分譲一戸建て・建売住宅掲示板「トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-27 21:46:26
 削除依頼 投稿する

Part.1はこちら
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/250885/

公式URL:http://cocoromachi.com/
名 称 :川越ココロマチ
所在地 :埼玉県川越市東田町4-29 他
アクセス:JR川越線・東武東上線「川越」駅徒歩6分
     東武東上線「川越市」駅徒歩7分
     西武新宿線「本川越」駅徒歩7分
総区画数:257区画
土地売主 :日清紡ホールディングス株式会社
土地販売代理・建物売主:トヨタホーム東京株式会社

[スレ作成日時]2015-04-17 13:57:29

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

トヨタホーム 川越ココロマチ Part.2

301: 匿名さん 
[2015-11-20 08:51:09]
>>300
そういうのって、勘違いじゃなくて、性格、パーソナリティの問題なのではないでしょうか…
302: 匿名さん 
[2015-11-20 09:37:38]
>>301
その通りですね
303: 匿名さん 
[2015-11-20 12:21:00]
298〜302は子どもが路上で遊ぶのはO.K.ってことですね。
304: ご近所さん 
[2015-11-20 16:13:25]
あの住宅街で路上遊び禁止って
ちょっと寒々しいですね
305: 匿名さん 
[2015-11-20 20:35:25]
子供にとっては、どこだって遊び場でしょ。目くじら立てることじゃないよ、というのがおいらの考え方だけどね。
306: 匿名さん 
[2015-11-20 20:37:55]
>>303
そうですよ
沢山遊べば良いと思います。庭でのBBQもご趣味の方は楽しめば良いと思います。
皆が少し広い心でいれたら地域全体が明るくて良い事だと思います
307: 匿名さん 
[2015-11-20 22:12:43]
>>303
どうぞご自由に^ ^
308: 入居予定さん 
[2015-11-21 10:36:10]
>303さん
私もこどもが路上で遊ぶことについては賛成です。

否定的な意見の人は少数だと思います。ただ、少数だから無視していいかというと、それは多数決による横暴というもので、目に余るものがあれば禁止しようという動きに繋がりかねません。
基本的に遊ばせてもいいでしょうが、ココロマチ内の道路でも、交通量の多いところとそうでないところがあります。常に周りの方への配慮を忘れず、そういったことをこどもに教えることが大切だと思います。

基本的なルールが守ることで、過剰に規則を増やして縛られるような状況は避けたいですね。
309: 購入検討中さん 
[2015-11-22 21:43:06]
本日、物件を見にいきました。
床暖房が装備だと聞きましたが、ガスか電気を聞くのを忘れました。
ご存知の方教えてください。
310: 匿名さん 
[2015-11-24 14:45:04]
具体的なことを聞くと誰もレスしませんね
路上での遊びに寛容な人達は住民ではないようですね
311: 入居予定さん 
[2015-11-24 16:34:38]
>309さん
自信なかったのでお答えしていませんでしたが、
手持ちの資料を確認したところ、ガスでした。

レス遅くてすみません〜。
312: 購入検討中さん 
[2015-11-24 18:08:55]
>>311
有難うございます。
参考になりました。
313: 匿名さん 
[2015-11-24 19:21:52]
>>309
気にしていませんでしたが、うちはガスでした。ただ、各戸で仕様が異なる可能性もあるので、トヨタホームに確認をお勧めします。
314: 購入検討中さん 
[2015-11-24 21:20:38]
>>313
確かにそうですね
確認してみます
有難うございます
315: 匿名さん 
[2015-11-24 21:57:31]
>>314
ちなみに、うちはキッチンのコンロもガスです。
316: 匿名さん 
[2015-11-24 22:37:10]
川越市駅前のスケートリンクが来年3月で閉館のようですが、その後どうなるのでしょう?
317: 匿名さん 
[2015-11-26 09:14:13]
スケートリンクが入っている建物自体が建て替えらしいです。
その後は噂では商業ビルになるという話ですが…
お店が入るのか、会社が入るのかまではわかりません
ただ、スケートリンクが無くなってしまうのか確実ですので、寂しくなりますね。
維持が大変という話は聞いたことがあります。
318: 匿名さん 
[2015-11-26 17:44:46]
川越にスケートリンクがあったんですね!知りませんでした。駅前のスイミングクラブが無くなるとは聞いていましたが、そのビルのことですかね。
319: 匿名さん 
[2015-11-27 21:18:45]
ビルなんですね…。川越市駅前のロータリーも一緒に整備されるといいですが。
320: 購入検討中さん 
[2015-12-16 00:56:34]
新しい物件がまとめて建ってますね
現在建ってるとこは完売みたいです。
本当に人気ですね!
321: 匿名さん 
[2015-12-18 20:32:19]
余計な事かもしれないけれど…

ローンの返済、無理しない様に気をつけて。「下流老人」にならない様に。
322: 匿名さん 
[2015-12-19 21:38:03]
>>321
そうですねぇ、今の日本、20年後、30年後まで安定安心な業界なんて無いですものねぇ。
先日、知り合いのお医者さんが、「医者もそろそろ歯科医の様に厳しい時代になる」と言ってました。
お医者さんですら、そうなんですから、一般のサラリーマンじゃ、もっと厳しいですよねぇ(^◇^;)
323: 購入検討中さん 
[2015-12-19 22:41:57]
>>322
貴方は大人や
321は恥ずかしいの〜こんな対応されては
ワシはここは最終的に購入はやめたよ
住んでから色々ありそうやからな
面倒は嫌いや
324: 匿名さん 
[2015-12-20 11:21:15]
>>323
新築分譲マンションでも、大規模建売住宅でも、そこに入居してくる住民は、年齢や収入が似たり寄ったりである事は、一般的な事実として認められている。
そこで生活していく中で、会社で出世する人リストラされる人、事業拡大する人失敗する人、思い通りに子供が進学する人そうでない人、健康を維持できる人病気を患ってしまう人など、その後の人生は様々です。
当たり前のことではありますが、こういった事は、何処で暮らそうが、逃れられることではありません。
どこのどれだけ高額な物件だとしても、いずれは高齢者だらけのマンションや街に変貌するのです。その時に、家族みんなが健康で裕福でいられるかどうかなんて、誰にもわからない事だと思いますよ。
325: 匿名さん 
[2015-12-21 12:37:40]
どこに行ってもそういう人間関係は一緒であるのなら
できるだけ環境が良い場所に暮らしたいというのはあるのではないでしょうか。

大型の建売住宅街区って
注文住宅と比べると価格面では現実的に買いやすくなってくるというのがありますから
現実的に購入できる人の割合が高くなってくるのは良い、と思います。
326: 匿名さん 
[2015-12-23 16:39:36]
>>325
ゴメン。何が言いたいのか、よくわからん⁇
327: 入居済み住民さん 
[2015-12-25 21:06:44]
ここに住んで約2年
SECOMの巡回を一回もみていない
基本、夜しか家にいないが昼も夜も巡回しているのでしょうか?
328: 匿名さん 
[2015-12-26 10:30:04]
>>327
見ませんねぇ…
巡回、本当にしてるの?って、以前から気になっていました。
ただ、これだけ隣近所が密接していると、その手の輩からは、狙われにくいのかなとは思います。しかも、踏切や信号で囲まれているから、逃げるのにも一苦労でしょうしね。
329: 購入検討中さん 
[2015-12-26 17:35:52]
営業の方にも巡回があるから安心して下さいと言われました。
悪質ですね
あと、植栽のメンテナンスやアドバイスを入居一年?は専門業者が来てくれるとききましたが、本当ですか?
330: 入居済み住民さん 
[2015-12-26 18:00:01]
西武造園が春と秋(剪定をします)にメンテナンスをしています。
こちらの質問にもきちんと対応して頂けます。
ただ、2年間です。後は個人で管理ですね!
331: 入居済み住民さん 
[2015-12-26 19:27:57]
セコムの巡回、見たことあります。
車で回っているだけなので、あっという間でした。
流石に契約違反は、していないと思いますよ。
332: 検討中 
[2015-12-28 21:31:12]
西武造園は、それ以降も頼めるのかな?
高いか、、、
333: 匿名さん 
[2015-12-29 16:10:44]
高いかもですよね。しっかりしていたと思いますが。
他に安いところもあるかとは思いますが
クオリティを維持できるのかどうか。

いい場合はそのまま引き続きお願いする人が多くなりそう。
まとめて割引みたいな感じにならないのかなぁ。

334: 買い換え検討中 
[2015-12-30 16:38:53]
自分の会社、職業は、この先も大丈夫なのか?!
大きな買い物なだけに、考えてしまいますよねえ。

日本の経済が右肩上がりだった頃は、何十年もローンを組んでマイホームを手に入れるという考え方が主流でした。
しかも、手に入れたその物件(主に土地)は、確実に値上がりしていた時代がありました。
数百万で手に入れた建売住宅が、売却時には数千万の価値をつけていた時代がありました(昭和40年代〜60年台)。

しかし、現代はどうでしょうか?
一部の特別な地域を除けば、マンションも土地も値下がりしています。
人口も減って、家は日本中に余ってきています。
公的年金だってどうなるかわからない、老後の蓄えだって必要になってくる。
「下流老人」なんて言葉が囁かれるような時代です。

もちろん、大手デベロッパーは商売ですから、マンション、建売住宅を、言葉たくみに供給し続けてきます。
憧れのモデルルームを用意して。次から次へと開発を続けていきます。
その仕掛けに、これまでと同様用の感覚で乗っかってしまっていいものなのでしょうか?

当然ながら、家がなければまともな暮らしはできません。
そこで、「川越ココロマチ」
これから先の展望も考慮して、この選択は、果たしてありやなしや・・・・・
335: 入居済み住民さん 
[2015-12-31 06:41:02]
>334さん

購入するかどうか、悩みますよね。いいと思っても、やっぱり割高じゃないかとか。

私見をいくつかお伝えしますが、購入者なので当然プラス寄りバイアスがかかっているかもしれませんので、そのつもりでご参考下さい。

>一部の特別な地域を除けば、マンションも土地も値下がりしています。
日本の人口減は避けられず、日本経済も縮小傾向、2020年を過ぎてどうなるのかは非常に危惧する所です。これは全国どこも同じで、そうすると安心して買える物件はほとんど無いことになります。
現在は、不動産を購入するのであれば、そのような状況の中で買わないといけないと思います。
川越ココロマチが他よりもリスクが少ないと感じるのは、やはり立地の希少性と街並みかと思います。
恐らくそこが評価され、東海地方ならまだしもここ関東でHMがトヨタホームにもかかわらず、ここまで販売が順調に来ているのでしょう。
販売を見ていると、売れ残り物件でなければほとんど値引きなく売れて行きます。購入するときはもう少し下げてくれよと思いますが、購入済みの立場からは非常に安心材料です。
永住目的での購入のため、売却益を見込んではいませんが、仰る通り自分の会社や職業がこの先何かあったとき、ローン残債が返せる程度に売れてくれれば御の字と考えると、大きな値引きなくこのまま販売が完了すれば、今後ここを必要とする人も少なからずいるわけで、何十年もローンを背負うと同時に”資産”を持つことになるわけですから。

ただ安くは無い金額ですし、川越にさほど価値を感じ無い人にとっては何でもない物件でしょう。年齢、家族構成、職業など同じ状況の人は二人といませんので、ここで良いかどうかはわかりません。

ご自身の購入希望時期と、間取りや金額、営業の方との相性などの折り合い次第ですね。

最後に、明日には1月の金利が発表になりますが、さらに下がりそうですね。
経済右肩上がりのときは、とてもこんな金利は出ませんでしたので、そういう意味では今も悪くはないと個人的には思っています。

長文、失礼致しました。
336: 買い換え検討中 
[2015-12-31 09:46:41]
>>335

そうですよねえ。
あのエリアに住まなければならない事情があるので、
そうなってくると、やはり「川越ココロマチ」は候補からは外せません。

今後、住宅の需要が確実に減るのは、地方、そして、東京近郊や都内でも、
駅から遠い物件と言われています。

そうなると、ターミナル駅である川越も含め、3駅から徒歩数分圏内である「川越ココロマチ」は、
悪くない選択ということになるんですかねえ。
337: 匿名さん 
[2015-12-31 12:28:53]
すでに、相続税の課税強化がはじまり、来年には?消費増税、さらに、年収によっては、控除額が下げられそうですね。

世知辛くなってきましたねぇ。
338: 入居予定さん 
[2016-01-01 06:31:51]
住人同士が程よく協力しあって、
住みよい環境を作り上げていくことも
資産価値の一つとなるのかなと思いますね。


339: 入居済み住民さん 
[2016-01-02 15:43:18]
>338さん
そうですね、ぜひよろしくお願いします。
雰囲気はよくて私の近隣の方はみないい方ですよ。
340: 匿名さん 
[2016-01-02 16:28:44]
いい方もいれば、ちょっと不思議な方もいる。社交的な方もいれば、明らかにそうでない方もいらっしゃる。健康的な方もいれば、やや病的な方もいる。比較的高齢世帯もいらっしゃれば、若い夫婦の世帯もある。子供を公立校に通わせているお宅もあれば、私立を選択したお宅もある。経済的にも色々、考え方も人それぞれ。

なので、「皆んないい人」「仲良くしましょう」などと、単純な話ではないと思いますよ(;^_^A
341: 購入検討中さん 
[2016-01-03 07:08:13]
ココロマチって街全体に夜、暗くありません!
大人が歩いても少し怖い

342: 匿名さん 
[2016-01-03 12:31:45]
暗くても、周囲は家ばかりですから、安全でしょ⁉︎

あの暗さで、周りが廃工場だったりしたら怖いけど‼️
343: 匿名さん 
[2016-01-04 18:22:24]
>>340
その通り。
結局ね、他人の集合体、ミニ社会ですから、理想とするコミュニティのあり方も、人それぞれなんですよね。
隣近所とのお付き合いなんて、煩わしくてまっぴらごめん、なんていう人達だって、必ず居るんですよね。
そこで、自分の権利ばかり主張する人、他人の些細な行動が許せない様な寛容さのない人などが出てきたりすると、どうしてもギスギスしてきてしまうんですよ。
心が広く余裕があって、他人に対し寛容で思いやりがあり、社交性の備わった方ばかりが、ご近所に固まっていればいいかもしれませんが、最近は、幼稚でわがままな大人も多いですから…
344: 匿名さん 
[2016-01-04 19:58:51]
>>343
そうそう、昨今言われているクレーマーとか、モンスター○○なんていうのも、そういう未熟な大人そのものでしょ!
345: 入居済み住民さん 
[2016-01-11 13:29:15]
この年末年始に、一気に新しい家が建ちましたが、桜公園の方にある家は、完売したんですかね?
346: 申込予定さん [男性 20代] 
[2016-02-18 20:13:39]
明日2月19日本川越駅西口が新たにできるみたいですね。
川越市に近い家にお住まいの方は時間短縮になるのですかね?
347: 入居予定さん 
[2016-02-20 19:32:52]
本川越駅は東口を使うのでは?
348: 匿名さん 
[2016-02-24 18:28:51]
どちらが近いか微妙ですが、場所によっては本川越駅西口の恩恵を受けるのでは。
349: 匿名さん 
[2016-02-25 22:42:33]
物凄い勢いで新しく物件が建ち始めましたね。
需要が増えてるんでしょうね
350: 匿名さん 
[2016-02-27 11:46:03]
川越市駅に改札口を増やしてほしい。
そんな話しは出てないですか?
351: 匿名さん 
[2016-02-27 23:48:54]
川越市駅に新出口ですか?
聞いたことないですね。
ちなみに、川越駅、川越市駅、本川越駅の3駅統合案という話なら、以前からあります。
西武線と東部線が交わるあたりに新駅を作ろうとするもの。
しかも、今年初めになって、川越市建築設計協会というところがかなり具体的な提案をしています。
実現するとしてもだいぶ先のことでしょうが。
352: 匿名さん 
[2016-02-28 22:39:24]
どこへ行くにも踏切があり、不便。
せめて川越市駅に西口があればね〜
でも土地がないやね
353: 匿名さん 
[2016-03-06 23:46:06]
最近建ってる所は以前に比べ外観だけだが凝ってる感じがしますね
内観の仕様もあがってるのかな?
354: 購入検討中さん [ 30代] 
[2016-03-07 14:51:27]
外観凝ってますか??
ココロマチのゲート付近の家は凝ってるかもですが、中の方でいま建てているところはタイルも減って、仕様が下がっているように感じますが…
355: 匿名さん 
[2016-03-07 19:44:05]
普通下がると思います
356: 匿名さん 
[2016-03-21 09:29:15]
現在販売している物件の大体でよいので価格帯がわかる方いますか?
北側、南側、また角地も知りたいです。
宜しくお願いします
357: 申込予定さん [女性 10代] 
[2016-04-03 19:45:50]
ココロマチって値下げ交渉できませんよね?
358: 申込予定さん [女性 10代] 
[2016-04-03 19:47:12]
>>356
南側で7から8000万円
北側で6000万円台でした!
359: 匿名さん 
[2016-04-03 23:22:05]
>>358
有難うございます
予算面でもそうですが、北側の方が庭がしっかりとしている感じがしてまた日もある程度入ってくるので北側で私は検討しようと思います。
10代でマイホ-ムなんて羨ましいですね。
360: 申込予定さん  
[2016-04-04 19:12:40]
>>359
すいません!年齢まちがえました!20代女性です!笑。私も北側を検討しています!お庭広いし、北側でもしっかり日当たり考慮されてるので明るいですよね!
361: 匿名さん 
[2016-04-05 23:38:14]
>>360
お互いに気に入った物件がみつかるといいですね。
お値引きは余り期待できなそうですが…
頑張りましょう!
362: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 13:47:17]
北側を選択しましたが、庭での外からの目線が気にならず、私は北側の方がいいように感じています。
日当たりの悪さを心配していましたが、南側の屋根の勾配を調整してくれているため、3月くらいからは朝でも1階のリビングに日が入ってくるようになりました。逆に言えば、一番寒い1月、2月は日が当たりづらいことになります。
参考になればと思います。
363: 申込予定さん  
[2016-04-06 20:36:11]
>>362
ご返信ありがとうございます!ココロマチの日当たり配慮はすごいですよね!前のお家とかぶらないようにずらして建てられていたりと。。
お話とても参考になりました!ちなみにお値引きなどはされましたか??
364: 入居済み住民さん 
[2016-04-06 22:31:08]
>>363
寒い時期は、これが北側だからなのか、鉄筋だからなのかはわかりませんが、やはり寒かったですが、エアコンをつけるだけで大体は大丈夫でした。これからは、むしろ北側住戸にとっては嬉しい季節かと。
お値引きについては、これまでもレスと同内容になりますが、うちは少額ですがありました。売れ残り住戸でしたので。そうでないものは、全然、そういう気配になりませんでしたね。
個人的には、逆にそのような姿勢が安心したので購入を決めたのもあります。押しの強い人だけ得をするなんて嫌ですし、その分、資産価値も落ちますからね。
察するに、ココロマチは売れ筋になってきていますし、もう残りも1/3切っているでしょうから、売り手は強気でくるのではないかと思います。
うまくいくことを願ってます。
365: 匿名 
[2016-04-07 07:40:29]
3年たっても完売できてませんね。
366: 匿名さん 
[2016-04-07 21:38:08]
売り終わった後いくら出しても住めないからね
あと70戸くらい?
悩む
367: 購入検討中さん 
[2016-04-08 11:24:00]
同感です。
割高感は否めませんが、売れ残らない限り値引きは期待できないようですし。
手の届きやすい北側は特に値引きを期待している間に、希望の住戸が売れていきそうです。
ラストスパートに入ったら、向こうも強気でこられそうですし、本当に悩みます。
救いは金利が史上最安なことですね。
368: 購入検討中さん [女性] 
[2016-04-08 17:31:02]
北側住戸は売れ残りが出にくいですよね。川越駅方面に出る踏み切りの近くに数軒売れ残りがあったかと思うのですが、南側だったような…。北側も一軒あったかな、うろ覚えですみません。

東田町の地価が上がってきているので、値引きは期待できないかもしれないですね。
割高感はありますが、電柱を地中に埋めるなど、街並みにお金がかかってますから仕方ないかもしれません。
369: 匿名 
[2016-04-08 20:31:30]
売れ残り数からいって完全に不人気物件ですね。どんな理由をつけてもこれだけは事実。
370: 匿名さん 
[2016-04-08 22:13:34]
>369
高々5000〜7000千万円台の物件でしょ。
300戸の大型マンションで言えば、売り出しから3年以上経って何十戸も売れ残っているなんて超不人気物件だよね。それで値引きが期待できないなんて、交渉下手としか思えない。
371: 匿名さん 
[2016-04-09 08:21:58]
元々2012年から5年計画で開発をしている分譲地です。
あと70戸売れ残ってるわけではなく、あと2年弱で70戸分譲予定という意味です。
建設済みの建物はほぼ完売していますから、不人気物件とはいえないと思うのですが。
372: 入居済み住民さん 
[2016-04-09 12:43:01]
正直、今は売れていると思います。(北側が特に人気の様です)
私が入居した頃は、本当に売れ残りが多くて大丈夫かな⁈ と思いました。
でも、去年辺りから続々と入居者が増えて来たので驚いています。
そろそろ、ラストスパートに入って来るので検討者が決め出したのかもしれませんね。
(消費税・住宅ローン金利等考慮すると…)
373: 匿名 
[2016-04-09 13:54:27]
5年計画でも購入者が多ければ1.2年で売り切れます。絶対に5年かけて売らなければいけないわけではありません。
北側の物件は、リビングの掃き出し窓から南側の建物まで5.6mはないと冬場の日差しははいりません。エアコンが必要な期間は夏場は二ヶ月、冬場は四ヶ月くらいです。植栽しだいで視線はある程度防げます。北側の物件を買うのは無駄ですね。
374: 匿名さん 
[2016-04-09 18:15:16]
またスレが盛り上がってきましたね〜
ポジもネガも色々な意見があるのが、検討するものとしては良いです
375: 匿名さん [男性] 
[2016-04-09 20:50:17]
さて、北か南かどうなんでしょうかねぇ。好みで決めればいいんじゃないですか?車もそうだけど、高価な上級モデルに乗っている方が、人としても格が上だなんて、幼稚な発想ですよ。
376: 匿名さん 
[2016-04-10 21:33:01]
>>373
リビングの掃き出し窓から南側の建物まで5.6mはないと冬場の日差しははいりません。
→凄い計算ですね!
377: ビギナーさん 
[2016-04-11 21:24:23]
南側の建て替えに高さ制限とかあるのですか?
北側は将来の不安がありませんか?
378: 匿名さん [男性] 
[2016-04-11 22:13:39]
隣接する家が転居でもして手放したら、すぐに買い取って、ひと回り大きな家を建てたいねぇ(^_^)
379: 匿名さん 
[2016-04-12 06:30:54]
377.378
えっやっぱそういうの有ですか?
そらゃ不安ですね!
380: 匿名さん 
[2016-04-12 06:48:31]
>>370
もっと勉強が必要だよ
381: 匿名 
[2016-04-13 12:35:49]
>>376
ここの分譲地の北側接道物件では、明るさとしての日差しはあっても、暖かさとしての日差しは望めませんよ。
地方都市の建て売りなのに、敷地が狭すぎです。
382: 匿名さん 
[2016-04-14 00:42:56]
>>381
なるほど
383: 匿名さん [男性] 
[2016-04-14 22:29:52]
>>381
同感です。最低でも60坪以上は欲しかった⤵︎
384: 匿名さん 
[2016-04-15 07:52:51]
>>383
60坪で南側として価格はどの位が理想なんでしょうか?
385: 匿名さん [男性] 
[2016-04-15 22:55:57]
>>384
価格?そんな事は気にしないよ。
386: 匿名さん 
[2016-04-16 08:55:50]
>>385
そんなところでしょう
価格を気にしなければ他に沢山ありますよ
387: 匿名 
[2016-04-16 11:18:40]
土地と外構で5000万、建物を注文で3000万プラスアルファ。
注文で建てたいな。
388: 匿名さん 
[2016-04-16 13:23:00]
>387
南側で60坪なら土地と外構でもうちょっとするんじゃない?
土地が大きくなれば家も大きくなって、その分もかかるし、当然固定資産税も。
かなりの富裕層ならいいけど、そうでない私などにとっては、手が届く価格でこの立地が買えた方がいいです。
389: 匿名さん 
[2016-04-16 14:28:20]
>>385
そんなところでしょう
価格を気にしなければ他に沢山ありますよ
390: 匿名さん [男性] 
[2016-04-16 16:59:35]
>>389
いいえ、散々探しましたが、他に納得のできる所はありませんでした。
391: 匿名さん 
[2016-04-17 15:59:54]
完売したらココロマチ周りや中の植栽は誰が行うのですか?
今はこまめに綺麗にしているようですが
392: 匿名さん [男性] 
[2016-04-17 19:59:02]
>>391
各個人です。
393: 匿名さん 
[2016-04-17 23:14:50]
公園は市かな?
それ以外はどうかな?
394: 匿名さん [男性] 
[2016-04-18 08:19:33]
>>393
もちろん、公園は市の管理でしょ。
395: 匿名さん 
[2016-04-19 12:08:35]
ココロマチ内の歩道や周りはどうですか?
396: 匿名さん  
[2016-04-20 19:07:56]
>>395
市道ですから、そっちは市の管轄でしょ。
397: 匿名さん 
[2016-04-20 21:23:17]
じゃ完売になっても安心して綺麗な街並みが保たれるわけですな
398: 匿名さん 
[2016-04-24 21:21:33]
ココロマチの中には移動焼き芋屋さんは入ってこないだろうなぁ〜
「やきぃ〜いもぉやきいも」
可哀想だ!
399: 匿名さん  
[2016-04-24 23:49:55]
>>397
街並みがいくら綺麗でも、そこに住む住民の心が醜いというのではねぇ…
400: 匿名さん 
[2016-04-25 20:05:57]
>>399
貴方は
何かされたのですか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる