住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

754: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-16 21:54:10]
最近、頻繁にエントランス前にアルファードが停められてて邪魔だなー
755: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 22:10:16]
我が家は毎日自転車を使うのですが、購入する時に公道から駐輪場までの距離がかなり遠いと感じていたため、販売の担当者の方に確認したところ、「細則に徐行と書いてあるのでスピードを出さなければ乗って大丈夫ですよ」と説明を受けていたと記憶しているので、乗車してゆっくり走行しているつもりでいます。
756: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-16 23:54:45]
徐行(自転車)…時速4~5キロ
歩く速度(平均)…4キロ程度

>>755
もちろん、歩くのとほぼ同じ速度で自転車の徐行運転をされてるんですよね?
757: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-17 00:02:13]
>>754 住民板ユーザーさん8さん
バックドアに大きいステッカーが貼ってある車ですか?
夜中に停まってるのをよく見ますね。
来客なら来客用駐車場を使えばいいのに。
758: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-17 00:58:34]
>>754 住民板ユーザーさん8さん

警察に通報

[一部テキストを削除しました。管理担当]
759: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-17 10:41:40]
>>757 住民板ユーザーさん
確かに最近アルファードが頻繁に停められてますね。
来客用が空いているのにも関わらず。
本人は気付いていない可能性があるのでフロントガラスに貼り紙などの対策をしましょうか。

760: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 00:07:55]
記憶に間違いがなければ、重要事項説明でビニールプールはベランダが共用部なので使用しないでほしいという話を聞いたけどな
使いたい人は管理組合に問い合わせしたほうがいいんじゃ
761: 住民板ユーザーさん7 
[2018-07-18 09:02:18]
>>760
その理論でいくと、共用部だから、洗濯物も干さないでほしい、という理論も成り立ちそうですね。
やっぱり、管理人さんに聞くのが早そうですね。
762: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-18 10:01:55]
ビニールプールでここまで必死になるって、どんな人たちなのか理解が難しいなあ
763: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 10:31:25]
>>762 住民板ユーザーさん8さん
別に必死になっているわけではないと思いますけどね。
愛する子供を遊ばしてあげたい親心だと。

764: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-18 19:00:22]
基本的に周りに迷惑にならない程度であれば、プールでも何でもありかと思います。家で子供がドタバタしてて下の人に迷惑にならないように注意するレベルのことかと思います。子供がはしゃいじゃいけないというルールは作れませんよね?

何もかもルールを決めるとかえって息苦しい環境になると思います。互いのことを理解し合う気持ちが少しでもあれば、ここまで議論する必要もなく平和な暮らしができるのではないでしょうか。
765: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-19 00:44:39]
保育園見学で会うママさん達、平井4丁目から来たというと大体このマンションの住民ですね。新しく越して来たからあまりこの辺のことわかってらっし「らない。
766: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 01:03:14]
周りの迷惑にならなきゃ何してもいいって、こういう自己中な人は隣に住んでほしくないなあ。
自分の感覚で何でも推し量る行為自体が迷惑になるってことを知らないのか…

そんなに自分ルールをやりたければ、一軒家の方が良いと思いますよ。
767: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-20 06:49:38]
規約に明記されてないから何してもいいとまでは言いませんが
周りに配慮していれば別に問題ないと思いますけどね。

さらにここで相談していることからもそこまで自分ルール押し通している様には思えません。
自己中は問題ですが、迷惑の基準なんて人それぞれですから
他人に振り回され過ぎてたら何もできなくなってしまいます。
何がNGでどこに配慮すべきか議論していけばいいのでは?
768: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-20 12:29:43]
>>767 住民板ユーザーさん1さん
私もそう思います。
住民板ユーザーさん8の方が周りと共存出来なそうです。

769: 住民板ユーザーさん2 
[2018-07-23 21:05:17]
相談です。
換気扇を回してからエアコンを使用すると排水の音だと思いますがタプッタプッタプッと小刻みに音がなります。
音が鳴る場所はエアコンの所になります。
エアコンの排水が上手く出来ていないかと思ったのですが他の部屋のエアコンを使うとそちらもなるのでエアコンが悪いわけではなさそうです。
このような現象になる方はいらっしゃいますか?
また原因が分かるかたいらっしゃいましたら教えて下さい。
770: 通りすがりの設備屋 
[2018-07-23 22:11:39]
>>769さん
それは家の気密性が高いことにより、ドレン水が落ちる時に換気扇がその水を引っ張ることによって鳴ることが原因でほぼ間違いないです。
ドレン管の途中にエアカットバルブ等を取り付けると治りますよ。
771: 住民板ユーザーさん6 
[2018-07-24 10:14:40]
>>769 住民板ユーザーさん2さん
壁についている換気口閉めていませんか?窓を少し開けておけば解決しますよ。
772: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-29 22:42:22]
最近、蚊など虫が多くないですか?
エントランス、ゴミ捨て場、駐車場付近に多く感じます。
時期的なものもありますが昨年より多い様に感じます。
773: マンション住民さん 
[2018-07-30 08:17:51]
ベッドタウンからこちらに来て、犬を飼っているせいというのもあると思いますが、近所付き合いも増え、マンションそのものも周囲の町も気に入っている一介の住民です。掲示板は参考に拝見するだけでしたが、残念に思うやり取りも多々あり書き込みました。自分が欲しくて買ったマンションであり、自分で長く住むと決めた町なので、気になることがあれば、基本的にはまず御本人に直接お話するようにしています。上階の深夜の作業音、自転車に乗ってパティオを通行していた方、パティオでローラーボードで遊んでいた子供、犬を抱えずに1階廊下を歩かせていた方、深夜に、閉め出されたのか同じフロアでドアをドンドン叩いていた方等々。その際、直接言うので言葉は慎重に選ぶようになります。もともとそういったことが得意な人間でもないですし。。今までのところ、やはりこちらの住民の方は良心的な方が多いのか、お話した際に何か暴力的なことで返されたこともありません。注意する分、こちらの行動にも緊張感が与えられ、両者にいいことかなと感じています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる