東武鉄道株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リライズガーデン西新井住民板part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 梅田
  6. リライズガーデン西新井住民板part6
 

広告を掲載

マンション住民さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-14 16:29:20
 削除依頼 投稿する

こちらはリライズガーデン西新井住民専用のスレッドです。
有意義な情報交換の場にしましょう。

[スレ作成日時]2015-05-04 16:32:22

現在の物件
リライズガーデン西新井
リライズガーデン西新井
 
所在地:東京都足立区梅田8丁目398-16他(地番)
交通:東武伊勢崎線 西新井駅 徒歩5分
総戸数: 738戸

リライズガーデン西新井住民板part6

130: マンション住民さん 
[2020-05-10 21:40:41]
現在、自宅で仕事が長くなっています。
マンションのインターネット接続スピード何とかならないかなぁ?
131: マンション住民さん 
[2020-05-10 22:42:12]
googleの速度テストだと、どの時間帯も安定してup/downも90Mbpsちょっとで、
夫婦で会社の仮想デスクトップに繋いでも何ら問題ないけど…。
収容されてる系統によって差があるのか、それとも重いデータを使いこなす仕事…?
132: 入居済みさん 
[2020-05-11 07:21:33]
書類作成程度は問題なく使えてます。むしろ、シェアオフィス的な貸出スペースやプリンターが欲しいところ。(機密は気になりますが)
133: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-15 15:19:38]
今のところ、特に仕事に不自由する事はないですね。

皆さん在宅になったからか、日に4?5回、決まった時間にタバコの臭いが入ってくるようになりました。
最近は窓を開けるようになってきたので、臭うとすぐ閉めますがしばらく臭いが残ってゲンナリします。
134: 匿名 
[2020-05-16 14:47:46]
在宅してからタバコ臭や空気、バイク、生活音、マンション内の苦情、電車、車の騒音が気になるようになりました。
月1日程度の出社になりましたのでここを売却して地方移住(賃貸)にする予定です。賃貸にするのも考えましが維持費(空室)などを考えると他に投資した法が良いのでやめます。我が家の場合月18万の節約になるので決意の理由です。管理、積み立て費がなくなるだけで大分ちがいます。
135: スカイ住民 
[2020-05-22 20:56:15]
9階の子供が走る音が、うるさい。
たまに夜11時ぐらいの時もあり、
げんなり…
夜8時ぐらいまでは我慢するけど
最近、昼間も家に居る事が増えたので
困ってます。
136: スカイ住民 
[2020-05-22 21:03:06]
9階の子供の走る音が気になります。
ドンドンと音が…
夜23時ぐらいの時もあり困ってます。
夜20時ぐらいまでは我慢するけど、どうにかなりませんかね?
管理会社(長谷工)に言っても、無駄なので困ってます。
137: スカイ 
[2020-05-27 19:31:41]
3階も負けずにうるさいぞ
138: 入居予定さん 
[2020-05-30 22:53:38]
いや5階はもっとうるさいぞ
139: 住民でない人さん 
[2020-06-11 22:44:54]
そんなに気になるなら戸建てに引っ越したらどうですか。。。
140: 入居予定さん 
[2020-06-12 07:07:36]
あなたと違ってそんなに簡単に引っ越せるほど裕福ではないんですよ。
集合住宅という意識をもって住むという他人に気を使えない迷惑な方が上に住んでいて運がないなと思います。。。
141: マンション住民さん 
[2020-07-21 23:22:21]
エコキュートってどこで交換してます?
そろそろ保守用部品も尽きるだろうから、予防交換を考えてるけど、
長谷工のチラシにある370Lで62万は高いし、ネットで探すと別メーカーで
40万とかあるし、どこがいいのだか。
最初からフルオートなら選択肢も拡がったのになぁと…。
142: 住民A 
[2020-07-28 11:28:07]
機能で大差ないと思いますけど。次回は日立または三菱にしようと思ってます。
143: 太郎次郎 
[2020-09-23 20:46:27]
皆さんにご質問です。ネットの速度はいかがでしょうか。ルーターを交換していないせいか、50MB?80MBの速度でかなり遅く感じます。
144: マンション住民さん 
[2020-09-23 23:17:15]
googleのインターネット速度テストでこれくらい。
767.7Mbps(ダウンロード)
755.5Mbps(アップロード)

マンションで契約してるプロバイダならルーターは不要だよ。
wifiのAPのことを言ってるなら、古いのはセキュリティ的にも変えたほうがいいんだろうけど。
145: 太郎次郎 
[2020-09-24 23:23:17]
>>144 マンション住民さん
ありがとうございます。今測ったらやはりMAXでも80MBくらいです。マンションで契約しているのですが、最近WiFiのルーターは変えたばかりでして、、、、それでも遅いです。

数年前にお風呂場の上に隠されているマンションの備え付けのルーターを交換するような話があった記憶があるのですが、その時何もせずだったので、大元が遅いのかなと思っています。
146: マンション住民さん 
[2020-09-25 07:49:53]
お風呂場の上のハブは前のやつは100BASEなのでそこを交換しないと速度は出ませんよ
147: 住民 
[2020-10-11 13:17:18]
足音について…
部屋で走ったりする様な、
年齢を子育て中のご家族様は、フローリングの上から衝撃吸収マットなど敷いて頂けたら音が軽減出来ますよ。
特にボールをつく音キツイです…
ご近所トラブルで、いざこざってこう言う事かと…
リビングは家族の集まる場所ですから、1番足音が聞きたく無い所でもあります。
畳部屋のある方、フローリング部屋よりもそちらの方が音は軽減します。この上の方の書き込みに「嫌だったら引越せば良い」なんて言葉がありましたが、マンションは共同住宅だと言うことを知ったうえで、購入しているのです。
自転車を廊下に置いている人もいますが、
それには直接被害がないので、私は気になりませんが…足音に関しては同感します。
自分だけ良ければいいと思っている方には、良い事っておこりませんよ。
 
148: 購入検討者 
[2021-01-05 13:45:20]
マンションの購入を検討し始めた者です。
スレを読んでいてピアノの音が気になるという声がありましたが、それはスカイ・フロントどちらの何階でしょうか?
また、窓を閉めれば音は気にならなくなりますか?
149: 入居前さん 
[2021-01-17 20:02:30]
スカイ低層階だと聞こえまへん。
しかし、春・秋の天気のいい日に窓を開けておくと、
隣戸・公園の声のがよく聞こえる。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる