東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー御堂筋本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー御堂筋本町
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2020-08-25 14:43:49
 削除依頼 投稿する

現時点で公式発表はされてませんが、業界新聞等によるとタワーマンション計画は進行中のようなので情報交換しましょう


所在地 大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3(地番)
建物竣工 2017年10月上旬予定
引渡し 2017年11月下旬予定

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

売主:
東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
近鉄不動産http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/
神鋼不動産:http://www.kobelco2103.jp/gclef/
施工会社:株式会社竹中工務店

交通:大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩1分 、大阪市営中央線 「本町」駅 徒歩1分
大阪市営四つ橋線 「本町」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:37.91平米~120.17平米


【情報源】
旧大阪府商工会館跡地の再開発計画(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事の状況15.04
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3111.html?q=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E...

2014年12月16日 (火) 
旧大阪府商工会館跡地 地上38階、高さ約134mの「(仮称)中央区南本町4丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/2014108-70c3.html

【民間】大阪府商工会館跡地に38階建てのタワーマンション/竹中工務店で15年4月の着工を予定/東急不動産、近鉄不動産、神鋼不動産
http://constnews.com/?tag=%E6%97%A7%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%BA%9C%E5%95%8...

【マンションコミュニティ】

ブランズタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

本町
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%9C%AC%E7%94%BA/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/



【物件情報の一部を追加しました 2015.6.22  管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 12:02:39

現在の物件
ブランズタワー御堂筋本町
ブランズタワー御堂筋本町
 
所在地:大阪府大阪市中央区南本町4丁目1番3、同番5、同番6、同番7(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 本町駅 徒歩1分
総戸数: 276戸

ブランズタワー御堂筋本町

301: 匿名さん 
[2015-12-23 23:03:59]
何もそんなえらそうに言わないでも、、、
302: 匿名さん 
[2015-12-24 06:52:31]
>>301
同感です。
そもそも価値が分かる・分からないと、買う・買わないは別ですしね。
303: 匿名さん 
[2015-12-24 11:13:33]
排気ガスは懸念がありますね~。スーパーとかも無いし、ファミリー層は絶望な
立地ですね。北側の駐車場も将来高層が立つ可能性がありますね
船場センタービルの廃墟感が気になるところです。
304: 匿名さん 
[2015-12-24 16:41:29]
隣に事務屋があっても…、
305: 匿名さん 
[2015-12-26 00:00:49]
排気ガスは割り切るかどうか。
駅に直結ということを主眼に置くとまあいいかなと思えるのかもしれません。
ただ周りに日常の買い物ができる場所が見当たらないというのは大きいのカナ。
ネット通販や宅配などに頼ることが多くなるのかも。
そういう提携をマンション自体でしていればいいのですが。
306: 検討中の奥さま 
[2015-12-26 15:37:59]
タワーマンションは固定資産税が高いとネットで見たのですがそうなのでしょうか?
307: 周辺住民さん [ 40代] 
[2015-12-26 15:57:22]
>>306

大阪市内、タワーマンションに住んでいましたが

共有面積が広いタワーマンションだと、固定資産税は高くなります。
308: 検討中の奥さま 
[2016-01-02 12:09:15]
>>307
そうですかー2LDK位でおいくらでしょうかー
よろしくお願いします
309: 匿名さん 
[2016-01-03 23:50:12]
共有面積、エントランスが広かったりその他云々があるととても広くなりますよね。
タワマンで母数が多くなるとはいえ、
高いものは高いのでしょう。
いい場所にタワマンの場合は建つことも多いですので。
いくらぐらいになるのかはMRで営業さんに聞いて、目安を知るしかないかと…。
310: 周辺住民さん [ 40代] 
[2016-01-04 13:37:18]
>>308

広さや戸数で按分すると 一概にいえませんが かなりの共有施設付属

こちらの固定資産税ですと 大阪市中央区の駅近 一等地で、70㎡~80㎡高層タワーマンション

公開空地、ジム、テナント、100名ほど収容の会議室、10名ほどの会議室や和室、敷地の広い庭園付属、広いロビー、ゲストルーム、ラウンジ付属で

年間納付額が 約20万円前後です。

311: 匿名さん 
[2016-01-04 18:53:26]
それ最初の5年だけでその後は倍でしょ。
312: 匿名さん 
[2016-01-05 13:39:14]
確かに中央線からは駅直結だが、御堂筋線からは遠回りする事になるため
実際はほとんど利用しないんじゃないか?マンションの入り口も
地下鉄の入口と反対側にあるしな。
313: 検討中の奥さま 
[2016-01-05 14:39:26]
クラッシータワー淀屋橋の方が、上層階からの景観は、よさげ!
こっちに、しとけば良かったかしら。

駅上のこだわりを、最後までこだわるわたしが居ました。
314: 匿名さん 
[2016-01-05 20:27:50]
眺望は「ブランズタワー御堂筋本町」からも良さそうですか?
せっかく買うなら部屋からの眺めが最高なのが良いですが、その分、お高いのだろうな。
都会の夜景はとにかく綺麗なんだろうな。
それなら一番上が良いかぁ。
315: 匿名さん 
[2016-01-07 13:36:58]
上階から見える眺望は期待できそうです。
特に夜景などはいいだろうなとも思うのですが
果たして毎日帰宅して見るかなとも思わなくもありませんが(笑)
316: 物件比較中さん 
[2016-01-11 10:36:59]
>>306
一番狭い部屋検討中ですが、90,000円と書かれていました。高いです。
317: 匿名さん 
[2016-01-11 11:39:16]
>>316
固定資産税が37㎡の部屋で9万円って安っ!
って思ったけどそれって新築から5年間だけは50%引きになる制度が前提じゃない?
318: 匿名さん 
[2016-01-11 15:11:19]
新築マンションの、固定資産税5年間割引(土地は割引無し)
で建物に対してのみ、5年間のみ税率50%引きになる様ですが、
部屋の面積が50㎡以下の物は、割引対象外と以前に聞きましたが、
最近は如何成って居るのでしょうか?
319: 物件比較中さん 
[2016-01-11 18:02:26]
>>317
えっ安いですか!?
次回MRに行った際 担当者さんに聞いてきます。
320: 匿名さん 
[2016-01-11 19:57:53]
>>317
318さんの言う通りだよ。もう少し勉強してから書き込みしましょう。
321: 東京を諦め 
[2016-01-12 12:24:35]
このマンションで最も安い部屋は
いくらからですか?
322: 物件比較中さん 
[2016-01-12 19:22:41]
>>321
3000万円弱です。
323: 東京を諦め 
[2016-01-12 20:39:10]
>>322
ありがとうございます。

家賃12万円として
表面利回りは5%を切りますね。

ちょっと、厳しいな。
324: 匿名さん 
[2016-01-12 20:50:07]
>>323
それでも、プレサンス、エスリード、エステム、サムティ、アドバンス、ベラジオとかの投資マンションよりは良いんじゃない?

プレサンス谷町リーベ 第一期価格表
http://farm6.static.flickr.com/5655/22764456854_dc6eba62bf_o.jpg
325: 物件比較中さん 
[2016-01-12 22:20:06]
投資マンションはリセールが悪いから買わない。
326: 東京を諦め 
[2016-01-12 22:45:08]
>>324

ワンルームマンションは論外。
10年経つとユーザーは新築に流れてしまう。

買うなら2LDK以上が基本だけど、
この立地なら1LDKでも良いと思う。

但し、表面利回り6%は欲しい。

全額ローンの予定なので、
5%なら20年間はキャッシュフローが出ない。
327: 物件比較中さん 
[2016-01-13 08:57:38]
此処ってトイレはタンクレスで手洗い別体タイプですか?
328: 契約予定さん 
[2016-01-13 22:35:34]
>>327
プレミアのみタンクレスです。
329: 物件比較中さん 
[2016-01-13 22:48:34]
>>328

電車デベって総じて色んな所を節約しては利益を増やそうと躍起ですなあ、、、
330: 東京を諦め 
[2016-01-13 22:59:13]
電車デベって、本業の後処理のために作られた会社が多いから
いまいちが多い気がする。

でも、東急はどうなんだろうか?
販売会社は知らないが、管理会社は良いよ。

鉄道沿線の風土と関係するのかな。
なら、近鉄より阪急が良いのかな。
(関西の事はよくわからん。)

331: 匿名さん 
[2016-01-14 18:23:39]
>>330
マンションの品質は建設会社やゼネコンによるでしょうね
販売会社なんてどうでもいいが事業主は重要
でもある事業主の全部のマンションが良いとか悪いとかじゃなくマンション個別で見ないとね
阪急不動産も近鉄不動産も売上高見ても全国区では大したことない
売上高をマンションの評価基準にするのも変だがそれを基準に考えたら東急は別格


東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

東急コミュニティーてどうなの?Part9 [転載禁止](c)2ch.net
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/estate/1415904247/
332: 物件比較中さん 
[2016-01-14 19:07:36]
管理会社ももちろん重要なファクターではありますが、デベロッパーや施工会社はもっと重要ですからね。

此処はスーパーゼネコンだから心斎橋のタワーよりも良さそうですよね。
333: 匿名さん [男性 20代] 
[2016-01-24 08:54:37]
今日の日経新聞でタワーマンション節税防止策検討きたね
高層階になればなるほど評価額が上がるらしい。
固定資産税も大幅に上がる見込みだね
高層階買う人注意した方がいいよ。
334: 匿名さん 
[2016-01-24 10:55:14]
>>333

階層によって変動?固定資産税のUP率はどのくらいでしょうか?

タワーマンション節税防止策の施行がいつの時期にあるのか?リンクを貼ってください。



335: 物件比較中さん 
[2016-01-24 11:30:01]
ゼネコンがどこだのどこの物件でも言われてるけど、結局のところどこでも何も起こらない笑
デザインぐらいじゃない?違いがわかるの。

傾きの件などはデベロッパー関係なく超ごくまれにどこかで定期的に起こる事例でしょ
336: 匿名さん 
[2016-01-24 11:57:47]
経験上、安価な大手ではないマンションを買って色々と不満噴出した経験からもデベロッパーやブランド、施工会社の施工レベルには拘りたいですね。

タワーなら300戸以上のスーパーゼネコン施工物件を選ぶことが無難だと個人的経験から思いました。
337: 匿名さん 
[2016-01-25 12:29:57]
>>>334

記事ではタワーマンション節税防止策は2018年頃施行のようだ
相続税や固定資産税も階数で別途加算されるらしい
例えば30階なら固定資産税5割増とかみたい
338: 匿名さん 
[2016-01-25 12:58:50]
>>337

ありがとうございます。^^
339: 匿名さん 
[2016-01-25 22:25:14]
マンションバブル崩壊かもね。
これからは低層階ねらいましょう!
340: 検討中さん 
[2016-01-26 18:33:42]
ここは御堂筋って言っても場所は、もう1つの地域ですね。反対側にあるアーバンライフは良い立地と思いますが。
341: 匿名さん 
[2016-01-28 17:51:24]
でも、アーバンライフはデベがイマイチなせいか
入居者の質がね・・・

デリ○ルの待機部屋があったり・・・
ヤー風の人がロビーでテーブルの上に足のせて
煙草吸ってたり・・・

342: 匿名さん 
[2016-01-28 20:47:11]
>>341

此処もエリア的に大差ないのでは、、、
343: 匿名さん 
[2016-02-04 10:53:53]
モデルルーム行ったら1期1次で既に半分くらい申し込み入ってました。
この立地なので、早めに売れてしまうのかな?
344: 物件比較中さん 
[2016-02-04 11:23:59]
たった276戸のマンションですから早めに完売して貰わないねえ。
345: 匿名さん 
[2016-02-04 12:02:06]
>>344
タワーにしては戸数少なめですしね。
それと、高層階含め60平米台の部屋に申し込み少なかったのが気になりました。
投資、実需、どちらにしても中途半端なのか。。
346: 匿名さん 
[2016-02-05 13:21:42]
60平米は広さは中途半端なんでしょう。
一人暮らしだと明らかに広すぎですし…。
二人暮らしだと物を置いておく部屋を作るために、70近くは欲しくなるかもしれませんし。
DINKSで荷物をそこまで多く持たないのであれば、ありだとは思いますが、
賃貸用という感じじゃなくなってくるのかしら、と。
347: 購入検討中さん 
[2016-02-07 23:42:06]
びっくり、
モデルルームの手前でシティタワー梅田東のティッシュ配りをしていました。
(もちろん一つ頂きました。;^_^A)
348: 匿名さん 
[2016-02-08 16:09:39]
>>347
え!ここでもやってるの?
別のタワマンのMR前でも梅田東配ってたよー
あれ逆にイメージ悪くなるんだけどね
349: 匿名さん 
[2016-02-08 16:43:46]
>>348

他社からお客を奪い取ろう作戦なんだろうが、イメージ良くないから、仰るとおりの逆効果。
そんな姑息なやり方よりも自社商品の向上に労力を費やした方が余程いいのにね〜
350: 匿名さん 
[2016-02-09 13:58:28]
今日は風が強いですね。
こんな日こそ駅直結、直結という言葉の重みを考えて下さい。
これでも理解できない場合は・・・
その先は言う必要ないですよね。 自分で考えてみてください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる