三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. 【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60
 

広告を掲載

契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-05-25 21:07:45
 削除依頼 投稿する

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60スレッドです。
質問や疑問点、不明点など語りましょう。

【東京のマンション住民板に移動しました 2015/05/11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-04 23:10:05

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

【契約者限定】ザ・パークハウス 西新宿タワー60

6801: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:41:32]
そしてもう1つ。総会のあとで理事が集まって懇親会を開いたのだが、幹部の理事が「理事会には代理人出席は認めない」と言い放ったそうだ。もう管理規約をねじ曲げるのはやめてくれないかな?規約には理事会での代理人出席は規定されている。それとも本当に理事会の私物化が行われているの?
6802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:45:20]
>>6800 住民板ユーザーさん3さん

ペットの件でルール守らないのは、マンション価値を下げてるよね。
6803: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-30 22:49:49]
>>6800 住民板ユーザーさん3さん

放尿写真をエレベーター内に掲示して、ほんとに資産価値が上がると思ってるのかね?俺は資産価値を下げてるとしか思えない。あの写真は誰の指示で掲示したの?
6804: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-31 00:17:02]
>>6803 住民板ユーザーさん1さん
女狐さんだよ
6805: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-01 11:33:16]
>>6797 住民板ユーザーさん1さん

犬のことで議案に関係ないことを延々と話していた人は組合員じゃないんですね。
組合員じゃなければ総会への出席資格もないじゃないですか。
6806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-01 18:19:02]
御輿もペット飼育の件も、規約違反と知って居て平然としている神経が分からない!絶対に許されることではない。
6807: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 11:25:20]
防災センターの常時施錠と、防災センター前の出入口の通行禁止は、理事長が理事会を通さずに命じたそうです。
理事会で決議しないでそんなこと命じていいの?

郵便受けの附室のドアの明け締めが気に入らないと、理事長が「お前らは何度言ってもわからないのか」と大声で怒鳴ったそうです。
これってパワハラ?
というか、地位を利用して発注先の社員を恫喝している。

こういうのは止めて欲しい。
6808: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-02 11:34:53]
>>6807 住民板ユーザーさん1さん
理事長恫喝!裁判しろ!
6809: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 13:04:56]
今時、恫喝?
6810: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-02 13:09:29]
6811: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-02 14:29:21]
理事会って、総会の時に訳の分からない事言ってた爺さん?まだまだ叩けば埃がでるのでは?
6812: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 09:57:03]
御神輿の展示は、不法占拠として共同利益背反行為にあたる。区分所有者には当然、撤去請求権が有る。
6813: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-03 10:34:09]
理事長は来客者は防災センターからの出入は禁止、エントランスからの出入りを強制したから、これはもう理事会は来客者にお神輿を自慢したいんじゃないの?酷いよね。撤去!撤去!
6814: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 11:13:29]
中央区湊二丁目にあるシティタワー銀座東も、再開発地域に出来たタワマンですが、建物内に町内会の神輿格納庫がありますよ。地域貢献施設という名目です。ただ展示はしていないですね。
6815: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 11:30:02]
そうですか。法に準拠して居れば可能ですね。ここは、不法に占拠しているのが大問題です。しかも正犯が理事長ですので!
6816: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 11:36:47]
すみませんが、下記は本当ですか? 理事長にそんな権限無いですよね? いつからの運用ですか?

理事長は来客者は防災センターからの出入は禁止。
6817: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 12:20:09]
>>6816 住民板ユーザーさん3さん

昨日からです。
防災センターの人に聞いてみたら理事長指示と言っていました。

権限ないです。横暴だと思います。
6818: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 12:22:29]
>>6814 住民板ユーザーさん1さん

このマンションも敷地内に祭用の倉庫があります。これは適法です。
神輿置場は違法です。
6819: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 12:23:27]
>>6814 住民板ユーザーさん1さん

法律違反と総会で防災センター長が発言しました。
6820: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 12:53:32]
>>6819 住民板ユーザーさん4さん
調子に乗りすぎだな。女狐に恋でもしたかな?
6821: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 12:57:26]
募金を集めますから、誰か理事長を裁判して、世直しをして下さい。絶対勝てます。応援します。
6822: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 13:24:50]
>>6816 住民板ユーザーさん3さん

いま、違う管理人に聞いてきました。
指示は防災センター長からで、その先はわかりません。

出入禁止は強制かどうかはわかりませんが、来客者が通ろうとしたら、メインエントランスから入ってくださいと案内しますとのこと。
6823: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-03 13:34:50]
早慶戦!神宮球場で優秀の美を飾ろうとしてるのに、会則違反で汚さないでくれ!理事長はどこの大学なんだ?
6824: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-03 14:33:59]
見ろ!早稲田にまた2点入ったじゃねーか。全部お前の責任だ。もう頭に来た。

6825: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 21:07:34]
総会で神輿の不法占拠を突っ込まれた際、理事会としては、区分所有者にアンケート調査等を行う様の対処すると言っていた。不法占拠なので、撤去させる事が第一です。そして、正常化された状態から始めるのが筋です。区分所有者として言わせて貰うとすれば ”先ずは、直ちに撤去しろ!“です。
6826: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-03 21:17:16]
総会で神輿の件で突っ込まれた際、理事が、睦に対して預かり証(期限無し)を発行していると言って居たが、如何いう意味か分かる方いらっしゃるすか? 元々、不法占拠しておいて何の権限で預かり証を発行しているの?ここの理事会は、頭がおかしいの??? それとも犯罪集団なの???
6827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 23:11:46]
不法占拠にアンケートもくそもない。
アンケートの結果で管理規約が変わると思ってるのかね?
詭弁もいいところ。
6828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-03 23:13:22]
>>6826 住民板ユーザーさん7さん

怪文書に
私物化って書いてあった。
6829: 匿名さん 
[2019-11-04 02:12:39]
神輿は魅力的だから残しといてくれ
6830: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-04 06:28:43]
総会で決議とったらいい。
管理規約違反はダメ。
法律違反はダメ。
私物化はダメ。

防災センター長が法律違反と言っていた。
6831: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-04 08:26:02]
神輿の件は、先ずは法令に遵守して撤去する。全ては其処から始めるのが道義。
6832: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-04 10:39:19]
ペット飼育の件で規約違反してる方、周りの人に迷惑を掛けている事を自覚する事。その上で、正しい判断をする事。
管理会社、規約を遵守する為に適切な処置を行う。
此れが道義だ。
6833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-04 10:43:51]
道義であるし、それが人の道だ。
6834: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-04 16:22:16]
またしても、ペットケージ置場にARMと書かれた台車が放置されていた。今、通報した。
6835: 匿名さん 
[2019-11-04 21:57:04]
金物屋、ポニー、松屋と魅力的なテナントばかりです。
本当に買ってよかったです。
6836: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-05 12:47:16]
>>6835 匿名さん

夜もやってるクリニックや
セブンイレブンもあって本当便利
6837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 13:25:15]
理事会決議もとらずに理事の辞任勧告してる。
なんの権限があってこういうことやるの?
これはやってはダメだよ。誰の発案だよ。
6838: 住民板ユーザーさん7 
[2019-11-05 13:43:42]
>>6837 住民板ユーザーさん1さん
そんなことやってんの?
総会決議無視か。
総会より理事会の方が上だと思ってる勘違いがいるね。
6839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 14:28:49]
辞任勧告の書面の差出名義は、理事会ではなく管理組合だってさ。俺は管理組合員だが、理事の辞任勧告の議論なんか知らないぞ。
捏造じゃん。誰が作成したんだよ。
6840: 住民板ユーザーさん3 
[2019-11-05 16:35:54]
何を呑気な事を言うのかな
元々、スーパーやレストランが入ると言っていた。三菱は嘘つきだ。金物屋は最低だ。セブンもボッタクリだしな。もっとマシなテナント入れなさい。フランス料理屋、ワインバーだ!
6841: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-05 17:03:23]
別に徒歩圏になんでもあるからいいじゃん。
フランス料理も近くのホテルに入ってるでしょ?
目の前にあるサラダニース庶民的で安くてウマイよw
何年後か知らんが
南側再開発で一階にスーパー入るんじゃなかったっけ?
6842: 住民板ユーザーさん8 
[2019-11-05 17:46:34]
>>6840 住民板ユーザーさん3さん

金物屋は理事会の監事様だ
6843: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-05 20:56:13]
そう言えば、総会で金物屋の監事さんも神輿展示の違法行為の件で、突っ込まれていたよね。返答出来ずの有様!
6844: 匿名さん 
[2019-11-05 22:22:34]
>>6840
マシなのは松屋くらいだよね
6845: 住民板ユーザーさん6 
[2019-11-05 23:26:51]
テナント!今、北も南も開発中/予定の状況化だから、採算考えれば今は、難しいと思うよ!ただ、先を見れば間違い無く状況は変わるよ。
6846: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-06 11:57:38]
>>6843 住民板ユーザーさん6さん

監事は2人とも「理事会を乱す者がいた」と言っていたが、その「乱す者」とされてた人が、「規則を守ろう」と一生懸命発言していたそうだ。
つまり神輿を不法で置くように意見を言っていたのが理事会の多数と管理会社。
神輿を置くのはダメだと意見してたのが「理事会を乱す者」とされた人。
どう考えたっておかしいだろ。
6847: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-06 18:29:37]
勝手に区分所有権を侵害しておいて、とんでもない話だ。ところで、神輿の所有者は?何かあった時の保険関係は大丈夫?管理会社が不法占拠に幇助していると言う意味ですか?
そうだとしたら、間違い無く大問題になるよ。大手なのに何を考えているのか? 謎だ!
6848: 匿名さん 
[2019-11-06 23:29:01]
吹き付けタイルだから劣化が早いし、修繕費が高くなるのが心配です。
6849: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-07 00:58:37]
同和差別者が組合の大幹部だから、何を言っても、差別されるだけだ。準公務員理事も見ぬふりをしているどころか、応援団だ。

6850: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-07 01:00:27]
10kg超ペットには。逆差別だから困ったもんだ!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる