住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

301: 匿名さん 
[2015-06-04 11:50:28]
>>299
イーストは最上階より12階のほうがトプコン気にならない部屋があるよね。もう売れちゃったけど。
302: 匿名さん 
[2015-06-04 12:37:30]
>>300
スカイティアラの南向きに建っている会社だよ。精密機器の分野では、結構有名企業みたい。騒音、異臭とかとは無縁の会社みたい。
303: 匿名さん 
[2015-06-04 14:21:09]
住友って上も下も値付けあまり変わらないからな。
304: 匿名さん 
[2015-06-04 15:04:40]
>>302
良かったです。
305: 匿名さん 
[2015-06-04 19:39:54]
セブンタウンのくら寿司の醤油差し、みんなどうやって使ってる?
ペーパーナプキンも置いてないし手が醤油まみれになった。
306: 匿名さん 
[2015-06-04 22:25:18]
>>294
お金に余裕がある人がわざわざスーモなんかに自分の顔写真つきで住所がわかるような個人情報出すと思います?

営業の口車に乗せられてわずかな謝礼に目が眩んだだけでしょ。
307: 匿名さん 
[2015-06-04 22:31:45]
>>306
わずかな謝礼に目が眩むような人しかスーモに顔写真を載せないとか(笑)
高級マンションにお住まいの方も写真付きでよく載ってるのはどう説明されます?
308: 匿名さん 
[2015-06-04 22:32:38]
>>306 ひどい言い様。とりあえずなんでも批判したいんだね。
310: 匿名さん 
[2015-06-04 23:42:29]
>>306
インテリアもおしゃれだし余裕のある人に見えるけど。
少なくとも、うちよりは余裕あると思った。
311: 匿名さん 
[2015-06-05 00:33:02]
>297

ここは何故か目立ってスレの流れが早いですしね。
ときわ台のガーデンソサエティは超長期販売だったけど、スレはここより少ない4つ。
うーん。
312: 匿名さん 
[2015-06-05 01:15:58]
>>311
なんだかんだ人気があるのかも!!
313: 匿名さん 
[2015-06-05 01:43:50]
城北no.1マンションですから人気度が高いですね。
314: 匿名さん 
[2015-06-05 06:43:42]
城北No1ってやたらと書かれているけど、何がNo1なのか不明
建物が威圧感No1なら、わからんでもない
315: 匿名さん 
[2015-06-05 09:44:11]
周辺の相場よりも高いのに間取り含めた住戸中身は大したことない。でも、それを文句も言わず余裕を持って買える私たちすげーだろーっていう方々の変なプライドはNo. 1ですね。
はい、ディスってみましたが、客観的にみたら外観の威風堂々とした感じやエントランスのゴージャス感はこの辺りでは群を抜いているかもしれません。その他は並。価格相応かと言われると微妙。つまりは見栄っ張りさんが喜ぶ物件かな。そのウリの外観も、過去のものも含めると城北No. 1は加賀レジデンスでしょうね。
316: 匿名さん 
[2015-06-05 09:58:26]
場違い感No.1

でも、この外観がお似合いな街ってどこだろう?
越谷レイクタウンとかかな?
317: 匿名さん 
[2015-06-05 10:41:04]
>>316
イオンモールとマッチするね
318: 匿名さん 
[2015-06-05 10:55:02]
これから出てくるマンションはどんどん相場より高くなってくるけど。相場と仕様をある程度妥協して割高を掴まなきゃ都内でそこそこの新築マンションが買えない市場です。
それを変なプライドと考える浅ましい思考だと、どうやっても気に入った新築マンションなんか買えないよ。
319: 匿名さん 
[2015-06-05 11:00:37]
>>318
そう思い込みたいのかもしれないけどそんな事ないよ。売り手はそう持っていきたいのもあるから供給量も絞って価格を上げてるけど成約率落ちる一方だしね。消費者は馬鹿ではありませんから。そうではない人が買っちゃって後から泣きを見るのですよ。
320: 匿名さん 
[2015-06-05 11:15:42]
>>314
規模と高級感ですよ。
322: 匿名さん 
[2015-06-05 13:32:43]
>>319
詳しいようなのでおすすめマンション教えてください。
323: 匿名さん 
[2015-06-05 14:42:53]
>>322
ここだけど。
324: 匿名さん 
[2015-06-05 16:05:18]
つーか検討する気がないやつは出てけよ
邪魔だわマジで
325: 匿名さん 
[2015-06-05 16:08:11]
駅近で環境.眺望.地盤.仕様.デザインがよく適性価格!の6000以下で購入できる新築マンションを是非知りたいね。
マンコミュでなんでも批判したい人がいるけど、ケチのつけようがないお勧めマンションを教えてよ。新築マンションを購入検討してないのにマンコミュにいつまでもいる暇人のお勧めする新築マンションなんて買いたくないけど、一応聞いてあげるわ。
326: 匿名さん 
[2015-06-05 16:45:54]
>>325
そういうテーマは別スレでやってよ。ここはスカイティアラの検討板。むやみやたらと範囲広げないで。発散して荒れるだけ。
327: 匿名さん 
[2015-06-05 17:23:19]
スカイティアラ一期の価格表久しぶりに見たんだけど、
イースト12階70㎡5180万
ウエスト14階74㎡5480万

ウエストのほうが断然いいよね。
いま検討できる部屋だとイーストとウエストどっちが優位なの?
328: 匿名さん 
[2015-06-05 17:29:17]
>>327
当然ウエストに優位性があります
329: 匿名さん 
[2015-06-05 18:19:12]
スーモの方々20代ばかりで5000万のマンション
素直にすごくないですか。ご両親から結構援助あるのかな。
330: 匿名さん 
[2015-06-05 18:52:55]
35年ローン組みやすいし都内勤務ダブルインカムだと普通だと思うけど
331: 匿名さん 
[2015-06-05 18:59:45]
>>330
うむ。23区(城東除く)に住むならむしろそれぐらいが下限。これが高いという人は嫌味とかではなく普通に再考した方が良い。
332: 匿名さん 
[2015-06-05 19:45:15]
>>307
億越えの高級マンションで、顔入り写真だしてる人なんて見ない気がしますが。。

スーモとかに自分のマンション付きで顔出すって、かなり勇気いると思いますがどんな人がやるんですかね?

マンション買って舞い上がった気分で応じるんですかね。
333: 匿名さん 
[2015-06-05 20:10:49]
昔結婚式した時に結婚式場からお願いされて、式の様子を撮影したモノをチャペルのPVに使われたことがある。
その時は気前よくなって快くOKしたんだけど、スーモの人も謝礼に目がくらんでとかではないと思うな。
334: 匿名さん 
[2015-06-05 22:35:20]
>>332
別に動機なんてどうでもいいでしょう。一つ言えることは彼らは自分の満足の行く住まいを手に入れたという事だ。それは素晴らしいこと。他人から見てどうとかではなかろう。

我々も今各々にとって満足の行く住まいを見つけるために検討しておるわけでありそのためのスレである。最終的にここに決める者も去る者も前向きに情報交換すれば良いだけであろう?敵ではないのだから。
335: 匿名さん 
[2015-06-05 22:43:39]
>334

確かに。

それに、新居でプロのカメラマンに写真をとってもらったと思えばそんなに悪くないのかもね。
336: 匿名さん 
[2015-06-05 22:58:47]
 だから、HPで自爆して、ほじくられても何も言う権利なし!!
337: 匿名さん 
[2015-06-05 23:32:31]
昨年から売り出されているものはまだまし。
今年売り出しはどれも厳しい。明らかにコストダウン。
338: 匿名さん 
[2015-06-06 00:04:17]
>>337
それは事実だが、だがどうする?
あくまでも新築を狙う+今欲しいのであればそういう中から選ばざるを得ない。
さもなくば中古しかないのだから。
339: 匿名さん 
[2015-06-06 00:05:53]
>>336
どういう意味??
340: 匿名さん 
[2015-06-06 00:16:35]
>338

城北・城西だと自分の狙った時期に良い中古が出てくる可能性は低いですから、余計に難しい。
湾岸だと大規模物件のボリュームが厚いからどの時期でもタマは確保されてるんだけど。
341: 匿名さん 
[2015-06-06 00:52:36]
>>340
うむ。特に城西は昔から高かったが昨今の高騰の余波で正直自分ではもう完全に手が届かない領域にいってもうた。
むろん、西武沿線とかそういうマイナーで不便なところは買えるがそんなところを買ったら目も当てられない。
ってことで悩んでるのがまさにこの物件じゃて。
343: 匿名さん 
[2015-06-06 11:32:06]
>>342
なんか、くだらないなぁ。見栄っ張りなのにお金がない人って感じだな。
345: 匿名さん 
[2015-06-06 15:47:24]
>>344
そうかな。少なくとも板橋は杉並より上だけど。
346: 匿名さん 
[2015-06-06 17:26:30]
>>342

23区出身じゃないの確定だな。23区民であれば板橋の方が優れているのは周知の事実。第一都心までの距離が全然違うわ。
347: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-06 19:33:06]
色々な物件見てきましたが、ここは総合的に考えてありかと思います。住不、大林組のコラボ、大規模、首都圏30分以内、しかも地震がふえる世の中で、一応武蔵野台地。実はこれは意外と大事かと。今の時世、相場で考えれば、ここは買い得感ある気がします。但し、買う時期を4、5年待てる人は別ですが(>_<)
348: 匿名さん 
[2015-06-06 19:44:27]
>>344
正解‼
349: 匿名さん 
[2015-06-06 20:14:51]
>>348
正解か?どうしたらいいのでしょうか?
ここまで来たのに最後はこうなるんですか?
せっかくここまで作ったのに。
350: 匿名さん 
[2015-06-07 07:31:44]
>>299
スーモのページを見つけられませんでした。お手数ですがリンク貼り付けていただいてもよいでしょうか?
351: 匿名さん 
[2015-06-07 07:49:02]
完売の目処がたちそうみたいですね。
不評なコメント多い割には、
売れ行きは好調なようです。
352: 匿名さん 
[2015-06-07 08:19:29]
>>351
ここは悪くないでしょ。デザインも好きですね。
353: 匿名さん 
[2015-06-07 09:00:12]
結局のところ今の水準では最高レベルでしかもこの価格ですから人気があるはずですよ。
354: 匿名さん 
[2015-06-07 17:53:19]
>>351
本当に?
355: 匿名さん 
[2015-06-07 18:12:57]
>>354
イェス
356: 入居済みさん 
[2015-06-07 23:57:11]
>>355
じゃあ、このスレもそろそろ閉鎖ですね。
357: 匿名さん 
[2015-06-08 00:31:36]
駅近くにあるTOPPANのビルが解体中。かなり広い敷地です。商業施設ができるといいですが、多分またマンションでしょうね。
358: 匿名さん 
[2015-06-08 06:49:57]
>>357
何ができるのか不明ですね、どなたか情報ありませんか?
凸版の土地といえば、赤羽西は三井のマンション建設中です
このあたりの凸版関係の土地は、これからどんどんリストラされて無くなりそう
解体といえば、トーハツの本社の裏も広大な更地になって、そのまま放置
359: 匿名さん 
[2015-06-08 09:00:30]
もうこの辺にマンションできてほしくないな。
ただでさえ三田線が昔とは比べ物にならないほど混雑してきてるのに。
360: 匿名さん 
[2015-06-08 09:24:20]
あそこの立地は気になりますね
でも情報が出ないので単純に建て替えの可能性も…
361: 匿名さん 
[2015-06-08 09:38:09]
>>357
あそこがマンションになると立地としては申し分なくこの辺りの勢力図が一気に書き換わりますね。情報がほしいところ出す
362: 匿名さん 
[2015-06-08 12:44:15]
建て替えでしょ!!
363: 匿名さん 
[2015-06-08 13:22:09]
>>362
違うんじゃない?
364: 匿名さん 
[2015-06-08 14:27:26]
>346
中央線より南側の人たちは、中央線よりも北は人が住める所とは全く考えていない人がほとんどですけどね
365: 匿名さん 
[2015-06-08 14:34:52]
>>364
何言ってんだか。
366: 匿名さん 
[2015-06-08 23:45:18]
マンションマニアがスカイティアラに関して書いてる記事読んでみたけど
はっきりいってディスってて笑えた。
367: 匿名さん 
[2015-06-08 23:50:14]
マンションマニア、Twitterでもスカイティアラば.かにしてるよ。
368: 匿名 
[2015-06-08 23:52:38]
>>366
今更か。随分、前の記事だね。
どうせ買えないんだろうから、笑っておいて。
369: 匿名さん 
[2015-06-08 23:59:24]
>>367

まぁそうだろうね。

> 50周年の集大成と謳っているのに、5800万円で購入した部屋が10年後に4000万円になってました。
> なんてことになったらスミフは50年間何をやっていたのだ。ということになります。
> それだけ自信があるのだと信じます。

これなんて過去の経緯と客観的事実を踏襲すればほぼ事実だろうし。
結局のところ、
> そこで住友不動産は100億円で入札をしかけた。
> 無事に入札できた。

ってところに集約されるわな。買える買えないの話以前にババ引いたねって話だろ
370: 匿名 
[2015-06-09 00:08:59]
>>369
物は言いよう。結論は、買える買えない、で言うと、どっちみち買えないでしょ。
371: 匿名さん 
[2015-06-09 03:11:49]
そりゃあ買える素人さんをホイホイするのがマンション業界だからねえ
372: 匿名 
[2015-06-09 06:10:43]
>>371
買える素人。その逆は、買えない玄人。誰も相手にしないよね。
373: 匿名さん 
[2015-06-09 08:37:46]
マニア氏が書いた頃はなかった小豆沢のパークハウスもスカイティアラと値段に大差ないし、スカイティアラが相場よりも高過ぎとは言えない市況になっちゃったよね。
待てる人は10年くらい待ってからマイホームを買えばいいかもしれないけど、子どものこととかライフプラン上、近々買わなきゃいけない人にとっては悪くない物件だと思うけどなぁ。
376: 匿名さん 
[2015-06-09 10:51:14]
設備をここまで削った仕様だしね。
躯体の方もやられてそう。
379: 匿名さん 
[2015-06-09 22:07:13]
昨今みたいな価格高騰しちゃってる市場においては待てる人は見が無難だし待てない人は中身があるやつを買わないとね。
380: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-09 22:25:50]
と言うか、ここは検討中の人たちの情報交換の場ですが、何故か検討する気の無い人たち?の書き込みがありますね。ここは、今の時世、相場で考えれば良い物件と思います。現地も見てきましたが、中々良いかなと、思いました。目の前のトプコンも、マンションより良いかなと。価格も今の相場から考えると、適正かと思います。どうですか?
382: とくめい 
[2015-06-09 23:24:04]
>>381
変に噛みつくだけのあなたのレスも無駄。


スカイティアラ、来場者に5000円配っていますね。契約者がこの金を払ってると思うといたたまれない気持ちになりたす。パークハウスも高いし、志村坂上は価格が上がりましたね。武蔵野台地は一流ブランドですな。
低地ゆるゆる地盤なんて論外と思いつつ、本音は価格が安めのパークハウス北赤羽が気になります。
384: 匿名さん 
[2015-06-09 23:33:14]
5000円じゃなくて3000円じゃないの。
385: 匿名さん 
[2015-06-09 23:47:20]
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/modelroom_report/10073/

ここ見ると幸せな気持ちになります!美人さん
386: 匿名さん 
[2015-06-09 23:53:14]
家族の事情や自分の年齢でここ2~3年でこの辺りに買うことがほぼ決まりなら、ここが第一選択肢だと思う。
低金利のローンは確定してるし、今なら割高感はほぼ消えてる。

ここを見送るなら地域か時期を大きく変えた方がいいと思う。
387: 匿名 
[2015-06-10 00:14:39]
>>383
すみません、名前が奥さまなのに、男性なんですか?どっちなんですか?
388: 匿名さん 
[2015-06-10 00:36:44]
>>386
そういう思考にいたるのは理解できるよ。きっとここを買った人もそうなんだと思うな
大規模x大手デベx大手施工。価格は割高だけどそれは昨今の価格高騰を踏襲したもので
他の物件だって皆そう。このエリアの相場感からしたら高いけど逆にいえば東京23区で
この豪華キャストの物件がこの金額で買える。金利も底だと言われてるしオリンピック
も決まってしばらくはこの調子が続きそう。買うなら今だといい聞かせたいし、たとえ
ここがババだとしても泥舟みんなで乗れば怖くない。

そういう時って見たいように見、考えたいように考えちゃいますよね。
どうせあれこれ考えたったって将来のことは分からないし最後はエイヤ!っしょって
感じなんでしょうかね。
389: 匿名 
[2015-06-10 00:44:58]
>>388
エイヤがないと新築マンションなんてこのご時世買えませんよ
390: 匿名さん 
[2015-06-10 01:24:21]
>>389
ですね!最後にエイヤ!は必要でしょうけどこんなご時世だからこそしっかり
中身は見極めたいですね。もともと新築ってのは買う側からしたら割高でリスクも
高いわけですからね。

ここの最大の欠点は土地仕入れ値が高すぎたこと、それが枷になってしわ寄せが
中身を削るだけに飽き足らず価格にまで滲み出てしまったことですかね。
ポイントはそことの兼ね合いとどう感じるかですね。
この辺りも4000万も出せば築浅でも買えちゃうだけに+1500万も払う価値があるのかどうか
で考えてみたらいいんじゃないですかね。
391: 匿名さん 
[2015-06-10 07:16:18]
>390

この辺りの築浅で4000万で買えるところってほんとうにある?
70㎡アンダーとかじゃなくて?

戸建ては同じぐらいの値段で買えるのはわかるけど、築浅は嘘じゃない?
392: 匿名さん 
[2015-06-10 08:25:31]
ま、子どもの学校や転勤の関係で10年後まで買う時期をずらせない人もいるし、独身やDINKSなら買わなきゃいいだけの話。
そもそもここの検討者で独身やDINKSは少ないだろうけど。
393: 匿名さん 
[2015-06-10 10:42:47]
>>391
普通にある
394: 匿名さん 
[2015-06-10 19:00:34]
>>393
築浅、駅徒歩10分以内、75平米位、南向き、設備最高級で4000万なら即買いたいです!!
物件あるってチョコチョコ書き込みがあるけど、見つからないんですけど!
物件名を教えてくれ!!
どうせ、自分で探してみたいなこと言うんだろうけど。
あるある詐欺か?
395: 匿名さん 
[2015-06-10 19:04:27]
>>393
普通にない
396: 匿名さん 
[2015-06-10 19:10:46]
>>394
不動産屋行きなよ。
397: 匿名さん 
[2015-06-10 21:06:00]
>>396
はぁ…やっぱりね。ただの荒らし確定!!
398: 匿名さん 
[2015-06-10 21:56:18]
慣れってすごいなと思ったこと。
発表された当初、すごいキラキラネームで痛いな〜って思っていましたが、最近何とも思わなくなりました。
話の流れと関係なくてすみませんね。
399: 匿名さん 
[2015-06-10 22:00:36]
「ネットにはない。足で不動産を回らないと見つからない(キリッ)」はこの手の荒らしの定番ですからね。
売り主はできるだけ高く売りたいんだから、ネットに出さない不動産屋だけに安値で中古物件出す意味ないでしょ。
400: 匿名さん 
[2015-06-11 12:29:54]
>>399
ごもっとも。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる