野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 富久町
  6. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33
 

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産、三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設・五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社


[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】

[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

現在の物件
Tomihisa Cross Comfort Tower
Tomihisa Cross Comfort Tower  [第2期(最終期)]
Tomihisa
 
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 新宿御苑前駅 徒歩5分
総戸数: 1,091戸

Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】

301: 匿名さん 
[2013-03-22 08:33:15]
都合の悪いこと隠そうとするのはステマでしょ。そういうことする会社ってのも判断のポイント。すべての情報を活用しないと。
302: 匿名さん 
[2013-03-22 08:56:55]
坪330万と聞いているが、高すぎやしないか?
大手が揃うと高値になるというパターンになりそうだな。
303: 匿名さん 
[2013-03-22 09:49:45]
坪290位が妥当じゃない?
304: 匿名 
[2013-03-22 10:41:20]
坪290だったら是非買いたい。と思うので、現実はそこから一割増しかな。低層階で坪290の部屋も出てくると思うので、その部屋を検討します。
305: 匿名さん 
[2013-03-22 10:42:45]
野村と三井はともかく、他は大手か?施工を含めて。
306: 匿名さん 
[2013-03-22 11:58:11]
施工は二流。
不安。
307: 匿名さん 
[2013-03-22 12:13:29]
坪290は下層階でも無理だよ。
違うマンションでも検討したら。
308: 匿名さん 
[2013-03-22 12:17:39]
売り手側に安く売るつもりがあるのなら、
9月まで引っ張らずにもっと早く売り始めるはずだからね。
309: 匿名 
[2013-03-25 20:27:43]
富久クロスの案内きたわ
KYON2がイメージキャラなのね
富士山見えるのかしら
310: 匿名さん 
[2013-03-25 20:51:01]
KYON2ですか。その世代がターゲットか。
TVCMをガンガン流すのかなあ。湾岸タワマンみたいに。
311: 匿名さん 
[2013-03-25 21:19:08]
タレント雇う金あるなら、マンション価格を安くしろよ!
CM代って、本当に無駄だよね。
312: 〜の法則 
[2013-03-25 21:22:10]
タレントをCMに使うタワマンは、分譲価格が高い法則。
313: 匿名さん 
[2013-03-26 00:19:33]
丸ノ内線新宿駅のホームに大々的な広告を出していますね。
314: 匿名 
[2013-03-26 09:04:39]
戸数も多いからマンション購入に前向きじゃない層も取り込む必要があるのでしょう
とにかく都心で利用駅も多いってのが売りですが、どこの駅も遠い
新宿にお勤めの方々も沢山住んでて周辺環境も良くない
ブランドイメージ高値掴ませようって感じがアリアリですな
315: 匿名さん 
[2013-03-26 10:59:28]
ここが埋立地の1.5倍くらいの値付けだったら、飛びつくんだけどなぁ。
316: 匿名さん 
[2013-03-26 11:44:46]
埋立地駅5分の1.5倍だと坪400万〜450万かな。
317: 匿名さん 
[2013-03-26 11:52:36]
この場所で坪400万〜450万なら俺は飛びつかないかな。
318: 匿名さん 
[2013-03-26 12:08:39]
埋立地の実売価格の1.5倍なら350〜420くらいですね。
それなら自分もありかな。
319: 匿名さん 
[2013-03-26 12:13:34]
埋立地も駅近になると高いですよ。
ここも一応、駅近の扱いになるし。
320: 購入検討中さん 
[2013-03-26 14:33:02]
都心で閑静な住宅街を望むお金のある人には向かないでしょうね。
私はこのあたりに住んでいて、便利で、自分はすきなので、前向きですが、
こんなに戸数が多くて、しかも仕込みに多額の資金を要したところなので、高くなるとは思いますが、
そういうのを買える人は、ここの場所好まないだろうなあと思います。
日中家にいない、働く人にはいいですね。

350万だとか、どうして、情報を知っているのですか?
たぶん1LDKは350万程度と思います。80平米で、400万台前半から半ばかなと予想しています。もしかしたら、80平米で1億からとしてくるかもしれません。そうなると、絶対買うとはいえないな。
321: 匿名さん 
[2013-03-26 14:48:20]
その位、高くなりそうですか?
やはりうちは無理かも…
新宿駅近くのプレシスなら買える程度の資金なので
ここも期待したんですけどね。
322: 購入検討中さん 
[2013-03-26 15:08:23]
プラウド千代田富士見タワーの担当者に、富久クロスも検討していると言ったら、長年多額の資金をつぎこんで、色々あって、できるマンションで、利便性やら特殊なところなので、高くなりますといわれました。なので、千代田富士見タワーこそ、値付けが思ったより高い、三井のパークコートの方が便利で豪華なのに、高い、富久クロスを待つと言ってきました。

プレシスとか購入しようと思ったことはないですが、そういうのやグランスイートとかを検討する場合、デベや仕様やターゲット、部屋の大きさの中心が全く異なるため、例えば同じ60平米でも、1.5倍は違うのではないでしょうか?
小さいデベは、安い使用で狭い部屋のマンションしか建てられないのでは?
323: 匿名さん 
[2013-03-26 15:21:05]
同じデべの営業でも、自分の売らない物件は悪く言う場合もあるので…
まあ、うちは残念ながら撤退します。
324: 匿名さん 
[2013-03-26 16:34:40]
価格はモデルルームオープン時にはわかるんでしょうか?
値段が見合わなければ早々に諦めますし、見合うようだったら前向きに検討したいです。
早く価格を知りたいものです。
325: 匿名さん 
[2013-03-26 18:50:42]
↑そうだね?価格発表はいつ?
326: 匿名さん 
[2013-03-26 18:53:36]
夏頃では?販売が9月だから。
327: 匿名 
[2013-03-26 20:15:28]
高い時期に土地取得してるし、ずっと塩漬けだったから安くなる事はないでしょうね
事前案内会などで予定価格を出して反応みる感じでしょう
野村からパンフレットと簡単なアンケートハガキが来てた気がします
ちなみにここは駅近じゃないよね
328: 匿名さん 
[2013-03-26 20:52:04]
いろんなところで値段を下げるような努力(小細工?)がしてあるので平均350万〜400万くらいでしょう…400万円以上を払える購入層はやはり千代田区や港区を好むだろうし、下手に背伸びすることで大量残戸を抱え、結果として投資資金を回収できない可能性が高まる気がします。それよりは購入層のターゲットとして350万円〜400万円くらいを払える層(それくらいの層が最もこういうエリア内でひときわ目立つようなタワー物件を好む気がします)とし、更に施工会社で若干節約をし、階数を増やして販売できる戸数を増やすことで一戸当たりの価格を抑えつつトータルで入ってくる利益を上手くコントロールできるため、デベはこういった層をターゲットにしてくるはずです。逆にターゲットとなっている層には階数が高くなることで、山の手線内側最高層物件に住めるといった満足を得ることができます。
329: 匿名 
[2013-03-26 21:51:04]
6000万の予算だと、どの位の部屋が買えますか?
330: 匿名さん 
[2013-03-26 22:06:59]
南以外の低層階で、狭い部屋では?
331: 匿名さん 
[2013-03-26 22:30:30]
3LDKがほしいですが、7000万以上はしそうですね。。
334: 匿名さん 
[2013-03-27 17:09:56]
ここで言ってたら、池袋のマンションの方がもっと大変そうに思えますが。
335: 買い換え検討中 
[2013-03-27 17:35:26]
現地何度か通ってるけど、現状は場末感というか殺風景だよね…殺伐とした雰囲気がある。
逆にこの再開発で、そういった雰囲気が大幅に払拭されることに期待してる。
商業エリアにスーパー以外にどんなテナントが入るのか気になるところ。
西早稲田のようにTSUTAYA、スターバックス、UNIQLO、ドライブスルーのマクドナルドなどが揃っていると有難い。
更に個人的には、無印良品や東急ハンズのセレクトショップ、成城石井のミニショップなどを希望。
336: 買い換え検討中 
[2013-03-27 17:37:43]
現地何度か通ってるけど、現状は場末感というかサツバツとした雰囲気があるね…。
逆にこの再開発で、そういった雰囲気が大幅に払拭されることに期待してる。
商業エリアにスーパー以外にどんなテナントが入るのか気になるところ。
西早稲田のようにTSUTAYA、スターバックス、UNIQLO、ドライブスルーのマクドナルドなどが揃っていると有難い。
更に個人的には、無印良品や東急ハンズのセレクトショップ、成城石井のミニショップなどを希望。
337: 匿名さん 
[2013-03-27 18:20:21]
まあ、確実にスーパーは入ってほしい。
338: 物件比較中さん 
[2013-03-27 19:24:28]
外国人の方もそうですが、
歌舞伎町に近い場所柄、愛人のお水とかの人とか多くないか心配ですね。
339: 匿名 
[2013-03-28 01:59:18]
スーパーは大型のが入るのが決まってます
周囲のマンションから水商売やちょっと恐い系の人が出てくるのは結構見かけます
分譲なので購入者の身元はキチンとしてるでしょうが居住者までは管理できないですよね

住んでるマンションにドライブスルーなんて必要ですか?
ファストフードやファストファッションに行くような層が増えるのはちょっと嫌かも
340: 匿名さん 
[2013-03-28 17:03:56]
分譲タワー棟、中層住宅棟、ペントハウス住宅ってあるけど、タワー棟以外は分譲、賃貸どっちなんだろう。
341: 物件比較中さん 
[2013-03-28 19:16:10]
ハイファッション系の衣料は新宿や丸の内で買うので、ユニクロや無印のような日用のちょっとした衣料・雑貨が近場で買えるのには賛成ですね。
あとは、月島の佃島リバーシティにあるような大きなマツキヨとか、大きな酒屋…カクヤスでもいいけど…があると嬉しい。
さらに個人的にはステーキハウスがほしいところですが・・。
とにかく、うら寂しい感じがしないように、ある程度人の往来が常にあるような環境が望ましいですね。
342: 匿名さん 
[2013-03-28 19:40:55]
ステーキハウス目の前にあるじゃない!
343: ご近所さん 
[2013-03-28 22:26:28]
はぁ?
水商売、歌舞伎町の・・・?
こんなとこに住んでないよ昔から。

その辺の人たちは、渋谷区に昔から住んでます。幡ヶ谷とか初台とか。
橋下の親父も幡ヶ谷。元・・・のしゃぶ中だけど。

成功者は港区の六本木か麻布界隈。
勘違いしてません?
344: ご近所さん 
[2013-03-28 22:32:18]
何より不便で、人の流入も少なくマンションもあまり建たなかったところですよ。

市谷、四谷、落合の高台のように高級住宅街ではないし、戦後の住宅難で流入してきた人ばかりです。
345: 匿名さん 
[2013-03-29 01:23:47]
現状がどうあれ、1200戸分の人間が流入するわけだからそれなりに賑わいはでるでしょう。
スーパーが入るのは確実としても、ユニクロは新宿にはもういらん!というほどあるのに。
個人的に足元に必要なのはスーパーとドラッグストアくらいで構わないかも。
あとは規模に応じた飲食店は必要。

靖国通りの並びのパークシティ伊勢丹1のビルに昔クイーンズ伊勢丹が入ってたけど、
伊勢丹の地下の食品売り場だけでは品揃えに穴があるのでこのマンションに入らないかな。
346: 匿名さん 
[2013-03-29 08:54:48]
ユニクロがお似合いですよ。
この街には。
347: 匿名さん 
[2013-03-29 11:44:44]
345さんに同感です。
ただ、入るスーパーはクイーンズみたいな高級路線より大衆的な方がいいなあ。高級品ならデパートで買うから。 
個人的にはイオンかヨーカドー希望。無理だろうけど。
348: 匿名さん 
[2013-03-29 11:46:57]
この辺りのスーパーといえば三徳でしょう。
349: 匿名さん 
[2013-03-29 13:37:41]
OKは神
350: 匿名さん 
[2013-03-29 13:52:17]
中層棟は賃貸、ペントハウスは地権者みたいですよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる