住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

986: 匿名 
[2015-04-29 20:51:49]
広さが欲しいなら戸建て、立地が一番ならマンション、これで誰も文句無いだろ?
987: 匿名 
[2015-04-29 20:52:12]
>>981
子供虐待して楽しいの?
988: 匿名さん 
[2015-04-29 20:52:45]
>979
立地は重視してるけど、都心や駅前が良い立地とは思ってない
989: 匿名 
[2015-04-29 20:53:34]
>>986
正確には、家族を犠牲にして社畜化するなら、マンションです。
990: 匿名 
[2015-04-29 20:54:59]
>>986
商業地や埋立地などの住宅不適格地に無理矢理住むのがマンション。
991: 匿名さん 
[2015-04-29 20:56:26]
子供生まれたら引っ越すの?
やっぱりマンションは買うより、借りたほうが得だね。
ましてや、太陽光付きのマンションなんて、不便な立地をごまかすギミックでしかない

992: 匿名さん 
[2015-04-29 20:58:37]
>987

子どもに遠距離通勤を強いるほうが虐待ですね。
993: 匿名さん 
[2015-04-29 20:59:27]
駅のそばとか、防音のしっかりとしたマンションじゃないとね。木造の戸建てじゃ無理だから。
994: 匿名さん 
[2015-04-29 21:05:08]
>>985

調布や三鷹のマンションでもリビング42畳なんて億どころの騒ぎじゃないっす笑 今分譲中の調布駅前マンション上層階70平米7000万以上っすよ!笑
995: 匿名さん 
[2015-04-29 21:17:08]
>納戸なんて一番いらないスペースでしょ。

リビング42畳の麻布住みです。
納戸とは言い方ですが、うちはゴルフバッグ数セットや、絵画や骨董品の収納、
ワインセラーなどとして使っています。
無くてもいいのでしょうが、あると無いとでは利便性に差が出ます。
生活にはゆとりも必要ですよ。
996: 匿名さん 
[2015-04-29 21:19:00]
>992
就職したなら親元から出ればいいじゃん。
997: 匿名さん 
[2015-04-29 21:22:32]
>996

じゃ、通学は?
遠距離移動は虐待だと思うんだけど。
女の子だったら痴漢被害も心配ですよね。
998: 匿名さん 
[2015-04-29 21:28:11]
暗い夜道も心配だね、閑静な住宅街は。
999: 匿名さん 
[2015-04-29 21:37:16]
>>995
いや~身バレしたから、妄想やめるかと思ってたら、元気でなにより
今月はどのぐらい発電しましたか?
1000: 匿名さん 
[2015-04-29 21:38:06]
>997
は?
なぜわざわざ遠距離?
家の近くの学校に行けばいいでしょ(笑)
1001: 匿名さん 
[2015-04-29 21:42:30]
>>981
物がある無しじゃなくて良くそんな狭い空間で我慢出来るねぇ…
マンション派だけど羨ましい。
1002: 匿名さん 
[2015-04-29 21:43:50]
>>980
うちは110平米マンションで一人っ子。
1003: 匿名さん 
[2015-04-29 21:45:54]
>981
うちも子供3人いて72m2のマンションに住んでたからわかるけど,子供が小さいうちは70m2のマンションでもなんとかなるんだよね。
でも子供が大きくなったら厳しいよ。
子供は家に居場所がなくって,家に帰らなくなるよ。
1004: 匿名さん 
[2015-04-29 21:46:05]
>>978

空間が狭いと息苦しい。
1005: 匿名さん 
[2015-04-29 21:46:18]
>1000

頭が悪くて公立ぐらいしか選択肢がないならそれでいいと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる