野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

3801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 17:25:32]
>>3797 住民さん
アマですしね
当たり前ですよ
3802: 匿名 
[2019-05-06 17:40:34]
そうです。
アマでは見慣れた光景です。
3803: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-06 21:25:26]

明日から仕事ですね。

JR塚口駅の混雑なんとかならんかな?
3804: 匿名さん 
[2019-05-08 14:34:05]
改めて思うのはこのマンション凄いよね
これだけ大規模マンションだから次から次へ売りに出てくるのに資産価値は全く下がらない
しかもどんどん成約していく
やっぱり駅前立地と大規模マンションは資産価値維持するのね


プラウドシティ塚口マークフォレスト
3階 4LDK 83.16m2 4,200万円
9階 4LDK+S 90.73m2 5,480万円
15階 3LDK 75.6m2 4,180万円

プラウドシティ塚口マークスカイ
5階 3LDK 75.64m2 4,380万円


「プラウド 塚口」関連の中古マンション購入情報 検索結果
https://suumo.jp/jj/bukken/ichiran/JJ010FJ001/?ar=060&bs=011&f...
3805: 住民 
[2019-05-09 07:36:38]
>>3804 匿名さん
まだ数年の築浅物件ですからね
10年、20年…その先にどうなってるかですよ
阪急塚口駅前のマンションは築30年でもそこそこいい価格してますし
3806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 00:22:43]
>>3804 匿名さん
今は塚口に限らず全体的にマンションの価格が高い時代で、低金利ですよね。昔のようにマンション価格が下がらないか心配しています。また、10年20年経つと1200戸もあるマンションなので今以上に売りに出される部屋数は増えると思いますが、管理費が上がって売れないといったことが起こらないかも懸念しています。
3807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 11:22:44]
今日は久しぶりに臭いますね
3808: 住民板ユーザーさん3 
[2019-05-10 12:31:24]
>>3807 住民板ユーザーさん1さん

臭いの元の成分は何なんですかね?
3809: 住民 
[2019-05-10 16:32:39]
>>3808 住民板ユーザーさん3さん
思い込みや幻臭とちゃいます。
3810: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 22:09:37]
尼崎の臭いにそろそろ慣れた方が良いですよ。
3811: 住民板 
[2019-05-10 22:21:02]

そもそも、あの臭さは、何?
3812: 匿名さん 
[2019-05-12 12:33:14]
近くの高田香料さんかと。。
3813: 匿名さん 
[2019-05-12 13:52:41]
>>3805
阪急塚口はJR塚口より新築価格も高いし同率で比較は出来ませんよ、
JR塚口は中古も3割は安くなると思います。
3814: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-12 19:23:02]
>>3812 匿名さん
結局は特定出来てませんよね
議事録に出てる会社とか大手の会社はまず違うと思いますけどね
3815: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-16 12:06:46]

ラッシュ時のJR塚口駅は危険ですね
3816: 匿名さん 
[2019-05-16 13:15:23]
>>3814 住民板ユーザーさん2さん
もともとあった某会社で働いてたのですが、線路沿いでの匂いは間違いなく会社さんのかと。
それ以外の匂いだとすればわからないです。ごめんなさい。
3817: 住民 
[2019-05-16 20:12:13]
ゴミ処理場が元々あって、その近くに後からできた家に住んで臭いと文句言ってるようなもの
工業地域だし、下調べしてれば分かったはずですよ
だから比較的安かったんだし
明らかに有害でない限り、改善はされないでしょう
有害であればとっくになくなってるはずですが
怪しいと言われてる工場の近くの住民は臭いがないと言ってるみたいですけどね
そんな耐えがたいとこに長年住んでるはずもないだろうし
理事会では臭いを感じたら記載されていた会社に電話をするってなったはずですよ
これで臭いの話題は何回目?こんなとこでコメントせずにいい加減実行すればいいのに
3818: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-18 08:27:50]
>>3817 住民さん
臭い込みで安いわけじゃないですからね(笑)
3819: 住民 
[2019-05-18 11:27:45]
>>3818 住民板ユーザーさん1さん
なんとか住宅地域より工業地域の方が安いのは臭いも含めてそういうことです。
全世帯が臭ってるわけじゃないですからね
臭う方は電話して解決に向かって頑張って下さい。
3820: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-19 00:49:03]
臭いには個人差があるとはいえ、駅利用してる方で電車降りた時のあの臭いが気にならない方がいるのが不思議です。
議事録にあがっていた会社は対策済とのことで
取り合ってもらえないようですし、もうこの臭いに慣れるしかないですね。
3821: 住民A 
[2019-05-19 10:06:06]
>>3820 住民板ユーザーさん1さん
別に臭いがするということに否定はしません。
平日は毎日駅利用してますが、私は特に臭い感じてません。
臭いを気にしだしたら阪急塚口であろうとどこでも何らかの臭いはするでしょう。
あなた基準で臭いがしないのは不思議というのは違う気がします。
臭いに慣れるなら慣れて、どうにかしたいなら自身で動いて解決したらいいし、いつまでも臭う臭うとこんなとこにコメントしないことですね
臭うと愚痴を言いたいのか臭うと賛同者を得たいのかよくわからない。
3822: 匿名さん 
[2019-05-20 07:57:21]
>>3821 住民Aさん

駅の匂いと言えば森永製菓の甘い匂いを思いだすなー
3823: 匿名 
[2019-05-20 12:48:11]
それは園田やな。
3824: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-20 21:35:58]
このプラウド塚口のスレッドは
ほんとコメント盛んで面白いね。

つまり、注目高すぎ君ということね。笑

塚口界隈にも続々と新築マンション建ってるのに
他はねー、、、
プラウド塚口の存在感はなかなか立派!
3825: 匿名さん 
[2019-05-21 00:08:34]
>>3824 住民板ユーザーさん1さん

1,200世帯もおるんやで
1世帯平均3人としても3,600人対象の掲示板なら毎日書き込みあるのが自然やねん
3826: 住民 
[2019-05-21 07:44:15]
>>3825 匿名さん
あなたが思っている程このスレ見てませんよ
毎日書き込むそんな暇な方いてないですし
3827: 住民 
[2019-05-21 07:51:10]
皆さんも気になると思うのでこのスレを見てる方は参考になるを押して下さい。
押さない人、住民じゃない人や複数押している人もいるので正確には分かりませんがだいたいは分かると思います。
3828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-21 11:01:34]
>>3825 匿名さん
住民じゃないよねー。

小学生レベルの思考力ですね。w
3829: 匿名 
[2019-05-21 14:20:56]
学校行ってないんとちゃうか。
3830: 住民 
[2019-05-22 18:03:27]
個人のケンカを住民スレでしないで下さい。
コメントに対する違う意見をコメントするのと罵り合いは全く違いますよ
住民でないならスレから撤退して下さい。住民であるならそれはそれでこんな人が住民なのかと嫌な気にはなりますが
3831: 匿名 
[2019-05-23 12:25:52]
民度的にこんなもんでしょ。
3832: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-23 23:14:25]
3831
そのとおり。
ほとんどが住民じゃない人達ばかりの
テキトーで好き勝手いい放題サイトだからねーw
3833: 住民 
[2019-05-24 17:52:44]
住民じゃない人ばかりなら閉鎖したらいいのに
まぁ住民じゃないは勝手な思い込みかもしれませんが
最近どうでもいいコメントばかりだから一部しか参加してないですしね
3600分の3ぐらい(笑)
せいぜいこのスレ見てても30人ぐらいでしょうね
3834: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-26 14:39:12]

フォレストにある池は、
子供が遊ぶ為にあるのか?
3835: 匿名 
[2019-05-26 19:57:12]
非常時の飲み水やろ。
3836: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-26 23:02:27]
>>3835 匿名さん
飲めるもんなら飲んだら
住民なのか?真面目に言ってるのか謎
>>3834 住民板ユーザーさん7さん
子供が踏んだら危ないから石を水の中に投げ入れないでと書いてあるけど住民?


住民じゃなく、暇な自由民っぼいな(笑)
3837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-27 23:53:14]
>>3834 住民板ユーザーさん7さん

あれ池なの?
日本語大丈夫?
ほんでなんでフォレスト限定なんですか?笑

面白い人ですね^_^
3838: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 10:52:19]

ベンツワゴン、予約してないのに来客用駐車場に何で停めるん?

あかんで
3839: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-31 12:37:33]
>>3838 住民板ユーザーさん2さん
管理人に言って下さい
こんなとこで言っても無駄
もはや愚直スレやな
3840: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 13:54:55]
別に遊んでもいいでしょ。
あの看板読めば入るのが禁止されてないと普通はわかるのでは?
3841: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-31 14:59:18]
>>3839 住民板ユーザーさん5さん

館内放送でベンツワゴンに対して来客用駐車場から至急移動するように放送があったので、管理人には既に通報があったということじゃないですか。
3842: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-31 18:14:25]
>>3841 住民板ユーザーさん2さん
館内放送が聞けない方の投稿とゆうことじゃありませんか?笑
3843: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-31 20:46:12]
>>3842 住民板ユーザーさん1さん
働いてたら館内放送聞けませんが
(笑)って住民じゃないとでも言いたいかのように
遊んでもいいでしょとか煽りミエミエ
3844: 住民 
[2019-05-31 22:17:39]
>>3843 住民板ユーザーさん5さん

来客の為に駐車場を予約したのに、
誰かに無断で停められてたら困る。
3845: 住民 
[2019-06-01 09:51:05]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
3846: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-01 13:25:48]

フォレストの駐車場のアオリ運転運転の記載が議事録にあったけど、異常やね。
3847: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-02 13:28:12]
実際問題あの川に入るのはだめなんですか?
3848: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-02 13:56:13]
>>3847 住民板ユーザーさん3さん

規約で禁止されているわけではないでしょう。
でも、禁止されていないからといって、何をしてもいいということではない。
3849: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-02 14:22:33]
そりゃそうですね、常識とモラルの範囲でってことですよね。いいんじゃないですか?誰に迷惑かけるでもないし。
3850: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-02 23:52:24]
以前みんなの森にあったみんなの森での遊具使用できるエリアの看板がなくなっている。だからか最近自転車とか坂を下ってきて危ないし、ボール遊びもやりたい放題
マンション外の子供も自転車で入ってきてる感じもある。
ちなみにみんなの森の川は子供が踏んだら危ないから石を入れないでと看板ありましたけどね
川で遊ぶのは今のところ許されてるってことでしょう
以前みんなの森にあったみんなの森での遊具...
3851: 住民 
[2019-06-03 07:31:21]
みんなの森の芝生を養生するのに入らないで下さいと杭が打たれていましたね
3852: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-03 08:46:52]
>>3850 住民板ユーザーさん5さん

子ども達のマナーが悪いし危険だったから、遊具を使用するエリアが制限された。
その後、その制限を守る事が出来ていないのであれば、マンションの敷地内の共用部は「遊具全面使用禁止」の方向になるでしょうね。
3853: マンション住民さん 
[2019-06-03 10:19:18]
ある理事に聞きましたが、遊具使用エリアの看板については、ある程度住民に浸透してきたために表示の必要性が低いということで撤去されたようですよ。でも、確かに最近またあちこちで自転車を乗り回している子や危険な遊び方をしている場面を目にします。事故でも起これば、本当に遊具全面使用禁止になるかもしれませんね。
3854: 住民 
[2019-06-04 01:11:44]
もう、いっその事、全面遊具使用禁止にしてもいいんでない。「ここからここはいいけどここからはダメ」って規則があっても、一人の子が破ったら私も~となるのが子供かと。ルールを守れない子に限って親の目は行き届いていないし。
もちろん注意してくれる大人の方もいるけど、見ず知らずの子を注意するのもしんどいもんだよ。
3855: 住民 
[2019-06-04 08:05:44]
シーンズ塚口の検討スレにプラウドシティ塚口の自慢みたいなのをコメントしてる人がいる。
フロントの価格表まで添付して
住民であるなら本当に恥ずかしい。
3856: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-04 08:23:51]
>>3854 住民さん

「危険だからこの範囲では遊具で遊んでいい」と許可された。
でも、それを守ることが出来ていない。
そしたら全面使用禁止にせざるを得ない。
3857: 匿名 
[2019-06-04 20:10:08]
ガキをちゃんとしつけろよな。
3858: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-04 21:14:14]
営業マンの口車に乗せられて
資産価値が落ちにくい駅前…ってことで買ったけど
住んでみて所詮は現代の長屋…ってことが凄いわかった。
自分が定年してから売りに出して果たしてどれくらいの値段がつくんだろうか?
東京の方ではマンションバブル崩壊の話も出てて
えらい高掴みしてしまった気がしてならない。
人口減少社会というのを考えずに
浮かれて買ってしまったよ…。
3859: 匿名 
[2019-06-04 21:47:53]
まあ 日本経済界に貢献したんだから、いいんじゃない。
売値なんか考えん方がええよ。
3860: 住民 
[2019-06-04 22:01:26]
>>3857 匿名さん
オッサン言葉をええ加減直せよな
3861: 住民 
[2019-06-04 22:11:03]
>>3858 住民板ユーザーさん3さん
変動金利と固定金利どちらがいいのだろうと言ってるようなもの
未来は誰にもわからない
少子化だからこそ駅近が価値上がるかもしれんし、駅から遠いとこが住む人がいなくなり、かなりの値下げをすれば反対に駅近くが値下げしたり、売れなくなるかもしれない
売ること前提でなく、住めばいいだけのこと
駅、スーパー近くだし、高齢になっても周りにデイサービスとか多くあるし
3862: 住民 
[2019-06-04 22:13:00]
>>3859 匿名さん
言葉は考えないとね
3863: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-04 22:32:17]
>>3857 匿名さん
これに尽きる。

3864: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-04 23:11:21]
>>3863 住民板ユーザーさん1さん

しつけを、しっかりしている親もいる。

一方で、カフェラウンジのテーブルを占領している子ども達もいる。
そもそも、あの場所は子ども達の遊び場でいいのか?
3865: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-05 07:33:45]
>>3858 住民板ユーザーさん3さん
心配なら築浅のうちに売って、他賃貸とかに住めば
今なら購入額より同等かそれにプラスαで売れるかもよ
本当愚痴スレだなぁ
3866: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-05 07:51:45]
http://www.nitoyon.com/essay/child.htm
がらが悪いのは躾されたんですか?
もっときれいな言葉を使いましょうよ
3867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-05 08:53:00]
>>3858 住民板ユーザーさん3さん

何でも人のせいにするタイプですね。
貴方様の為にも一刻も早く売却して下さい。

将来の見通しも、大人がマンションを
買ったとは思えないほどの思考力ですね。

このマンションの中古購入を検討している方も
多くいらっしゃると思うので
「ここに住みたい」と思っている方に
是非売ってあげて下さい。

今ならまだ高く売ることが可能なので。笑



3868: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-06 07:46:11]
>>3864 住民板ユーザーさん3さん
子供だけの利用を禁止にすればいい
住民じゃない子供が入ってきてる可能性大だし
冬は暖房、夏はクーラー効いてて快適ですからね
3869: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-06 11:26:14]
その付近にたむろしてるお母さん達も同じですけどね。子供だけじゃなく。
そもそも、そんなに目くじら立てる事かな?
日本人は何か大切なものを失ってますよね。
この掲示板を見るとそう思います。
寂しい限りです。
3870: 匿名 
[2019-06-06 13:17:20]
だからそれだけの物件なのてす。
3871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-06 19:45:01]
ビエラ2F(元成城石井)は塾になるみたいですね。3Fにあった学童は早すぎたんだろうな…
3872: 匿名 
[2019-06-06 20:58:19]
マナーを学ぶ塾にしてほしい。
3873: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-06 22:33:00]
>>3872 匿名さん
同感
子供をガキと呼ばない大人になって欲しいですよね
勉強ももちろんのこと人間性を身に付けてもらいたい
3874: 住民 
[2019-06-08 17:38:15]
3875: 住民 
[2019-06-09 07:59:14]
フォレストの管理事務所のキッズルームとかあるとこに子が自転車で漕いで平気に入って行くのを見ました。親は当たり前かのように放ったらかし
すぐにあれはいいのかと管理人に言うと規約や理事会で決まってないから管理人から今は注意できないとのこと。
個人的にどうかと思うことはあるとは言ってたけど
壁にボールを投げたり壁が傷つくようなことは注意するとは言ってた。
押して歩いて入って行くのもどうかと思うが漕いでは完全にアウトだと思うけど
フォレストエントランスの自転車押しての通り抜けもいいみたいだし、全面禁止にすればいいのに
万代からみんなの森に入る入り口から自転車を押して行くのも禁止はされてないみたい
そんなんは見たことないけど
3876: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 08:12:45]
>>3875 住民さん

規約を厳しく改正すべき
3877: 住民板ユーザーさん9 
[2019-06-09 14:29:50]
>>3875 住民さん

カフェラウンジは子ども達の遊び場か?
騒々しいね。
3878: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-09 15:28:58]
規約規約って人のやる事なす事全て気になる人が
何でマンションに住んでるのかが理解出来ない。
3879: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-09 15:30:47]
>>3877 住民板ユーザーさん9さん
何か問題あるの?
大人の社交場?ママさんの集会所?
どうなれば満足するの?
3880: 住民 
[2019-06-09 15:42:47]
>>3878 住民板ユーザーさん3さん
マンションは集合住宅ですから迷惑かけないよう考えて過ごすとこです。
迷惑かからないよう規約があります。
個人的に迷惑というだけでは規約にはなりません。
規約になっている以上、多くの方が思ってて決まったことです。
規約がなければめちゃくちゃになります。
反対に規約規約が嫌な人がマンションに住んでるのか不思議
今の規約に不満なら理事に立候補したらいいのに
規約が嫌なら一戸建てや規約制約があまりない小規模マンションに行くべきでしたね
3881: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-09 15:45:24]
ウザすぎる長文
3882: マンション掲示板さん 
[2019-06-09 16:00:23]
カフェラウンジ子供禁止
ママさんのたむろ禁止
ジジババなるべく控えて
紳士淑女の社交場でしょうか?(笑)

子供よりもママさんが場所占有して道塞ぐ方がよっぽど迷惑ですね
3883: 住民 
[2019-06-09 16:14:20]
>>3881 住民板ユーザーさん4さん
理解力のない人にわかりやすくしたまで(笑)
3884: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-09 16:56:45]
それならカフェラウンジ付近にたむろするの禁止という規約を作って欲しいね。
子供は悪くて大人は良いというのはおかしい。
カフェラウンジ付近は会話禁止も追加で(笑)

規約規約って刑務所みたいですね本当に
3885: 住民 
[2019-06-09 17:24:28]
>>3884 住民板ユーザーさん7さん
あなただけの意見で規約にはならない
たむろって邪魔なのはマナーですね
マナーは悪いですが規約違反にはならない
管理人も規約違反には注意できるがマナーには何も言えない
ママさんの逆ギレを覚悟して注意したらどうですか?
子供は以前エントランスのソファーで汚したり、傷つけたりしたから規約になった。
大人はさすがにそんなんしないでしょ
子供と大人は全然違いますよ
3886: 住人 
[2019-06-09 17:36:57]
>>3877 住民板ユーザーさん9さん

子ども達がカフェラウンジのソファを占領して「カードゲーム」とかありえへんやろ!
遊びたいなら、自宅に友達を招いてやれば?
少なくとも、マンションの共有スペースを占領して、他人に迷惑かけるな!
3887: 匿名 
[2019-06-09 20:05:59]
ガキ共をちゃんと教育しろ。躾ろ。
3888: 住民板ユーザー5 
[2019-06-09 21:38:52]
>>3886 住人さん

親としては部屋に子どもの友達を呼んで欲しくないんだよ。
たとえ自分の子供が共有スペースで他人に迷惑をかけても。
3889: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-09 22:03:21]
>>3887 匿名さん
また出た
おまえが躾られてない
3890: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-10 00:04:37]
マナーの良い人ばかりとは言わなくてもマナーの良い人が大半であれば、そんなに規約規約にはならないのでは??
マナーの悪い人が多いから規約を増やしたりする必要があるのではないでしょうか??
3891: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 08:01:36]
マナーの良い人が大半でしょうが、その一部のマナーが悪い人をネットでネチネチと攻撃する、正義感気取りのごく一部の人がいますからね。
数人しか書き込んでないでしょ。
子供に異常に反応しますよね。
3892: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 08:01:55]
昨日はみんなの森の遊具可能エリアで大人がいながらグローブをつけて、結構固そうなボールで投げ合いをしてる方がいました。
何も考えずに子供が誰もいない阪急線路側のフォレスト入り口までボールを遠投したり、広場の階段の方へ強く投げていた。
規約で危険なボール遊び禁止のはずなのに
ちょうどボール投げてた方らが帰るとこだったので管理人には言えなかったですが
3893: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 08:10:52]
正義感のどこが悪いんだ
住民なら住んでる場所を良くしようと思うのは当たり前。
ラウンジでのたむろとかはしらんが、みんなの森の自転車やボール遊びは事故につながる

規約違反やマナーが悪いのを放ったらかしのごく一部の方がたち悪い。
自身や家族が事故にあったらそんなん言ってられんでしょ
3894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 08:14:44]
こんなマナー悪いマンションここだけだよ(笑)
尼崎恐るべしだわ。
3895: 住民 
[2019-06-10 08:20:18]
>>3893 住民板ユーザーさん5さん

子どもを自由勝手に遊ばせたいなら、
引っ越してください。
3896: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 11:55:28]
>>3894 住民板ユーザーさん1さん

だから住民じゃない暇人さんは
入ってくんなって(笑)

いつものおきまりコメントで
おもんないしー
3897: 匿名 
[2019-06-10 12:21:08]
>>3888 住民板ユーザー5さん

マナーが悪い子どもは自分の家で面倒見て、自分が我慢してや。
共用スペースで遊ばせて他人に迷惑かけないために。
3898: 住民10 
[2019-06-10 12:52:24]
たまにマナーの悪い子供いるのは事実ですね。横一列に広がって少し通行に邪魔なご婦人方々もそれはどこのマンションでも言えるのではないですかね。目くじら立てるほど気にはなりませんが。ただ気になるのであれば各個人で注意するなりすればいいんじゃないですか。何でもかんでも規約がー・・・って、ソファーでカードゲームくらい遊ばしてあげましょうよ。誰の邪魔にもなってないのですから。それでソファー等が汚れているなら私の認識不足ですみません。
3899: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 13:08:34]
>>3898 住民10さん
こういう大目に見ましょう発言は炎上しますよ(笑)私も大目に見ましょうと同意見ですが、マンションには色んな立場の人がいますしね。
共有スペースでゆっくり座ったり落ち着きたいと思ってる人からしたら、子供や主婦やマナーの悪い人が許せないのはわかります。
3900: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 13:33:14]
子供もだけど主婦達が集まってるのもうざい
3901: 住民10 
[2019-06-10 13:42:28]
>>3899
まぁ炎上するんですかね笑
これから先色々な規約の見直しがあるんでしょうけど声の大きい人の意見を優先してまかり通る状態にならないことを願います。他人ごとのようで申し訳ないですが理事の方に期待しています。
3902: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 13:52:07]
>>3895 住民さん
ちゃんとコメント読んでる?間違いか?
誰も自由勝手に遊ばせたいとはコメントしてないけど
皆に迷惑をかけたり、危なくないようにルールを守って遊べばいい
3903: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-10 13:59:32]
夫婦でもお互いの気に入らないとこでケンカするのにこの大世帯で皆が気にならないはずがない
何か気に入らなかって直して欲しければ理事会にあげればいい
大半が同意してくれれば規約になりますよ
同意がなければスルーですが
事故につながる危ないことはきっとすぐに規約になると思います。
3904: 住民 
[2019-06-10 14:13:34]
たしかに、ここで文句言うのは簡単なことで、本当に良くしていきたいのなら、その場で注意すればいいのに。主婦の方に文句は言いにくいかもですが、子供には言えるのでは?
私にはまだ小さな子しかいませんが、小学生くらいの子に危ない行動を注意したところ、きちんと聞いてくれましたよ。
子供だって、何も言われないからいいと思ってるんです。
もちろん、親が注意すればそれが一番なんでしょうが、小学生くらいになると、親の言うことを聞かなかったり、友達と一緒になると羽目を外しちゃったりするものではないですか。
大人が注意してあげましょうよ。
3905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-10 14:29:17]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3906: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-11 23:03:55]
住民じゃないのに書込みすみません。中古マンションの検討をしている者ですが、このマンションは住みやすいですか?大規模で他の住民との関わりが結構多いのか気になります。小さな子供がいるのでプレイルームを利用したいとも思うのですが、いつも混んでいますか?ママ友のグループとかあるのでしょうか?質問ばかり申し訳ありません。分かる方がいればお答えいただければ幸いです。
3907: 居住者 
[2019-06-12 00:11:44]
>>3902 住民板ユーザーさん5さん

あなたの言う通りだけど、現実、ルールを守れてない。それは今に始まったことじゃなく、その状況は続いている。
人に迷惑かけたり、ケガさせたりしないうちに、自己責任で解決してね。
3908: 住民板ユーザーさん5 
[2019-06-12 07:55:00]
>>3907 居住者
まだ自分んとこは子供小さいから遊ばせたことないですよ
今の現状として、みんなの森の坂から自転車が下ってきたり、危険なボール遊びは見てて、危ないし、非常識だと思っただけです。
もちろん自分とこの子が大きくなってもそんなんしません
勝手な思い込みであたかも自分が危険な遊びをさせているみたいに決めつけないで
外部の人は入ろうと思えば入ってきてはいますが基本車が入ってこない安全な場所なので遊ぶ場所をなくすことはないと思います。鬼ごっこや縄跳びとか
ただ自転車や危ないボール等は禁止でいいと思う。
3909: 住民10 
[2019-06-12 08:10:41]
うちはキッズルームで最近たまに遊ばせてます。そんなに混んでる認識はないけど平日の午後なんかは幼稚園の迎えがあるので混むのかな?今のところはご一緒した方がいれば挨拶程度です。色々な感性の方がおられるので何とも言えませんがマナーなどは私はさほど気にしたことはありません。普通です。環境は非常に満足してます。
ママ友のグループは多少なりともあるみたいですよ。うちは友達いません。
将来は小さな子供が大きくなって中学生くらいの子が溢れかえったら結構大変かも。。。
3910: 住民 
[2019-06-12 11:55:58]
ママ友グループあるにはあります。誘った誘われないのいざこざも少しですが周りであります。私はマンション外のママさんと仲良くさせてもらっているのでその辺気楽です。
3911: 住民 
[2019-06-14 11:24:29]
>>3906 住民板ユーザーさん1さん
住みにくい事はないですが、中古マンションを購入するならJR尼崎のが将来売りやすいかも?恐らく20?30年後にはビエラのお店も次々と閉まっていき市役所の出張所などが入るだけでどんどん閑散としていくのが目に見えてます。実際にそのようになっていったマンションが僕の実家の近くにあり、、、
JR尼崎ならまだ将来需要はあるのかなと。
ママ友グループなどはちょっと分かりませんが自分次第ではないでしょうか。

3912: 住民 
[2019-06-14 13:18:04]
>>3911 住民さん
プラウドシティ塚口、
マンション名かっこいい!と思う
3913: 匿名 
[2019-06-14 16:40:28]
プラウドシティ アマ の方がいいな。
3914: 住民 
[2019-06-16 08:04:21]
最近取り替えたイニシア側の門のとこから散歩帰りの犬を飼い主が歩かせて帰ってきてたけど敷地内は抱えるんじゃなかったでしたっけ?1階の各庭付きの外のドアんとこで順に止まりながら歩いてたけど尿とか大丈夫って思いました。
以前に犬か猫かわからないような糞がマンション内の1階廊下にあったけど野良犬か野良猫はマンション敷地内で見たことないし、やっぱ飼い犬の物?
ペット可能マンションではあるけどルールやマナーは守って欲しい
3915: 匿名 
[2019-06-16 09:43:28]
>>3914 住民さん

私も見ました。

ペット飼育のルールを守れないなら、引っ越してもらいましょう。
3916: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 21:08:07]
ルールやマナーはわかるけど、人のやることなす事全て気に入らない小姑みたいなのが何人もいますね。
ストレス溜まってる?
3917: 住民 
[2019-06-16 21:12:09]
>>3916 住民板ユーザーさん3さん

そうじゃなくて、人に迷惑かけるなということ。
それが出来ないなら、一軒家にでも住めばいい。
3918: 住民 
[2019-06-16 21:42:22]
>>3916 住民板ユーザーさん3さん
あなたの家の前に犬の糞や尿をされたり、あなたや家族が自転車やボールを当てられたりすればそんなん言ってれませんよ
ルールは絶対、マナーは迷惑をかけないよう常識を考えてということ。
何でもいちびる小姑とは全然違います
集合住宅でルール守らず自分勝手に好き放題されれば誰でもストレス溜まりますよそりゃ
正義感やストレスとか悪いように言う方いてますが何が悪いのか?みんな迷惑とか危険だと思っていても口に出さないといつまでも変わらない
3919: 住民 
[2019-06-16 21:58:07]
今日もみんなの森で子供と大人がグローブをつけて遠く離れ、危険なキャッチボールしてたみたいですけど
事故にならないと分からないのかと思います。
みんなの森の坂の上から自転車やキックボードを親が下でイケイケと言ったり
大人が悪いですよね

3920: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-16 22:07:55]
>>3919 住民さん
単にルールを知らないだけでは?
私なら見かけたらここはダメみたいですよ?
って言うけどなー
こんな風にネットに文句を書くから小姑みたいっていわれるんじゃない?
3921: 住民 
[2019-06-16 22:14:58]
>>3920 住民板ユーザーさん3さん
じゃああなたが注意して下さい。本当に言えるなら
口だけじやないことを証明して下さい。
揉め事になっても知りませんが
ルールを知らないとしても普通はみんなの森で危険なキャッチボールなんてしないですけどね
3922: 住民A 
[2019-06-16 22:21:42]
>>3920 住民板ユーザーさん3さん
あなたみたいに勇気のある方が注意して下さって、ルール違反がなくなればルールに関するコメントもなくなるかもしれませんね
頑張って下さい。
3923: 住民 
[2019-06-16 22:26:23]
>>3916 住民板ユーザーさん3さん
>>3920 住民板ユーザーさん3さん
あなたしか小姑みたいと言ってませんよ
3924: 居住者 
[2019-06-16 22:27:20]
>>3920 住民板ユーザーさん3さん

管理人の方に通報したことがあります。
管理人の方は仕事として、毎回、違反者に注意してくださってます。
このご時世、直接注意しない方がいいですよ。
本人、もしくは家族から逆恨みされることがあるからね。
3925: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-16 23:03:17]
ルールやマナーを守らない人はどうかと思うけど、こういう掲示板にそれを書き込むのはもっと迷惑だけどね。
前からここの何人かはその事がわからないんですよね。
当事者同士で勝手にやってろと思いますね。自分のマンションの事を掲示板に書かれる関係ない住民は迷惑。
私からしたら、子供やママさんや一部のマナー違反の大人より、マンションの事を逐一掲示板に書き込んでる人の方がよっぽど迷惑です。
迷惑だって気付かない時点で大人としてどうかと思いますね。
3926: 居住者 
[2019-06-17 00:03:23]
>>3925 住民板ユーザーさん7さん

子供や大人のマナー違反を、あなたが取り締まってやめさせれば、掲示板への書き込みが無くなるでしょうね。
3927: 住民 
[2019-06-17 06:33:57]
>>3925 住民板ユーザーさん7さん
このスレを理事の方も見てるのはご存知ですか?
子供に注意したり、管理人にも何回か投稿したことありますが、今のところ改善されないし、話があがっているか分からないし、理事にも直接知ってもらう必要があるんですよ
解決につながるかもしれない
写真を載せてるわけや個人を特定するようなこともしてないのにムキになり過ぎですよ
事故になるかもしれない危険なことをやめて欲しいと行動してるものと悪いと思いつつ、傍観してるだけ
どちらが大人としていうか人間としてあるべき姿かは明白です。
ここはいいことも悪いこともマンションのことをコメントするスレですよ
3928: 住民 
[2019-06-17 07:42:56]
>>3925 住民板ユーザー
ルールやマナーを守らない人はどうかと思うけど→それがダメなのです。
こういう掲示板にそれを書き込むのはもっと迷惑だけどね。→あなただけ
前からここの何人かはその事がわからないんですよね。 →かなり上から目線
当事者同士で勝手にやってろと思いますね。→住民なのに自分には関係ないと放ったらかし?
自分のマンションの事を掲示板に書かれる関係ない住民は迷惑。 →マンションのことをコメントするスレです。嫌なら見なければいい
私からしたら、子供やママさんや一部のマナー違反の大人より→それが一番ダメなのです。
マンションの事を逐一掲示板に書き込んでる人の方がよっぽど迷惑です。
迷惑だって気付かない時点で大人としてどうかと思いますね。→ルールやマナーを守らない迷惑な方に是非言ってあげて下さい。
3929: 住民です 
[2019-06-17 08:16:01]
最近、週末になるとマークスカイ北側の阪急線路沿い路上に黒のハリアーが長時間停まっていますね。警察に取り締まってもらって、罰金払うよりちゃんと駐車場に止めたほうが安いということを教えてあげようと思います。
3930: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-17 10:36:53]
>>3927
>>3928
必死すぎて怖い


3931: 通りすがり 
[2019-06-17 12:14:44]
>>3930 住民板ユーザーさん7さん
必死なのはあなたも同じですよ
何が迷惑なんですか?
3932: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-17 19:08:10]
>>3931 通りすがりさん
掲示板に逐一マンションのマナーやルール違反を書き込む事です。
なぜ迷惑になるかわからない人にいくら言っても無理です。意味がわからなくても、そういう意見の人もいるという事を認識ください。
3933: 通りすがり 
[2019-06-17 20:48:33]
>>3932 住民板ユーザーさん
被害者意識強いな
あなたが攻められてるわけでもないのに
3934: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-17 21:34:30]
>>3933 通りすがりさん
そっくりそのまま返します。
被害者意識強すぎで、マナールール違反を逐一書き込むな。
近所の小学校や保育園が煩いという人と変わらないクレーマー体質って自分で気付いてないのかな?
3935: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-17 22:39:43]

黒のベンツワゴン、
この2カ月ぐらい、フォレストの来客用駐車場3-5を転々と移動している。
何で?
3936: 住民 
[2019-06-18 00:00:13]
>>3934 住民板ユーザーさん7さん
クレーマーはあなたですよ
たかが住民スレのコメントに対して迷惑だなんて
しかもイライラされてるのか?段々と言葉が乱暴になってきてますよ
嫌なら見なければいいだけなのに迷惑迷惑って
小学校や保育園が煩いなんて誰も言ってないし、煩いというのは個人それぞれが思うことであってルールではないし、危険でもないでしょ
今話してるのはマンションのルール違反者の話ですよ
かなりズレてます。
あなたもルールやマナー違反は悪いと思うって言っておられたんだから分かちあえばいいのに
いい格好して私ならネットでじゃなく、注意すると言ってたんならして下さいよ
被害者意識というか被害者にならない為にこれからどうするかという話ですよ
事故になってからでは遅いですからね
被害者だけでなく、加害者も大変な目にあいます。
3937: 住民 
[2019-06-18 00:13:01]
>>3935 住民板ユーザーさん8さん
何でって所有者しかわからないでしょうけど
気になるなら管理人に言ってみればいいと思いますが
正当な予約手続きをして駐車してるなら問題ないと思いますが、無断駐車や犯罪に関わるのなら一大事ですからね
悪質な場合には警察にも対応してもらわないといけないかもしれませんし
念の為、ナンバー控えてたらどうですか?
偽造もあり得ますけど
3938: 住人 
[2019-06-18 08:10:19]
ここにマナーやルール違反、防犯上部外者が知り得ない情報まで詳細に書き込む人がたまにいますが、このマンションの公式掲示板ではないですからね。
ごく一部の住人以外に荒らしに来る部外者や泥棒などの犯罪者もいるでしょう。
毎度解決に至らず荒れるだけで良いこと無しです。

マンション内の問題は理事会や管理人さん管理会社を通して地道に解決していくしかありません。個人的にはよく機能してると思っています。
何か問題があればすぐに管理人さんに連絡することで、現状確認してもらえるので解決につながります。
3939: 住民 
[2019-06-18 13:31:13]
>>3938 住人さん
わざわざ防犯をつけてルールやマナーのことを書き込むのはとそれらしく言ってるが、ルールやマナーは住民スレだから構わなんでしょ
セキュリティーについてはコメントしてませんよ
仮に誰かがコメントしてもすぐに削除されるのがオチだし
管理人に言っても規約になってないと注意できないと言われたり、結構ルール違反者の横通っても放ったらかしですよ
危ないことは地道になんて言ってたら事故につながります。早急な対応が必要です。
3942: 住民 
[2019-06-19 14:03:23]
[No.3940から本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
3943: 住民 
[2019-06-19 17:25:26]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
3944: 住民 
[2019-06-20 07:44:37]
http://www.city.amagasaki.hyogo.jp/kurashi/kenko/kenko_joho/1011882/10...
歩きタバコ、自転車乗りながらタバコ、ポイ捨てなくならんかなぁ
マンションでもたまにクリーン活動してるけどいたちごっこ
他の地域みたいに過料したらいいのに
_joho/1011882/101425...
3945: 匿名 
[2019-06-20 17:30:59]
納税者には敬意を払わなあかんよ。
3946: 住民 
[2019-06-21 08:01:46]
>>3945 匿名さん
https://matome.naver.jp/m/odai/2137921916823859101
あなたもこういう考えなんかな
3947: 匿名 
[2019-06-22 20:39:27]
たばこ税なかったら消費税10%ですめへんよ。
3948: マンション住民さん 
[2019-06-23 18:29:42]
また阪急側に路駐の黒のハリアー止まってますね。1006 常習ですね。
3949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-23 18:46:38]
NHKの構造スリットの件、このマンションは大丈夫やろか。
3950: 住民 
[2019-06-24 07:54:43]
>>3945 匿名さん
プラウドシティ伊丹のコメントと同じ
どこでも出没する住民じゃないんやろうな?
納税が偉いかもしれんけど歩きタバコやポイ捨てはそれ以上に迷惑ですよ
タバコの煙を吹きかけるのは暴行や傷害罪に
あたるみたいだし
人に迷惑かからないように喫煙所で吸うべきですね
プラウドシティ伊丹のコメントと同じどこで...
3951: 住民 
[2019-06-24 13:41:58]
下のベランダにパン?マナー悪すぎる。
3952: 住民 
[2019-06-26 14:31:58]
幼稚園バス待機、、、
一部の人と思うが本当騒々しい
3953: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-26 22:22:51]
幼稚園の迎えにゴミに自転車に駐車にママさんに子供にタバコに。
人のやる事なす事が全て気になる人ばかり(笑)
それをわざわざここに書き込む事もどうかと思うし、マナーとかルールを守れというのはわかるけど、それくらい許せる心の余裕が無いのかと呆れます。クレーマーみたいで必死すぎて怖い。
そんなに他人が気になるなら、マンションなんて住まなきゃいいのに。
3954: 住民 
[2019-06-26 23:19:21]
>>3953 住民板ユーザーさん6さん
マナーやルールを守れというのはわかると言ってて、すぐにそれぐらい許せる心の余裕ってかなり矛盾してますよ(笑)
過度なマナー違反やルール違反者を放ったらかしで擁護する方が怖い
違法駐車は交通法違反、歩きタバコは条例違反
それすらも擁護するのか?
団地でのルールを守らず共同生活ができないならマンションに住まなければいい
あなたがクレーマーだと気づいてないのか?
あなたも他人のコメントが気になるのならこのスレ見なければいいのに
3955: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-26 23:36:05]
>>3954 住民さん

あなたの意見に賛同します。

マナー違反や迷惑行為を許したらダメ。

ハードルを下げたら、キリがない。

結果的に無法地帯になり、資産価値も下がる。
3956: 匿名 
[2019-06-26 23:43:06]
>>3955 住民板ユーザーさん8さん

あなたの言う通り資産価値は下がるでしょうね。
でも、このマンションに住み続ける人は、そんなこと関係ないですよ。
3957: 住民 
[2019-06-27 00:24:52]
>>3956 匿名さん

あなたみたいな人たちが資産価値を下げているのですよ。本当に理解されてますか?あなたが資産価値を下げているのだと気づいてないのか?
3958: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 12:55:22]
どうでもいいけどこんな掲示板閉鎖した方がいいな。住民の小競り合いを世間に晒してるみたいなものだし。
3959: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-27 15:09:25]
同意!
私もここの掲示板の閉鎖を希望します。
3960: 住民 
[2019-06-27 17:32:32]
>>3958 住民板ユーザーさん3さん
世間って大袈裟に言ってますがこのスレごく少数しか見てませんよ
住民以外は荒らしぐらいでしょうね
閉鎖希望の方は都合悪くなった方かな?
別に閉鎖しなくてもあなた方が見なければ済む話
3961: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-27 19:53:31]
>>3960 住民さん
いつも口調が同じだからわかるけど、マンションの不満があるなら自分の日記にでも書いてください。
この小競り合いを恥ずかしいと思わない感性の人がルールとかマナーというのが、側から見てるとどうかなと思います。
3962: 住人 
[2019-06-27 20:02:19]
>>3961 住民板ユーザーさん3さん

たしかに、この小競り合いは無い方がいいですね。
でもそんなこと言っても、問題を根本的に解決して不満を解消しないと、書き込みは終わらないのが現実。
3963: 匿名 
[2019-06-27 21:53:00]
>>3957 住民さん

資産価値が下がっても関係ないし。
一生ここに住むから。
3964: 住民 
[2019-06-27 22:31:32]
>>3961 住民板ユーザーさん3さん
だからここにあるコメント内容が嫌なら見なければいいだけですよ
別にあなたに迷惑かけてないですし
ルールやマナーについてコメントすると突っかかってくるのはあなたですよ(笑)
あなたが気にしなければ小競合いにはなりません
それとマンションの不満ではなく、ルール違反者への不満です。例えばアルコープに理事会より2回?見回りと注意ありましたがいまだにある部屋は自転車に傘、ベビーカーなど置き放題してますからね
どういう神経してるのかわからない
3965: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-28 01:22:40]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
3966: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-28 06:18:44]
>>3964 住民さん
是非、貴方が理事になって、アルコープに置き放題の方に何回も注意してあげて下さい。
3967: 住民 
[2019-06-28 06:32:54]
>>3961 住民板ユーザーさん3さん
>>3965 住民板ユーザーさん3さん
その乱暴な言葉こそいい大人が恥ずかしいですよ
側から見てるとどうかなと思います。
全て自身に当てはまることを言われてますよ
違う意見があるなら冷静にコメントして下さい。
迷惑迷惑って何が迷惑かも言わないで煽りや荒らし投稿ですか?お前の存在が迷惑だけでは何が迷惑かわからない
まさか資産価値が落ちるとでも言いたいんですか?
大規模のマンションだとどこの住民スレにも
大抵ルールやマナーについてはコメントされていますよ
煽ったり、人を傷つけたりすることはダメですが基本自由でしょ
良いことだけをコメントするのが住民スレではないですよ
3968: 住民 
[2019-06-28 06:51:29]
>>3966 住民板ユーザーさん4さん
もう次期理事決定済みですよ
ルール違反者に対しては何回も管理人を通して理事に伝えてもらってます
次期理事になってもアルコープの見回りはなくならないし、これからも続くみたいです。
だいぶ減ってはいるみたいですが
理事の方も貴重な時間を作って理事会やアルコープの見回りをしてます。
そんな簡単に何回もってわけにはいきません

3969: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-28 12:38:36]
>>3967 住民さん
もはや度を越して狂気じみてる。

3970: 匿名 
[2019-06-28 12:48:34]
読む方はおもしろい。
3971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-28 13:18:23]
住民じゃない人が
いかにも住民ぽく書いてんだな
3972: 住民 
[2019-06-28 14:30:04]
>>3969 住民板ユーザーさん3さん
もはやあなたの言う小競合いになってるので構わないようにします。
3973: 住民 
[2019-06-28 15:28:27]
>>3963 匿名さん

あなたにとっては資産価値はどうでもいいかもしれないけど、
多くの住民にとっては大切な資産です。
3974: 居住者 
[2019-06-28 23:03:09]
>>3973 住民さん

そう思うなら根本的に解決するしかないのでは?

最近、このマンションのモラルは低下を続けているからな?
3975: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-29 07:37:31]
久しぶりに見たけど荒れてますね

暴言吐いている人は必死だね

ルールとかコメント載せるなという前に暴言こそ、このスレを見てる住民も嫌な想いするし、外部からしたらそんな住民がいるんだと悪影響だと気づいてないのかな

そいう人はイライラして後戻りできないんんだろうな
3976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-29 08:33:41]
反応しなきゃいいのに。子どもかよ
3977: 通りすがり 
[2019-06-29 09:19:31]
>>3976 住民板ユーザーさん1さん
あなたも反応しなきゃいいのに
同類とみなされますよ
3978: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-30 12:01:12]
>>3977 通りすがりさん
その方がおもしろいじゃないですか。いい大人達が匿名掲示板で誰が正しいか語り合ってるんですよ。
3979: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-01 16:46:02]
この時間帯、エントランスで住人がオートロック解除した後ろから入っていく小学生男子2人組
片手にスマホに荷物は水筒だけ
住人なのかな
暑くなるとまた増えるのかな
3980: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-02 14:54:10]
>>3979 住民板ユーザーさん1さん

子供でいてますよね、、、
モヤモヤします

先日は、自転車に乗った大人が、後ろを付いてきた事もありました
お客様用の自転車置場に置いていましたが、
声かけたくても、怖くて出来ませんでした
3981: 居住者 
[2019-07-02 17:55:20]
>>3980 住民板ユーザーさん1さん

そういう時は、私は管理人さんに言ってもらってますよ。
言えば、管理人さんは行動してくれます。
3982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-05 09:55:13]
この時期
植栽、減らしてくれと思う
朝からうるさい
3983: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-05 12:44:50]
>>3982 住民板ユーザーさん1さん

私は植栽好きですよ。緑豊かでいやされます。
プロがしてくれて、自分で手入れしなくてもいいところも気に入ってます。
3984: 匿名 
[2019-07-05 15:52:51]
ここって本間に文句を云う住民多いな。
3985: 住民 
[2019-07-05 22:29:06]
掲示板なんてそんなもんでしょう。ポジティブな事はわざわざ名前や顔を隠して言う必要なんてないんだから
3986: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-05 23:09:56]
>>3984 匿名さん
こんなクソ掲示板無くなればいいのに
3987: 住民 
[2019-07-05 23:51:09]
>>3986 住民板ユーザーさん3さん

汚い言葉を使うのをやめてください。
3988: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 00:54:21]
洗濯機上のスペースに吊り戸棚を取りつけた方がいらっしゃいましたら、どちらの工務店に依頼されたかをお教えいただければ幸いです。

長谷工以外で頼んだ方が安いと伺ったのですが、具体的にどこに頼めば良いかわからず質問させていただきました。よろしくお願い致します。
3989: 住民A 
[2019-07-06 07:10:50]
>>3987 住民さん
相手にしないで削除依頼すれば消えますよ
3990: 住民A 
[2019-07-06 07:18:06]
>>3988 住民板ユーザーさん1さん
私は突っ張り式の洗濯棚をつけてます。ディノスなど
組立て面倒ですが完成すれば便利ですよ
洗濯カゴや洗剤、ハンガーまで置けます。
洗濯機の高さにあった物や幅や奥行きを調べないといけませんが
3991: 住民 
[2019-07-07 00:35:22]
緑多いに越した事ないんだろうけどね

植栽の結構な管理費、
毎年毎年この先50年?、、、

手入れといっても
まーほとんど人件費なんだし
個人的には少しでも節約できたら嬉しい
3992: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-08 08:42:56]
>>3990 住民Aさん
早速ご回答いただきありがとうございます。大変参考になります。ドアがあるので横には突っ張れないなーと思っておりましたが、縦に突っ張ればいけますね。ありがとうございました!

3993: 住民 
[2019-07-09 21:46:59]
今朝カラスの多さにびっくりしました。
繁殖期?
外の自転車置き場や駐車場にいてて、何台かの車のボンネットの上をカラスが歩いてて好き放題。
駆除できたらいいんだけど愛護団体とかうるさいんだろうな
被害出ないといいですけどね
3994: 匿名 
[2019-07-10 00:07:15]
駆除って。可愛いカラスちゃんが可哀想。
3995: 住民 
[2019-07-10 01:03:16]
駆除はない。
3996: 住民 
[2019-07-10 12:11:15]
駆除の意味分かってますか?追い払うことですよ
3997: 匿名 
[2019-07-10 12:52:33]
>>3996 住民さん
解答しては△です。
害虫を追い払ったり殺したりする事です。
もう少しだったね。
3998: 住民 
[2019-07-10 14:55:25]
>>3997 匿名さん
誰も殺すなんて言ってないのにあなたの思い込みは×です。
全くもってダメでしたね。
3999: 匿名 
[2019-07-10 16:56:20]
>>3998 住民さん
思いこみも何も「駆除」で調べただけですけど。×って…。
すねてんの?切れてんの?
自分のスペックを知ればええだけの話。
4000: 住民 
[2019-07-10 19:53:17]
>>3999 匿名さん
問題になり得ることについてコメントしてるのにいちいち突っかかってきて住民じゃないのか?
普通に殺す目的ではないカラスを近づけない目的であるカラス駆除ってのは調べたらあるよ
カラス 駆除で調べたら尼崎市のホームページにも出てくるし
ゴミを荒らしたり、ペットや人を威嚇や攻撃するカラスを可愛いというのは尋常じゃない
こういう人は自身が被害に合わないと分からないんだろうな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる