住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

363: 匿名さん 
[2012-07-18 00:29:58]
永久的に発行する必要がないよ。
誰が書いたか知らないが。
だってさ、仮に毎年40兆円から50兆円を日銀が引き受け続ければ、新たな借金はないわけだ。
国債金利が高騰しても、それは新たに発生する国債にのみ適応されるものだろ。
それに、円安に導かれることになれば、輸出は一気に息を吹き返すわけだ。
インフレになれば、願ったり叶ったりだろ。
何が困るんだ?
しかも、円安になり続けるとかないからな。
輸出に強い日本が円安であることをどこの国も望まないからだ。
365: 匿名さん 
[2012-07-18 00:33:45]
361

360だが、君は間違ってる。
そんな財務省陰謀論なんかを今更言ってもどうにもならない。
それはこの国が中央集権国家だから。
この辺はもう少し歴史の勉強をしないと、うわべだけの情報ではわからないことだ。
それに、消費税の税収分と法人税の計算も違っている。
370: 匿名さん 
[2012-07-18 00:54:08]
367

ピークの時と比較してなんになるの?
大丈夫か?
372: 匿名さん 
[2012-07-18 00:59:14]
371

おいおい、去年の法人税収入はいくらだ?
374: 匿名さん 
[2012-07-18 01:08:16]
371

去年じゃなくても良いぞ、近いもので良いからさ。
法人税収入を示してみな。
そのうちの5%ってどれくらいなんだよ?
376: 匿名さん 
[2012-07-18 01:21:08]
375

穴埋めか?
法人税が5%減税でも、たったの1.5兆円だろ?
消費税は国税、地方税合わせて約15兆円なんだよ。
今の税率でな。
単純に、これに5%の消費税増税がされたと考えれば、消費税の収入は30兆円になるんだよ。
まあ、消費が減少するから、計算通りにはいかないが。
何が穴埋めなんだ?
穴埋め以上の増税効果を持ってるだろうが。

君が添付した図はネットにあるものだろ?
所詮はメッキだけの知識だな。
378: 匿名さん 
[2012-07-18 07:25:36]
消費税導入以降の消費税収≒消費税導入以降の法人税減税だそうだ。
個人には増税する一方で企業向け減税もしてきたので税収も増えないのは当たり前。


消費税とはその名の通り、最終消費者である個人が負担となるケースが多い。
逆進性は高く、可処分所得も減る一方・・・消費税は可処分所得の内に入る事になるが・・・、消費が伸びないのも当たり前。

消費を伸ばさないような税制を取る一方、苦しい企業のために減税、その代償としてまた消費を伸ばさないようにする、そしてまた・・・
果たして何が狙いなのか?
381: 匿名さん 
[2012-07-18 09:53:24]
別に、法人税を多く払っているところはどうでも良いと思うよ。
んなもんは経費でも何でもできるんだから。
それをあとから、現金化すれば良いだけでしょうが。
382: 匿名さん 
[2012-07-18 10:10:04]
>379
1989年は法人税率40%、それからどんどん減り、来年度からは25.5%になります。

こういう人が政府官僚を支えているのでしょうねぇ。
383: 匿名さん 
[2012-07-18 10:23:10]
あのさ、法人の収入自体に問題があるんだよね。
減税だけが問題じゃないんだよ。
大企業やら公務員を叩けば、正義だとか間違いないとかは洗脳されているか何も知識のないネットテレビ君だよ。
385: 匿名さん 
[2012-07-18 15:16:35]
情報を手に入れる手段は様々。
それを考えるなり、討論するなり、歴史に学ぶなりとやり方も様々。
信じる信じないも何もね、自分の頭で考えないとな。
大企業やら公務員を叩けば、正義くんは考えも何もない。
単なるスピーカーみたいなものだ。
深みがない、考えがない。
ただ、ネットやテレビでワーワー言ってるから、それを言っとけば、間違いではないくらいのもの。
大体が、それらを叩いて何が変わって、なにを得られるんだ?

それからさ、ネットで調べるなんて言わないんだよ。
検索だろ。
んなもんはガキでも出来ることだ。
調べるなんて程のものではない。
387: 匿名さん 
[2012-07-18 15:36:39]
あのさ、それが下らないんだよ。
君は昨日の法人税と消費税を大間違いしていた方か?
言い回しがそっくりだが。
388: 匿名さん 
[2012-07-18 16:08:02]
>385さん

全くの同意です。

個人的にはこの国は自分の幸福より人の不幸を喜ぶ風習となってしまってるような気がしてならない。

>公務員、大企業の給料が高い
自分の収入を増やす努力すればいいだけ

なぜか、自分と同じ水準(あるいはそれ以下)まで下げろと声高々に主張する姿が滑稽に思えてならない。
一部の方だとは思うけどね。
389: 匿名さん 
[2012-07-18 16:17:39]
388

だね。
自分たちが上がろうとするのではなく、人を引きずり落として、平等とやらを手に入れようとする人が多い。
しかも、そんなことをしても無駄なのに。
無断ことを叫んで、叫ばされて、なぜかそいつが政治家、エコノミスト気取り。
しかも、内容はネットに転がってるものがほとんど。
昨夜にここに貼られたあの使えない図もそうだが。
どうにもならない。
393: 匿名さん 
[2012-07-19 01:39:22]
>公務員、大企業の給料が高い
>自分の収入を増やす努力すればいいだけ

公務員の収入を増やす努力の結果が消費税増税という庶民叩き。
大企業の収入を増やす努力の結果が法人税減税とその代償である消費税導入、そしてリストラ、非正規増加、賃金下落。

他人の生活水準下げて自分は努力しているんだ!と声高々に主張する姿が滑稽に思えてならないw
決して一部じゃないだろうけどなw
395: 匿名さん 
[2012-07-19 09:08:51]
負 け 犬たちがよく吠えるね。

どんな状況であろうとコストカットが経済をよくすることはないんだよ。今の世は負の連鎖さ。
396: 匿名さん 
[2012-07-19 09:14:52]
>393
それが資本主義なんだぜ?
平等の意味、履き違えてないか?

俺は大企業に勤務していて、いわゆる高収入の部類に入るけど、それは自分の努力の結果なんだよ。
君が学生時代遊んでた間も勉強していたの。
その差が社会人なって結果となってるだけ。

搾取されている人は、なぜ自分がそういう状況にいるか、一度胸に手をおいてちゃんと考えてみるといい。
402: 匿名さん 
[2012-07-20 11:03:49]
拝金主義者か新自由主義者かなんか知らんが、日本国民なら日本国憲法ぐらい読むべき。
403: 匿名さん 
[2012-07-20 11:10:05]
なんか、仮想で威張る人、むなしくない?
406: 匿名さん 
[2012-07-20 12:31:22]
公務員試験落ちか行政書士落ちまくりでしょ?
憲法のどこ読むの?憲法78条前段あたり?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる