株式会社大京 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 千里丘北
  6. ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
 

広告を掲載

住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-23 10:26:46
 削除依頼 投稿する

ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ

[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09

現在の物件
ミリカ・ヒルズ
ミリカ・ヒルズ  [1街区 再登録受付住戸]
ミリカ・ヒルズ
 
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 千里丘駅 徒歩15分
総戸数: 633戸

ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2

1067: 匿名さん 
[2021-12-09 17:23:03]
前理事長は 今も理事でしょう
理事会の管理組合活動などはその後正常化した ?
1068: 住民さん8 
[2021-12-12 23:01:12]
1つ教えて頂きたいのですが、先日連絡がきたクリスマスイベントはテラスの友人も参加することはできるのでしょうか?
1069: 匿名 
[2021-12-16 19:28:42]
>>1062 住民さん1さん
前理事長!何故まだ管理組合の理事に席を置いてるのですか?
1070: 匿名さん 
[2021-12-16 19:53:49]
理事長は辞任しましたが、理事は辞任していないからではありませんか
また、理事を解任されていないからだと推測します
1071: 住民さん8 
[2021-12-24 05:08:48]
>>1070 匿名さん

そうかもしれませんね。笑
1072: 第三者 
[2021-12-25 14:43:14]
個人を特定して書き込むな!!
それ意味あんの?名乗り出るわけないやろ
予想のくせに
キモイねん
1073: 住民さん8 
[2021-12-25 22:25:38]
>>1072 第三者さん

そうかもしれませんね。笑
1074: 住民さん1 
[2022-02-06 07:04:06]
住み始めて少し経ったのですが、突然NHKの勧誘がきました。。
画面越しにしつこく少し強引に詰め寄ってきましたが、みなさんはいかがでしょうか?
1075: マンション住民さん 
[2022-02-06 20:53:10]
ごみ捨てに行く所の扉、もう半年くらい壊れたままなのですが、何でこんなに修理に時間かかるのでしょうか?管理事務室と大京はヒルズの住民をバカにしていませんか?
住民は高い管理費を払っているんですよ。扉の修理くらい2週間で終えて下さい。
1076: 住民さん6 
[2022-02-20 23:45:17]
最近敷地内の草木のあたりに犬の糞がよくそのままにしてあります。
どうにかならないのでしょうか…。
1077: 匿名さん 
[2022-02-21 13:26:53]
>>1075 マンション住民さん

ここに書き込む時間があれば、管理事務所ヘ
1078: 住民さん8 
[2022-02-25 19:05:30]
すみません。見ていらっしゃる方が居れば教えてください。ミリカ在住で一家全滅コロナに感染中で、全員症状ひどくて困ってます。やはり皆さんでかかられた方は宅配等で食料は調達されてましたか
1079: 住民さん6 
[2022-02-28 09:38:39]
>>1078 住民さん8さん

スーパーのネット宅配やUber、出前館を利用すれば良いのでは??
1080: 住民さん6 
[2022-02-28 09:43:21]
ところでB棟とC棟の間に粉々になった窓ガラスと窓枠が落ちていますが何があったのですか?
しかも数日放置していますが大丈夫ですか?
業者?ですかね。ちょっとありえない状況ですが。
1081: 住民さん1 
[2022-03-10 12:02:24]
おうち遊びが盛んな幼稚園の仲良しグループでコロナのクラスターが起きたと聞きました。みさなさんミリカの方のようでおうち遊びで感染したとか
仕方ないことだとは思いますが少し自粛するなりもう少し気をつけられなかったかなと、、そのグループが4月から小学校に上がってくるみたいで不安ですがもうクラスターは起きないかな、、(笑)
1082: 匿名1 
[2022-03-10 18:20:07]
>>1081 住民さん1さん
それはミリカヒルズではなくてミリカテラスでのおはなしだとおもわれます!だいぶ噂になってましたね
1083: 住民さん2 
[2022-03-23 21:09:39]
やっとゴミへ行く扉が直りましたね。
ありがとうございます。
助かります。
総会での問い合わせへの答えでも、
エレベーターの掲示板にも、
業者への発注が大変だから時間が掛かるとあったので、まだ掛かるのだと思ってずっと遠回りしていたら、もう直っていますよ、と教えて頂いて知りました。
これだけ時間が掛かったので、皆さんへわかるよう掲示もできたらお願いします。
それに、まだ補修ができていない場所がありますよね。
ですがそんな中、また毎月イベントが始まるのでしょうか。
私も会社の福利厚生、学校のPTA、子供会と、イベント会社に頼んで来てもらうようなリクを担当したことがありますが、本当に大変ですよね。
どんな出し物にするか、方向性が決まったら関西の業者なり団体のリストアップ、いくつか目ぼしいところに連絡して、日程や希望、費用を確認して、皆んなに了承もらい、当日はお弁当にお茶の準備、会場の設営…
上げたらキリが無いです。
ですが今はコロナで会社の福利厚生も軒並み中止。
PTAや子供会はなり手ななくて問題になっています。
予算も人手もかかりますので。
それなのに、マンションの管理費を使ってお子さん向けのイベント、そして大切な管理組合の人手をそういったことに取られるのはどうなんでしょうか?
イベント会社に連絡する手間を、補修の業者とのやり取りの時間に使えませんか?
特定な住人対象のイベントに手を取られて
皆さんが使われる設備の補修が後回しだなんて。
そのイベントの予算と人手を補修にどうぞ、お使いください。

このようなことを申し上げると、また
その時間があればコミュニティシートに、とか
ご自分で役員になってくださいとか言われると思います。

管理組合役員は、順番が回って来れば喜んでお受けします。
ですが、こういったことはなかなか名前を出して言いにくいです。
役員さんで、問題視されている人は居られないのですか?
もうミリカヒルズ も10年になり、設備の故障もどんどん出てくるでしょう。
イベントはそろそろやめて、そちらに専念してはと、どなたか役員さん議題に上げて、住民にアンケートでと取ってくれませんか?
繰り返しますが、なかなか個人で言いにくいことですので。
宜しくお願いします。
1084: 匿名さん 
[2022-03-24 08:15:33]
>>1083 住民さん2さん

意見箱にどうぞ
1085: 住民さん2 
[2022-03-24 16:20:47]
>>1084 匿名さん   

定例文のお返事、ありがとうございます。

上にもコロナの話題が出ていましたが
私が知る限り、千里丘中学もコロナで
すごい数の学級閉鎖があったんですよ。

この周辺で、これも私の知る限りですが、
こんなに学級閉鎖が出た中学はありません。
1学級か、2学級、ポツポツと出てきたねと
話していたら、
千里丘中学でいっきに何学級も。
千中どうしたん?…あ、もしかしてミリカ?
と言われましたよ。
1人でも出たら学級閉鎖の処置が取られていたのですが、
千里丘中学は特にひどかったです。
もちろん、個人情報が出ることはなく、
詳しいことはわからないので、私も知りませんが、
上のコメントを拝見して、テラスも含めて、
やはり兄弟間で感染したんだろうなと推測できます。
ミリカは、密になる要因がたくさんあります。
コロナ前は、子供も大人も皆さんで集まるのに
利用しやすくて、喜んでもらっていましたが…

イベントに関して、市や府には報告しておられるのですか?
以前、市長さんかどなたか、来られていたような気がしますが…
私から匿名で通報しましょうか?
まんえん防止解除後も、コロナ感染防止に努めてくださいと、毎日のようにテレビで吉村さんが言っていますが。

このようなことは、繰り返しますが個人ではなかなか声を上げ辛いです。
きっと、管理組合の会議でも、思っていても声を上げ辛いとお察しします。
継続していたものをやめるのを提唱するのは、
とても勇気のいることです。
どうぞ、この掲示板をだしにお使いください。
この人、通報するって言ってますがどうしますか?
と、あげていただけませんか。

コロナをきっかけにして、イベントを縮小させ、
役員の皆さんは任期満了が来たら、つぎの方へお役目を引き継いでください。
イベントが、なくなっても、
煩雑な業務が沢山あるのだと推察しますが、
誰でも引き受けることのできるよう、
業務内容をまとめていただけると助かります。


1086: 住民さん2 
[2022-03-24 16:33:57]
大阪府下の学校の卒業式は、
かなりの批判があったそうですが、
家族から1人しか参加できない処置が
取られていたことも付け加えます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる