三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 5丁目
  7. ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-03 18:47:18
 

ザ・パークハウス 西新宿タワー60 Part8です。

前スレ
 Part1:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/79924/
 Part2:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/521880/
 Part3:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540145/
 Part4:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545853/
 Part5:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550340/
 Part6:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554985/
 Part7:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/559201/

公式URL:http://www.mecsumai.com/ht60/

所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分
都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分
都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分
山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.39平米~125.02平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:相鉄不動産
売主:丸紅
施工会社:株式会社フジタ東京支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-21 16:37:31

現在の物件
ザ・パークハウス 西新宿タワー60
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 西新宿駅 徒歩9分
総戸数: 954戸

ザ・パークハウス西新宿タワー60 Part8

917: 匿名さん 
[2015-05-02 17:27:31]
>>915
駅前の一等地のタワマンと時代遅れの駅デッキ、劇場シアターが池袋再開発の目玉ですからね。
いくら劇場増やしたところで池袋がアートの街だと誰も思わないのにW
918: 匿名さん 
[2015-05-02 17:37:04]
新宿駅の西口って閑散としてない?
再開発に失敗した廃墟みたいなイメージなんだけど。
919: 匿名 
[2015-05-02 17:48:19]
>>918
は?
新宿西口行ったことないんじゃないの?
920: 匿名さん 
[2015-05-02 19:11:41]
結局、池袋にケンカふっかけてるのは西新宿だよね。
あきれられて相手にもされなくなって淋しいんじゃないの?

池袋の東京芸術劇場は素晴らしい施設であることは特にクラシックやっている人間なら誰しも知っていること。
芸劇があるだけでも池袋には行く価値がある。
それをも理解しようとしない西新宿は文化の薫りもないんだね。
921: 匿名さん 
[2015-05-02 19:17:49]
池袋が好きな方はこちらへ
池袋の素晴らしい未来が見えますよ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554352/

しかもすぐ住めますよ
922: 匿名さん 
[2015-05-02 19:18:40]
920さん、誘いに乗らないようにしましょう。大丈夫。みんなわかっています。
923: 匿名 
[2015-05-02 19:49:36]
>>920

そこ埼玉の人とかが行くところだね。
924: 匿名さん 
[2015-05-02 19:53:47]
てか最寄りから2駅となりの新宿駅の開発関係ないんじゃない。西新宿五丁目駅の商業開発でもあるなら恩恵あるが。新宿駅への距離は大久保、代々木、初台のが実は近いからね。
925: 匿名さん 
[2015-05-02 19:56:28]
なんで池袋の人がここ見に来るの?

見に来なきゃ何書かれてたって関係ないじゃん

よくわからんなあ

西新宿アドレスに劇場系がいくつあると思ってんだよ
926: 匿名さん 
[2015-05-02 19:57:55]
>>924



お前いい加減にしろよ

池袋スレで書きゃいいだろ

田舎者が

927: 匿名さん 
[2015-05-02 20:06:48]
池袋の芸術劇場の公園は路上生活者が100人くらいいます。
オペラシティーの方が新しく音響や客層が良いので格が違いますね。
928: 匿名さん 
[2015-05-02 20:09:48]
池袋も新宿もダサイ、怪しい人多いという意味では同じだと思う。都心に住む洗練された人達が遊ぶ場所ではどちらもない。だから池袋を卑下するのもどうかね。
929: 匿名さん 
[2015-05-02 20:13:57]

世間様の池袋のイメージはここに書いてある
それ以上でもそれ以下でもない
もういいじゃん これで
いいことも悪いことも書いてあるよ

http://matome.naver.jp/odai/2134020268684941601


930: 匿名さん 
[2015-05-02 20:16:15]
ほんと50歩100歩。子供の喧嘩レベル。

そもそも新宿が好きな人は池袋も嫌いじゃないでしょう。昔のターミナル駅、デパート、喧騒、汚い、ダサイ人々、田舎者、風俗など共通点多い。
931: 匿名さん 
[2015-05-02 20:17:25]
まとめに書いてあるが池袋ってそういうイメージだと思うよ




治安はあまりよくなくない、埼玉県民が多く、若干やぼったいが、ショッピングはしやすいといったところでしょうか?
932: 匿名さん 
[2015-05-02 20:18:22]
>>920
挑発にのってはいけませんよ~
池袋には芸劇あるしジャズフェスなど芸術系のイベントも多く、アート色の強い街である事は誰でもしっていますから。周辺に音楽大学が多いせいか、リハスタジオやピアノスタジオが多い事もポイントですね。

ただ西新宿(初台ですが)にはオペラシティがありますよ。西新宿60からはちょっと遠いですが、1.5kmなのでタクシーワンメータですし徒歩でも20分かかりません。

ちなみに芸術劇場とオペラシティのクラシックコンサートのカレンダーご覧になった事ありますか?芸劇は大ホール1つで演劇と共有しているためクラシックコンサートの頻度はやや低いですよ。オペラシティはコンサートホールと新国立劇場が別々であり、コンサートホールの音響は国内最高峰との評価です。(東京芸術劇場大ホールの音響は少々難ありと言われていますね)

とはいえ今年の芸術劇場の主催公演は海外オケ招致に力入れているので見ごたえありますね。何れにしろ西新宿を文化不毛というのは言い過ぎかと思いますので少し補足させて頂きました。自分からすれば、西新宿・池袋ともに大型コンサートホールに近くてどちらも羨ましい立地です。
933: 匿名さん 
[2015-05-02 20:25:58]
>932
ここからオペラシティは遠い
ここから新宿駅はもっと遠い
だが新宿駅を近いように思わせたい人がいる
934: 匿名さん 
[2015-05-02 20:26:04]
成子坂下の「新宿村スタジオ」
このマンションそばの「芸能花伝舎」
がどれだけ東京、日本の文化芸能に貢献してると思ってるの?
935: 匿名さん 
[2015-05-02 20:34:10]
駅までの距離距離ってうるせえなあ。

しょせん住所は


豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋



ここは


新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿



それがイメージのすべてだよ





たとえば三鷹の駅前のマンションから新宿駅まで20分で着くけど
世間様一般ではやはり三鷹は三鷹だよ
それがわからんの?


皇居の真ん中にタワーが建ったら駅遠だが、そんなことで価値が落ちるか?



池袋なんて駅から近いしかメリットはねえだろ
六本木に飲みに行って「南池袋に住んでる」と「西新宿に住んでる」とどっちがイメージいいと思ってるの?
936: 匿名 
[2015-05-02 20:34:42]
>>933
そもそも新宿駅に近すぎても住みやすいかね?
937: 匿名さん 
[2015-05-02 20:37:56]


twitterでは








♀あきら氏♂@37akr

フォローする


池袋ってオタクしかいないと思ってた(笑)


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 16:54













れーど@rapid0old

フォローする


池袋って独特のにおいがする


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 18:31













おなかすいた@harahettayoooo

フォローする


池袋って埼玉のダサさを凝縮したような街だと思う。東京にあるけど。ライトオン着てる中学生がいっぱいいるイメージ。


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 22:42













佐竹@JURI5963

フォローする


@yamori2501 池袋って、こう、すごく世俗的なところでしたけど、乙女ロード?というものが最近は流行っているようで……変われば変わるもんですな!


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.12 22:47




削除お気に入り詳細を見る








れべるいち@Lv1st

フォローする


そもさん、郊外出店しかしなかったびっくりドンキーが何故池袋のど真ん中に? せっぱ、言うて池袋って埼玉だし…


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.12 20:51













千宏@S2_felicitare

フォローする


池袋っていつも電波なくなる。何故。


返信 リツイート お気に入りに登録 2012.06.20 17:45
938: 匿名さん 
[2015-05-02 20:39:44]
>>936


933はそれしか自慢がないんだよ

939: 匿名さん 
[2015-05-02 20:42:26]
「南池袋に住んでる」


VS


「西新宿に住んでる」





あっさりと西新宿の勝ちだね
940: 匿名さん 
[2015-05-02 20:58:50]
西新宿を地元にしようというのが、「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」のコンセプトだ。

だから新宿駅から遠くたって、コンセプトそのものにはなんら影響しない。



「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」がある新宿のマンション事情と、その投資価値について見てみよう。

【新宿区のマンション事情】
 2014年度の新宿区のマンション平均価格は3,839万円と、東京23区の中でも平均的な価格帯にある。物件数も各間取りにおいて比較的豊富にあり、新宿に暮らしたい人の需要と供給のバランスがとれていることが分かる。

 だが、東京メトロ丸の内線「西新宿駅」に限定してすると、マンションの平均価格は5,216万円と急激に上がり、物件数も極端に減ってしまう。つまり、新宿区の中でも「西新宿駅」周辺は特に人気で需要が高いにも関わらず、供給数が追い付いていないエリアだということが分かる。

 この点から「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」の希少性がお分かりいただけるだろう。

【新宿区の投資価値】
 東京都23区の中で新宿区は地価の高い区のベスト5に入る、超高額地帯だ。東京都23区で5位。すなわち、日本全国の市町村の中でも5位ということになる。2013年から2014年にかけての地価上昇率も4.72%、東京都内で5位。超のつく人気の街であることが良く分かる。

 その中でも「ザ・パークハウス 西新宿タワー60」が建つ「西新宿」は坪単価が4,264万円超と、一坪で大きめのマンションが購入できてしまうほどの地価を誇る。この地に資産を所有する価値について、あえて言うまでもないだろう




941: 匿名さん 
[2015-05-02 23:12:00]
あと2分歩くと中野区なんですよ。ここ
942: 匿名 
[2015-05-02 23:18:18]
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)(平成25年9月公表)
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm
地震に関する地域危険度測定調査(第7回)...
943: 匿名さん 
[2015-05-02 23:24:13]
>942

これをみると異常にライバル視している池袋や湾岸よりも危険地域に指定されている新宿5丁目+中野
944: 匿名さん 
[2015-05-02 23:27:03]
木密エリアの火災旋風は、湾岸エリアの液状化より怖いんだってさ。
945: 匿名さん 
[2015-05-02 23:28:55]
>>940

地元は西新宿五丁目
新宿駅はもちろん遠いが西新宿駅も遠い
ここは徒歩9分の西新宿駅周辺ではない
最寄駅は西新宿五丁目
946: 匿名 
[2015-05-02 23:30:10]
だから黒い輪の内側の危険度のより低い地域にすめばよいだけ。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301?page=2

火災危険度が高いのは、木造建物が密集する地域である。第1の分布は、環状七号線の内側にドーナツ状に広がり、中野区、豊島区、北区、荒川区、足立区南部、葛飾区西部、墨田区北部に及ぶ。第2の分布は、JR中央線の沿線で、杉並区東部から中野区、豊島区、新宿区にいたる。第3の分布は、品川区の南西部である。一方、東京湾臨海部の埋立地や多摩地区は危険度が低い。
だから黒い輪の内側の危険度のより低い地域...
947: 匿名さん 
[2015-05-02 23:30:13]
ここはあくまで西新宿5丁目であって駅で2個も離れてる新宿駅西口の再開発はなにも関係ないし、恩恵もない。
徒歩圏内の中野坂上に商業開発あれば恩恵あるけどな。

とにかくあたかも新宿駅の物件かのような振る舞いに違和感を感じる。

大江戸線新宿5丁目駅物件なのに。しかも8分。しかも入り口からホームまで異常に遠い。普通に不便なレベルだと思う。利便性なら池袋物件のが上といわざるを得ない。池袋と新宿じゃ駅力は断然新宿だけどここは新宿5丁目駅だから尺度を間違えていると思う。別にネガではありません。
948: 匿名さん 
[2015-05-02 23:35:57]
西新宿は広い街。
ここはその中でも特にピンポイントで、どこの駅からも遠い不便な土地だもんね。それと端っこで中野区に近い土地だもんね。
949: 匿名 
[2015-05-02 23:42:29]
危険って火事が危険ってことですか?
950: 匿名 
[2015-05-03 00:05:35]
>>947
違和感感じるならこのスレに来なければ?
買う人はちゃんと調べてそこんとこ理解して購入するから。
相変わらず池袋と比較してほんとつまらない人。
951: 匿名さん 
[2015-05-03 00:14:59]
60階建てとしては異常な敷地の狭さ。
狭い敷地にペンシル建てるから柱が太くなって間取りも酷い。
天井も低く、周りは囲まれて眺望が悪い部屋が多い。
数少ない好条件の部屋は地権者に抑えられてる。
そして、駅から遠いこと遠いこと。

しかし、これらのすべてを補うメリットがある。
それは、値段の安さ。
安ければ売れる。
間も無く完売するのは間違いない。
952: 匿名さん 
[2015-05-03 00:17:08]
都内でこれほどどの駅からも遠いタワーマンションは珍しいね。
ビル風が強いエリアだから、天気が悪い日は憂鬱。
953: 匿名さん 
[2015-05-03 00:23:18]
ちなみに、当物件は基本的にどのタイプも柱が少なからず入っているわけですが、ここだけの話、例外的に柱が全く入っていないプランがあるんですね。でも・・・そのタイプは全て事業協力者住戸になっていて1戸たりとも販売されないという・・・。
954: 匿名さん 
[2015-05-03 00:24:24]
火災旋風が起きる可能性がある木造密集地の近くに建つタワマンって、大丈夫かな?
西新宿の木密エリアは竜巻のような火柱の火災が起きる。

【首都直下地震】地震火災・火災旋風に襲われたとき逃げ延びる方法ってあるの?
http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301


湾岸のように安全度が上位ならいいけれど、ここは・・・
955: 匿名さん 
[2015-05-03 00:38:14]
60階建ながら総戸数は976戸とそこまで1フロアの面積があるタワマンではなくややペンシル気味で、かつ、免震構造ではなく制震構造でもあることも影響しているのだとは思いますが、このような柱間隔、かつ、柱位置に配慮のないプランは最近はあまり見かけないですね。柱位置の配慮のなさが目立つと言わざるを得ません。
956: 匿名さん 
[2015-05-03 00:40:09]
日本最高階数っていう目玉があるのにこの安さに設定されている理由はあるんだね。
不動産にお買得なし。
957: 匿名さん 
[2015-05-03 00:42:28]
>>948
ここはタクシーや社用車、マイカー利用者が多いから駐車場が素晴らしいんだよ。
電車利用者がほとんどの池袋の駐車場は屋外機械式、屋根もないので雨の日はずぶ濡れ覚悟と酷いもんだ。
958: 匿名さん 
[2015-05-03 00:45:00]
これだけ駅遠だと田舎と同じで車がないと大変だね。
959: 匿名さん 
[2015-05-03 00:46:47]
ペンシル制振で高層階はかなり揺れるんだろうね。
振幅は数メートル程度?
960: 匿名さん 
[2015-05-03 00:49:13]
一般に安い物件には低収入層が集まる。
共有部の扱いが悪くなるのは仕方ない。
961: 匿名さん 
[2015-05-03 00:52:51]
>>953
例外的に柱が一本も入っていない地権者専用住戸の間取りってどこで見られるんですか?
962: 匿名さん 
[2015-05-03 00:58:50]
地権者は神様。
ここは神様がたくさんいらっしゃるんですね。
特別な部屋が売りに出るのが楽しみです。
963: 匿名さん 
[2015-05-03 01:30:08]
この物件は、良い物件だと思います。個人的には好きです。
でも、ここの物件に住む人達は、どうなんでしょう?少なくとも書込みを見る限り、他の地域や物件をさげすむような書込みが大量にありますね。たいてい根拠も薄弱です。そういう人達が集まっているということなのでしょうか?

ここの書込みはずっと残るんですよね。中古で売る時にも、目を通す方も多いと思いますが、そういう方々が、ここの書込みを読んだらどう思われるでしょうか?自ら物件の価値を下げていませんか?
自制を求めたいですが。
964: 匿名さん 
[2015-05-03 04:15:17]
周辺はどこも安全にするための再開発なので、もともと地盤のいいここは完成後どこよりも安全になります。
少なくとも脆弱な埋め立て地なんかとは次元が違う。
965: 匿名さん 
[2015-05-03 06:37:56]
これがすべて



「南池袋に住んでる」


VS


「西新宿に住んでる」




南池袋って埼玉との国境でしょ」?
966: 匿名さん 
[2015-05-03 06:38:56]
駅までの距離距離ってうるせえなあ。

しょせん住所は


豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋  豊島区南池袋



ここは


新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿  新宿区西新宿



それがイメージのすべてだよ





たとえば三鷹の駅前のマンションから新宿駅まで20分で着くけど
世間様一般ではやはり三鷹は三鷹だよ
それがわからんの?


皇居の真ん中にタワーが建ったら駅遠だが、そんなことで価値が落ちるか?



池袋なんて駅から近いしかメリットはねえだろ
六本木に飲みに行って「南池袋に住んでる」と「西新宿に住んでる」とどっちがイメージいいと思ってるの?
967: 匿名さん 
[2015-05-03 06:41:04]



西新宿5丁目全域が東京都の「木密地域不燃化10年プロジェクト」の特区内で、再開発はその一環でもあります。したがってこのマンション地区は不燃化終了。
968: 匿名さん 
[2015-05-03 06:50:24]
みんなの池袋のイメージ 汚い・埼玉・おたく - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2134020268684941601

池袋、新宿、渋谷のイメージを教えてください
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10114494300

池袋のイメージを3つ教えて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11134391146;_...

「池袋」といえば、どんなイメージが湧きますか
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13126968923;_...

969: 匿名さん 
[2015-05-03 06:52:54]
これはためになる


犯罪遭遇率は豊島区が23区で1位

池袋の中国人街が治安に悪影響

http://www.tokyoseikatsu.com/town_tokyo/kita-ku/ikebukuro/post-254.php
970: 匿名さん 
[2015-05-03 06:54:12]
犯罪遭遇率

犯罪遭遇率
971: 匿名さん 
[2015-05-03 07:06:39]
池袋



1.埼玉都民の最終防衛線。ここが陥落すると埼玉都民の居場所は無い。
.埼京線の終電が早いので終電に乗り遅れた埼玉県民は池袋で一夜を明かし、始発の電車で自宅へ帰る。
.ちなみに東武東上線も同上。
.別名「埼玉の東京」。埼玉県庁の総領事館があると噂される。
.実質的な埼玉県庁所在地と言っていい。
.てか、本当に埼玉県庁舎を池袋に移すべきだと思う。
.「東京の埼玉」の間違いだろ…。もっとも俺は東京ではなく純粋な埼玉県だと思っているが。


2.新しい店舗は50%の確率でラーメン屋。
.栄養バランスの悪い街だなぁ。
.池袋近辺の学校や職場で授業や仕事が終わった後にまずするトークは「今日どのラーメン屋行く?」 だがたまに宮本むなしになったりする。


14.サンシャインありきの街。池袋からサンシャインをとったら何が残る!?
.池袋=サンシャインは明らかカッペの発想、旅行で四国に行ったとき同じこと言われた。
.家族「そうです」と苦笑い それは埼玉都民(笑)の発想。
.それは埼玉を馬鹿にしようとしているねらー(笑)の妄想。

18.ある大学新入生向けフリーペーパーに、「どこか田舎の匂いのする、東京初心者のための街」として紹介されていた。

21.サラ金と中国人と韓国人と***の溜まり場。
.最近では中国人との抗争に負け、韓国人はほとんどが撤退してしまった。
.系列は人民軍系。中国らしい原色を使った雑貨屋、食料品店、中華料理屋が増殖している。
.東口北側の線路沿いも異臭を放つ地域、と。


25.デパート以外、なんというか、中途半端な街。 まさに「中途半端な県・埼玉」を圧縮したような街。








26.新宿や渋谷に比べると、繁華街で山手線沿線なのにかなり家賃が安い。但し、池袋西口や北口側の治安は本当に悪い。(元池袋1丁目住人)




http://wiki.chakuriki.net/index.php/%E6%B1%A0%E8%A2%8B




972: 匿名さん 
[2015-05-03 07:26:06]
免震より制振の方が優れてるんだろうね。
免震が良いのは東京駅みたいな低層までじゃないかな。
想定外が来たら、免震恐そうだし。
973: 匿名さん 
[2015-05-03 07:28:43]
>971
池袋も新宿も、側から見たら
どんぐりの背比べ。
974: 匿名さん 
[2015-05-03 07:31:39]
ここ、西新宿三井ビルの裏を抜けていくと西新宿5丁目より西新宿のほうが近いですね。
975: 匿名さん 
[2015-05-03 07:33:40]
新宿は基本的に興味がなかったのですが、
これだけネガが必死に妨害工作をしてるところを見ると、
ここに関してはかなりいい物件なんでしょうね。
なにより判官贔屓もしたくなります。
976: 匿名さん 
[2015-05-03 08:12:51]
>>974


都心方面へ行くときは、西新宿5丁目は都心と反対側に戻って乗る感覚なので、都庁前か西新宿がいいです。





ほんと池袋住民のネガは酷いですね。なんの目的なんでしょ?
頭が弱いんですかね?

南池袋って少し歩くと新宿っていうのが自慢なんだよね。
977: 匿名さん 
[2015-05-03 08:23:17]
日経新聞の記事読みましたか?

5/1付けの記事ですが、あちこちのタワーマンションで雨漏りが多発しているというもの。築7年で50カ所の漏水箇所の事例。この事例では、足場が組めないため多額の修繕費用が必要になっています。今後、修繕積立金では、補修をまかなえなきれないマンションが多発しそうだという記事です。

この記事衝撃的ですよ。まだの方、読まれてください。これ読む限り、タワーマンションなんて不良品としか思えない。

978: 匿名さん 
[2015-05-03 09:00:29]
>969

池袋のタワマンは、治安の良い場所に建っていることを自慢しているの?
979: 匿名さん 
[2015-05-03 09:20:45]
>977
この記事に書かれていることって、コンクリートむき出しのマンションがいかに雨に弱いか、ということを言っているのだと思います。

コンクリートは、雨に弱いので、タイルをきちんと貼って、保護する必要があるのに、タワマンは、安全面(?)からかタイルを貼らないので、吹き付け塗装だけになる。そこが最大の弱点だと個人的には思います。確かに、記事にあるように、ダイレクトウィンドウを採用するデザインの問題が存在するのは事実ですが、それなら、タワマン以外もとっくに問題になっていないといけない。しかし、中・低層マンションでダイレクトウィンドウだから雨漏りが多発しているという話しを聞いた事がない。たぶん、中・低層のマンションは、タイル貼りなので、そこまで簡単にコンクリートが劣化していないのではないかと思います。そこのところの掘り下げが弱い記事のように思いました。

こんなことが公になると、今後のタワーマンションでは、ダイレクトウィンドウは、なくなるってことでしょうか。
980: 匿名さん 
[2015-05-03 09:28:41]
979です。

追記です。でも、記事には、コーキング部分の劣化についても書いてありますね。だとすると、(ダイレクトウィンドウで)コーキング部分が劣化するのは、中・低層マンションも同じですね。今後、中・低層マンションでも問題が出て来るという事でしょうか?

いずれにしろ、足場が組める14階建て以下のマンションのメンテナンス性の良さが改めて注目さるのかも知れないですね。
981: 匿名さん 
[2015-05-03 09:36:56]
雨漏りの発生原因によりますが、雨漏りが建物の設計・施工上の瑕疵により生じている場合には、建築を請け負った業者に対し、その修繕を求めることができます。「雨水の侵入を防止する部分」の瑕疵であれば、瑕疵担保責任の時効期間は建物の引渡し時から10年間となります(住宅の品質確保の促進等に関する法律94条1項)。
 また、築3年目の物件において「雨水の侵入を防止する部分」に関する瑕疵があれば、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律に基づき、かし保険の適用または供託された保証金の還付請求により修繕費用を確保できる可能性があります。
982: 匿名さん 
[2015-05-03 09:46:10]
>981
なるほど。
そうすると、記事にある築7年のマンションで修繕費用では、管理組合持ちになっている感じですので、デベロッパーが瑕疵を認めなていないということでしょうかね。
983: 匿名さん 
[2015-05-03 09:54:26]
横浜では傾いたマンションでも問題無いって
言っていたデベロッパーも有るので
信頼できる会社から買いたい
984: 匿名さん 
[2015-05-03 09:57:10]
新聞記事というものは、嘘、またはイメージ誘導があります。
深読みする必要はあります。



 第七章 瑕疵担保責任の特例



(住宅の新築工事の請負人の瑕疵担保責任の特例)

第九十四条  住宅を新築する建設工事の請負契約(以下「住宅新築請負契約」という。)においては、請負人は、注文者に引き渡した時から十年間、住宅のうち構造耐力上主要な部分又は雨水の浸入を防止する部分として政令で定めるもの(次条において「住宅の構造耐力上主要な部分等」という。)の瑕疵(構造耐力又は雨水の浸入に影響のないものを除く。次条において同じ。)について、民法 (明治二十九年法律第八十九号)第六百三十四条第一項 及び第二項 前段に規定する担保の責任を負う。

2  前項の規定に反する特約で注文者に不利なものは、無効とする。

3  第一項の場合における民法第六百三十八条第二項 の規定の適用については、同項 中「前項」とあるのは、「住宅の品質確保の促進等に関する法律第九十四条第一項」とする。



(新築住宅の売主の瑕疵担保責任の特例)

第九十五条  新築住宅の売買契約においては、売主は、買主に引き渡した時(当該新築住宅が住宅新築請負契約に基づき請負人から当該売主に引き渡されたものである場合にあっては、その引渡しの時)から十年間、住宅の構造耐力上主要な部分等の隠れた瑕疵について、民法第五百七十条 において準用する同法第五百六十六条第一項 並びに同法第六百三十四条第一項 及び第二項 前段に規定する担保の責任を負う。この場合において、同条第一項 及び第二項 前段中「注文者」とあるのは「買主」と、同条第一項 中「請負人」とあるのは「売主」とする。

2  前項の規定に反する特約で買主に不利なものは、無効とする。

3  第一項の場合における民法第五百六十六条第三項 の規定の適用については、同項 中「前二項」とあるのは「住宅の品質確保の促進等に関する法律第九十五条第一項」と、「又は」とあるのは「、瑕疵修補又は」とする。
985: 匿名さん 
[2015-05-03 10:01:13]
ここは制振。
しかも、アクティブダンパーじゃない、柱と壁による、低価格なタイプ。
柱の変形によって揺れを抑えて巨大地震でも致命的な大揺れは回避できるが、それで骨組みがボロボロになる。
ペンシルの場合、それは顕著。特にここは日本最高階数ってことで、色んな意味で未知数だな。。。
986: 匿名さん 
[2015-05-03 10:10:18]
■2015年02月17日
富久クロス 売り物件
久々に、富久クロス 売り物件が出ていました。計算すると398万円/坪となるのでしょうか?
ザ・パークハウス 西新宿タワー60が、350万円/坪くらいで第一期一次 325戸が売出し始めましたが、完成までまだまだ先で、かつ山手線の外側なので富久クロスの価値が逆に見直された価格設定なのでしょうか?
http://tomihisa-cross.seesaa.net/article/414178706.html ブログ「富久クロス建築中」より
987: 匿名さん 
[2015-05-03 10:13:56]
とすると
免震
ダイレクトウインドウ
吹き付け
このタイプの細いタワマンが危険って事
988: 匿名さん 
[2015-05-03 10:16:03]
987
よく読めよ、あほか

制振柱、ペンシル、超高層がダメダメなんだよ。
そして川っぺりの不安定地盤。
989: 匿名さん 
[2015-05-03 10:16:20]
液状化と火災どちらが怖いかで自ずと住む場所が決まる。

http://matome.naver.jp/m/odai/2139010305793836301
【首都直下地震】地震火災・火災旋風に襲われたとき逃げ延びる方法ってあるの?
990: 匿名さん 
[2015-05-03 10:18:32]
>とすると
>免震
>ダイレクトウインドウ
>吹き付け
>このタイプの細いタワマンが危険って事

免震、新宿区の中心部、山手線の内側、1000坪もの立派なスーパーが敷地内。
これが最高なんだけど、どこにあるかな。
991: 匿名さん 
[2015-05-03 10:21:08]
以前、制振が一番という説明があったが、あれはアクティブタイプのことね。

ここは、柱の一部をバキバキと変形させて 揺れを吸収する っていう安っぽいタイプ。
992: 匿名さん 
[2015-05-03 10:26:00]
>>988
あと傾きマンション放置のデベロッパーは
不可も追加
993: 匿名さん 
[2015-05-03 10:44:21]
新宿区は大体が「台地」に分類されるんだが、

悲しいことに神田川沿いだけは「谷底低地」に分類されている。

トミヒサのような場所なら安定地盤の台地なんでプライスレス。

神田川沿いは、チープっぷ。
994: 匿名さん 
[2015-05-03 10:51:48]
低降伏点鋼、制振間柱、ぐちゃっと曲げて揺れを抑える。
995: 匿名さん 
[2015-05-03 10:53:06]
だからこそ価格が安めに設定されているわけでしょうから、それはそれでいいんじゃないですか。

それより、ここの場合、将来的なメンテナンス費用がどのくらい重くなるかのほうが心配ですね。
996: 匿名さん 
[2015-05-03 11:25:21]
免震採用してないのは、免震がダメだってことでしょ。
想定外が起きた時、あんな細い柱では心配です。
縦揺れにも弱いし。
ここは制振で安心です。
997: 匿名さん 
[2015-05-03 11:30:02]
三菱地所は
免震をウリにした超高層タワマンを
大阪で売るのをお忘れなく
998: 匿名さん 
[2015-05-03 11:30:05]
この形状じゃ、制震しかできなかったんでしょ
999: 匿名さん 
[2015-05-03 11:36:24]
>995
だからこそではなく、駅から遠いとか、川岸の土地とか、天井高低いとか、Low-e使ってないとか、安めになる理由は色々。
でも業界紙記者の予想価格よりは高め。
1000: 匿名さん 
[2015-05-03 11:39:48]
>998
この形状にしなければいけない義務があったわけではない
1001: 匿名さん 
[2015-05-03 11:56:32]
地震は2回目が来る前に売却すればいいだけ。
1002: 匿名さん 
[2015-05-03 11:58:10]
この細さ、高さで免震にしたらやばいでしょ。
勉強してください。
1003: 匿名さん 
[2015-05-03 12:18:36]
>>990

それって、そのまんま池袋じゃないですか。。
1004: 匿名さん 
[2015-05-03 12:31:00]
>>977
FIX窓は雨漏りに弱いみたいですね。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/55772/
1005: 匿名さん 
[2015-05-03 16:13:27]
>1003

>>990

>それって、そのまんま池袋じゃないですか。。

敷地内に1000坪のスーパー(ヨーカドー)ができて、免震で、山手線の中なのは、トミヒサと思う。
高さ200mでも、ちゃんと免震ですよ、トミヒサは。
1006: 匿名 
[2015-05-03 16:30:24]
>>1005
富久は制振では?
1007: 匿名 
[2015-05-03 16:34:00]
>>1005
富久は免震ではありませんよ。
1008: 匿名さん 
[2015-05-03 16:43:31]
富久は制振。
新宿までの徒歩距離とか構造とか規模とか、本当西新宿60と似てますよね〜

住むなら新宿東口のごちゃごちゃした感じより、西新宿の落ち着いた雰囲気の方が住みやすいと思います。
1009: 匿名さん 
[2015-05-03 16:46:23]
細長い建物で高さ200メートルで免震だったら絶対買わん。
うちから富久見えるけど煙突みたいに細長いよ。
1010: 匿名さん 
[2015-05-03 16:54:37]
ここは富久以上のペンシル。
しかも富久は山手線内側で駅も近い。
残念ながら比較にならないよ。
1011: 匿名さん 
[2015-05-03 16:57:06]
>>1008
新宿区は皇居に向かって高級な立地となります。
ですから、西新宿5丁目は新宿区の中の底辺ですよ。
まあ、大久保よりマシだけどね。
1012: 匿名さん 
[2015-05-03 17:40:32]
>>1011
ここも大久保も似たようなもん。
1013: 匿名さん 
[2015-05-03 17:46:48]
ここと大久保が似たようなもんてよくわかってない田舎もん丸出しだな。
1014: 匿名 
[2015-05-03 18:39:06]
>>1013
ほんとほんと。
全然違う。
1015: 匿名 
[2015-05-03 18:47:18]
>>1010
内側だけど最寄り駅は御苑でしょ。
ヨーカドーが出来るのは凄く便利だけど西新宿のほうが街の雰囲気が好きかな。
1016: 匿名さん 
[2015-05-03 22:56:52]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567548/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる