分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26
 削除依頼 投稿する

Part.1はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

401: 匿名 
[2016-04-25 21:05:36]
市道って何? 公道のこと? 私道のこと?
市の管轄??
402: 匿名さん  
[2016-04-26 22:41:22]
>>401
市が管轄する公道のことだろ
403: 匿名さん  
[2016-04-26 22:44:11]
>>400
相当意地の悪いのが居るらしいよ。
まあ、程度の低いのは、どこにでもいるからね。困ったもんだ。
404: 匿名さん 
[2016-04-26 23:40:57]
>>403
具体的にはどんな事でしょうか?
405: 匿名さん 
[2016-04-27 10:24:57]
>>403
貴方が困ります!
406: 匿名さん  
[2016-04-27 21:40:53]
>>403
ああ、噂には聞いた事あるなぁ
407: 匿名さん  
[2016-05-03 12:07:00]
>>406
ココロマチの住民だけの問題じゃないけど、色々とある様ですよ、あの地区には。
408: 匿名さん  
[2016-05-03 20:23:44]
>>407
あっ!そこは、触れちゃダメでしょ。
409: 匿名さん 
[2016-05-03 20:54:53]
>>408
なになに?
教えて下さい
m(_ _)m
410: 匿名さん  
[2016-05-03 23:35:53]
>>408
まあ、あの手の問題があるってことは、あまり使いたくはない言葉ですけれど、洗練されていないというか、やっぱり、民度が低いってことになりますよね。
411: 匿名さん  
[2016-05-04 08:36:01]
>>410
歴史のある街なので、日本的共同体の問題点の縮図みたいなものがある事は、想像に難くないですものね。

ココロマチに関しては、販売当初に比べると、あのエリアの坪単価が上がっているために、以前どなたかがおっしゃっていた通り、資産価値としても上がっている様ですよ。
412: 匿名さん 
[2016-05-04 10:57:54]
もう中古物件が出てますね。築3年だそうです。初期の物件ですかね。
413: 匿名さん 
[2016-05-05 12:10:08]
中古物件っても当初より資産価値が上がってるからそれ程安くならないのか?
5000万切るなら投資としておいしいな!
414: 匿名さん 
[2016-05-05 14:50:37]
5780万円ですね。中古の方がお得なんですかね?
415: 匿名さん 
[2016-05-05 16:44:22]
南側であればおいしいかもですね?
北側であればやめた方が…
416: 匿名さん  
[2016-05-05 22:14:57]
>>415
いやいや、この値段ですから、もちろん北側ですよ。北側でも、値が落ちてないってことです。中古なのに値落ちがないってことは、坪単価が上がっている証拠ですね。
417: 匿名さん 
[2016-05-05 22:52:05]
ここの新築は値引きしないですからね。
中古なら値引き交渉もできるでしょうし、築3年ならほぼ新築だし、考え方次第ではアリですね。
418: 匿名さん 
[2016-05-06 07:07:44]
ここで中古物件が出るのはさすがに初ですか?
419: 匿名さん  
[2016-05-06 07:24:05]
>>417
何故、新築を購入したのに、数年で手放したのか?そこに、ココロマチやこの地域の問題点が隠されていたりしてね。
420: 匿名さん 
[2016-05-06 12:16:53]
>>419
違うよ
ただ、転勤が決まったからだよ!
421: 匿名さん  
[2016-05-06 12:22:39]
>>420
家族の転勤の話は、前からわかっていたことなんです。ですから、419さんのおっしゃる通り、他にも理由がございます。
422: 匿名さん 
[2016-05-06 16:39:08]
>>416
まだ売れていない中古をもってしてここの資産価値云々はいえないでしょう
この中古物件、実際は値下げせざるを得ないと思うが
423: 匿名さん 
[2016-05-06 16:43:09]
>>421
無いよ
急に転勤が決まっちゃって。
良い場所だったのでもっと住みたかったよ

421適当言わないで!
424: 匿名さん 
[2016-05-06 17:16:22]
>>423
ご本人?
購入要望ありますか?
どれぐらいの頻度で見学にこられますか?
購入時と同じぐらいの値段でだしているのでしょうか?
425: 匿名さん  
[2016-05-06 17:25:27]
>>423
あれ!ご本人の登場でしょうか?
となると、421はココロマチをおとしめたい何者かの仕業か⁉︎
426: 匿名さん  
[2016-05-06 22:23:44]
>>425
それはわかりませんよ。ご本人だとすると、悪い噂がたてられて、売れなくなったら困るから、必死になっているとも考えられます。
427: 匿名さん  
[2016-05-07 09:39:24]
>>422
確かに、実際にいくらで売れるかは重要な要素ですが、うちも何社かに声をかけたところ、購入額以上の査定額がつきましたよ。
428: 匿名さん  
[2016-05-07 11:11:47]
>>427
まだ、数年しか経っていないのに、そんなに転居を考えてる方がいるんですねぇ
429: 匿名さん  
[2016-05-07 12:03:30]
>>427
上物は減価償却されていくから、やっぱり土地代って事ですね。川越の駅周辺は、坪単価が上がってますものね。少なくとも、オリンピックくらいまでは、上向きでしょうか?
430: 匿名さん 
[2016-05-07 23:27:10]
ここにきて凄い勢いで申込みが増えてるみたいですね。
販売していない区画も問合せが殺到だっていってました。
販売当初みたいに抽選もあり得るとの事!
431: 匿名さん  
[2016-05-08 12:18:45]
川越でという事になると、立地はいいですからねぇ…そのあたりが、人気の秘密でしょうかねぇ。
432: 匿名さん  
[2016-05-08 15:36:14]
>>429
そうとばかりは言えませんよ。川越〜比企にかけての市町村の人口は、あと1〜2年でピークを迎え、その後、減少に転じると推計されていますが、そのために、既に、既存の路線バスを廃止して、デマンドタクシーなどを取り入れ始めている自治体もあります。加えて、この高齢化で運転免許を返上、マイカーを手放す人たちも増えています。そうなると、やむなく住み慣れた土地を離れて、暮らしやすい市街地に人口の集中がさらに進む可能性もあり、川越駅周辺の人気が今以上に高まる事だってありえなくはない話になってきます。
433: 匿名さん  
[2016-05-11 20:25:09]
>>432
市街地と農村部?、そこでも格差社会となるわけですねぇ…
434: 匿名さん  
[2016-05-11 20:41:26]
>>433
あ〜あっ、ドリームジャンボ当たんねえかなぁ
435: 匿名さん 
[2016-05-11 22:30:41]
シニアのお金のある人はもうちょっと都心をえらぶよね 都心のマンション
436: 匿名さん 
[2016-05-11 23:20:12]
>>435
意味わからん
センスねぇ〜
437: 匿名さん 
[2016-05-12 07:51:14]
固定資産税の通知きましたね
438: 入居済み住民さん 
[2016-05-12 15:24:13]
固定資産税通知、忘れてただけにきつかったですね。
今年分は土地のみで住居用の減額なかったので20万以上でした。

住めば都、買った後はお金とか家の向きとか関係ないって分かんだね。
439: 匿名さん  
[2016-05-13 22:19:27]
>>435
なんで都心なの?都会に憧れる若者じゃないんだから、自分達のこれまでの生活圏の中で、農村部から都市部への移住を考えるわけでしょ。
440: 検討中の奥さま 
[2016-05-13 23:55:54]
購入された方、住宅ローンは提携してる三井住友銀行で組みましたか?金利値下げ交渉などできるのですか?
441: 匿名さん  
[2016-05-14 15:50:43]
>>440
三井住友信託銀行でしたよ。
442: 匿名さん 
[2016-05-14 21:26:33]
みんなお金持ちばかりで住んだら辛そうだなあ。
買えたとしたらの話だけど。
443: 入居済み住民さん 
[2016-05-15 11:06:34]
ローンは自由ですよ。安いところで組むのがいいです。金利下げは、どこも他の銀行の最安ライン近いところまでなら応じるでしょう。
ただ結局諸費用でネット銀行なんかには絶対勝てない。
444: 匿名さん  
[2016-05-15 11:57:06]
>>442
まあ、それなりに収入のある人が集まってるんじゃないですか?
資産までは、わかりませんけどね(^_^)
445: 検討中の奥さま 
[2016-05-23 10:01:10]
月収60万くらいが最低ラインくらいの物件かしら。
うちは100万ですけど、平均くらいかな。安定職かどうかもあるかもしれないけれど。
みんな教えて!
446: 匿名さん 
[2016-05-23 18:02:21]
手取り?
447: 検討中の奥さま 
[2016-05-23 19:39:13]
手取りです。100万、子供2人。貯金は住宅購入用の500万くらいしかない。
448: 入居済み住民さん 
[2016-05-23 19:53:15]
よくローンは年収の5倍までは比較的安全と言われますね。
うちは手取りで70〜80万、ボーナス150万くらいです。上がる見込みはあまりないですが、安定職です。
449: 匿名さん  
[2016-05-24 22:21:36]
>>448
安定職?

公務員、医師、弁護士・会計士、看護師、介護職、インフラ系の業界、管理栄養士などだそうですが、収入にかなりの開きがありそうですね。
450: 購入検討中さん 
[2016-05-24 22:31:57]
>>449
安定職って、そういう意味なんですね。
それならうちも安定職です。
ただ、年収の5倍もローン組んだら、大豪邸になっちゃいます(≧∇≦)
451: 匿名さん 
[2016-05-24 23:21:20]
アホ臭い会話が続いてるなぁ
怖い怖い
452: 匿名さん 
[2016-05-24 23:25:10]
うち5000万だけど2.5億のローンは怖くて組めません。
常識的にはローンの月の支払いが月収の2割までは安全というのが、普通では?
こんな物件でセレブ気分になってる住民なんて極少数ではないかな。
453: 匿名さん 
[2016-05-25 07:43:56]
>>451
一体、何様⁉︎
454: 匿名さん 
[2016-05-25 08:23:18]
>>452
5000万ですか、いいですねえ。
世帯年収ですか?それろも、個人年収?
額面ですか?まさかの、手取り?
一事業所からの給与所得でしょうか?それとも、給与に不動産や雑所得も含めての金額ですか?
いわゆる、安定職でしょうか?

うちの場合は、額面4500万程度で、給与に不動産や雑所得も含めての額になります。
資産運用などは、どうされていますか?
興味があります。
455: 匿名さん 
[2016-05-25 09:00:33]
>>452
年収が5000万だと、月収は約400万位になりますよね。400万の2割ですから、80万/月のローンが組める。80万×12カ月×35年で、3億3600万までは安全?

手取りだとすると、月約200万くらいですから、その2割の40万/月のローンが組めますから、40万×12カ月×35年で、1億6800万までは安全ってことになりますね。
456: 匿名さん 
[2016-05-25 09:49:48]
>>455
失礼しました。そうゆう計算になるなら、年収の5倍も間違いではないですね。

5000万は年収です。うち4000万くらいはfxでの運用なので手取りは4000万弱になります。
1000万は安定職に該当しますが、5000万ずっと稼げる保証は全くないです。ここ2年間平均と今後の運用目標になります。
457: 匿名さん 
[2016-05-25 10:53:21]
面白くなってきた!
ココロマチ住民と住めないひがみ族の嘘での対決

やっぱここのスレは昔からドロ臭くてクラスでも話題になってるよ!
458: 匿名さん 
[2016-05-25 11:56:08]
>>456
羨ましい。不労収入と言っては申し訳ないですが、それが、4000万もあるなんて!

こちらは、貧乏暇なしで、半分近くは税金で持って行かれてます>_<
459: 匿名さん 
[2016-05-25 14:16:04]
>>457
クラスって何?世の中の仕組みもまだよく知らない「中坊」かなんか?
460: 匿名さん 
[2016-05-25 14:20:22]
中坊でなにか?
ここのスレは結構話題だよ!
461: 匿名さん 
[2016-05-25 14:29:53]
>>460
へーっ、中坊もこういうの見るんだ⁉︎
自分の将来、しっかり考えて、勉強した方がいいぞ‼︎
462: 匿名さん 
[2016-05-25 16:30:46]
>>461
このスレ勉強になってるよ!
463: 匿名さん 
[2016-05-25 22:34:26]
うちは、80百万ですが。なにか?
464: 匿名さん 
[2016-05-26 08:29:53]
>>463
わぁ、8000万ですか、そこまで行くと税金も高いけど、余裕のある生活でしょうね。

ただ、高収入には、それなりにご苦労もあることとお察しします。お仕事お疲れ様です。
465: 匿名さん 
[2016-05-26 21:31:00]
おいらは、400万円だけど。まずかったかな。
466: 匿名さん 
[2016-05-26 22:24:58]
>>465
何が?
月収なら、余裕ですよね。
年収なら、その5倍までがローンで、残りは自己資金だったらいいんじゃないですか?

確か、日本人の平均年収が、それ位だったような…
467: 匿名さん 
[2016-05-26 22:29:11]
>>465
年収なら、親から贈与税なしで、1000万の援助OKなんじゃなかったかな?
468: 匿名さん 
[2016-05-27 22:18:05]
親からの支援の人もいますよね
結構のんびりしててうらやましいかも
469: 匿名さん 
[2016-05-28 07:36:57]
>>467
うちは、その制度、収入で引っかかって、使えませんでした⤵︎

どちらがいいのやら…
470: 匿名さん 
[2016-05-28 22:28:50]
うちは家族全員アルバイトで、年収は300万円です。なんとか生活はできていますが、固定資産税が厳しいかな。
471: 匿名さん 
[2016-05-29 09:17:56]
>>470
そりゃ厳しい!間違いない‼︎
472: 匿名さん 
[2016-05-29 21:07:51]
売却するしかないでしょうかね。
473: 匿名さん 
[2016-05-29 22:06:52]
>>470
申し訳ないですが、想像のつかない世界です。こちらは幸い、月収(額面)でも300万は超えてしまっていますから。

かなり、節約を強いられるんでしょうね。

下流老人にならないように、気をつけましょう。
474: 匿名さん 
[2016-05-30 07:45:30]
473くらい収入があれば、ここは購入しませんでした。間違いなく注文で建てます。
ここを購入した特別な理由があるのでしょうね。
475: 匿名さん 
[2016-05-30 08:07:48]
>>474
その通りですね。特別というほどでもないですが、なかなか気に入った土地が見つからなかったこと、転居を急がなくてはならなかったことが、大きな理由です。

終の住処とは考えていないので、これから時間をかけて、ゆっくり土地探しをして、いずれはゆったりとした注文住宅にと考えています。
476: 物件比較中さん 
[2016-06-01 20:56:46]
>>475
追い立てを喰らってるんですね。大変ですね。店子として大家さんにしっかりものを言ってください。
477: 匿名さん 
[2016-06-02 14:20:58]
そろそろ本当のこと言っていいよ
購入できませんでした、ローン審査落ちました、
5000万は嘘でした
てか、らしく書いてるけど誰も信じてないよ。
本当は何処に住んでるのかな?笑
まずは仕事しよ!ハローワーク行こう!
478: 匿名さん 
[2016-06-02 18:11:44]
5000万は自営業ならいくんじゃない?
でも職業くらい教えてほしいよね♪
479: 物件比較中さん 
[2016-06-02 18:27:52]
こいつらのカネカネの話。こんなのがお隣だとしたら、住みたくなくなるね。息しにくい。
480: 匿名さん 
[2016-06-02 18:36:53]
いつまでも物件比較を続けてください
481: 匿名さん 
[2016-06-02 19:04:56]
>>477
失礼ですねえ。ちゃんと定職にもついてるし、その他の収入もありますよ。

自分でも、この時代に恵まれている方だと、感謝しています。

5000万ではないですが、嘘は書いていませんよ。
482: 入居済み住民さん 
[2016-06-02 20:21:07]
>>481
なんだか。
483: 入居済み住民さん 
[2016-06-02 23:43:22]
>>481
コンビニの店長ですよね。
484: 匿名さん 
[2016-06-03 07:41:45]
>>483
へーえ、コンビニの店長って、そんなに高収入なんですか⁉︎
485: 匿名さん 
[2016-06-03 07:44:35]
>>479
お金は大事ですよ。そこから目を背けたら、この時代、やっていけません。

気が付いたら、下流老人なんてことにならないように。
486: 匿名さん 
[2016-06-03 08:06:30]
年収なんてなんとでも言えるよね、自分の年収を5000万なんて言える、性格に問題がある。
恵まれてるてのは恵まれてない
嘘は書いていませんは全て嘘
5000万は500万だろ
何処のコンビニかな?
487: 匿名さん 
[2016-06-03 08:13:32]
転居を急ぐなら、普通賃貸ですよね。
一時的にココロマチ購入なんて嘘くさい
488: 匿名さん 
[2016-06-03 08:51:14]
>>486
私は5000万の人じゃないですよ。まあ、雑所得も含めて、大体4500万前後かな…

しかも、コンビニの店長でもありませんしね(^_^)

年収を言うことに、性格的な問題ってあるんですか?よくわからないなぁ。

以前の書き込みに、8000万の方や、5000万の方もいらっしゃいましたよねぇ。前にも書きましたが、約半分は税金ですから、8000万の方が羨ましいです。ただ、それだけ稼ぐには、これまでも、これからも、相当な努力が必要でしょうから、頭が下がります。
489: 匿名さん 
[2016-06-03 08:57:52]
>>487
もちろん、給与所得が大半を占めておりますが、その他にも、不動産所得、雑所得などもございます。

一つの事業所の管理者と、二つの法人の理事もしております。

意外と身近に、そういう世界もあるということでしょうかね。
490: 匿名さん 
[2016-06-03 11:43:12]
他の言い回しで伝えることも出来るのに、ざわざ年収を書く事にレベルの低さを感じる
自慢はよそでお願いします。
491: 匿名さん 
[2016-06-03 11:45:45]
ココロマチの口コミが年収やどんな仕事の話
興味ねー
492: 匿名さん 
[2016-06-03 11:51:21]
何処の誰だか知らん奴の所得詳細、仕事の詳細なんてどーでもいいんだよ
嘘か本当かわからん話、一生懸命説明してもしょうが無いだろ
ココロマチの話をしろ
493: 匿名さん 
[2016-06-03 12:59:51]
490〜492 連投乙
あなたがココロマチの話しをしたらどうですか?
売れ残り物件だから話題はないけれど。
嫌なら見なければいいだけだよ。
494: 匿名さん 
[2016-06-03 13:10:15]
誰からも認められないから自慢したいんでしょうね
495: 匿名さん 
[2016-06-03 13:12:34]
>>490
文脈から、偶然、年収の話になったまでで、自慢なんかしていませんよ⁇
496: 匿名さん 
[2016-06-03 16:57:06]
俺なら年収の話になっても、わたしの年収は◯◯万とは言わないけどねー
年収5000万て描いてあるTシャツでも着てココロマチ散歩すればー
497: 匿名さん 
[2016-06-03 17:26:47]
>>496
話が無茶苦茶になっている様ですね。貴方は、年収5000万の方だけをターゲットに、恨みでもあるかの様に攻撃なさっていますが…

ここで、年収を語られた方は、8000万、5000万、4500万と高収入の方もいらっしゃれば、他にも、多くの方々が、年収や月収の話をされていましたよ。

よく読み返して、確認してみて下さい。

貴方のやっている事は、ただ、自分の気に入らない誰かをターゲットに、匿名で文句を言いたいだけの、くだらない行為です。

ココロマチを検討中の方の中には、一体、どの程度の経済状況の方たちが入居されているのか、気になっている方もいて、その疑問に対して、答えられる範囲において、各々が返答してあげているだけの事なのに。

恥ずかしいですよ。
498: 匿名さん 
[2016-06-03 17:53:16]
>>496
ほんと、お前は小ちゃいなぁ〜

誰がどこに住もうが、自由なんだよ!
499: 匿名さん 
[2016-06-03 18:05:37]
>>491
興味なければ、見なけりゃいいんだよ。
500: 入居済み住民さん 
[2016-06-03 18:09:02]
なんか引っ越したくなったわ。息がつまる連中が多いね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる