東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-19 14:37:13
 削除依頼 投稿する

とりあえず立ててみました。

[スレ作成日時]2015-04-26 20:36:18

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)その2

43: マンション住民さん 
[2015-05-01 21:37:18]
長谷工にも危機感と緊張感をもってやって貰わないと。
議事録もろくに作成、展開できないで、高いお金取って、更にリコーの高額トナー代を払っている意味は無いでしょう。大した枚数を印刷していないでしょうが。
44: マンション住民さん 
[2015-05-01 21:41:30]
>>42
ここの規模での相場がわかりそうですね
また、何が無駄で何が削れてというのも見えてきますね
45: マンション住民さん 
[2015-05-01 23:19:24]
総会出てないのですが
同じ内容で43万安い管理会社あったんですか?
46: マンション住民さん 
[2015-05-02 08:56:07]
あったんですよ。
47: マンション住民さん 
[2015-05-02 16:23:50]
えっ、貰った紙には長谷工が安いって書いてありましたよね
そんな情報、行かないと分からないんですね
これ知ってたら議決権行使書で反対したと思います

見積もり取ったのに値段書かないで賛成か反対か決めさせるの?
どう見ても長谷工継続に有利な書き方で中立性がないんだけど
これ問題じゃないですか?
48: マンション住民さん 
[2015-05-02 16:44:58]
前回の理事会は、40万差が僅差であると判断し、長谷工価格が妥当であると判断しただけです。
40万が高いのか、安いのか、人によって違うと思います。
49: マンション住民さん 
[2015-05-02 17:17:50]
年間500万円って大金だぞ。
なんでそんな大事な事隠して決を取るわけ?
50: マンション住民さん 
[2015-05-02 17:39:37]
40万円が高いか低いかだけを聞いたら高いでしょ。
人によってというが管理組合全体の他人の金でしょ。
金銭感覚が麻痺しているのかな。
管理費に余裕があると勘違いも甚だしい。
低いと思うなら前理事会で寄付してくだせぇ。
51: マンション住民さん 
[2015-05-02 17:41:51]
>>47
そもそも見積り取ったら重要事項説明会の前に臨時総会を開催するべきだったのかと
52: マンション住民さん 
[2015-05-02 17:43:45]
>>47
詐欺だね
53: マンション住民さん 
[2015-05-02 20:30:42]
意見書にて、良い案を提示願います
55: マンション住民さん 
[2015-05-02 23:42:42]
バイク4台の分のライン引くのに8万かかったて本当?
56: マンション住民さん 
[2015-05-03 01:39:20]
長谷工にすることでなにか美味しい事があるんでしょ。
無給でやってるんだし所詮そんなもんだよ。
よくある話。
57: マンション住民さん 
[2015-05-03 05:20:46]
管理会社の選定はしっかり選定できる自信のある人がすべきなんですよ。
安くてもそれに見あったサービスが受けれなければ、管理会社が数年に一度代わる、ということもありえます。
それはそれで何かと困るので、今の若いときにしっかりした会社を選ぶべきですね。
お金のかかる交渉事、そして住民代表として行うというのは、非常に根気が入りますし、難しい作業です。
交渉過程で単純なコスト比較以外に、お金では表せない部分の比較をしていくと、年間500万といっても全世帯で払えばたいした額ではないと思ってしまう場合もあり、今回のような結果になることもありえます。
安い会社に変更してサービスが悪くなったらなったで、高くても前のほうが良かったと文句も言う人出てくる可能性もあります。

こんな状況になるのが分かっていても、自らのサービス精神のみで最後自信持ってできる人いますか?批判されても受け止められる自信ありますか?
いるなら、その人が来年度の管理会社選定をすべきです。
そういう人がいなければ輪番で選ばれた人がやるのですかた、途中で臨時総会して住民全員の総意で最終選定すべきです。

今回の選定は、理由が明確ではないし、特にコストのことが公開された文書に明記なく、長谷工が見積り取った上で妥当な価格であるという表現にとどまっていたので、パッシング受けても仕方ないと感じます。


58: マンション住民さん 
[2015-05-03 13:03:05]
>>55
まあもう施行して代金払ってしまった後だけどボッタクリだね。
長谷工の思う壺だよ。
60: マンション住民さん 
[2015-05-03 14:04:08]
ライン引き業者に値段聞いてみたけど
車50台分で8万でやってくれるそうです。
バイク4台だと作業約1時間で1万~だそうです。

ネットでちょろっと調べて電話するだけで10分もかからなかったよ。
62: マンション住民さん 
[2015-05-03 15:04:58]
年間43万くらいだったら、高い気もしますが長谷工でいいんじゃないですかね。
月に直せば4万くらいだし。
63: マンション住民さん 
[2015-05-03 15:59:49]
つまらん言い争いやめて、前向きに考えていこう!
64: マンション住民さん 
[2015-05-03 18:25:15]
>>62
その理由はなんででしょうか?
66: マンション住民さん 
[2015-05-03 18:31:36]
>>57
書き方が悪いのはみんな前理事会であり、前理事長であるって強調しているみたいね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる