住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

401: 匿名さん 
[2015-06-11 20:09:32]
ウエスト、そろそろ入局開始ですかね
402: 匿名さん 
[2015-06-11 21:08:03]
>>401
7月中旬からですかね♪
403: 匿名さん 
[2015-06-11 22:23:41]
>>399
待ち行列のあるようなマンションならネットに出る前に売れてますよ。
ネットに出ているのはそこに引っ掛からなかった物件です。
404: 匿名さん 
[2015-06-11 22:29:15]
>>403
で?そのコメになんの意味があるの?
待ち行列のあるような高需要のマンションはネットに出る前でも相応の高値で取引されるから、別に割安で買えるわけではない。
405: 匿名さん 
[2015-06-11 22:42:26]
ま、結局390が言うような物件は不動産屋回ってもないってことだな。
406: 匿名さん 
[2015-06-11 23:20:46]
そりゃ1件ぐらいの掘り出し物は不動産屋を巡って行き当たることがあるかもしれないけど、
それが標準の相場じゃないよ。

この物件と比較できるぐらいの築浅が4000万円なんていうのはそのレアな物件。
たまたま巡り会えた人はラッキーであって、平均的な相場じゃない。
407: 匿名 
[2015-06-11 23:54:51]
そう考えるとプラウド志村坂上サンクアージュなんかは資産価値ありますよね。
408: 周辺住民さん [ 30代] 
[2015-06-12 14:53:29]
こんなタイミングで本音出したくないけど、オーベルを当時買っとけば良かったわ。
409: 匿名さん 
[2015-06-12 20:45:01]
>>408
オーベルは、思った以上に良かった
買った人は正解ですね
410: 匿名さん 
[2015-06-12 23:28:50]
>>408
そうかな?天井高は低いし、眺望は望めない。中山道の排ガスで外壁はすでに黒ずんでるようにみえる。子供がいる家庭は絶対買えない物件だったよ。確かに設備とかハイサッシは良かったけどね。
411: 匿名さん 
[2015-06-12 23:45:17]
>408

三菱のモデルルームに来た人はスカイティアラを最初に買っとけばよかったって思ってるよ。
ここ数年は後になればなるほどしょぼくなる。
412: 匿名さん 
[2015-06-12 23:45:19]
みなさんかなり昔からマンション探してるのにまだ決まらないんですか。私はオーベル販売してる時期だったらオーベル買ったのに。購入したいタイミングに即決できる物件がないのが悲しい。(検討始めて2か月)
オーベルすらネガる方は、どんなマンションなら納得するんでしょう。
413: 匿名さん 
[2015-06-13 00:18:57]
>>412
外壁が黒ずんでいるように見えるとか言ってる時点でちょっとね…。スカイティアラ素晴らしいって言いたいのかもしれませんが、倍率ついて即完した物件をネガっても仕方ない。かと言って、買っておけば良かったなどと言っても仕方ない。この物件の話をしましょ。
414: 匿名さん 
[2015-06-13 12:26:54]
>>413
決まって気うなりますね
415: 匿名さん 
[2015-06-13 18:39:03]
>>412
オーベルジュっ城山?ならここだわ。あんな崖中途半端は無いわ
416: 匿名さん 
[2015-06-14 01:13:53]
>>415
残念な方ですね…。
417: 匿名さん 
[2015-06-14 01:41:50]
既に入居されている方、建物や共用施設等いかがでしょうか。もし見ている方がいらしたら教えて下さい。
418: 匿名さん 
[2015-06-14 11:52:07]
>>417
ホントに教えて欲しいです。設備がしょぼいのかどうかも!
419: 契約済みさん 
[2015-06-14 12:53:06]
>>418
最初からショボいと思って妥協しましたが、思った以上にショボいです。
422: 匿名さん 
[2015-06-14 18:42:05]
買ったんなら設備がショボいなどと
セコいことは言わず、オプションや自前で内装弄るなど手を加えればいいのに。
せっかくの城北No.1マンションなのにもったいない。
423: 匿名 
[2015-06-14 19:34:57]
>>422
いや、419は偽物に決まってるでしょう。
426: 匿名さん 
[2015-06-14 20:39:21]
頑張ればなんとかいけるんじゃ?
427: 匿名さん 
[2015-06-14 21:36:02]
買いましょう!買いましょう。良いですよココ!
428: 匿名さん 
[2015-06-14 21:41:20]
買う気もないのにわざわざこのページに来てるなんて、ほんとに暇ですね。

もう売りに出されてる部屋はほとんど売れちゃってますよ。
429: 匿名 
[2015-06-14 22:18:16]
>>428
意外?にも完売までの計画より
順調らしいです。驚
430: 匿名さん 
[2015-06-14 22:35:12]
>>429
そうですね。イーストはほとんどなくて、ウェストも売りに出されている上の階はほとんど売れちゃってます。
早期完売を目指してる訳ではないようですし。
431: 匿名さん 
[2015-06-14 22:50:27]
 本日、天地創造を見てきましたが、びっくりです。
イーストのエントランスは猫の額ですね。
周辺の住宅街も確認しましたが、日曜日にも関わらずゴミ出しをしており、カラスや猫にやられて、汚い場所が複数ありました。
上品な日本語人以外の方(←そういうことにしますが)も見受けたのでそういう町なのでしょう。
432: 匿名さん 
[2015-06-15 06:39:12]
平均的な人が住んでいる平均的な町だと思いますけど
城西の一人暮らしが多い町のほうが、ゴミ出しのマナーは悪いよ
433: 買い換え検討中 [男性 30代] 
[2015-06-15 08:37:37]
城北ナンバー1って供給数のことか?完成してるのにかなり残ってるみたいだよ。部屋見せて見晴らしいいですとかいってるけど住友の前の大きな工場が、移転してマンションになれば最悪だわ。今後のリスクを考えるとあの価格出すならもう少し中を買えるよ。
434: 物件比較中さん [女性 20代] 
[2015-06-15 13:56:52]
ウエストの部屋を見てきました。
立地と規模とエントランスにかける高級感は申し分なかったです。
施工会社への不安も無いです。
ピアゴも便利。
部屋も南側のリビングは眺望と日当たりばっちり。

ですが、
やっぱり北側の2部屋はかなり暗い。
そこに面している外廊下部分も昼でもかなり暗い。
これはしょうがないのかもしれませんね。

内部の部屋はコストを抑えた作りだということが伝わってきます。
•収納や扉の表面の質感
•脱衣所やトイレの床の素材
•キッチンの台の薄さ
•ドアノブの形状や手へのフィット感
など細かく見る残念でした。
自分の場合は、住むとしたら内装変更費用がかさみそうです。
緑地化の歩道部分もタイルではなく灰色のコンクリートがむき出し?の部分が結構あったのですが、それで完成とのことです。

悪くないけど、すごく良くもなくて検討中です。
435: 匿名さん 
[2015-06-15 20:19:22]
>>434
北側の部屋はどこも暗くて日は当たらずカビますよ。それはマンションの宿命ですから気にしない事です
436: 匿名さん 
[2015-06-15 20:26:07]
>>434
あはは。それ一生気になりそうだね。
437: 匿名さん 
[2015-06-15 22:14:23]
ここ、早い内から見ましたが、外観が病院みたいだし、駅前も賑やかでないし、販売担当者も適当で、やめました。
438: 匿名さん 
[2015-06-15 22:27:33]
ここの廊下側の部屋は、西むきの棟と東向きの棟と駐車場棟がかぶるので、一般的な田の字間取以上に暗いでしょう
現物を確認できるので、納得感がありますね
439: 匿名さん 
[2015-06-15 22:36:40]
>>438
廊下側は日当たりだけではなく風通しも悪いのでカビるのは設計上やむを得ないはずです。それが嫌なら角部屋に行けばいいのです
440: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-15 23:37:16]
現地見ましたが、この物件は、意外とイーストの方が総合的にはお得では。北側は抜けてますし、ウェストの三分の一の戸数なので、エレベーターもあまり混まず❓ピアゴもあり。値段も4、5百万円違うならお得では。南側もイーストの方が抜けますよね。
441: 匿名さん 
[2015-06-16 00:00:31]
実はそうかもしれませんね。現地を見ると特に思うのですが、全体的にかなり盛ってる感じですからね。戸数多すぎな印象は否めないので、そういう意味ではイーストはすっきりしてて抜けてる感はありますね。まあ450戸くらいが適当だと思うんですけどね〜。
442: 匿名さん 
[2015-06-16 06:21:14]
>>440
でも、イーストの南向きはほぼ売れちゃったよ。
443: 匿名さん 
[2015-06-16 10:24:02]
>>440
資産性と利便性はウエストでしょうね。エントランスもウエストが主軸の作りですよ。イーストは臨時的な感が出すぎてます。
444: 匿名さん 
[2015-06-16 10:43:57]
>>443
ですね。
445: 匿名さん 
[2015-06-16 10:46:38]
ピアゴにはお酒やタバコとかは販売しているんでしょうか?
446: 匿名さん 
[2015-06-17 11:29:34]
脱衣所やトイレの床の素材というのは、どんな素材が使われていたのでしょうか?
一般的にはクッションフロアだと思われるのですが、それとも今時クッションフロアって使われていないのでしょうか?
下手にフローリングだったりしても手入れが大変になりそうですが。
447: 匿名さん 
[2015-06-17 13:03:36]
>>446
シートフローリングですよ
448: 匿名さん 
[2015-06-18 06:48:23]
>>447
脱衣場、トイレもフローリングですか
珍しいですね
449: 匿名さん 
[2015-06-18 10:22:35]
>>448
珍しくないですよ。シートフローリングですから。
印刷を変えるだけで大理石調とかタイル調などになってますよ
450: 匿名さん 
[2015-06-19 10:49:07]
結局、クッションフロアとシートフローリングの違いってなんなのでしょう?
それとも同一の物で言い方が違うだけなのでしょうか?
誰かご存知の方はみえますか?
451: 匿名さん 
[2015-06-19 11:35:45]
>>450
同じものではありません。クッションフロアはその名の通り柔らかくクッションになる素材が使われています。上からビー玉を落としてもほとんど跳ねることもなくドスンって感じです。
一方シートフローリングは一応フローリングなのでそこそこ固めです。上からビー玉落とせばそれなりに跳ねますし音もなります。ただ木でなく樹脂製シートを貼ってるだけなのでチープです。
両方に共通してるのは安く作れること、その代わり安っぽく耐久性もありません。
452: 匿名さん 
[2015-06-19 13:47:47]
シートフローリングで検索したら、安っぽすぎて泣けてきました。
ノンワックスフローリングって只の安物ですね。
453: 匿名さん 
[2015-06-19 14:08:06]
>>452
はい。安いのが最大の特徴ですから。ただ残念なことによほどの高級物件でもな限りは今はどこでもシートフローリングです。シートフローリングの中でもグレードはありますので型番は聞いたほうが良いでしょうね。ここ設備面のケチリザマを見てるとおそらく低ランクのグレードを使ってると予測しますが。
454: 匿名さん 
[2015-06-19 14:24:43]
せめて水廻りと廊下は石かタイルにして欲しかったです。ディアナコートみたいに。
同じ住不でも都心部物件とスペックの開きが大きい。天地創造なんだし、もっと良い材料使ってもらいたいよ。
やはり土地に見合った仕様ということなのでしょうか。かなり残念な物件です。

検討外。2000万くらい差が出ると思うけど、文京区辺りで探します。
455: 匿名さん 
[2015-06-19 14:49:54]
>>454
エントランスのみ力を入れるのがスミフの基本です。
あとの設備面は価格帯をどこまで上げられるエリアかどうかでしょう。ここはそんなに上げられませんし何より高値で土地も買ってるんでねね
456: 匿名さん 
[2015-06-20 22:35:57]
検討外ですね。私もプラス4000万で品川区辺りで探します。
457: 匿名さん 
[2015-06-21 08:26:22]
>>456
プラス4000万だったら、どこでも探せる。
458: 匿名さん 
[2015-06-21 09:23:02]
>>456
私はプラス6000で代々木辺りですかね。
459: 匿名さん 
[2015-06-21 10:08:55]
>458
買えるのがこの程度しかないからここ見に来てるんだろ
本当に買えるんだったらわざわざこんなとこ見にくるなよ
460: 匿名さん 
[2015-06-21 10:40:24]
>>459
ほっとけよ 荒らしなんだから
461: 匿名さん 
[2015-06-21 13:14:58]
クッションフロアとシートフローリングをネットで検索したけど、クッションフロアはクッション性があり家具等でへこむ、剥がれやすい等書いてました。水に強いので洗面所やトイレに使われるのが主流のようです。
シートフローリングは艶のコーティングをしないと油脂や汗染み汚れが目立ってくるみたいですが、オプションでコーティングすれば問題ないですね。マンションの9割がシートフローリングだとネットで見ました。
長谷工施工のよくある直床物件はフニフニのクッションフロアが主流ですかね?
462: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-06-21 15:09:20]
現地見ました。ピアゴも思っていちょりも広い感じで、お酒や肉、魚、野菜、惣菜等何でも取り扱う様で便利ですね。これはじぶん的にはポイント高いですね。提供庭園も、時間が経って木々が茂るといい感じになりますかね。今の所地域ナンバーワンは納得しました。5千万前後の予算のわたし的には、十分候補に入ってます。駅から徒歩10分前後が気になりますが、都内で予算的に同レベルで他に良い物件はありますか?また、ここのメリット、デメリットはどの様に考えられますか?
463: 匿名さん 
[2015-06-21 19:45:25]
>>462
パークハウス北赤羽と迷ってました。
464: 匿名さん 
[2015-06-21 20:05:25]
>>463
どちらに決めました?決め手は何だったのでしょうか
465: 匿名さん 
[2015-06-22 09:38:40]
この間テレビで首都直下型地震?に比較的強い区の1位が板橋区とやってました
466: 匿名さん 
[2015-06-22 09:58:34]
>>465
板橋区は区内全域にわたって首都高、環七環八中山道高島平通りなんかの幹線道路によってあらゆる街が分断されてて火災の延焼が防ぎやすく密集木造住宅エリアも少ないからね。
液状化も心配ないし人口密度が低いから被害は限定的だという予測でしょう
467: 匿名さん 
[2015-06-22 10:24:57]
なるほど、地盤だけではなくて火災にも気を付けなければいけないんですね
468: 匿名さん 
[2015-06-22 11:02:33]
>>467
地震被害は火災と津波がでかいですからね。よほど古い建物じゃない限り倒壊による死亡はほとんどないんじゃないですか。
469: 匿名さん 
[2015-06-22 13:21:48]
>467
そのテレビ番組、ちゃんと観てましたか?
2位の練馬区は地盤が固いから、3位の千代田区は(地盤が固いわけじゃなく)頑丈な建物群が多いから・・、と言ってましたよね。
地盤が固いだけならば板橋区よりも豊島区の方が固いはずですが、人口密度と住宅密集度が違いますから。
470: 匿名さん 
[2015-06-23 14:17:18]
結局、人が多いか少ないかって事になってしまうのでしょうか?
今検討されている人っていうのは、建物は新築になるのでしょうから、
建物の倒壊とかはあまり心配しなくても良いのかもしれませんが、
地盤や人口密度と言う点では、チェックしておいた方が良いのかもしれません。
人口密度というのは、私自身あまり気にしていなかったのですけど。
471: 匿名さん 
[2015-06-23 16:34:08]
>>470
国がどういう目的で統計情報出してるのか考えたらわかる話じゃないですか?そんなこともわからないのでしょうか?
472: 匿名さん 
[2015-06-23 17:49:31]
>471
どういう意味ですか?
人口密度や住宅密集地を減らしたいという事?
板橋区と練馬区との差はマンションが多いか木造住宅が多いかでしょう。
練馬区は駅近はマンションだらけでも、それ以外は2階建て木造住宅だらけですもんね。
西武池袋線から眺めてるとそう思います。
473: 以前この物件検討していた 
[2015-06-25 12:24:29]
>463さん
わたしもパークハウス北赤羽と迷ってました。
30件近くみてパークハウス北赤羽にしました・・ここの物件の売れ行きがどうなったのか
気になって通りかかりましたけど。
474: 匿名さん 
[2015-06-25 13:09:32]
>>473
同じです。駅近コスパと設備に惹かれました。
475: 匿名さん 
[2015-06-25 19:10:41]
北赤羽の場末感が半端ない。いくら物件が良くても、暗い気持ちになりそう。まだスカイティアラ周辺の方がましな気がする。
476: 匿名さん 
[2015-06-25 20:29:54]
>>475
でも駅遠で三田線で設備悪くてそのくせ割高ですからね。
買う人が自分にとって何が大事かで決めるしかありませんね。
477: 匿名さん 
[2015-06-25 21:02:36]
>>476
どっちもどっち。大差なし!!
478: 匿名さん 
[2015-06-25 22:55:30]
>>477
物件ごとに良し悪しがあるっていう点ではどっちもどっちで同じですが
物件の特性はだいぶ違いますからそこをどう取るでしょうね。
479: 匿名さん 
[2015-06-26 09:49:24]
駅から近いって言っても痴漢で有名な埼京線
大雨や地震に不安な立地
セレモニーホールが隣で目の前が線路

個人的にはありえない
わざわざこのスレにまできて宣伝しにこないで欲しいわ
480: 匿名さん 
[2015-06-26 11:08:55]
>>479
宣伝ではなく比較検討でしょう。当たり前かと思いますよ。
通勤通学は毎日のことですからね。三田線の利便性のなさがどこまで許容できるかだと思いますしここまで割高だと売却時のギャップも凄いと予測できますから。
481: 匿名さん 
[2015-06-26 14:04:12]
>>480
そこまでお分りなら、こんなスレにいないで早く検討から外した方がいいですよ!
482: 匿名さん 
[2015-06-26 15:50:40]
両方のモデル行きましたがどちらもそれぞれメリットデメリットがはっきりしていますが素晴らしいマンションです。
もうやめましょうよ。
私はデザインの好みと地盤が決め手でこちらにしましたが、皆様好みや妥協できない点がそれぞれにあると思います。最良のマンションがみつかるといいですね。
483: 匿名さん 
[2015-06-26 17:28:51]
スカイティアとパークハウス北赤羽とでこれだけ盛り上がれるってことは、デメリットもあるけどそれだけどちらも悩める対象と言うことで、いいのでは?
逆に言うと、板橋、北区で他に話がでないくらい検討に値すると言うことですね。近くであれば目の前のパークハウスもあるのに全く比較として出てこないですから。
484: 匿名さん 
[2015-06-26 17:42:28]
>483
パークハウス赤羽西はまだ価格が出てないし、話題になりにくいのでは?
ここよりかなり安いのであれば、比較したり悩んだりする事もないと思うけど。
それに王子や東十条のマンションはほぼ完売してて選択肢にすら入らないかと。
どちらにしても赤羽を囲んで半径2~3キロ圏内の物件同士の戦いというのが興味深い。
485: 484 
[2015-06-26 17:51:12]
失礼、パークハウス志村坂上とパークホームズ赤羽西とを勘違いしました。
プラウドシティ加賀もあるし、今、赤羽周辺は熱いかも。
486: 匿名さん 
[2015-06-26 18:56:53]
パークハウス北赤羽は低地だけど実生活において特段問題にならないよね。ここはどうなの?ってところじゃない?ハザードマップにはかかってないけど利便性と設備が悪い。ここならでは!ってのが実はないよね。
487: 匿名さん 
[2015-06-26 19:52:20]
>>486
北赤羽は埼京線のダイヤが最悪です。特に土日と昼間!!駅近でも使い勝手が悪すぎる。さらに、北赤羽がゴーストタウン的な雰囲気に感じるのは自分だけかな?
488: 匿名さん 
[2015-06-26 20:08:09]
スカイティアラ周辺もゴーストタウンみたいだけれども、全戸埋まれば変わってきますかね?
489: 匿名さん 
[2015-06-26 20:51:30]
>>487
うん、だから北赤羽の批判はいいんだよ。ここはどうなの?って話をしてるんだよ、ここスカイティアラのスレだし。
自分は今の所ニュートラルでパークハウス北赤羽推しでもなければスカイティアラ推しでもない。まさに比較しながら検討してる段階。
あちらはハザードマップやセレモニー、線路側っていう欠点はあるがその代わりに高い設備と駅近と割安価格で勝負してるわけじゃん。それはそれで評価に値する話。
ここは?駅遠で割高で設備ケチりまくってるようにしか見えないけど、それを補って余りある売りはなんなのだろうか?
立地?確かに北赤羽と違って低地やハザードマップではないが人気もない小豆沢で周りは学校以外と工場以外なにもないし夜中は真っ暗で薄暗いわけでときわ台のような高級住宅街でもない。
加賀のように都心に近いわけでもない。だから実際売れ行きも悪いんじゃないの?っておもうけど。ここの売りってなにかな?よく話題二出てくるのはスミフx大林のドリームコンビってやつかな?
そんなのって生活にどう影響してくるわけ?っておもっちゃうけど。実がないよねって書いたのはそういう理由。三田線vs埼京線の比較は正直どうでもいい。
どの沿線が便利かは人によって違うしそこだけが最重要視ポイントであれば答えはおのずと出てるはず。ただ、たとえそういう会社通勤につかってる等の個別事情を除けば三田線と埼京線とでは
一本で主要ターミナルにいけて汎用性が高いのは言うまでもなく埼京線のほうでありこれはリセール等で有利二働くのも当然埼京線だけども。ちなみにパークハウスはここの斜め向かい二できるようだけどそちらもどうなるんだろうか。
490: 匿名さん 
[2015-06-26 21:20:28]
>>489
だからー、そこまで分かっている方は検討外にきまってるのだから、ここのスレに来る必要ないと思いますよ。
491: 匿名さん 
[2015-06-26 21:37:02]
>>490
検討外に決まってるかどうかはあなたが決めることではありませんし決まってないから検討するためにここにいます。
あとあなたは一体何のためにそういう発言をされているんでしょうか?ここはスカイティアラの検討板ですよ。
物件に関係なくただ単に排除することが目的でしたら妨害行為なので禁止です。一応通報はしておきましたがお控えください。
492: 匿名さん 
[2015-06-26 21:44:55]
週末行ってきます!色々言われているけど、とても楽しみです。天気がイマイチなので日照確認できないのが残念ですが。
493: 匿名さん 
[2015-06-26 23:11:55]
>487
浮間舟渡はゴーストタウン的だと言われても仕方ないかもしれないけど、北赤羽の駅周辺はマンションだらけでニュータウンって感じがします。
埼京線の各駅停車は昼間は各時6本なのですが、昼時間帯の10分に1本というのはそんなに不便だとは思わないですね。
※20分待ちとかいう状態は解消されたようです。
個人的な見解は人それぞれなのでしょうが、他地域に関してはスレ違いなのでこれくらいにしておきます。
494: 匿名さん 
[2015-06-26 23:13:30]
>>491
ここはスカイティアラの検討板ですよって、本当の検討者からしたらディスるだけディスって、「私は検討者です、通報します」って言ってる人の方が変に見えるのだけど。
495: 匿名さん 
[2015-06-26 23:29:33]
>>494
っていうか人の批判はいいから物件の話をしたらどうなの?
ディスるとか言ってるけど反論があるならきちんとしたらいいいのでは?
横から見てると事実で反論がないから人に対して文句言ってるようにしか見えない。
496: 匿名さん 
[2015-06-27 00:23:13]
>489

ここの売りは建物本体と庭の豪華さだと思うよ。
特に板橋区だと、これだけの樹木に囲まれたスペースを確保できるのは貴重。
わざわざタワーパーキングを作ってまで空地を確保したのは賛否両論あるだろうけど、
それで確保された庭は立派であることは間違いない。

自分が住む部屋だけがいいなら北赤羽(三菱地所は専有部のコスパが大手で一番高いと思う)。
建物の躯体とかランドプランを評価するならこっちじゃないのかな?
(同じ外廊下物件ならエアコン室外機を隠せる住友方式は建物をスッキリ見せるから、
アルコーブの使用に緩い三菱の規約との差もあって、住んでみると共用部の見た目はこっちのほうが圧倒的に良くなると思う)
497: 匿名さん 
[2015-06-27 00:40:32]
>>496
情報ありがとうございます。
あえて平置き駐車場や駐輪場などを敷き詰めてビジーにするのではなく緑とスペースをうまく利用したランドプラン。
確かにそういった環境と雰囲気作りは簡単に数値化されるものではないものの気持ちがいいですし心の豊かさに寄与
することは間違いないと思います。
おっしゃる通り、板橋区のマンションでは正直あまり大規模自体が少ないですし大規模でもゆったりしたランドプランの
マンションは多くないと思います。板橋区という土地柄やはり価格に対してはシビアですし花より団子、ではありませんが
贅沢なランドプランよりかは実需と価格のほうが重視される傾向にありますから。
そういう意味では売れるのはこれからが本格的になるのかもしれないですね。どうしてもCGとかではそういった空間的な
雰囲気はイメージしづらいものですから。

しかし「その6」まで出ててこういった話が皆無で、無意味に他人のコメントを批判したり暴言を吐いたり、ポジには
営業お疲れ様と無駄なコメントが多いのが残念でなりませんね。
近隣他物件を無意味に批判したり根拠なしにここが良いだの悪いだのいっても検討者にとっては何の意味もないのに。
496みたいな人が増えてくれるとこのスレも有意義になるんですけどね。
498: 匿名さん 
[2015-06-27 07:12:33]
埼京線に朝のるのは私は無理。
三田線沿線に住んでると、他の電車は混んでて乗れません。
499: 匿名さん 
[2015-06-27 07:37:34]
特に夏は汗臭いおっさんと密着しないといけない埼京線には乗れないよね。
勤務先の大手町に行くにも乗り換えになるし。
休日に池袋に行くときは車だし、新宿や渋谷には行かないから問題ないよ。
500: 匿名さん 
[2015-06-27 08:26:34]
まったくまったく。埼京線なんて論外ですよ。安定で大手町まで一本な三田線とは比べ物になりませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる