相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グレーシア海老名」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上郷扇田
  6. 【契約者専用】グレーシア海老名
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
入居予定さん [更新日時] 2020-05-05 14:45:01
 削除依頼 投稿する

売主:相鉄不動産株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/542038/

所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)
    海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)
交通:相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩5分 、小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩5分
相模線 「海老名」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.38平米~80.90平米
売主:相鉄不動産
販売代理:相鉄不動産販売

[スレ作成日時]2015-05-06 14:48:58

現在の物件
グレーシア海老名
グレーシア海老名  [第一期2次]
グレーシア海老名
 
所在地:神奈川県海老名市上郷扇田622-1他(地番)、海老名駅西口土地区画整理事業Iブロック保留地(画地番号4-1)(保留地)
交通:相模鉄道本線 海老名駅 徒歩5分 (※)
総戸数: 115戸

【契約者専用】グレーシア海老名

701: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-10 21:17:18]
>>698 匿名さん

私も理事会に感謝している住民です。
702: 匿名さん 
[2016-12-10 21:19:16]
>>698 匿名さん

書き込み見ている大半が感謝しているなど、あなたはここのマンコミの運営関係者なんですか?
703: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-10 21:22:22]
すみません。様子を見るため参加をしましたが、わたしは好意的に思っていません。(この旨は伝えます。)
参加した人が満足したと思わないでくださいね。
来年からもずっとイルミネーションの設置費用が相鉄に入るわけですよね?ちゃんと分かっていますか?来年以降の判断を今年決めたのはどうするのですか?
704: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:23:27]
また批判が始まったようなのでサイトから離れます。組合を変えたければご自分で理事をやればいい。がっかりします。
705: 匿名さん 
[2016-12-10 21:25:11]
>>699 匿名さん
貴方が事務に問い合わせて確認してみれば?
706: 匿名さん 
[2016-12-10 21:26:19]
>>704 住民板ユーザーさん3さん
ですね。私もです。
投書して理事交代でも申し出てくださいな
707: 匿名さん 
[2016-12-10 21:26:30]
理事関係者に感謝している。
ごもっとも。
大変なお役目ですから。
しかし大変なお役を仰せつかった責任はありますよ。
お役目嫌なら断れば良かっただけですから。
仰せつかったからには、管理費の使い方を子供世帯にだけ多額に捻出するのは、全く安易です。
理事になられた方には申し訳ないですが、もう少し熟慮して頂きたかったですね。
708: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:30:03]
>>707 匿名さん

熟慮した結果ではないでしょうか?
ご自身で来期理事をやって頂きたい。
709: 匿名さん 
[2016-12-10 21:30:24]
今回の課題をITコンシェルジュの掲示板に投稿して問題提起してもらえませんか?
これが一番、アクションが早く進むと思いますよ。貴方に期待してます
710: 匿名さん 
[2016-12-10 21:43:29]
>>703 住民板ユーザーさん1さん
良かったです。同じ気持ちの方がいらっしゃて
私も参加しましたが、全て賛同してません。
相鉄からマンション買いました欲しくて欲しくて、最終値上げも応じて抽選挑みました。
が、買ってからも管理費をこのような形でボッタクられたくありません。
楽しいイベントも、相鉄管理会社のマージンになってることは間違いないですから。
711: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:43:35]
>>709 匿名さん

なぜご自身で問題提起しないのですか?
712: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 21:48:13]
>>711 住民板ユーザーさん3さん
709さんの書き込みの本当の意味を理解できてませんね。
713: 住民さん 
[2016-12-10 21:48:48]
>>710 匿名さん
本当にその通りだと思います。
嫌らしい話ですが、相鉄は今回のイベントでどれくらい潤ったのでしょうか。
住民として、見逃す訳には行きません!
714: 匿名さん 
[2016-12-10 21:49:36]
>>711 住民板ユーザーさん3さん
今回の件、私は理事会に感謝してるからです。
不満がある方がここで言っても始まらないので良い方法を提案してみました。

715: 匿名さん 
[2016-12-10 21:51:09]
>>713 住民さん
見逃さずアクションして下さいな。

ここで吠えてるだけの貴方には出来ないと思うけど
716: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:53:37]
>>712 住民板ユーザーさん2さん
単純になぜご自身でやられないのか?です。
人を煽るのは良くないこと。
717: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:56:37]
>>714 匿名さん
すみませんでした。私も理事会に感謝しています。なるほどようやくわかりました。
718: 住民さん 
[2016-12-10 21:56:48]
>>715 匿名さん

失礼な物言いですね!
アクション起こすか否か貴方には分からない事だから、勝手に言いたい放題のコメントなんですよね。
719: 住民さん 
[2016-12-10 21:57:43]
>>715 匿名さん

炎上させたいコメントですね〜!
720: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 21:59:39]
>>719 住民さん
まさに御意!
721: 匿名さん 
[2016-12-10 22:00:21]
>>718 住民さん
住民皆が、今回の件が問題だったか否か考えるきっかけとしてコンシェルジュへの投稿が一番だと思いコメントしました。他にもっと良い方法ありますか?
言いたい放題はそちらだと思いますよ
722: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-10 22:05:44]
>>718 住民さん

私も721さんと同意見です。最高の方法ではないかな?
723: 住民さん 
[2016-12-10 22:05:54]
>>721 匿名さん

ここで吠えるなんてゲスな言葉は慎みましょうよ
724: 西棟住民、 
[2016-12-10 22:14:26]
わたしが言いたいのは一つだけ。
相鉄管理会社に乗せられるまま、管理費を費やすのは断固辞めるべき。
このようなイベントであれば、ざっと見積もっても6がけで行えますます。
違う方法を理事の方々は考えて下さい。
私も理事役員になれば必ず実感致します。
725: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 22:15:10]
>>713 住民さん

>>713 住民さん
どれくらい潤ったのか知りたいのならネット等でご自分で相場を調べたらいかがでしょうか?イベント内容は議事録に詳しく載ってますよ。
そして問題があるようでしたら是非ともコンシェルジュへ投稿してください。


726: 住民板ユーザーさん4 
[2016-12-10 22:21:09]
>>725 住民板ユーザーさん2さん

そうですね。理事会が相見積等調べていないとは思えません。詳しく載っているのは隠す必要ないからと。3メートル超える樹木三本、高所作業車必須。
是非とも問題があるか調べて投稿願います。
727: 匿名さん 
[2016-12-10 22:29:47]
>>724 西棟住民、さん
その言いたい1つをここで言っても始まらないのでコンシェルジュで提起しませんか?難しいですか?
728: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 22:35:00]
>>727 匿名さん
他人を誘うより理事に立候補頂き組合運営された方がいいと思いますが。

729: 匿名さん 
[2016-12-10 22:41:40]
>>728 住民板ユーザーさん3さん
私は今回の件に不満ありませんので。
730: 住民板ユーザーさん3 
[2016-12-10 22:44:09]
>>729 匿名さん

そうでしたか。すみません。
731: 東棟住民 
[2016-12-10 22:45:28]
御意。
732: 南棟住民 
[2016-12-10 22:50:23]
皆好き勝手に意見述べるだけですね。
賛否両論と前の方が言ってましたが、その通りですね。大事な管理費を理事がある程度管理できるのですから、理事におなりになって物言いすれば良いと、上のコメントしてるしてのは、間違いないです。
733: 匿名さん 
[2016-12-10 22:51:12]
>>730 住民板ユーザーさん3さん
不満あるならコンシェルジュ書かないのですか?書く勇気が無いのですね。失礼しました
734: 南棟住民 
[2016-12-10 22:52:19]
>>726 住民板ユーザーさん4さん

その根拠はありますか
735: 匿名さん 
[2016-12-10 22:57:18]
イベント企画で、相鉄が潤う。
当たり前でしょ、そんな事。なんで皆んな理解出来ないのなか?
調べて見ましょうよ。興味ある人は。
736: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 23:04:21]
>>735 匿名さん
だから貴方が調べてくださいよ。
737: 住人です。 
[2016-12-10 23:14:07]
今回の件、管理側を擁護するつもりはありませんが6掛けでできるとか
住民の努力でもっと楽しく、安くできるなんておっしゃってる方がいますが
まったくの幻想だと思います。
前にレスされた方が述べてますが、自分の特にならない事を皆様が率先してやるなどと
誰も思いません。
DIY(Do It Yourself)の言葉が流行ると共にご家庭で日曜大工等を行うところが増えてますが
イベント云々を自身らの手で行うのとは違うと思います。
意見を言うのはもちろん大事でしょう、わかります。
しかし無料(大袈裟ですが)で楽しめるものなどないということをわかっておられるのでしょうか?



738: 匿名さん 
[2016-12-10 23:21:50]
>>737 住人です。

仰られてる内容がイマイチ理解出来ませんが…
無料で楽しめるものなどない、だけ理解致しました。
739: 匿名 
[2016-12-10 23:35:17]
失笑。
ほんとですね、意味が分かりかねます。
無料で楽しめるものなどない、、、笑。


論点が当初のものから、大きくズレてきてますね。
740: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 23:41:37]
>>738 匿名さん
お疲れ様でした。また明日よろしくお願いしてます。

741: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 23:42:31]
>>739 匿名さん
お疲れ様でした。また明日よろしくお願いします。

742: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-10 23:45:31]
>>738 匿名さん
失礼しました。入力ミスです。
お疲れ様でした。また明日よろしくお願いします。

743: 匿名 
[2016-12-11 00:06:34]
>>732 南棟住民さん

その考え方はキケンですよ。なぜ気づかないのですか。
・◯◯になればお金をある程度好きに使える=独裁政権仕方なし、使い方が多少おかしくても、◯◯は大変なんだから絶対に文句を言うな
・だから好きに使いたければ、いつか自分が◯◯になればいい
って、非を認めてるようなもんじゃないですか。

世の中なんでもそうですが、取りまとめをする人が大変なのは当然です。なぜなら、必ず反対意見が出るからです。
でも、その声にちっとも耳を傾けなかったり、やり方を多少とも省みなかったら、間違っている方向に突き進む
かもしれないのです。
疑問を呈する人がいて当然です。

そしてこの掲示板を使って言いたい放題言ってるのは、この掲示板を使っている人すべてです。
744: 匿名さん 
[2016-12-11 00:28:07]
>>743 匿名さん

独裁政権?
かなり妄想し過ぎですね。
意見を述べる側と受け取る側の相違に驚きを隠せません。
貴方が仰られているように、ここでの書き込みは不毛と判断致しました。
以上。
745: 匿名さん 
[2016-12-11 00:34:52]
>>742 住民板ユーザーさん2さん
738ですが、明日またよろしくお願いします?
740〜742のコメントを頂きましたが、明日の約束などした覚えもないですし、貴方が誰だか分かりませんねぇ
大丈夫ですか 意識はっきりお待ち下さいね
746: 匿名さん 
[2016-12-11 00:51:59]
>>745 匿名さん

妄想ですが、すみません、
理事関係者の方々が今日のイベント頑張り、お疲れさん呑みのこんな時間に、お酒飲み過ぎて間違ってやっちまった投稿。
なんて事はない事を祈りたいです。
747: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-11 01:03:46]
>>745 匿名さん
745様746様失礼しました。
炎上させていただいてお疲れ様でした。という意味ですよ。
そしてまた明日も炎上させるのでしょうからよろしくお願いします。
ということです。

748: 匿名さん 
[2016-12-11 01:09:55]
>>747 住民板ユーザーさん2さん

必死にお疲れ様ですね。
749: 匿名さん 
[2016-12-11 01:20:10]
>>747 住民板ユーザーさん2さん
自ら炎上のご説明して頂きありがとうございました。
アナタが思っている炎上の意味は理解出来ませんが、アナタが炎上と言っている以上、炎上なんでしょうか?
ワタシには全く理解出来ずにいます。
ゴメンナサイ
750: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-11 01:21:09]
>>748 匿名さん
私の妄想ですが
738.739.745.746は全部あなたですね。
本当にお疲れ様です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる