株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

1047: 住民さん1 
[2021-10-29 22:33:39]
楽天基地局の件はなんで反対意見が多かったんですか?
1048: 匿名 
[2021-10-30 01:08:06]
幼稚園バスの見送りと迎えの際にものすごく声が通る保護者の方がいらっしゃって、もう少し声をおさえてもらえないだろうかと、特に朝 8時半前後?ベランダがバス乗り場に面してるもので 子供達の遊ぶ声は仕方ないかと思えるのですが
流れと違う話ですみません、、、呟きです
1049: 匿名さん 
[2021-10-30 07:24:00]
なかなか解決が困難なテーマですね

声が通るのを その人は直すことはできません。
幼稚園バスに名前が書いてあると思いますので、幼稚園に連絡して
バスに同乗している幼稚園の方から、ヒルズから乗る園児の保護者達に
注意を促すのが良いのではありませんか。

直接注意する程の即効性はありませんが、直接注意をしたくないので
ここに記載されたのだろうと推測しての 解決方法の一つとしての
提案です。
1050: 住民さん 
[2021-10-31 17:45:09]
>>1047 住民さん1さん
それぞれ理由があると思います。なのに意見交換をする機会がありませんでした…
説明会や懇談会、意見交換会などがあればお互いの意見を出し合い、健全に結論を出すことができたかもしれません。
住民同士がフランクに意見交流できるような機会が常となれば、参加型のマンションコミュニティになるかもしれませんね^ ^
1051: 住民さま 
[2021-11-02 06:13:44]
>>1047 住民さん1さん
明確じゃないですか?
楽天基地局契約でこっそり管理組合から一部マージンをポケマネにまわす。強行突破したかったけど、あまりに炎上したから、急遽違和感ありまくりやけど、臨時総会が中止(仮に総会をやってもより炎上するだけ。)加えて話が肥大する前にこっそり安否メール登録対象者だけに役員変更連絡がくる。普通なら公式アカウントやエレベーターなどの張り紙とかされるはずだが。
1052: 匿名 
[2021-11-02 12:49:14]
>>1051 住民さま

想像で記載しない方が良いですよ
証拠を掴んでいれば別ですが
1053: 匿名さん 
[2021-11-02 16:09:25]
どなたか教えてください。ヒルズのイベントはヒルズ居住者のみ、テラスはテラス、ガーデンはガーデンとなっているのでしょうか?例えば先日のテラスでランタンを飛ばすイベントやハロウィンイベントはテラスの方のみしか参加できなかったのでしょうか?
ガーデンはイベントされているのでしょうか?
1054: 住民さん6 
[2021-11-14 00:28:21]
>>1053 匿名さん
管理費の問題でヒルズのお金を使うイベント(この前のお菓子配るとか)にテラス・ガーデンは参加できません。
ヒルズのお金を使わない屋台とかは参加できます。
テラス・ガーデンも同じくです。
テラスでやってるキッチンカーとかは参加可能ですよ。
ガーデンは今のところイベントらしいものはやってないようです。
1055: 匿名 
[2021-11-29 13:24:18]
ヒルズに入居している賃貸の者です。
駐車場の件ですが、車が規格外で機械式の屋上か自走式の所にしか止められません。
かれこれ約1年、抽選にエントリーしていますが、通りません。
マンション購入者・所有者が優先的になることは存じています。
駐車場まで遠いことにかなりのストレスを感じています。
引越しをするか、、、等も考えていますが子育てしやすく、雰囲気も気に入っており悩んでいます。

・このことはコミュニティーシート等に書いたら改善されるのでしょうか
・賃貸で入居されている方で駐車場(規格外)を借りることができた人はいるのでしょうか
・駐車場の抽選くじは、理事の方が行っているのでしょうか、どのような形で行っているのでしょうか

もしわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

1056: 匿名 
[2021-11-29 13:42:29]
部屋のオーナーを通じて申し込まれたら、他の方と同条件になるのでは
質問は管理人室の受付で聞けば、直接すぐに教えてくれるのではありませんか
1057: 住民さん6 
[2021-12-01 17:13:15]
先日、所有している部屋を賃貸で出そうと思い、借りている駐車場もセットで貸したいと申し出たら、駐車場は解約しないと駄目だと言われました。
部屋と駐車場をセットで貸し出した方が、借り手も見つかりやすいと思ったのですが、規約に反するみたいです。

1055さんに駐車場が当たりますように。
1058: 匿名 
[2021-12-01 21:53:30]
1056様 1057様
お返事いただきありがとうございます。
オーナーさんを通じで申し込みが可能か、管理人室の方に聞いてみます。
セットで借りれたら、とても理想です!
緑も多く、子育てもしやすく、いい環境の中にある物件なので、駐車場をどうにか借りれるよう、努めてみようと思います。

お忙しい中お答えいただきありがとうございました。
1059: 住民さん20 
[2021-12-02 09:11:59]
>>1057 住民さん6さん

そりゃ、無理でしょ(笑)
駐車場は「借りてる」もので、それを貸し出すのと一緒。
契約者と使用者の問題も出てきます。

万が一、使用者が駐車場に危害を加え損害賠償問題になったら責任の所在はどこになる?
考えれば不可能なことは分かるはず。

あなた様が賃貸で出した物件を、さらに賃貸で出されるのと一緒。

1060: 匿名さん 
[2021-12-02 10:04:01]
規約に駐車場契約についても載っていると思いますよ
1061: 住民さん6 
[2021-12-06 17:26:40]
>>1059 住民さん20さん
以前、分譲賃貸で借りていた別のマンションは、部屋と駐車場をセットで契約出来ていたので、分譲マンションにもよりますよ。

賃貸で出した物件を賃貸で貸し出しても構わないオーナーさんも中には居ます。

契約書やオーナーさん、物件次第なので、
(笑)など、人を馬鹿にしたような投稿はいかがなものかと思います。
住民同士ギスギスするのは辞めましょう。

1055さんみたいに、賃貸で入居されて、気に入って住まわれてる住民さんが居る事は同じ住民として嬉しいです。

ヒルズは規約も色々と変更されてるようなので、管理人さんや大京アステージに聞くのが1番良いですね。
1062: 住民さん1 
[2021-12-07 20:16:53]
>>1061 住民さん6さん
(笑)を入れるのは会話の中の緩衝剤でしょ。そこに指摘をいれるのは気持ち悪いですよ。敢えてギスギスさせてるんはあんたでしょ。
後、ヒルズは現実管理組合が杜撰過ぎて以前炎上してた内容があるので、意味ないですよ。管理人に聞いても大京にきけとたらい回しにされるし、大京にきいても的を得ない返答しかしないから。
1063: 匿名 
[2021-12-08 09:29:57]
それなら 管理会社と管理組合を変えればよいでしょう
住民は管理組合のメンバーで、両方変えることができるのですが・・・

管理会社は 総会で過半数の決議で変更できますよ
1064: 住民 
[2021-12-09 13:09:07]
>>1062 住民さん1さん

あなたも気持ち悪い(笑)
こちらも会話の緩衝剤とゆう事で捉えて下さいね(笑)
1065: 匿名 
[2021-12-09 15:25:36]
>>1062 住民さん1さん
前理事長のような語彙、文章力で責めてきますね笑
1066: 住民さん1 
[2021-12-09 15:43:44]
>>1065 匿名さん
あ、ばれました?
さすがですね。もう関係ないですが 笑

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる