三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-15 12:53:06
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

7001: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-08 12:54:17]
管理組合が提訴された件はどうなったの?
臨時総会で理事長さんが提訴されたと言ってたよね。
提訴の内容すら発表がないのはおかしい。
7003: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-10 10:03:30]
理事会で選出されたないから、そもそも理事長の資格がないのだ。
7005: 住民板ユーザーさん3 
[2020-03-10 10:10:12]
[No.6942~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・スレッドの趣旨に反する投稿
・削除されたレスへの返信
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・自作自演、もしくは成りすまし行為
7006: 匿名さん 
[2020-03-12 10:31:20]
こんな事が続くこと自体が資産価値を下げている!
7007: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 15:43:07]
1番資産価値を下げたのは
コンシェルジュを美女2人から
ジジイと熟女にしたことだよ。

管理費を節約したということだが
コンシェルジュを美女2人にするため管理費を払ってるんだよ。節約する部分が違うんじゃないの?

顧問弁護士に金払うなら、美女の方がいい。
マンションの顔だよ?
7008: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-12 16:36:18]
これはどういう意味?


第137条6
理事長は、第3項の規定に基づき、区分所有者のために、原告または被告になったときは、遅滞なく、区分所有者にその旨を通知しなければならない。この場合には、第47条第2項及び第3項の規定を準用する。

第137条3
区分所有者等がこの規約若しくは使用細則等に違反したとき、又は区分所有者等若しくは区分所有者等以外の第三者が敷地及び共用部分等において不法行為を行ったときは、理事長等は理事会の決議を経て、次の措置を講ずることができる。
一 行為の差止め、排除又は現状回復のための必要な措置の請求に関し、管理組合を代表として、訴状その他法律的措置を追行すること。
ニ 敷地及び共用部分等について生じた損害賠償金又は不当利得による返還金の請求又は受領に関し、区分所有者のために、訴訟において原告又は被告となること、その他法的措置を取ること。


第47条2
前項の通知は、管理組合に対し組合員が届出をしたあて先に発するものとする。ただし、その届出のない組合員に対しては、対象物件内の専有部分の所在地あてに発するものとする。

第47条3
第1項の通知は、対象物件内に居住する組合員及び前項の届出のない組合員に対しては、その内容を所定の掲示場所に掲示することをもって、これに代えることができる。
7009: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 08:16:03]
平たく言うと

区分所有者等の規約違反
第三者の不法行為
があった場合は、理事長は理事会決議を経て訴訟の原告にも、被告にもなれる。この場合、理事会決議が可決されたら遅延なく組合員に報告しなければならない。

7010: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 08:36:09]
今回の「管理組合を被告とする訴訟が提起された件について」の書面のことならば

請求の趣旨を読むと、区分所有者等の規約違反にあたらない。よってこの書面はアウト。

7011: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-14 10:27:24]
勝手すぎる??
7012: マンション住民さん 
[2020-03-15 06:30:25]
そもそも法人格のない管理組合に被告となれる資格があるのかな。
訴えるほうも、変に管理組合から反訴する費用がだせないように、
理事長個人を被告にして訴訟を起こしてくれればいいと思う。
1月の総会の最終2議案への遺恨でしょう。個人的な争いのために
管理費から支出するのはどうかな。
7013: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-15 23:14:29]
>>7012 マンション住民さん

俺も管理費から弁護料を支出するのは反対だ。
理事長個人が負担するべきだ。
個人間の確執になんで管理費使うの?
そのために臨時総会で顧問弁護士を決めたようにしか思えない。
7014: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 09:37:48]
私も同感
公私混同はよくない
7015: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-16 19:52:15]
>>7013 住民板ユーザーさん1さん

同感
7016: マンション住民さん 
[2020-03-16 23:21:41]
同感。訴える人が管理会社を相手にするからよくない。個人間で勝手にやってほしい。住民を巻き込まないで。
7017: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-17 01:16:08]
受付の方、不慣れとはいえ、かなり酷い。前の会社の人に比べ、信じられないくらい仕事ができないうえに、横柄。こんなに適性のない人を配置してよこす会社は問題です。なぜこの会社に頼んだのか。説明を聞きたい。
7018: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 09:16:32]
>>7016 マンション住民さん

管理会社を相手の訴訟じゃないよ。
7019: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 09:18:22]
>>7017 住民板ユーザーさん1さん
現理事長?現理事会?
その意向でしょ。
なんかあるんじゃないの?
7020: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 09:20:40]
>>7017 住民板ユーザーさん1さん

あのおじさんは、管理会社の人間だよ。
前のコンシェルジュ会社をやめて、三菱地所コミュニティが自社の人間を配置している。
7021: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 10:04:18]
>>7017 住民板ユーザーさん1さん
つまり、その不適性は、防災センター長の責任ですな
それは理事会の要望ですな
つまり臨時総会で決議を賛成した区分所有の自業自得ですな
7022: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 10:22:54]
>>7017 住民板ユーザーさん1さん

管理会社の管理人をフロントに配置してるだけ。前はプロのコンシェルジュ。今はただの管理人。この説明は総会では無かった。
7023: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 13:49:49]
説明無しとは、けしからん!理事会は何を考えてる???それと、神輿の撤去はいつになる???撤去すると言って三か月経つが。。。。行動遅すぎ!!!!!
7024: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-19 13:52:24]
>>7023 住民板ユーザーさん1さん

あー、神輿の撤去なんかやる気ないよ。
今の理事会を正すのは裁判しかないでしょう。
7025: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-20 00:34:09]
>>7015 住民板ユーザーさん1
名札みたんですが、清掃員の小山てやつが
臭くて態度がでかすぎる
どうにかなりませんか?

7026: 匿名さん 
[2020-03-20 09:03:34]
コンシェルジュって、若くてきれいな女子でないと契約違反?

清掃員の臭いは一生懸命働いた結果と思うし、態度についても見下しているような印象を受ける。
化学の知識で綺麗にしていると考えたら、そんな発言は出来ない。
7027: 入居済みさん 
[2020-03-20 13:46:48]
なんで行き場のないオジサンが不慣れなコンシェルジュやってんだ
大の男が3人もw
どんどんタワー団地化してるなw
7028: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 07:38:07]
>>7026 匿名さん

1人で参考になるをいっぱい押してるのは、理事の〇〇さんじゃないですか。
7029: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 07:40:23]
>>7027 入居済みさん

ほんとここ、団地だよね。
理事長が資産価値を高めると言ってるのに、マンションの顔がこんなじゃね。
理事会はいったい何がしたいんだろ?個人の確執?
7030: 匿名さん 
[2020-03-21 10:27:48]
『参考になる』は1回しか押せない。 試してから発言を。
7031: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-21 20:24:39]
>>7030 匿名さん

複数回線があればその数だけ押せるよ。
スマホ2台持ちくらいは普通にいるし、家の回線、会社の回線、いくらでもある。

そういう返事をすること自体が怪しい。
7032: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-22 14:26:20]
議事録によると
理事20人中出席理事

9月 14名
10月 9名以下 理事会不成立
11月 13名
12月 12名
1月 10名
臨時総会 8名

なんだ、こりゃ?
7033: マンション住民さん 
[2020-03-22 19:04:18]
殆ど成立してるだけ、某所タワーよりは・・・
7034: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-23 10:46:49]
>>7033 マンション住民さん
こんな状況で理事を解任したりw
裁判起こされたりw
まだまだいろいろありそうです。
7035: 住民板ユーザーさん5 
[2020-03-25 08:46:24]
有効空地の芝生のとこや通路でペットに糞尿させてんのやめて欲しいです
飼主のモラルの問題なのでペットを連れての立入を禁止にして欲しい
南側の入口の柱のとこにも時々小便かかってるみたいだし
7036: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 11:37:28]
>>7035 住民板ユーザーさん5さん

理事会幹部が規約を超えるような犬を飼っているんで、ペットの要望は望み薄。
防災センターも理事会のいいなり。

臨時総会でもペットの大きさを緩和するような議案が出たでしょ?なぜかなあ?
7037: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 11:41:18]
ようはね、理事会幹部はマンションの価値を高めるといいながら、事実は通路や柱は汚れ放題。

そのうち、大型犬を飼えるマンションとして有名になり、マンション価値は下がっていくんでしょうね。
7038: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-25 17:53:15]
>>7030 匿名さん

> 1人で参考になるをいっぱい押してるのは、理事の〇〇さんじゃないですか。



理事の〇〇さんは否定しないんですね?
7039: マンション住民さん 
[2020-03-28 08:17:06]
役員としての注意義務違反などの訴えに対して、
管理組合からお金を使って闘えるものなの?
7040: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-28 10:48:54]
>>7039 マンション住民さん

無理。そこの透明性がまったく無い。臨時総会での顧問弁護士議案も意味不明。議事録を見ると昨年の理事会で顧問弁護士提案が否決されている。半年もたたずに総会上程とは呆れる。
7041: マンション住民さん2 
[2020-03-29 09:16:49]
相手が訴訟を起こしてきたのに、理事会側が弁護士つけないとか
はちょっとありえません。訴えてきた側には弁護士ついているわけですから、
理事会に分があると考えても味方なしで裁判をできるはずもありません。

それを訴えられたのが個人だとしても、自腹切って闘えとかいわれたら、
裁判大好きな住人が1人でもいたら、もう誰も理事長できなくなりますよね。
このくらいのメガマンションになればそのような相手の出現確率は相当高い。

予防法務としての弁護士起用は否決されていても、もう火事がそこまできている
となればまた話は別じゃないかなと思います。今はほとんどの共用部の保険に
役員賠償保険の特約を付加して理事を対象とした訴えに対処できますから、
入っておけばいいのにとは思います。
7042: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 14:42:32]
個人で提訴されたら組合費を使うのは法的にダメです。そんなことしたら、さらに提訴されるだけ。
また、提訴趣旨にもよります。規約の取り違いならともかく、違法行為や不法行為での提訴なら、組合費を使う根拠がありません。
7043: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 14:54:12]
>>7041 マンション住民さん2さん

7044: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-29 18:41:42]
>>7041 マンション住民さん2さん

訴えた側が弁護士つけてないかもしれない。
7045: マンション住民さん2 
[2020-03-30 10:28:40]
つけてますよ。ちゃんと広報などの理事会発信のものは目を通しましょう。
7046: 匿名さん 
[2020-03-30 13:39:18]
7041さん

Nice opinion !
余りにも低レベルの投稿に辟易しておりましたが、今後もよろしくお願いいたします。 
7047: マンション住民さん2 
[2020-03-30 14:41:34]
ちょっとあまりに低レベルだったので。
普段はここを見に来ることもないのですが。
7048: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-31 05:45:14]
豪華な共用部分、マンションのグレード全てにおいて申し分無く、前向きに中古の購入を検討しておりました所、こちらのサイトを読んで、契約まで踏み切れずにいます。
大型犬の飼い方のマナー違反、糞尿問題など、読めば読むほど、果たして引っ越しをして、気持ち新たに幸せなスタートが送れるのか?と、不安になります。
来月末までに引っ越しをしなくてはいけないのですが、ここに来て他物件と比較し迷い出しております。
大型犬に噛まれたら軽い怪我所ではありません、最近も国内でニュースになったばかり。共用部分へ糞尿なんて、責任持って、きちんと躾けが出来ている飼い主なのか?動物アレルギーの人以外でも、健康被害になるのは時間の問題です。乾燥した糞なんて、風で飛ばされて肺に入ったら、肺炎や喘息になり、持病になりかねません。そう考えると恐ろしくもあります。
その様な日々でストレスにより、心身までも病みそうです。
現地に何度も足を運び、本当に素敵で大好きなマンションなだけに勿体無いです。これが事実だとしたら本当に悲しいですね。穏やかな話し合いで解決できるのであれば、私の様な中古購入の検討者も勇気が持てると思いますが、ここまで拗れてしまったのでしたら、それは難しいのでしょうか?購入は、諦めるしか無いのでしょうか…
7049: 匿名さん 
[2020-03-31 10:04:08]
7048さん
財産・健康・安全の生活基盤を守れるか?と的を得たご心配ですが、組合員の意識で解決法は有ります。

このサイトを読んでいない訳はないであろう管理会社が、しっかり管理していないと考えていました。
理事会が規約遵守を基に改善を指示しても会社の力量不足と判断するならば、臨時総会を開いて委託契約をしっかり履行出来る管理会社に変更することです。

管理規約違反の住民に対して管理会社は今まで何をしたか、理事会でどう協議したか、皆さんに何を発信したか道筋を作れば、過半数の過半数(26%)の賛成で管理会社を変更できます。

結局は皆さんのちょっとした知識と意識です。
7050: 住民板ユーザーさん2 
[2020-03-31 13:30:58]
>>7045 マンション住民さん2さん

6888の訴訟は、管理組合ではなく個人相手の訴訟。
この件は、広報?理事会議事録、総会議事録には乗っていません。
したがって、弁護士をつけてるかどうかは不明です。

あなた様こそ、内容をきちんと把握してください。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる