住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

902: 匿名さん 
[2015-10-31 22:31:50]
>>900
コンシェルジュなんて確かに入らないね。特にここみたいな普通の郊外ならなおさら。
903: 匿名さん 
[2015-10-31 23:00:09]
管理会社をどうこう言っても無駄でしょ。
新築物件ならデフォで決まってるわけだし。

納得できないなら買わなければいいだけ。
検討外なら他に行けばいいのに。

ここで管理会社議論するのは意味がないのでは?
管理会社は住民にしか変えられないんだから。
904: 匿名さん 
[2015-10-31 23:08:03]
>900

誰が不具合を見つけて修繕依頼するんですか?
管理人以外にそれをやってくれる人はいませんよ。
管理人がしっかり巡回して不具合を見つけているマンションこそが長持ちするし、資産価値が上がるんです。

あなたの価値観なら管理人は不要ですよね?
総会で自主管理への移行を提言してみてはどうですか?
普通の人は賛成しないと思いますが・・・
905: 匿名さん 
[2015-11-01 01:05:42]
>>904
うーん、なんかおめでたいな...
誰が不具合を見つけて修繕依頼するのか?って言うけどそんなの当たり前だけど「管理組合」なんですが。
なぜなら修繕するのに使われる原資は「修繕積立基金」でありその所有権は「管理組合」に帰属するんだから。
管理会社は本来はその役割を有しない。管理組合の決定に従って事務的作業を仲介するのはあるだけ。
が、管理会社にとってはいろいろ不具合を見つけては自分たちの会社とつながりがある施工会社、補修会社で
提案しまくってくるのは普通にある。それこそが管理会社やデベ等にとってはボーナスタイムでもあるからね。
906: 匿名さん 
[2015-11-01 07:41:24]
>905

話が通じないな・・

管理組合の役員が毎週見回りするわけなじゃないでしょ?
管理人を使ってきちんとチェックさせるのが管理組合の仕事ですよ。

あなたのロジックだと、管理人の仕事は全くゼロになりますよね?
907: 匿名さん 
[2015-11-01 08:47:39]
>>906
ゼロじゃないよ。管理組合がやるべき仕事を委託してるんだから。
908: 匿名さん 
[2015-11-02 09:12:42]
コンシェルジュのサービス内容を見てみると、タクシー手配やメッセージの預かりなどホテルのようなマンションには必要ないサービスもあるようです。
必要と思われるサービスは館内施設予約と宅配便発送程度でしょうか。
それでもネットで予約可能なシステムを組んだり、自分で宅配業者を呼べば済む事なのでなくしてしまう事も可能ではないでしょうか。
909: 匿名さん 
[2015-11-02 10:07:29]
>>908
完全に不要でしょうからすぐに廃止決議されるでしょう
910: 匿名さん 
[2015-11-02 13:24:55]
インターネットが使えないお年寄りなんかは便利かもしれませんね
いてくれて良かったと思う場面が限定的になりそうですが
911: 匿名さん 
[2015-11-03 10:34:24]
インターネット使えないお年寄りって。。。そんなもののために入らないです。ここでも老人介護のために管理費払うんですか?
912: 匿名さん 
[2015-11-04 10:52:37]
管理会社の仕事って本当に重要だと感じます。
会社によっては、ただ管理費を取って何もしない、備品の交換も遅い、などは当たり前です。
このあたりは信頼できる管理会社でないと損をする、というふうに思います。
913: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-05 21:47:56]
また、販売開始時期を延期しましたね。12月以降になりましたが、何故売らないのですかね❓水面下で販売してるのですかね。
914: 検討中の者 
[2015-11-05 22:50:24]
見に行きましたが、がっかりです。管理人が太った人が多くてセンスも無くて・・・マンションの価値を下げてます。ワイシャツぐらいしかっりズボンに入れて!!
915: 匿名さん 
[2015-11-06 08:09:37]
>>914
マジで?
916: 匿名さん 
[2015-11-06 12:44:09]
管理はきちんとされています?
917: マンション住民さん 
[2015-11-06 14:01:16]
>>916
毎日かなり大人数で掃除してるし、植栽も定期的に手入れしてるよ。
きちんとやってくれてくるなーと思ってる。
918: 匿名さん 
[2015-11-06 21:46:33]
>>917
毎日大人数って。。。。
めっちゃ無駄ですな
919: 匿名さん 
[2015-11-06 22:23:41]
何か色々ダメですねここは。
売れないのに出し惜しみしてるデベロッパー、値上げというけど噂も絶えない。
管理体制もイマイチのよう、、
駅遠い、でも安くはない。
920: 匿名さん 
[2015-11-07 00:31:16]
毎日大人数で無駄な掃除してたらそりゃ管理費もむだに高いだね。
921: 匿名さん 
[2015-11-07 13:59:48]
高い管理費承知の上で買ったんだから、掃除だって人数かけてやってもらって当然だと思ってるけど?
こんなところでグダグダ言ったって安くなるわけないし、買えない人は別のところ探したらいいと思うよ
922: 匿名さん 
[2015-11-07 15:04:57]
>>921
そういう問題じゃ無いんだよね。管理費に見合った仕事をしてるかどうかの話。毎日大人数で掃除してると完全にオーバーラップしてて遊んでいることが容易に想像できるし
923: 匿名さん 
[2015-11-07 16:08:51]
>922

そんなわけ無いじゃん。
この規模の物件だと、標準的に考えてもウエストだけでも7人~10人規模は必要ですよ。


掃除をケチって資産価値を落とすほうが馬鹿らしい。
924: 物件比較中さん [女性 50代] 
[2015-11-07 17:09:36]
ここは値上げするんですか?販売再開時期も12月に延期されてますね?相場の上がりを待っている??
925: 匿名さん 
[2015-11-07 17:58:42]
>>923
ケチるのと無駄なのは全然違うんですが(笑)
ケチるってのは必要なものすら出さないこと。
無駄ってのは必要ですらないものを出すこと。
お風呂に入りたいのに湯すら入れないのはケチる。
お風呂にはいるのに24時間ずっとお湯を出しっぱなしにし続けるのが無駄ってこと。

掃除だって毎日毎日そんな大人数で一体何を掃除してるんだろうね。すでに綺麗なところをまた別の人が
履いて、ってやってるんだろうね。だんだんみんな適当になってきていい加減になるんだろうね。
きっと毎日を二日に一度に頻度を落としてもクオリティーは全く変わらないんだろうね。
人数を半分におとしてもまた同じなんだろうね。そういうことですよ
926: 匿名さん 
[2015-11-07 21:01:23]
>925

一日中掃除されたら邪魔でしょ。
そういうケチり方が資産価値を落とすんですよ。

掃除なんて午前中に集中してやるしか無いんだから、
この戸数で2~3人っていうのは不可能です。

管理人やコンシェルジュにもケチをつけてる人がいたし、
低所得者からすると無駄に見えるのかな・・・
まっとうな企業でそれなりの規模のビルに勤務してたら10人弱で掃除が多いなんて思わないはずなんだけど。
927: 匿名さん 
[2015-11-08 11:16:12]
>>926
本当そうだよね。
清掃業者も入れずに、会社の若い人たちにでも自社の掃除やらせてる企業勤めの人なのかなって思った。
928: 匿名さん 
[2015-11-08 14:49:11]
>>927
清掃会社で実際に来る人は素人のバイトの人がのらりくらりやってるけどね。
929: 匿名さん 
[2015-11-09 10:29:24]
管理組合の理事は輪番制ですか?
930: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-10 10:32:42]
専属業者のエアコンの見積もりが非常に高かったのですが、4台で最低でも50万のようで、普通のもので70万位になるようです。
電気屋に頼
931: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-10 10:36:08]
専属業者のエアコンの見積もりが非常に高かったのですが、4台で最低でも50万のようで、普通のもので70万位になるようです。
電気屋に頼んだほうが安くすみますでしょうか。
932: 匿名さん 
[2015-11-10 10:41:56]
>>931
四台でその値段なら普通じゃないですか?買うエアコンのグレードにもよりますけど。
今ならシーズンオフなので買うなら量販店でも安いかもですね。
933: 購入検討中さん 
[2015-11-11 09:38:07]
フローリングはクッションフロアでしょうか?裸足で歩くとフニフニするタイプなんでしょうか?
床色は3色から選べましたか?床色を選ぶとドア色も決まってしまいますか?
934: 匿名さん 
[2015-11-11 16:20:29]
>>933
二重床だからフニフニとはしてなかったですよ。
床は上の階だけ色合いをかえれるようでした。
935: 購入検討中さん 
[2015-11-11 22:12:47]
>>934
ありがとうございます。二重床の方が良さそうですね!
936: 匿名さん 
[2015-11-11 23:53:20]
クッションフロアだと水を吸ってフニャフニャですよ。
ここもシートフローリングですから同じですが
937: 匿名さん 
[2015-11-12 09:46:18]
>>936
全然ふにゃふにゃじゃないよ?
938: 匿名さん 
[2015-11-12 11:53:38]
いまの新築マンションはどこもシートフローリングですよ。
みんな一緒だよ。
939: 匿名さん 
[2015-11-12 11:55:21]
シートフローリングで水吸ってふにゃふにゃ?

なるわけないじゃん(笑)

ふにゃふにゃになるほど水たらしておく、アホはいないでしょ?
940: 匿名さん 
[2015-11-12 16:27:53]
現地ぐるっと一周しましたが確かに規模感はあるものの、カーテンのかかってな部屋、つまり売れてない空き家がかなり多く、なんだか廃墟みたく寂しい印象でした。
フローリングとか焼けてしまわないのか余計な心配しちゃいました。
941: 匿名さん 
[2015-11-12 18:37:21]
>>940
売れてないというより、販売してない部屋が半分ぐらいあるんじゃないでしょうか。200以上は売れたみたいですよ。
販売してない部屋は床色も決めれるらしいです。
942: 購入検討中さん 
[2015-11-12 21:11:31]
新聞を部屋まで届けていただけるサービスはありますか?
943: 購入検討中さん 
[2015-11-12 21:12:31]
新聞を部屋まで届けてくれるサービスはありますか?
944: 匿名さん 
[2015-11-13 10:38:11]
>>941
そこそこ人気物件だと竣工前完売が当たり前なのに、竣工後にもかかわらず販売してない、とはどういう意味でしょうか?
945: 匿名さん 
[2015-11-13 11:42:48]
野村みたいに早期に完売を目指すんじゃなくて
スミフは長期計画の販売ってことが多いイメージ
946: 匿名さん 
[2015-11-13 11:47:49]
まぁ、スミフでも竣工後2年くらいいかかるマンションは不人気マンションマンションだけどね。
947: 購入検討中さん 
[2015-11-13 11:48:02]
>>944
詳しくはわからないのですが、、、
営業さんの話だと住友は完成してからゆっくりと販売する手法だそうです。
完成部屋を見学し日当たり、眺望などを確認できるメリットがありますよね。
あとすごいなと思ったのが、契約後部屋をカスタマイズできるそうです。
部屋によっては床色、ドア色、壁も?
今度見学に行くので聞いてきます。
948: 匿名さん 
[2015-11-14 08:55:52]
>>947
その様な話はよく聞きますが、売れない事の苦し紛れの言い訳の様に個人的には聞こえます。
その間の管理費や固定資産税はぜんぶデベロッパーが被りますし、キャッシュフローの観点でも、早期完売と対比して何らメリットはないはずですから。

竣工後にカスタマイズですか、床とかぜんぶひっぺがすんですかね、隣の住人は迷惑でしょうね、、

949: 匿名さん 
[2015-11-14 13:18:51]
スミフの営業は竣工前完売するともっと高く売れたはずだと怒られるとか。
竣工後売れゆきいいとマンションの値段をあげるのもスミフだけ。ダイレクトタワー要町なんかまさにそれ。
950: 匿名さん 
[2015-11-14 13:31:19]
ここって、杭の長さは30メートル以上ですか?
951: 匿名さん 
[2015-11-15 20:55:51]
「スカイティアラ」はスカイという程だから高層階マンションになるの?そうでもないかな。

>>950
杭の深さは流石に分らないでしょ。それに、どうやって杭の深さを調べられることが出来るのでしょうね。
ただ30メートルも深いところまでそんな簡単に押し込むのは出来ないですよね。
952: 匿名さん 
[2015-11-16 09:53:49]
近くのパークホームズでは杭の長さは四十メートルを超えているとホームページに掲載されている。
住友も物件によっては杭の情報を公開しているが、ここに関しては無い。
953: 匿名さん 
[2015-11-16 22:50:09]
>>948
カスタマイズできる部屋は限られており、その部屋はまだ板張りです。ほとんどの部屋はもういじれません。
954: 匿名さん 
[2015-11-17 11:00:12]
床がシートだから質感ゼロですよね。それが痛い
955: 匿名 
[2015-11-17 11:31:00]
>>954
今はシートフローリングが主流でしょ?
シートフローリング以外だと大理石かなにかですか?
956: 匿名さん 
[2015-11-17 13:31:55]
戸建ての無垢フローリングをイメージされているのでは?
957: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-11-17 16:13:41]
現地に行ったら、ちょっと通行量が多いなと感じました。どの方向でも二車線だから、中山通りと赤羽の間として結構走ってますね。騒音に気になりますね。
958: 匿名さん 
[2015-11-17 21:30:29]
>>957
向きによると思いますよ。
南側は住んでいても静かです。
959: 匿名さん 
[2015-11-18 11:35:56]
北側道路の交通量も普通だと感じていましたが、通勤時間帯や深夜にタイヤ音とかが気になるのですか?
960: 匿名さん 
[2015-11-18 13:06:33]
>>950
記載場所忘れたが、杭の深さは37メートルだった記憶はあります。
961: 匿名さん 
[2015-11-18 13:34:11]
意外と長い杭なのですね
962: 匿名さん 
[2015-11-18 22:20:51]
>>957
あそこの交通量が気になったら。
あんたは田舎しか住めないね(笑)
別に普通の交通量だよ。
幹線道路国道じゃあるまいし、表現がオーバーすぎる。
963: 匿名さん 
[2015-11-19 11:08:46]
>>962
君も客観的指標を出せないなら同じ。都会ぶるのも結構だが交通量多い。
964: 購入検討中さん 
[2015-11-20 12:21:24]
南、4LDK中層階の価格はどれぐらいてしょうか?
965: 住人 
[2015-11-20 17:40:51]
>>964
私が購入した時は、南東の部屋が6300万で、南西が6000万でした。
部屋の作りが、風がよく通る様になっているので、夏はとても快適でしたよ。
966: 匿名さん 
[2015-11-20 20:30:28]
ここの中階層は価格も安くてお得感がありますよね。
自分は三階狙い。
967: 購入検討中さん 
[2015-11-21 01:18:56]
中層階の眺望はどうでしょうか?
968: 匿名さん 
[2015-11-21 20:35:11]
中層階は眺望もいいですよ。南向きの人はそれこそ小豆沢、蓮根、西台あたりをきれいに見られます。
969: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-11-22 09:50:50]
ウェスト中層会の南側、及び西側の3LDKの販売価格はどのくらいになるのでしょうか?住不はなかなか価格を開示しませんね。値上げとか考えている?
970: 匿名さん 
[2015-11-22 11:08:08]
販売価格はまぁ5500-800万ぐらいの間だとおもいますよ。
そんなに気にするほどのことではないかと。
971: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-11-22 12:15:00]
実質値上げなのですか。イースト棟の西側はまだあるのでしょうか?価格はウェストより安いですよね。
972: 匿名さん 
[2015-11-22 12:38:32]
買うならイーストですよね。ウエストに比べて駅近で日当たりもよく敷地内スーパーにもアクセス良好ですから。
同じ管理費を支払うならそちらのほうが恩恵を被れますよね。
973: 匿名 
[2015-11-22 12:40:00]
>>968
それは北側?
南は本蓮沼、板橋本町方面
974: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-22 21:50:11]
イースト棟の南側は、まだ残っているのでしょうか。イースト棟の西向きの3LDKの価格レンジはどのくらいなのでしょうか❓
975: 匿名さん 
[2015-11-22 21:53:13]
イーストは5300万前後ですよ
976: 匿名さん 
[2015-11-23 13:36:02]
道路の交通量が通勤通学時間帯に多いのが残念ですよね。
赤羽駅への抜け道の様子。
977: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-11-23 18:35:47]
中学校は目の前ですし、小学校までも車は心配ない道ですよね。その点も、このマンションの売りですよね❓加賀のプラウドと迷いますが、ここの方がコスパがよいと感じてますが、価格は上がるのですかね。
978: 匿名さん 
[2015-11-23 22:26:55]
今日の午後3時頃、パークホームズ赤羽西の前を通ったら、スカイティアラの看板を持って立ってる人がいたけど、社員かバイト?
パークホームズ見に来た客を誘導してるのかな?
979: 匿名さん 
[2015-11-23 22:51:49]
看板持つ人ってバイトですよ。さすがに社員がやりはしないですよ、あんな作業...
980: 匿名さん 
[2015-11-24 19:20:22]
バイトだからって、競合他社の前でそんなことやらせてんの?
981: 匿名さん 
[2015-11-24 20:17:09]
スカイティアラの物件のマンションギャラリー前でブリリアときわ台の看板持ちがいました(一年前)。他の物件でもありますよ。
982: 購入検討中さん 
[2015-11-24 23:33:25]
南の4LDKの10階以上はどのぐらいの価格でしょうか
6500ぐらいしますか?
983: 匿名さん 
[2015-11-25 00:14:22]
>>982
そこまでしないです。六千切る感じ
984: 匿名さん 
[2015-11-25 11:40:53]
廊下はプライバシーがある反面、少し暗そうなんですが、実際のところどんな感じですか?
985: 購入検討中さん 
[2015-11-25 19:18:47]
さやの湯の前に子育て応援のイオンスタイルが出来ましたね。歩けるけど、電動自転車のが余裕かな。
986: 匿名さん 
[2015-11-25 23:32:51]
>>985
小豆沢は坂が多いので電動付き自転車と車は必須だと思いますよ。
987: 匿名さん 
[2015-11-26 00:12:01]
>>986
はい?小豆沢は坂はあまりないでしょ?(笑)

志村三丁目にお住まいなら電動&車は欲しいでしょうねー
988: 匿名さん 
[2015-11-27 10:22:57]
坂の有無関係なしに、子供を載せて自転車に乗る時って電動自転車だと楽ですよー。
小豆沢自体は坂はなくとも、その周辺は坂がとても多い地域ですので、
余裕が有るのなら電動アシスト付きの自転車のほうが楽だとは思います。

イオンスタイルって高そうなイメージが有るのですが、
従来のイオンと比べて価格帯はどうなんでしょう?
989: 匿名さん 
[2015-11-27 13:30:09]
結構、赤羽駅を利用します?
990: 住人  
[2015-11-27 18:21:07]
>>989
通勤は空いている三田線が良いけど、どこかに出かけるには赤羽利用が断然便利。
本数も多いし乗ってる時間も10分ないし。
991: 匿名さん 
[2015-11-27 18:50:09]
小豆沢は台地の上ですがイオンに行くには谷に一度降りる必要ありますから電動自転車は必須。
このあたりのママたちはみんな電動自転車ですよ。
992: 周辺住民さん 
[2015-11-28 10:38:16]
>>987
お子さんいない?
赤ちゃん本舗のあるセブンタウンへ行くには坂ありますよー。
この辺りだと電動自転車率高いです。
993: 匿名さん 
[2015-11-28 10:50:49]
駅までは徒歩で。ちょっと行くのであれば電動自転車でいけばいいですね。
ピアゴだけでなく周りにいろんな規模のスーパーあっていいと思います。用途に合わせて使えばいいかな。

ピアゴ
東武ストア
いなげや
肉のハナマサ
セブンタウン
イオンスタイル
OKストア 前野町とセブンタウンの先
マルエツ
マイバスケット
100円ローソン

ドラックストアはぱぱすが一番近そうですね。
994: 匿名さん 
[2015-11-29 11:09:47]
駅前にいろいろと店舗があるのは便利でいいとおもいます。
何か買いたいと思った時に不便を感じるのは意外と毎日になると大変になるかと思います。
このあたりは事前に調べておくのがまちがいがないように感じます。
995: 匿名さん 
[2015-12-01 11:27:12]
全てのエレベーターでペット同乗可なのでしょうか?
996: 匿名さん 
[2015-12-01 17:56:28]
スーモに載ってる価格って、上の階もあるのかなぁ。
997: 匿名さん 
[2015-12-02 10:10:13]
4390万の部屋ってどこですかね?
998: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-12-02 21:43:17]
市況も悪いので、値下げしたのですかね。
999: 匿名さん 
[2015-12-03 22:56:43]
うーん。
基本値下げはない会社だと聞いていますのであまり可能性としては高くないかなとは思います。
ただ単にリーズナブルな部屋を出してきただけなのかもしれないです。
こちら側からだとどういう状態になっているのかっていうのはわからないですし、教えていただけないみたいですよね。
1000: 匿名さん 
[2015-12-05 07:15:42]
ここは半地下の部屋がありますね。
安いんだろうけどあそこに長く住むのは厳しいな。
湿気も高いからカビがすごいでしょうね。
1001: 匿名さん 
[2015-12-05 22:35:31]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる