三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02
 

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

1601: マンション検討中さん 
[2017-02-07 23:39:30]
全く値引き無いよとか1割提示あったよとかの話しは良いんじゃないの?
勿論契約なり申し込みして誓約書書いたら掲示板に書いちゃマズイけど

詳細は1599さんもそう書いてる様に営業さんに個人個人交渉するしかない
1602: 匿名さん 
[2017-02-08 00:10:38]
値引きって言ってる人って何なの?そんなにお金ないなら賃貸でいいんじゃないの?ここって既に安いんだし。
あんまりお金のことばかり考えてると、せっかくの楽しいマンション購入が台無しになるよ。
1603: 匿名さん 
[2017-02-08 10:33:38]
知り合いが三井で働いてますが値引きはしないそうですよ。
1604: 40歳代ですが 
[2017-02-08 10:38:52]
ネット接続でAuひかりマンションタイプに契約すると、ドコモひかりとの解約金8000円かかりますとのこと。
メールアドレスも変更になるし大変だ。毎年年度末は超忙しいのだが、今年はコツコツと対応していくかな。
1605: マンション検討中さん 
[2017-02-08 11:15:45]
あんまりお金のことばかり考えてると、せっかくの楽しいマンション購入が台無しになる!!
マジですか!金の事考えないで買うとか羨ましいですね
1606: 匿名さん 
[2017-02-08 11:59:41]
>>1603 匿名さん
おおっぴらに値引きします!って言わないだけで、値引きされますよ。個別に。ただ言わないだけ。当然内密にって言われるから。

1607: 選択してください 
[2017-02-08 13:50:15]
自転車が家族分あるので2台処分するつもりですが、2人以上子供のいるファミリーは悩むね。完売してないから
しばらく駐輪場の空きはあるだろうけど。
1608: 匿名さん 
[2017-02-09 07:05:22]
ドコモ光の解約は新居に設備がない場合←ドコモ光が本当に使えないエリアか確認されて
この建物は確かに使えないので解約金免除させていただきますと言われたので
解約手数料はかかりませんよ。
解約免除申請書を送ってくれます。
1609: 匿名さん 
[2017-02-09 15:11:47]
共有施設に縁がないと思うファミリーです。ハミングラウンジもパーティールームもゲストルームもランドリールームもスタディールームもマルチスタジオもバーベキュー施設もメインエントランスも何もかも縁がないと思う。我がファミリー外と部屋の往復だけ。ご近所さんとなかなか親しくなれそうもない。困った。
1610: 匿名さん 
[2017-02-09 15:37:04]
使ってみれば良いんじゃない?
1611: 匿名さん 
[2017-02-09 16:29:06]
分かりました。
1612: 匿名さん 
[2017-02-09 22:40:00]
>>1609 匿名さん
我が家もですよ〜。

1613: 匿名 
[2017-02-09 22:53:20]
ここがプラウド 船橋みたいになればいいがそれは無理か(´Д` )
1614: 匿名さん 
[2017-02-09 23:25:31]
無理言うなよぉ(^_^;)
1615: 匿名さん 
[2017-02-10 06:42:43]
>>1613 匿名さん

100%無理だよ(笑)
1616: マンコミュファンさん 
[2017-02-10 08:04:57]
>>1613 匿名さん
なればってどの辺が?

1617: 匿名 
[2017-02-10 09:32:39]
資産価値
無理か
向こうは即日完売だしね
1618: 匿名さん 
[2017-02-10 09:40:11]
中古価格が新築価格超えるって事?
今千葉で販売中の物件で騰がるのなんて無いと思うけど
1619: 匿名 
[2017-02-11 11:19:55]
光BOX使ってますか?
1620: マンション検討中さん 
[2017-02-11 13:06:26]
千葉で資産価値の維持は絶対的に無理でしょう。
2015年以降購入組はとくにダメなのでは。
買った瞬間に1割下がり、後は毎年100万程度値落ちしておくのが
普通では。
賃貸で借りても年間100万以上は軽くかかるわけですし。
1621: 匿名さん 
[2017-02-11 14:36:53]
竣工後売れ残り物件で不毛な話ですね
1622: 匿名 
[2017-02-11 15:18:14]
>>1621 匿名さん

値引きで買った人がやはり一番得してますね。
1623: マンション検討中さん 
[2017-02-11 16:32:24]
このマンション、良いと思うのですが、、、
プラウドの話がちょこちょこ出ますが、プラウドが良いというのはどんなところにあるのでしょうか?不動産会社だとしたら、こちらも野村不動産も入ってますし、プラウドというブランド名が良いのでしょうか?
1624: 匿名 
[2017-02-12 08:59:26]
新築マンションはやはり苦戦してるんですね。
エアーズガーデン、奏の盛り、ザレジデンス検見川どこも入居開始でも売れ残ってますもんね。
1625: マンション検討中さん 
[2017-02-12 10:47:07]
マンション検討中です。
担当の人の押しが強くて結構しつこいので正直不快に思うので、担当代えて貰いたいなって思ってるんですが
誰になってもこういうものなんですかね。
1626: 匿名さん 
[2017-02-12 11:35:46]
電話で変えてもらうようにお願いしたらどうですか?私は三井の若いチーフの方でした。
イケメン風で、最初は少しチャラいのかなと思いましたが、逆で説明も丁寧で的確にアドバイスをいただきよかったですよ。ローンの知識も豊富でしたし。
しつこい感じは全くなかったですね。
1627: マンション検討中さん 
[2017-02-12 12:07:21]
>>1626 匿名さん
そうなんですね!
私もイケメン風の若い方でした。
上記の他にも、予約をしていたんですが、急に仕事が入ってしまってキャンセルの電話をした際に、3月末に入居して欲しいので早くローンの書類を出して欲しいと大分急かされました。第二街区は3月末から入居スタートですが、元々どの部屋を購入するにしても早くても来年度からしか難しいと話していたので、え?と思ってしまいました。
もしかしたら単純に相性が悪いのかもしれません。変えてもらえるか電話して相談してみます。
長々すみません。ありがとうございます!
1628: マンション検討中さん 
[2017-02-12 13:08:49]
人によるのかもしれませんが、対面での対応はとても感じが良かったのですが、急遽電話での相談をしたときに、担当者の本性が見えたような感じがして、不快な思いをしました。
このマンションの購入は諸事情あり一度諦めましたが、またマンション購入を考え始めるときに、このマンションが残っていたら検討しようと思っています。しかし、担当者が同じ方にならないようにお願いしようと思っています。
1629: 匿名さん 
[2017-02-12 17:11:55]
プラウドは、野村が単独で販売したマンションのブランドってだけの事。
ここも入居するとプラウドの会員になります。もちろん退会可能ですが。
区役所前のマンションも、線路反対側のマンションも同じ。
1630: 匿名さん 
[2017-02-12 19:15:50]
LOOP以外にも入会するような案内がされたんですか?
1631: マンション検討中さん 
[2017-02-12 23:28:21]
営業さんは皆さんイケメンでした
1632: マンコミュファンさん 
[2017-02-13 08:25:14]
今はピークだろうから無理かもですね。
プラウド船橋は2600~3000万円の住戸でも、今は4000~4500万円で販売されてるから驚きですよね。5割以上上がってますからね。
1633: マンション検討中さん 
[2017-02-13 09:18:46]
津田沼と迷っています。どちらも予算内だったら、やはり津田沼の方がいいですか?
1634: 匿名さん 
[2017-02-13 09:27:57]
はい、もちろんです。
1635: 匿名さん 
[2017-02-13 11:17:16]
津田沼買えるなら津田沼でしょうね
検討対象になる事にビックリ
1636: 匿名 
[2017-02-13 11:29:16]
>>1633 マンション検討中さん

もちろん津田沼ですね。
1637: 匿名さん 
[2017-02-13 11:43:36]
津田沼も見に行きましたけど、こちらにしました。
資産価値、利便性、すべて津田沼が上だと思います。

それでもこちらにしたのは保育園・小学校問題です。
急激に人が増えていろいろ追いついてない感じがしました。
習い事関係も枠を確保するのに大変そうで…
津田沼の値段で広い部屋買えますし。

子どもがいない、もしくはもう少し大きければ津田沼にしたかったなー
1638: 匿 
[2017-02-13 11:49:18]
古い団地だらけですがこの先どうなるんでしょうね?
1639: 選択しました 
[2017-02-13 12:47:46]
どこの物件でもいえることですが、防音対策は必要です。特に元気な男児がいる家庭では階下への対策は必須です。走り回ると確実に階下には音が伝わります。階下とは仲良くしたいものです。
1640: 匿名さん 
[2017-02-13 13:10:30]
>>1637 匿名さん

子供のこと考えるなら、検見川浜は無いんじゃないかな...。
千葉市なので保育園も普通に待機児童いますし、条件揃わなければ近くの希望の保育園にはもちろん行けません。
津田沼と比較して、ここにする一番の理由はとにかく安くて資金力無くても何とか買える、ってことじゃないでしょうか。
理由というか言い訳ですが。
1641: 匿名さん 
[2017-02-13 13:32:14]
磯辺第三小学校も中学校も学校訪問しましたがいじめのない(そのとき感じた印象的なもの)いい学校だと感じました。子供の教育環境は悪くないと思います。高校もこの周辺エリアにたくさんあるしね。
1642: 匿名 
[2017-02-13 14:59:49]
住んでみて本当に静かで住んでる人も挨拶しっかりしてるし今とても最高な気分です。
資産価値なら津田沼には100%勝てない。
すぐ手放す可能性が少しでもあるなら買わないほうが良い。
ただ長く住むならとても良い場所だと思う。
住んでみたらわかるがヤオコーが直結って思ってたより本当に便利。
先日投資家に聞いたが資産価値を求めるなら千葉県のマンションはやめとけと言われ住むなら良いが資産とし考えてるなら千葉県はやめといた方が良い様子。
私は長く住む事を考えてここに決定。
内装は一部直したが使い勝手の良い想像以上のマンション。とにかく静か。電車の音も全く気にならない。今の所結露も無し。
1643: 通りがかりさん 
[2017-02-13 15:42:47]
>>1642 匿名さん
完全に同意です
1644: 匿名さん 
[2017-02-13 16:07:30]
学校訪問とはビックリ
1645: 匿名さん 
[2017-02-13 16:55:22]
上司から学校訪問は必要だとのアドバイスがありまして。
1646: 匿名さん 
[2017-02-13 17:03:14]
>>1640 匿名さん

認可第一希望入れたので満足しています。
1647: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-13 22:20:02]
駅力ランキング発表
駅力ランキング発表
1648: マンコミュファンさん 
[2017-02-14 07:18:48]
>>1647 住民板ユーザーさん1さん

これ自分で考えたんですか?
稲毛が一位ならどの駅でも一位になるチャンスはある。笑
1649: 匿名さん 
[2017-02-14 07:19:50]
外部のママ友を連れ込んで集団で騒いでいる幼稚園生団体。
ハミングラウンジが占拠されてる。
その時間帯は諦めるしかないのか。
1650: 匿名さん 
[2017-02-14 07:20:50]
>>1642 匿名さん
挨拶ですが、こちらが挨拶してもしない方は居ますよ!
色んな方が居るから仕方ないと諦めていますが・・・

それ以外同感ですね。
毎日結露チエックしていますが、今のところ大丈夫です。

1651: 匿名さん 
[2017-02-14 07:23:34]
>>1649 匿名さん
絶対にあると思った!
団体は勘弁して欲しいですよね。

1652: マンコミュファンさん 
[2017-02-14 07:36:50]
>>1649 匿名さん

ほんと迷惑ですね。
この掲示板を見る機会があるなら自分の事と考え直して欲しい。
1653: マンコミュファンさん 
[2017-02-14 07:38:30]
>>1649 匿名さん

勘違いしてる人間もいるんでしょうね。
コンシェルジュ、キッズルームあるから
これが豊洲、武蔵小杉なら。。。
ここ検見川浜だから
勘違いしないように。
1654: マンション検討中さん 
[2017-02-14 08:55:49]
>>1647 住民板ユーザーさん1さん

稲毛駅が強いですね。確かに昔東京の別荘地の噂を聞いてるらしいです。検見川浜駅はどのレベルの駅なの?ネットで探しましたが、なかなか駅力無しの駅みたいですね。
稲毛駅が強いですね。確かに昔東京の別荘地...
1655: 特命さん 
[2017-02-14 09:58:35]
今住んでいるマンションにもいますが、マンションのルールに厳しく監視してくれる人。ある意味ありがたい存在です。ゴミだし、共有スペースの使い方、清掃状況等々いろいろ自治会に報告し改善しようとの思いの強い方が、ここのマンションにも何人か存在し活躍してくれるでしょう。きっと。
1656: 匿名さん 
[2017-02-14 10:40:37]
同じマンション、幼稚園、お友達なら一緒に遊ばせていても構わないとおもうのですが、住民でないお友達を呼んで遊ぶのがダメなんですか?
大勢でってことはあり得ないと思いますがそんな方いますか?
1657: 匿名さん 
[2017-02-14 10:41:33]
>>1650 匿名さん
すれ違っても挨拶しない人はいますよね。。人それぞれと思いながらもがっかりします。
1658: 通りすがりの者ですが 
[2017-02-14 14:32:50]
他の物件の掲示板、すごく荒れている状況が続いていてびっくり。あれは営業妨害だね。
1659: 匿名さん 
[2017-02-14 15:05:18]
>>1658 通りすがりの者ですがさん

それはどこの?
1660: 匿名さん 
[2017-02-14 15:13:58]
>>1656
考え方は人それぞれだと思いますが、住民を押し退けて我が物顔で住民ではない方が利用することに納得がいきません。
そんなにマンションで遊ばせたいなら家に呼ぶか、パーティールーム使用すれば良いじゃない。
公園感覚で使われたら不愉快です。規約違反ではなくても、配慮・遠慮は必要じゃないですか?
住民ではないママ友連れ込んで、子どももろくに見ず大声でペチャクチャしゃべってる方が現に居ます。
1661: 匿名さん 
[2017-02-14 15:52:28]
パーティールーム有るんなら使えば良いのに
1662: 匿名さん 
[2017-02-14 16:41:58]
我が家にも小さな子供がいるので、共有スペースにたむろするだろうことは容易に想像できました。フィールドテラスは小さなことですが検討対象から外して考えましたよ。
1663: 匿名さん 
[2017-02-14 17:12:13]
>>1660 匿名さん 配慮、遠慮は必要だと思いますよ。子供も見ずにペチャクチャは論外ですね!そういうことを弁えて利用してほしいですね。

1664: 通りすがりの者ですが 
[2017-02-14 17:14:16]
1659さん

検討スレ、住民スレ、あれだけ荒れると誰も買わない。うそも本当も関係ない。販売会社に気の毒で物件名を言えない。怖すぎる。
1665: 匿名さん 
[2017-02-14 17:50:29]
>>1664 通りすがりの者ですがさん
言えないならわざわざ書かなくてよし
1666: 匿名さん 
[2017-02-15 08:51:12]
ここの掲示板はきちんと情報交換が出来ていてよかった。
1667: マンション検討中さん 
[2017-02-15 09:02:54]
登録会員数約20万人のマンション情報サイト「住まいサーフィン」が2017年1月に発表した『年収の高い学区ランキング2016』にて、「打瀬小学校」・「打瀬中学校」が両校共に、千葉県で1位になりました。
このマンションの学区は人気ある?
登録会員数約20万人のマンション情報サイ...
1668: マンション検討中さん 
[2017-02-15 09:03:52]
連載1
連載1
1669: マンション検討中さん 
[2017-02-15 09:04:29]
連載2
連載2
1670: 通りがかりさん 
[2017-02-15 10:14:44]
マンションを売るためにデベと結託して情報操作している企業の情報は信用できません。
根拠となるデータはどこから抽出したどの程度のサンプル数なのかぐらいは開示しましょう。
1671: 匿名さん 
[2017-02-15 12:18:25]
そりゃ海浜幕張は年収高い人が多いでしょうよ
賃貸少なくて全室100平米超えなんてマンションが一杯あるんだから
1672: 匿名さん 
[2017-02-15 17:35:35]
検見川浜だけでみると、かなり年収は低いだろうね。海浜幕張住民と見た目が明らかに違うし、何より街を見渡せばすぐ違うって分かるよね。
1673: 匿名さん 
[2017-02-15 19:30:54]
>1640
千葉市は待機児童ゼロを実現した自治体ですよ。
千葉は酷い財政状態ですが、千葉市の待機児童は少ないです。
一方で、千葉市は2019年まで小学校英語は小学校5年生からで、教育レベルが低いです(習志野も船橋もですが)。都内は2018年から3年生でスタートで港区では1年生からスタートです。さらに、千葉市は子供の医療費も中学生から有料です。
子育てするなら、保育園までが千葉市で小学校から都内というのが良いと思います。
1674: 匿名さん 
[2017-02-16 00:07:01]
>>1673 匿名さん

始めから都内がいいよ。金があるならね。
1675: マンコミュファンさん 
[2017-02-16 00:58:27]
>>1674 匿名さん
同じくそれは思います。

1676: マンコミュファンさん 
[2017-02-16 07:18:27]
>>1674 匿名さん
資産価値がどんどん下がる物件を買うようなもの。 金があるならある程度の都内の駅近に買っておけば値が下がらず、に所持できますしね。

1677: 匿名さん 
[2017-02-16 09:32:19]
将来の資産価値だけで住居を決めているわけではない人も多いと思います。
1678: 匿名さん 
[2017-02-16 12:37:08]
資産価値!資産価値!って言われますが、私は将来売るつもりで、ここを購入した訳ではありません。
ずっと住むつもりで購入しました。

資産価値を求めて居る方達の皆さんは、将来売るつもりで購入されるのでしょうか?
1679: 匿名さん 
[2017-02-16 12:42:09]
売る売らないと資産価値は関係ないと思います
ここの物件買う人は将来売ろうと思って買って無いと思うよ
1680: 匿名さん 
[2017-02-16 17:14:41]
これだけ金利が低いとフルローンが良かったかな。住宅控除額も10年でかなり違ってくるしね。
1681: 匿名さん 
[2017-02-16 18:51:19]
>>1678 匿名さん

売るつもりの人はいないと思うけど、売らざるを得ない状況になる可能性はあるよね。

その万が一に備えて、資産価値を考えるのは当たり前かと。そこ考えない楽観的な人はいつか痛い目見るかもです。

検見川浜のマンションに永住する人ってどのくらいいるんだろう。廃れた町を見る限り、あんまりいないんじゃないかな。
1682: 匿名さん 
[2017-02-16 23:15:45]
検見川浜での新築マンション購入はいずれ将来後悔することになるかもしれませんよ。
人口減少時代、永住目的ならやっぱり都心でしょう。
私も以前、検見川浜で80平米近い駅近物件を中古で購入、5年ほど住んで、その後港区湾岸の新築タワマンを購入しました。値が騰がったので一旦売却、新宿区内の新築タワマンに住み替えましたけど、これが今また大きな含み益になっています。
検見川浜の中古物件も、買値が1500万と底値にあったせいか、5年住んでも中古の査定価格は同額か少し高いくらいでしたが、売らずに今も賃貸で回しています。月家賃10万、諸経費差し引いても年間手取り100万円近いので、それはそれでよい投資となりました。(元手はとっくに回収出来ています)
あのとき検見川浜で新築に手を出していたら、きっとこううまくはいかなかったと思います。
築30年超でも、リフォームすれば中は新築並みに綺麗になりますよ。
高齢化した住民環境まではリフォームできませんが、私の物件は、二世などの若い世帯も増え近所づきあいは結構イイ感じでした。
パークシティとかベイタウンとか、新しい物件にお住まいの方へのコンプレックスはありましたが、子どもたちはそんなことも気にせず、のびのびと育ってくれました。検見川浜での10年間は、わが家族にとってほんとによい時代でした。
ちなみにお勧め物件は、磯辺第一、西団地、マリンタウンあたりかな。いずれも旧公団物件で、造りがしっかりしている上、容積率にも余裕があります。(ちなみにわたしが持っているのは他物件ですが、身元がバレたくないので内緒です。。。)
快速電車の時刻表を意識しなくてよい都心暮らしに馴れた今では、検見川浜に戻ることは考えられませんが。
永住目的で新築に手を出す前に、中古物件もあたってみたらいかがでしょうか?
なお、私は中古仲介業者の廻し者ではありませんよ。。。
1683: 匿名さん 
[2017-02-17 07:43:56]
長くて読みにくいが
郊外物件は新築プレミアの金額勿体無いから中古はいかが?
って事が言いたいのかな?
1684: 匿名さん 
[2017-02-17 08:26:56]
どうでもいい。
1685: 買い替え検討中さん 
[2017-02-17 08:33:25]
全く同感。他でやってくれって感じですね。
1686: 住んでます 
[2017-02-17 11:46:58]
朝ウォーキングしてマンションを見渡しますがサニー、マリーナ絶対朝から気持ちいいと思います。前に広い道路、低層住宅、視界が広い広い。
フィールドはブライトは中庭がかわいいです。ゲートは駅にもヤオコーにも便利で中庭のライトアップ素敵です。
住んでみて勿論自分のところが良いですが全部の棟の良さが少しずつですがわかってきました。
郊外買わないなんて切ない意見も多いですがウォーキング中通りすぎる人も挨拶してくれる方も多く驚います。超高齢化社会は当たり前ですしそんな中絶対検見川浜はやめた方がなんて暗い意見も多いですが実際は本当に良いところだと思いました。
1687: 入居済み 
[2017-02-19 15:08:36]
サニーはかなり売れ残ってるように感じますが何故でしょうか?
1688: 入居者です 
[2017-02-19 16:30:28]
キッズルームで中国人が明らかに子供の数より大人が多い人数で騒いでます...残念
1689: 匿名さん 
[2017-02-19 17:23:37]
1街区のゲート、サニー、フィールドは、
もともと2月末引き渡しだったのが、
急に1月末引き渡しになったせいなのか、
ゲストサロンに付いてたバラの数に比べると、
まだまだ引越してきてる方は少ないように思えます。
1690: 匿名さん 
[2017-02-19 18:24:43]
>>1688 入居者ですさん

そんなに中国人多いんですか...。
1691: 入居済み 
[2017-02-19 19:02:54]
>>1690 匿名さん

今日は多かったですね‥
ほんとに不快な気分になりました‥
1692: 匿名さん 
[2017-02-19 20:00:02]
この辺りって自転車利用してる人多いけど、交通ルール無視してる人ばかりですね。
車の交通量が少ない上に、車道にわざわざ自転車用の線もあるのに平気で歩道走ってる。
小さいお子さんがいる方気をつけてください。
1693: 匿名さん 
[2017-02-20 06:12:26]
>>1692 匿名さん

それ、道路交通法違反なので警察でなくてもあなた自身で現行犯逮捕できますよ。
それか110番すれば、すぐに現地まで警察来てくれますよ。
1694: 匿名さん 
[2017-02-20 13:17:46]
引越し会社はありさん以外からも見積もりとりました?
1695: 。 
[2017-02-20 15:44:24]
>>1693 匿名さん

もうそういの気持ち悪いから
1696: マンション検討中さん 
[2017-02-20 19:45:15]
外国人多いマンションは逆に考えると人気があるマンションですね。
1697: 職人さん 
[2017-02-20 22:21:54]
ありさん以外からも見積もりとりましたよ。結局ありさんが一番安かったですね。
というよりも、3月末の引越し代金の高さに驚きました。
1698: 。 
[2017-02-20 22:35:21]
>>1696 マンション検討中さん

何パーセントが外国人なんでしょうね‥?
中国人が集まっているのを物件検討者が見ると買わなくなるでしょうね。
1699: 匿名さん 
[2017-02-20 22:39:24]
入居者に外国人が多いって事は検討者もまたしかり・・
単純に売れなくなる訳じゃ無いかと
1700: 匿名さん 
[2017-02-20 23:23:06]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
1701: 。 
[2017-02-20 23:27:27]
>>1699 匿名さん
中国人がこんなにいるなら買ってないですね‥

1702: マンション検討中さん 
[2017-02-21 01:06:42]
妻が不動産関連の仕事をしていますが、
いまどき外国の方が住んでいないマンションを探す方が難しいとのことですよ。千葉に限らず東京でも。

しかし…中国の方が春節時に花火や爆竹やりそうって、
日本で中国の方がそんなことしてる光景をみたことあるのですか…?
あまりにも偏見が酷くあなたとの方が一緒に住みたくないですね。
1703: 匿名さん 
[2017-02-21 06:54:16]
>>1702 マンション検討中さん

都内ならともかく、郊外のファミリー向けマンションでは外国人が多いとこなんてありませんよ。そのくらい中国人の方が多いってことなんです。

確かに偏見はよくありませんが、検討するに当たっては中国人が多いっていう事実は大切な情報かと思います。
1704: 匿名さん 
[2017-02-21 07:39:15]
検見川浜自体が中国人の方多いですね。
私は別に嫌ではないけど
1705: マンション検討中さん 
[2017-02-21 08:52:28]
イズミヤはやはりイオンになるみたいですね!
地元の方から聞きました。
1706: マンション検討中さん 
[2017-02-21 23:15:18]
豊洲有名なタワーマンションアドバンパークシティ豊洲には、総戸数1400戸には100戸以上が中国人の富裕層が買ったっていうニュースも聞いたことがあります。外国人が多いマンションが将来間違いなく値上がりそうです。なぜならば、その外国の方は数年後売る時、日本の方だけではなく、十億人の中国の方にも売るかもしれません。ちゃんとネットで調べてください。
1707: 房総 
[2017-02-21 23:35:22]
>>1706 マンション検討中さん
いやいや、、、
豊洲とここを一緒にしないで 笑
ほんとに笑いが出た
幸せ者ですな
1708: 匿名さん 
[2017-02-21 23:58:58]
金持ちの中国人が投資目的で買う場合は、値上がり期待なので、自分では住まず、賃貸に回します。
ここを買っている中国人は近隣賃貸からの住み替えの自己居住目的なので、長いおつきあいになります。
中国人はとかくしゃべり声が大きく、共有施設などで顰蹙を買うことも少なくありません。
本人たちに悪気はないので、注意してなんとかなるものではありません。
永住目的でこちらをご検討の方は、そうした現実も充分考慮の上、購入を検討しないと、あとでこんなはずじゃなかった、なんてことになりかねませんよ。
1709: マンション検討中さん 
[2017-02-22 07:06:47]
>>1708 匿名さん
賛成です。資産価値を十分気になる方は京葉線の沿線マンションを避けた方がいいと思います。ただ、新浦安駅のマンションがここ数年資産価値維持率がすごく高い、その駅のマンションだったら、自分の目的を合わせて購入しても構いません。心配するのは、強風の日(最近春一番)、通勤はほぼ無理です。
1710: 匿名さん 
[2017-02-22 14:05:54]
嫌なら買わなければいい話だと思いますよ!
1711: 匿名さん 
[2017-02-22 14:15:40]
分かりました。
1712: 匿名さん 
[2017-02-22 14:41:16]
新浦安辺りの物件じゃそもそも価格が全然違うじゃん
1713: 匿名さん 
[2017-02-22 22:11:47]
検見川浜に20年ほど居住する者です。

検見川浜駅は平日・休日本当に静かで落ち着いて暮らせる町です。
両隣に海浜幕張・稲毛海岸と買い物するにも事欠くことなく、また検見川浜駅周辺には
区役所・総合病院(夜間救急あり)・小児科クリニック・駅前商業施設も充実しており
ます。
購入ご検討をされている方々は、現地物件前のマリナストリートを歩き、海岸まで
歩いてみてください。
公園(検見川浜・稲毛海浜公園)を是非散策してみてください。公園に着けば都内では感じることのできない
開放感をきっと感じれることと思います。小さなお子様のいらっしゃるご家庭には是非お勧めです!

長く住めば住むほどに魅力を感じていただけると思います。




1714: マンション検討中さん 
[2017-02-22 23:07:14]
>1713さん
検討者です。
埋め立て地なので、インフラ整備がしっかりしていて、ごちゃごちゃ感が少なく、
住環境、とりわけ子育て環境の良さは、検見川浜の大きな魅力と感じています。
一方、検見川浜は中国人の方が多く、入居者の方からも、
中国人がキッズルームで騒いでいるとの残念な報告もあり、躊躇しています。
実際のところ、どうなんでしょうか?
そもそも1713さんはこの物件にお住まいなのでしょうか?


1715: マンション検討中さん 
[2017-02-22 23:41:07]
>>1714 マンション検討中さん
なぜ残念だと思われた?
1716: マンション検討中さん 
[2017-02-23 00:00:48]
検見川浜の住環境は良さそうと思っていましたが、中国人がキッズルームで騒いでいるという入居者さんの投稿は、私としては残念な報告でした。
1717: 匿名さん 
[2017-02-23 00:20:10]
>>1715
一番残念に思われているのは、入居者さんでしょう。
1718: 匿名さん 
[2017-02-23 05:05:04]
騒いでいるってほど騒いでないけど
声がでかいから普通に話してるだけでもうるさく感じますよね。週3.4日は行きますが行ったら必ず会うわけでもないし
昨日行ったときは誰もいなくてゆっくり遊べました。私はそこまで気にならないかなーとも思いますが。一対一で話してるだけでもかなりのボリュームに聞こえますよね。あちらの方は。
1719: 入居済 
[2017-02-23 06:59:29]
>>1718 匿名さん
なんであんな下品なんでしょう
1720: 匿名さん 
[2017-02-23 07:37:13]
中国語は、四声といって発音に大きな抑揚がつきます。
外国人が聞くと一本調子に聞こえる日本語、
そんな日本語の発音に比べれば中国語はうるさく聞こえて当たり前です。
1721: 匿名さん 
[2017-02-23 08:11:22]
>>1720 匿名さん
それで?
1722: マンション検討中さん 
[2017-02-23 08:33:28]
>>1716 マンション検討中さん

>>1716 マンション検討中さん
京葉線の稲毛海岸、検見川浜二駅は多くの外国の方が住んでいる場所という噂が昔からずっと聞いてたんです。中国人、韓国人、朝鮮人、ベトナム人、タイ人、インド人など。週末稲毛海岸公園へ行ったら、必ず外国人を見かける。もし外国人を嫌だと思われたら、なぜ検見川浜のマンションを検討しているかよくわかりません。
1723: 元ミス磯辺 
[2017-02-23 08:58:09]
よろしいじゃないですか。インターナショナルで。市街地活性化には先ず住民増が必要だしね。
1724: 匿名さん 
[2017-02-23 09:09:29]
海浜幕張に住んでますが海浜幕張も結構多いですよ。
インド系良く見かけます
1725: 匿名さん 
[2017-02-23 09:44:59]
いまどき中国人が済んでいないマンションは安い物件ですよ。
いつの間にか日本国内ですら中国語人材の方が収入良いですよ。試しにバイト募集の広告見ると同じ仕事内容でも中国語話せるだけで時給が2~3割高いです。バイトの時給でこれだけ差があればフルタイムも当然中国語人材への報酬は高いでしょう。
日本人が日本語しか話せないままそれが普通と思って暮らしている間にどんどん外国人に越されてます。
それに、こんなに外国人が増えたのは、今まで子供を増やしてこなかった我々の責任です。
1726: 匿名さん 
[2017-02-23 10:43:22]
7割の人が住むのをためらう○○が多いマンション

ここ数年、訪日外国人の数は増加傾向にあり、観光地だけでなく、スーパーや飲食店でも見かけるようになった。また都心の飲食店やコンビニでは、外国人の店員も多い。身近なところで外国人と接する機会が増えた分、「言葉の違い」や「文化の違い」などからトラブルへと発展してしまうこともあるのではないだろうか。オウチーノが2015年に、首都圏在住の20歳~59歳男女498名を対象に、「『外国人トラブル』に関するアンケート調査」を行なったところ、「外国人が多いマンション」は7割の人がためらうと答えていることがわかった。

■21.9%が、外国人と「トラブルになったことがある」もしくは「困ったことがある」と回答
 はじめに、「日本国内で、外国人とトラブルになったり、外国人に対して困ったことはありますか?」という質問をしたところ、「トラブルになったことがある」と答えた人が8.6%、「困ったことがある」と答えた人が15.1%、「ない」と答えた人が78.1%だった。
具体的なトラブル内容としては、
「職場にいる外国人とうまく意思疎通ができず、誤解をされてしまった」(41歳/男性)
「会社の外国籍社員が辞める際、お金に関して色々と文句を言ってきた」(34歳/女性)
「私の実家の畑に勝手にトウガラシを植えて育てていた中国人がいた」(29歳/男性)などが挙がった。

困ったこととして多く挙がったのは、「マナーを守らない」だった。
具体的には、
「歩道に中国人が広がっていて通れないことが多々ある」(28歳/男性)
「ゴミ捨てのルールを守らない。移動中のポイ捨てをする」(51歳/男性)
「電車の中で大きな声で会話していた中国人がいた」(36歳/男性)などが挙がった。

次に多かったのは、「言葉が通じない」。
具体的に聞くと、
「道を聞かれたが英語が分からなくて答えられなかった」(52歳/女性)
「電話を受けた時、答えられなかった」(45歳/男性)
「飲食店で、注文したものと違うものが出てきた」(53歳/女性)などが挙がった。

 日本では常識であることも、外国人にとってはそうではない。その認識の違いが、トラブルや日本人が迷惑と感じる行為に発展してしまうようだ。

■トラブルになった時、31.2%が「直接注意をした、文句を言った」と回答

「外国人とトラブルになったことがある」、「外国人に対して困ったことがある」のいずれかを選択した人に、「その時、どのように対処しましたか?」という質問をした。

 結果、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が31.2%、「どうすることもできず、諦めた」と答えた人が30.3%、「関わらないようにした」と答えた人が20.2%、「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が16.5%、「関係する民間企業に相談した」と答えた人が6.4%、「弁護士に相談した」と答えた人が2.8%、「特に何もしていない」と答えた人が15.6%だった。
「トラブルになったことがある」と答えた人に、どのように対処したのか聞くと、「直接注意をした、文句を言った」と答えた人が58.1%、「警察や役所など公的機関に相談した」と答えた人が32.6%だった。

「困ったことがある」と答えた人の場合は、「どうすることもできず、諦めた」が40.0%、「関わらないようにした」が22.7%だった。トラブルにまで発展した場合は、相手に対して何かしらのアクションを起こす人が多く、一方、困る程度であれば、見過ごしている人が多いようだ。


■約7割が、外国人が多くいるマンションに住むのはためらう

 最後に、「仮にこれからあなたがマンションを購入するとして、購入したいと思ったマンションに外国人が多く住んでいると分かった時、あなたはどうしますか?」という質問をした。

 結果、「購入をとりやめる」と答えた人が21.9%、「購入を迷う」と答えた人が23.7%、「どこの国の人かによる」と答えた人が24.9%、「特に気にしない」と答えた人が29.5%だった。なお、「外国人とトラブルになったことがある」と答えた人の場合、48.8%が「購入をとりやめる」と答えた。やはり一度トラブルを経験してしまうと、近隣に住むことをためらう人が多いようだ。
「購入をとりやめる」と答えた人にその理由を聞くと、
「価値観や生活習慣が違うとトラブルになるから」(45歳/男性)
「治安やコミュニケーションに不安があるから」(36歳/男性)
「ゴミ出しや生活習慣の差による騒音など、トラブルが多そうだから」(58歳/女性)などが挙がった。

「購入を迷う」と答えた人にその理由を聞くと、
「言葉が通じなかったり、日本の文化を知らない人がいるとちょっと不安だから」(28歳/女性)
「トラブルが発生しそうだから」(34歳/男性)
「住んでいる人が日本的な生活をできているのか、確かめる必要があるから」(27歳/女性)などが挙がった。

「どこの国の人かによる」と答えた理由を聞くと、
「反日思想の国の人なら購入をやめるから」(46歳/男性)
「モラルのない国は困るから」(33歳/女性)などが挙がった。

「特に気にしない」と答えた理由を聞くと、
「日本の文化に溶け込もうとしているなら問題ないから」(58歳/男性)
「外国人と交流するいい機会だから」(29歳/男性)
「日本人だって問題のある人はいる。外国人と言うだけで躊躇することはないから」(50歳/男性)などが挙がった。

 約7割が、購入予定のマンションに外国人が多く住んでいたら、購入をためらうことがわかった。一方で、交流するいい機会になる、といった前向きな声も挙がった。マンションの管理側も、居住者同士がうまく共同生活を送るために、現行のルールをただ守れというだけではなく、管理規約などを多言語化すること、文化・生活習慣の違う外国人がいる前提でルールを作ることなどが必要になるのではないだろうか。

 日本に来る外国人が増えることで、日本人が享受するメリットがある一方、トラブルの増加も避けられない。どう外国人と上手に付き合っていくのか、他人事と思わず考えていく必要があるのかもしれない。

【調査概要】
有効回答:首都圏在住の20歳~59歳男女498名
調査方法:インターネットによるアンケート調査
調査期間:2015年11月11日(水)~11月13日(金)


出所: http://dime.jp/genre/349931/?first=1
1727: 1713です 
[2017-02-23 11:36:12]
>>1714 マンション検討中さん

1713です
もうすぐ入居予定です!


1728: マンション検討中さん 
[2017-02-23 12:20:27]
この二、三年、首都圏で完売した三井、野村のマンションはプラウド力が高いので、外国人の方がどんどん買ってくるから。もし外国人の買い手を明確に販売禁止されたら、完売はほぼ無理です。日本人の人口がずっと減っていくんですから。
1729: 匿名さん 
[2017-02-23 13:29:02]
外人が多いと大変は大変ですよ。
順番制の組合や自治会の役員や班長の役割も
流暢な日本語で『日本語解らないので無理』で
やってくれませんから。
前に住んでた都内のマンションでは、
中国人同士で、そう言えばやらなくて済むって
話し合ってたみたいで、中国人が多いグループに
割り当てられた日本人の住人はすぐに順番が回ってきて
大変そうでしたし。

あちらの方たちは仲間意識強くて独自のコミュニティを
作りますし、基本的にズル賢いですからね。
1730: 匿名さん 
[2017-02-23 13:32:31]
外国人を駄目な人は、山に籠もって自炊生活をお勧めします。
1731: 匿名さん 
[2017-02-23 13:59:15]
>1730
別に山になんか篭らなくても、外国人が多いマンションを避ければよいだけでは。
1732: 匿名さん 
[2017-02-23 15:24:10]
外国の方に関する投稿多いけど、
国際社会の時代、お互い文化の違いを受け入れて仲良くなれば済む話。
1733: 匿名さん 
[2017-02-23 16:04:19]
>>1725 匿名さん

そうなんだろうけど、実際にマンションに中国人が多くすんでいる、っていうのは周りからはよく思われないし、トラブルも多くなると思いますよ。
中国人でインターナショナルってまじうける
1734: 入居済 
[2017-02-23 16:19:20]
中国人出て行かねーかな
1735: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-23 18:06:02]
中国に頼らないと立ち行かない日本経済も終わってます。
1736: ご近所さん 
[2017-02-23 18:49:12]
子供産まずに、中国人来るなはないと思うぜ。
高浜みたいに保育園の4割以上が外国人ってのは流石にいきすぎだけど。
1737: 匿名さん 
[2017-02-23 19:22:12]
子供産んだら言っていいの?
違うでしょ
なんでそう頭悪い事言うかなー
1738: 匿名さん 
[2017-02-23 19:44:33]
不毛な言い合いになってんな。
好きか嫌いかなんて個人の意見にいちいち突っ込んでたらキリないじゃん。
1739: 匿名さん 
[2017-02-23 19:45:58]
ところで管理組合の役員はもう決まったんだろうか…当選された方います?
1740: 匿名さん 
[2017-02-23 22:15:34]
入居早々、ベランダ喫煙に、中国人に、話題にこと欠きませんね。
1741: 入居済 
[2017-02-23 22:46:06]
どーせ喫煙も中国人だろ
ろくなのがいないから
1742: 匿名さん 
[2017-02-23 22:57:15]
中国人は部屋で堂々と吸うからベランダに追いやられて吸ってるのは日本人だろうね
1743: 匿名さん 
[2017-02-23 23:06:15]
禁煙場所でたばこ吸うのは明らかに病気だから、治療した方がいいよ。
1744: 匿名さん 
[2017-02-23 23:31:18]
私は中国人はあんまり好きでは有りませんが中華料理は大好きです。
特に麻婆豆腐と炒飯が好きです。
1746: 花 
[2017-02-24 00:20:17]
>>1744 匿名さん
うん そんなことは聞いてませんよ
1748: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-24 00:51:54]
外国人や中国人のことをいい加減にしなさい。人を馬鹿にするな。
1749: 匿名さん 
[2017-02-24 07:15:42]
>>1739 匿名さん
12月の説明会の時には決まってて、その時に言われなかったら、今回はないそうです。
1750: 匿名さん 
[2017-02-24 07:19:14]
>>1744 匿名さん
笑えます。私も好きですよ(汗)

所で・・・喫煙ですが、中国人の方だと決めつけは良くないですよ。

同じマンションの方で、朝駅まで歩きタバコする日本人オッサンも酷いですから・・・
1751: 匿名さん 
[2017-02-24 07:28:43]
中国人多いっていっても中国人妻でしょ
旦那は普通に日本人でしょ
まだまだ日本では外国人労働者がローン組んで家買うのは難しい現実ですよ。
1752: 匿名さん 
[2017-02-24 08:37:35]
この前もこの話題、数件、削除されましたね。
1753: 匿名さん 
[2017-02-24 10:46:31]
>1751
現実解ってないようで。。。
1754: 花 
[2017-02-24 11:00:06]
>>1751 匿名さん

わかってなさすぎですね‥
共用施設8人くらいいて全員中国人でしたよ。
1755: 匿名さん 
[2017-02-24 11:34:56]
中国人妻の集団では無いの?
1757: 匿名さん 
[2017-02-24 16:16:16]
>1751
ここを買っている中国人はみな現金(自己資金)で買っていますよ。
1758: 匿名さん 
[2017-02-24 16:37:50]
キャッシュかー
金持ってるねー
1760: 購入済 
[2017-02-24 18:07:13]
担々麺と餃子が大好きです。
1762: 匿名さん 
[2017-02-24 18:34:29]
外国人がローンでマンション買えないと思ってる人って、結構いるんですね。
キャッシュで買う人もいるけど、ローンも普通にとおりますよ。5年位前と全然違います。
1776: 匿名さん 
[2017-02-25 08:34:18]
 千葉市美浜区(ちばしみはまく)は、人口150,162人、面積21km2の地域です。

 外国人比率ランキングでは、全国全地域で1946地域中76位、千葉県内で59地域中1位です。

 中国人比率ランキングでは、全国全地域で1866地域中15位、千葉県内で59地域中1位です。

1778: 匿名さん 
[2017-02-25 10:02:13]
外国人比率ランキングでは、全国全地域で1946地域中76位
中国人比率ランキングでは、全国全地域で1866地域中15位

中国人比率半端ないね

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1780: 匿名さん 
[2017-02-25 18:16:32]
[No.1745~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1781: マンション検討中さん 
[2017-02-25 23:19:51]
周りの築浅中古と比較検討していましたがいつの間にかレジデンスもクレビアも無くなっていた...
そこまで本気ではなかったけどいざ無くなると多少後悔が残りますw
プラウド中古はまだ残ってるけど、プラウドで最上階ということもあってかちょっと高い...
(ガーデンズの同じ広さの最上階よりは400万くらい?安いですが)
1階のはかなり安いですがマンションの1階は個人的に魅力を感じない
まぁまだここもしばらく完売しないと思うのでまだ中古と迷います
100万円分家具家電プレゼント!とかホームページに出るようになったら勝負かな

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1782: 評判気になるさん 
[2017-02-26 08:34:13]
>>1781 マンション検討中さん
私も迷っています。ただ、中古のプラウド検見川浜ではなく、中古のプラウド稲毛を買おうかと迷っています。プラウド検見川浜は小希望物件で将来の修繕費が間違いなく高くなる。こっちは共有施設も豊富だし、隣接スーパーもあるだし、500戸以上の超大希望マンションなので、将来的に修繕費が手頃だと思います。プラウド稲毛は浅築タワーマンションなので、4000万円の予算で十分購入できると思います。将来は、隣の新イオンモールが建設される予定です。それも魅力です。あと、通勤通学も便利です、千葉大学の徒歩圏だし、強風のとき、遅刻の心配もないし。こっち検見川浜の新築マンションと比べたら、魅力も少なくないんです。資産価値が更に高い。三井のマンションと野村のマンションは本当に迷っています。誰かが助けてください。三井と野村のマンションはどっち選ぶれたらいい?
1783: 匿名さん 
[2017-02-26 09:25:28]
稲毛のプラウドタワーだと比較対象としてあまりにも違う気が
単に野村が良いよって言って貰いたいだけ?
1784: 匿名さん 
[2017-02-26 13:01:25]
売れ残ってるのは、割高感と将来資産性の心配からか。

街の将来性はともかく、
駅からそこそこの距離、スーパー直結で、
人工とは言え海岸の間近。
住みつぶすつもりなら、まあまあいい物件と思います。
街の雰囲気の好き嫌いは、あるかもしれませんが。

ところで、
ここは、竣工後、どのくらいの期間、
売り主は管理費・修繕積み立て費を負担しなくてよい契約になってますか?
管理費はともかく、修繕費の欠損は気になりますよね。
埋め立て地であり30年以内に70%以上の確率で起こるとされる首都圏直下型地震の際の修繕費、
塩害で劣化加速の心配もありますし。
外国人が多いことも将来管理不全マンションになる危険性も気になるところ。
永住するつもりの人に住んで欲しい。
1785: 匿名さん 
[2017-02-26 16:31:59]
MRで聞いて来れば?
1786: 千葉最高タワーマンション発表さん 
[2017-02-26 23:29:13]
海浜幕張若葉地区の現状について最新情報をお伝えいたします。
まず同計画について簡単にご説明いたします!※B-2街区、B-7街区以外はすべて予定です
・総戸数4390戸
・竣工時期 2019年~2029年
・6棟のタワーマンション
・JR京葉線「海浜幕張」駅から徒歩10分~徒歩20分程度(棟により大きく違います)
・三井不動産レジデンシャルをメインに野村不動産、三菱地所レジデンス、伊藤忠都市開発、東方地所、富士見地所、袖ケ浦興業のJV
・施工は熊谷組
初弾はB-7街区からとなります。
総戸数637戸、地上37階建て、高さ132.89m、2019年4月30日竣工予定。すでに着工しており同計画の中では一番早くに竣工します。地元の買い替え需要があるとはいえ初弾というだけありコケるわけにはいきませんから比較的「目に優しい価格」となるはずです。ここで勢いをつけなければ残り約3700戸どうするの?という話になってしまいますからデべロッパーもドキドキでしょう。私もドキドキです。ここでコケたら修正不可能です。
第二弾が海浜幕張駅に一番近いB-2街区です
総戸数835戸、地上48階地下1階建て、高さ172.40m、2020年4月30日竣工予定。こちらは高値販売と予想します。理由としては千葉県内のマンションとしては最高層となるため千葉県の富裕層が購入してくれるからです。
現在千葉県内で一番高さがあるマンションは市川市のザ・タワーズウエスト(45階、160m)、千葉市内で一番高さがあるマンションは千葉セントラルタワー(43階、151.5m)となっています。千葉県内最高層のタワーマンションとなれば安く売りに出す理由はないですね。
あくまで予定ではありますが若葉地区内でも最高層となります。B-2街区が完売した後に他の街区で「50階建てやりまーす!」なんてことがあればB-2街区購入者は「おい!おい!」となってしまいますが・・・。千葉駅前の千葉支社跡地がマンションとなると48階建て以上もありえるなぁ~と思いますがマンションになると決まったわけではありませんし、いずれにせよB-2街区は若葉地区で一番優れた立地、最高層となりますから価格も一番高いはずです。
勝手な予想ですがデベさんの作戦としてはB-7街区を目に優しい価格で販売して売れ行き好調感を出す・・・その後B-2街区を高価格で出して富裕層を呼び込む・・・海浜幕張に興味がなかった人たちに「あの街に住みたい!」と思わせて3棟目からもう一度目に優しい価格に戻して販売を進めていくのではないでしょうか?1棟目と2棟目は住み替え需要、千葉県の富裕層だけである程度動くことが見込めますが3棟目からは地元外需要が必要になることはほぼ間違いないでしょう。
現在正式に決まっているのはB-7、B-2街区のみですがモデルルームの建設も始まります!

総戸数4390戸がいかにずば抜けているかがわかりますね。
私が今後生きていく中でこれだけの規模感があるPJにはもう出会えないかもしれません。歴史的事業に立ち会えるということでワクワクしています。でも「本当に売れるの?」というドキドキもあります。
海浜幕張駅最寄りのマンションとしては駅に近いですが世間的には少し遠いと感じる距離ですし、イオンモール幕張新都心が気軽に行ける距離というわけでもありません。武蔵野線直通があるとはいえ実質は京葉線しか使えませんし・・・。環境が良いのはわかるのですがただ単に箱を用意するだけだと地元外需要は厳しいはずです。総戸数4390戸だからこそできる取り組み、他では味わえない何かを用意する必要があるでしょう。三井さんを筆頭にその何かを考えてくれているはずです。まずは公式HPオープンを楽しみに待ちましょう!!
1787: 千葉最高タワーマンション発表さん 
[2017-02-26 23:29:51]
証明写真
証明写真
1788: 千葉最高タワーマンション発表さん 
[2017-02-26 23:30:30]
続き
続き
1789: 千葉最高タワーマンション発表さん 
[2017-02-26 23:31:47]
最後
最後
1790: 千葉最高タワーマンション発表さん 
[2017-02-26 23:32:26]
現地写真
現地写真
1791: マンション検討中さん 
[2017-02-26 23:49:16]
約1年半ぶりにモデルルームを訪問しました!!
同マンションを購入された読者様も多く、今回のモデルルーム訪問の数日前に現地建物内へ入れていただきましたが、まずはその際に感じたことをお伝えいたします!
率直な感想としては「坪単価175万円のマンションとしてはしっかりと造られているなぁ」です。
まずエントランス部分の高級感です。天井高がとれており開放感があり、シャンデリア、天井の曲線などのデザイン性、さすがは大規模マンションです。また同マンションは二重のオートロックとなっています。これはメインエントランスから住居棟はもちろん、スーパーヤオコーと直結している側も同じく二重のオートロックです。大規模でも二重にしないマンションが多いですからここは評価ポイントです。
セキュリティ面でもう一つ素晴らしいと感じた点が!それはお子様も利用するハミングラウンジ(いわゆるキッズルーム)にもセキュリティがかかっているということ!ゲストルームなどにセキュリティがかかっていることは当たり前としても、パーティールームやラウンジにセキュリティがかかっていないマンションは多々あります。
いろいろな大規模マンションを見学している中で、「共用施設のある大規模マンションに住む方の友達が建物内に入ってきて共用施設を利用している」このようなトラブルをたまに耳にします。もちろん部外者の方でも住民が連れてきているなら問題ないマンションがほとんどですが、使い慣れてくると住民がいない間でも使われてしまうということもあるそうです。そんなこと大人はやらないのは当然としても、小学生の集団だったりするとその中に住民がいるかどうか確認も難しいですよね。
セキュリティがかかっていることにより「利用する際はそのグループの中に一人は住民がいることが必須」ということになりますから将来の運営面でも安心です!このようなちょっとした工夫があるマンションは設計者の愛を感じますね!
あとは細かい部分でいうとスーパーヤオコーと直結している数メートル程度の道にもエアコンを設置している点なども素晴らしいですね。ただの通り道ではなく椅子などを設置してハミングギャラリーとしていることも理由の一つではありますが、あの短い空間にエアコンを設置したことは夏になって住民さんも「おぉ」と感じるはずです。
また共用施設の配置も上手で、にぎやかに過ごすハミングラウンジは1階、静かに勉強したいときに使うライブラリースペースは2階としてメリハリがつけられるようにしています。欲を言えばライブラリースペースをもう少し広くしてデスクを増やしてほしかったなぁ~とは思います。どの大規模マンションを見学してもライブラリースペースは人気のある共用施設なのかそれなりの利用者がいることをこの目で見てきているだけにそう感じました。
メインエントランスとは別に車寄せ(コーチエントランス)を設けている点も粋ですね!大規模マンションあるあるで、せっかくのメインエントランスも常に宅配のトラックなどが止まっており美観が・・・ということがあります。宅配業者さんあってこその現代ですから「車寄せは別に設ける」が今後の主流になっていくのではないでしょうか。
※メインエントランスにも車を止めるスペースはあります(通り抜けは不可)
下記写真、現地南側の小学校跡地は千葉県が所有しており、今後何かが建つことは間違いありません。第1種中高層住居専用地域とのことですから同規模のマンションができる可能性はありますね!
下記写真、ヤオコーまでの道のりにはしっかりと屋根がついているため傘なしで行き来できます。
価格と間取りの一部を共有いたします!
☆おすすめ☆ S89Bタイプ 89.49㎡ 南東角 5階 5098万円 坪単価188万円
G71Cタイプ 71.71㎡ 南西向き 4階 3708万円 坪単価170万円
F75Cタイプ 75.53㎡ 南西向き 5階 4158万円 坪単価181万円
平均坪単価は175万円程度となります。
現在の売れ行きとしては545戸中300戸程度が販売済みとなっています。約半分です!苦戦していないと言えば嘘にはなりますね。竣工時に約半分を残しているとなると事業としてもまだ黒字化していないことはたしかです。しかしながら現物が良くて価格も目に優しいですから需要さえあれば売れていくでしょう。
【総評】
同マンションの相談が来た際には「一旦帰ってから買い物」ができる便利さを伝えてきましたが、実際に入居された方の話を聞いても「大変便利です」と話してくれました。私自身もスーパー直結のマンションに住んだことがあるのですがびっくりするくらい便利なんですよね。
・家に帰ることに集中できる
・荷物が多い日は一旦帰宅して財布、鍵、携帯だけ所持して買い物へ行ける
・イオンモールのような大きさでないため日常の買い物には丁度良い
これが実現できるのはスーパー直結マンションの強みです!
ただ供給が多いエリアですから完売まではもうしばらく時間がかかるでしょう。海浜幕張で4000戸超が控えていますからね・・・。
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズは価格が高いから売れ行きが鈍いのではなく、価格は適正だけども需要に対して供給が多いことが原因でしょう。そのためしばらくは大きな値引きをせずに淡々と販売していくことでしょう。動きがあるとすれば海浜幕張若葉地区の価格発表のときでしょうか。若葉地区がザ・レジデンス検見川浜ガーデンズより高いのはあきらかで、割安感が出てきますからそこでさらなる攻めに出る可能性はあるかもしれません。
約1年半ぶりにモデルルームを訪問しました...
1792: 匿名さん 
[2017-02-27 00:51:27]
今度、野村が駅の反対側にマンション建てますよ。
1793: 購入済 
[2017-02-27 06:03:27]
>>1792 匿名さん
そんなスペースありましたか?
1794: マンション検討中さん 
[2017-02-27 07:02:51]
海浜幕張のは坪単価250万とかでしょ。
客層がこことは違う気がします。

反対側の野村のって若潮ハイツの建て替えかな?
かなり難航してると聞いていましたが話進むんですね。
壊してから建てるのでかなり先の話でしょうかね。
1795: マンション検討中さん 
[2017-02-27 07:10:16]
修繕積立金は小規模は高くなりますが、タワーも大規模であっても高くなるのでは?
あと小規模は共用施設がないからそんなに高くならないという説明を別の物件でされたこともあります。
総戸数に対するエレベーターの数とか個別事情もあると思うので各物件不動産屋に聞いて修繕積立金の上がり方を確認するのが1番ですね。
1796: 匿名さん 
[2017-02-27 08:16:12]
引越し幹事社、繁忙期は市内引越しでも一日拘束は70万円からの交渉スタート。高いので断念しました。
1797: マンション検討中さん 
[2017-02-27 22:17:01]
>>1791
販売不振なのは供給が多いのも当然あると思いますが、高いのもあると思いますよ。
数年前に出ていた近隣の物件より平均坪単価高いですし。
最も、高くなっているのは検見川浜に限らずどの地区でも同じで去年初めて中古販売が新築販売を上回ったわけですが。
1798: 管理担当 
[2017-03-01 13:23:24]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

以下のページにもご案内差し上げておりますが、

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
・削除に関する話題

などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


■利用規約
http://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

以下もご参照ください。
■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
http://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
1799: マンション検討中さん 
[2017-03-01 23:35:56]
>>1782 さん
プラウドタワー稲毛の中古見てみましが独立した子供部屋がない間取りなのがネックですね。
あと管理費がちょい高いなぁ。
そもそもうちは夫婦共京葉線ユーザーなので対象外ですが。。。
1800: 匿名 
[2017-03-05 17:48:30]
>>1791

長いよ...何様??
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる