東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)その2
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-11-19 14:37:13
 削除依頼 投稿する

とりあえず立ててみました。

[スレ作成日時]2015-04-26 20:36:18

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)その2

89: 通りすがり 
[2015-05-20 23:32:15]
仕事柄、陸運局はよく行くのでわかるのですが
重量税逃れの輩がいるので重量の構造変更は本当に厳しいです。
リアシート取っ払っても10kgとかにしかならないし、シートのレールが残ってたら定員変更も認められません。
また、実車は車検書の重量より数十kg重くなっているのが通常です。その分も軽量化する必要があります。
そもそも今の車はメーカーがネジ1個数グラムという単位で徹底的に軽量化がすでにされてます。
ここから外観、内観をわからないように数十kg~減らすのは不可能です。
メーカーでもできません。

みんな構造変更しているとか嘘もいい加減にして欲しい。
91: マンション住民さん 
[2015-05-27 09:18:33]
基準外車両の不正契約がかなりありますね。
理事会は、人に車の買い替えまでさせてるんだからさ。
ちゃんとチェックしようよ。
書類上の件数だけ減らせばいいみたいな対応はダメでしょ。
92: マンション住民さん 
[2015-05-28 13:48:39]
買い替えさせるってすごいね。買い替えるのもすごい。どんな交渉したんだ?
93: 主婦さん 
[2015-05-29 12:49:26]
もういい加減ポジティブな話し合いにはならないのでしょうか?
94: マンション住民さん 
[2015-05-29 16:12:20]
ここで解決しないとずっと揉めるんじゃないかな?

金払わないでタダ置きしてる人もいるし。
重量オーバー車両で契約している人もいるし。

理事会の勧告に従って車を買い替えた人は納得いかないだろうね。
96: マンション住民さん 
[2015-06-01 21:41:29]
玄関前のアルコープに子供用の自転車を置いたり、バギーを置いたり…
確か、規則では物を置けないはずでは?
たまに、大人用の自転車停めてるお宅も拝見しますが…。
あと、未だに玄関前の廊下の室外機の所で喫煙している人いますね。
98: マンション住民さん 
[2015-06-03 15:53:43]
お買得な価格だったことは否めない
99: マンション住民さん 
[2015-06-03 18:13:20]
私は車買い替えたんですけど。

スッテプワゴン、エスティマ、ノアハイブリッドなどその他ミニバン多数。
なんで契約してるの?ふざけんなよ!
ルール守ってる人が馬鹿みるやり方本当やめて。
2トン超えは排除の方針なら徹底的にやってくださいよ。

なんで2トン超えで契約してるの?
裏取引でもあるの?
人によって対応変えてるの?
100: マンション住民さん 
[2015-06-03 23:00:45]
他の人がやってるなら自分も。
って考えじゃなくて規則に従わない違法車両は
徹底的に排除するべきです。余りにも酷いです。
101: マンション住民さん 
[2015-06-04 20:31:51]
2トン超えのこの駐車場の話って、三階の話?二階?
102: マンション住民さん 
[2015-06-04 22:09:34]
2階、3階どちらにも2トン超えてる車あるね。
ポール置いてあった2台とは別の場所だから契約してるって事だな。

理事会は2トン超えの車置いてるのに契約結んでるって・・・
103: マンション住民さん 
[2015-06-06 22:46:09]
駐車場の重量オーバーについてアーベスト、長谷工コミュニティ、東レの言い分
○集団説明の時はきちんと総重量と車両重量の違いについてご説明しましたが、個別販売の担当者説明の場合担当者の話なのでわかりません。(⬅その担当者は移動したので確認できません。)
○施工主、販売、管理会社と話し合い、毎日責任逃れのたらい回し、毎日最初から説明。全く総重量の説明を聞いていないので、毎回どこの担当者の上司も「否は認めます。賠償は一存では決めれません」と。だだ、最後には重説に書いてあるから説明をしなくても判子押したから仕方ないでしょ~⤴管理組合と後は話してください~⤴と逃げきった長谷工に千年分の恨みを持っています。会社としてきちんと謝罪もなく管理組合にすべてを押し付け逃げた非誠実な対応をあちこちで言いふらして書き込んでやる❗

はっきり言って販売時にきちんと駐車場の説明をしないのは生活の足として欠かせない乗用車の重要性を無視した、契約締結上の過失だと思ってますが、大会社と裁判するほど人生時間無駄にしたくないから車検通したばかりの車を買い直ししました。
理事会は素人の集まりだし非があるわけではない仕事をさせられているのは同情すりけど、言ってくる話がちょくちょく変わるのはやめてほしいです。
104: 入居済みさん 
[2015-06-07 10:27:19]
理事会が2トン越えた車の人と契約したのは本当なのですか?
本当なら大問題と思います。
105: マンション住民さん 
[2015-06-11 12:55:48]
民事訴訟を起こされるという意識が低いよね。
106: マンション住民さん 
[2015-06-14 01:31:06]
理事会は、基準外の車を排除すると宣言しながら
基準外車両と契約してる・・・
言ってる事とやってる事がメチャクチャ
107: 主婦さん 
[2015-06-17 01:28:43]
最近子供の声や夫婦喧嘩の声が響いてうるさい
108: マンション住民さん 
[2015-06-17 22:18:00]
夫婦喧嘩、うちもよく聞こえる。
窓空いてるから丸聞こえ。
今日も夜なのに、子供のわめき声がすごいよな。
112: 契約済みさん [女性 40代] 
[2015-06-27 07:05:53]
夫婦喧嘩は別として子供の泣き声は仕方ないでしょ

あなたも昔は迷惑かけたんだから
113: マンション住民さん [女性 40代] 
[2015-06-27 13:28:37]
だったらマンションに住まなきゃいい
114: マンション住民さん 
[2015-06-27 22:33:51]
普通は子供が泣いたら窓閉めるだろ。
うちは少なくとも、ギャン泣きしたり、大声出すときは閉めます。
あと夜中もね。
ギャン泣きで夜中でも窓開けっ放しで40分とかはないでしょ。
意識低すぎ。集合住宅だからこその気遣いは普通だろ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる