住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

866: 匿名さん 
[2015-04-27 21:47:06]
>862
避難所の建物も同じだよね。
あなたはどこに避難するの?(笑)
867: 匿名さん 
[2015-04-27 21:53:40]
地盤堅いところがいいよね。
868: 匿名さん 
[2015-04-27 22:08:53]
>>863
言っている事が支離滅裂すぎですね。

耐震等級3の家なら学校や病院よりも破損の危険性も倒壊の危険性も低いのです。等級2で病院、学校と同じ安全性。
見ず知らずの者同士が集まる避難所よりも2等級以上であれば自分の家の方が快適で安全です。
したがって家族の為にも家にとどまる事が安全だと言っているのですよ。
避難所の人数を減らすという事で周囲の人の助けにもなります。

「建物を取る」って何のお話なんですか?家にとどまって修理するとでも?意味が解りません。
869: 匿名さん 
[2015-04-27 22:15:22]
>マンションだとEVとかPHEV買っても意味ないですからねえ。

いつも思い込みのデタラメばかりだから今さらだけど、2年前にできた近くのマンションには充電設備とスペースが2台分あったりする。要は、必要な設備が付いてる物件を選べば良いだけ。
870: 匿名さん 
[2015-04-27 22:27:52]
>>869
>>充電設備とスペースが2台分あったりする
充電に何分掛かるかご存知ですか?その間そこに居続けなきゃいけないんですよ?二台分しかないのに停めっぱなしにはできませんから。そんな不便な車ならガソリン車にするんじゃないですかね?
戸建なら、急速充電器を用いなくても一晩中充電しっぱなしにできます。もちろん、わずかな金額で200Vの急速充電器も設置できます。それこそわざわざスタンドに行くより楽なんですよ。

こういう部分ではマンションは戸建に適わないんですよ。全駐車スペースに電源がある駐車場でようやくこの用途で戸建てと並べるんですよ。
そうなると管理費、修繕費あるいは駐車場代が高騰しそうですからコスト面でもマンション大敗ですけど。
871: 匿名さん 
[2015-04-27 22:28:14]
相変わらず、無意味で無知な言い合いを続けているんだね・・笑
これだから貧乏民はねぇ・・苦笑
余裕ある200㎡ぐらいの家に住めるようになると、精神的にもゆとりが出るんだけど・・
まあキミらは一生無理なんだろうけど・・笑
こんな会話を一生続けるつもり・・笑
ホント下らないスレ・・哀れ
872: 匿名さん 
[2015-04-27 22:40:41]
少し真面目な話をすると、震度6強以上の地震で建物の被害は少なくても停電が続いている場合、夜に家で真っ暗の中に居られるか?余震も酷いのに、はっきり言って無理ですよ。避難所に行くか、広い駐車場に車を移動して車の中にいるかです。
873: 匿名さん 
[2015-04-27 22:43:46]
>845
>>いくら高断熱、エアコンでも普通は換気くらいしますよね?

今の住宅は24時刊換気で窓は開けない。24時間換気で暖房冷房に影響するほど換気量多くないよ。
浴室の吸気で数段階に調節できるけど、人が必要とする空気量は断熱に影響するほど多くない。

各室で吸気するので各部屋⇒浴室、洗面室、トイレに空気の流れがあるみたいである部屋で暖房
しても、他の部屋の温度はあまり変わらない。全室にエアコン・空気清浄機が必要。
874: 匿名さん 
[2015-04-27 22:46:44]
>>870
うちの場合、太陽光発電があるので、余剰買取が終わった後、PHVやEVが普及してたら充電スタンド設置も良いかな?と思ってます。
875: 匿名さん 
[2015-04-27 22:51:15]
>こういう部分ではマンションは戸建に適わないんですよ。全駐車スペースに電源がある駐車場でようやくこの用途で戸建てと並べるんですよ。

防災設備にしても、セキュリティにしても、戸建ては自前で全ての設備を整えてようやくマンションの設備に並べるんですよ。(笑)
876: 匿名さん 
[2015-04-27 23:05:40]
>872
なぜ、避難所なら大丈夫なの?
避難所も真っ暗でしょ。
うちには懐中電灯があるので真っ暗ではないです(笑)
877: 匿名さん 
[2015-04-27 23:07:00]
>875

充電でしか動けない自動車普及すると思えない、充電設備を全国に何台付けるの。
充電器でしか動けない自動車よりハイブリッドじゃない。
878: 匿名さん 
[2015-04-27 23:07:04]
>>873
それは、マンション含め、建売住宅で用いる
第3種換気という方式

サッシや壁に換気(吸気)用のガラリが付いてて
そこから冷たい空気や夏の湿気が入ってくる仕組み
(PM2.5も入ってくる)

高高住宅で採用されているのは、第1種熱交換換気といって、外気を直接取り入れるのではなく、冷気や花粉をフィルターしてから取り込む仕組みで、まったく異なります。

879: 匿名さん 
[2015-04-27 23:15:21]
>878
第一種換気とは、給気、排気ともにファンを使う方式のことです。
冷気をフィルターすると何かいいことがあるのですか?(笑)
880: 匿名さん 
[2015-04-27 23:19:38]
>>871
ぜひとも、その200平米で、駅徒歩1分のオール電化で真夏でも電気代6千円と超節約マンションを教えてくださいな。
881: 匿名さん 
[2015-04-27 23:28:18]
>877

>充電でしか動けない自動車普及すると思えない、充電設備を全国に何台付けるの。

マンションで2台分もあれば十分だろ。(笑)

自前で整備しちゃうと、やめるにやめられなくて困るよね。
882: 匿名さん 
[2015-04-27 23:32:21]
>>877
PHEVってご存知ですか?
まあ、おっしゃる事は確かですね。だから誰かが書いてたたった二台の充電スペースみたいな話になるんですよね。
ちなみにトヨタや三菱のEVは一般家庭用コンセントでも充電できます。時間は掛かりますけど。
サービスエリアとかにもありますけどその充電時間ゆえに「停めっぱなし」が問題になってます。
まあ、戸建てなら購入するメリットがあるけどマンションにはないという事です。
さらに、戸建てなら非常時にそれを家庭用電源にすることができます。
車種によっては一般家庭なら普通に3日間電源供給ができるそうです。冷蔵庫や電子レンジ、テレビ、エアコン等を普通に利用しての3日間です。
普及するか否かはまた別ですけど、こういう次世代エネルギーに柔軟に対応できること自体が戸建てのメリットと言える訳です。
883: 匿名さん 
[2015-04-27 23:34:50]
>880

駅1分のオール電化はウチのことかな?(笑)
884: 匿名さん 
[2015-04-27 23:52:21]
>>880
お前の家教えてくれたら晒すよ。
こっちだけ住所教えるわけないだろw
戸建て民はアホなのか?
885: 匿名さん 
[2015-04-28 00:01:14]
>882

糞の役にもたたんもんに対応してどうするよ?

非常時には自動車の電気を使うより自家発電を動かしたほうがよっぽどマシ。
マンションだったら自家発電ぐらいは普通に存在してるし…。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる