住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

926: 匿名さん 
[2015-04-28 22:07:38]
>918

城東は荒川の堤防が高いし、東京湾で津波も弱まるのではないか。
地盤も弱い千葉が一番危険な気がする。
927: 匿名さん 
[2015-04-28 22:13:19]
富士山の噴火が一番リスク高い。
928: 匿名さん 
[2015-04-28 22:13:53]
>925

直下型て関東ではあまりないのでは?プレートが重なる場所は海が多い。
929: 匿名さん 
[2015-04-28 22:26:26]
築地あたりで直下型の地震がくる可能性は高いよ。
想定震度7のはずだけど。
930: 匿名さん 
[2015-04-28 22:36:35]
何が怖いって東日本大震災の時
東北の日本海側はたいして揺れてなく、遠く離れた関東がかなり揺れてる。
これ首都直下型の地震が来た場合の被害想定って思っているより深刻になるんじゃないかと。
931: 匿名さん 
[2015-04-28 22:51:23]
ランドマークになる位の高いビルだと目立つから、
地震で崩れるより飛行機突っ込まれる危険率のほうが高いかもなぁ
932: 匿名さん 
[2015-04-28 23:50:42]
>924
そう最近の建物なら地震で崩れる事もないからね
地震の原因の火事で逃げられずに死亡なんてのも考えられないね。
各部屋には必ず窓があるし、2階なら飛び降りても骨折くらいで済む。
高層ビルだとそうは行かない。
933: 匿名さん 
[2015-04-29 00:00:16]
>932

地震で怖いのは放水路が壊れて、地震の後に起きた火事を消せずに延焼して大火事になること。
934: 匿名さん 
[2015-04-29 00:02:44]
日本中どこも地震の危険は有るけど津波の危険地帯は限られてるから、
そこを避けて住めば良いだけ。
どうしてもなら避難塔を建てるか、
水に浮いて衝撃に強い避難カプセルを常備だね。
935: 匿名さん 
[2015-04-29 00:23:04]
日本の家に木造が多いのは、それなりの理由があったんだろう。
何百年に一度は必ず起こる大地震。
なのに実際に耐えた実績もない机上の理論で高層ビル建てて、
ほんとに数百年に一度の試練に耐えられるのかな。
936: 匿名さん 
[2015-04-29 00:29:01]
>935

戸建てじゃないから、火事で全焼はしないし、津波も大丈夫だな。
937: 匿名さん 
[2015-04-29 00:33:24]
火事はより身近にあるからね。放火の割合も多いし。
938: 匿名さん 
[2015-04-29 05:52:10]
923は劣悪な戸建てに住んでたのか?
ゴキブリの有無は建物の構造より、清掃や管理の問題。
939: 匿名さん 
[2015-04-29 06:11:11]
マンション君は、コンクリートは燃えないから安全だと思ってるらしいが、内部は燃えるし放水で水漏れ被害は計り知れなく拡大する。
マンションは避難経路が限定され、安全な場所までの移動距離も長い 。
建物の構造も熱の影響で弱くなるから瑕疵物件で価値も下がる。
逃げやすいし建て直しもできる、耐震等級3の戸建てのほうがいいよ。
940: 匿名さん 
[2015-04-29 06:20:31]
金利が安いからどっちでも買えばいい。
941: 匿名さん 
[2015-04-29 08:04:40]
>939

全焼しないと書いた。放火も低層階しかできそうにない。バルコニーは独立型で上下階の
外壁も見えない。壁より7,80cm外側に境が見えるだけ。

あれはどうやって入るのかね。バルコニーに下の階へのパネルがあるけど
子どもや高齢者には無理だろう。普通に階段で降りると思う。

数軒は独立型が続く。スパイダーマンでないと無理。パネルは消防点検の時は物を置かないけど。

コンクリートは燃えないけど部屋の内装が燃える。
942: 匿名さん 
[2015-04-29 08:23:38]
>>938
巨大ネズミの巣になっている都心マンションの方がやだ。
943: 匿名 
[2015-04-29 08:45:08]
まあ、いずれにしろ住宅性能評価書が無いような家は論外。(笑)
944: 匿名さん 
[2015-04-29 08:47:08]
耐震等級1の戯言
945: 匿名 
[2015-04-29 08:58:16]
高高じゃない木造建売だもんな。(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる