エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「ウエリス豊中桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 東泉丘
  6. ウエリス豊中桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2023-09-12 19:02:07
 削除依頼 投稿する

ウエリス豊中桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://wellith.jp/momoyamadai/

所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩16分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 バス3分 「ジオ緑地住宅」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.80平米~107.46平米
売主・事業主:エヌ・ティ・ティ都市開発 関西支店
事業主:長谷工コーポレーション 関西
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:NTT都市開発西日本BS株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-04-11 22:50:45

現在の物件
ウエリス豊中桃山台
ウエリス豊中桃山台  [【先着順】]
ウエリス豊中桃山台
 
所在地:大阪府豊中市東泉丘4丁目31-1、1丁目38-3、1丁目787-1、2(地番)、大阪府豊中市東泉丘4丁目5-50(住居表示)
交通:北大阪急行電鉄 桃山台駅 徒歩16分
総戸数: 400戸

ウエリス豊中桃山台ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2016-08-30 07:51:25]
>>299 匿名さん
シャトルバスは乗れなかったら次の便を待たないといけないようで、路線バスもラッシュはパンパンみたいですよ。
302: 名無しさん 
[2016-08-30 11:25:56]
>>301
路線バスも商売だから客が増えれば本数増やすとかあるだろうけど
シャトルバスは赤字なら管理組合が負担することになるからね
303: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-03 22:50:00]
近隣で数物件のMRの見学、商談経験者ですが
ここのMRの担当の方は絶対に近隣競合の物件の悪口は言わず感じ良かったです。

残念ながら、反して近隣のMR営業マンは他物件の悪口多くて、聞いている方が不快に感じてしまう事が多いです。
304: 匿名さん 
[2016-09-04 00:22:47]
そんな事なかったけど、ここ売れていないから営業さんも必死で
痛々しかったです。バス便の癖に値段が高いぞ!
そして、決して憧れエリアではありませんから。
そういうトーク可哀想で購入意欲なくします。
305: マンション検討中さん 
[2016-09-04 07:15:59]
私も複数物件見に行きましたが、こちらの方はゴリ押し感はなかった気がしますね。感じもいい方でした。
営業マンで違いがあるのかもしれませんね。

皆さんがバスに拘る意味があまり分かりませんが…
日頃の運動不足の解消には徒歩もいい様に思いますけどね。
306: 匿名さん 
[2016-09-04 07:54:07]
バスって混んだり時間遅れたり無くなったりしますか?
307: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-04 22:53:15]
私も1度桃山台駅から歩いてみましたが、
許容範囲です。
305さんに同意。
308: マンション検討中さん 
[2016-09-04 23:52:56]
行きも帰りもアップアンドダウンあの坂と距離を毎日歩くのは至難ですよね。私は20分以上かかりましたし着替えが必要なぐらい汗でビショビショになりました。
雨の日や暑い日は徒歩はキビシイと思いますよ。
309: 匿名さん 
[2016-09-05 09:00:05]
ここも断層の上?なら土地激安だったんでしょ?
なのに、いい条件の部屋は高かった。
それならば片方の完成している桃山台の方が
いいかもしれない。
310: 匿名さん 
[2016-09-05 12:44:49]
「それならば片方の完成している桃山台の方がいいかもしれない。」

自分の所で宣伝されたらいかが。

中古と新築の差、断層上と断層外、比較することすらおかしいよ営業マン、ご苦労様です。
311: マンション検討中さん 
[2016-09-06 01:01:25]
>>309 匿名さん

310さんのおっしゃる通りやと思います。
しょーもない書き込みやめた方が良いと思いますよ。
断層話になったら、大阪に住んだら何処もおなじでしょ。
312: マンション検討中さん 
[2016-09-08 23:28:03]
以前近くの某マンションを見学した時、同じ販売会社の人が
ここのマンションを検討していると伝えたら、声を潜めてあそこは未だに一割程度しか売れてい無いのでやめた方がいい、完成時にせいぜい2割程度ですよと言われました。豊中の某マンションです。
313: 匿名さん 
[2016-09-09 11:05:35]
ガセネタは止めるかもっとはっきりマンション名をお書きになったらいい。

ついでに、何処のマンションの営業マン?かも書かれたほうが良い。

近くの千里桃山台へお帰りくださるのもよいかもしれません。
314: 匿名さん 
[2016-09-09 17:01:05]
私も聞きました。。
契約者の方に逆にお聞きしたいです。
何戸数売れていると聞いてますか?
315: マンション検討中さん 
[2016-09-09 21:43:33]
半分は売れてしまって、竣工までには8割ほど売れてるんじゃないでしょうか。引っ越しが楽しみです。
316: 購入済 
[2016-09-10 10:35:53]
>>314 匿名さん
どこで聞かれたかハッキリ言えば良い。
ホンマにバカバカしい書き込み。
第1期で2割なんてゆうに超えてるって聞きました。
317: マンション検討中さん 
[2016-09-12 07:17:53]
315さんへ
ここはまだ発売戸数は80戸です半分ならば40戸ですよ
よく確認された方がいいですよ。
半年後に泣きを見無いために
318: 匿名さん 
[2016-09-13 21:53:03]
天井が高めなのでしょうか。
リビングが特に広めに感じて、家が広々としているように思います。
間取りは満足については、どのプランも満足です。
ただ、 桃山台駅まで徒歩16分は遠すぎるかなという感じです。
小学校は近くて子供にとっては良い環境なのですが、悩む人多いでしょう。
319: マンション検討中さん 
[2016-09-17 14:20:46]
ホームページが、リニューアルしましたね!
322: 匿名 
[2016-09-19 16:03:30]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
323: 匿名さん 
[2016-09-27 14:05:26]
駅までかなりありますが、駅周辺の駐輪場事情というのはどうなっているのでしょう。
容易に駐輪場を確保できるならば、駅までは自転車で!ということになってくるかと思います。
そうなりますと10分程度で駅までつくことができるでしょう。
仮にあまりないのであれば、歩いていかねばならず、遠いなぁという風にも…。
歩けることは歩けるでしょうけれど、距離は感じさせられますよね。
324: eマンションさん 
[2016-09-27 23:54:02]
共有施設はいいですが、坂と駅までのアクセスをどう考えるかですね...
325: マンション検討中さん 
[2016-10-01 08:25:00]
だから専用のバスがあるじゃないですか!駅まで楽に行けますよ〜。
326: マンション検討中さん 
[2016-10-01 10:59:17]
バスはその内、廃止になるよ。売れてないから完成前から収支あわないしね。
327: 匿名 
[2016-10-02 10:38:34]
売れてる売れてないは、定かな事じゃないから良いとして…

前のスレで発言されている方もいますが、日々の運動不足には丁度良い距離やと思います。且つ、シャトルバスが走っている事は走っているとして、廃止になったとしても路線バスもある訳で、何ら困る事はないきがしますよね。
328: マンション検討中さん 
[2016-10-03 19:21:10]
>>327 匿名さん

鍛えるんですか?
331: 匿名さん 
[2016-10-05 20:31:26]
[NO.329から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
332: 匿名 
[2016-10-10 12:26:28]
>>328 マンション検討中さん
こんな書き込みしか出来ない低俗な方が多いのですか?
333: 匿名さん 
[2016-10-10 13:37:15]
建設幕が取れて外観見てきてます、凄く安っぽい感じです。殆んどタイルが貼られていない感じです。廻りのマンションと比較すると。。。。かなり廉価仕様な感じです。
334: マンション検討中さん 
[2016-10-10 19:05:37]
昨日のNHK特番の全国ネットで上町断層が取り上げられていました。日本の数ある断層の中でも危険度が高いんですね。駅距離より深刻なのではないかと思いますが・・・・
335: 匿名 
[2016-10-10 19:47:27]
>>334 マンション検討中さん

本当に上町断層帯ネタ好きですね…

上町断層帯危ないって事は、大阪府全体がヤバイって事ですよ?

大阪で家を買うべきでないって事になりますね…
特に大阪市内は、崩壊です。
336: 桃山台在住 
[2016-10-10 19:52:01]
>>334 マンション検討中さん

桃山台で家を買うないう事ですか?

あなたが北摂で家を買わなければいいだけで、書き込む事ではないと思いますよ!
337: 匿名さん 
[2016-10-11 16:31:18]
上町断層帯、ここでは仏念寺山断層を注意、意識されるのは当然のことだと思います。

ただ云えることは、この敷地は断層推定線からは外れていることです。窓から見ていましたが非常に安定した土層でしたよ。
338: 通りがかりさん 
[2016-10-11 23:35:02]
国土地理院の地図では真ん中を貫いてますが、どうなんでしょうね。西側の隣地の高低差は正断層型の活撓曲の様に見えますが、、、あと杭の長さのバラツキが気になります。安定した地盤じゃない気がするのですがどうなんでしょうね。



339: 匿名さん 
[2016-10-12 00:03:52]
>>338 通りがかりさん

この一帯、大阪市内含めて終わりですね…

まぁ、どこもかしこも。
340: eマンションさん 
[2016-10-16 23:23:57]
資産性...ありますか?
341: 匿名さん 
[2016-10-17 07:17:13]
>>340 eマンションさん

東京以外でマンションに資産性を求めるな時代なんて終わった様に感じますが…

確かにここの物件は、永住を考える方が多い様に感じます。
342: 匿名さん 
[2016-10-18 12:54:43]
永住でしょう。梅田のタワマンでもないですから、転売を考えてはいけませんよ。長く住みましょう。

90㎡、100㎡プランがあって、ウォークインクローゼットがついている間取りが多いです。収納多め。そして、略称ですが、MCはマルチクローゼット、PCはポケットクローク、FICはフィットインクローゼットだそう。私はPCはパソコンとしか知りませんでした。ポケットクロークね・・・。
343: マンション検討中さん 
[2016-10-23 15:19:31]
このマンションはどう見てもきつい。ここなら南千里の方がいいよね
344: 匿名さん 
[2016-10-23 16:31:59]
>>343 マンション検討中さん

こんな書き込みいらないでしょ。

勝手に南千里を購入下さい。
345: 匿名さん 
[2016-10-25 10:51:06]
ポケットクロークって何だろう?と物件サイトを見に行けば、リビング・ダイニングの一角に設けられた収納の事のようです。
その他、フィットインクローゼットも存じ上げませんでした。
検索してもここしかヒットしなかったので、もしかするとこのウエリス豊中桃山台だけの規格なのかもしれませんね。

346: 匿名さん 
[2016-10-25 13:42:57]
「フィットインクローゼット」で検索するとたくさん出てきますよ、要は「クローゼット」です。
マンションの事業主や販売者は小池都知事と同じで、横文字がお好きなようです。
347: 匿名さん 
[2016-10-26 08:29:51]
営業の電話がしつこい。そんなに売れてないのか。
348: eマンションさん 
[2016-11-17 21:52:29]
ある種、陸の孤島です...
349: 匿名さん 
[2016-11-17 22:11:27]
>>348 eマンションさん
駅から遠いなら遠いで、買い物が近ければ良いですが
350: 匿名さん 
[2016-11-18 07:35:52]
ここ17中校区でしょ?学区も良いし、ファミリー層に人気出る筈だけどな~。
最近の若い夫婦は共働きが多いからこういう不便な立地は人気出ないのかな。周りにスーパーも少ないしね。
351: 近隣住民 
[2016-11-18 13:55:51]
ん?あそこ入り口に商業施設できる看板上がってるよ?
352: 匿名さん 
[2016-11-19 06:39:43]
>>351 近隣住民さん

そうなんですか?
知りませんでした!
353: 匿名さん 
[2016-11-19 14:51:44]
>>351 近隣住民さん
スーパーができても不採算で厳しいでしょう
354: 匿名さん 
[2016-11-19 15:35:12]
>>353 匿名さん

近隣の方も利用されたら、不採算はないでしょ…
355: 評判気になるさん 
[2016-11-19 15:52:06]
>>353>>354
一般論で言えば、日常食品を中心とした小型スーパーは半径1km圏内に1万人いないと厳しいみたいですね
もちろん、競合相手の存在とか色々あるでしょうけどね

ここは400世帯で4人家族としても1,600人ですから、全員がここを主として利用しても厳しいでしょうね

まー飲食店のように3年以内廃業率80%と違って、スーパーの店舗ができるならそれなりの根拠があって作るからいいでしょうね

最低でもライフ、マックスバリュー、出来ればマンダイ、サンディ辺りができればいいですね
阪急オアシス、IKARIとか高級路線だったら意味ないなー
356: 匿名さん 
[2016-11-20 12:30:01]
飲食店もスーパーも莫大な投資がかかるので厳しいでしょう。
357: マンション検討中さん 
[2016-11-22 22:19:32]
十七中校区は、制服がなく、東泉小も人気の校区でオススメですよ。建物も綺麗です。人数が多いです。転校生転入生が多い学校です。ウエリス豊中桃山台は高級住宅街なので、周りはお金持ちの方が多いです。

隣のマンションに住んでいますが、スーパーは、のってないですが、自転車でいけば、そんなに遠くはないスーパーが沢山ありますよ。

徒歩1分の場所にセブンイレブンがあります。買い弁にもオススメですね!中学校近くに、もう一つセブンイレブンがあります。スーパーは、コープ、オアシス、イカリ、マルヤス、サンディー、青葉など、沢山ありますよ。

他にもフード店が近くに沢山ありますよ。周りを少しでもドライブすればわかると思います。
358: マンション掲示板さん 
[2016-11-23 01:59:57]
ついに竣工?したんですかね。マンションの柵が取れましたね。最上階は予想以上に高く、きっと眺望は素晴らしいでしょうね。日当たりも良さそうで、羨ましいです。
359: 購入済みさん 
[2016-11-23 09:58:48]
本当に眺望が楽しみです。
360: 匿名さん 
[2016-11-23 19:41:43]
>>357 マンション検討中さん
このマンションが建つ東泉丘が高級住宅街!?残念ながら高級には程遠いです。新築一戸建てが3000万円台で手に入る地域が高級な訳ないですよ。このマンションの価格をみても明らかです。

桃山台駅近くの新千里南町3丁目は立派な高級住宅街ですが、ここは来春から校区が変わり東泉小ではなくなりますね。中学校区も17中から9中に変更です。
361: 匿名さん 
[2016-11-23 19:52:28]
17中校区。確かに豊中市で上位ではあるけど、こだわる程ではないですよね。
3中・9中・11中が人気校区ですから、その次辺りには人気度としては入るとは思います。
17中は4中・13中辺りくらいですね。
362: 匿名さん 
[2016-11-23 22:00:45]
>>360 匿名さん

9中のレベルが益々上がりますね。
競争が大変そう。
363: 匿名さん 
[2016-11-30 21:26:07]
中学校の校区まで考えて皆さんマンション探しをされておられるのですか…
元々この辺りが地元じゃなくて子供がいないとどうもそういう情報っていうのは疎いといいますかそもそも思いつきもしないものですからありがたい情報です。
公立の学校でも校区によって大きな違いって言うものがるのですねぇ。
受験に強いとか、部活が強いとかそれぞれ大きな特色があるのでしょうか??
364: 匿名さん 
[2016-12-10 11:31:02]
入居者専用のシャトルバスがあるので、駅までの距離は問題はクリアできるのかな。
シャトルバスって維持費が気にかかるところなのですが、
リースでやっているということなんだろうか。
更新の時に高くなったりという可能性もあるということなのかなぁなんて思うのですが…どうなんだろう。
シャトルバスありきで契約している人もたくさんおられるだろうし、
簡単に切ることはしないでしょうね。
365: 匿名さん 
[2016-12-10 20:44:05]
>>364 匿名さん
シャトルバスは数年間だけ売主が運行経費を負担するので、数年後には維持費、乗車賃ともに相当値上がりするそうです。また満員になっても1台しかありませんよ。
366: 匿名さん 
[2016-12-19 09:33:49]
そうしますと売主が経費負担の間は無料で、その後は管理費の値上げプラス利用料が
必要になるという事ですか?
数年間とは具体的に何年なのでしょう。
バス以外にも共用サービス・施設が充実しておりますが、スケールメリットで
費用負担は抑えられている事が魅力に感じますがどのくらい負担が増えますでしょうか。
367: 匿名さん 
[2016-12-19 12:29:07]
>>366 匿名さん
モデルルームに聞いてください。
無料ではありません。運賃は必要です。諸経費は数年間は売主が見ます。
368: マンション検討中さん 
[2016-12-19 21:14:14]
シャトルバス維持するのに管理費上がるようだと使ってないところがいやがるんだよな
それだったら価格上げて利用者だけで負担となると一般のバスよりかなり高くなる
結局誰も乗らなくなって(乗れなくなって)なくなってしまうというのがありそうだな
369: 匿名さん 
[2016-12-19 21:56:26]
>>368 マンション検討中さん

モデルルーム行った時に説明してくれた営業さんは、かなり強調してなくなるかもしれないと言ってましたよ。
370: 匿名さん 
[2016-12-26 11:06:14]
バスの運行コストを住人が負担する場合は世帯あたりどの程度になるのか、
事前にはっきりと確認しておいた方が良いのかもしれません。
シャトルバスが無くては生活が成り立たないと思えば、管理組合が
引き継いで運行を続けるしかないと思います。
371: 匿名さん 
[2017-01-10 23:25:37]
なくなる可能性があるということですか…
更新の際、イニシャルとどれくらいの差を提示されるのかっていうのが焦点になって来るのでしょうね…。
コストが1戸辺りどれくらいになるのか…。
車を日常的に使う人にとってはシャトルバスは必要はないと思われるでしょうし、反対に毎日使うつもりの人だとないと困るわけで。
そのシャトルバス会社次第っていうところが微妙なんでしょうね。
372: 匿名さん 
[2017-01-11 00:46:19]
>>371 匿名さん
存続派、廃止派で明確に分かれそうですね。
373: 匿名さん 
[2017-01-21 14:05:24]
C、D棟は、いつから売り出すのでしょうか?
374: マンション検討中さん 
[2017-01-22 10:23:07]
近くに消防署があるようなので、夜中の騒音が心配です。特にE棟は真横になるのではないかと。お近くにお住いの方、消防署の騒音はいかがでしょうか?
375: 匿名さん 
[2017-01-22 10:54:27]
>>373 匿名さん

私もずっと思ってました。
376: 匿名さん 
[2017-01-27 08:47:35]
入居後数年でシャトルバスが廃止されてしまうなんて公式ホームページには
どこにも書いてありませんし、交通の便が悪いがバスがあるから…という
理由で契約に踏み切った方にとっては大打撃ではありませんか?
バス停は遠くなっても阪急バスが走っているのかしら?
377: 近隣住民 
[2017-01-27 11:10:39]
阪急バスが走ってますよ。朝は5分おきくらいに来ますんで便利です。でも日頃は徒歩か自転車で駅前まで行ってますけど。
378: 匿名さん 
[2017-01-28 00:59:10]
桃山台駅に向かう時に、毎回葬儀場の千里会館の前を通るのが頂けないな。売却時のデメリットになるような気がする。
379: 匿名さん 
[2017-01-29 21:46:01]
>>378 匿名さん

そんな事まで影響するものですか?
380: マンション検討中さん 
[2017-01-30 01:19:29]
活断層の方がもっと影響するでしょ。まぁ安くしてくれそうだけど。
381: 匿名さん 
[2017-01-31 07:02:01]
>>380 マンション検討中さん
大阪全てのマンションが影響すると思います。
382: 匿名さん 
[2017-02-17 10:25:05]
ですね(汗)

マンション自体は設備は普通なかんじなのかな。マンションだったらついていて欲しいものがあると思います。
ごく普通だけど、特に足りないものもないということなんだろうか。
バルコニーはガラスみたいですが、
家の中の雰囲気っていうのは特に外からは伺えないのかな?
383: マンション検討中さん 
[2017-02-26 00:21:33]
めっちゃ値引きを言われましたが、やっぱり活断層で売れてないようです。
384: 匿名さん 
[2017-02-26 03:38:24]
>>383 マンション検討中さん

どれ位の値引きだったんですか?

売れ行きは、どんな感じでしたか?
385: 匿名さん 
[2017-02-26 07:20:32]
>>383 マンション検討中さん
駅徒歩があと5分ぐらい縮まり、活断層問題がなければ大人気マンションだったと思います。
386: 匿名さん 
[2017-02-26 09:26:50]
活断層問題?これってなんですか。

近くの断層上のマンションとは異なり、こちらは敷地西側に断層層が走ってますよ。
387: 匿名さん 
[2017-02-26 10:52:40]
>>382 匿名さん

食洗機が付いてないのが残念です‥。
今時の新築マンションならほぼ付いてるのに。
388: 匿名さん 
[2017-02-26 12:27:21]
>>385 匿名さん
断層問題って何ですか?
386さんの言うように、建物の西側に断層があるのでは?

断層上だろうが、断層近くだろうが、離れて様が、上町断層帯は大阪全域のリスクですよね?
389: 匿名さん 
[2017-02-26 13:23:57]
断層近くの住民は、すぐに大阪全体の問題にしたがります。違うから、一緒にしないで下さい
390: 匿名さん 
[2017-02-26 15:14:32]
>>389 匿名さん
http://www.jishin.go.jp/main/yosokuchizu/katsudanso/f080_uemachi.htm
大阪全体の問題でしょ?
ちゃんと学ばれた方がいいですよ。
391: 匿名さん 
[2017-02-26 16:50:53]
どうぞ断層付近でお住まい下さいませ。
392: 匿名さん 
[2017-02-26 17:34:05]
390のレポートに上町断層帯について解説されていますが問題は、「断層近傍の地表面では東側が西側に対して相対的に3m程度高まる段差や撓みが生ずる可能性があります」と書かれているように断層近傍(断層線が示された地図の線上)では段差が生じることにあります。

 ウエリスの北側のマンションの建設工事で掘削が行われ、大規模な撓曲土層が見られ断層線がほぼ目視でも確認できたことでウエリスが断層線から明らかに外れていることが判明しています。

 折角大金をかけて購入されるのであれば、少なくとも断層線上を避けることも判断に入れておきたいものです。
393: マンション比較中さん 
[2017-02-26 18:10:17]
北のマンションで撓曲が出たならウエリスもその延長線上だと思いますが?
どうなんでしょう?断層は南北に貫いているので影響はあるのでは?
ウエリスの南側のマンションでも撓曲が確認されているのでは?
394: 匿名さん 
[2017-02-26 18:12:21]
ここの物件の西側が数メートル低いのは、断層があってかつての地震で高低差ができたということでしょうか?
395: 匿名さん 
[2017-02-26 18:28:58]
393へ
 この敷地の掘削、整地時の状況からは撓曲土層は表れていません、目視で確認しております。
 またこの敷地の地盤調査図からも撓曲土層はありません、モデルルームで土層断面図を確認されたら如何。
396: 匿名さん 
[2017-02-26 18:33:01]
>>391 匿名さん
390さんが言うてるんは大阪で住んでると地震のリスクがあるって事でしょ。

397: 匿名さん 
[2017-02-26 19:04:56]
断層近のリスクと、地震が起こる リスクを混同しないように。
398: 匿名さん 
[2017-02-26 21:21:17]
>>397 匿名さん
どういう違いでしょうか?
上町断層帯が、大阪を縦断していると大阪市内から南部もリスクですよね?
ここだけの話ではない気がするのですが…
好きにどこかで上町断層帯の話をされれば良いと思いますが…
399: 匿名さん 
[2017-02-27 13:39:02]
断層線上のリスクは段差の上にあれば建物が割ける。
断層近くにあれば地震時に揺れやすい。

 建物が揺れるのは断層線近くの大阪全域、建物が割ける?割れる?のは断層線上。
お判りでしょうか。
400: 匿名さん 
[2017-02-27 13:51:17]
>>399 匿名さん
ここは断層上ではないので関係ないですよね?
上町断層帯好きの方々が集まったコミュで話し合いをされては如何でしょうか?
上町断層帯が影響すると大阪全域が割れますよ…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる