管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-05-17 09:55:14
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前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

321: 購入経験者さん 
[2017-01-01 02:38:33]
管理会社社員(フロント)がマンション管理士の資格を持っていてもマンション管理士の立場で管理組合へアドバイスはしません。マンション管理士としての報酬も貰っていないのですから管理会社社員の立場で動きます。
318・320(口コミ知りたいさん)が何を言いたいのかサッパリ分かりません。
318・320(口コミ知りたいさん)こそ管理業務主任者やマンション管理士の資格勉強をすべきですね。
また、管理員に口コミ知りたいさんの求めることを現実させるためには、時給を上げないと要求レベルの人間は応募しません。最低賃金より多少高い時給の管理員という職には、あなたが求めるスキルの持ち主は応募しませんよ。それだけのスキルがあれば、もっと時給が良い職に就きます。
322: マンション検討中さん 
[2017-01-01 06:55:44]
 そうでしょうね

 管理組合から高い管理員費用を取りながら管理員には雀の涙しか渡さない、血も涙もない管理会社ですから。

 どうすれば責任を会社内部の他の部署はもちろん、他の会社や機関に押し付けることしか能のない連中の集まった会社ですから。
323: 口コミ知りたいさん 
[2017-01-01 12:38:14]
 総会で区分所有者の簡単な質問に答えられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
  資格授与機関のマンション管理業協会は正気か? 管理業務主任者の資格を剥奪せよ。

 重要事項説明の直後に、管理委託契約書に記載された事項をこたえられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
  国土交通省は正気か? 管理会社と管理業務主任者を処分せよ。

 憲法違反を繰り返すマンション管理士の資格を持つとかたるフロントがいる管理会社を管理会社といえるのか?
  マンション管理センターは正気か? 悪意の禁反言を繰り返すマンション管理士の資格を剥奪せよ。
324: マンション検討中さん 
[2017-01-01 18:36:04]
321さん

 貴マンションのフロントはマンション管理士かどうかわかりませんが、名刺に「マンション管理士」と書いてありませんか? 過去のフロントにマンション管理士はいませんでしたか? 名刺等はありませんか?

 常識的に、フロントはマンション管理士の資格を持っていれば「マンション管理士」と書いてあると思いますが?

 探せばあるかもしれないので、住友不動産建物サービスの、悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す、マンション管理士の資格を持つとかたる、管理会社フロントの名刺を探したいと思います。

 

325: マンション検討中さん 
[2017-01-04 19:06:26]
 皆さん、管理会社社員の名刺を探し、悪質マンション管理士を追放しましょう。

 悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す管理会社を撲滅しましょう。

 健全で良質なマンションにし、地域社会にも貢献し、地域に喜ばれるマンションを作りましょう。
326: 購入経験者さん 
[2017-01-06 22:49:42]
☝ この人何を言いたいのか意味不明。???????ですね。
327: 評判気になるさん 
[2017-01-26 11:59:19]
憲法違反って意味わからん
328: 評判気になるさん 
[2017-02-01 20:40:30]
やり方(古い)や効率化は独立系に劣るが、うちのマンションは金にならない困りごとにも対応してもらってます。この点はさすが大手というか高い委託費を払っているだけある。フロント次第ですよね。
329: 匿名さん 
[2017-02-04 07:08:35]
とにかく管理員には何も期待できないうちのマンション
住み込みでほとんど管理員室にいる清掃もやらない
個人情報漏洩疑惑がある夫婦
他の居住者から聞いた話だと何でも住人の個人情報話ているとか、あり得ない最悪こんな人から挨拶されても
不愉快なだけしかも舌打ちばかり何考えているのか
分かりません
330: 匿名さん 
[2017-02-07 21:25:04]
まただうちのマンション住み込み管理員夫婦
他の住人に気に入らない住人の個人情報漏洩してる
可能性高い
331: 購入経験者さん 
[2017-02-08 01:51:00]
勘弁してあげて。
管理員をやるやつは、ほとんど頭悪いから。
332: 匿名さん 
[2017-02-08 14:42:57]
 頭の悪いのは管理員だけかな? フロントは? 支店長は? 社長はどうかな?
333: 購入経験者さん 
[2017-02-09 20:00:42]
いやなら管理会社を変更すればいいだけ。
お灸を据えても何も感じないなら管理会社を変更するしかない。
若社長さん、しっかりしてよ。怒鳴るだけしか能力ないの?
もっとしっかりした社長に変われば会社も社員も良くなります。
会社は社長次第って言いますからね。
334: 匿名さん 
[2017-02-10 07:40:56]
 若社長がマンション管理業協会の理事?

 マンション管理業協会は大丈夫?
335: 匿名さん 
[2017-02-17 07:57:18]
うちのマンション住み込み管理員どうしようもない
他の方に変わってほしい、こっちが挨拶しなかった
だけで管理組合役員に言うとか管理員室で夫婦
そろって言うの聞いてしまった。ご自由に
って感じです あんた方の方がクレーマ―かと思います
挨拶しなかった程度で難癖言われる覚えはありません
336: 匿名さん 
[2017-02-17 08:16:29]
住民が管理員に挨拶するマンションを初めて聞きました。それが、ほぼ強制的。
挨拶は強制でするものではない・したくなければしなくて良い。私は管理員に
手前から挨拶等をした事はない。向こうがあいさつした時は会釈はする。

身分は私たち家主のお金で管理を依頼している管理会社の使用人。マンションに
よったら家主が管理員で使用人が家主みたいな逆転現象を見かける。組合が法令
や規約、契約の内容を理解していない役員が運営しているマンションは管理員と
特定の有力住民が癒着していて始末が悪い。
337: 匿名さん 
[2017-02-17 08:58:09]
 嘘をつき全戸配布すべきものもしない詐欺師まがいの管理会社社員の管理員には、こちらから挨拶は要らんと言ってやりました。 管理委託契約書に記載がある、使用者責任はどうなっているのかな? 若社長じゃむりか。
338: 匿名さん 
[2017-02-17 11:52:00]
直接、社長に不満の手紙を書いたら?
339: 匿名さん 
[2017-02-17 23:06:39]
 社長から管理員まですべて出鱈目の会社。
 杭は足りない、さらに2年も鉄筋切りに気づかない管理会社の親会社は何をしている?
340: 匿名さん 
[2017-02-20 07:46:05]
まただ偶然管理員夫婦の奥さんの方、この方も管理員だが
外で会ってしまった。嫌な目で睨まれた。
しかもすれ違い時挨拶しなかったら管理組合理事長に
報告すると言われる 勘違いもはなはなしい
フロントへ報告するか迷ってます
威圧感あります

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