住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

No.151  
by 匿名さん 2012-06-27 12:56:52
そうそう、何が公約だよ。
震災がなければ、公約違反に対して強く批判すべきだが、状況は変わったんだよ。
柔軟に変更できない政治家の方が危険だし、批判すべきだ。
票にしか興味が無い、ばら撒き(消費税反対も同じこと)ばかりしようとする政治家は不要だ。
即刻退陣してほしいもんだ。
No.152  
by 匿名さん 2012-06-27 13:05:17
一方で韓国に10兆円の寄付、IMFにも5兆円。ODAで中国に年間50億円。

政治生命かけて増税じゃなく、行政改革、公務員改革、天下り根絶をやって欲しかった。むしろそっちを先にやれば増税も皆受け入れたのでは?
No.153  
by 匿名さん 2012-06-27 13:05:25
だが「消費税は上げません。ムダを省けば16.8兆円の財源は出てくるんです。だから民主党に投票して下さい。」
と言って選挙に勝ったんだから、消費税上げたいなら国民に信を問うのがスジ。
No.154  
by 匿名さん 2012-06-27 13:14:44
みんな、そろそろ自分が得することばかり考えるのは止めようよ。
国民がこんな調子で投票するから日本の政治はレベルが低いんだよ。
No.155  
by 匿名さん 2012-06-27 14:24:15
日本共産党に投票すれば消費税が
上がる事もなかった。

平等な共産主義社会を!

結局金持ちなりたい庶民が金持ちに憧れるから
政治家と官僚に頭が上がらないんだよ。
No.156  
by 匿名さん 2012-06-27 14:49:34
>154

民主党に投票した情弱が今更何をww
No.157  
by 匿名さん 2012-06-27 14:59:31
>>156
おいおい、俺は一度も民主党に票を入れたことはないぞ。
お前のような投票にも行かない奴に言われたくない
No.158  
by 匿名さん 2012-06-27 15:14:43
>政治生命かけて増税じゃなく、行政改革、公務員改革、天下り根絶をやって欲しかった。
野田さんが表舞台に出る前に鳩山さん・小沢さん・菅さんで行政改革、公務員改革、天下り根絶を
やろうとして失敗した。
で、野田さんが財政改革に乗り出すと、「他にやることがある」とは言うが、何をやるのかと聞くと
「色々とある」というだけの小沢さん。

まぁ消費税増税に反対なら次の選挙で消費税減税をマニフェストにした党に投票して
消費税減税法案を提出してもらえばいいだけ。
消費税率1%。そうすれば日本の借金はなくなって未来は明るいの?
No.159  
by 匿名さん 2012-06-27 15:40:00
小沢(こざわと呼ぼう)は、ただの壊し屋なのに何を期待してるの?
No.160  
by 匿名さん 2012-06-27 16:13:43
>158

>「色々とある」というだけの小沢さん。

これのことじゃねww

>鳩山さん・小沢さん・菅さんで行政改革、公務員改革、天下り根絶を
>やろうとして失敗した。

こっちを先にやらないで財政再建は出来ませんよって言うごく当たり前のことを言っているだけだと思うが。
そういう意味で小沢君はうまいね。
見事に泥舟脱出!
No.161  
by 匿名さん 2012-06-27 16:24:39
道路工事に15兆円使うらしいよ!さっきラジオで聴いた話。
No.162  
by 匿名さん 2012-06-27 16:26:56
>>160
こっちを先にって・・・できなかった張本人が言うのはどうなんだろw
No.163  
by 匿名さん 2012-06-27 16:37:37
新幹線も復活するらしいね。

既得権益が温存されて、しわ寄せが消費税。
No.164  
by 匿名さん 2012-06-27 16:50:17
自民党時代の一般会計予算が80兆円、民主党になったら90兆円、消費税増税分が13兆円。

バラマキが増えた分を消費税で補うだけで改善になってない。

無駄を省くどころか無駄が増えて増えた分増税で補う。
No.165  
by 匿名さん 2012-06-27 18:38:39
結局金持ちに庶民がペコペコしてるぜ。
金持ちに有利な自民党と民主党に票でも入れろよ。
金持ちになりたい年収300万円以上の勝ち組よ!
No.166  
by 匿名 2012-06-27 22:43:30
>150
>151

騙されやすいタイプ

本当に今消費税を上げないと立ち行かなくなるとおもってるんた?

本当にそうなのかちゃんと調べてみたら?

No.167  
by 匿名さん 2012-06-27 23:50:46
>166
騙されやすいタイプで結構。

2003年の時点ですでに医療費の自己負担割合も2003年に上がったし、
1999年をピークに老齢基礎年金の満額受給額も下がってる。
通常であれば国の負担は減るのだろうが、実際には社会保障給付費は増えている。
社会保障給付費の7割が高齢者向けとなっており、これは少子高齢化が大きな要因。
高齢者の割合は今後も増していく事は確実であり、それに伴って社会保障給付費も
増やし続ける必要があるだろう。

調べるまでもなく、新聞ぐらい読んでればこのような状況は把握できる。

まだ気付いてないの?将来立ち行かなくなるんじゃなくて、
もう既に立ち行かなくなってるんだよ。




No.169  
by 匿名さん 2012-06-28 00:33:38
確かに擁護になってないね。
自業自得。身から出た錆って言いたいって事ですね。

政治家になっても首相にならない限りは政治改革に関与できない等という事はない。
小沢さんは「僕は一兵卒だから」と言って自分の思い通りにならなければ協力も何もしない
という言うスタンスで、皆の行動をよそに選挙で勝つ方法を考えてただけじゃないのかと思えてくる。
No.171  
by 匿名さん 2012-06-28 12:55:55
>>166
あんた何者のつもりですかw

>>168
小沢を信じる奴なんかいないよ(笑)
今回のことだけじゃないからな。
これまでも黒を何とかグレーにして生き延びてる奴
傍に居るのは、小沢にすがるしかない能のない奴か、利用しようとしている奴だけ。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-28 13:03:40
小沢をグレーと言う奴はどの事件のなにを指して言ってるの?まさかワイドショー鵜呑みにしてる?

テレビって怖いね。
No.173  
by 匿名さん 2012-06-28 13:06:13
当選回数が最多の小沢さんしか政局運営
を任す事が国民の務めだと思いますよ。
新聞などからの知識のみで書き込みばかり
してもあなたの年収は上がらないし、騙されやすい
タイプだね。
私の命令を聞いて自民党か民主党に入れなさい。
共産党に入れたら金持ちが困るからね。
No.174  
by 匿名 2012-06-28 13:34:02
>171 メディアを鵜呑みにするタイプだね。

今回はどういう訳か全メディアが野田寄りだね。

野田のやることは正しい旨の報道だが、本当にそうだろうか?
信じこまないで、もう一度考えてみたらどうですか?

No.175  
by 匿名さん 2012-06-28 13:37:37
消費税を増税しても税収アップには繋がらない事を分かりやすく解説しているサイトを見つけたよ。

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120626/1340676954
No.176  
by 174 2012-06-28 13:42:13
一人三役 楽しいよ
No.177  
by 匿名さん 2012-06-28 13:45:11
>>175
それも一意見に過ぎないよね。
No.178  
by 木走日記作者 2012-06-28 13:58:02
ありがとう 賛同してくれて
また解説をしますか。
No.179  
by 匿名さん 2012-06-28 14:01:31
>174 メディアを鵜呑みにするタイプだね。

今回はどういう訳か全メディアが野田寄りだね。
訳知らないんだね。
番記者制度知らないんだね。
No.180  
by 匿名 2012-06-28 14:12:26
>179ごめんなさい!
メディアを信じないへそ曲がりですよ!(笑)
No.181  
by 匿名さん 2012-06-28 14:53:49
こういうのをもっと報道してほしいですね。ちょっと長いけど全文載せときます。

2012年06月26日 衆議院本会議 渡辺代表 消費増税反対討論
http://www.your-party.jp/activity/kokkai/001399/

みんなの党代表渡辺喜美です。増税法案に大反対の立場から討論いたします。
議場をみわたすと、約8割以上が増税翼賛議員になろうという、おぞましい光景です。
1930年代の準戦時体制下で政党内閣制は崩壊しました。選挙の洗礼を受けない官僚内閣制が完成し、後に大政翼賛体制が確立、官僚ファシズムが横行しました。正に、今、国会が増税官僚のシナリオに乗って、日本政治史の一大汚点を作ろうとしています。

民主党は選挙で国民に約束したことは守らない。政権交代後3人目の総理大臣になったら、官僚の腹話術でしゃべる人形と化し、マニフェストに書いてないことに命を賭ける。今や、第2自民党内閣であり、選挙の洗礼を受けていない増税官僚内閣、国民に対する嘘つき内閣と言えるでしょう。

国会は、官僚の決めた増税追認機関に成ろうとしています。増税官僚は、自分達の思い通りになる野田総理・谷垣総裁のゴールデンコンビのいるうちに増税をやらせようと画作した。正に「千載一遇のチャンス」。そして、民自公の3党談合ですべてが決まるようになった。

もともと、社会保障・税の一体改革とは、社会保障の薄い皮で増税のアンコをくるんだ薄皮まんじゅうでした。でも、野党自民党を使った官僚の腹話術で、最低保障年金制度、後期高齢者医療制度の廃止、給付付き税額控除の導入、歳入庁創設が全て事実上の撤回。増税のアンコしか残っておりません。
欧州金融危機のさ中の消費税増税決定は、1997年アジア通貨危機と日本の金融危機が重なった時と類似します。消費増税など9兆円の負担増に加え、国会では財政構造改革法という目先の赤字国債を減らす法案を通しました。結果として、同法は、金融パニックとデフレ突入で翌年には御破算になったんです。

No.182  
by 匿名さん 2012-06-28 14:54:46
つづき

増税の前にやるべきことがあるだろう!まず、震災復興と原発事故対応です。そして、みんなの党は、デフレ脱却で名目4%成長を達成する、議員・公務員が身を削り、国のヘソクリ吐き出しと天下り根絶を訴えます。社会保障制度は所得の再分配です。逆進性の高い消費税を使うべきではありません。歳入庁を作って所得税の体系の中で再分配をやるのが王道です。みんなの党は結党以来、消費税は全額地方の財源にすべきと言ってきました。官僚統制・中央集権体制を打破するにはこれが一番手っ取り早い方法だからです。

野田総理が政権交代前に言っていたシロアリ退治はどうしたのか。公務員の身分付き天下りである現役出向は全面解禁で、天下りシロアリ城は益々強化された。特別会計のヘソクリは相変わらず、シロアリのエサになっている。嘘つき増税をやっても平気なのですか。

民主党・自民党の心ある人達に申し上げます。

「派閥の前に党がある。党の前に国家・国民がある」。

国会議員は全国民の代表です。誰の代理人でもありません。自らの信念に従って、行動し、国民の負託に答える政治的義務を負っている。これは、政治道義上の至上命令、即ち「義命」であります。国民に約束もしていない増税法案に賛成しようという民主党の皆さん、
「あなた方は、国会議員として恥ずかしくないのですか!」

今からでも遅くはない。党議拘束などはね返し、自らの信ずるところに従って投票して下さい!私自身の経験からも言えることですが、党議に反し、離党覚悟で信念ある行動をした議員を国民はよく見ています。国民も天も決して見捨てることはありません。

国民の皆さん、決して政治を諦めないでください。民自公の増税翼賛会に対し、みんなの党がちゃぶ台返しを用意します。政界再編をやりましょう。野田内閣は国民に対するウソつき、ウソつき、ウソつき内閣。ダメ出し権を行使しましょう。次の総選挙で増税法案に賛成した議員に必ず鉄槌を食らわしましょう!以上、私の反対討論を終わります。
No.183  
by 匿名さん 2012-06-28 15:09:42
↑ ものすごく同意
みんなの党がきちんと行動してくれるかどうか
No.184  
by 匿名さん 2012-06-28 15:22:35
民主党は仙谷支配の社会党寄りなんだなと思う。
消費税は上げるはまだいいが、所得税上げられるとつらい。
そんなに社会保障必要なのかな?
今の老人に払ってる年金がっつり減らせよ。
No.185  
by 匿名さん 2012-06-28 15:27:27
年金減らすなんてダメダメ
社会保障老人の医療を充実して欲しいな!
もうすぐ老人の仲間に入るから!
No.186  
by 匿名さん 2012-06-28 15:34:30
じゃあ、三年間みんな無年金でどう。
痛みを伴いますぞ。
餓死者がどれだけ出るか。
タンス預金を吐き出させろ。
No.187  
by 匿名 2012-06-28 17:08:37
いずれにしても、今回野田がやったことは最悪!

財務省に騙されメディアを利用し、いかにももっともらしいことを言って国民を騙し、消費増税をやった。
増税しなければ、このスレのタイトルの破綻はあり得ないのだ!
ところが今回増税したことによりデフレが進むと日本経済が縮小し、貿易赤字が続くと破綻する可能性が出てきた。

野田のやったことが最悪なシナリオにならなければいいが?

政治生命をかけて国を破綻させるつもりか?
民主党には二度と入れない!

No.188  
by 匿名さん 2012-06-28 17:25:20
まあ、騙す気のなかった鳩山と騙す方に官僚に誘導された野田。
後者の方がたちが悪い。
今回は官僚に騙されないで国民を騙す小沢を支持する気持ちがわからんでも無い。
No.189  
by 匿名さん 2012-06-28 17:30:51
日本共産党になぜいれないの?
増税なし、教育、医療無料化!公務員官僚なし。
削減じゃないよ。みんなが低賃金になれば楽園になるよ!競争するから金持ちが出てくる。
キューバを見てよ。教育医療費無料。
No.190  
by 匿名さん 2012-06-28 17:49:23
庶民には東大を留年し全優にして
財務省にキャリア入省の意味わからないよね!
薩摩長州日本海軍公家が官僚政治家に
なっている事を庶民は知らないんだね。
No.191  
by 匿名さん 2012-06-28 17:53:06
民主党には二度と入れない! 嘘嘘

庶民は自民党、民主党に必ず入れるよ。
連合をしってるかい、その会長の権限は
政府をも動かす!豪華クルーザー連合所有!
No.192  
by 匿名さん 2012-06-28 20:02:58
>タンス預金を吐き出させろ。

数年したら、国庫に返納されるって
そうでなきゃ飢えた子どもにわたって消費する
少なくとも国が破綻するよりは早いだろ
No.193  
by 匿名さん 2012-06-28 21:23:27
勝って、勝海舟の子孫にあたるのはホント?
No.194  
by 匿名さん 2012-06-28 23:31:13
北方領土・尖閣諸島だけでなく、本州以外の島をロシアとか中国に売れば
簡単に日本の借金はなくなる。問題解決!

今のところ日本は子供が銃を持って戦ってる内戦状態の国ではない。
明日の朝は生きているかどうかわからない。なんて国ではない。
あぁ、幸せな国に生まれてよかった~。

No.195  
by 匿名さん 2012-06-28 23:41:13
よく、国債発行額が国民の個人資産を超えると銀行が国債を買えなくなる、
っていう話があるけれど、それはないと思います。
現状も、日銀が各銀行が持つ債権を買い入れて資金を供給しています。
たとえば、ある銀行に100円の個人預金があったとして、それを100円の国債で運用するとする。
この時点でさらに国債を購入するのは無理っぽいけれど、保有の国債を日銀が買取ってくれれば、
追加で購入する資金ができる。
しかも、現在、日銀は国債以外の債権も各銀行から買って、円を供給している。
そして、現在のデフレは円の供給不足に原因があるわけで、
日銀はもっともっと国債を買い入れたっていい。
だから、国債発行額が国民の個人資産を超えても関係ありません。

そもそも、国債発行は市場にお金を流通させる手段で、
私たちのする個人の借金とは全く違う性質のものです。
国が通貨の発行に制限をかけているのは、その通貨の信認を得るためと、国の体制を維持するためです。
金本位制時代ではないので、日銀は国の信用を担保に日本銀行券を発行しているに過ぎません。
国民が信用してさえいれば、いくらでも発行できます。
しかし、通貨を無制限に発行できれば税金を取る必要がありません。
税金を取らなければ、国民に対し様々な政策を実行しにくくなります。
税金は国にとって、国民に対する武器です。
税の増減によって国民をコントロールできます。
なので、国は実際には国債発行は殆ど通貨発行と同義にもかかわらず、
借金という体で、国費が足りない、税が足りない、と強調し、
増税という国民に対する武器強化に努力するわけです。
私は、そういった観点から、増税に賛成です。
デフレも容認です。
財務省も日銀も良い仕事をしていると思っています。
国に統制力は必要です。

それと、財政破綻はそんなに怖いものでしょうか?
ロシアやアルゼンチンでありましたが、破綻後はどうでしょう?
一時は混乱しますが、むしろ破たん前より経済が活発になったように思います。
ギリシャのことからも分かるように、財政破綻は政治判断です。

まあ、日本は財政破綻する可能性はとても低いと思います。
もし、いま、財政破綻したら、超ラッキーです。
混乱のあと、異常な貿易黒字になるでしょう。
バブル期以上の好景気になるんじゃないですかね。
だから、世界は日本にそんなおいしい事をさせないですよ。


No.196  
by 匿名さん 2012-06-28 23:46:22
領海が小さくなると水産資源を放棄してしまう。
大量の天然ガスとレアアースなどの鉱物資源ももったいない。
No.197  
by 匿名さん 2012-06-28 23:59:22
日銀が金融緩和したけど、
市場に流れるはずのお金がだぶついて、
予想外に日銀口座へ入金しています。

結局、金融緩和策を取っても、
日本市場で銀行からお金を借りようという人がいない証拠じゃないだろうか。
世界経済、日本経済の先行き不透明では、
給与の保証もないし、個人でも企業でも、投資はしにくいよね。

ただでさえ、海外に生産拠点が出て行っている状態だから。

そう考えると、消費増税、保険料引き上げは可処分所得をさらに減らして、
消費に回らず、景気が後退するだけだと思うのだけど、
誰かご意見頂戴。

この状態では、子供が欲しいけど経済的な問題で諦める人もいるだろうし、
住宅も買えなくなるだろうし、自分で首を絞めただけの野田総理。
No.198  
by 匿名さん 2012-06-29 01:50:16
>195
何言っても無理そうな幸せな人みつけた。

>財政破綻はそんなに怖いものでしょうか?
これには回答します。怖いよ。
失業率あがって、若者はクスリに逃避行し金のない人間は強盗などの犯罪を起こす。
社会保障はなくなり自殺者続出。
公務員は給料出ないから働かなくなるので公的手続きが出来なくなりゴミ収集もされなくなり
街中ごみだらけで、そのゴミは放火される。

アルゼンチンでは食べ物を買う金もなくて、ドブネズミ捕まえて食ったりしている人たちもいたしね。
ロシアでは軍の兵器が横流しされてたらしい。原発燃料盗まれたりしたらどうなるかわかるでしょ。
最悪クーデーターがおき、内戦状態となり朝鮮みたいに分割されることも起こりうる。

円の価値がなくなれば食糧や燃料を輸入に頼る日本は窮地に陥る。
他の国と陸続きでないので密輸入も難しい。

財政破綻したからといって借金がなくなるわけではない。
債権者と交渉して放棄してもらえるようにとか額を減らしてもらうとか期限を待ってもらうとかするだけ。
日本国債の債権者は日本の投資機関が多いのでそれをやったら金の廻りが悪くなり国内企業はどんどん倒産する。
頭脳流出が起これば技術も衰退し、円安になっても輸出できる製品がない。
ロシアは資源もってたから復活したけどアルゼンチンは今でも債務に苦しんでますよ。
No.199  
by 匿名さん 2012-06-29 03:43:12
>そう考えると、消費増税、保険料引き上げは可処分所得をさらに減らして、
>消費に回らず、景気が後退するだけだと思うのだけど、
>誰かご意見頂戴。

ど素人の考えですが・・・

消費税増税の目的は社会保障の継続であり、増税による景気の冷え込みは予想されるが、
それは公共事業や補助金を増やして対応するというのが今回の動きだと思う。

超円高による景気低迷は日本政府単独の景気対策だけではどうしようもない。
とりあえずエコカー補助金や住宅エコポイントやって、それなりの効果は出してるが
超円高が是正されないと決定的な景気浮揚は難しい。
企業も、投資のためなら銀行からお金借りれるけど、社員に給与を支払うためには
お金は借りれない。

増税による効果が出やすいのが所得税・消費税・法人税の三つ。
酒税やたばこ税あげてもあまり効果は見込めないからね。
では所得税・消費税・法人税のなかでどれを上げたらよいかといえば、
法人税を下げるべきだといわれているこの状況で法人税を上げるのは企業の海外流出を
促進するのに等しい。所得税は低所得者からは税収見込めないし、高所得者は日本には
そんなにいないから消費税がいいじゃないかな。と言うことなんだと思う。

意地悪な言い方をすれば国債暴落による含み損を発生させないために増税すると言うより
「社会保障の為」と言った方が国民にはわかり易いし、景気は為替次第なので
今回のような法案とした。

なーんて考え方はどうでしょう。


No.200  
by 購入検討中さん 2012-06-29 07:21:27
民主党を擁護するわけではないが、今の自民党は最悪ですね。
民主党の政策に反対しているが、最終的には絶対賛成するだろうね

自民党は今の最悪の時期に与党にはなりたくないから、反対反対と言って、とりあえず人気だけはとるが、民主党に継続してもらいたいと思っているのが自民党ですね。また小沢派も全く同じ。

政策よりも政局を優先する政治家って最終手的に信頼できないですね
まだ、長い目でみて増税を推進している野田政権はまだまし、このままいったらギリシャになるのは目に見えているのだから。増税反対派って全く具体策だしてないしね。ただの人気取りにしか見えない

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる