東京建物株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 1丁目
  7. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
ソルティーキャット [更新日時] 2015-06-05 21:33:12
 

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8
スタートです。

皆さん仲良く頑張りましょう!


前スレ Part7
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/562635/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/

[スレ作成日時]2015-04-17 20:27:48

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 City Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目3番12、3番13(地番)
交通:ゆりかもめ 「お台場海浜公園」駅 徒歩12分
総戸数: 600戸

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part8

101: 入居済みさん 
[2015-04-19 05:37:20]
うーんっと今回のポイントは
ボイドスラブの太鼓現象であるなら
部屋の内装の壁も乾式だから、
部屋ごとに違う収まりで、、気になるのが、、
ベースパネルと壁の共振ポイントがあるかないかかと思うよ。
聞こえる聞こえないが間取りで異なる。
もちろん上の生活状況にもよるけど、
統計取りたいね。
共振現象がどこで起こってるかだよ。

追加パーツで共振を防げたら
さらにBACは進化する。

それとみんな朝早いなぁ(笑)
102: マンション住民さん 
[2015-04-19 05:44:58]
そうそう、PC板 ボイドスラブで横長発泡だったかなぁ。
現場見学会の時どうだったかなぁ。
丸ボールじゃなかった気がした。
なんせ工期長かった随分前の事だし(笑)

ただ言える事は、子供のドタバタ打撃音には
ピンポイント
共振現象で場合によっては下階に聞こえやすいから
気をつけようって事だ。
103: 契約済みさん 
[2015-04-19 05:46:53]
すいません難しい事は分からないですが、コンシェルに言うと告げ口になり余計こじれるかと思ったので直接言いました。

でもそのお陰で良いお付き合いが出来そうですよ(笑)
104: 住民さんA 
[2015-04-19 05:56:22]
ボイドスラブだと振動ルートが複雑化してて
場合によっては何階か上のハンマー音が
どこかの部屋で聞こえたりする。
仕上材で共振ルートが繋がってるんだよね。
どっかで立ちきれれば良いけど。

分かりやすく言えば、何号室と何号室が施工状況によりリンクしてるって事だ。
105: 入居済みさん 
[2015-04-19 06:01:58]
有明の朝日にパワーを感じて
皆さん朝早いんです(光)

引っ越してきたら
最低 右左下に挨拶行こうね。

106: 入居済みさん 
[2015-04-19 06:05:19]
>>103
でも、この件は一階の掲示板に張り紙してあるよ
一応、コンシェルさんにも言ってほしいな
全体を改善しなくちゃいけないし
107: 入居済みさん 
[2015-04-19 07:21:00]
>>104
糸電話と言った方が分かりやすい。
108: 住民さんB 
[2015-04-19 07:26:09]
BACの仕様書に書いてありました。
ボイドスラブ250~300mm・二重床二重天井
なるほどです。スラブ厚が部屋ごとにいろいろ変わるんですね。
109: マンション住民さん 
[2015-04-19 07:28:39]
そうです。コンクリート強度も70Nと言う
高強度コンクリートです。
110: 入居済みさん 
[2015-04-19 08:51:07]
タイムズの駐車場、カーシェアを利用していたので閉鎖してしまうのは残念です。
マンション手前の元駐車場、空き地と合わせてディーラーと車の整備工場になるのでしょうか?
これだけの広い土地だと新たなマンションができてもおかしくないですね。
111: 入居済みさん 
[2015-04-19 10:01:39]
このタイミングでマンション建てますかね?
オリンピック終わるまでは難しそうな…
それに湾岸マンションのウリである展望もこちらが丸かぶりで期待できないですからね。
112: マンション住民さん 
[2015-04-19 12:02:13]
>>111
タワマンの現段階で計画書が無いので
今からやったとしても
五年はかかるし。
オリンピック意識して手は出さないとは思う。
113: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-04-19 12:03:20]
おはようございます。
私は、今日でBACに住み始めて1ヶ月経ちましたー。

で、住んでいると色々と改善してほしいなーと思うところが出てきました。
例えば、
・夕方もシャトルバスを運行してほしい(朝と同じで3時間とかでもいいので)
・スパは、ロッカーを増設してほしい(取り敢えず追加で4個置くスペースはあるのでそこから)
・休日は昼間もバーテンダーがいてほしい
とかです。

皆さんも何かあったりしますかー?
114: マンション住民さん 
[2015-04-19 12:31:06]
ボイドスラブ250~300mmって
パンフレットに書いてあるけど
自分のうちのスラブは何センチなんだろうか。
115: 入居済みさん 
[2015-04-19 12:33:46]
>>113
全くありません
現状で大変満足ですね。
116: 入居済みさん 
[2015-04-19 12:37:11]
自分はロッカーが少ない方が
人数制限出来て良いと思うけど。
その代わりローテーションうまくできれば良い。
現状は芋洗にならないし。
117: 入居済みさん 
[2015-04-19 13:26:09]
>>115
改善意識は大切ですよ。

>>116
そうですね。混雑するよりいいですけど、もう少しなら増やしてもいいと思います。
隣にスクエアタイプ3段のものを置いて9個とか。
先週、1名の受付で何人も入っている大学生くらいの方々が注意されていましたので、33階で受付してほしいです。そのまま鍵を返してビールも飲めますし。
118: 入居済みさん 
[2015-04-19 13:35:27]
一人分の料金で何人も入る住人は
部屋番号公表に値しますね。
理事会出来たら公表する事にしましょう。
119: マンション住民さん 
[2015-04-19 13:38:24]
共用部で不適切な使い方があった住戸は
利用停止と公表はマーレさんでもされてる様です。
120: 匿名さん 
[2015-04-19 16:03:02]
すみません、ネット繋がりにくくなってませんか?(これはスマホから)

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる