住宅ローン・保険板「国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-08 16:47:07
 削除依頼 投稿する

自分の住宅ローンは、住宅ローンは当然返済を考え計画的に借金をしているが、
国は野放図に借金を繰り返している。

政治家は、票集めのためお金をバラまき、借金は先送り。官僚は、利権を争い、
これまた自分達のことをしか考えいない。
有権者も将来のこと何て考えられず、今欲しいモノをおねだり。
(耳障りの良い政治家に投票する)

このまま国の借金が増え続けた場合、以下について皆さんはどう考えますか?

 ① 公共サービス激減、国債価格の暴落、国家破綻?いったいどこまで行く?
 ② キャピタルフライトを考える必要はあるのか??


国の債務残高が9月末時点で864兆5226億円になったと発表。・・・10月1日時点の人口で割ると、国民1人当たり約678万円の借金を背負っている計算になる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000062-san-bus_all
http://www.mof.go.jp/zaisei/con_03.html


[スレ作成日時]2009-11-13 05:32:40

 
注文住宅のオンライン相談

国の借金 1人当たり 約700万円、そのうち破綻する??

281: 匿名さん 
[2012-07-03 00:57:01]
結局、20代~50代の社会人が知恵をだしてがんばればいいだけの話。
がんばりもせずに人のせいにしてばっかり。
282: 匿名 
[2012-07-04 00:05:27]
国の財政が破綻する前に増税で家庭の財政が破綻するね
日本人らしくてそれも良いよかも
283: 匿名さん 
[2012-07-04 05:03:57]
一般の家庭は増税で破綻するかもしれないが、公務員の家庭は増税で給与が保証されるから破綻しない。
手取り250万円として全部消費税のかかるものを買ったとして12万5千円分の負担が増えるのかぁ。
生活できなくなるほどじゃないね。

284: 匿名さん 
[2012-07-04 05:12:28]
家庭の財政など破綻しないよ。

すべての国民労働者は贅沢しすぎていませんか?

10万円エコカー補助金が欲しい為に
エコカーを買う国民ばかり。
7月にもエコカー補助金が無くなります。
来年までの補助金支給だったのに、
労働者階級がエコカーを買いすぎたのです。
消費意欲に火がつくと抑えることは
困難になりますね。それぐらい国民は
贅沢病にかかっている。
幸せの国ブータン、自動車など贅沢品の
贅沢懲罰的消費税を倍にしました。

消費税が10%でも、お手軽に贅沢コンビニ
お菓子を労働者階級は買って気にしないよ。

諸外国の様に消費税を25%程度迄上げて
労働者階級は労働者階級に安定化させることを
政府が本気で考えないといけないな。

官僚、政治家、国家資格者、知識階級は
知識階級として安定的に国家に尽くす。

日本の国民は贅沢過ぎるよ!

社会主義が最も成功した国家だ!
285: 匿名さん 
[2012-07-04 05:26:16]
読売新聞渡辺主筆と自民党幹部との蜜月
により消費税25%迄上げる計画が穏便に
遂行されるでしょう。
メディアが政府、政治家から取材拒否を受けたら
メディアは倒産します。総務省がその権限を
握っています。放送局更新免許制度があります。
安保闘争、沖縄密約、外交機密、スクープした
毎日新聞は倒産に追い込まれました。
政府に逆らえば取材できませんからね。
国会に詰めてて順番が後になり取材できなくなる
焦燥感、正義感と交錯する。当時を思いとりともなく
乱筆してしまいました。
286: 匿名さん 
[2012-07-04 07:14:01]
NHKは日本放送協会である。
日本の国税を投入してNHKが設立された。
与党に逆らえばNHKは存続できないとも
言われている。消費税に反対する庶民の
インタビューは報道されていないと気付きましたか?

消費税に賛成する街頭インタビューばかり報道されています。これぞ官僚の勝利でしょう。(笑)
287: 匿名さん 
[2012-07-04 07:20:13]
どうでもいいから、ブータンという特殊な小さな国を例に出さないで下さい。
1億2千万の国民を養うことと次元が違うから。

知識階級とか聞きかじった言葉使ってるけど、何を言ってるのか意味不明。

贅沢することと、進歩することは、話が違うこと。
288: 匿名さん 
[2012-07-04 07:41:38]
庶民には官僚、政治家の考えは
理解できないでしょうね、
意味不明と感じられるでしょうね。
国策、官僚体制運営の為に長期的な立場から
国民に理解できない様に搾取をおこなう。

国策に逆らうと許さない。
日本国民は十分に贅沢である。
世界で最も平等な社会、日本国家。

幸せの国、日本。

消費税を25%迄上げて社会保障を充実しようよ。
289: 住まいに詳しい人 
[2012-07-04 09:34:28]
世の中は、節電対策で「テレビの視聴を控えましょう」と放送しないのと同じ臭いがする
290: 匿名さん 
[2012-07-04 13:14:30]
俺の場合、これから大体こんな感じになる。

所得税 所得×20%+α
住民税 所得×10%+α
国民健康保険 所得×10%+α
消費税  消費×10%
事業税 所得×5%


払いすぎだと思うんだ。
これでも国の金が足りないってどう言う事よ。
291: 匿名さん 
[2012-07-04 13:16:13]
あっ 別に年金もある
292: 匿名さん 
[2012-07-04 19:30:22]
330万円を超え695万円以下なんだね 20%
293: 匿名さん 
[2012-07-04 19:48:49]
>290
立派だと思いますよ。
私から見れば、十分に高額納税者だと思います。

それでも国が足りないのは、底辺のせいですよ。
自分の権利主張ばかりで、義務をはたさない。
妬みと僻み根性が日本を駄目にしたんじゃなかろうか?
294: 匿名さん 
[2012-07-04 20:19:10]
こんなにも税金あるんだな
天引きなしのバイトだから払ったことないよ。
掛け持ちだからかなり手取りあるけど税金払ってないよ。税金払ったら手取額減るよね。
295: 匿名さん 
[2012-07-04 21:18:57]
税金引かないバイト先多いよ。
時給額面で貰えるから正社員より得だと思うなあ。
296: 匿名 
[2012-07-04 22:41:54]
ガソリン税自動車税重量税タバコ税固定資産税酒税もある。
年収の6割以上は公粗公価に持って行かれているかもね。
でも歳入は歳出の半分しかない現実どーすんだろうね?
本当に破綻しないのかね?
20年後に本物の高齢化社会になった時どーなるんだろうか?
本当に20年ローン30年ローン組んで良いんだろうか?
297: 勤続25年一馬力年収1200万 
[2012-07-04 23:57:31]
という状況で、政治家どもは、国や国民のためでなく、自分の権力や地位ばかり気にしている。

小沢についてく政治家のスポーツ出身者など、法律や行政の仕組みを知らないばかりでなく、三権分立の意味も理解していないと思われる。
反対ばかりするけど、では、具体的にどうするか、なんて具体的には何も言っていない。ガンバロー、というスローガンだけ。

もう、ジイサンの意地の張り合いと権力闘争は本当に勘弁してほしい。

世界中が苦しんでいる中で、働かない貧乏人にも甘く、裕福な老人にも甘く、真面目に勤労している人間から毟り取り、子供たちの将来を借金漬けにする政が、いつまでも続けられると思っているのか!

若者よ、まずは投票に行け。老人や貧乏人に好き勝手にやらせていいのか!将来が危ないぞ!
298: 匿名 
[2012-07-05 12:57:24]
官僚の天下りを無くすだけで国家予算から20兆円削減できる。

消費税10%以上に相当する。

地方の天下りは30兆円以上かかってる。

299: 匿名 
[2012-07-05 13:09:21]
>296
本当に破綻すると思ってるんだ。
まず破綻することはないから、心配しなくていいよ。
破綻すると言ってるのは財務省、政府、マスコミ等だけだよ。

このスレを最初から読み直せば理解できるよ。

300: 匿名さん 
[2012-07-05 14:00:42]
親戚に官僚いますか?
親戚に国会議員いますか?
親戚に公務員いますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる