住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

342: 匿名さん 
[2012-07-14 09:38:54]
341
自分で拭いておきなさい
343: 匿名 
[2012-07-17 15:46:00]

国債を半永久的に売ればいいだけです。
0.7%でも人気らしいから大丈夫でしょう?

344: 匿名さん 
[2012-07-17 17:13:09]
金利を払えなくなるって可能性は考慮の中に?
345: 匿名さん 
[2012-07-17 21:24:37]
んなことあるわけねーだろ。
日本円建てなのに。
何も知らねーな
346: 匿名さん 
[2012-07-17 21:25:44]
んなもんあるわけねーだろ。
日本円建てなのに。
何も知らねーな。
347: 匿名 
[2012-07-17 21:31:14]

金利はまた国債発行でOK
その間に景気対策と無駄をなくし税収で賄えるようにする。

消費税増税と一体改革なんて最悪!
しかも5%程度上げてもどう計算してもできないことは明白。

財務省に上手く丸め込まれた野田&谷口コンビ!

348: 匿名さん 
[2012-07-17 21:42:03]
>景気対策と無駄をなくし税収で賄えるようにする。

民主党もおんなじこと言ってたけど、できないんだよ、その程度では。それにプラス増税しないとね。

甘えてちゃだめだよ。だから失われた20年になっちゃったでしょ。
349: 匿名 
[2012-07-17 21:44:26]
とにかく消費増税はダメです。
先ず景気対策と公務員改革です。
収入が40兆だから、支出も40兆にするしかない。

公務員数を減らし、天下りを無くす。
これが誰もできないのです。
なぜ?

どの党も公務員票が欲しいから。

庶民は一生こんな政治家と公務員に操られるのです。
350: 匿名さん 
[2012-07-17 21:51:57]
349

そんなに単純じゃないよ。
政治家気取ってるつもりだろうが、何もわかってないよ。
公務員を叩けば、済む問題じゃない。
ネット知識とテレビ知識だけだろ。
レベル低過ぎだ。
351: 匿名さん 
[2012-07-17 21:59:11]
日本円建てだから大丈夫とか恥ずかしい
352: 匿名さん 
[2012-07-17 22:01:20]
何も知らない351とか超ヘンテコ
353: 匿名 
[2012-07-17 22:16:37]
一人700万円の借金?
今すぐ返す必要は全くないのです。
それを直ぐに対策を打たないと、日本は破綻してしまう等と全くのでたらめで、マスコミを巻き込み国民を騙し実行している。

だから>348みたいに失われた20年なんて言葉をはく洗脳された人がいる。

借金を返す為の政策は増税では100%無理、それは逆効果だということは普通の人なら理解できるはずです。

財務省と野田に操られたマスコミの増税ありき発言は後日責任を取ってもらいましょう。

増税よりも景気対策と公務員改革です。

354: 匿名さん 
[2012-07-17 22:17:40]
日銀が買っちゃえばいいって理屈言ってるのはわかるけれどさ、現実的とか思っているのが恥ずかしい
355: 匿名さん 
[2012-07-17 22:39:15]
354

恥ずかしいのはお前さんだよ。
歴史的に、財政赤字を正攻法、つまりはまともな税収で返済した国家なんか存在しない。
返す必要なんかない。
日銀引き受けはすでに60兆円以上されてます。
本当に何も知らねーな。
356: 匿名さん 
[2012-07-17 22:39:59]
353
公務員改革とか無駄。
357: 匿名さん 
[2012-07-17 22:46:31]
歴史的にってw・・・いやまあいい
国債全額もしくは金利全額を継続的に行った場合どうなるのか考えてる?
358: 匿名さん 
[2012-07-17 22:58:12]
意味不明だよ。
359: 匿名さん 
[2012-07-17 23:14:44]
大半をでもいいな
日銀買取後のシナリオは、納得できる理論で否定してくれる人がいると正直嬉しかったんだがな
大丈夫派の理論は説得力が足りない
360: 匿名さん 
[2012-07-18 00:01:38]
は?
じゃあ、何で60兆円以上も日銀が引き受けても、円安にならないんだ?
全額だの大半だのと極端なことはどうでも良いから。
362: 匿名さん 
[2012-07-18 00:20:28]
極端って話の発端は国債を永久的に発行からだぜ?ベースがそもそも極端
60兆して円高だよねえ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる