチンコは建たないって散々言われてますもん。前からパチンコパチンコって言う人いますけど、スルーしましょ♪
2697: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-14 18:04:12]
サイゼリヤ盛況ですね。

先日ニュースで尼崎が住みやすい街1位(関西地区)なったとか。時代が変わってきましたねー。
2698: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-14 22:36:23]
グランフロント大阪のうめきたSHIPホール(大阪市北区大深町4)で7月10日、住宅ローン専門金融機関であるアルヒ(東京都港区)が関西2府1県から選んだ「本当に住みやすい街大賞2018 TOP10」を発表した。
 大阪府、京都府、兵庫県を対象に、実際にその地域で生活をするという視点で同社の利用者データを基に「住みやすい街」を選定する同賞。「住環境」「交通利便」「教育環境」「コストパフォーマンス」「発展性」の5つの基準から住宅専門家が総合的に評価する。
 1位に選ばれたのは兵庫県の「尼崎」。総合評価4.1点(5点満点中)を獲得し、大阪駅まで新快速で5分というアクセスの良さや、駅に大規模な商業施設も併設されている利便性が評価のポイントとなった。
2699: スカイ住民 
[2018-07-14 22:36:40]
>>2697 住民板ユーザーさん3さん
尼崎というかJR尼崎ですね
2700: 住民 
[2018-07-15 06:47:54]
https://www.lmaga.jp/news/2018/07/44646/
住みたいランキング1位は西宮北口ですけどね
2701: 匿名 
[2018-07-15 11:50:42]
だから西北ごっこ物件が多いんやな。
2702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 12:56:26]
ここはベランダプールはOKですか?
2703: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-16 13:14:29]
>>2702 住民板ユーザーさん1さん

禁止です
2704: 匿名 
[2018-07-16 14:19:44]
ベランダプールくらい自由にやれば良いんじゃないですか?ダメとか意味が分からない。
2705: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-16 14:39:56]
>>2703 住民板ユーザーさん7さん

禁止?
聞いたことありません。
別にいいんじゃないですかね。
2706: 住民 
[2018-07-16 14:42:21]
>>2703 住民板ユーザーさん7さん

禁止じゃないですよー・笑
どうぞ好きなだけやってください。
周りの迷惑にならないようき気をつけてね。
2707: 住民です 
[2018-07-16 14:44:42]
>>2702 住民板ユーザーさん1さん

オッケーというか、禁止では無いはずです。
どうぞお好きなように。
暑い日が続きますからねー。
私が子供なら入りたいです。
2708: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-16 16:46:26]
>>2703 住民板ユーザーさん7さん
なにをもって禁止と仰ってるんですか?
2709: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 21:02:40]
ベランダでのプールは禁止だと私も聞きました。
ベランダの床の素材が完全防水ではないので、少量のお水は流しても大丈夫な程度だと言われました。

実際、先日のアフターケアのお掃除のアドバイスに来られた担当者の方からのベランダ掃除の仕方でも、お水でゴシゴシ洗えないので雑巾に中性洗剤をつけて拭いてくださいと説明されました。
2710: 匿名 
[2018-07-16 21:21:57]
私もベランダの掃除について同様に聞きましたよ。
2711: ルール遵守 
[2018-07-16 21:52:13]
みんな認識ばらばらですね。ベランダの外にホースつけて水出る蛇口あるからプールいいと思ってました。真相はわからないですが
ルールであるなら守ります。
自分はしてないですがそれなら植木や花に水あげるのもダメなんかなぁ?
蛇口は意味あるのかとは思いますがね
みんなの森の坂登った上の方から子供が凄い勢いでスケートボード走らせ、転倒してました。本人も危ないし、自分らが歩いていた赤ちゃんにも当たりそうになりました。
子供用自転車やスケートボードなどみんなの森では決められた平地でしか認められてないのに守ってないのが目立ちます。
2712: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-16 22:20:02]
>>2711 ルール遵守さん
本当に危ないと思います。
現在はみんなの森の決められた平面では認められてますが、ルールを守らないと全面禁止にもなりかねない。
安全に遊んで欲しいです。
2713: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-16 23:13:36]
>>2712 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。ルール守らないと全面禁止になる流れですね。
2714: 住民です 
[2018-07-17 07:28:15]
プールの水の後片付けの時、排水口に一気に流さないようにすれば、ベランダプールは問題ないと思います
2715: 住人 
[2018-07-17 07:59:29]
ベランダでのプール禁止はどこ情報ですか?
重要事項に載ってますか?
それとも後から理事会で決まりました?
ベランダは洗濯干すだけのものなのか?
2716: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-17 09:20:32]
ベランダは共有部であり防水構造になっていません。ダメでしょう。
植木に水をやる程度なら大丈夫でしょうが、プールの水をいっぺんに流すのはよく無いのでは?
なんでも規約に無いからやってもいいとは限りらないでしょう。
2717: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-17 09:35:06]
エレベーターから子供が自転車で凄い勢いで漕いで出てきました。後ろからすみません的に母親も
エレベーターや廊下、共用スペース傷つくのがわからないのかと不思議に思います。
危ないし
いくら小さい自転車といえ、駐輪場か親が手で持っていけばいいのに
もちろん禁止ですよね
禁止でなくてもダメなこととわかりそうですが
2718: 匿名 
[2018-07-17 09:46:27]
>>2716 住民板ユーザーさん8さん
ということはやらない方がいいというだけで禁止ではないんですよね?
ゆっくり水流したり、配慮すればいいということですね
禁止というのは決められてるのではなく、各反対の方の意見ということですね
勝手に禁止にしないで下さい
2719: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-17 12:24:58]
>>2718 匿名さん

バルコニーで「プール遊びok」と解釈するのは、脱法行為です。
そういうことをしてると、いろんなことを厳しく規制するルールが作られることになると思います。
2720: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-17 12:37:26]
>>2719 住民板ユーザーさん3さん
私は野村の方に、ベランダが広いので
夏はプールもできますよって言われましたが…
2721: 匿名 
[2018-07-17 12:48:27]
やっぱ常識とか民度は大事ですね。
2722: 匿名 
[2018-07-17 12:54:59]
>>2720 住民板ユーザーさん4さん
私も言われました。
前の賃貸が狭く、広くなり、プールできると楽しみにしてたんですが
2723: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-17 13:19:44]
>>2720 住民板ユーザーさん4さん

それは、そう言った人に責任を取ってもらってください。
2724: 匿名さん 
[2018-07-17 13:31:46]
禁止ではないという事実
2725: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 16:28:07]
プール大丈夫ですよ。(間違いなく禁止ではありません)

ただ、プールの水を捨てる時はそっとゆっくり少しずつ捨てて下さい。周りの迷惑にならないよう気をつけてお願い致します。
※ダメだと言ってる人は、ただ単に反対したいだけだと思います。プールしたい人は、快く思ってない人もいるという認識を持って、遊んで下さいね。
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-17 16:41:29]
>>2717 住民板ユーザーさん8さん
こっちは明らかにルール違反ですね。
親は注意できないんですかね。。。
2727: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-17 18:56:44]
もうこのマナーがどうとかルールとか臭いがどうだという流れやめませんか?
他のマンション掲示板にこんな内容ほとんど書いてないですよ。掲示板で不特定多数の人が見てるという事はどういう事か考えればわかるはずです。マンションの価値を自ら下げてるだけですよ。
意見を言う場所が違うと思います。
2728: 匿名 
[2018-07-17 21:46:00]
>>2727 住民板ユーザーさん2さん
他の提示板にも臭いとかコメントされてますよ
よく見てないだけですね
ここは大世帯だからいろんな人がいるし、ルール守ってなかったら目立ちます。
規模が大きければスレのコメント数も増えて、いろんな内容の意見はあるでしょう。
小規模なマンションはあまりこういった意見は出ないでしょうね

2729: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-17 23:24:46]
>>2728 匿名さん
あなたがここの本当の住人なら自分で自分の住んでいる資産価値を下げていると気付いた方がいいですよ。
こんなところにルールやマナーや臭いの事を書き込んでも何の得にも効果もありませんから。他の掲示板をよく見てる理由がわかりませんが、あなた変な自己満足だけで他の住民に迷惑をかけるのやめてもらえないですか?
マナーとかルールって他の人に迷惑をかけないっていうものですよね。
ここにそういう書き込みをする事自体がその行為そのものです。
匿名掲示板なら何でも書き込んでいいってものではないです。
2730: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-18 00:16:13]

例えば、
実際にマナーの悪い事例にでくわしたら、ここに書いても良いと思います。この掲示板を見た人が「私や子供はそんなことをしないようにしよう」と思って、マナー向上に少しでも役立つのではないかと思います。
また、
臭いも同じです。事実を確認することで、問題が共通の認識になります。
それは、問題を根本的に解決しようというきっかけになる可能性があります。

まさしく「臭いものに蓋をする」ことでは問題の原因を取り除くことは出来ないですよ。
そして、そもそも「臭いものに蓋をする」ことなんてデキナイことです。

だから、問題を共有して、その原因を取り除いて、解決するしかないですよ!

掲示板は、それに役立つものです。
2731: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-18 00:51:59]
>>2730 住民板ユーザーさん5さん
仰る通りですね。
マナーも臭いも事実な以上、バレないように隠すのはムダ。むしろ活発な問題定義の方が検討者にとって印象は良いでしょう。
2732: 住民 
[2018-07-18 01:42:56]
一部の住人しか見ていないここよりも
管理組合を通して意見を言って、問題解決や注意喚起をすべきかと。
2727さんや2729さんの意見に賛同です。
2733: マンション住民さん 
[2018-07-18 03:07:33]
みんなの森に共同ゴミ箱欲しくないですか?
時々落ちているゴミを見つけて拾おうと思っても
そのまま家まで持ち帰る心の広さが無くて。。。
ただ、落ちているゴミをそのままにするのも
なんか心苦しいところもあり。。。
設置したとしても家庭のゴミを捨てる人はいないと思うし、
そんなに管理費用負担になるとも思わないし。
皆さんはどう思われますでしょうか?
2734: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-18 07:18:44]
>>2733 マンション住民さん
子供が捨てたのであろうお菓子のゴミが落ちてたりしますよね。
森に置くと、住人じゃない人もゴミを捨てられるので、各エントランスに小さなゴミ箱を置いてはどうでしょう?
ぜひ理事会で話し合ってもらいたいので、投書していただけますか?
2735: 匿名 
[2018-07-18 07:47:48]
>>2729 住民板ユーザーさん4さん
このスレで資産価値が下がるはずがない
むしろルールやマナーについて意見を言っているのでプラスです。
放ったらかしだとマンションのイメージや住民の質に関わります。
ベランダでのプールはいいのか?とかマンション内で自転車はいいのか?と質問してるだけですがそんなに悪いんですか?
じゃあこのスレで何をコメントしろと?
ここは住民スレですよ
いろんな意見が出て当たり前です。
あなたが納得するコメントは何ですか?
このスレの管理者ならともかく、あなたにコメント制限される覚えはありませんね
2736: スカイ住民 
[2018-07-18 07:55:08]
スカイのみんなの森側入口の自動ドア前に犬の糞みたいなのが落ちてました。やめて欲しいです。
2737: 住民 
[2018-07-18 08:01:58]
>>2733 マンション住民さん
ごみ箱絶対あふれますよ
プレーコートの自販前のごみ箱はいつもあふれて外に空き缶など置かれてます。
家庭ゴミを家から持ってこなくても弁当など外で食べた物でいっぱいになるかも
反対に不衛生になる恐れもあると思います。
ゴミ捨てる子供にその都度注意するしかないですね
2738: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 09:13:18]
サイゼリアか

この辺りにはお似合いやな
2739: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 11:09:16]
>>2736 スカイ住民さん
野良猫かもしれません。うろついているのをこの間見かけました。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 11:43:42]
駅エスカレーターに近い、フォレスト側の門扉?へ
大型犬におしっこかけさせている飼い主がいた。
「人ん家に何してんだ!」って注意したんだけど
散歩コースだろうしまた来るんだろな、、、。

また違う犬と思うが、翌日歩道真ん中に大きな犬の糞が落ちていた。
マナー、モラルの一線超えて、犯罪に近いなって思ってしまう。
2741: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-18 11:57:21]
>>2731 住民板ユーザーさん7さん
だからと言ってこんなところに書いて何になるんですかね。
後先何も考えないアホばかりですね。人の迷惑とかマナーとか言うなら、マンションの悪口(個人的なヒステリーなようなものですが)
を書くのはやめていただきたい。他の住民が迷惑してますので。
あなた方がマナーやルールを守らないと思ってる人達と同じだといい加減気づいて欲しいけど、そんな事がわかるくらいならこんな掲示板に書き込みなんてしないよね。
頭が悪いというか民度が低いというか人の批判する前に、マンションの価値下げられる他の住民事も考えろよなと思う。
2742: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-18 11:59:53]
>>2735 匿名さん
お前の個人的な意見ならわざわざ不特定多数の見る掲示板に書き込まず管理組合や不動産屋に言え。

2743: 住民板ユーザーさん3 
[2018-07-18 12:02:16]
>>2730 住民板ユーザーさん5さん
言う場所が違うんだよ。そんな事もわからないの?


[NO.2742と本レスは、他の利用者様に対する暴言や中傷発言を一部削除しました。管理担当]
2745: 住民 
[2018-07-18 12:19:57]
[NO.2744は、ご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2746: 住民 
[2018-07-18 12:21:10]
>>2738 住民板ユーザーさん6さん
荒らしですか?
サイゼリア美味しかったですよ
2747: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 12:38:10]
>>2737 住民さん

ゴミ箱の設置は反対します。
以前住んでいたマンション内のゴミ箱が不審火によって燃やされ、その後ゴミ箱は撤去となりました。
私はそんなに目立ってゴミが落ちているのは見た事ないですし、清掃員の方にお任せしたらいいと思います。
2748: 匿名 
[2018-07-18 16:37:17]
>>2742 住民板ユーザーさん3さん
暴言反対!
偉そうに
削除願う
2749: 匿名さん 
[2018-07-18 16:53:27]
>>2709 住民板ユーザーさん1さん

ベランダの掃除方法初めて聞きました。
情報ありがとうございます。

アフターケアのお掃除のアドバイスに来られた方に浄化槽にはバクテリアがいるのでキッチン掃除で塩素系洗剤は使用禁止だと伺いました。
キッチンだけなのか聞くのを忘れましたが・・・

どちらもまだ掃除したことがありませんが、初耳ばかりで・・・
他にもそういう情報はどこかにまとめてあったりするのでしょうか?
2750: 通りすがり 
[2018-07-18 17:13:16]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2751: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-18 20:19:09]
自分の住んでるマンションのネガティブ情報を不特定多数の見てる掲示板に書き込むのも常識を疑うマナーやルール違反だと思いますが?
そういう事に意見があるなら然るべきところに言うべきであって、誰も何の得にもならないマンションの資産価値を下げるような書き込みはやめて欲しい。そういう事を思ってる住民もいます。
間違ってますか?自分の住んでる家や地域の事を敢えてオープンに語る事が何かプラスになるんですか?匿名だから書けるんですよね。
あなた方がマナーやルール違反と思ってる人と同類かそれ以上にタチ悪いですよ。
2752: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-18 22:09:16]
>>2730 住民板ユーザーさん5さん
人のマナーやルールに意見してるくせに、こっちがあなた方がマナーやルール違反だと言ってるのを聞かないのは同じ事ですよ。
それを自分勝手というんです。
自分達の事を棚に上げて人は直せですか?
管理組合と不動産会社に匿名をいい事にマンションの事を不特定多数の人が見る掲示板に書き込む迷惑な人がいるから特定して欲しいと意見上げておきますね。
2753: 住民 
[2018-07-19 07:00:20]
>>2752 住民板ユーザーさん5さん
暴言の方の特定お願いします。
検討者など見たらこんなとこなのかと評価下げますので
一番マナー悪いですから
2754: 住民 
[2018-07-19 07:19:53]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん
じゃあこのスレの必要性は?
ルールやマナーはこれはいいことなのかと同じ住民に客観的な意見として聞いているのです。
2chは荒らしもいてるし、誰もこのスレに書かれていること本気にしないし資産価値変わりませんよ
暴言など中傷は問題外ですが、表現の自由があるので
嫌ならこのスレ見なければいいだけです。
2755: 同一人物反対 
[2018-07-19 07:56:11]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん
匿名だから暴言吐く人もいてますけどね
2756: 前向き 
[2018-07-19 08:07:23]
>>2751 住民板ユーザーさん1さん
誰も住んでいるマンションのことを悪く言う人はいないでしょう
みんなの森の自転車遊ぶ範囲知らなかった人もいてますし、マナーやルールをコメントするのは全然ネガティブじゃないですよ
事故が起こる前に知って気をつけてもらう
アクティブじゃないですか
管理組合に言ってもこれだけの大世帯みんなが知ることができないかもわからない。
このスレもわすがでしょうが
ルールやマナーこれはいいことなのかとか聞いてどこがダメなのか?
2757: 住人 
[2018-07-19 14:45:12]
>>2756 前向きさん
おそらく・・・ですが、理事会の議事録を読まない人はこんなスレも読まないと思います。議事録を読んでもらうためにどうすべきか・・が今後の課題と言えますね。
2758: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-19 15:54:19]
【セキュリティ上、問題のある投稿の為、削除しました。管理担当】
2759: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-19 22:45:21]
>>2753 住民さん
ここ定期的に暴言吐く人いますね。
やめて欲しい。自分が一番マンションの評価下げてるのにね。
2760: 削除 
[2018-07-20 07:48:46]
2741と2742を削除依頼したのにいまだに削除されてない。暴言などはすぐ消してもらいたいのに
ここのマンションそんな人ばかりだと思われたら困る
暴言吐いてた人はおとなしくなったけど反省中かな
2761: 住民 
[2018-07-20 08:01:48]
>>2760 削除さん
ネガティブかアクティブと思うかは人それぞれ捉えようですが暴言は100%悪いですからね
わかってないんでしょう
2762: 住民です 
[2018-07-20 12:11:59]
>>2757 住人さん
森の枯れ木が気になってしょうがない(真ん中辺りの2本)んですが、いつかのスレで議事録に記載されてますとあったのですが…いつの議事録か分かりますか?
(ちゃんと議事録には目を通してるつもりなのですが…)
植え替えの時期を知っていたら誰か教えて下さい。宜しくお願い致します。
2763: 住民です 
[2018-07-20 12:14:41]
>>2762 住民ですさん
あと、池のメダカ(?)は暑さで死んでしまったのでしょうか!?
なかなか育ってくれない印象です。
小さい魚がいるなぁと見ているのですが、増えてない(育ってない)と感じてます。水が悪いんですかね。
2764: 住人 
[2018-07-20 17:13:08]
>>2762 住民ですさん
これから配られる議事録に載っていますよ(^^)
2765: 匿名 
[2018-07-20 17:44:30]
枯れとったらなくてもええんじゃないですか。
2766: 住民 
[2018-07-20 19:47:33]
>>2765 匿名さん
台風で枯れたみたいですし、また台風来て枯れるかもですしね
何十万ってかかるみたいですし
2767: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-20 20:30:09]
>>2766 住民さん
森の維持費やイベントの委託費など想像以上に高額ですよね。

2768: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-21 17:14:27]
>>2760 削除さん
暴言じゃないですよ言葉がキツいだけで正論だからです
意見言いたいなら理事会に立候補してそこで言ってください
マンション内の事を不特定多数の見てる人掲示板に書き込む事がどういう事か考えた方がいいと思いますが
あなたは男性か女性かわかりませんが、私の嫁がこんな掲示板にマンションの事書き込んでたら恥ずかしいです
それを恥ずかしいと思わないのが不思議です
言うべきところが違いますよ
それをあなた方が言うマナー違反してる人達と何ら変わらないと何度言ってもわからないから言い方もキツくなるんですよ
私から見たらマンション内のマナー悪い人もそれをこの掲示板に書き込んで正義感かざしてる人も同じにしか見えないです
マンションの価値が下がらないなんて誰が何を根拠に言ってるんですか?この掲示板を見てこんなやり取りするような人達が多くいるマンションに住みたくないなと思う人が一人でもいたら、リセールチャンスが減る=資産価値が落ちてるんですよ
何度言ってもわからないってホンマに頭悪いんですか?そもそも論点が違いますから
2769: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-21 17:28:11]
>>2768 住民板ユーザーさん4さん
例えば自分の勤務してる会社のマナー違反な人や嫌な人の事を掲示版に書き込みますか?
同じ事ですよ
こんなところに書き込んでも単なる自己満足の憂さ晴らしにしかなりませんし、たとえ正しい事でもプラスどころかマイナスにしかなりません
そういうところをもう少し考えた方がいいと思います
こういう事いうと会社とマンションは違いますとか言ってきそうですが、色々な利害関係を持った人がいるんですから同じですよ
嫌なら管理組合や不動産会社に言ってください意見として
資産価値下げるようなやり取りはやめましょうホンマに
2770: 匿名さん 
[2018-07-21 20:59:57]
何が何でも資産価値か。

資産価値のために言いたいこと
言えないなんて、

資産価値を保つための
悪い点を直すきっかけを
失ってますね

このような掲示板で
本当に資産価値が下がると
思ってるなら
浅いというか
薄い方たちですね。

気にせずにはいられないのですか?

あなたが理事会に携わることに
なった際に、まともに理事会に
相談ごとをしても、
事なかれ主義や資産価値の
ために流されそうですね。

自身のマンションの問題に
ちゃんと向き合わないとダメですよ


2771: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-21 22:36:50]
>>2770 匿名さん
横から失礼します。
理事会で訴えるのと、ここで文句言うのは全然違う気がします^^;個人的にですが…。
↑の方ほど資産価値は気にしてませんが、下がるよりは維持、維持よりかは上がった方がいいのは間違いないですよね…

2772: 住民 
[2018-07-21 23:14:31]
>>2768 住民板ユーザーさん4さん
正論はあなたの価値観
あなたの正論も人によっては違う
違う意見の人には暴言でコメントですか
暴言はいかなる場合もダメですよ
2773: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-21 23:14:52]
>>2769 住民板ユーザーさん4さん

そんなこと言ったって、ここへの書き込みがなくならないのは事実。

根本的に、臭害や、悪質なマナーをやめさせるしか資産価値を守る方法はないです。
2774: 住民 
[2018-07-21 23:26:53]
>>2768 住民板ユーザーさん4さん
言い方きついのと暴言のどこが違うんだ?(笑)
おまえとかアホばかりとかババアは暴言でしょ
大人なのだからすみませんの一言も言えばいいのに
旦那か嫁がこのスレで暴言吐いてる方がよほど恥ずかしい
あなたの言うネガティブなことと暴言どちらが提訴して負けるかと言ったら明白ですよ
暴言削除されないのが不思議

2775: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 23:44:11]
しつこいですが、こんなところにマンションのマナーの悪い人や嫌な人を書き込む事がプラスになるとは思えませんが。
意見を言う場所が違うって言ってるんですよ。
参考になるの件数も私の方に増えてきた気がしますけどw
あなた方も被害者ヅラしてますが、こちらも被害者なんですよ。
事実であってもマンション内の事を不特定多数の見る掲示板に書いて正義感振りかざしてるのがおかしいって言ってるんですよ。
何度も言いますが、論点が違います。
こういう事を拡散するあなた方がマナー違反なんですよ。
どこのマンションでもマナーを守れなんて当たり前の話であって、わざわざ自らマンション名晒して語る事ですか?
自分の家の恥を世間に公表してるみたいなものですよ。
2776: 居住者 
[2018-07-21 23:46:14]
>>2773 住民板ユーザーさん5さん

悪質なマナーは、管理事務所に一つ一つ取り締まってもらいましょう。
2777: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 23:50:08]
>>2773 住民板ユーザーさん5さん
こんな掲示板に書き込んだって何も変わりませんから。マイナスなだけ。
2ちゃんもみたいに誰も気にしないって意見もありましたが、じゃあマナー守れって書き込んんでも無駄ですよ。
私はマンション内のネガティブな事を不特定多数の人の見る掲示板に書き込まないで欲しいって言ってるだけです。
臭害や悪質なマナーをやめさせたいなら、他の方法を考えましょう。
資産価値落とすような書き込みやめてください。
2778: 思いやり皆無 
[2018-07-21 23:54:11]
>>2768 住民板ユーザーさん4さん
お前とか頭悪い、アホばかり、ババア
そんな言葉遣いする住民いる方がよほど嫌だ
もうムキになって言ってしまったから引き返せないんでしょうね
あなたは他の人にアホとかお前とか言われて何も感じないですか?
他のマンションのスレにはネガティブなコメントはないとか知ったかぶり過ぎです。
大世帯なマンションのスレを見ればいい
難しい言葉を並べてそれらしく思わせようとしてるかもしれないがあなたが正義感かざしていますよ
言葉遣いというマナーも守れてないし
自身のことをコメントしてるんかなと思います。
2779: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-21 23:59:18]
既に検討中の方でこういう方いますよ
資産価値を下げるとはこういう事です
こんな面倒くさそうなやり取りしてる住民がいるマンションに誰が住みたいと思います?
だからマンション内のネガティブな情報を不特定多数の見る掲示板に書かないでと思う
マナーとか臭いとか少数の人の書き込みで大多数の人が迷惑するって事を考えてください
わからないんですか意味が?

2965:マンション検討中さん
[2018-07-20 16:01:46]
購入してません。
検討の初段階で
雰囲気悪そうなので
候補から外しました。
住人板とか見てたら
仰る通り風通し悪そうだったので。
勝手ながら検討版の主旨として
印象を述べました。
2780: 匿名 
[2018-07-22 00:02:27]
>>2775 住民板ユーザーさん1さん
ユーザーさん4と同一人物でしたか(笑)
参考になるはなんとでも押せますよ
携帯、タブレット、パソコンあれば3押せますね
家族入れればもっと
暴言を肯定して参考になる押してるとは考えにくい
参考になる押されてるわりにあなた同一人物しかコメントないですもんね
前までなかったものが急に参考になる増えるのもおかしいし
自作自演ですな
2781: 匿名 
[2018-07-22 00:09:36]
>>2775 住民板ユーザーさん1さん
被害者ヅラとか相変わらず口が悪い
もっと他に言い方あるでしょ
あなたのコメントも検討者見れば引きますよ
気づいていないのか?
2782: 住人 
[2018-07-22 00:10:37]
>>2780 匿名さん

掲示板に、事実ベースの話しをするのは問題無いと思います。
2783: 匿名 
[2018-07-22 00:13:15]
名前替えて同一人物でコメントして、自作コメントに参考になる押しまくって必死だなぁ
2784: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-22 00:16:38]
>>2780 匿名さん
そんな手の込んだ事しませんよ
こういう面倒くさいやり取りを良しとしない人が多いってだけだと思いますよ
2785: 住民 
[2018-07-22 00:20:17]
>>2779 住民板ユーザーさん1さん
あなたがコメントしたものでは?2chは信頼性ないですよ
2786: 住民 
[2018-07-22 00:25:42]
>>2784 住民板ユーザーさん8さん
別にコメントしなければよかったですが、参考になる多くなってきたとわざわざコメントしてますからね
2787: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-22 00:28:47]
>>2786 住民さん
事実だからですよ
私対他の人みたいな図式になってますけど、私の意見に賛同する人が多いって事は事実ですよ。
こんなマンション内の恥を掲示板に晒すってのがどういう事か本当にわからないんですか?
2788: 匿名 
[2018-07-22 00:44:10]
>>2787 住民板ユーザーさん2さん
ユーザーさん3→1→2と複数名前使っているから信頼性ないですよ
あなたの意見の賛同者はあなたです。
暴言に対する賛同というか正当化するのもあなただけです。
いかなる場合も人を傷つけていい理由になりません
普通にコメントしてアホとか言われて名誉毀損ですよ
http://im-solution.co.jp/2ch/
2789: 住民 
[2018-07-22 00:46:06]
>>2788 匿名さん
一時の感情で暴言吐いてますからね
名誉毀損ですね
2790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 01:36:25]
そもそも事実であり悪意がない以上、資産価値を下げるような発言だとしても全く問題はない。
どうしても資産価値が気になるなら、そういった発言が出なくなるように問題を根本的に解決するか、この掲示板自体を閉鎖してもらうしかないと思う。

2791: 住民 
[2018-07-22 03:06:14]
本当に住民なら
こんなところで書き込みを続けずに
管理組合を通して冷静に話し合った方がいいですよ。
絶対に決着つかないし。

直接面と向かって話さないと文字だけではトゲがあります。
このマンションをより良くしたいという気持ちは
住民みんな一緒です。
2792: 住民板ユーザーさん4 
[2018-07-22 06:56:43]
で、みなさん議事録読まれましたか?
他に気になることがあれば、ここに書き込まず、管理人室の前にある用紙にお名前、部屋番号、内容を書き込み、事態を前に動かせる可能性がある理事会で話し合ってもらいましょう。この掲示板にこんなに話が出てるのに、理事会で"住人からの意見"として同じ話が出て来なければただの文句言いですよ。

これだけここに意見を書き込む人が多いということは、今日や来月の理事会は話すことたっくさんあるのかな?
それとも来季の理事には立候補者が沢山いるのかな?

本当にマンションのことを想うなら、自分の生活をよくしたいと想うなら、家の中で携帯やパソコンで匿名でここに書き込みするより、管理人室の前に行ってください。どうぞお願いします。そうでないと、マンションを良くしたいとおもって理事になり、試行錯誤しながら現実に苦労されてる方が可哀想です。力になってあげてください。
2793: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-22 10:50:45]
>>2770 匿名さん
下がりますよ
じゃあ理事会で、この掲示板に書き込んで住民マナーについて向上をはかりましょうと呼びかけたらどうですか?
一笑されますよ。むしろそういうのはやめて欲しいと皆さん言うと思いますよ。
不特定多数の人が見てる掲示板に自分のマンションの事を良くも悪くも書き込まれたいなんて思って誰も思ってませんよ。
あなたも匿名だから書き込んでるだけですよね?理事会で私はマナー向上のために掲示板に書き込んでると言えますか?
2794: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 11:22:00]
話は変わりますがサイゼリアできてよかったですね!
流行っているみたいで結構混んでます。
たまに外食したかったので嬉しいです。
花屋さんの跡地はなにができるのでしょうか。
2795: 匿名さん 
[2018-07-22 11:45:16]
どちらの意見も、
それなりの主張ですが、
反対意見を潰そうとし過ぎて
余計にこじらせてるし、

マンション内の事実の問題内容
よりも、
何よりも資産価値優先、
資産価値ファーストって
感じの、イヤらしさが目立って
きています。

検討者からしたら、マンションの
負の部分を見ることで、諦める人も
いるでしょうが、逆にそこを真摯的に
受け止めて、それも踏まえて
選ぶ方もいます。

ですが、変に自分達の身の保身を図る
ような感じは、見ていて醜いです。

中途半端に金がある方が多く住んでいて
外面に対して変にプライドが高いのかな?

と、思ってしまいます。

それでは本当の資産価値は
守れないですよ。
2796: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 13:39:51]
資産価値はよくわかりませんがー、草木の手入れに関しては色々議論してほしいなぁ。枯れた草木、石畳の間のハゲた芝生、気になるんですよー。
2797: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 17:25:10]
日本は熱帯雨林化して従来の管理では森の木も枯れてしまうかもですねえ。
頻繁に散水するとか何か対策打たないと心配です。
2798: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-22 17:30:07]
サイゼリアの立ち上がりまずまずのスタートですね。
なんといっても安い!
安くなければリピートできないもの、
あと マクドナルド 安価なカットハウス いきなりステーキ あればリピートします。
2799: 匿名 
[2018-07-22 17:43:51]
誹謗中傷相談センターに暴言については現在メールで相談中です。安心して皆コメントできるようになればいいですが
2800: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-22 19:42:06]
>>2799 匿名さん
自分の日記にでも書き込んでください
マンションの事をあれこれ書かれていい迷惑です

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる