住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-04-30 01:01:33
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-16 16:22:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART90】

806: 匿名さん 
[2015-04-26 19:50:01]
オール電化って料理しにくいでしょ?
807: 匿名さん 
[2015-04-26 20:00:35]
お近くのショールームでご確認下さい。
808: 匿名さん 
[2015-04-26 20:17:29]
おばさんとかは使いづらくて困ったって言う人が多い。
慣れるもんなの?
809: 匿名さん 
[2015-04-26 20:26:04]
>805

昨年7月分だと以下です。

お客さま 285kWh
よく似たご家庭 416kWh
省エネ上手なご家庭 255kWh
810: 匿名さん 
[2015-04-26 21:14:02]
オール電化なんて立地の良い都内マンションには無いから、どこかの地方の戸建でしょ
田舎なら200平米で車が趣味なのもわからないことはない

811: 匿名さん 
[2015-04-26 21:31:20]
>806

油のはね方とか違うけど.すぐ慣れると思う。停電も昔より少ないし。
チョット違うけど電磁調理器はいいね。夏でも廻りが暑くならない。
812: 匿名さん 
[2015-04-26 23:20:44]
災害でライフライン止まった時のオール電化の大規模マンション高層階のリスクとかは考えないのかね?
813: 匿名さん 
[2015-04-26 23:34:24]
>812

災害でライフラインが止まったら戸建てでも一緒。
生活できないには違いがない。
814: 匿名さん  
[2015-04-26 23:37:12]

ガスも、電気が止まれば動かないかも。
815: 匿名さん 
[2015-04-27 00:12:28]
>812

災害を気にしてたら持家出来ないし、貴方の言う災害より火事とか盗難の方がずっと多いよ。
816: 匿名さん  
[2015-04-27 00:26:11]
>>815
でも持ち家を考えた時、災害は結構気にしませんでした? 低地とか埋立とか川沿いとか気にしますよね?
817: 匿名さん 
[2015-04-27 01:02:27]
>>813

ガスと電気止まったら色々買い出しいかなきゃならんからマンション高層階きついっす。
818: 匿名さん 
[2015-04-27 01:16:42]
>817

ガスや電気が止まる?ほとんど経験ないけど。常温備蓄も結構しているから1ヶ月は大丈夫。
そんなに長くガスや電気が止まるかな?
819: 匿名さん 
[2015-04-27 06:52:20]
ライフラインは地盤が悪いと復旧まで1ヶ月かかることもある。
とくに共同溝や配管など地中を通るものは時間がかかる。
マンション階段の昇り降りは、上層階ほど出来なくなるので避難生活を覚悟しないといけない。
820: 匿名さん 
[2015-04-27 07:12:24]
>819

ライフラインがないほどの地震が来た状態だと戸建てでも避難生活だよ。
高層でも低層でもライフラインがなかったら生活できない。
821: 匿名さん 
[2015-04-27 07:28:16]
水道と電気の2つが揃わないと生活できないのと、水道と電気とガスの3つが揃わないと生活できないのと、どちらが生活できなくなるリスクが高いか明白だと思うけど?
822: 匿名さん 
[2015-04-27 08:04:36]
オール電化かガスかってのはあまりリスクに関係ないらしい。
電気がないと基本ガスは使えない。火災のリスクはガスの方が多そうだが漏電のほうが問題。オール電化世帯でもガス世帯でもカセットコンロ位は常備しておくべきだろう。ガスの方が早く復旧しやすいという意見もある。浦安はそうだったらしい。
問題はマンション上階だと部屋にも帰れない。水道、下水も使えない、ってことじゃないの?不便な上階ほど値段が高いとか意味わからんし、埋立地なら奇特としか。
823: 匿名さん 
[2015-04-27 08:25:58]
そもそも、マンションでオール電化なんて販売して無いし
ましてや200平米なんて、過去より存在しない

都市ガスも無いよいな田舎のプロパンだから
ガスの明細出さないための予防線
オール電化って言うのも嘘っぱちなのでは?

824: 匿名さん 
[2015-04-27 08:51:43]
787の明細に「全電化割引」が入ってるけど。(笑)
825: 匿名さん 
[2015-04-27 08:52:32]
7月にエアコンつけたままで月の電気代が7千円って、ワンルームなんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる