住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティテラス平井」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 平井
  6. 4丁目
  7. 《契約者専用》シティテラス平井
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-28 21:23:35
 削除依頼 投稿する

シティテラス平井の契約者専用スレです。
有意義な情報交換のできる場にしていきましょう。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446659/

所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 「平井」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.48平米~83.74平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

物件URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/hirai2/

[スレ作成日時]2015-04-29 21:52:58

現在の物件
シティテラス平井
シティテラス平井
 
所在地:東京都江戸川区平井四丁目20番2(地番)
交通:総武線 平井駅 徒歩8分
総戸数: 357戸

《契約者専用》シティテラス平井

834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 10:29:22]
避難勧告でましたが、実際に小松川区民館へ避難された方いますか?
マンションとどちらが安全なのでしょうか
835: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 14:54:03]
>>834 住民板ユーザーさん1さん

低層階の人は水没の恐れがあると思いますので、避難をした方がいいのではないでしょうか。
高層の人は、無理に避難するよりはマンションで待機した方が安全のように思います。
836: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:57:56]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 18:48:37]
>>836 住民板ユーザーさん1さん
わざわざ写真まで撮影して頂いていますが、根拠ない情報を与えないでください。

あなたには、今日は天文潮位が、大潮で明朝4:29にA.P.+190cmであること、
荒川下流の水位上昇の要因には、大雨による流下以外にむしろ南寄りの暴風及び気圧低下のほうが影響あること、
そして、越水と破堤は違うことがわかりますか?
根拠の無い情報を発言して混乱させることが最も危険です。

荒川下流ではそれほど水位が上がっていません。
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/river/8303040001/
上記サイトで岩淵水門よりも下流側の水位をこまめにチェックして頂く事が良いかと思います。
838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-16 19:56:16]
ここの自家発電機は1階にありますよね。
今まで地震だけを想定してましたけど、今回の件でよく考えたら洪水で停電になった時は使えませんね。。。
やっぱりしっかりとした備えは必要ですね。
839: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-02 22:35:04]
来客用駐車場に毎日に近いくらい駐車している黄色の乗用車(他県ナンバー)がありますね。住民の皆さんに迷惑をかけていると思いますので、やめて欲しいです。
840: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-07 18:13:41]
>>839 住民板ユーザーさん1さん

今日も止まってましたね。
なんか気になりますね。
841: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-08 19:56:50]
>>840 住民板ユーザーさん1さん
今も駐車していますね。ほんとにひどいです。
管理組合に通報しようかな。
842: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-09 20:16:05]
>>839 住民板ユーザーさん1さん

目立たないよう土日の昼間は近くの駐車場にいつも車置いてます。月極駐車場の変わりに来客用使ってる住民ですよ。
843: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-19 15:34:48]
マンションの前に何台もパトカーが止まり、警官が多数います。

何かあったんでしょうか??

ご存知の方は投稿ください。
844: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-24 21:39:38]
最近、wi-fiが軽くないですか?
以前は夜中に重くてストレス溜まりましたが、最近は非常に快適です。
845: 住民の人に質問したいさん 
[2019-12-30 23:19:42]
豊田ナンバーの黄色いシエンタの件、総会で管理組合に名指しで指摘しましたが証拠がないとのらりくらりかわされました。
来客用駐車場に監視カメラ増設して「証拠は揃った」のでしょうからそろそろ対策してほしいです。半年以上迷惑行為されて「住民を売りたくない」とか呑気な事言ってる段階では無いと思います。
846: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-25 12:55:25]
先日その方と話をする機会がありましたが、どうやら現在駐車場が空き待ちの為管理人さんと協議の上で、
来客用駐車場の利用者が少ない平日は来客用に駐車して、利用者が多い土日は近隣のコインパーキングに止めているとの事でした。
その方も常に止めているのを気にされているようで、近隣の月極も調べてみたけど空きがないと言っていました。
駐車場代をケチる為に来客用を利用しているって話ではないようです。
847: マンション住民さん 
[2020-01-28 16:32:26]
近隣の月極駐車場、とても近いあそこやすぐそこが空いてますよ。
管理人公認(ほんとのところは黙認だとおもいますが)なんて前例は良くないですね。
悪しき前例になるだけです。
当人の為にも、空きが出て抽選に通るまでは外の月極と契約するのが筋だと思います。

https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6968195954/?DOWN=2&BKLISTID=002...

https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6969772284/shuhen/?DOWN=2&BKLIS...

https://www.athome.co.jp/jr_02/dtl_6967968620/?DOWN=2&BKLISTID=002...
848: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-29 22:07:06]
>>847 マンション住民さん

近隣の駐車場、確かに沢山空いてますよね。
入居時にマンション内の駐車場に空きがなければ、月極の駐車場を借りて下さいと説明されましたけど。
駐車場代を払ってとめている者からすると、何故この方だけの特例が認められているのかと思います。
849: 入居予定さん 
[2020-02-05 23:11:43]
仮にその話が本当なら費用負担するべきではないでしょうか?
駐車場契約者としては不公平感を感じます。
850: マンション住民さん 
[2020-02-07 09:21:29]
管理人にイレギュラーを認める権利はありません。ただし、住民の代表である管理組合が理事会等で容認しているのであれば、それは受け入れるしかありません。
個別の駐車場は各自が利用料を負担していますが、来客用駐車場は受益者である住人全員の共通財産です。たとえ空いているからといってルールを無視した利用をすることは、その共通財産を「独り占め」していることになります。
どこの部屋は分かってしまうのでしょうから、今後他の住人から白い目で見られる前に、やめた方がいいと思います。
851: 住民 
[2020-02-08 23:24:50]
平井駅前の風景が大きく変わりますね

地上31階のタワーマンション 330戸 建設
1階2階は店舗

平井でシティテラス級の開発はもうないと聞いてましたが、そこそこの大開発

↓ 完成イメージ載ってます

https://skyskysky.net/construction/202226.html

852: マンション住民さん 
[2020-02-10 09:18:14]
>>847
リンクの1番上、黄色シエンタの方が週末駐車しているところですね。
管理人と協議の話、嘘っぽいなぁ。
853: 入居前さん 
[2020-02-13 10:03:24]
黄色のシエンタは当たり前のように連日来客用駐車場を使用されてますね。
住民でない管理人が住民の意見を聞かずに勝手に許可を出したとは考えにくいですよね。
もし、事実であるなら管理人は住民より権限ありって事?
一年弱も駐車場代を支払わず、駐車場代をケチってるわけでないと言われても契約者からしたら単なるルール違反でしかないです。
管理組合、管理人が許可を出しているなら掲示板にその旨を、張り出してみてはいかがですか?
私もそうですが、納得できていない方々もたくさんいらっしゃいます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる