住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-09 11:03:48
 削除依頼 投稿する

クラッシィタワー淀屋橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目53番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩4分 ([11]号出口より)
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩4分 ([1]号出口より)
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩9分 ([13]号出口より)
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩9分 ([6]号出口より)
間取:1LDK~3LDK
面積:47.87平米~138.65平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-08 16:26:00

現在の物件
クラッシィタワー淀屋橋
クラッシィタワー淀屋橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目53番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩4分 ([11]号出口より)
総戸数: 216戸

クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2

1: 匿名さん 
[2015-05-08 19:30:00]
ここは、高いですね。
他の方も言っていましたが、高層マンションで眺めがなくて日当たりが悪いとしたら、提示されている金額は高いと思います。
北西で73㎡で6100万円からは高い。
目の前がマンションですからね。
マンションに近い駅の出口も人通りが少ないので怖いかも。
2: 匿名さん 
[2015-05-08 22:02:30]
ここは素晴らしいマンションですね。ちよっと高いけど、京阪線と地下鉄とアクセスのバラエティーが感動的ですね。ネガと言うか妬みの書き込みが多いのは最高級の物件で北浜辺りの昔の中古タワーからすれば、目の上のタンコブ扱いは人気の証拠ですね。北浜辺りの無駄に値段が高く安っぽい内装。開放感の無い低い天井、眺望が命のタワーであるはずが小さい犬小屋のような窓の大きさ。中古は出回ってはいるが最上階ですら雨漏りで裁判になる物件だけに誰も買わない。その点ここは汚い堺筋や過疎ってる三休とは違い大阪市のメインロードの御堂筋だから将来の売り抜けも早い事は間違いないですね。お金に余裕があったら僕も買いたかったな残念です。
3: 匿名さん 
[2015-05-08 22:26:51]
>>1
ネガるのはいいけど、淀屋橋駅11番出口付近が人通り少なくてこわいとか、意味がわからない(笑)
ここ、御堂筋より一本東にはいっただけの淀屋橋ですよ?
大阪の中では都会だし安全な方だと思いますが(笑)
4: 匿名さん 
[2015-05-09 00:00:39]
愛珠幼稚園に通園されてるご家庭での購入者は私が知る限りでは6家族です。
ということは幼稚園の私が知らないご家庭でもさらに購入者がいらっしゃるということです。

どれだけネガろうが本物を知る人は本物を購入します。

ちなみにあえて指摘するまでもありませんが淀屋橋11番出口は今閉鎖されてるので暗いのは当然ですよ(笑)

5: 匿名さん 
[2015-05-09 00:30:45]
愛珠幼稚園って何?
名門とかいう意味合い?
淀屋橋みたいなとこは、子供が住むのには向かないと思いますけどね~。公園も見当たらないし。
やっぱり単身赴任のおっさん用ではないですか?
6: 匿名さん 
[2015-05-09 00:36:45]
大阪の御堂筋は「日本のマンハッタンに」ということでビルの高さ制限を大幅に緩和して開発が進められる地域だそうです。
今後、次から次へと高層ビル計画が進められることは間違いありません。東京の大規模開発の例を見ても町全体が生まれ変わるような感じでどこの例でも資産価値が大幅に上昇しています。 大阪でも御堂筋の開発指定地域が非常に広いこともあり、調和のとれた新しい時代に向けた魅力のある町に変わってくれることを期待しています。たぶん東京オリンピックに向けて勢いがつくのではと思います。大阪ではこれからもっとも大幅な変化が期待されるエリアです。
7: 購入検討中さん 
[2015-05-09 01:36:31]
場所は良いですし、価格も手が届く範囲なのでかなり前向きに検討はしていますが、高級路線のタワーであればクラッシィシリーズにすべきではないと思いますし、デザインやサービス、設備の面でも物足りない感が否めませんね。
8: 匿名さん 
[2015-05-09 02:53:57]
5>>は分かってないな、、、金が有れば場所は関係ないんだよ。今時、公園て言ってるのはアンタぐらいだな。社会情勢は日々変化してますよ、せめて新聞くらいは契約して読みなよ。
9: 匿名さん 
[2015-05-09 03:04:44]
>8
新聞契約して読んでますけど。
公園いらないんですね、こどもに。全然知らなかった。
10: 匿名さん 
[2015-05-09 03:21:40]
>>9
私も子育て世帯には公園必須だと思いますね。
ここは子育てにはむかないでしょう。
11: 購入検討中さん 
[2015-05-09 04:42:43]
利便性と住環境の両立できるエリアなんてない。
どっちか割りきらないと。
12: ご近所さん 
[2015-05-09 06:58:32]
だから 子育てする場合、 メインは 子育て環境の場所に居住して、大阪市内(御堂筋主要駅中心)はホテルのような使用方法のセカンドハウスです。

住居は、2件持てば いいと思います。 すべて賄うことは無理なので。
マンションに、荷物は置けない わけですし 置く場合は、一部屋つぶして 荷物置き場にする感じでしょうか。

3月に竣工した オリックスの ひびき サンクスタワー 見ましたが エレベータもそれぞれ小さいですし、居住スペースも収納はほとんどないに等しかったです。
13: [男性 40代] 
[2015-05-09 07:47:12]
そもそも、このマンション自体が子育て世代をメインターゲットにしてないでしょ?
子育て環境が大事なら他に優れたマンションいっぱいありますよ。
むしろ子供が少な目で静かに過ごせるのが良いと思うんですが。
14: 購入者 
[2015-05-09 08:43:22]
>>13
同意。
サンクタスは子育て世代が多いし、戸数も多すぎて色々煩わしそう。
パークタワー北浜も家族が多いね。
住民版みたらわかると思うけど、どちらもめんどくさい住民が多そう。
戸数も多い分、必死でそのマンション買った人達も多いので煩わしい。
とりあえず、子供がうるさいマンションは勘弁してほしい。
ここはセカンド目的や投資目的、別にここにそんなに必死にならないといけないような人が購入していない。
良くも悪くも大人なタワーマンションだと思います。
だからそれが理解できない人は買わない方がいい。
15: 物件比較中 
[2015-05-09 10:10:18]
>>9
徒歩10分くらいで靫公園あります。
16: 匿名さん 
[2015-05-09 10:22:40]
>>14
残念ですね。
4の書込みみると子育て世帯も沢山いそうですね。
17: 購入者 
[2015-05-09 10:51:20]
>>16
ある程度は仕方ないでしょう
多少は子供さんもいた方がいい
ただ、子供が多すぎるマンションは遠慮したいだけなので。
20: 物件比較中さん 
[2015-05-09 11:45:46]
確かに煩い子供は勘弁して欲しいですね。
24: 匿名さん 
[2015-05-09 17:07:12]
そんなことより、最終期4戸と先着順8戸はどうなっていますか?
どなたかご存知ありません?
25: 匿名さん 
[2015-05-09 17:13:52]
マンションの価値は第一に立地、次がクオリティでしょう。ここは大阪の中心でかつ開発指定地域なので立地的には問題ありません。クオリティは敷地の制約や販売会社からトップとはいえませんが上位グループにはいるでしょう。なので中古になっても値段はそれほど下がらないと思います。今の東京がそうですが近年建設された好立地の中古の高層マンションはほぼすべて分譲価格を上回っています。大阪は値動きが東京より少し遅れるのでここも分譲後、価格がかえって上がることもあるかもしれませんね。大阪人にはこんな高値の物件がさらに上がるはずはないと思われるかもしれませんが。東京もそうでした。来年以降すぐにわかることですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる