福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 千早という街 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
 
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千早という街 Part6

830: 匿名さん 
[2015-06-03 10:40:40]
深夜の書き込みは専業主婦、定年退職者、たまたま翌日仕事が休みな人、学生・・・いろいろ可能性はあるけどどうでもいいでしょ。
追求するとそれこそストーカーになっちゃうよ。
832: 匿名さん 
[2015-06-03 11:16:19]
何故、>>663が646の中で400「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない~~~」の書き込みだけは千早に関係すると言ったのか?
まだ、納得のいく説明がまだされてませんが?
非常に謎ですよね?
833: 匿名さん 
[2015-06-03 11:49:45]
>>831
だから、元々そういう決めつけが荒れる元なんですよ。
知人に定年退職者だけど睡眠時間3~4時間で深夜遅くまで起きてる人いますよ。
このネット社会、60代は普通にネット使ってるでしょ。
834: 匿名さん 
[2015-06-03 11:50:06]
なんかいろいろ見てると、話が通用しない某国人と
会話してるみたい。勿論某国は・・・

例えば
http://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afieldf...
グランドメゾン大濠Park
一般販売されなかった高級物件。全9戸

http://www.amex-nisikouen.com/
アメックス西公園桜別荘 全12戸

こういうところを検討しようとする人とは感覚がまるで違うので
話は合わないわなあ。
835: 匿名さん 
[2015-06-03 12:19:34]
ストーカーは今度はディスポーザーと床暖付いてるとこの職業が知りたいらしい。
836: 匿名さん 
[2015-06-03 12:38:08]
>>663さん早く降臨して説明をお願いします!
本当謎過ぎます!!
837: 匿名さん 
[2015-06-03 12:54:08]
10年ほど前に吉塚住みでした。それでも
千早って通過するだけで、これまで足を踏み入れたことがないんだけど、
こんなに議論が白熱するところってどういう
場所なんだろうとすごく行ってみたくなりました。
そういう意味でここの掲示板は有用ですね(笑)

ストリートビューくらいでしか知らないんだけど、
この人工的な街並みが、良くも悪くも照葉みたいに
これから変化・発展していく余地はもう残されてないんですよね。

となると、20年、30年後の未来は新住民のみんながバカにしている
周辺の団地群と大して変わらないんじゃないかな。
838: 匿名さん 
[2015-06-03 14:21:33]
駅前開発で同時期に建てられたマンションが多いし、将来中古で出そうとする時期には供給過多になり売値が暴落するのは目に見えてる。
となると今の時期からの売り逃げすれば良さそうだけど、住み替え費用出せるほど金がある人が住む街でもなさそうだし。
開発余地がないのなら、これから上がる見込みもないだろうし…今の新住民(?)が開発時の一種のブーム時期に一番高値で掴まされてるのかもね。
839: 匿名さん 
[2015-06-03 14:45:54]
>>833
やはり、文教地区とは生活習慣が違いそうですね。子供の学力って幼少期からお金かけて塾でもう勉強させればいいというものではなく、幼少期の生活習慣が重要なんですよね。夜中いつまでも親が携帯やパソコンをいじって夜更かししていると、その子供はそれが当り前と思い込み成長過程での生活習慣が乱れてしまいます。夜更かしする親のせいで朝ごはんを食べないで登校する児童も増えたそう。主人の通勤を考えると千早はベストですが、通学路問題や周囲の子育てに対する意識などに違和感を感じそうで不安です。
あとは、お年寄りはどうしても早朝に目が覚めてしまいがちだそうなので、夜は早く寝ることをおすすめします。早良区北部や中央区の優良地区にお住まいの年配者は、百貨店主催のカルチャースクールなどに通われている方も多く、千早の年配者のように、インターネットで夜更かしするような感じではないようです。
840: 匿名さん 
[2015-06-03 15:00:30]
>>778
物件少ないの?同じような時期に建てられたマンションばかりの地域だけど?
住民も同じような年代ばかりだし中古で売却する時は買い手市場で安くしないと売れなさそうだよね?
850: 匿名さん 
[2015-06-03 19:05:04]
>>848
元々は千早が福岡市の資産価値のスレでやらかしてしまったことから、有名になってしまったんでしたっけ?

資産価値スレでは当然中央区の大濠、赤坂、薬院、早良区北部の西新などが鉄板だから話題になる。そこで、出てきたのが主人公の千早。
これらの鉄板エリアと張り合おうとする…も中々受け入れられない…それでも頑張って貼り付く…ウザがられて、荒らし扱い。
それでも頑張って貼り付く…ウザがられて、荒らし扱い。
この努力が実を結び今ではある意味で有名エリアに成り上がりました!!
851: 匿名さん 
[2015-06-03 19:27:21]
>>850
だから張り合ってる訳じゃなく、事実だったから叩かれてるんでしょ。
荒らしに何言っても無理でしょうけど。
852: 匿名さん 
[2015-06-03 19:43:21]
相変わらずの荒らしの頭の硬さと言うか頭の悪さには驚かされるけど、スルーしてまとめて削除依頼お願いします。
854: 匿名さん 
[2015-06-03 21:02:26]
>>663
646の中で400の「中央区や早良区北部が買えなかったわけではない!!」という書き込みだけは何で千早に関係するのですか?
読み返してみても理解不能なんですけど??
855: 匿名さん 
[2015-06-03 21:54:57]
>>848
まだもうちょっとだけ、続くんじゃよ。

けどもう、千早はブラックな○栄会病院が
来るくらいしかネタがないのかな?
市民センターといい、自慢の治安も低下が
心配だ。
856: 匿名さん 
[2015-06-03 22:02:01]
>>850 いやもう、おかげさまで、
東区の戸建てじゃない住所の顧客を
みると、心の中で警報鳴るもんね。
うちの顧客は東区が全体の
1-2%だから、そんなに濃い経験は
ないけどね。

857: 匿名さん 
[2015-06-03 22:10:31]
>>853
やってますよ。
858: 匿名さん 
[2015-06-03 22:10:51]
なんか福岡人って心がちいさいね。
わざわざおとしめるようなこと書いて楽しんでるのがわんさか。
859: 匿名さん 
[2015-06-03 22:19:07]
>>858
私も同感。
ここは千早のスレなんだから、千早の街について、千早のいい所や悪い所を指摘して、それを改善する方法をみつけだせばいいのに、中央区や早良区の悪口をここで吐いても、ただただ千早住民のイメージが悪くなるだけだと思う。
860: 匿名さん 
[2015-06-03 22:33:34]
近年のそれぞれのマンションのスペックや寸評の比較表等があれば、
(駅から何分とか、何戸とか、何階建とか)
賃貸や中古を検討している人にも分かりやすいと思う
お前がやれと言われそうだが、部外者なので提案まで。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる