住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

301: 匿名さん 
[2012-07-05 16:33:04]
>>299
社会保障制度か国の財政か、どちらかが必ず破綻するよ
だって20年後に社会保障費払うの無理だもん

302: 匿名 
[2012-07-05 18:05:45]
消費税を上げる方向だけに動けば破綻する可能性もあるかな?
過去に最も多かった税収が60兆円しかない。
歳出が100兆円?に対し今の税収が40兆円しかないにも拘らず、5%増税(税収10兆円)して社会保証に充てるなんて愚策をどう思いますか?足りるはずがないですよね。
それを評価するメディアも最悪だと思いませんか?
今回は政局の話題ばかりでメディアからは無駄を削る話は全く出てきません。
天下り、独立行政法人の無駄遣い、公共工事の入札等だけでも約30兆円も削減できます。

売上が40兆円しかなければ、支出を40兆円以内に抑えることが普通の考え方ですよね。
しかし、政府は先ず増税ありきで、こんな簡単なことをやろうとしないで、財政が破綻するから、今増税が必死だと、メディアを巻き込んで国民を洗脳している。

40~50兆円の経費削減が可能です。それと僅かな増税で破綻はしません。
一度には無理がきますので、その間は国債発行でつなげば全く問題ありません。
誰でもヤル気になれば簡単に出来ることです。

財務省と政府に騙されないようにしましょう。



303: 匿名さん 
[2012-07-05 18:18:17]
>>299
財務省、政府、マスコミより、
このスレの方を信用しろってか?
バカかお前は!
304: 匿名さん 
[2012-07-05 20:34:38]
騙す騙されないの意味がわからん。日本で暮らすのだったら、政府の方針に従うべきだよ。
一般家庭の家計で考えるからおかしくなるよ。
収入がないのに支出が多いなんて家計じゃ起こり得ない。破産だよね。普通は破産だよ。

でも国は借金返さなくても国はなくならない。
借金踏み倒してもね。
国債発行してバランスシート合わすだけ。
305: 匿名 
[2012-07-05 21:27:52]
別スレに同じような考えの投稿がありましたので、コピペしました。

本当に政策に従うしかかいですか?

「50兆円も単年度で足りないのですから、消費税30%位でトントンですよ。それに 借入返済には何年かかることやら。税金に貪りつく、100兆円も使う行政機構は必要なんですかね。これを なんとかしない限り、国民資産は徹底的に食い尽くされるでしょうね。お人良し国民はどんどん金をつぎ込んでいるのですから、これからも、気がついたら何とかではね・・・・・。」


306: 匿名さん 
[2012-07-06 00:08:55]
国の破綻はともかく、今のままでは国債の信用度が下がり価値も下がる
そうなると、大災害があったときに国債発行したけど誰も買ってくれないから
救援物資を調達できません。当然復興資金もありませんとなるのが怖い。

国に借金がなければ国債の信用度も増し価値も上がる為、
災害時に国債発行して大量の資金を得る事が出来ると思う。

破綻するかしないかについては、一般にデフォルトに近いギリシャのような状態を破綻状態と
言うと思うが、借金を返す為に借金しなくてはならないという状況でも破綻していると言ってもいいと思う。
そうすると、今の日本は破綻状態であると言える。
307: 匿名さん 
[2012-07-06 06:24:58]
破綻状態なのに公務員のデモが起こっていない、それに公務員の給与遅配なんて聞いた事もないよ。
ギリシャ並になったら日本も財政改革すればいいよ。
日本なんて健全だよね。
308: 匿名 
[2012-07-06 09:34:06]
マスコミの影響が強いねえ。
未だに破綻するとか、国債の信用が落ちるとか、思ってる人がいるんだ。

10年以上前から、財務省が消費税を上げたくて、このまま行くと破綻すると危機感を煽ってた。

そんなことは先ずないです。

309: 匿名 
[2012-07-06 09:39:51]
>306
面倒くさいから、説明は省くけど、日本ほど国債の信用度が高い国はありませんよ。

勉強してくださいね。

310: 匿名さん 
[2012-07-06 13:49:32]
国債の信用度が高いんじゃなくて邦銀が買い支えているだけの可能性ありませんかね?
もうすぐそれも限界値に近づいてるとか?
311: 匿名さん 
[2012-07-06 14:24:28]
>>308
何度でも言うが、お前はマスコミより信じられない。

>>309
>日本の国債の信用度が高い?
今は他よりマシなだけで、行き場のない金が買ってるだけ。
これ以上外国資本の比率が増えたらいよいよ危ないぞ。
312: 匿名さん 
[2012-07-06 14:39:21]
>>311

そんなお前が一番信じられない。
313: 匿名 
[2012-07-06 16:16:08]
>311
まあ、どう思おうとご自由に。

誰かも書き込みしてましたが、経常黒字であれば国債発行額が国民金融資産を上回ることはありません。

314: 匿名さん 
[2012-07-06 16:55:45]
>>313
経常黒字????
おいおい、おまえ大丈夫か~?
315: 匿名 
[2012-07-06 17:03:07]

輸出額>輸入額=経常黒字
316: 匿名さん 
[2012-07-06 17:03:17]
貿易収支、サービス収支はとうとう赤字に、
所得収支だけが頼りの黒字なんて危うくて脆い。
どこかの国が破綻して連鎖的に世界的な金融パニックが起こると
収入が全く当てにならない
317: 匿名さん 
[2012-07-06 17:06:46]
>309
確かに今の国債の価値は高いよね。CDSはイタリアやスペインに比べればまだまだ低い方。
では今は超円高だけど、これも信頼度が高いからと言い切れますか?
10年先もこの超円高のままだったら国内企業はボロボロになって信頼度は落ちるとおもうけどね。
318: 匿名さん 
[2012-07-06 17:32:35]
>>315
あちゃー
所得収支も含めて経常黒字だと言ってるのかと思ったら
貿易収支がまだ黒字だと思ってたんだ・・・・・・・・・・・・・

大丈夫ですか~~~~~???????
319: 匿名 
[2012-07-06 17:58:56]
確かに超円高による国内不況を懸念し、益々貯蓄へと走り、更にデフレが進む可能性がありますね。
そうなると企業は国内を捨てて海外企業の買収や投資をすると思います。
その際外貨が必要になって円安になる可能性もあると思います。

その状況がいいか悪いかは不明ですが?

320: 匿名さん 
[2012-07-06 18:20:37]
仮に経常赤字たなったとしても累積で5000兆円くらい黒字を蓄積してるし、貿易赤字も原発停止による燃料輸入が増えたからだし、そもそもこれだけ超円高で震災前まで貿易黒字を続けてたんだから凄い。円が100円に戻るだけで日本は復活すると思うけど。

日本のCDSは料率1%なので100万持ってて日本が破綻すれば1億になる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる