三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02
 

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-05-15 06:08:13
500戸前後とは意外と小規模になったんですね
No.2  
by 匿名さん 2015-05-15 07:29:31
三井と野村で長谷工さんの施工ですか
これからの物件はコストダウンとの戦いですね

ホームページで間取りを見ましたが
3LDK はありきたりなのに
4LDK はリビングとダイニングがつながってませんね今どきには珍しいレイアウトですよね
No.3  
by 物件比較中さん 2015-05-15 07:48:51
子供たちとコミュニケーションを大事にされたい方は
部屋の出入りのとき、必ずリビングを通って行くので良いかもしれませんね
No.4  
by 匿名さん 2015-05-15 08:25:22
ひとむかし前なら坪単価70万円台で余裕でマンション作れてたのにいまでは100万でも厳しい時代ですからね
ただプレキャスト製法等、職人手間を削減できる方法もでてきているから工夫次第でもあるんじゃないかね
No.5  
by 匿名さん 2015-05-16 07:29:38
駅反対側のウェリス検見川浜レジデンスが坪平均170万の様ですので、その位でしょうね。
でも、ここもウェリスも数年前の検見川浜レジデンスも、「検見川浜」と「レジデンス」がセットになった名前が連発してますね。
No.6  
by 匿名さん 2015-05-16 19:22:40
土地の落札価格が坪単価84万円ということらしいから、容積率200%を前提とすると販売価格は坪単価200万前後を覚悟しないといけないのではないか
No.7  
by 匿名さん 2015-05-17 11:33:12
だとすると苦戦決定。
No.8  
by 匿名さん 2015-05-18 11:58:11
>2さん
三井・野村に長谷工が絡んでくるのは珍しいと感じましたが、
利益をあげるには建築コストを極力抑える必要があったのでしょうか。
物件のクオリティは下がり、販売価格は変わらず(むしろ高くなる)のは
世知辛いですよ。
No.9  
by 匿名さん 2015-05-18 13:42:04
70平米台の部屋を4000万前後で買えるのは今が最後になるんじゃない!
No.10  
by 匿名さん 2015-05-18 16:31:47
>>6
商業施設もあるからそうはならないのでは?
No.11  
by 物件比較中さん 2015-05-19 08:13:35
>>8さん

野村単独では長谷工と連携して
OHANA ブランドを立ち上げてますねどうしても資材高騰で仕方ないとはいえ
一消費者としてはきついですよね~

No.12  
by 匿名さん 2015-05-20 10:15:14
この辺りの相場で期待したいとなるのであれば、抑え目の価格を期待したくなりますけれど…でも全体的な流れで今のところは厳しいかもしれないですか
広くて安くてという郊外型タイプなのかなーと思いましたが
どのような形で出してくるのか、気になるところではあります
No.13  
by 匿名さん 2015-05-22 21:22:36
スーパー直結ってすごいですね。三井はららぽーと直結も作ってますし、さすがに財閥系とあって付加価値のつけ方がうまいですよね。
これで値段がウェリスくらいなら、ぜひ検討したいです。
No.14  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-05-24 10:20:17
真砂だったら良かったのに‥
No.15  
by 匿名さん 2015-05-24 15:01:21
3.11の時はこの辺は液状化はひどかったのでしょうか?
津波は東京湾なので心配はしていないのですが、液状化が心配です。
No.16  
by 匿名さん 2015-05-24 18:12:57
隣は、元磯辺第一小学校ですが、液状化は無かったです。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-24 20:10:47
>>14さん

なぜですか?
No.18  
by 匿名さん 2015-05-24 20:48:42
もっと大規模で稲毛海岸も使えるからでは!
ってか真砂っていつはじまんの?
No.19  
by 匿名さん 2015-05-25 20:39:35
真砂の建替えは、建替えを推進している人のブログによると、最近の建築費高騰で計画見直し中+建替えに伴う利権争いで難航しているみたいですね。
真砂第三団地の住民スレにそのブログのリンクが貼ってあります。
第三者から見るとこのまま計画倒れになりそうな気がします。
No.20  
by 匿名さん 2015-05-26 19:01:10
>>14
磯辺側だからこそ、南に日照をさえぎるものがなくていい。
No.21  
by 匿名さん 2015-05-27 20:16:33
ヤオコー直結は非常に魅力的ですね。
千葉県内にも色々なスーパーがありますが、私はヤオコーが一番好きかもしれません。
そこまで安くはないですけど、店内も綺麗で品物の質も悪くないですし、中に入っているパン屋さんもおいしいです。休日などは焼きたてのパンを遅めの朝食になんてのもよさそうですね。
入居したら毎日のように通っちゃいそうです。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-30 23:38:35
やつぱヤオコーがあると便利ですよね
いちいち駅前までいかなくても買い物できるのはポイント高いと思います
No.23  
by 匿名さん 2015-06-01 09:39:28
検見川駅まで徒歩7分は近くて良いと思います。
学校関連や買い物をするお店も徒歩や自転車で行ける距離がイイ!
液状化も気にならないと言えば嘘になりますが
どこに住んでいても、何かがあるものだと思いますから^^
No.24  
by 匿名さん 2015-06-01 16:10:14
JR徒歩圏で3000万円台で70㎡が買えるのは魅力だよね
中央線の方へいったら、もう4000万円台でも買えないからね
東京駅まで同じ30分なら断然、検見川浜の方がお買い得感がある
No.25  
by 匿名さん 2015-06-16 10:41:22
スーパーからカートで部屋に入れるのはうれしいです
子供がいたりすると思い買い物袋をもって、家に入るのも大変ですから、
重たい荷物を買っても負担が少ないのがいいです
専用通路もありますから雨の日も楽ですね
No.26  
by 匿名さん 2015-06-16 12:38:46
やっぱり子育て世代が中心の入居者になるんでしょうね
海も近いし、平坦だから自転車でお出掛けもしやすいですよね
将来的には近隣の再開発もありそうですからマンションの値上がりも期待できるのではないでしょうか
15年前の豊洲のように
No.27  
by 匿名さん 2015-06-16 19:06:51
>>25さん
カートでマンションに入れるのは良いですね。
カートはそのまま置いておいたら回収もしてもらえるのですか?
No.28  
by 匿名さん 2015-06-16 23:44:22
検見川浜で今後値上がりとかあまり想像できないが。。
No.29  
by 匿名さん 2015-06-17 20:38:50
確かに値上がりは難しいでしょうなぁ。ただ千葉ニュータウンや八千代の物件みたいに極端に値崩れすることもなさそう。あくまでもイメージではあるけど。。
No.30  
by 匿名さん 2015-06-18 17:29:16
羽田や山手線への直通計画もあるわけだし、幕張の大規模開発も予定されてんだから将来ポテンシャルは高いんでないの
No.31  
by 匿名さん 2015-06-18 20:53:37
>>30さん

本当に実現すればね。ただ羽田直結もオリンピックには間に合わないのが確定したし、そもそもJRは自分でお金を出す気はなさそうだから実現すら怪しくなってきた。
ちなみに山手線ってりんかい線直結の話ですよね?
両方とも実現してほしいけど現実的にはなかなか厳しいんじゃないかな。
No.32  
by 匿名さん 2015-06-20 13:12:18
稲毛海岸の工業地帯に隣接したエリアは元々公営住宅が多かったこともあってスラム化が始まっています。
そちらを切り離しつつ、今後の再開発で幕張側との連続性を高めていくような方向になればそれなりに価値は保てるのではないでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2015-06-21 20:10:01
若潮ハイツの再開発も控えてるし、海浜幕張から稲毛海岸にかけてはこれから、かなり変化するっしょ
No.34  
by 匿名さん 2015-06-23 09:15:11
羽田空港直結ってオリンピック間に合わないのですか?間に合うものだと思っておりました…。
去年くらいのニュースで、直結できる、そんなに難しい話ではない的な事が出ていたのですごく前向きに思っておりまして…。
検索しても遅れるという話は出てきていないので、希望を持って待ちたいです。
No.35  
by 匿名さん 2015-06-23 14:51:08
>>34さん

今年の4月くらいにYahooのトップでもオリンピックまでには羽田直結断念というニュース出てましたよ。
京葉線、羽田、断念で検索してみてください。
No.36  
by 匿名さん 2015-07-06 11:03:18
直結すると便利な点もありますがマイナス面もあります
直結している線が遅延したりすると、その線まで遅延してしまいますからね

キッズルームが広くて雨の日などは利用価値がありそう。
ですが、こういったルームがあると入居者以外がりようしたりしないんでしょうか。
お友達をたくさん連れてきている方がいたりすれば入居者からするといいイメージではないですね
No.37  
by 購入検討中さん [男性] 2015-07-11 00:09:55
浦安在住で、このエリアでの住宅購入考えてます。
ホームページ見ましたけど、この辺って意外と海とかアウトドアで遊べたり、買い物便利そうだったり、子育てするならアリなのか?とか思いました。
この辺りのこと全然知らないので、住んでる人いたら、色々生活面教えて欲しいです。教育施設とか、特に。
No.38  
by 匿名さん 2015-07-13 10:10:11
>>37
実家が近くにあり、一昨年まで25年ほど住んでいました。
今思えば、子育て環境は凄く良かったんじゃないかと思います。埋立地のため道が平坦なので自転車があればどこにでも行けますし、海に行ったり海浜幕張に買い物にいったり、マリンスタジアムで野球を見て、蘇我のフクアリでサッカーを見たり、車でマザー牧場やドイツ村とかにもよく行きました。
高校が検見川高校、磯辺高校、千葉西高校、とこの駅に3つあり、またどの高校も偏差値そこそこあるので、日中いる高校生もマナーは悪くなく、駅前は落ち着いています。パチンコとかも無いですしね。
ネックは京葉線が風に異常に弱いこと笑
家族の職場が近ければここに住みたかったです。
No.39  
by 匿名さん 2015-07-13 10:12:51
すみません連投ですが、駅前から羽田と成田に直通バスが出ていてどっちも一時間しないので、旅行も凄く楽でしたよ!東京駅から新幹線にも乗れますし。
No.40  
by 匿名さん 2015-07-14 11:18:45
直通バス、あるのですか。
行きは渋滞とかどうなんだろうと思うので使わないことがあったとしても、
帰りは座って家の近くまで帰ってくることが出来るという利点があるのかな、という風に感じます。
出張多い人にとってはいいんじゃないでしょうか?!?!
No.41  
by 匿名さん 2015-07-15 01:25:08
>>37
やや古いですが一帯は新浦安と同じく人工地盤でして、海も当然に人工海浜なので「アウトドア」といわれるとみんな目を白黒させてしまうと思いますが、環境含めインフラは非常によく整備されています。
浦安ほどではないにせよ、地盤が弱いのも同じです。
浦安は学校がアキレス腱ですが、当地は隣駅側に教育施設が集中しているので教育環境もよく、「あるかないか」よりもお子様がどこに滑り込めるかを気にした方が建設的かと思われます。
ちなみに東京歯科大については撤退がほぼ完了しており、教育機関としてだけでなく地域歯科医療の拠点としてもほとんど機能しなくなっています。
No.42  
by 匿名さん 2015-07-15 21:16:15
>>40
幕張ベイエリアを回っているのが30分くらい、高速に乗っているのが30分くらいで大体どちらも一時間くらいです。電車より早いし楽なので旅行の際はよく乗ってました。幕張より前に乗れるので、満員てこともなかったです。渋滞も今の所したことはないですが、1時間に1〜2本あるので、早めに行って向こうでゆっくりしてました。お仕事の方はそうもいかないかもしれませんが。昔は回数券もあったけど、今はどうかわかりません。
No.43  
by 匿名さん 2015-07-19 11:28:59
検見川浜駅まで徒歩7分という便利さと
スーパーが直結しているという便利さはとても魅力的です。
仕事をしている主婦も専業主婦も、子供がいると買い物は本当に大変です。
日々の生活がテンポ良く進みそうでいいなと感じます。
ただ、大規模マンションだけあって、ご近所付き合いは大変そうかも?
No.44  
by 匿名さん 2015-07-19 17:26:31
ここは土地の調達価格が高かったようですし、価格がいくらになるかしだい。
No.45  
by 匿名さん 2015-07-19 18:42:22
埋立て・京葉線の検見川浜検討する千葉市民いるの。
またデカい地震くるかもって騒いでいるのに。
マンション大丈夫でもインフラどうなの?
No.46  
by 匿名さん 2015-07-20 08:59:28
>45
だって便利なんだもん。
No.47  
by 匿名さん 2015-07-20 09:45:52
>>45
死ぬまでに一回来るかどうかわからない地震のために数十年不便な思いをするのもどうかと思いますけどね。仮に液状化が起きてもインフラは数週間で復旧するし。千葉で液状化の恐れのない地域って一部を除いて不便なとこばかりですよ。

No.48  
by 匿名さん 2015-07-20 11:15:26
>>45
現在、周辺インフラは震災対策で強化済みのものに交換作業を進めているところ。
(工事中の箇所は看板が出ている)
なお、鉄道は元々液状化まで考慮した作りだったので、大震災でも翌日から動いていた。
No.49  
by 匿名さん 2015-07-20 12:39:33
ヤオコーはさっそく大賑わいですね
No.50  
by 匿名さん 2015-07-22 10:27:59
やはりできると便利ですものね。ヤオコー生協で良かった。入ったことがないのですが、お値段的にはどうなんですか?普通な感じ?あまり高いとなぁとは思いますが、安くなくとも普通だったらいい方なんじゃないかと思います。
No.51  
by 匿名さん 2015-07-22 12:42:57
>>43
一般的にはまちがいです。
小規模マンションだと付き合いに参加しなかったり、うまく付き合えないと、マンション内で孤立する可能性があります。
ですが、大規模マンションは世帯数が多いため一つにまとまることはなく、孤立することもあまりありません。
No.52  
by 匿名さん 2015-07-23 18:53:06
思ったより問合せ伸びず・・・坪180万!
良かったですね検見川浜ファンのみなさん
No.53  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-07-24 00:57:28
質問があるのですが、
このマンションの南側にある磯辺第一小学校の跡地は
何かマンションや施設が建つのでしょうか?
だとしたら、何階建てになるか判る方はいらっしゃいますか?
No.54  
by 匿名さん 2015-07-29 14:18:33
検索してみたところ、マンション用に土地を売るかもしれないという話が出てきました。地元の方たちは地域センター的な公共的な物を作ってほしいと嘆願しているようです。
隣接地と合わせての開発になるみたいなので、いざできるとなるとものすごく広い土地だから、それなりの高さの物もできる可能性も?
ただ高さの制限とかがこの辺りはどうなっているのかまではわかりません。
No.55  
by 匿名さん 2015-07-29 14:39:00


>>54
稲毛区園王町のように宗教団体へ売却するようなことはしないで欲しいのですが、
熊谷市長を筆頭に千葉市は目先の現金が欲しいのでなりふり構わずどこにでも売却するでしょう。

稲毛区園王町のマンションは軒並み資産価値が下落していますし、引っ越しを考えて売却をしようと思っても
駅遠で宗教団体の施設がすぐそばにできるとなると値下げしても売れないと嘆いているようです。

今の千葉市の財政状況では公共施設ができることはまず有り得ません。



No.56  
by 匿名さん 2015-07-31 03:45:39
平均坪単価180万円は本当ですか
100平米で5400万円か
No.57  
by 匿名さん 2015-08-02 11:33:06
大規模マンションに住むほうが良いのか
ごく普通のマンションに住むほうが良いのか悩みます。
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズは、すごく大規模。
利便性も良さそうなのですが、環境を含めた住み心地がどうなのかなって思います。
No.58  
by 匿名さん 2015-08-02 20:26:11
熊谷市長は典型的な私立文系脳だから唐突に事を進めるから要注意。
No.59  
by 匿名さん 2015-08-15 22:04:31
程良い近所づきあいができるなら規模はあまり気になりません、住み心地が良く利便性が良いようなので気になっています。今後少子化で小学校の跡地がマンションなどになっていくのか街づくりは行政にもよくよく施策を考えてもらいたいです
No.60  
by 匿名さん 2015-08-17 17:41:44
マンションができると小学生の数が増えるので小学校よりも団地を再開発 する方が街の発展にはつながるよ
若潮ハイツがどうなるかよく観察してな
No.61  
by 匿名さん [ 30代] 2015-08-18 21:49:34
先日、徒歩圏内の真砂中央公園で夏祭りがありました。民間でやっているお祭りでは千葉最大規模とのことです。お年寄りから子供まで盆踊りなどすごく賑わっていていいなと思いました。検見川浜にマンションやプラウドシティの戸建てがたくさんできてまた子どもたちで賑わっているのが嬉しいです。
実家が近いので周辺環境の質問があればお答えしますよー!
No.62  
by [女性 40代] 2015-08-19 03:38:57
わざわざ調べていただいてのご回答、ありがとうございます。

少し駅から遠いけれど、
目の前が低層階の建物ばかりで開けていて、
海が見えそうだと思ったので購入を考えていたのですが、
マンションが建ってしまうとなると、
日当たりも悪くなってしまうし、悩みます…

ブライトテラスだけ賃貸にしてくれるといいのにw
検見川浜って、新築マンションの賃貸ないんですよね。


返答遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
No.63  
by [女性 40代] 2015-08-19 03:41:00

54様へのレスです;;
No.64  
by [女性 40代] 2015-08-19 03:50:54
>>61

お言葉に甘えて質問させていただきます。

検見川浜って空気きれいですか?
蘇我は空気が悪いという書き込みを見たのですが、
ここから近いので、心配になってしまいました。


ご返答、よろしくお願いします。
No.65  
by 匿名さん 2015-08-20 21:20:12
検見川と言っても、東京からの距離もそんなに離れているわけでもありませんから。
また、この地域だけ空気が綺麗とは思えない。
車の通りも多いですからね、子周辺で、綺麗とか綺麗じゃないの違いなんて無いでしょう。
No.66  
by 匿名さん 2015-08-20 21:53:34
いまの時期、ビーチで泳ぐことは可能でしょうか
No.67  
by 匿名さん [ 30代] 2015-08-20 23:02:57
>>64
空気については、普通の郊外くらいでしょうか。あまり気にしたことがありませんでした。ただ海風は強いので、自転車は錆びやすかったですね。また、20年前くらいは夏になると光化学スモッグ注意報が出ることがありました。
No.68  
by 匿名さん [ 30代] 2015-08-20 23:06:58
>>66
稲毛海浜公園プールから海に通じる出口があり、よくその辺で水遊びしてる人はいます。ですが、水質的にこの辺の海で海水浴をしようとは思いませんでした。膝くらいまででぱしゃぱしゃ遊ぶ程度でしょうか。幕張あたりでは、ウィンドサーファーがたくさんいます。
No.69  
by 匿名さん 2015-08-23 02:48:02
>>66
水質はまだまだですが必要な環境基準を満たせるようにはなったので、
数年前からシーズンには海開きして海水浴が可能になっています。
安全管理上遊泳区間は一部なので、どこで泳いでもいいわけではありません。
海が荒れるなどで遊泳出来ない日もあります。
No.70  
by 匿名さん 2015-08-23 03:04:32
>>65
この周辺にお住まいではないとわからないでしょうが、幹線のR357を除くと交通量は多くはないですよ。
道路網が整備されていることもあり、美浜区で渋滞するのはイベントを除くと土日のイオンモール周辺くらいです。
またこの一帯は抜け道する車が住区に入り込まないようになっています。
海風で空気が滞留しないこともあって、視覚的には空気はきれいなほうです。
物件を見に行くのでしたら、ついでに海辺で周囲を見渡してみたらいかがですか。
No.71  
by 匿名さん 2015-08-24 09:26:37
海水浴ができるようになったとはすごい!一昔前に比べて工場や下水道の排水基準の規制が強くなっているからなのでしょうか。
最近ニュースで葛西海浜公園が50年ぶりに顔をつけて泳ぐ事ができるようになったと聞きましたが、こちらはまだ体をつけるのみですか?
No.72  
by 匿名さん 2015-08-24 11:32:18
葛西臨海公園もかろうじての水質レベル。葛西臨海公園とは直線距離で20kmもない同じ東京湾内だし水質に差はないんでないの?
条例や規制はわからないが、そこまで期待するほどの浜ではない。
No.73  
by 匿名さん 2015-08-24 21:23:09
隣の稲毛海岸に住んでましたが、
あの辺の海に入りたいとは思いませんでした。
足をつけてチャプチャプくらいです。

No.74  
by 匿名さん 2015-08-25 12:24:47
>>72
葛西は海水浴場の基準を満たせないので、社会実験イベントとして行っているところ。
牡蠣のカゴを沈めるなどして将来的な水質浄化をめざしている。
ここは基準を満たしているので顔をつけてもよい。
ただし、遊泳可能な水質A~CのうちCランク。
No.75  
by 匿名さん 2015-08-26 13:31:28
海水浴場の基準ってどんなレベルなのでしょう?
聞き慣れない言葉で、疑問に思ってしまいました。
近くに海があるのでしたら、やっぱり海水浴も楽しみたいと思います。
もっときれいになっていくと良いと思います。

No.76  
by 匿名さん 2015-08-26 15:55:15
やはり本格的に海に入るなら30分車に乗って九十九里までいくよな
ただ海沿いの道からみる朝の幕張の海はマリンブルーで沖縄の海のようだよ
No.77  
by [男性 30代] 2015-08-26 22:59:49
こちらのマンションの購入を検討していますが、プロジェクト発表会に参加した方はいらっしゃいますか?参加した方はどんな様子だったか時間はどのくらいかかったか教えていただきたいです。
No.78  
by 匿名さん 2015-08-27 02:19:06
>75
https://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2015/suiyoku/chousa-kekka-kik...

いなげの浜は海水浴場として遊泳可能になったものの、水質は千葉県最下位。
No.79  
by 匿名さん 2015-08-28 11:00:10
稲毛の海水浴で顔をつけていいものの、水質はよくないと。
こちらも水質改善の対策をとり続け、将来的に子供が安心して
顔をつけて泳げるような海水浴場になればと願います。
ところでヤオコー直結で雨に濡れず買い物に行けるのは
育児中のママさんや年配者にとっても良い構造だと感じました!
No.80  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-08-29 09:04:46
プロジェクト発表会いきました。時間はだいたい2時間弱くらいでしたかね。
物件説明の後は、営業の担当者がついてくれて、物件のこと個別に教えてくれる感じでした。やはり注目度高いのか、会場満席でした
No.81  
by 匿名さん 2015-08-29 21:38:09
マンションまで買った荷物をカートで運べるともっといけてるよね
No.82  
by [男性 30代] 2015-08-29 21:54:22
>>80
時間などありがとうございました。
やはり注目度は高いんですね!
追加分に参加できることになったので色々と詳しく聞いて来ようと思います。
ありがとうございました!
No.83  
by 匿名さん 2015-08-30 12:05:44
都内は雨水が多く流れ込むと下水の処理能力超え、垂れ流しにしています。
東京湾でつながってる訳ですから千葉も同じく汚いままです。
No.84  
by 匿名さん 2015-08-31 09:09:51
>>83
東京湾は海水の循環がゆるいので、場所により汚れ具合が違います。東京が汚れているのは当然、湾の東西でも差があり、千葉側はここで海水浴可能ですが、横浜側は金沢文庫あたりまで行く必要があります。
それだけ一度汚すと拡散しにくく汚れやすいということでもあるのでしょうが。

No.85  
by 匿名さん 2015-08-31 10:55:29
昨日、まくはりの海をみてきたけど、湘南と比べて圧倒的にきれいだと思ったよ
No.86  
by 匿名さん 2015-09-02 13:28:31
この辺りはいいって聞きますよね。
この辺りって言っても千葉側はということですが。
QVCマリンフィールドの裏の海も凄くきれいですし。
だから、汚染されているとかにおいがとかそういう事は少なくとも心配はないかと。
No.87  
by 匿名さん [女性 40代] 2015-09-10 14:17:34
90㎡~を希望してます 5畳程度の部屋が多すぎますよね 中学生以上の子供が使うとして
ベッド 机 大きめの本棚置いたら 余裕無さそうですが? どうなのでしょう
No.88  
by 匿名さん 2015-09-15 07:49:24
眠る、勉強や読書する程度ならばとくに
狭さは感じないくらいかと

他の物件の担当者さんに
聞いたことがありますが

最近はお子さんが部屋に
閉じこもりがちにならないように
あえて子供部屋を手狭にして
リビングに促すような作りにしているとか

そういうコンセプトも考えられてるのかもしれませんね
No.89  
by 匿名さん 2015-09-16 00:32:42
その考え方は チョット無理が有りますね
No.90  
by 匿名さん 2015-09-16 07:28:28
この物件はどうか知れませんが他の物件ではそういうコンセプトもあると言っていましたよ

もちろんあくまで不動産会社さんの言い分ですが…

ただ、他の物件を見てもよくある間取りなので
一部屋が狭くても部屋数がほしい
というニーズはあるということでしょうね
No.91  
by 匿名さん 2015-09-17 12:05:53
>88さん
さすがにそのコンセプトは専有面積が狭い事へのこじつけのように感じます。
ここは95平米でも1部屋5畳大で部屋数を稼ぐ設計なので、折角の広さが
勿体無いように感じてしまいます。
子供さんが多い家にはピッタリなのかな?
No.92  
by 匿名さん 2015-09-20 19:48:40
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.93  
by 匿名さん 2015-10-02 11:38:56
東大生へのアンケートで、子供の頃にリビングで勉強する事が多かった人の割合が高く、その理由として適度な雑音の中で勉強する事で集中力がつく、わからない事はすぐに親にきくことができる、漫画やネットに手を伸ばす事が少ないという内容から最近の住宅はリビングを中心に考える間取りが多くなっているようです。
しかしそれで敢えて子ども部屋を狭くには繋がらないと思います。
No.94  
by 湾岸 [男性 40代] 2015-10-03 17:07:42
かつて 葛西臨海公園駅徒歩圏に住んでました。
検見川とは若干条件が、違うかもしれませんが、震災時葛西臨海公園は液状化ありました。特に舞浜あたりはジャブジャブになっていましたね。

時折、潮の匂いがしました。これは意外に強い刺激臭があるときも。海の汚染にも関係があるのかも。

また、東京湾の放射能汚染はこれからが、本格的になります。NHKスペシャルで、局と大学が、共同で調査しています。
さらに地震などで火災になった場合湾岸は火の海になるそうで、2週間は燃え続けるという、都の調べも上がっています。
こうしたことから、私は今は東京の西側に引っ越しました。

ただ、このマンションはヤオコー直結、AEONに近い 幕張の綺麗な街並みが近いなど、魅力も満載だと思います。
No.96  
by 匿名さん 2015-10-04 01:42:14
湾岸燃え続けてもマンション街は燃えませんよ。
湾岸の液状化も大きな問題ですが、東京西側の活断層はもっと怖くないですか?富士山の噴火も怖くないですか?
No.97  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-10-04 08:20:43
このマンション、もうモデルルーム見れるんですかね?
No.98  
by 匿名さん 2015-10-05 09:42:22
スーパー隣接で、直結する住人専用通路が作られるとはすごい。
このような提携計画はマンション・スーパーどちらにもメリットがある事で実現されるのでしょうか?
ヤオコーがマンションのテナント扱いになるという訳ではありませんよね?
No.99  
by 匿名さん 2015-10-05 11:47:14
基本はヤオコーによる土地の買い取りだと思うよ
仮にヤオコーが賃貸だとしても貸主は事業者でしょ
No.100  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-10-11 00:44:07
モデルルーム行きましたよ。三井と野村の割に、思ったよりはだいぶ安かったですかね。
ヤオコーはテナントではないと言ってました
No.101  
by 匿名さん 2015-10-11 11:28:08
すみません大体の価格教えていただきたいのですが
No.102  
by 入居前さん [男性 40代] 2015-10-12 06:06:25
場所が場所だからな 安いのは当然
No.103  
by 購入検討中さん 2015-10-12 12:31:31
隣接のヤオコーの食品の品揃えが質・量ともに少なくてがっかりでした。
売り場も思ったより狭い。

500戸もの住民が入ってきて、あれでは厳しいです。
No.104  
by 匿名さん 2015-10-12 15:08:44
駅に近い、スーパー直結はめったに出ないのではないでしょうか?
ただ、検見川浜は埋め立て地なので液状化が心配です。
No.105  
by ご近所さん [男性 30代] 2015-10-14 13:18:41
20年くらい幕張ベイタウンに住んでいますが3月の地震の時はかなり古い建物や検見川浜でも戸建の辺りはかなり液状化、地盤が傾いた、停電、断水など被害が出て大変でしたがここ20年くらいで建ったマンション、建物は全く被害ありませんでしたよ。
こちらのマンション説明会でも説明されていましたがマンション自体は耐震等級2だったかな?なので建物自体は被害はないだろうとのことでしたが周辺道路などはなんとも言えないというようなことでしたよ。まぁこの辺一帯が埋め立てなので全く被害が出ないというのは逆に難しいのかな…
海浜幕張の駅前なんて地震の時は相当被害出てましたよね…復旧工事なんてなんだかんだ1年くらいかかってたような。
なので周辺被害でも怖い方はそもそも埋め立ては避けた方が無難なんでは無いでしょうか?
No.106  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-10-15 07:43:47
横浜の件って、この物件にも影響出るのでしょうか。
No.107  
by 匿名さん 2015-10-15 09:19:07


三井不動産の高いマンションを買ってもハイリスク、ローリターンになるってこと

No.108  
by 購入検討中さん [ 40代] 2015-10-15 10:29:10
影響あるのかな。でもやばかったのって、三井住友建設なんでしょ?
No.109  
by 匿名さん 2015-10-15 12:26:54
最終的に責任の所在、賠償はこれからでしょうが、正確に言うと
三井住友建設から委託された「旭化成建材」が不正をしたようですね
No.110  
by 匿名さん 2015-10-19 13:41:26
旭化成建材の中でも一部の人が大きく関わっているようです。

スーパーが直結って珍しいですけど、ヤオコーの食品の品揃えが質・量ともに少ないというのは残念です。
マンションの完成と共に質・量ともに良くなるとよいのですけど。
No.111  
by [男性] 2015-10-19 13:48:38
地域住民です。液状化はありましたが、被害を受けた戸建て以外は基本的に問題なく、それ以前と変わりなく暮らすことができました。

新浦安、舞浜のように、下水がダメでトイレが使えなくなることもなく、生活へのダメージは無かったと言っていいと思います。同じ埋立地でも、比較的強固な地盤に乗る形で埋め立てられている美浜区と大きな川の中州のようにごく軟らかい地盤の上に埋め立てられた新浦安界隈とでは、地震の影響も異なるようです。

いずれにしても、ある程度の液状化の被害は避けられないと思いますが、それ以上に生活が便利なのでほかの地域に引っ越したいとは思いません。市川、船橋、津田沼の内陸部は、出身者だからよく知っていますが、道路の整備状況が酷く、危険、不便、時間がかかるの三重苦となります。街並みもごちゃごちゃしていて酷い。

移り住んでみて美浜区は遥かに快適だったので、戻る気はしないのです。
No.112  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-10-28 06:48:18
普段の買い物店が激近!
が唯一のメリット住宅でしょうか。

真砂や磯辺幼、当然のように高齢者タウン。
真砂というか、検見川浜付近にコンビニが無いのが、その象徴ですね。
過去には、思い出すだけで4店舗ほどあり便利でしたが、今やダメダメなコンビニ1店舗のみ。

日々のことだけに、帰りがけに!とか、
ちょっと買い出しにとか、ラフな感じが、
ないかな、ここは特に。

スマホと同様に、コンビニ依存度の高い若者や働き世代には、敬遠すべき場所ですね。

ヤオコーでは満たされない。

それと、この場所。
帰宅後、まず出掛けたくはならない場所。
周りの静けさから、帰ってきた感が強い。
高齢者には、夜は静かで良いかも。

あ、夜の検見川浜から帰る道は、要確認です。
時間帯が変われば、雰囲気全然違いますから、
特に女性には、優しくない。
No.113  
by [女性 30代] 2015-10-30 00:01:30
マンション先の親元の一戸建てから丸の内まで通勤してます。ヤオコーがオープンしてから明るくなって、人通りも増えたので残業の日や帰り道はほんと助かってます。このマンション、いつか住んでみたいなぁー、と思ってます。
No.114  
by 匿名さん 2015-10-31 21:16:23
やっぱり通る道や住んで居るところが夜でも街灯が明るいと安心できますよね。
真っ暗で人通りも少ないと、不安で仕方がありませんから。
マンションのセキュリティがいくら良くても、外に出てしまえば関係ありませんからね。
No.115  
by 周辺住民さん [男性 40代] 2015-11-01 07:34:07
ですね。

検見川浜からマンションまでの徒歩。
夜、特に遅い時間。
検討している方は、1人で歩いて見た方が
良いかと思います。
No.116  
by 匿名さん 2015-11-01 11:09:14
ベイタウンのマンションに比べてレスが伸びませんね。
No.117  
by 匿名さん 2015-11-01 16:41:26
ベイタウンには売り出し中はないですよ。
No.118  
by [男性] 2015-11-06 19:06:59
検見川浜はパチンコもなく、飲み屋も少なくて本当に静かでクリーンです。
もちろん風俗の類も一切ありません。
住人はそういう点が好きで住んでいる人が多いと思います。

逆に言うと賑やかで夜遊びするようなところは何もないということです。
それが嫌なら繁華街の中や近くにあるマンションを選んだ方がいいですね。

公園はいっぱいありますから、子供は楽しいと思いますよ。
歩道もしっかりしてるし、整然と整備されているので、子供が遊びまわったり、
自転車を乗り回すのも比較的安心してみていられます。

下卑た不動産屋的な見方では検見川浜の価値は分かりません。

No.119  
by ご近所さん 2015-11-07 14:42:57
確かに夜の1人歩きは怖い
人通りも少なく歩道も狭いし物陰に引き込まれたらと思うと駅からの帰り道は恐怖です
団地が多い場所だけに住民レベルも心配
No.122  
by 匿名さん 2015-11-08 18:05:53
>>119
一口に団地といっても稲毛海岸あたりと違って磯辺は定住性を重んじた地区開発がされた経緯があり、
一つ除いて全て分譲住宅かつ周囲も戸建て(バブル期には一戸一億円ほどした)なので、住民レベルや教育水準は市内でも総じて高めです。
従って治安もよく、警察の事件事故件報告も毎月ほとんど何もありません。
自転車窃盗がたまにある程度です。
一方で、ほとんどが開発当初からの分譲住宅で占められてるために、住民の高齢化が進んでいるのは欠点といえば欠点ですが、
住宅の建て替え時期にさしかかっていることもあって、近年は徐々に地域の世代交代が進みつつあります。
No.123  
by 主婦さん 2015-11-08 21:38:17
確かに老人ばかりですよね
イズミヤ行くと活気がなく潰れそうな暗さ
スローライフには良いかも
コンビニがないのが不便
結局車なしでは生活できない場合ですね
No.124  
by 匿名さん 2015-11-09 19:22:53
日本全国どこでも高齢化が進みます。
たとえ現時点で若い世代が多い街であっても、20年~30年も経てば高齢者の街になります。

そう考えると高齢者になっても住みやすい街がいいと思いますよ。
No.125  
by ママさん 2015-11-11 07:33:49
20代30代の、これからの(笑)若い世代が、
住宅購入時の環境における最大ポイントの一つは
住みやすい環境、つまり同世代に溢れる街。

高齢者が進んだ街を選ぶか?
数十年後に高齢者が進む街を選ぶか?

世代観のトラブルも多い現在。
あえて、高齢者の環境へダイブするのは、
ありなのか?


No.126  
by 匿名さん 2015-11-11 13:39:42
同世代に溢れる街は世代に偏りがあるということ

光ヶ丘団地もかつてはそうだった
No.127  
by 匿名さん 2015-11-12 07:37:14
老人で溢れかえっている真砂のこの場所は、毎日静まり返っいて雑音の嫌いな人には過ごしやすいですよ
同世代が少ないから見栄も張らずに、ユニクロ服やジャージとかで外もあるけますよ
No.128  
by 匿名さん 2015-11-12 17:58:58
>>127
物件間違えてますよ。
No.129  
by 購入検討中さん 2015-11-12 23:21:37
磯辺と真砂は似たようなものでしょ。
No.130  
by 匿名さん 2015-11-13 06:35:18
真砂と磯辺、まさに同じです。
どちらも超高齢化な町。
高齢者が大半なので、夜も早く静かは利点?
ただ、高齢者が多い為、救急車が多くなりやすい
No.131  
by 匿名さん 2015-11-13 14:30:02
やはり街ごと再開発で人を入れ替えなきゃね
ヤオコーができてここに新築マンションが立ち、若潮ハイツも建替えで新築マンションになれば、相当若返りが進むと思うよ
No.132  
by 匿名さん 2015-11-14 16:07:37
マンションは若い世代が購入する場合が多いですからね。
子供が増えて、若返るというのはあるかと思います
数十年単位で見れば、一過性の若返りと言われればそれまでですけれど(汗)
ただ、そうは言っても街が若くなることはいいことかと。
今の状態は静かで、それはそれでいいし、閑静であることは続いて欲しいですが…。
No.133  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-18 07:33:41
この物件の杭打ち業者はジャパンパイル社です。マンションを買うことを決めていたのでとてもショックです。正しく杭打ち工事が行われたか確認する方法はありませんでしょうか?もしはっきり分からないのであれば買うのを辞めよう思います。ちなみにモデルルームの部屋図には花をつけています。
No.134  
by 匿名さん 2015-11-18 07:49:13
>>133

ジャパンパイルは業界大手です
かなりの物件(現在建築中の他物件も多く)に関わっています

先日、国土交通省が業界全体に報告するように促しました
不安な気持ちはわかりますが今後の動向を待つしかないと思います

ただ業界としても問題視されている案件ですから
当然売主から契約検討の方々へ報告があると思います

もし、この件に関して売主からなんの報告もないようでしたらマンションギャラリーにいる担当さんへ
どうなんですかと対応を求めるとよいと思いますよ

現段階ではそれくらいかなと思います
No.135  
by 匿名さん 2015-11-18 08:14:58
報道されることは、
他人事と思うことが多いですが、
改ざん事件は、リアルに心配ですね。
No.136  
by 申込予定さん [女性 40代] 2015-11-18 14:28:46
先日部屋の図に花を付けて来ました。
こちらの書き込みで杭打ち偽装の会社が携わっている事を知り大変驚いています。
杭打ちは旭化成とは全く違う会社で全く問題ありません‼︎と言われて信用してましたので大変ショックです。
今度ルームプランニングに行くので担当の方から一言もその様な説明がなければもう信用出来ないので購入を諦めようと思いました。
大変残念です。今後どうしたら良いのかも不安になってしまいました。
申し込み予定の方他にいらっしゃいますでしょうか。どうされますか?
No.137  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-18 19:22:00
>>136
今週土曜日にルームプランニングに行くので、先方の対応次第で購入するか決めたいと思います。ただ旭化成の問題が発覚した時もそうだったんですけど、先方の営業マンは問い合わせがあれば回答するという隠蔽感がとてもありました。
No.138  
by 申込予定さん [女性 40代] 2015-11-18 21:07:07
三井不動産という大手である安心感。
消費者としては今後の信頼の為にも説明をしっかりして欲しい。
ただ不動産の隠蔽のようなグレーな部分は根本的に直るのは難しいんでしょうね。
本当に残念。

上部構造が出来上がってきてますが今の時点で杭打ち偽装が判明したとして何か杭の修繕は出来るものなのでしょうか?
No.139  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-18 22:12:05
>>138
どうなんでしょう?素人意見ですが今からの修繕は難しいのては。とにかく先方の誠意ある対応を期待します!こちらが聞く前に先方から説明してきてほしいです。それが無ければ購入は止めようと思います。
No.140  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-18 22:17:42
住宅ローンでお勧めの銀行がありましたら教えていただけませんでしょうか??
No.141  
by 匿名さん 2015-11-19 06:51:25
埋立地で、この話は、かなり深刻ですね。

埋め立てのギリギリであった14号線付近でも
先の震災で、地面が大変な事になりましたから。

検証を求め、検証結果を手に入れても、
偽装事件のような事もあるし、
何を信じれば良いか?

全て自己判断しかないですね。
No.142  
by 購入検討中さん 2015-11-19 15:54:44
杭基礎工事については不安を感じ、以前モデルルームの担当者に質問をしました。
その際は実際の分厚い設計図を元に、この物件の施工状況に問題が無いことを丁寧に説明してくれました。
また、旭化成建材の問題が明るみになった後は、本物件の杭基礎の施工状況について改めてチェックを行ったとも話していました。
いろいろと説明を受け、この物件ならリスクが低いかな?と判断していたが故、ジャパンパイルの問題はショックです。

部屋図に花を付けてはいますが、現状を踏まえた上で改めて質問をし、納得する説明が得られなかったら、もう一度購入を考え直そうかと思います。
ただ、ある程度のリスクは許容しないと一生マンションを購入できない気がするので、及び腰になりすぎないよう、見極めと決断をしていきたいと思っています。
No.143  
by 検討中 2015-11-20 00:28:21
>>140
提携ローンがたくさんあったので迷いますね。
メガバンクより地元地銀の方が金利優遇が大きかったような気がします。
千葉銀、京葉、千葉興銀では金利はほぼ変わりません。京葉は保証料がない分少し金利が高めですが。ほぼトントンでしょう。
店舗網やATMが多く利便性が高いのは千葉銀、団信の内容が良いのは千葉興銀ですかね。京葉の個人賠償付保険は正直微妙だと思いました。
あとは個人の好みでしょうね。
No.144  
by 匿名さん 2015-11-21 08:18:57
住宅は、高い買い物です。

今回のデータ偽装事件が明らかになったことで、
もしもの被害を回避出来るかも?
と、運が良いと考え、購入には慎重になるべきでしょうね。

最終的には自己判断、自己責任とはいえ、知識のないところだけに、信用が、揺らぐと大変ですよね。


No.145  
by 購入検討中 2015-11-21 11:54:19
少なくとも三井、野村と言うだけで信用するものではない。
彼ら(特に販売営業)は施工現場の中を常時見ているわけではありません。
土地に不具合があると売主にエグいくらい補償を求めますが。
傾斜物件は水面下で元受、下請に相当な圧力を掛けているのは容易に想像がつく。
そうなる前に自社での厳格なチェック体制の確立が急務なはず。
No.146  
by けみはま 2015-11-21 19:56:01
>>140

金利で選ぶならソニー銀行。頭金10%入れれば驚きの0.4%台。
リスクヘッジで選ぶなら千葉興銀。初期でもガンと診断されたらチャラ。
No.147  
by 匿名さん 2015-11-22 20:11:55
都心のマンション価格の高騰を考えるとこのエリアでも坪単価200万以下で買えるのはここがラストになるんでないの
No.148  
by 匿名さん 2015-11-22 21:23:51
ジャパンパイルどうなのよ?
No.149  
by 物件比較中さん 2015-11-22 22:09:07
まだ誰も書いていないようですが、私は駐車場区画数が少ないことが気になっています。

総戸数 545戸 に対して 敷地内平面 387台

この物件のチラシをみて、なぜ平面なのだろうとおもいました。
立体や機械式にしてでも100%完備にしなかったのは需要がないと見込んでのことなのか?

モデルルームに行ったら聞いてみたいです。
先にすでに聞いた人あれば教えてください。

No.150  
by 購入検討中さん 2015-11-22 23:19:28
>149
この近辺のマンションは駐車場が全戸分ではないのが多いですね。
駅がわりと近いから?高齢者がいると想定しているから?
駐車場は早い者勝ち?それとも抽選?
No.151  
by けみはま 2015-11-23 00:15:19
この地域の特性として、駐車場は売り出し時はある程度埋まるが、電車の便利な地域ということもあり、だんだん所有者が減る傾向にあるらしい。
用意した駐車場が埋まらなければ修繕計画に支障をきたすため、計算してこの台数にしたとのこと。
No.152  
by 匿名さん 2015-11-23 05:30:12
あと機械式はメンテ費用がかさむので、避けたほうが無難ですよ
No.153  
by けみはま 2015-11-23 20:09:44
これだけ共有施設充実させるなら、マシーンは少なくてもいいので、ジムスペースが欲しかったです。
今からでもなんとかならないものでしょうか。
No.154  
by 匿名さん 2015-11-23 21:41:24
共用スペースは乱暴に扱う人が多く、維持管理ができなくなって破綻すると聞きますから無くていいです。
No.155  
by 購入検討中さん 2015-11-23 21:54:42
稲毛海岸、海浜幕張にいけば、ジムはたくさんあるのでは!
No.156  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-23 22:58:15
>>153
ジムなんか全く必要ありません!そんなの作られて管理費が上がったら困ります!
No.157  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-11-23 23:22:23
>>136
一昨日の土曜日、オプションセレクトの打ち合わせに行ってきました。その際、営業担当者の方からジャパンパイルの件に就いて、説明がありました。自社及び第三社で調査をした結果問題無く、後日、その結果を証明する書面を提出してくれるとの事でした。営業担当者の誠意ある説明でジャパンパイルの問題は払拭出来ました。
No.158  
by 匿名さん 2015-11-24 08:19:11
アエラに出てましたが、10年前と比べて新築マンション価格上昇率トップは、首都圏では検見川浜だそうです。
このエリアはそんなに安かったのでしょうか?
No.159  
by 物件比較中さん 2015-11-24 10:16:15
149を投稿した者です。

150-152さま
ご意見ありがとうございました。
まとめての御礼となり申し訳ございません。

この地域や利便性あって理由だということは分かりました。
ほかの投稿も見て、駐車場よりもそれ以外の共用施設を優先させた結果なんだろうなと思いました。

No.160  
by 匿名さん 2015-11-24 16:31:53
>>154-156
それを言い出したら全員が必要な共有設備なんてないわけで。
私もキッズルームやバーベキューより、フィットネスの方が利用しそうです。
No.161  
by 匿名さん 2015-11-24 18:28:52
やはり一番大事なのは今後このエリアの開発が進み豊洲や武蔵小杉のような人気エリアになりマンション価格が継続的に上昇するのかどうかだろう
No.162  
by 匿名さん 2015-11-26 10:32:31
キッズルームはランニングコストがあまりかからないものですし、良いのでは?
子どもたちが大きくなって、住民のなかに幼い子供がいなくなった時には、
ふつうに集会室として転用することもできるということですから、
多目的に使えるようなスペースがあるというのは良いことだと思いますし。
管理組合の理事会も、どこかファミレスやかふぇでするよりは、
敷地内で済ませられた方が簡単だし、そういうスペースがあるというのは良いこと。
No.163  
by 匿名さん 2015-11-26 12:17:30
>>161
どう考えても無理です。
海浜幕張ですら低迷してます。
No.164  
by 匿名さん 2015-12-02 02:14:18
海浜幕張は駅近の立地がないことや借地であることが影響しているので、単純比較できません。
むしろ、駅から遥か遠くにマンション需要がある新浦安や幕張は異常ともいえます。
No.165  
by 匿名さん 2015-12-02 10:58:29
マンションマニアの活動日記というサイトで紹介されています!千葉県内では良い物件と評価されています!
No.166  
by 匿名さん 2015-12-02 20:17:18
>>165
個人の意見ですよ
No.167  
by   2015-12-03 07:26:23
>>166

その通りでしょうけど
雑誌がお金もらって評価するのも
個人が評価するのも変わりないと思います
受け手がどう利用するかでしょうから
No.168  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-12-03 08:01:03
こちらの物件を購入予定の皆様。
住宅ローンはどこの銀行で組まれますか?
どこの銀行も一長一短があって迷っています!
決め手になった理由等を教えていただきますと幸いです!
No.170  
by 匿名さん 2015-12-03 08:38:57
駅からの帰り道、
夜や深夜、まず歩いて確認してみましょう。
No.171  
by 匿名さん 2015-12-03 13:10:18
以前に歩いてみましたが、全て街路灯が設置されていました。
歩車分離がしっかりしていて安心でした。
No.172  
by 検討中の奥さま [ 40代] 2015-12-03 19:15:51
フラット35Sを考えてますが、フラットのみの金利も、銀行によって違うので悩んでます。
なるべく、通帳を増やしたくない。



No.173  
by 匿名さん 2015-12-03 20:03:56
街灯は暗いですよ。
No.174  
by 購入検討中さん 2015-12-03 21:13:16
この周辺に住んでますが駅からマンションはとてもじゃないけど明るいとは言えないでしょうね。
住宅街なので静かなのはいいですけど…
夜の女性の一人歩きは安全とは言い切れないですが危ない地域でもないのでそんなに心配しなくてもいいと思いますよ。
No.175  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-12-03 22:37:15
私も以前歩いてみましたが街灯暗いですよね。
昼間も1人はちょっと怖いです。

固定と変動でもかなり悩みます。
かなりの低金利なので変動で繰上げ返済で短期で返そうかフラット35Sで後の金利が上がるのを心配をせず返すか。
ただフラットだと団信の費用が意外とかかりますしね。かなり悩みます。

No.176  
by 匿名さん 2015-12-04 08:04:37
近隣の街路灯の件は、販売会社から、千葉市に陳情して、マンション完成までに、増設して頂いたら、良いのではないでしょうか?
併せて、駅までの歩行の緑地帯の整備をして、見通しの良い歩行道になるよう、販売会社の尽力に期待!!
No.177  
by 匿名さん 2015-12-04 08:59:53
さすがにベイタウンのように街ではなく、
単なる1つのマンションですから、
現状変化なしでしょう。
コストを、かけることはないので、残念な暗さです。
No.178  
by 匿名さん 2015-12-05 06:33:46
高齢者向けマンション

高齢者に車は必要ない!と言わんばかりの
駐車場台数に驚きます
約150世帯が車のない生活をすると考えているらしいが、ヤオコーやイズミヤしかいけない

駐車場が圧倒的に少ない老朽化マンションが、
真砂にも溢れているが、結局借りれない車が、
敷地内に迷惑駐車することに


No.179  
by けみはま 2015-12-05 10:13:23
>>178
空き駐車場に困っているマンションが増えているそうです。
http://diamond.jp/articles/-/33236


駐車場代をしっかり取って修繕費に回す方針ですから余ってもらっては困りますし、
若年層の車離れが加速している今、適当な台数だと思います。

駐車場設置率100%で利用費も安く設定した結果、積立金を値上げするマンションもあります。(実籾ユトリシアなど)

「使う人から取る」方針には賛成です。
資金に余裕をもった運営に期待します。
No.180  
by 購入検討中 2015-12-05 22:23:07
>>179
その通りですね!
若い世代も、高齢者世代も車が必要な方、必要じゃ無い方いますからね!

ランドスケープを見るかぎり、違法駐車は、無いでしょうね!

No.181  
by 購入検討中 2015-12-05 22:26:37
>>180
ようやく、この地域も、駐車場の台数を考えたマンションができるのですね!
No.182  
by 物件比較中さん 2015-12-06 06:59:26
駐車場を持てない世帯が150世帯とは、
その書き込みに過敏に反応があり、
販売面からみてシリアスなのが想像出来ます。
基本マンションは永住ではないので、売却時に駐車場無はマイナスとなります。
購入者で車持ちはライバルがいないことを祈らないといけませんね。
この場所を考えたとき、これから子育てもあるので、駐車場無はキツイのでココはないかなぁ
No.183  
by 物件検討中 2015-12-06 20:52:10
>168さん

現在、検討していますが、おそらく京葉銀行が一番良いのではないでしょうか?
保証料がかからないことが決め手になるかと思います。
また、売主の「富士見地所」が京葉銀行の関係会社とのことなので、提携ローンとしては
良いのではないかと思ってます。
No.184  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-12-06 22:09:00
>>183
183様アドバイスありがとうございます。
たしかに京葉銀行は保証料が無くて割安な感じがありますが、もし35年ローンを組む場合、京葉銀行より金利の安い千葉銀行や千葉興業銀行の方がお得です。自分は千葉銀行or千葉興業銀行or提携外ですがイオン銀行で住宅ローンを組む予定です!
No.185  
by 申込予定さん 2015-12-06 22:43:38
うちも部屋が決まれば京葉銀行で本審査進もうと思ってます。
No.186  
by けみはま 2015-12-06 23:49:34
ソニー銀行と京葉銀行の35年総額を相見積りしてみることをお勧めします。
きっとソニー銀行のほうが安いですよ。
No.187  
by 申込予定さん [女性] 2015-12-07 06:34:59
皆様フラット35Sにしますか?変動にしますか?
No.188  
by 購入検討中さん 2015-12-07 06:42:21
借り入れ期間が20年なので変動にしようかと思っています。
No.189  
by 匿名さん 2015-12-07 11:39:35
>>188
差支えなければ、35年ではなく20年にしたのはなぜか教えていただけますか?
No.190  
by 購入検討中さん 2015-12-07 14:17:55
>>189
現在の年齢が40代なので定年前に全額支払おうと思っています。
No.191  
by 匿名さん 2015-12-08 00:46:11
>>190
可能な限り長く設定すべきです。
No.192  
by 匿名さん 2015-12-08 08:58:14
>>191
考えが軽いなぁ
No.193  
by 匿名さん 2015-12-08 11:35:35
>>192
なぜそう思いますか?
No.194  
by 周辺住民さん 2015-12-08 12:42:33
手持ち資金が多くて余裕ある人は、借入期間短い方が繰上げするより総支払金額が少なくなります。
人其々ですよ。
No.195  
by 匿名さん 2015-12-08 19:05:49
>>194
そうなんですね。
金利が1%を切っている状況にもかかわらず、10年間1%の住宅ローン控除が受けれるのに
10年以内に残債を減らした方が良いケースもあるのですね。
もう少し勉強します。
No.196  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-12-09 23:16:40
>>192
人を小バカにするようなコメントは止めて下さい!非常に不愉快です!
No.197  
by 匿名さん 2015-12-10 07:05:34
>>196

ローンの組み方は人それぞれ
状況(所得や貯蓄)が違うわけですから

あれがいいこれがいいとは一概に言えないですよね

匿名掲示版ですから短絡的かつ規約違反な書き込みはスルーして
削除依頼をするとよいですよ

No.198  
by 申込予定さん [男性 40代] 2015-12-10 07:17:54
>>197
アドバイスありがとうございます。
No.199  
by 匿名さん 2015-12-10 12:17:07
>197
195は所得や貯蓄が違っても、控除を多く受ける工夫をした方がいいと言っているのでは?
この点においては人それぞれではないのでは?
No.200  
by   2015-12-10 12:27:27
>>199

そうだから、「一概に」言えない
こうだから、こうした方がよいって
単純なものではないということ

その工夫を含め、他人が相手の詳細もわからず
否定することではないということなんです
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる