東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-14 16:29:20
 削除依頼 投稿する

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2015-05-04 16:32:22

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part6

30: マンション住民さん 
[2015-10-21 21:07:19]
ロビーでの自転車走行、前から何度も見かけます。

酷い時は親子連れが、他の住民の方がエントランスで開錠した自動ドアをめがけて
外から一気にエレベーター前までロビーをすり抜けて行かれることも。。

その場に居合わせた他の住民さん達も皆が目を丸くしてました。
当たり前のようにロビーを自転車走行してますが、事故や共有設備破損の元です。

このような事例がまかり通る当マンションに、嫌気が増してきてます。
防災センターの方にも話しましたが、変わりませんしね。
マナーを守る住民が守られて欲しいものです。


31: 住民さんA 
[2015-10-30 21:27:14]
ハロウィン良かったです。
子どもも喜んでました。
今後はクリスマス。
クリスマスツリー楽しみです。
32: 内覧前さん 
[2015-11-01 19:47:31]
今マンション購入計画中です。
マンション前の計画道路も開通して南北線も開通すればかなり資産価値が上がると考えています。

マンション内も丁寧に掃除してあり、免震立地共にいいですよね。今日も引っ越し業者がいて住み替え時期なのでしょうかね。
33: 住民さんA 
[2015-11-17 09:29:54]
初めて書き込ませていただきます。先ほど朝9時前、フロントの5Fの廊下(西新井駅側寄り)に胴体が3センチはある、鮮やかなオレンジ色と黒の縞模様の蜂が一匹、大人しくですが地面を這っていて、本当に通るのが怖くて怖くて怖くて(泣)…色はスズメ蜂のようですが、あんなに胴長のデカい蜂は今まで見た事がなく不気味で、近くに巣があるのではと不安になりました。
34: 住民さんA 
[2015-11-18 13:08:15]
それツマアカスズメバチとかいう種類でしたら、やっかいですよ。
35: 住民さんA 
[2015-11-20 00:46:52]
34さん情報ありがとうございます。それをヒントに16種類いるスズメバチの画像を調べた所、オオスズメバチかヒメスズメバチが近いと思いましたが(お尻の先の色まで覚えてないので)赤に近い方のオレンジ色×濃い黒の規則的な縞模様、結構胴長な印象で体長4センチはあったと思います。“柔軟剤などの匂いに寄ってくる”という情報をネットで読み、フロント5階のどこか良くシャンプーみたいなメッチャいい匂いが強烈にプンプンの時があるので、アレに寄ってきたのかもと思い当たる節もありますが(私は上の方に住んでおり5階は通るだけでわからないですが)ツマアカスズメバチである可能性は上記の2種の次くらいなので、違うと信じたいと思います。周辺に巣がある可能性は否定出来ないですし(管理の人や周辺地域の人が動かないと難しいかもしれないので、巣を見つけた方が居たら教えて欲しいですね)皆さん気をつけてください。
36: 住民さんA 
[2015-11-21 21:33:34]
怖いですね。刺されたりしたら嫌なので通らない方がいいですね。ゴミ捨ての時に匂いで寄ってきたら怖いので反対側のエレベーター使って降りた方が良いですね。
37: マンション住民さん [男性] 
[2016-04-10 14:58:42]
いやー
いまだに廊下をちゃりで走っている奴がいるんだ
スカイで目撃
やめてけろ
38: マンション住民さん  
[2016-05-02 11:42:57]
毎朝5時位に、スカイの梅島よりから西新井方向に歩きながら大きなセキをしているおっさんいるけどあれは誰でしょうか??
住民か、もしくは長谷工の方??
39: 住民さんA 
[2016-07-18 23:21:41]
あだちくは
23区最低だよ
リライズも
40: 住民でない人さん 
[2016-09-10 08:37:21]
リライズガーデン西新井のスカイレジデンスですかね、
東武スカイツリーラインから見て、
「9階か10階の共用廊下のアルミの手摺パネルがボコボコ」になっていて、
「なんか凶暴な人が住んでいるのか?」と、思っています。
41: マンション住民さん 
[2016-09-12 13:48:26]
住民の質はかなり差がありますが、足立区の中では中の上くらいではないでしょうか。
42: マンション住民さん 
[2016-09-15 13:08:08]
ボコボコって流石、民度の低さが出てるね!被害届出してるのかな?
43: マンション住民さん 
[2016-10-18 17:34:52]
どこもそうだと思いますが、6-7年も経つとかなり流動が出てきますね。
最近は売りに出す人が増えて来ましたね
44: スカイ住民H 
[2016-12-19 00:07:48]
ペットボトル、缶、びん、ダンボール等は決められたゴミ置場に持ち込んで欲しいものです。
7◯◯の方ルール違反はやめましょう
こうゆう我儘レベルの輩がいるからこのマンションのマナーはよくならない。
管理人の方も強く言えないところが残念です
そう思いませんか?
45: 住民板ユーザーさん1 
[2017-05-13 03:27:10]
今フロントに賃貸で住んでる者です。

スカイの梅島寄りの一階を購入しようか迷ってるんですがリライズの一階って住み心地はどうなんでしょうか?
湿気、結露などはありませんか?もしわかる人がいれば教えて欲しいです!
ちなみに今は3階に住んでます。
46: マンション住民さん 
[2017-05-25 12:54:44]
住民板ユーザーさん1
マンション内の掲示板見てますか?上から物が落ちてきますよ!
47: 蘭々 
[2017-05-31 17:36:54]
最近はじぶん勝手な親ばかり
井野場た会議むちゅう(子供が悪さしても無視しする親)、親→幼稚の子供(エレベーター)自分の降りる階以外の色々な階のボタンを押させて遊ばせる馬鹿おやの集団によくで具わす。
(小学生)
廊下を走り回って鬼ごっこや廊下で一輪車やライターで火遊びも。マンション内の物を壊さないで。
自分の事ばかりで→人に迷惑賭ける行為は辞めてくれ。
48: 通りがかりさん 
[2017-05-31 17:55:50]
さいきん挨拶しても無視。このマンション住人じゃない部外者が多いのかな? つい最近も挨拶したら、えっ!誰だっけて言われたし。基本的にマンション住人(知ってる、知らない)以前にふつう挨拶するよね?皆さんどう思いMASUKUか
49: マンション住民さん 
[2017-06-14 16:23:02]
意外なことに部屋の査定をしたら購入した値段と変わらなかったです。条件のいい部屋は値上がりしてる見たいですな!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる