野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

3401: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 21:19:21]
今日、消防車と救急車が来てましたが何かあったんですか?
3402: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-10 22:07:38]
>>3400 住民板ユーザーさん1さん

天井を棒で突き上げる感じですよ。ドンッドンッドンッって大きな音がするくらいのを2、30回くらいすると静かになりました。コツは静かになってからもしつこくドンッドンッドンッてやり続けることです。

3403: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-10 22:17:09]
>>3402
こっわ。
3404: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-10 22:27:57]
>>3402 住民板ユーザーさん3さん

3398です。

私は30回とかドンドンやってないです。成りすましはやめてほしいな。
私が投稿した趣旨は、例えば黙って我慢していて3年後に抗議して解決するよりは、その場で抗議して解決したほうがいいのではないかなと思ううことです。
その方が「3年間」得すると思います。
3405: 匿名 
[2018-12-11 00:04:39]
騒音の問題は本当に難しい。
うちも子供がいてるので夫婦住まいの方に比べて
騒音が出やすい環境だと思います。
なので最新の注意して過ごしてますが、それで注意されたら正直イラッとはしますね。。
各それぞれが注意して暮らしててもファミリーマンションなので騒音は仕方ない部分だと思ってます。家を買うときはその事を理解した上で戸建では無くマンションを選んだ人が住民って事ですよね。
3406: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-11 00:13:06]
>>3405 匿名さん

あなたにとって、このマンションはファミリーマンションでも、そうではないという人が住んでるから、ファミリーマンションとはいえない。
3407: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-11 07:55:40]
天井を棒で上の階に聞こえるように叩き返すって、自身の家の天井傷つくだけですよ
かなり叩かないと上にはわからないんじゃない
騒音よほどひどかったらですけど直接言いにいげばいいのに
精神的にかなり病んでたとしても一度も注意してなかったら音出している方もわからないだろうから訴えることもできませんよ
迷惑かけて騒音出してやろうとわざとうるさくしてるのはほとんどないんじゃないですか?
電車のイヤホンからの音もれも気づいてないんでしょう
注意すればいいのに
みんな無音で生活してるわけじゃないんだから
こんなとこでコメントして共感者を得たいのか?
子供の音がうるさいのはどうしろと?
どれだけ響いているのかわかりませんが
マット敷いたり、注意はしても泣くし、走るし
動かないようにしろということか?
3LDKや4LDKのマンションは明らかにファミリー向けでしょう
お互い様の精神がなければマンション生活できませんよ
3408: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-11 09:37:54]
>>3406
横から失礼します。
一般的にファミリーマンションだと思いますよ。
そこを否定するのはどうかと思います。。
もっと違う事を意見言う方が意味あると思います。
>>3307
仰る通りだと思います。
子供が走ったり、音を立てたりすると厳し目に叱るようにしてます、叱ってるこっちも悲しくなる時があるくらい。それで更に注意されたら縛り付けるしか方法はないですよね。皆さんがお子さんの頃は出来てましたか?小学校入学くらいなら大丈夫でしょうが、幼稚園頃までは本当に中々治りません。
3409: 匿名 
[2018-12-11 10:32:08]
引越しを考えるくらい悩んでおられる方は、
やっぱり直接話しをされてからじゃないですか?
管理人を通じてのチラシや電話等も限界があると思いますし、
相手にしても、直接話したわけでもないのに
嫌がらせで音をたてていると思われているとか、少し気の毒かと…
直接話してみれば、意外に良い方向に向かうかも。
3410: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-11 18:14:28]
こちらのマンションで教室やスクールなどをひらくのは大丈夫ですか?
民泊などのように禁止されていますか?
3411: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-11 19:19:39]
>>3410 住民板ユーザーさん1さん
マンション住民以外がたくさん入ってくるので当然ダメだと思いますが
たまに訪問する両親とか知人は別にして
民泊は完全に禁止です。入居前の説明にもありましまし、重要事項にも書かれてますよ。
教室やスクールは公文や学研みたいなもんでしょうか?営利目的はダメですよ
既にマンション内にスポーツや学習、習字などたくさんサークルありますが会費はあれど何百円であったり、最低限度ですよ
サークルも何人以上が必要とか理事会の承認が必要です。マンションで教室やスクールなどすればそれこそ騒音でしょうね
防犯的にも悪いし
3412: 匿名さん 
[2018-12-11 19:25:05]
ダメです。規約で禁止です。
最近の分譲マンションで、営利目的の使用を禁止してないところはありません。
住環境とセキュリティーを守るためです。無理やり開いてゴネても、管理規約違反ですから、管理組合から閉鎖or立ち退きを迫られます。だいたい周囲の家に迷惑。
戸建てを購入するか、商業ビルを借りて開くことです。
3413: 住民 
[2018-12-11 20:08:36]
子供の騒音問題はこれからも尽きないでしょうね。
私の上の階も小さいお子さんがおられて、飛び跳ねる音や硬いものを落とす、倒す音が聞こえてきますが、3種類あって、①防音マット(コイルのジョイントマット?)②ラグ③直床を通してだと思われます。
防音マットでも音は聞こえますが、だいぶん軽減されます。
でも、ラグと直床からの音が多くそれらは結構響く感じがします。
夜の12時過ぎても聞こえてくるのでもっと防音マットを敷いて欲しいと思うのですが。
親御さんが防音マットを敷き詰めるまでやってくれたら、注意が分からない子や注意しててもやってしまう子供もいると思うので、それ以上はしょうがないと思います。
3414: 匿名さん 
[2018-12-11 23:08:34]
ガキの躾の問題やがここで期待してもあかんな。
3415: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-12 00:02:49]
>>3414 匿名さん

確かに!
しつけが出来ない事を棚に上げる人が、ここは多いみたいですね。
3416: 匿名さん 
[2018-12-12 00:28:27]
>>3410 住民板ユーザーさん1さん

事務所使用ならええと思うで
SOHOとかな
社員10人くらいまでならええんちゃうかな

ピアノとか家庭教師と華道と茶道とか着付け教室とか少人数もええと思うで
3417: 匿名さん 
[2018-12-12 02:36:07]
>>3410 >>3416
ダメです。規約で「専ら住居専用」。営利目的の教室は禁止です。
ピアノ教室、華道教室、茶道教室、着付け教室も禁止です。
社員10人までならいいなんて、ありません。SOHOは自分1人だけの場合で、内職みたいな場合。騒音が発生するピアノ教室はもちろん、どやどや生徒がやってくるのは近所迷惑です。外部の人間が出入るする分、セキュリティの問題も発生します。エレベーターが来るのもそれだけ遅くなるのでその点も迷惑です。
管理総会で、規約変更も提案しても、まず通らないでしょう。大多数が反対するはずです。
勝手に教室開いても、管理規約違反ですから、必ず管理組合からストップがかかりますよ。
周りからは白い眼で見られるでしょうし。
3418: 匿名さん 
[2018-12-12 02:46:13]
>>3408
騒音加害者のくせに、被害者ヅラはやめてほしい。
うちは子供が小さいうちは戸建てでした。
飛び跳ねないように躾ができないなら、集合住宅の上層買うべきではないです。
コルクマットとか防音マットは、実際はほとんど効果はないです。説明だといかにも効きそうに書いてますが。
スリッパ(裏がフェルトのもの)をはかせなさい。そうすれば走り回らないようになります。
3419: 匿名さん 
[2018-12-12 02:55:39]
>>3405
うるさい子供がいるなら、戸建て買うべき。集合住宅はやめておくべき。
迷惑かけておいて注意されたら逆ギレとは、あきれます。まあアノ子にしてコノ親ありなんでしょう。
3420: 匿名さん 
[2018-12-12 03:01:39]
>>3405
うるさい迷惑な子供がいるのをわかっているなら、戸建てを買うべき。集合住宅を買うべきではない。他人に迷惑かけない前提ですむ所ですよ集合住宅は。
3421: 匿名 
[2018-12-12 03:07:54]
>>3410
マンション内で教室やスクールなんて、非常識すぎます。周囲の迷惑も考えて。
みんなが勝手にやりだすと住環境が悪化するから、規約で禁止になってるんですよ。
近くでそんな家をみつけたら規約違反ですから管理会社へ通報してやめさせます。
3422: 3410 
[2018-12-12 06:17:20]
3410です

マンションの住所をgoogle mapで検索するとスクールみたいなものが出てくるので質問させていただきました

google map記載のホームページによると美容学校のようです
トップページの下段に記載の住所
また"トップページ>講師紹介>技術のみを学ぶ分校はこちらから>分校講座に今すぐ申し込む>"こちらに記載の住所
などが確認できます
3423: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-12 07:38:29]
>>3422 3410さん

美容学校は規約上OKなのですか?
3424: 住民 
[2018-12-12 07:44:22]
>>3422 3410さん
情報提供ありがとうございます。
神戸小顔カレッジ という教室ですね。
たしかに検索でヒットしました。
情報提供ありがとうございます。神戸小顔カ...
3425: 住民 
[2018-12-12 07:45:56]
>>3423 住民板ユーザーさん8さん

>>3422 さんは情報を提供してくださってるだけですよ。
3426: 住民 
[2018-12-12 07:51:49]
https://koube-kogao.com/bunko-form
大阪校がマークフォレストにあるようです。
3427: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-12 08:06:32]
9割方はファミリー世帯だと思うが住民がどうかわかりませんが、単身者?が子供をガキとかたちの悪い住民がいることが怖い。脅迫まがいのことになるど捕まりますよ
反対に暴言を吐く方が教育されていたのか不思議
3428: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 12:42:39]
一部の方なんでしょうが相当子供に対して偏見持っているようですね
イベントでもわかるようにこのマンションは小さな子供だらけですよ
自身が赤ちゃんの時に一度も泣かなかったとか走らなかったんでしょうか?
誰だって親戚とか知人を探せば小さな子供はいるでしょう
小さい子供やこれから出産される世帯は戸建にしろということですよね
呆れられますよ反対に
何度か注意や躾しても2歳ぐらいだと守りません
根気よく躾はしますが
厳しく躾し過ぎると余計に泣くし
2歳児のスリッパどこにあるのか?あってもはくのも嫌がって余計うるさくなるでしょうね
騒音は故意にとか時間帯によってはマナーとしてよくないですがアルコープに物を置くのはルール違反です。
ルール>マナーですよ
ゴミの決められた時間、指定の日に出すのもルールですし
マナーよりもルールを守っていない方が多すぎる。
そこまで子供の騒音をルールにしたいなら理事会に言えばいいのに
所詮ネットでしか言えないんでしょうが
3429: 匿名さん 
[2018-12-12 13:51:52]
>>3422
民泊と同じように完全に規約違反行為
一件放置するとこういう風に、あそこがやってるから自分もという連中が出て来るから困る
3430: 匿名 
[2018-12-12 13:55:37]
>>3428
だったらあなたがガキの騒音は自由だと総会で宣言すればいいでしょ
ネットでしか居直れないんでしょうけど
3431: 匿名 
[2018-12-12 14:02:50]
>>3405の近くに住みたくない。
何か勘違いしてませんか?集合住宅は迷惑をかけないようにすむ所です。
気をつけるのは当たり前で、それでも騒音で迷惑をかけて注意されたら、
「すみません」くらい言うものでしょ。相手の方に迷惑はかけてるんですから。それも言えないなんて・・。おまけに逆切れ。呆れますね。
3432: 匿名さん 
[2018-12-12 14:18:32]
>>3428
そのルールに騒音も駄目とありますが。
去年だったかもっと前だか忘れましたが、JR尼崎の集合住宅で子供の走り回る騒音が原因で騒音主側が刺される事件が起きましたよね。下の部屋の方はずっと我慢し続けていた上での出来事だったそうですが。
長期の騒音被害は精神を病ませます。事件に発展すると該当の騒音主の部屋だけでなく風評でマンション全体の資産価値が落ちます。それを憂慮します。
3433: 匿名さん 
[2018-12-12 15:14:11]
>>3427
【子供・お子さん】=きちんとしつけをしている親の子供
【ガキ】=ダメ親がしつけしない迷惑ガキ
と使い分けがされてます。子供とガキは別物です。
おじ様(マナーがいい)とクソおやじ(マナー最悪)の違いです。

大部分のファミリー世帯は騒音で迷惑かけてませんよ。ファミリーってだけで一緒にしては気の毒です。
迷惑な騒音ガキがいるのはごく一部の世帯だけ。
小さい子供がいても迷惑をかけない様に、きちんと躾をされている方達はちゃんといますよ。
ここで悪態ついてばかりいないでそういう方々を見習ってはいかが。
「子供」って言ってもらえるようにしないとね。ガキの将来のために。


3434: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 17:31:40]
>>3432 匿名さん
一度もやめてもらえませんかと注意なしにいきなり騒音と言われてもどの程度が騒音なのかわからない方もたくさんいてるでしょう
こんな音が迷惑かけてると普通に生活しているだけではわからないでしょう
そこまで騒音とかガキとか言うからには被害に合われてる方なんですか?
それならケンカ腰でなく、普通に静かにしてもらえませんかと騒音出してる方に言えばいいのに
こんなとこに愚痴らないで
騒音被害受けていないなら何が言いたいのかわからない。
普通に生活しているだけで騒音出すなと反対に被害を受けている方もいてますよ
3435: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 17:35:48]
>>3433 匿名さん
あなたはおじさまとクソおやじのどちらなんですか?
おじさまならそんな汚い言葉使わないと思いますけど
普通に躾されていない子供でいいんじゃないんですか?放ったらかしの親とか
ガキとかクソはいりませんよ
3436: 匿名さん 
[2018-12-12 18:48:26]
>>3435
あたなは子供とクソガキのどちらの親なんですか?
子供の親ならそんなみっともない逆キレしないと思いますけど
注意されて文句言う前に、しつけ位しましょうよ。集合住宅のクソガキはみんなの迷惑だからいりませんよ。
3437: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-12 19:10:38]
>>3436 匿名さん

子供への躾には責任を持ってください。親なら当たり前です。
でも、上手く躾が出来ないこともあると思います。その時は、せめて開き直らないでね。
3438: 匿名 
[2018-12-12 19:14:51]
>>3434
>普通に生活しているだけで騒音出すなと反対に被害を受けている方もいてますよ

なら騒音出すなと言うなと相手に言えばいい。こんなとこで愚痴らないで。
苦情言われたら真摯に反省して謝るべき。そして騒音出さないようにすべき
「うちは普通」なんて開きなおったケンカ腰じゃなくね。
非常識なやからの常套句ですけどね。>「うちは普通」
全然普通じゃないから苦情が出るんですよ。
一戸建てに引っ越すべき。

3439: 匿名さん 
[2018-12-12 19:31:16]
>3434
>普通に生活してるだけ
迷惑かけてもそんな文句しか言えないから、あたなのガキはダメなままなんですよ。

ここは最初の説明会で、説明中にガキを走り回らせて知らん顔の親がいて、
マンションスレでも、「あれはひどすぎ」「親もひどい」「あんな家の近くだけには住みたくない」と話題になってた。
あれもあなたやあの人達には、“普通”なんでしょう。
迷惑すぎです。で、今度は「言ってもらわないとわからない!」
本当にあきれます。大人でしょ? 言われる前に集合住宅のマナーと常識はわきまえないと。
3440: 匿名さん 
[2018-12-12 19:37:07]
>>3437
それは>>3434に言ってあげて
集合住宅に住むなら、開き直らずに親なら当たり前の躾はしないとですよね~
3441: 匿名さん 
[2018-12-12 20:00:16]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
3442: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 20:44:56]
であなたは騒音の被害者なんですか?
そこまで必死になる理由がわからない
ちなみに私は騒音の加害者でもないし、被害者でもありませんよ
迷惑だと言われたことはありません
説明会で何があったか知りませんが大人ならその場で静かにしてもらえると優しく言えばいいのに
後からグチグチ言ったり、ガキとか暴言になったり
あなたはおじさまかクソおやじかどちらかもわからないし
幼い時は子供かガキかどちらかもわからないし
痛々しい
騒音はこんなとこにコメントせずに被害者が加害者に言えばいい
ボイスレコーダーでも持っていけばいい
静かにしてもらえるように注意して逆ギレするようならその証拠を管理人や提訴に使えばいい
手を出されたり、嫌がらせを受けたらその時点で刑事事件ですし
あなたが騒音の被害者でなく、そんなに騒音を訴えるなら騒音対策委員会でも作ればいい
3443: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-12 21:22:50]
うちは大人二人暮しの騒音に悩んでいますが、お子様の騒音で悩んでらっしゃる方も大変そうですね。
一度、家具を投げ飛ばしてるような音が聞こえてきて、怖くて、警察呼んだ方がいいのかな??と思ったこともありました。
騒音対策委員会いいですね。
3444: 匿名 
[2018-12-12 21:44:30]
>>3442 住民板ユーザーさん6さん

迷惑だと言われたことがないからといって騒音を立てていないとは限りませんよ
迷惑ですとは言えない人はいますよ
3445: 匿名 
[2018-12-12 21:51:38]
>>3428 住民板ユーザーさん6さん

子どもがいるからイベントに行くのです。
子どもがいない家庭はほとんど行きません。
イベントやみんなの森などに小さな子どもだらけだと感じるのはそういうことです。

3446: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-12 22:16:08]
>>3444 匿名さん
普通に生活してて騒音立ててないだろう前提の話です。
夜遅くや朝早くに掃除機とかしませんし、生活音だけでもいろいろ気をつけてますから
それを言い出したらキリがない。
あなたの下の階の方も何かしらのあなたの音で騒音だと思い我慢してる可能性はありますよ
音の聞こえ方も人によって違いますから
一部の方だけでなく、皆さんがそれを聞いて、これはひどいなと思うのが騒音だと思いますが
その騒音だと言われる音も被害者しか感じる。聞くことができない以上、本人以外誰もどの程度なのか理解しようがないと思います。
複数の世帯に及ぼす工事音は別にして
3447: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-13 00:38:54]
このところえらいヒートアップしてますねー。
どうしたんですか?

なーんか胡散臭いですよ?w
3448: 匿名さん 
[2018-12-13 01:46:56]
>>3442
大人なら言われる前に迷惑行為はやめましょう。迷惑をかけた上に優しく注意してとか大人になっても甘ったれた事言ってるの痛々しいですよ。ガツンと怒られて当たり前。
ここで長文でグチグチと愚痴を吐き散らすのも実にみっともない。
集合住宅ではガキのしつけをしましょう。しつけもっとがんばってちゃんとやらないと。他の方たちはちゃんと規約守ってやってますよ。
3449: 住民版ユーザーさん5 
[2018-12-13 03:23:09]
>>3407
「お互い様」という言葉は、迷惑かけられた側だけが使っていい言葉。
ガキの騒音などで迷惑かけた方が言うものじゃない。
迷惑かけた上にお互い様などと言い放つと火に油。確実にケンカになる。解決しない。
迷惑かけた側が言うべき言葉は、「お互い様だ」ではなく、「申し訳ありませんでした」だ。部屋で走り回るとドスドスものすごく大きな音で響く。これが毎日ならブチ切れる。

>>3442はなぜ必死なんだ?ガキに苦情いわれたからだろうがまず親が謝れ。

3450: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 06:04:50]
>>3449 住民版ユーザーさん5さん
あなたの上の階の方がかわいそう
今まで生活してて気になる程の音は聞こえたことがない。
気にし過ぎもあるんじゃないですか
ぶちキレるとか笑える
言葉は乱暴なのに正義の味方気取り
まずは冷静に注意して何回も同じことをするようなら管理人や弁護士とかに言えばいい
初めからキレればあなたの方が不利になるだけですよ
脅迫になります。
3451: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 06:15:55]
>>3448 匿名さん
あなたはこのマンションの全てを把握してるのですか?凄いですね
あなたは無知なんでしょうが規約違反者はたくさんいてますよ
全てのアルコープを見ればわかります。
みんなの森も決められたとこ以外で自転車など遊び放題だし
今の世の中子供にきつく言うとすぐに警察沙汰になりますよ
教師が生徒にきつく叱る。手を出していた時代はもう終わりました。
3452: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 07:54:45]
>>3444 匿名さん
迷惑ですと言われないと気づかない方も多い。自分の立ててる音が下の階にどういった伝わり方をしてるのかわからないんだから
3453: マンション住民さん 
[2018-12-13 08:47:18]
ヒートアップしてますが隣人とは付き合い長いになるのですからあまり無謀なクレームも入れにくいですよね。出来れば良好な関係が望ましい訳で。
本当に騒音で悩まれている方は勇気を出して伝えてみては?相手の方も気づかれていない可能性が高いと思います。
伝えることもお互いを思いやる心だと思います。
私も音楽の重低音がリビングに響いてきて困っています。毎日パーティでもしてるのかな?とか妻と話してます。足音などは困ってないのですがねー。私は少し様子見ですかね。
3454: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 08:49:04]
>>3451 住民板ユーザーさん6さん

それなら、規約に罰則規定を設ければいいのでは?
3455: 住民 
[2018-12-13 10:07:18]
騒音で困ってる人も、お子さんのしつけを頑張ってるけどどうしても上手くいかない側も、もう少し落ち着いたらどうですか?
騒音で困ってる人はここに書かずに、騒音元と思われるのご家庭に、直接お話にいけばいいじゃないですか。でも言葉選びは慎重に。

お子さんのおられる家庭は、音を立てないように努力をされてるならそれを続けたらいいし、他のご家庭からもし困ってると相談を受けたのなら、真摯に受け止めて他の対策はないか考えたらいいじゃないですか。他の対策が最早ないのであればとりあえず謝る。それしかないでしょ。迷惑かけてるんだから。それが大人として、親としてあるべき姿だと思いますが?

なにをそこまで匿名の掲示板でヒートアップしてるんですか。顔も名前もわからない相手に深夜から早朝まで必死で文字打ってるなんて…
マナーを守らない子供より遥かにみっともない!
3456: マンション住民さん 
[2018-12-13 10:29:43]
ヒートアップしていますが騒音問題は難しいですね。
隣人とは良好な関係が望ましい訳ですし。ある程度気にしていれば解決する事だと思います。
ただ本当に困っているなら伝えることも大事ですね。気づかせてあげるのもお互いを思いやる心だと思います。普通の方であれば理解してくれると思います。
私も音楽の重低音がリビングに響いてきて困っています。少し様子をうかがってる状態ですがあまりひどければ直接伝えるしかないなと思っています。
申し少しご近所さんと繋がりがあればこんな問題も簡単に解決出来そうなんですがね。
3457: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 11:11:50]
確かに胡散臭い。
3458: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 12:33:18]
>>3455 住民さん
勝手な妄想してますが騒音で困ってる人も、お子さんのしつけを頑張ってるけどどうしても上手くいかない側とコメントしてますが
どこにもそんなこと書いてないですよ
どちらにも属さない普通に気持ち良く過ごす者です。
匿名の方は結局騒音の被害者かどうかもわからないけど
騒音は自身で解決することであって、こんなとこでガキやらクソ親父とか書いて何になるんだと言いたかっただけです。
私も自分の見れないとこで子供がマナーやルール違反してれば注意してもらいたい派ですが怖がらす程の注意はおかしいということです。
何もコメントされない方がいる中、怖い方に優しく注意するようにして下さいと言って何が悪いやら
イジメを見て見ぬふりしてる方と一緒ですよ
そちらの方がみっともない
3459: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 12:37:38]
>>3454 住民板ユーザーさん6さん
既に注意→厳重注意→共用施設の使用不可等→マンションから追放みたいなのがありますよ
そこまでいく方はあまりいてないでしょうが
3460: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 13:07:57]
>>3459 住民板ユーザーさん6さん

規約に「マンションからの追放」ってありましたか?
3461: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 18:35:00]
>>3460 住民板ユーザーさん6さん
http://www.mizuho-re.co.jp/dictionary/print/n/871
規約ではないですが区分所有法ですね
よほどひどければこういったことができるということです。
3462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-13 19:40:46]
そもそも、こんなに上の音がダイレクトに響いてくるなんて欠陥住宅なのでは??と思ったりもするんですけど。
3463: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 20:22:45]
そもそも、貴方のその考え方や、何でも物のせいにする人間性自体に欠陥があるようです。マンションには一ミリも欠陥は無いでしょうが。
3464: 匿名さん 
[2018-12-13 21:42:31]
マンションは問題ないよ。民度の問題。
3465: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 22:43:42]
尼崎に住んでいて尼崎をバカにする方の気がわからない。
しかも昔から尼崎が実家でではなく、尼崎に新しく購入して間もないとこで
嫌なら他に住めば良かったのに
民度が悪いや尼だから仕方がないとかは単なる言い訳。
尼崎以外の全国のマンションでも騒音等問題は普通にあるでしょ
大世帯のマンションでたくさんの人がいるのだから違う意見があって当たり前。問題も起こるでしょう
普段からの挨拶で防犯にもつながるし、交流で災害時、助け合いにつながるかもしれない
当初は欠陥なくても地震や台風で場所によっては音が響きやすくなった可能性はありますけどね
被害凄かったし
3466: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-13 23:52:22]
>>3465 住民板ユーザーさん6さん

民度?

大阪や尼崎に昔から住む人は私の気持ちはわかってくれるはず
3467: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 00:34:38]
お前の脳ミソが空っぽで音が響き安くなっただけ。台風も地震も関係無い。お前とは一生意見も合わん。
3468: 住民版ユーザー6 
[2018-12-14 00:35:45]
>>3450
1日中スレにはりつく時間あるなら、しつけをしよう。
ガキの騒音で苦情言われて逆切れ居直りは、本当にみっともない。
ここ長文書いてそんなに同意がほしいか? 見苦しいな。
集合住宅で部屋で飛び跳ねて走り回ってれば、ものすごく大きな音で周囲の家へ響く。
マナーと常識がある人の部屋からは、騒音なんてしないんだよ。
それもわからないとは笑ってしまう(笑)
迷惑行為は大きな声できっぱり言ってやめさせる。不利にも脅迫?wにもならない。
ガキのしつけをしながら、少しは法律も勉強しましょうよ。
そんなおかしな事いってると笑われますよ。
3469: 住民版ユーザー6 
[2018-12-14 00:54:00]
>>3458
ガキの騒音で苦情を言われて逆に根に追ってるんだね。みっともないな。
まず親なら真摯に謝れ。しつけしろ。
マンションの迷惑騒音ガキを放置するのは、イジメを見て見ぬふりをするのと一緒。
あなたのガキに注意した方はいい事をしたのです。
非常識ガキを怒る時は怒った声で言うべき。怒ってるというのがわかるように。
ガキが悪い事して怒られたのが気に食わないならここで言ってないで、警察でも裁判所でも行けばいいのに。アホかと口に出しては言われないでしょうが無駄足。

3470: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:13:49]
>>3468 住民版ユーザー6さん
そんなあなたは説明会で注意しなかったんでしょ
コメントしてることとやっていることと違う。
言うのは誰でもできる。
あなたが言う騒音の加害者のガキやクソ親?がこのスレ見てるかわからないのに必死になり過ぎですよ
騒音は直接加害者に言って下さい。
言えないなら管理人から言ってもらうか
こんなとこで騒音がどうこう言ってても解決にならない。暴言ばかり言ってないで冷静にならないとそれこそ事件になりますよ
3471: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:16:58]
>>3468 住民版ユーザー6さん
1日中スレにはりつく時間あるなら直接加害者に騒音の件を注意しよう
深夜まで必死はないわ
被害者でないならいい加減やめたらいいのに
3472: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:19:36]
>>3467 住民板ユーザーさん6さん
マンション全体で実際に亀裂が入ったとこなどありますよ
可能性を言っているだけです。
断定していないのにそんなにムキにならなくても
3473: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:22:15]
>>3468 住民版ユーザー6さん
ここ長文書いてそんなに同意がほしいか?
そんなおかしな事いってると笑われますよ。
あなたですよ
3474: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:27:44]
>>3469 住民版ユーザー6さん
見て見ぬフリではなく、注意したらいいじゃないですか?ケンカ腰にならないよう言い方を考えればいいだけ
普通に注意して逆ギレは良くないけどきつく言われれば誰でもムカッとはくる。
あなたのとこから音してうるさいねん。静かにしろやと言われてすみませんと言えるのか?騒音は子供だけではないですよ
3475: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 06:30:57]
>>3468 住民版ユーザー6さん
あなたがそんなつもりなくても相手が怖がれば脅迫になるんですよ
小さな子供にどけって言うだけで警察から職務質問されます。
法律よくわかってますが
3476: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-14 07:42:48]
騒音の被害にあってる方は、正直、運が悪いとしか言いようがないですね。。。
3477: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 09:48:14]
ここでヒートアップしている人たちは本当に住人?
3478: 匿名さん 
[2018-12-14 11:17:03]
きっと住人じゃないね。煽りたい暇人でしょ。
3479: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 12:26:12]
今年は理事会にあがっていた騒音は1件だけですよ
騒音は多少あるでしょうが本当に困っている方はごく少数だと思います。
臭い同様にみんなが困っているかのように言い過ぎですよ
そんなにひどければ理事会にもっとあがってきますし、対策も練られているでしょう
考え方が違えどマンション(個人?)が良くなるようにコメントしているのにヒートアップとか本当に住人?って失礼ですよ
この騒音の話を終わらせるようないい考えなどコメントして下さい。
3480: 匿名さん 
[2018-12-14 12:58:03]
少数であれば、掲示版での話し合いより明らかに理事会へ依頼した方が、
対応は別として、掲示板より解決できる可能性が高いと感じる。

なぜなら、掲示板は不特定多数の方が好き放題意見を述べる為、煽り等区別が付きにくく、
事実関係、話の整合性を確認することが掲示版では容易ではない。
理事会の方が、間違いなく事実関係に整合性がある。

仮に、本当に住人で、この掲示板に騒音を相談している方がいるのであれば、
この掲示板に何を求めているか分からない。
よって、煽りと思われても仕方がない。

>臭い同様にみんなが困っているかのように言い過ぎですよ
別に私は困っていないし、みんなではない。
「臭い同様にみんなが困っている」という事実は根拠がなく、
当然のように記載することでの煽りと考えられても仕方がない。

掲示板は整合性の取れない内容で、イメージ操作ができる。
ただ、煽り等は見てて楽しい。
3481: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 13:38:41]
こんなところで文句とか意見を述べても何も進まないですし、イライラするだけですよ。
なので一度時間を決めて集まってみませんか?
その方がこの掲示板が荒れることもないですし、きっと意見を言うときの言葉もまともになると思います。
いかがでしょうか?
もし皆様が集まって頂けそうでしたら、私が時間と場所を決めますよ。

ちなみに私はどちらの意見もわからなくないなと思っているので、
その理由は直接お話しさせて頂きます。
皆様で妥協点を見つけれるよう頑張りましょう。
3482: マンション住民さん 
[2018-12-14 13:39:30]
>>3480
悪い人やなーwww
3483: マンション住民さん 
[2018-12-14 13:41:08]
間違えた!
>>3481
がめっちゃ悪い人です!!
3484: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 13:47:19]
悪い人じゃないです。

集まらないですかね。。。
なんかこれだけネットで書けるのであれば、
普通に人前でも意見を言えるのではと思ってですね。
騒音の話は、だいぶ盛り上がったので、出てくるかなと思ったわけです。

まぁ住民ではない可能性もあるので、希望薄ですかね。
私はお誘いを楽しみに待っております。
3485: 匿名 
[2018-12-14 14:16:41]
そないに集まらんてましょ。
騒音の張本人が来んと意味あれへん。
3486: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 14:24:51]
今回の騒音問題については、ここに投稿しても意味がないと思います。
それであれば何か言いたいことがある人が集まって、
騒音対策委員会?について考えてみるとか、
直接話をした方がよっぽど次につながると思ったのです。

それこそ住民じゃない人が書き込みしてるかもとか、
そのレベルの話になっているので、あまりにも時間の無駄かと。

住みよいマンションにしたい気持ちは住民であれば皆さん一緒だと思いますので、
仮に当事者がいなくてもまずは集まって何か良い案がないか、
何か実際に動くことが出来ないかを考えれば良いと感じております。
3487: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 14:42:41]
騒音対策委員会ってなんですか?
3488: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 14:48:54]
ちょっと前のコメントに書いてあった気がしたので、書いてみました。
私の解釈としては、騒音問題について考える委員会なのかなと思っております。

まぁそこは私の言いたいことの本質ではないので、気にしないでください。
自分でもよくわからないことを書いて、失礼致しました。
3489: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 15:38:02]
騒音問題で悩まれている方のコメントを読んで驚いております。私は恵まれているのか、両隣からは全く生活音は聞こえないし、上の階もお子様がいらっしゃいますが、ほとんど気にならない程度の音です。本当に静かに生活させてもらっています。ここに住んで満足してますよ
3490: 入居済みさん 
[2018-12-14 15:46:41]
>>3484
ごめんなさい!悪い人って投稿したの私です。投稿が乱立してたので勘違いしてしましました。本当に申し訳ないです。>>3484さんはちゃんと考えて頂けていると思います。
気分を悪くして申し訳御座いませんでした。
3491: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 16:06:32]
>>3490 入居済みさん
いえいえ、確かにこの流れで直接意見を言い合おうという提案は、
良い提案ではないかもしれないので、言いたい気持ちはわかります。
もしかしたら本当の私は悪い人かもしれないですしね。笑

でもご丁寧にありがとうございます。
>>3490さんも真面目で良い方ですね。
このマンションの本当の住民の皆さんは、考え方や感じ方、表現の仕方は違えど、
皆さん良い方たちばかりな気がしております。

直接会話できないかなーーーー。
3492: 住民です 
[2018-12-14 17:17:39]
>>3484 マークスカイ住人1さん

あなたはまともな本当の住民さんですね。
他は1人何役してるんでしょうかね…
残念ですが、あまり相手にしない方がいいですよ。
3493: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 17:24:35]
私は騒音には悩んでいません。夏場窓開けてると思った以上に電車の音がうるさかったくらいです。それより、みんなの森、なんとかなりませんかねー。冬場とはいえ、緑が少なすぎて残念過ぎます。成長に時間がかかるのは分かりますが、台風の影響で何本か抜かれてしまってるし…本当に何とかして欲しい。自慢できる森になって欲しいです。あと、駅前のテナントですね。こちらも何とかして欲しい。全戸販売完了したようなので、それなりに人(お客)は揃った筈。人気テナント待ってまーす。
3494: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 17:32:00]
>>3492 住民ですさん
はい。まともかどうかは置いておいて、本当の住民です。笑
夏ごろに引っ越してきたので、まだまだこのマンションの初心者です。

さすがにあれだけ寝る間も惜しんで投稿されていたので、
土曜とか日曜の朝に30分くらい話するだけで、
もっと有意義なのにと思いましたが、現実は厳しそうですね。

本当に住民ではない方だったのかな。。。
それはそれで迷惑な話ですね。泣

この掲示板をやめて、ファンナビでそのような機能を設けて、
管理者側は誰が投降したかわかるようにすれば良いかもしれないですね。
そうすればむちゃくちゃ言う人も減り、管理側に意見も伝わりやすいですし。
全員が閲覧できるところは匿名にすれば、ある程度の匿名性は保てるし。

どうですかね?
もしここの皆さまが賛成であればさっそくそのようにしてもらえるように、
私にて理事会の人に提案をしてみようと思います。
3495: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-14 17:34:56]
ビエラのケーキ屋さん時々ケーキ3個1000円で売っています。美味しいしお値打ち価格だし、出会えたらラッキーですよ。気にかけてみて下さい
3496: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-14 18:08:13]
>>3494 マークスカイ住人1さん
せっかくいいことをコメントしてるのに住人じゃなかったのかなとかは失礼ですよ
別に騒音を肯定してるわけでなく、注意する側もケンカ腰、乱暴口調にならないようにと言ってるだけです。私はやましいことはないので全然投稿したのが分かってもいいと思います。
3497: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 18:27:42]
>>3481 マークスカイ住人1さん
私も住人です。
時間と場所、決めてもらえたら嬉しいです!
3498: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 18:32:14]
>>3496 住民板ユーザーさん6さん
気分を害したようであれば、大変失礼致しました。
申し訳ございません。
住民じゃない人も書き込めると以前のコメントで書いてありましたので、
そういう場合もあるのかなと思ったまでです。

ただそういった誤解が出てきてしまうのも、
完全匿名のこのような掲示板で意見が分かれる議論をするからだと思っております。
直接話をするか、管理者だけでも誰が書いたかわかるような方法で意見交換をするべきだと考えております。

>>3496 住民板ユーザーさん6さんは仮に集まりを開催したら、ご都合があえばご参加頂けそうでしょうか?
3499: マークスカイ住人1 
[2018-12-14 18:43:31]
>>3497 住民板ユーザーさん1さん
おーーー!!
本当ですか。
では、こちらで場所と時間を調整しますので、以下のアドレスにメール頂けますか?
tanaka0212skyのアットマークの後ろはgmailです。
ここで場所、日時を書いてしまうと参加する方が逆に減りそう気がするので。

他の皆さまも参加したい方は是非連絡ください。
待っております。
年内にできればよいですね。
3500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 20:38:09]
この掲示板が盛り上がって一番喜ぶのは
広告収入が入る運営側ですしね。

勝手に私達のマンションの名前を使って利益を上げているかと
考えると納得できない。
3501: 匿名 
[2018-12-14 21:05:51]
>>3500 住民板ユーザーさん1さん
ボランティアではない利益を求めての掲示板です。不服なら書込みせんかったらええんです。
3502: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 21:34:33]
>>3499 マークスカイ住人1さん
いきなり個人間のメールは少し抵抗があるので、掲示板で時間と場所を教えていただけるとありがたいのですが。
まず、最初なので少人数でもいいかなと思うのですが、いかがでしょうか??
もちろん、たくさんの方が集まってくださるといいんですけどね。
3503: 匿名 
[2018-12-14 22:12:44]
いきなりメールなんかでけへん。
3504: 住民板ユーザーさん3 
[2018-12-15 00:47:16]
騒音とか一切ないのですが
3505: 住民板ユーザー5 
[2018-12-15 02:09:29]
>>3475
ガキが騒音で注意されて逆切れは本当にみっともない。
1日中張り付いて、長文連投ほんとみっともない
しつけと法律の勉強がんばって。邪魔なガキにどけといっても警察動きませんよ。
ガキの騒音で注意されたら謝ること。親の責任。
3506: 住民板ユーザー5 
[2018-12-15 02:16:30]
>>3489
そうなんです。マナーと常識のある親御さんのお子さんだと、騒音は出さないのです。
親御さんがお子さんにきちんとしつけと注意をすれば防げますから。
なのに>>3496のようなしつけできないダメな親とそのガキが周囲に迷惑かけて知らん顔だから問題になるんです。
3507: 住人 
[2018-12-15 03:32:25]
>>3470
そんなあなたが説明会でガキを走らせて注意もしないでいた親なんでしょ
本当に駄目だね
コメントしてることといってることが違う
ガキの騒音で苦情いわれたからって必死になりすぎですよ
反論は相手の方に直接言ったらいい
こんなとこでどうこう愚痴言ってても解決にならない。
居直り逆切れ連投暴言ばかり言ってないで冷静にならないとそれこそ事件になってマンション全体に迷惑かけますよ


3508: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 10:58:47]
>>3507 住人さん
説明会に子供なんか連れて行ってませんけど(笑)
引くに引けなく必死ですね
あなたのコメントと意見が違うだけで加害者と思わないで欲しい。
騒音はダメだということでは同じ意見ですので
おかしなことばかり言ってるとみんなに笑われますよ
3509: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 11:05:38]
>>3507 住人さん
>>3505 住民板ユーザー5さん
同一投稿者丸わかりですよ
名前変えてまでガキガキと必死にコメントせず、騒音にそれだけ執着があるなら騒音対策委員会の責任者にでもなればいいのに
3510: 住民板ユーザー8 
[2018-12-15 11:49:56]
>>3475
マンションでガキにどけって言われて悔しかったなら、その場で言えばいいのに。
ここで愚痴っても変わりませんよ。警察へも言いに行けば良かったのに。
行けなかったんでしょ。邪魔になるところにガキを放置しておく親が悪い。
3511: 匿名 
[2018-12-15 12:54:06]
ここの住民にはコンプライアンス研修が必要。
勉強しなはれ。
3512: 住民 
[2018-12-15 14:07:41]
>>3509
自分がいろいろ名前を変えて朝昼晩一人で連投してるから人までそう思えるんですね
他の方も指摘されてましたがあなたここのマンションの住民ではないでしょ
3513: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 14:10:53]
>>3507 住人さん
コメントしてることといってることってどういう意味?
あなたみたいに深夜にまでコメントしませんし、コメントの時間帯を見ればどちらが必死かはわかりますよ
普通に仕事してますので
このスレ自体あまり知られていないのにピンポイントに説明会か何かしりませんが、そこで子供を放ったらかしにしてた親だと思うなんて
言えることがないのならもうコメントやめればいいのに
何度も言いますが被害者なら加害者に直接注意しよう
3514: 住民 
[2018-12-15 14:11:57]
>>3508
ああいう場所だとガキは静かにさせないといけないよ
必死で言い訳しないでしつけしたほうがいい
しつけの悪いガキだと親もガキもみんなに笑われてるよ
3515: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 14:20:59]
>>3512 住民さん
コメントを読みなおせばわかりますが住民板ユーザーさん6でしか私はコメントしてませんけど
そのことにムキになるのはあなたが再び名前をわざわざ変えてコメントしてる可能性大ですよ
名前を変える理由は共感者がいるかのようにしたいからですか?
子供をガキとか言う人に共感者がたくさんいれば嫌だなぁ
何役もしても文章がほぼ同じなんだからもうやめればいいのに
せっかく他の方が騒音の話をってなってるのに
3516: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 14:38:54]
>>3514 住民さん
ガキはじゃなく、子供はですよ
もっと言葉を選んでは?
静かにさせるってどうするんですか?
やり方もわからないのにコメントしないように
連れてこないのが普通ではあるけど
赤ちゃんが泣くのもあなたにとってはガキなんですか?
3517: 住民板ユーザーさん6 
[2018-12-15 15:07:58]
>>3510 住民板ユーザー8さん
誰もマンションではとは言ってませんし、私とは関係のない話ですよ
思い込みが激しい。
>>3514 住民さん
そんな言葉遣いばかりしていて、どんな教育をされてきたんだとあなたも笑われていますよ
何役かわからない同一人物さん
きっと上も同じなんだろうな
3518: 入居予定さん 
[2018-12-16 09:54:28]
>>3514
論破されとるやん。恥ずかしい人(笑)
住人じゃない暇人さん(笑)
3519: 匿名 
[2018-12-16 13:30:33]
>>3518 入居予定さん
こういう人を期待族言うんやで。いちいち煽りな。ほっときなはれ。
3520: 入居予定さん 
[2018-12-16 14:21:08]
>>3519
期待族・・・。名付け上手ですな!
3521: 匿名 
[2018-12-17 19:56:00]
委員会は出来んの?
3522: 入居予定さん 
[2018-12-17 20:51:01]
何を言っているのやら。意味不明ですな。恥ずかしい人(笑)
3523: 新住民 
[2018-12-17 22:17:39]
しつけはよくわかっていると思いますが、漢字で「躾」です。
身が美しい
自身が躾された立派な方ならともかく、言葉が乱暴な躾されていない人には躾しろとか言われたくないです。
躾しろとか命令口調も良くない。
本当にこんな人が住んでいると子供に危害を加えられないかと思って恐い。
3524: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-17 23:49:28]
>>3521 匿名さん

なんの委員会ですか??

3525: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-17 23:51:23]
本題の騒音問題への対処の話が置き去りになってる
3526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-18 00:53:09]
だって、それ作り話やし(笑)
釣りすきやねぇ(笑)
3527: 匿名 
[2018-12-19 14:21:09]
釣れんのはダボハゼばっかりみたいやな。
3528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-19 18:58:22]
騒音問題どーなったんでしょうか??
3529: 入居予定さん 
[2018-12-19 19:32:30]
>>3528
お!釣りはじめた!
どんなのが釣れるのか…(笑)
3530: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-19 22:15:01]

騒音についてマンションの構造がどうか
3531: 匿名 
[2018-12-19 22:43:58]
構造の問題ちゃうでしょう。マナーですよ。
3532: 住民板ユーザーさん2 
[2018-12-19 23:03:23]
>>3531 匿名さん

構造ではないという否定がどうしてできるの?
3533: 匿名 
[2018-12-20 12:15:41]
パンフレット
3534: 匿名さん 
[2018-12-20 12:54:35]
>>3532
釣れたのは、小魚(笑)
うーん…残念!

もしかして、自分で放流した魚?(笑)
3535: 匿名 
[2018-12-20 14:09:19]
なんでわかんの?
3536: 住民 
[2018-12-20 18:40:56]
>>3534 匿名さん
名前変えないでね
ややこしいから
入居予定さん
3537: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 19:35:53]
火事ではないとの説明でしたが、びっくりしました。
3538: 匿名 
[2018-12-20 22:13:38]
大袈裟やな。
3539: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 23:23:28]
結局なんで消防車や救急車来てたんですか?
3540: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 22:27:26]
やっぱりなんですね。住人しか知らない内容にはコメント入らないんですよね。ほとんど住人がコメントしていないサイトなことはよく分かりました。
3541: 匿名さん 
[2018-12-23 07:34:09]
館内放送で理由までは言ってませんでしたし、その場にいたわけではないので理由は知りませんよ
ほどんどの方がそうだと思いますよ
3542: 匿名 
[2018-12-23 16:15:09]
ガ○のイタズラかもな。
3543: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 23:22:02]
騒音問題なんとかしましょーよー!!
3544: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 00:07:12]
>>3543 住民板ユーザーさん1さん
さあ、さみしい釣り人が、餌たらしたよー。
何が釣れるかなぁ(笑)
3545: 住民 
[2018-12-24 02:02:45]
ここのガキならやりかねんな。
3546: 住民A 
[2018-12-24 19:18:19]
>>3544 住民板ユーザーさん1さん
暇な人
さみしいのか?
(笑)って全然つまらん
騒音の話ももういいけど
3547: 匿名 
[2018-12-24 19:36:35]
かまってちゃんやろ。
3548: 入居予定さん 
[2018-12-24 20:58:03]
お。キンギョ釣れた!
3549: 匿名 
[2018-12-24 21:22:23]
お。ダボハゼ。
3550: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-28 15:30:37]
年後半は、自転車問題、騒音問題に荒れてしまいましたね。
来年はポジティブな話題が中心になることを祈ります。
3551: 匿名 
[2018-12-28 16:27:41]
解決されてないから無理っしょ。
3552: 住民 
[2018-12-28 17:21:42]
>>3550 住民板ユーザーさん5さん
ポジティブなコメントにはこのスレは皆さん反応悪いですからね
だいたい臭い、ペット、騒音、自転車などのマナーなどの繰返しですよ
3553: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 18:00:46]
釣りやからね。
3554: 初詣に行き隊 
[2018-12-31 09:50:24]
皆さん、初詣はどちらに行かれますか?
3555: 匿名 
[2018-12-31 12:34:48]
行きません。
3556: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-05 19:56:41]

子供達の行儀が悪い
3557: 住民 
[2019-01-05 20:23:31]
>>3556 住民板ユーザーさん6さん
また。そんなに気になるならこんなところに書かずにその場で注意すればいいのでは?自分では出来ないのですか?
3558: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-05 20:48:28]
>>3557 住民さん

注意してますよ。
注意しても行儀が悪い子供が多い。
ソファの生地部分にクツで上がるな。
3559: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-05 21:26:23]
見本にならないといけない大人もマナーやルールを守らず子供に限ったことではない。
エントランス内を家族大人1人と子供2人
子供1人は子供用自転車を走らせ、1人は自転車を押して歩いてた。親は当然かの様子。
別の大人も夫婦で平気でエントランスを自転車で押して歩きフォレストへ通り抜けしててたし
正月前に指定日以外のゴミ出し多く、ゴミ置き場の外に出されてたし、今日なんかゴミ置き場入口開けたら手前に倒れてきそうな程、ゴミの山だし
ゴミを奥の方から入れるということができていない。
置いてはいけないアルコープも物置になっている。
自分さえよければいいという住民がいてるのは確か
そんなにマナー悪いならソファーは理事会に言えば子供は禁止にできるのでは?
一部の大人も悪いですがね
3560: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-05 21:32:02]
>>3559 住民板ユーザーさん3さん

そうですね。
理事会に言いましょう。
3561: 匿名 
[2019-01-06 01:21:52]
いや もう手遅れのスラム物件でしょ。
3562: 住民 
[2019-01-06 10:37:23]
物件が売りに出たからかいきなり湧き出してきましたね(笑)
どこまでこのマンションに執着してるんだか・・・
本当にマンションに住んでる人は理事会に言えばいい
匿名掲示板で話したってなんの解決にもならないですよ?
3563: 匿名さん 
[2019-01-07 11:17:02]
5,500万っ資産価値凄くないか?
転売利益ウハウハやな


https://www.athome.co.jp/mansion/1035761335/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
中古マンション プラウドシティ塚口マークフォレスト 15階 3LDK
価格 5,580万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 15階
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩2分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2016年12月(築2年2ヶ月) 専有面積 81.60m2 間取り 3LDK


https://www.athome.co.jp/mansion/1045989427/?DOWN=2&BKLISTID=002LP...
中古マンション プラウドシティ塚口マークスカイ 1階 3SLDK
価格 4,300万円 ローンシミュレーター 階建/階 15階建 / 1階
交通 JR福知山線 / 塚口駅 徒歩4分 (電車ルート案内)
阪急神戸線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
阪急伊丹線 / 塚口駅 徒歩14分 (電車ルート案内)
所在地 兵庫県尼崎市上坂部1丁目 (地図を見る)
築年月 2018年1月(築1年1ヶ月) 専有面積 75.03m2 間取り 3SLDK


https://www.homes.co.jp/mansion/b-1371160000001/?nx_id=archive_buildin...
中古マンションプラウドシティ塚口マークフォレスト 3階/301
価格4,200万円 ローンシミュレーター
管理費等10,760円
修繕積立金7,610円
交通
JR福知山線 塚口駅 徒歩4分
阪急神戸本線 塚口駅 徒歩12分
通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
所在地兵庫県尼崎市上坂部1丁目8
地図を見る
築年月(築年数)2016年12月 ( 築3年 )
主要採光面南
専有面積83.16m2 (壁心)
バルコニー面積15.37m2
間取り4LDK
3565: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-07 22:07:20]
[No.3564と本レスは 情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3566: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-08 15:17:02]
VIERA塚口の しのぶ庵 ようやく閉店になりましたね?
客も入らず時間の問題だと思っていましたが
次の入店店舗を探さないと駄目ですね?
3567: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-10 19:39:31]
餃子の王将か 又は コメダ珈琲 又は
鳥貴族もええな
3568: 匿名さん 
[2019-01-11 10:22:28]
>>3567 住民板ユーザーさん2さん

あそこで飲食店は採算合わんやろな
外食する層が少ない

>>3566 住民板ユーザーさん2さん

VIERA塚口は家賃下げんとあかんやろな
あんな家賃では利益でんからな
3569: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 11:27:35]
>>3568
あんな家賃とは、どのくらいの家賃?
3570: 匿名 
[2019-01-11 11:27:46]
マージャン屋がええな。
3571: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-11 18:19:13]
1時間 2980円のマッサージ屋さんがええと思う。
外国人アルバイト雇えば採算取れるかも。
3572: 住民 
[2019-01-13 08:52:08]
>>3567 住民板ユーザーさん2さん

居酒屋になると金曜夜の店前の迷惑駐輪が一層増えそう…
定食屋とかであれば住民としても利用しやすいかな

3573: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 23:08:46]
丸亀製麺さん頼む!
VIERA塚口へ!
3574: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-14 00:21:03]
家賃が高い、プラウドの住人がメインとなると
有名チェーンは難しいですね。ほか弁とか嬉しいけどなー
3575: 匿名 
[2019-01-14 10:12:33]
ほか弁は要らん。
マージャンかガールズバーがええな。
3576: 住民 
[2019-01-14 11:02:54]
>>3575 匿名さん

あなたのこのスレに対する
執着だけはすごいと思います(笑)
住民じゃないのにご苦労様です。

私もほか弁あったら助かるなぁー
3577: 住民A 
[2019-01-15 07:47:20]
お惣菜の弁当屋潰れましたけどね
個人的には美味しかったけどそんな入っているようには見えなかった。
理容と美容室はいいと思う。プラージュとか
3578: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-15 18:13:52]
肉バル! 断然希望します。
ステーキ、ローストビーフ、など一品料理とハイボールやビール、ワインなど
店の内装もおしゃれにして夜24時まで営業
昼間はステーキ丼、ローストビーフ丼で定食屋として
3時間程度営業すれば店員も抑えめにして
採算取れるで
この辺りには無いからな。
肉を活用して昼間はオリジナルカレーも提供して
名物料理に!
週に2、3回行きまっせ。
3579: 住民 
[2019-01-15 23:15:24]
>>3577 住民Aさん
子供からお年寄りまで利用するもんだし、安ければ入るでしょうね
高い店や一部の人の希望の店が入ってもじきに潰れる。オープンしてしばらくは物珍しさで繁盛するかもしれませんが
3580: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 00:51:00]
この惨状の中で出店してくれるなら何でも良いわ。
3581: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-16 16:45:46]
本屋さんが近くにあればなぁ。。。
図書館は遠いし。
税金払ってるのに、あんまし市のサービス受けられないとはトホホ。
3582: 匿名 
[2019-01-16 17:23:36]
納税は国民の義務です。
3583: 住民 
[2019-01-16 18:54:11]
>>3581 住民板ユーザーさん2さん
大きな本屋があるとこか図書館の近くに住まれては良かったのに
本屋好きな人は好きでも興味ない人は全く行きませんよ
週刊誌ぐらいならコンビニで買えますし
VIERAの規模に入る本屋なんて小さいだろうし、そこまで需要があるか疑問
3584: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 19:08:27]
VIERA塚口、たしかに惨状ですね。
最近、JR岸辺駅の近くにもVIERA出来たみたいですけどあそこは大丈夫なんですかねー。
甲子園口とかにもあった気もしますし塚口も頑張ってほしい
3585: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-16 21:57:10]

図書館いいですね!
3586: 匿名さん 
[2019-01-16 22:12:59]
>>3581 住民板ユーザーさん2さん
>>3585 住民板ユーザーさん8さん

尼崎市 人口45万人 図書館2館
大阪市 人口291万人 図書館24館


人口辺りやと尼崎市は22万人に1館で大阪市は11万人に1館なんよな

ただ大阪市24区が都構想で5区へ再編されたら1区1図書館体制も5区5館体制へ合理化されてまうかもね
3587: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-16 22:34:03]
>>3586 匿名さん

尼崎、大阪都に入ってもいいのでは?
3588: 住民A 
[2019-01-16 23:52:46]
図書館の財源はほぼ税金
一部の希望だけでは不可能
図書館ができればそこで働く人の人件費とかかかるだろうし、簡単ではない。この辺り図書館の建設地も簡単にないでしょ
VIERAの話から図書館ってなったけどVIERA内にではないですよね?テナント料は?
大きな本屋や図書館を希望なら大阪に行けばいいんじゃないですか
できるとしてもいつになるやら
3589: マンション住民さん 
[2019-01-17 08:12:32]
そんなに図書館ほしいって言った事に過剰反応せんでも・・・・ただの希望だろうし実際図書館が近くにあれば便利でしょうしね。採算は別として本屋ってのもわかります。飲食店は近くにありますが本屋はないですし。
いずれにしても次のテナントが飲食であれば有名チェーン店以外では厳しいでしょうね。
3590: 住民A 
[2019-01-17 08:55:14]
>>3589 マンション住民さん
いくら有名チェーンでも高ければ入らないよ
スーパーだけど有名なチェーンの成城石井もVIERAから撤退したし
本屋なら断然床屋
子供のたくさんいるとこで安くて近くにあると便利
絶対混むと思う。
各テナントに入る業者は採算とれてなんぼですから
採算度外視で入る業者はいないでしょ
3591: 匿名さん 
[2019-01-17 10:56:28]
空き店舗が増えて寂れるより、既存の店舗を含めてでもテナント料下げたらいいのに…
JRってそういう選択しないんですかね
3592: 住民A 
[2019-01-17 17:48:43]
>>3591 匿名さん
長い空き店舗は成城石井のあったとこぐらいでしょ
全く寂れてないですよ
何件も空きが長く続くようなら値下げもあるかもしれませんが
他は次の店舗が入ったり、予定もしてますし
VIERA塚口は人の通りもあるし、駅近だし、値下げする必要はないですね
3593: 通りすがり 
[2019-01-17 19:12:59]
必要ないって、JRの方ですか?
3594: 住民A 
[2019-01-18 07:19:46]
普通に自身が管理会社のオーナーだったら1件空いてたからと値下げしないと思ったからですよ
値下げすれば既存の店舗の値下げもしないといけないかもしれないし、価格が10から8になったとして
年間で120が96 それが各店舗
大きな痛手ですよ
一旦値下げすると値上がりしづらそうだし
JRはそれぐらい考えているでしょ
皆さんんがオーナーの立場になったとしてどちらが得か普通に考えればわかりますよ
3595: 匿名 
[2019-01-18 09:46:14]
その辺りがやっぱりJRらしいよ
3596: 通りすがり 
[2019-01-18 09:56:00]
旧態依然ですか。
3597: 匿名 
[2019-01-18 11:00:45]
この辺はそんなもんですよ。
3598: 住民 
[2019-01-18 11:02:36]
>>3597 匿名さん
いらっしゃい
3599: 住民A 
[2019-01-18 12:15:14]
>>3595 匿名さん
はいはい
住民じゃないでしょとかJRでしょとか逃げの常套句ですね(笑)
JRの職員そんな暇じゃないだろうし、こんな少数しか見てないスレ気にもしてないですよ
値下げすれば上手くいく考えはあさはかですよ
3600: 通りすがり 
[2019-01-18 12:56:21]
そんなに向きにならなくても。
暇なのはおたがい様だと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる