分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26
 削除依頼 投稿する

Part.1はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

No.101  
by 購入検討中さん 2015-06-10 13:13:23
ココロマチって、公道からの車の出口は最初から2か所でしたっけ?
以前見た広告で3か所だった気が!?
No.102  
by 購入検討中さん  2015-06-21 21:17:33
先日久しぶりに見に行ったら
契約物件が増えてなくてびっくりした。

まだ半ばだと思うんだけど、
ちゃんと街が完成するのか、疑問。
No.103  
by 匿名さん 2015-07-12 22:43:03
今日、見学にいきました。
北側もしっかり一階まで日がはいるみたいですね。
庭でBBQやってる家が何軒かありました!
住みたいけど高い…
No.104  
by 匿名さん 2015-07-14 00:30:44
見学したいとは思っていますが、予約すると買う方向へ行ってしまいそうで躊躇しています。
見学された方にお聞きしたいのですが、北側の値段はいくらぐらいですか?
それによっては、予約に踏み出そうかと思いますが。
No.105  
by 匿名さん 2015-07-14 09:38:06
>>104
6000切る感じでしたよ。
私は子どもがいるので、外でプールさせたり、自分が夕方涼むのには、北側の陽当たりの悪いくらいがちょうどよく、また目線が気にならないので、個人的にはメリットと感じています。
No.106  
by 匿名さん 2015-07-15 13:27:10
>104さん、
断るのなら普通に断ってしまって大丈夫だと思いますよ
皆さん、色々なモデルハウスに言っていると思われますし。
予算が合わなかったら「相場観が合わなかった」みたいなことを言って断れば
しつこくされることもないんじゃないかと。
実際にやはり行ってみないと何とも・・・です。
No.107  
by 購入検討中さん  2015-07-16 20:43:14
>>105
冬は越したか?
No.108  
by 匿名さん 2015-07-16 21:11:03
北側は寒い冬には陽が入らずに、逆に暑い夏のみ陽が入る。


No.109  
by 匿名さん 2015-07-16 21:12:19
北側は寒い冬には陽が入らずに、逆に暑い夏のみ陽が入る。


No.110  
by 匿名さん 2015-07-17 20:23:06
105です。

冬の寒さは心配していました。ところが、断熱性もよく、すぐに温まり、冬の寒さはさほど堪えませんでした。
もちろん、電動シャッターや床暖房を使用してですが。
寒さの感じ方は人により異なりますが、検討中の方にご参考になればと。

鉄骨と言えど、ペアガラス、断熱サッシなど今の技術は進歩しているように感じています。
No.111  
by 不動産業者さん 2015-07-20 22:13:49
北側の道路から二番目がお勧めかな
特に西側から二番目ですかね
冬場もしっかり入る日当たり、プライベートガーデン、人目
等々総合すると北側が低予算ならば
買いだと思います。
しかし5千万円台までかな!
No.112  
by 匿名さん 2015-07-22 09:24:33
>110さん、詳しくありがと合うございます!
北向きってひたすら冬は寒そうと思っていましたが、断熱さえしっかりしていれば、家の中までは影響はないと聞き、すごくびっくりしました。きっちり断熱がきいている、という事なんでしょうね。建売だとどの程度なんだろう?思っていましたが、それならば安心。
No.113  
by 匿名さん 2015-07-23 22:11:52
確かに北側から売れて南側は鈍いですね
価格帯の問題もあるでしょうが!
No.114  
by 匿名さん 2015-08-03 18:48:27
真夏は南が魅力的に見えないとか!?
No.115  
by 匿名さん 2015-08-16 09:19:00
みなさん、事件です!
ここって、もともと257区画でしたよね?
公式HPを見たら256区画に変わってました。
どういうことだろ?
No.116  
by 匿名さん 2015-08-17 00:23:09
コンビニ!
No.117  
by 匿名さん 2015-08-17 14:57:11
え?
コンビニできるんですか?
No.118  
by 匿名さん 2015-08-18 15:41:17
そうなんですか??
全然知らなかったですけれども…そういう話も出ているのかしら
それか116さんの希望なのか…
HM側はなにか話を出したりしているのですか?
あればもちろん大歓迎ですけれども
No.119  
by 匿名さん 2015-08-18 17:05:37
情報の確認待ちですね。
以前にも、マンション化計画があるとか言っていた投稿がありましたし。
No.120  
by 匿名さん 2015-08-18 17:49:40
利益が見込めない場所に出店するコンビニなんてありませんよ
No.121  
by 匿名さん 2015-08-19 09:56:37
マンション計画なんてガセネタだったから、コンビニの話も同じ人がしてるのかな。
むしろ、1.5区画で買った人がいるとかそういう可能性では?
No.122  
by 匿名さん 2015-08-20 12:26:09
間口が狭すぎるので、区画を変更しただけで、コンビニが出来るわけでも、1.5区画買った人がいるわけでもありません。
No.123  
by 匿名さん 2015-08-21 14:09:06
そぅいう事なのですか。
確かに間口が狭いと何かと使い勝手も悪くなりますから。
大した問題じゃなくて良かったです。

こちらはメーターモジュールが採用されているので、
廊下とかトイレの幅はゆったりしてて良さそうです。
No.124  
by 匿名さん 2015-08-22 03:51:28
メーターモジュールっなんですか?
すいません
m(_ _)m
No.125  
by 匿名 2015-08-23 17:11:00
>>124
日本の家屋は、尺貫法と言って、10尺=303mmを基準としていました。
メーターモジュールとは、メールを基準としています。
メーターモジュールだと廊下やトイレの幅が従来の909mmから、1000mmになるので、ゆったりしていて良いという事です。
No.126  
by 匿名 2015-08-23 17:11:59
125です。
メールは、誤りで正しくは、メートルです。
No.127  
by kb [男性 40代] 2015-08-23 19:17:23
販売開始前の説明会にいった者です。私的には狭く感じたので2区画売ることはないのですかと尋ねたら、今はそういった事は考えていないと言われました。結局契約していませんが、地元民なので、いくつか。中央小学校が学区ですが、登校の難所は踏切2連続です。実際確認してみてください。また今ありがちな椅子に座れない生徒もいるようですが公立ですので。お金があるのなら踏切1個を越えてバス通学できる、星野や西武文理があります。また川越は結構土地高いですし、交通の便はいいです。マンション所有していた人が、移り住んでいるのも事実です。川越の他の物件も結構高いので値段相応とは思います。要は川越をどう思うのか?、マンションみたいなコミュニティーに耐えられるか?ということだと思います。物件は普通ですよ。他のメーカーもみたらもっとと思いますが、土地付きですから!
No.128  
by 匿名さん 2015-08-25 14:39:58
127さん、詳しく書いていただいてありがとうございます。
踏切ですか…。
さすがに遮断機が下がっているのなら子供がふざけて入り込むことはないのかなと思いますが…ただ時間が大きくくわれるのではないか、というのはあるのかな。
登校時間に大きく左右されたりするのでしょうか??
No.129  
by 匿名さん 2015-09-07 11:02:56
>>127
西武文理は昔から偏差値高かったけど(最近騒がれてはいますが)、
星野は偏差値60程度の糞高校っていう印象がどうしても拭えないなー。
そんな学校にましてや小学校、中学校から行かせるなんて屈辱過ぎるわ(笑)

>>128
あなたが小学生だった時を思い出してみて下さい。
1分、1秒の遅刻を気にしていましたか?
多少遅れたっていいじゃん。
社会人じゃないんだし。
そもそも早く家出ればいいだけの話だが。
No.130  
by 匿名さん 2015-09-08 15:30:53
小学校はいいとして、中、高でどこかいいところはありますか?
ここから通えて、都内も含めて。
No.131  
by 匿名 2015-09-08 22:21:09
>>129
星野高校は、現在偏差値68で、川越市内では、川越高校、川越女子高校、川越東高校の69に次ぐ、ハイレベルの高校です。
因みに、西武文理高校は、エリート選抜東大が偏差値71、理数科が偏差値68なので、星野高校と西武文理高校理数科は、同偏差値です。
ネットに書き込む時は、きちんと調べてから書き込みしょう。
No.132  
by 匿名さん 2015-09-10 21:03:56
昔のイメージってなかなか拭えないからでしょ。
私も地元なんで、星野はないなーw
まして小、中とか。
No.133  
by 匿名さん 2015-09-11 09:23:59
>>131
あなたこそ、ちゃんと読んでからレスして下さいね。

>>132
その通りです。
私(30代)が高校時代、星野なんて偏差値60程度だったので
今はそれなりに高くなったのでしょうが、
やはり小学中学から子供を行かせる気には到底なれませんね。

>>130
私たちの時代では、川高、川女、城北埼玉、西武文理、城西川越、
だったんですがね。
今は相当変わってるみたいですよね。。。
東上線なら、立教、慶応志木、
埼京線なら、淑徳与野とかでしょうか。
あと、栄(さとえ)系列もイメージ激悪です。
栄東なんかも60程度だったし。
さとえは利益追求型でしたね。

・・・今は変わってるのでしょうけど、昔の人間のイメージですので悪しからず。
No.134  
by 匿名さん 2015-09-11 22:58:20
東田町の資産価値はどんどん下がるのか?それとも上がるのか?
読みずらい場所だ!
ココロマチは一坪85万つけたよ!
No.135  
by 匿名さん 2015-09-12 20:29:51
私が聞いた時は坪単価90万円で設定し、南側と北側そして角地など場所によって割合で分けているという事でした。
(例えば) 南側は105%、北側は95%、
南側角地は110%、北側角地は100% …数字はあくまで例えです。
No.136  
by 匿名さん 2015-09-12 20:45:07
90万円!
凄いな!
だから住宅ローンも通らないまた伸びないの口コミが多いのか!
No.137  
by 匿名さん 2015-09-14 14:58:20
そういうふうに価格付する考え方があるのですか。
もちろん%の数字は仮に、ということはよくわかっておりますが…。
どこもそうやって値段をつけているのでしょう。
それにしても少々元の設定値が高め?
もう少しリーズナブルだといいのだけれど。
No.138  
by 匿名さん 2015-09-23 15:26:23
これから販売する物件は現在已に販売終了している物件に比べたら内容はどうなんでしょう?
完売に向けて仕様をよくしてるのか?
逆にクオリティを、下げているのか?
No.139  
by 匿名さん 2015-09-29 05:27:49
プレミアムレーベル、ってくらいだから
内容も価格もup?

No.140  
by 匿名さん 2015-09-29 05:38:09
本当か!
No.141  
by 匿名 2015-09-29 11:45:41
Part1の1
そんな事ないよ。
川越駅、川越市駅、本川越駅の3線3駅徒歩10分以内で、電線が地中化されていて、完成すれば住民以外では配達の人くらいしか入って来ない治安の良さで、家の前の道路も車が低速で安全で、むしろ安いくらいだよ!
No.142  
by 匿名 2015-09-30 08:43:28
Part1の3
川越駅東口からバスで10分以上掛かる場所で探しなよ!
No.143  
by 匿名さん 2015-09-30 19:58:09
この物件、買ってよかったですよ!
設備も内装もいいし、グレードもよい!

トヨタホームの保証も安心できるものです。社員の対応も、しっかりできています。
価格に関しても、相場です。
パワービルダーと比べ、安心を買うと思えば、良い物件です☆
私は、そのように考えて、この物件を選びました。
No.144  
by 匿名さん 2015-09-30 21:58:59
迷わず買える年収とは?
No.145  
by 匿名さん 2015-10-01 21:53:37
>>143
私も、ここ買ってよかったです。
設備もとてもよく、住み心地最高!
No.146  
by 購入検討中さん [女性 40代] 2015-10-02 17:15:41
ココロマチ内での人付き合いはどうですか。
休みの日は ココロマチ内の広場は騒がしいですか。
No.147  
by 匿名さん 2015-10-03 06:11:28
隣近所に恵まれれば、悪くなさそうだね。
No.148  
by 匿名さん 2015-10-03 06:34:38
>>146
居住者です。
程よい距離感で、関係良く付き合えてます。自治も、しっかりしてます。
No.149  
by 匿名さん 2015-10-03 07:55:09
都内まで電車通勤とか、大丈夫なのかな?

時間や体力的な部分も心配だ。お父さん達は、かなり無理して頑張ってるんじゃないのかな?
No.150  
by 匿名 2015-10-03 11:05:17
>>149
そんな事ないだろ
No.151  
by 匿名さん 2015-10-03 16:36:59
そうですか。都内への通勤も、慣れれば問題ないのかな?
同じ都内でも、色々あるしね。

川越って、市街に緑や大きな公園なんかが少ない印象を受けますね。
郊外へ行けば、別だけど。

市街地にも、もっと水と緑があったらいいのに。
街路樹なんかも少ないのかな…
No.152  
by 匿名さん 2015-10-05 20:12:46
西武造園はどうですか?
No.153  
by 匿名さん 2015-10-06 12:42:14
な〜に、それ?
No.154  
by 匿名さん 2015-10-08 10:56:20
都内まで通勤、している人もそこそこいますよね。
通勤は体力次第なので、大丈夫な人は大丈夫かと。
それに池袋までも意外と時間がかからないのですし、
便利なことは便利だと思います。
ただ県内勤務の人の割合が結構高いんじゃないかしらと思われますけれども…。
No.155  
by 匿名さん 2015-10-09 12:24:30
やっぱりねぇ、県内通勤者が多いんですね。

都内だと、ちょっと遠くなりますよね。

子供の進学状況なんかは、どうなっているんでしょうか?
No.156  
by 匿名さん 2015-10-09 22:03:25
けっこう私立が多いんじゃない^ ^
No.157  
by 匿名さん 2015-10-11 01:16:07
ホームぺージに掲載の二つの物件の価格わかりますか?
今までより随分間取りや広さがよくなってるような?
No.158  
by 匿名さん 2015-10-11 07:23:16
これまでのものと比較しても、大差ないでしょ。まあ、間取りも好みが別れるけど。
No.159  
by 匿名さん 2015-10-11 08:51:57
そうでもないですよ。公立の、中央小の子供も多いですよ。
No.160  
by 匿名さん 2015-10-11 21:46:52
ここ最近、販売ペースが落ちてませんか?
No.161  
by 匿名さん 2015-10-11 22:31:37
そんな事ないですよ
前からです
No.162  
by 匿名さん 2015-10-11 22:55:38
でも、古い街区の方は、売れ残っていた様な物件でも、ほとんど表札が入りましたよね。
No.163  
by 匿名さん 2015-10-11 23:05:56
川越でこの価格ならこんなもんでしょ。
順当ですよ。
No.164  
by 匿名さん 2015-10-11 23:08:31
確かに。
飛ぶ様に売れることなんて、最初から想定してないだろうな。
都内のマンションじゃないんだから。
No.165  
by 匿名さん 2015-10-12 09:53:10
以前に、南側か北側かという議論がありましたが、正直迷っています。
北側を購入して、後悔している方はいらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、その理由は何でしょうか?
No.166  
by 匿名さん 2015-10-12 10:07:44
う〜ん
いくつかポイントがありますが
北側の部屋は、やっぱり日当たりが悪くてうす暗いです。
土地が南側か北側かという問題もありますが、間取り上でなるべく部屋の配置が、南側に多い物件がオススメです。
No.167  
by 匿名さん 2015-10-12 22:02:21
>>163
川越でも、この値段出せる人は少ないだろうね。
実は三駅に近くて、電車を使って都内に出るにも便利だし、高速の入り口も近いから、車での移動にも便利なんだけどね。
それでいて、歴史のある街並みや、郊外には自然が多く残っているしね。
ただ、羽田空港が遠いから、仕事で飛行機を使っての出張が多い方には、お勧めできないかなぁ。
No.168  
by 匿名さん 2015-10-13 23:20:53
川越駅西口前から羽田空港・成田空港それぞれの直通バスが出ています。
私も時々使いますが便利です。
No.169  
by 匿名さん 2015-10-14 10:39:04
今月末、圏央道が東北道までつながりますね。
便利になるなー。
成田空港までつながるのはいつだろ。
No.170  
by 匿名さん 2015-10-14 13:58:06
>>169
先日の鬼怒川の洪水で、東北道と常磐道の区間の開通は、当初の今年度末から遅れることになりそうですよ。
No.171  
by 匿名さん 2015-10-15 14:22:31
そうなんですか。全然知らなかったです。

成田空港まで行けるようになると本当に便利に成ると思います。
そんなに頻繁に使うわけではないですけれども
でも旅行のさい、すごくアクセスが楽になるというのはいいものだなぁと思いまして。
No.172  
by 匿名さん 2015-10-17 06:55:24
今日と明日は川越祭。
なんとか天気がもちそうですね。
No.173  
by 匿名さん 2015-10-17 22:40:08
投資家さん
ココロマチは資産価値としてどう考えますか?
やはり埼玉川越じゃ期待できないですかね?
No.174  
by 匿名さん 2015-10-18 17:08:23
>>173
比較対象次第でしょ。
川越、比企エリアなら、資産価値は十分でしょ。
No.175  
by 匿名さん 2015-10-18 23:24:42
>>174
そうですね。
十分と考えるのが妥当ですね
No.176  
by 匿名さん 2015-10-19 23:20:52
あれ?
最近は、川越の街やココロマチのプロジェクトを必死に否定する人たちは、どこかへ行ってしまったんですかね⁉︎
No.177  
by 匿名さん 2015-10-20 19:44:17
皆、興味が無いのだと思います
特に良いところ悪いところが無く、あえて言えば川越に一生住むのなら問題無い物件ですが、資産価値を求めるならば余りにも高すぎる。資産価値としては成り立たない残念の物件だと言う事。

悪く言う方は資産価値として!
良く言う方は住み心地として!
No.178  
by 匿名さん 2015-10-20 20:32:10
多くの方が考えている資産価値とは、どういう意味なのでしょうか?

将来的に購入金額よりも、高値で売却できるかどうかという意味ですか?
それとも、将来売却した際に、値段が下がりにくいという意味でしょうか?

バブルでもない、今後日本の人口は減少するといった現状では、前者の様な物件は、都心のごく限られた物件のみでしょう。後者であれば、可能性はあると思いますが。
No.179  
by 匿名さん 2015-10-21 00:59:45
>>178
当たり前に後者の話
その中で、ココロマチ話資産価値が無いと、皆が言ってるんですよ。
No.180  
by 匿名さん 2015-10-21 08:22:22
「皆」って誰?
No.181  
by 匿名さん 2015-10-21 17:05:05
例えばですがね。
2040年の将来人口推計では、川越市の人口は、さいたま市、川口市に次いで、県内第3位となると推計されています。
その事を踏まえた上で…

ココロマチは、3つの駅から徒歩圏内、高速のインターにも近い、商店や役所なども近くにあるなど、利便性も高い。
今後、日本の人口減少が進む中で、首都圏から遠く離れた地方、農村・漁村部、さらには、地方都市でも駅や商店街などを中心とした市街地から離れた郊外では、土地の価格・価値の低下が容易に想像できますが、ココロマチはその対極にあります。

何(どこ)と比較するかが問題ですが、ただ一方的に、「ココロマチは資産価値が無い」と言われても、説得力に欠ける気がいたします。
No.182  
by 匿名さん 2015-10-21 17:36:41
わかりやすいご説明ありがとうございます。

一言で「資産価値」と言っても、何年後かにも因りますし、その時の経済情勢次第でいくらでも変わり得るでしょう。人口が減少することだけは確実ですが。

これまで以上に様々な変化が予想される中で、No.179さんのように断定的にものを言うこと自体に疑問を感じます。

10年後なのか、それとも20年後なのか、いつかによっても変わるでしょうし、予測することはなかなか難しいのではないでしょうか。

No.179さんのような意見の方に教えていただきたいのですが、この立地で資産価値が無いとすれば、埼玉県では大宮駅と浦和駅周辺以外に資産価値がある土地はどこかありますか?
No.183  
by 匿名さん 2015-10-21 23:47:31
>>182
わかってない
大事なのは土地場所の前に購入価格だ
どれだけで買ってーどれだけで売るか
しかしプラスになる=資産価値がある
では無い。
仮に20年後にマイナス3000万としたらこれは資産価値があるとかんがえるか?
個人差はあるが6500万価格で川越は資産価値は無いと判断するのが普通だ
投資家には魅力感じないよ!
No.184  
by 匿名さん 2015-10-22 06:07:37
5年後にはオリンピックが終わり、これから人口もどんどん減るという中で、購入価格<売却価格が期待できる物件なんてそう見つからなくないですかー?
そんなこと言ってたら今の時代はどこも買えない気がする。
他にないですもん。その中ではまだマシってことじゃないですか?
No.185  
by 匿名さん 2015-10-22 08:33:12
なんだか上から偉そうに語っていますが…
資産って意味わかってますかねー

現金、金融商品、不動産、保険、絵画・骨董、金(きん)など資産は様々です
そして、それぞれ、時期によって価値が大幅に変化します
例えば、現金などは、1万円刷がただの紙屑になってしまう事だってあり得るわけです

もちろん土地も、ど田舎の山奥なら、坪単価1万円を割るなんてことも十分考えられますが、
原発事故の可能性もなく、自然災害の可能性なども低く、人口の減少率も他に比べると低いと推計されている、
駅や市街地から徒歩圏内であるココロマチの土地の資産価値は、そこそこと考えるのが妥当だと思いますよ

さっさとローンを完済してしまえば、将来困った時に家族を守ってくれる、立派な資産の一つになり得ますので、
心配することはありませんよ
No.186  
by 匿名さん 2015-10-22 14:40:22
>>185
どれだけで売却できるか知ってるのか?
予想外の引越しでもあったら怖くてココロマチには住めない。
No.187  
by 匿名さん 2015-10-22 15:46:03
>>186
そう思われる方は、ココロマチにお住まいにならなければよいのでは?

予想外の引っ越しがあっても、怖くないところへどうぞ(^_^)
No.188  
by 匿名さん 2015-10-22 21:47:50
186の匿名さんは、仕事も収入も不安定な方なのでしょう。

可哀想だけど、頑張ってくださいね。
No.189  
by 匿名さん 2015-10-22 22:02:32
>>185
確かに、不動産も重要な資産ですね。
私の場合は、都内にマンションを所有しており、売却すれば5000万以上にはなりますから、それだけ貯金がある様なものです。しかも、現在は賃貸に出していて、毎月、約25万の収入を得ています。つまり、それだけで年収300万アップですね。やっぱり、不動産選びは、重要ですよ。
No.191  
by 匿名さん 2015-10-23 03:56:47
>>190
ついに壊れちゃいましたか〜っ?
No.192  
by 匿名さん 2015-10-23 08:12:48
>>191
まあ、この程度の人物だったということじゃないですかね。
No.193  
by 匿名さん 2015-10-23 12:27:59
>>189
それは羨ましい。極端なインフレが起きて、貨幣価値が下がっても、安心ですものね。
No.194  
by 匿名さん 2015-10-24 08:29:01
チェックメイト
有難うございます

新しい家も建ち始め街並みも素敵で今後もココロマチは楽しみですね。
No.195  
by 匿名さん 2015-10-24 16:42:57
あの近辺で建売買うなら、ココロマチしかないでしょ!だんとつですよ‼︎

その分、値が張るのは仕方ないこと。

他は比較にならないですよ。利便性、環境、資産価値、どれを取ってもココロマチで決まりです。

あとは買えるか買えないか、買うか買わないかの問題だけでしょ。
No.196  
by 匿名さん 2015-10-24 20:08:24
そうですね
ココロマチは最高
絶対に買い
だって駅から近いも〜ん
そんな所、川越には無い無〜い

チェックメイト!
No.197  
by 匿名 2015-10-25 10:28:42
>>190
去れ
No.198  
by 匿名さん 2015-10-25 11:21:51
>>197
言葉使いに気をつけましょう
ココロマチの品格が疑われますよ
No.199  
by 匿名さん 2015-10-25 21:19:33
今の時代、よくわからない金融商品に投資するより、繰上げ返済した方がいいのかなぁ。どなたか、そこら辺詳しい方に、レクチャー願います。
No.200  
by ご近所さん 2015-10-25 21:37:33
ココロマチの品格。そういえば、狭いベランダ先でお茶してた夫婦がいました。なんか惨めで可笑しかった。本人たちは大真面目でしたので・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる