住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

501: 匿名さん 
[2015-06-27 08:42:00]
三田線好き→スカイティアラ
埼京線嫌い→スカイティアラ
高台安心→スカイティアラ
低地不安がいや→スカイティアラ

ということでもう良いと思いました。
502: 匿名さん 
[2015-06-27 09:47:54]
>>501
それに加えて、
葬式場が嫌➡スカイティアラ
ゴーストタウンが嫌➡スカイティアラ
も忘れずに。
503: 匿名さん 
[2015-06-27 10:12:51]
三田線好き→スカイティアラ
埼京線嫌い→スカイティアラ
高台安心→スカイティアラ
低地不安がいや→スカイティアラ
葬式場が嫌→スカイティアラ
ゴーストタウンが嫌→スカイティアラ
駅遠が好き→スカイティアラ
駅近が憎い→スカイティアラ
設備グレードが低いのが好き→スカイティアラ
504: 匿名さん 
[2015-06-27 13:12:07]
ひどい、、もう遊ばないでよ!
506: 匿名さん 
[2015-06-27 15:51:00]
けっこうみんな持っていきかたをうまいよね。
507: 匿名さん 
[2015-06-27 16:55:16]
>505

煽ってるつもりかもしれないけど、
派手で目立つっていうのは中古の資産価値を決める重要な要素ですよ。

中古は販売予算をかけずに近隣物件と競争する必要があるから、
目立つ物件でないと低価格勝負にしか選択肢が取れない。
508: 匿名さん 
[2015-06-27 17:11:50]
507
その前にここの中古は最初の検索で出てこないよ(笑)
小豆沢✕三田線✕駅遠で探すバカはいないからね。
509: 匿名さん 
[2015-06-27 17:50:38]
>508

中古を探す人はそんな検索の仕方をしないよ。
いろんな駅から自分の好きな駅を探すのは新築の探し方。

中古は今賃貸で住んでいる近くや、小学校の学区が変わらないところを絞って探す人が多い。
地番よりも同じ駅に一定数の賃貸がある事のほうが重要。
510: 匿名さん 
[2015-06-27 18:17:31]
主要駅近くじゃないからリセールは期待しない方が良いですね。
511: 匿名さん 
[2015-06-27 19:06:54]
これだけ戸数あると中古が出回るときにスカイティアラ同士で潰し合いしそう。
512: 匿名さん 
[2015-06-27 19:49:07]
>>509
完全に的外れですね。地縁で考えるのは中古・新築関係ありませんよ。
新築と中古の違いは単純に現実的な物件かどうか。ただそれだけ。
人が使っていない真っさら+夢のマイホームという羨望に対する期待値が
まったくないためにまず見るのは最寄駅、立地、築年数、間取り、そして価格という
スペックだけです。

そこの数値上スペックを乗り越えたものだけが、現実的に実際に下見にいって価格交渉したりしながら
決めるわけですよ。新築はその点まだ建ってもいないため、MRやそこで見るCGなどで「勝手に妄想」
してるにすぎず、また一度買うと決めた人はあとはいいようにしか見ませんからね。
中古ではそういう点は皆無なので。ここはその表面的なスペックは余りに低いですし、新築でこれまで
ぼられてるからきっと価格も高値で出さざるを得ずそもそも問い合わせ客自体が少ないと思いますよ。
513: 匿名さん 
[2015-06-27 19:52:52]
>>512
永住目的の人にはあまり関係ない話だな。
514: 匿名さん 
[2015-06-27 20:00:22]
>>513
はいはい。一般的なファミリーマンションを買う人のほとんどの人は「永住」のつもりで買います。
で、ほとんどの人は様々な事情で売却して住み替えます。マンションではそれが当たり前です。ババ抜きですから。
新築購入時から死ぬまでここに住み続ける人なんてほぼ皆無ですけど。ここに限らずどこもね。
515: 匿名 
[2015-06-27 20:05:00]
>>514
そういうあなたは、どういう選択をされた(される)のですか?
そもそも買えない、とか無しで。
評論家はいらない、実益のある具体的な情報ほしいね。
516: 匿名さん 
[2015-06-27 20:10:13]
今年板橋区で新築を買うなら良い選択肢の一つだと思う。
(求める広さによってプラウド加賀と選ぶのが現実的かな?)

10年スパンで待てる人なら話は違うと思うけど。
517: 匿名さん 
[2015-06-27 20:22:22]
>>515
評論家?生きた情報を出してるのですけど。
65-70代が終わりの住処としてマンションを買ってる人はともかく
現役世代が新築で買ったマンションを30年も40年も住む人のほうが稀ってことも
知らないのでしたらマンションは買わないほうがよろしいですよ。
なんのためにマンションの「出口戦略」って言われるのかも知らないご様子ですから。
そしてそれはこのマンションだけの話ではありません。全部においてそう。
ゆえに多くのまともな人は、投資家のように「転売するつもりではない」ものの、
出口戦略で"詰んでしまわない"ようになるべく"他の人がほしいとおもえる"であろう
マンションを買うわけで、田舎よりは都心、駅遠よりは駅近、三田線よりかはJR、といった
感じで買われる人が多いわけですから。
518: 匿名 
[2015-06-27 20:31:57]
>>517

こらこら。前半の質問スルーするな。
そもそも、ここに貼り付いつる目的が分からん。
519: 匿名さん 
[2015-06-27 20:45:10]
>>518
近隣他物件と検討中です。
520: 匿名 
[2015-06-27 21:07:12]
>>519
会話の流れから、小豆沢✕三田線✕駅遠で探すバカはいないからね、と言った508と同一人物かと思いましたが、近隣物件検討ってことは、どういうことだ?
521: 匿名さん 
[2015-06-28 04:20:39]
>>517
そういった意見の人が板橋区の物件を検討している意味が分からん。そこまで出口戦略を考えているなら、都心三区で検討するでしょ!!どう考えても、貧乏人の評論家気取りの××としか思えない!!
522: 匿名さん 
[2015-06-28 08:43:19]
>>521
また人の意見にいちいち食ってかかってる人がいるんですかね。いい加減物件の話をしたらどうですか?
誰もあなたに私の意見を同意してもらいたいなんておもってないですから。意見交換として1意見を申し上げてるだけです。
それに出口戦略ってのはなにも転売時のキャピタルゲインを目的にした投資家ばかりではありませんから。
別に価格が下がってもいいのですよ。普通は経年劣化とともに下がるのが普通なんですから。それよりも問題は「買い手がいるか」ってことですよ。
不動産はスーパーの見切り品とちがって「ちょっと買って試してみるか」ってわけにはいかないですからね。
だからいま買い手がつかない中古が市場に溢れてるわけでしょ。そういった中古マンションはいわゆる「ババ」であり
それを売り逃した人はババ抜きに負けた人です。このマンションも同じですよ。
10年後までは価格さえ下げれれば売れるでしょう。が、15年後ぐらいになるともはや競争力がないと思われますよ。
523: 匿名さん 
[2015-06-28 09:10:12]
>>520
>>521
ずっと粘着しているようですがスカイティアラの話をするつもりがなく、荒らし行為が目的なら
出て行ってください。通報しておきました。
524: 匿名 
[2015-06-28 09:16:44]
そんなに出口が心配なら新築なんて考えないで中古を買えば良い。
10年なんて言わずに2020年には東京も世帯数が減少する(単身世帯が増えるので核家族世帯はもっと早く減る)。
525: 匿名さん 
[2015-06-28 11:35:13]
>>522
そんな誰でも知ってる常識的な一意見を長文で言われても何の役にも立たないです。
526: 匿名さん 
[2015-06-28 11:44:53]
マンションマニアさんの最新記事
スカイティアラですよ!
527: 匿名さん 
[2015-06-28 11:59:58]
>>525
まったくその通りですね!!
528: 匿名さん 
[2015-06-28 12:21:22]
マンマニの最新記事やっぱりディスってるね。マンマニはスカイティアラ嫌いなのかね
529: 匿名さん 
[2015-06-28 12:22:50]
525みたいな検討者にとって意味ないコメントよりもマシ。
530: 匿名さん 
[2015-06-28 12:40:34]
マンマニ、神に選ばれればとか、馬鹿にする記事書くためにモデルわざわざ何度も行くんなら行かないでほしいです。
検討者として不快です。
531: 匿名さん 
[2015-06-28 13:02:31]
でもマンマニの評価は正しいよね。
532: 匿名さん 
[2015-06-28 13:08:17]
空きが多くて開放感とか草生える
533: 匿名さん 
[2015-06-28 16:13:39]
三田線のホームと車輌の広告費はどの位掛かっているのだろう?ネット広告も。
スミフはゆっくり売るスタンスとか言われていますが、そんなことで広告費回収できるのかな。

土地代が高値掴みらしいけど広告料の分も販売価格に上乗せなんだし実際の価値は低そうですね。リセール考える土地ではないでしょうから(そもそもリセール無理でしょ、駅から遠い小豆沢では)高くてもここが欲しいという方が購入するのでしょうね。

私は無理。
534: 匿名さん 
[2015-06-28 16:21:00]
荒れてますね。
リセールとか先のことは分かりませんが、今の金利とか税制とか考えたら、いま買うのが失敗とも言えない気がします。
スカイティアラ見てきましたが、ウエストのエントランスは良かったですよ。外廊下はタワーパーキングのせいか少し暗い感じでした。よく言えば内廊下的な雰囲気がありました。
私は、ありだと思います。
535: 匿名さん 
[2015-06-28 19:09:32]
今後どうしたらいいのか考える時期にきたのかもしれないですね。
幸せになるために必要なのは愛です。スカイティアラにはすでに天使が住んでいるためあとは愛さえあれば楽しめるはずです。
536: 検討中さん 
[2015-06-28 23:18:38]
>>530
マンマニ氏のブログって本人が買ってもいいと思えた物件だけを紹介してるって話だけど。微妙な場合はモデルルーム見ても記事にしてないのではないか?
素人ブログだけど検討地域かぶってるので参考にはしてます。スカイティアラもディスってる感じはないけど。神に選ばれしって意味はここの当初のキャッチコピーが天地創造だからそれをもじってるんかと
537: 匿名さん 
[2015-06-28 23:47:05]
>>536
マンマニはスカイティアラに関しては完全にディスってるよ。
それに買う買わないに限らず最近は大手系は全部出してるから。
商売だしね。
538: 匿名さん 
[2015-06-29 00:30:55]
>>537
ディスってるかどうかはわからんけど、マンマニもお金があるなら欲しいマンションなんだろね~。
ここって
「ほしいけど予算オーバー」って人多いよね。良いマンションなのはたしか。少し割高なだけ。
マンマニがいいたいのは

良いマンションだけど少し高い

ってことでしょ。

たしかに商売だろうから悪口ばかりは書けないのか褒めつつけなすのが面白いブログ!不動産野球連盟の牧田氏の記事に似た感じだよね。
539: 匿名さん 
[2015-06-29 09:39:49]
だとするともっと売れてるはずなんだよね。みんなお金はあるんだから。
540: 匿名さん 
[2015-06-29 11:26:02]
当初は確かにスカイティアラをバカにしてるような書き方だけど
だんだん風向きが変わってきてるような書き方になったと思ったよ

>ここは床もタイル張りで高級感ありました。
>周りの価格が上がっているのでなんだか安く見えてきました

例えばこういう表現とか…
まぁ自分が欲しいと思ったマンションしか見学しないと言ってるしね
541: 匿名さん 
[2015-06-29 13:44:47]
マンマニは大手デベ物件見学していても紹介できないのはブログにしていないよ。古いけどプラウド志村坂上サンクアージュや今販売しているプラウドシティ志木本町なんかは見学したのにブログに書けなかった。志村坂上サンクアージュはオーベル志村城山と比較してブログにできなかっただけだろうけど、今だとたぶん紹介しているだろうね。
542: 匿名さん 
[2015-06-29 13:57:12]
マンマニの評価なんてどうでも良くないですか?
それともマンマニの評価がそれほど大事なんでしょうか?
543: 匿名さん 
[2015-06-29 19:41:11]
内覧会で専門の業者さんにみてもらった結果、作りてきに高評価だったとお聞きしましたよ。
544: 匿名さん 
[2015-06-29 19:51:19]
ここは作りはいいんだよ。
悪いのは食洗機がないとかトイレがタンク型といった設備のランク。

躯体・作りのランクは(都心ならともかく)周辺区じゃトップクラスだと思うよ。
545: 匿名さん 
[2015-06-29 20:02:20]
作りがいいってのの根拠が聞きたい。
546: 匿名さん 
[2015-06-29 21:01:46]
住友物件は食洗機がないのがデフォですよ。
547: 匿名さん 
[2015-06-29 21:24:22]
ウエストのエントランス、植栽は良いけど、イーストの人は単に隣のマンションぐらいにしか思わないよね。
コンシェルジュもいないし。自分ならイーストに絞り検討する。
548: 匿名さん 
[2015-06-29 22:05:59]
買うならウエストじゃないかな?大規模の恩恵がこうむれるし。
549: 匿名さん 
[2015-06-30 06:49:09]
イーストの住人は、ウエストのコンシェルジュを利用できるんですか?
そもそも、管理人もいないみたいですが、廊下の電球が切れたとか車庫証明が欲しいとかを依頼するのに、わざわざウエストまで行かないとだめなのかしら
550: 匿名さん 
[2015-06-30 10:04:45]
>>549
イースト単独でコンシェルジェや管理人はおけないでしょ。管理費共益費あがりますよ。ウエストの窓口使うしかないでしょう。
車庫証明はとれないんじゃないかな。
551: 匿名さん 
[2015-06-30 11:45:26]
>>549
わざわざウエストまで行かないとダメですよ。
やっぱりウエストの方が良いな。
552: 匿名さん 
[2015-06-30 12:57:49]
ウエストから見たらイーストはスポンサー。
ウエストのためにお金だけ払ってくれてイーストは共用設備利用がめんどくさくて使わないでしょう。
553: 物件比較中さん [ 20代] 
[2015-06-30 15:10:55]
短所だけを書くと
•内覧した部屋は壁紙の貼り方が雑でした。
•窓枠や木枠と壁の境目、部屋の隅や角の処理が甘く感じる箇所がありました。
•隣の部屋と面しているの壁がよく響きました。(石膏ボードの音だそうです)
•共用廊下が夜みたいに暗かったです。

総じて外観やエントランスと部屋とのギャップを強く感じます。

マイナスではありませんが、共用廊下を歩いていると学校の部活の声がよく聞こえてきます。

554: 匿名さん 
[2015-06-30 17:23:03]
中身に金はかけないのがスミフポリシー。
故にウエストがお得。
555: 匿名さん 
[2015-06-30 21:43:24]
ウエストは詰め込み感満載。ゴミ捨て場に行くにも必ず誰かに会う。窮屈だけどエントランスは素敵。友達に自慢したい人向けかな。
556: 匿名さん 
[2015-06-30 21:48:58]
せっかくマンション内にスーパーあるんだから寝間着で行けるぐらい近いほうが良いでしょ。
557: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-30 21:56:29]
ウェストもいいですが、個人的にはイーストもありかと思っています。まず、①イーストの方が全体的に価格が安い②北側が抜けている(ウェストみたいに駐車場や他の棟があまりかぶっていない)③ウェスト対比住民比率は半分以下で、エントランスや駐車場も詰め込み感が低い(ウェストは450戸前後の割にはエントランスや駐車場は余裕はないかと。特にエレベーターは結構混む?)④スーパーピアゴも部屋着で行ける(笑)? 価格の3~5百万円の違いは結構ありますので、その差がきつい人はイーストありではないですかね。特に北側の外廊下の開放感はイーストが良いかと。つまり北側の部屋はイーストの方が風通しや、採光も良い?
558: 匿名さん 
[2015-06-30 21:59:19]
逆に言うとなぜウエストはイーストよりも高いのか?普通に考えればイースト一択でしょうに。
559: 匿名さん 
[2015-06-30 22:00:01]
スーパーピアゴはウエストからのほうが近いでしょ。
560: 匿名さん 
[2015-06-30 22:01:25]
部屋着はともかく寝巻きでピアゴに行く人っていないでしょ(笑)
561: 匿名さん 
[2015-06-30 23:12:39]
>>559
ピアゴはイーストからだと雨でもほぼ濡れずにいけますよ。ウエストからの方が遠いです。
562: 匿名 
[2015-06-30 23:35:12]
>>561
マンション選びそのものもそうですが、結局は何を取るかですね。ベストはなかなかみつからないですから。
イーストの良さは戸数の少なさ、エレベーターが混みにくいとか、キッズルーム、保育園、スーパーなどの共用施設があることとか。
ウエストはエントランスまでのアプローチ、豪華なエントランス、コンシェルジュとか。
563: 匿名さん 
[2015-06-30 23:38:10]
>>561
ん?あの配置からどう考えればウエストのほうが遠いのか理解に苦しみますな。
ピアゴはイーストからのほうが早いでしょう。
564: 匿名 
[2015-06-30 23:41:59]
>>563
べつに間違っていないと思いますけど。
イーストからの方がちかいでしょ。
565: 匿名さん 
[2015-07-01 00:14:47]
>>557
部屋によってはウェストもイーストも価格が同じところもあるよ。フロアが同じなら同じ値段とか。
どちらにせよ、イーストはもうほとんど選べないけど。。
566: 匿名さん 
[2015-07-01 00:19:09]
>>564
だからイーストが早いって言ってるじゃん。
567: 匿名 
[2015-07-01 00:30:43]
>>566
うん、だから、561さんが、ウエストからの方が遠いってあってるでしょ?
568: 匿名さん 
[2015-07-01 00:37:07]
>>567
イーストのほうが遠いでしょ。
569: 匿名さん 
[2015-07-01 07:35:48]
>>568
現地見てないでしょ?ピアゴの入口はイーストのエントランスから5メートルくらい。ウエストからだと狭いけど道路を渡る必要あり。
570: 入居済み住民さん 
[2015-07-01 09:03:45]
ウエストはイースト側にも入口があるので実はイーストからウエストに行くのは住民であれば中を通り抜けることができそうですよ。
571: 匿名さん 
[2015-07-01 10:40:54]
フロア図を見たら実際はウエストからのほうが近いのは明らかではありませんか?
572: 匿名さん 
[2015-07-01 10:45:09]
>>571
ん、大丈夫?ミニピアゴの話ですよ。
573: 購入希望 [男性 50代] 
[2015-07-01 11:49:09]
ピアゴの搬入作業は敷地内の裏側で行っているのでしょうか?
深夜や早朝の搬入騒音とかは?
574: 匿名さん 
[2015-07-01 11:58:48]
ピアゴではコンビニのようにATMとか配送受取サービスもやってるんですかね?
575: 匿名さん 
[2015-07-02 12:43:50]
搬入騒音ってそこまで気にするほどなのかな?
深夜とか、早朝なら窓も閉め切っていることが多いでしょうし、
どこのマンションでも窓さえ閉めてれば、音はそれ程聞こえてこないって言いますし。
こちらもそうなのかな?って思いますけど、いかがでしょうか?
576: 入居済み住民さん 
[2015-07-02 12:57:21]
深夜の騒音は特にないきがします。どちらかいうと中学校のチャイムとか目の前のバス停で止まったときのアナウンスの声が聞こえるほうが気になります。
577: 匿名さん 
[2015-07-02 13:44:26]
ピアゴはお惣菜も充実しているようですが、揚げ物特有の匂いがマンションに上がってきたりしないですか?
お店でお惣菜を作っているわけではないのでしょうか。
578: 匿名さん 
[2015-07-02 20:48:01]
匂いは換気扇から外に行くし問題ないでしょ
579: 匿名さん 
[2015-07-02 22:51:57]
近くにイオンできますね。そこまで近くはないけど。秋オープンってホームページにありました。
580: 匿名さん 
[2015-07-02 22:54:39]
イオンですか?どこでしょうか?気になります!
581: 匿名さん 
[2015-07-03 08:48:20]
>>580
見次公園の近く。坂下なので電動自転車じゃないとつらいかも。
582: 匿名さん 
[2015-07-03 11:23:29]
イズミヤの跡地ですね!楽しみですね。いよいよシネコン!
583: 匿名さん 
[2015-07-04 10:35:43]
あの辺りは坂の起伏が激しいから電動自転車ならいいですね。
584: 匿名さん 
[2015-07-04 12:16:20]
>>582
イオンシネマ板橋しかなかったですからね。しかも不便な立地だったので映画が身近になりますね。
585: 匿名さん 
[2015-07-04 12:52:19]
>>584
映画館も出来るんですか??すごい。
スーパーは結構あるので困らないですね。
586: 匿名さん 
[2015-07-04 15:27:43]
シネコン出来るんですか?
イズミヤの後をそのまま再利用すると思うので、シネコン作るスペース無いと勝手に思ってました。

あとこの辺のバイト情報みると特にシネコンのことのってないんです。 http://job-gear.jp/aeonitabasimaeno/accessmap.htm

何か情報をお持ちでしたら教えてください。
587: 匿名さん 
[2015-07-04 15:33:23]
さすが五穀豊穣マンションですね。これからの生活が楽しみです。
588: 匿名さん 
[2015-07-07 17:38:24]
>>586
シネコンはガセ情報だと思います。
589: 匿名さん 
[2015-07-10 16:23:08]
近くにイオンが出来るのであれば、周辺でお買い物がより便利に出来る様になるので良いですね。

それまでは立地としてはあまり目立った所はありませんが、開発されていくのに期待したいところです。

せっかく綺麗で住みやすそうなマンションなので、もっと便利な周辺環境になっていってほしいですね。
590: 匿名さん 
[2015-07-10 20:25:16]
イオンは坂の下ですし、歩くにはちょっと遠いと思います
電動チャリか車が必要でしょう
イズミヤの居抜き店舗がどこまで変わるか見ものです
591: 匿名さん 
[2015-07-10 23:15:31]
セブンタウンあればイオン要ら無さそうです。映画館は本当にガセでしょうか?
こっちはほしいです。
592: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-07-12 15:11:28]
いよいよウェスト棟も完成した様ですが、ここの売れ行きはどうなんでしょうか?現在もイーストと合わせて20戸前後の売出ですが、いったい何戸販売済なのでしょうか?スレには、完売まで4~5年というものも過去見ましたが、売れ行きが悪いということ?今の時世にしては。都内で首都圏からもそれほど遠くない大手物件で、70㎡以上で4千万円台の物件はそうはないので、ここが気になっています。加賀のプラウドもいいですが、ここより値段が高いので・・。ここの一番の売りは何でしょうかね?
594: 匿名さん 
[2015-07-12 16:10:19]
>>593
楽しい?
人間としての程度が低いって言われない?
595: 匿名さん 
[2015-07-12 17:41:19]
なんかこんな天気いい日だったのにMRガラガラポンだったな。暑いからか?
596: 匿名さん 
[2015-07-12 22:26:57]
マンションの周りにはタクシーでの見学者がいっぱいだったけど。
597: 物件比較中さん 
[2015-07-12 22:28:36]
>>596
実物を見て買えるのは良いですね
598: 匿名さん 
[2015-07-12 22:33:18]
本当。実物を見て買えるってものすごくでかい。ぴったりかえるし。
599: 匿名さん 
[2015-07-13 06:53:56]
養生していたので、ウエストも入居が始まったのかな
現物が見れるというけど、夏で日照が抜群の時期に条件が悪い住戸をあたかも日当たりがよさげに見せるのは、うまいというかズルいよね
ウエストは棟の配置が微妙だから、西向きは要注意
その点イーストは配棟がスッキリしてるので分かりやすい
600: 匿名さん 
[2015-07-13 22:47:35]
ウエストのモデルルームは何階にあるのですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる