東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-19 14:37:13
 削除依頼 投稿する

とりあえず立ててみました。

[スレ作成日時]2015-04-26 20:36:18

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)その2

1: マンション住民さん 
[2015-04-26 20:49:54]
なんで理事会は長谷工推しなんだろか?
2: マンション住民さん 
[2015-04-27 09:18:47]
長谷工に継続ありきって感じでしたね。
あの文章だけ読むと長谷工が安いって取れるんだけど。
2社が40万以上安いとかその他コストも負担してくれるとか
重要な事が意図的隠されてる気がしましたね。
3: マンション住民さん 
[2015-04-27 14:57:53]
重量オーバー2台って事ないだろ
メーカースペックで2t超えてるミニバンがもっとある
4: マンション住民さん 
[2015-04-27 21:02:42]
まあ三十数軒が車検証を出していないらしいし。契約不履行なはずなんだが。
5: マンション住民さん 
[2015-04-27 21:06:10]
まあ今年度は長谷工に契約しちゃった訳なので、来年度以降で変えるって方向で早めの検討をはじめれば良いでしょ
6: マンション住民さん 
[2015-04-27 23:37:54]
なんで実車の確認しないで契約許可だしちゃうんだろ?
重そうな車20台くらい確認するだけでいいのに。
違う車の車検書出したりしてるんだろうな。。。
7: マンション住民さん [男性] 
[2015-04-28 11:39:08]
なんか、どいつもこいつも不満ばかり並べて腐った内容しか見当たらない


もっと有意義な意見交流は出来ないもんですかね?
8: マンション住民さん 
[2015-04-28 12:53:32]
スタートが有意義ではないからもはや無理だし、無駄でしょうな。
そんなあなたも不満ばかりという不満を書いている訳だし。
9: マンション住民さん 
[2015-04-28 12:57:46]
総会参加人数、委任状提出人数を足しても、もはや腐りかけているかと。
10: 住民さんE [男性 40代] 
[2015-04-28 13:20:33]
何にしても皆さんが安心して暮らせればそれで良いじゃないですか?

何かの縁で同じマンションで暮らしてるもの同士、不平不満があったとしても助け合いの精神を持ち合わせていれば良いだけの話です。
11: 主婦さん 
[2015-04-28 15:56:37]
何かしらの不満要素はつきものだし、こんなところで愚痴を吐くだけよりもちゃんと意見書なり何なりを提出でもすれば良いのに
12: マンション住民さん 
[2015-04-28 19:04:54]
意見書いてくれるのは歓迎ですね。
関心ない人よりよっぽどいい。
理事会の人もココ見てるし、実際ここからの案みて意見書とかも出てる訳だし。
13: マンション住民さん 
[2015-04-29 10:46:48]
意見書を目安箱に出しても都合の悪いものは揉み消すというか理事会の議事録にも書かないからね。そちらの方が無駄になってしまうかと。書き込みは残そうと思えば残るしね。
14: マンション住民さん 
[2015-04-29 14:33:22]
無断駐車は既に3ヵ月分無賃駐車。1日の駐車代金500円としてもおよそ45,000円。無論契約していないから規則上の駐車料金を払えば良いなんていう法律もなく。理事会がどのような方法で解決するのかは別として、管理組合としては貸借金が増加するだけなので、早く貸借金を減らしましょう。その為の有意義な協力は有りかと。
15: マンション住民さん 
[2015-04-29 15:27:08]
何百万もかけて買い替えさせるのは酷いよなー
1階交代で使うとか融通きかしてくれてもいいんじゃない?
なんか冷たいよなー、皆の駐車場なのにさ。

まあ、ウチは買い替えたけどさ。

セレナ、エスティマ、ステップワゴンとかウチのより重そうな車があるんだけど・・・
本当に確認してんのかな?おかしくない?
16: マンション住民さん 
[2015-04-29 19:32:45]
駐車場担当だけではパワー不足というのもあるので、駐車車両の重量チェックするバイトを住民の中から募って、全車両を確認することにしましょう。
また各フロアの現状を把握して、1階を利用したい希望者や1階から2階に移ってもいいという方などを把握して、
今後の方向性出せばいいのでは。
17: マンション住民さん 
[2015-04-29 22:48:02]
1階から移動してもいいけど、移動したら戻れなそうだから辞めておきます。
18: 住民さんA 
[2015-04-30 15:24:34]
一階の2.5t以上の数を考えたら20台以上ですよ!
19: マンション住民さん 
[2015-04-30 18:24:54]
書類の改竄なんか容易にできるご時世なので、
車検証原本確認となります。
20: マンション住民さん 
[2015-04-30 23:08:27]
その車検証確認を35軒も拒絶しているにも関わらず、重量オーバーが2軒だけだと偽っている理事会が問題なのでしょう。公平性を保っているとは明らかに考えられん。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる